カープな毎日

カープファンのひとりごと。

前田健と今村がWBC代表候補入り

2012年12月04日 21時52分39秒 | 日記
 来年3月のWBCに出場する代表候補34人が発表され、カープからは前田健と今村の2人が選出されました。先日のキューバ戦に出場した大竹と堂林は選考から漏れたので、野手からの選出はありませんでした。
 選出された選手は、来年2月15日からの宮崎キャンプに参加し、2月末に最終登録の28人に絞り込まれます。

 前田健は初めから当確だと思っていましたが、今村はキューバ戦での好投が評価されて選出されたと思うので、代表入りを自らの実力で掴んだということですね。大竹が漏れたのは残念ですが、肩のことなどを考えると良かったと思います。大竹にはシーズンに向けてじっくりと調整をしてほしいですね。

 前田健は余程のことが無い限り最終候補にも入るでしょうが、今村はまだ分かりません。2月のキャンプで良いところを見せて、最終候補に残ってWBCに出場してほしいですね。
 前田健と今村が活躍して、日本も3連覇を達成できれば、チームにも勢いが付くことは間違いありません。今から2人の投球に期待してしまいます。

○代表候補
投手 内海、沢村、杉内、山口(巨人)、大隣、摂津、森福(ソフトバンク)
   浅尾、山井、吉見(中日)、今村、前田健(広島)
   涌井、牧田(西武)、田中(楽天)、能見(阪神)

捕手 相川(ヤクルト)、阿部(巨人)、炭谷(西武)

内野 坂本、村田(巨人)、本多、松田(ソフトバンク)
   井端(中日)、稲葉(日本ハム)、鳥谷(阪神)
   松井(楽天)

外野 糸井、中田(日本ハム)、内川(ソフトバンク)
   大島(中日)、角中(ロッテ)、長野(巨人)、聖沢(楽天)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 石原と倉が契約更改 | トップ | 栗原2,000万円減で契約更改 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てつ)
2012-12-05 07:19:52
WBCで活躍して
良い風をチームに持って帰って来て欲しいですよね!
返信する
Unknown (尾張きたなごやん)
2012-12-05 12:15:53
前回は、栗原と石原が参加しながらも、ほとんど出番が無かったので、今回は侍ジャパンの主力として、勝利に貢献してほしいですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事