解説: 『SOMEWHERE』などのソフィア・コッポラ監督が、無軌道なティーンが引き起こした
被害総額3億円に上る実際の窃盗事件を映画化した異色青春ドラマ。
ハリウッドセレブに羨望のまなざしを向ける若者たちが、遊び感覚でセレブ宅に侵入し
窃盗を繰り返すさまを、スタイリッシュな映像で描く。
『ハリー・ポッター』シリーズのエマ・ワトソンを主演に、期待の若手俳優たちが出演。
実際に被害に遭ったパリス・ヒルトンが自宅を撮影場所に提供している。
シネマトゥデイ(外部リンク)
あらすじ: セレブの豪邸が立ち並ぶ高級住宅街カラバサス、華やかな生活に憧れを抱く
ニッキー(エマ・ワトソン)ら5人の少年少女たちは、パリス・ヒルトンやオーランド・ブルームなど
セレブの豪邸をインターネットで調べ、留守宅への侵入と窃盗を繰り返していた。
それはほんの悪ふざけのつもりだったが、やがて彼らは後戻りできないところにまで足を踏み入れてしまう。
ハリポタシリーズのハーマイオニー役だったエマ・ワトソンがでてるというとこで見てみました。
もはやハーマイオニーの面影は微塵も感じられないと言っても過言ではないほどの
美しい女性に変貌してました。
最近の子役の中ではダントツの美貌ですね。
ナタリー・ポートマンを超えました
(アビゲイルやクロエはちょっと残念)
映画に関しては、見所はエマだけ。
内容に関してはたいしたことないです。
事実を基にということでしたが、セレブの家にあんなに簡単に侵入出来るってホントなんでしょうか?
ネットで自宅の場所も簡単に出てきて、すんなり家の中まで入れちゃうって
信じられないですね。それでもこれは実際にあった話。
それ以外は特に何も残らない映画でした。