カープな毎日

カープファンのひとりごと。

黒田検査渡米

2007年09月28日 23時30分20秒 | 日記
 今日、黒田が登録抹消されました。昨日が今季最終登板ということでの措置です。昨日のヤクルト戦は観衆7,639人とライトスタンドの一部を除いて空席だらけの寂しい雰囲気でした。もともと日程に組み込まれていない雨天振替試合で、平日なので仕方ないところもありますが…。
 きっと黒田の今季最終登板だと事前に分かっていれば、もっと多くのファンが観戦に来たかもしれませんね。私も日程を考えると、もう1試合くらい登板する可能性があったので、最終登板とは思っていませんでした。

 その黒田ですが、昨年11月に手術した右ひじの状態を検査するため、シーズン終了後に渡米することを明らかにしました。大リーグ移籍の報道がされている中での渡米は、ファンとしては本当に移籍してしまうのではと不安になってしまいます。
もちろん、まだ結論を出していない段階での話なので、あまり関係ないと信じていますが…。それでも、現地でメジャーの情報に触れてくると、それがきっかけになってしまうのではないかなどと、また心配になってしまいます。
 きっと、スポーツ紙は移籍報道で盛り上がることでしょうね。
 
 今から心配していても仕方ないですが、来期もカープの赤いユニフォームを着て、市民球場のマウンドに上がってくれることを願うだけです。
 写真は昨日(27日)の試合前に右翼ファールグラウンドでキャッチボールをする黒田です。これが最後の姿にならないと信じています。
コメント