豚骨劇場

東北地方大地震により被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

REC/レック2

2009年12月01日 01時26分06秒 | シネレポ2009
解説: 全世界に衝撃を与えたスペイン発のパニック・ホラー『REC/レック』の続編。
伝染病に侵されたとあるアパートを舞台に戦慄の数々を描いた前作の直後という設定で、
新たな登場人物が真相究明のためにCCDカメラを装着。
ポイント・オブ・ビュー方式で、惨劇の一部始終と感染の謎をリアルに描く。
監督は前作と同じく、ジャウマ・バラゲロとパコ・プラサ。
前作よりさらに緊張感を増した密室の恐怖と絶望、仲間同士が襲い合い、
逃げ惑う残酷描写は必見。

シネマトゥデイ

あらすじ: 完全隔離された伝染病の発生源であるアパート。
医師と警官隊がヘルメットにCCDカメラを装着し、感染の深層部であるアパートの
最上階に向かう。しかし、次々に仲間たちが感染。
閉鎖されたアパートの中で凶暴化した仲間におびえ、
精神的に追い詰められながら、彼らはあるものを目にする。



なかなか良かった。

前作のラストから始まるまさに続編もの。

この手のものの続編ものとしてはなかなかの出来だったかと。

意外と嫌いじゃない予想だにしない展開でした。

ゾンビ映画が、まさかまさかのエクソシスト的な悪魔祓いの話になるとは。

もしかしてこれって新ジャンル??

突っ込みどころもかなりあるんですが、なんとか許容範囲って感じか

面白かったから、さほど気にせず見れました。

怖さは「1」よりも増してたと思います。

ラストに「1」の主演の女優が登場して、まさかの結末・・・

続編が出来そうな終わり方でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖っ (ちーーーーーー)
2009-12-08 23:07:05
写真を見ただけで絶対に見られない

エクソシストはDVDで見たけど

映画館で見る勇気はありません。。。

こんな映画を見た後は

夜怖くないですか?
返信する
一人の方が・・・ (ゆうぞう)
2009-12-09 16:48:32
部屋で一人で見る方が怖いかも知れませんね。

まだ映画館で他の人がいる中で見る方がまだマシかも。

思い出して怖くなるのは、アメリカのホラーでありがちな

車に乗って逃げようとしたら、後ろの席に殺人鬼が潜んでて

バックミラーに写ってギャァァみたいややつ。

あれを見た帰りはついつい車に乗った時に後ろを振り返って

誰か潜んでないか確認してしまうことがありますね(笑)

一度韓国ホラーをミニシアターに見に行ったとき

一人貸切状態だったときはさすがに怖かった。

あの時はエンドロール終わる前に飛び出してきました。

返信する

コメントを投稿