豚骨劇場

東北地方大地震により被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

プラレポ~ゴールド塗装

2011年03月10日 23時33分18秒 | プラレポ
ぼちぼちやってるプラモ作り。
最近は仕事が忙しくて全然やってませんでした。

今回は前回の続きでゴールドをシルバーベースとゴールドベースの
2種類調色してみたのですが・・・




左がシルバーベース、右がゴールドベースなのですが
なぜかほとんど同じ色になってしまいました
パッケージの写真のような黄な味の強いゴールドを作りたかったのに
イメージとは程遠い色です。

しかし、これ以上塗料を混ぜてたら量も増えるし、お金もかかるので
妥協してこのまますすめようと思います




関節部は最新の設定によるとカッパー(銅色)だそうで、カッパーもちょっと
色々と混ぜて作ってみたのを塗ってみたんですが・・・・
何か全然違う気が・・・・・・
こんな色で作ってる作例をいまだかつて見たことありません。
これも失敗。作り直します


調色って難しいです。
なかなかイメージ通りの色が出来ません。

いきなり出足からつまづいて、少しやる気が失せてきました







最新の画像もっと見る

コメントを投稿