カープな毎日

カープファンのひとりごと。

マエケン完璧投球

2010年04月27日 21時55分15秒 | 試合結果
横浜 000 000 000 0
広島 000 000 03X 3
勝:前田健4勝1敗
セ:シュルツ1敗6S
敗:ランドルフ4敗

 大事な9連戦の初戦は、エース前田健を立てての必勝態勢で臨みました。前田健はその期待に完璧な投球での満点回答で応えました。序盤から直球の切れが抜群で、スライダーなど変化球も効果的に決まり、横浜打線にチャンスらしいチャンスを作らせず圧倒しました。
 打線は2回に1死2,3塁のチャンスを作りながら、ヒューバー、石原が連続三振に倒れて、ランドルフを助けると、7回まで2塁すら踏めない惨状で、嫌な予感が漂いました。 
 しかし8回に1死1塁から前田健の代打で打席に入った小窪が中前安打を放ち、チャンスを作ると、東出が適時3塁打を放ち2点を奪うと、更に栗原の適時打も出て、この回3点を奪いました。
 9回は守護神シュルツが締めて連敗を3で止めて、前田健に4勝目をプレゼントしました。

 今日は前田健の投球に尽きますね。本当に凄い。凄いというより恐ろしいくらいですね。巨人に圧倒されて3連敗を喫して、悪いムードで連敗ストップを託されたプレッシャー、そして大事な9連戦の初戦は落とせない試合というプレッシャーがある中、8回を投げて4安打7奪三振1四球の無失点と完璧な投球ができるのですから、前田健は名実ともにカープのエースと言って間違いないでしょう。
 開幕して1カ月が過ぎましたが、前田健が投げる試合は確実に白星を計算できると確信できるようになりました。エースがローテの軸でしっかりとしていると、大型連敗の可能性が低くなるので、とても心強いですね。
 前田健は今日の白星でリーグトップタイの4勝目を挙げて、防御率1.53、奪三振45個はリーグトップになりました。4月の月間MVPも十分可能性があります。チームへの貢献度は巨人の内海や東野に比べると低いですが、数字的には最有力だと思います。ぜひとも月間MVPを受賞してほしいですね。
コメント