豚骨劇場

東北地方大地震により被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

グルレポ~豚足づくし

2009年05月08日 22時40分41秒 | グルレポ2009
ニューヨークにも支店を出しているという、豚足創作料理の専門店「ヒ・ミヤビ」に

行ってきました。



付け出しの枝豆豆腐。

枝豆っていうわりには普通の色の普通の豆腐みたいでした。



サラダ




アボカドと海老のタルタル メルバ添え



アボガド美味しいですよねぇ。

結構はまってます。



ゴマカンパチ。

何も豚足専門店に来て、こんなの頼まなくても良かったんですが・・・



ようやく豚足の登場。

まずは豚足のから揚げ。



定番の豚足の塩焼き。




とんそくのチリマヨ炒め

これが一番美味しかった!



黒豚とんそくの赤ワイン煮

トロットロになるまで柔らかく煮込まれてて、

これも美味しかったです。




至高の食感!美肌シュウマイ(これが商品名なんです)

至高の食感というのは、軟骨のコリコリのことだったのか、

ちょっと入りすぎてる感じで、やたらとコリコリした食感で

ちょっとこれはいかがなものかという感じでした。




デザートは「幸せのレアチーズ」

これはたしかに美味しかった。


ホントはもっと食べたかったんだけど、とにかくこの日は料理が出てくるのが遅い。

酒を飲まないと、料理がなくなるのが早いから、間があいちゃってちょっとイライラ。

そうしてるうちに満腹中枢も刺激され、もういいかってなって出てきちゃいました。

次回はこういうことがないことを願いたいところです。





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豚足って (ちー)
2009-05-11 19:44:14
ツメのある先だけを調理するんですか?
豚はもともと短いから全部なのかしら?

部位だけど色々変化して驚きです

サラダとアボガドには入ってないですよね?
分からないのがチリマヨ炒めと赤ワイン煮
これは豚足が丸ごと?
周囲のゼラチン質を食べるの?

塩焼きは焼いたのにタレ?
これは皮がいい色!

食べた事が無いからドコをどーやって食べるのか
分からない。。。

お客様のペースに合わせて料理を出してくれると
いいのにね!
返信する
足首?手首? (ゆうぞう)
2009-05-13 00:32:02
豚足と言ったら人間で言ったら足首の部分だけですね。
ココはバラバラに刻んで出てきますが、店によっては
足首の形のまま出す店もあります。

一度テレビでみたことがあります。
人間で言ったらスネの部分まで使う豚足料理を。
確かに足って料理に使われてるの見たことないですよね。
豚の足(スネ?)って美味しくないのかしら??
コラーゲンたっぷりの部位は足首だけなのかな??


返信する
豚足専門店? (ゆうぞう)
2009-05-13 00:38:20
http://www.minou-tonsoku.com/gallery.html

こんなの発見!
テレビで見た記憶が・・・
これ食べてみたかったんです。
ネット販売してるから買ってみようかなぁ。
お試しになってみませんか??
返信する
うっ! (ちー)
2009-05-14 22:34:47
豚足!
こんなのまであるんですね!

・・・・
食べられるチャンスがあればお店で
1本だけ食べてみます

こんなに沢山!
もし食べられなかったら勿体無い
返信する
最初が肝心! (ゆうぞう)
2009-05-15 12:57:25
初めて食べるのが美味しくなかったら、
それから苦手になるってことがありますから
最初に美味しいのを食べてみた方がイイと思いますよ。
これなら間違い無いかと思います。
私が先に頼んでみましょうかねぇ。
コラーゲンたっぷり。お肌プルプルですよ~
返信する

コメントを投稿