豚骨劇場

東北地方大地震により被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

「がんばれベアーズ・ニューシーズン」

2005年09月26日 01時00分39秒 | シネレポ
「がんばれベアーズ・ニューシーズン」見てきました!
いやいや、面白かったです。かなり笑えました
何が面白いってはっきり言って下品なんです。
変態ビリー・ボブ・ソートンが子供相手に汚い言葉をバンバン吐きまくります。
ユニフォームには資金援助をしてもらった(?)と思われるキャバクラのプリントが
でっかく背中にのってたりします。
応援団もキャバクラのケバイ姉ちゃんだらけ。
かなり下品で大人の笑い満載です。
子供たちも負けないくらい個性的な子たちが集まってて笑えます。
内申書の為に野球をやってるまじめっ子、黒人なのに白人の選手に憧れる子とか
スペイン語しか喋れない兄弟、ボールが飛んできても動こうとしないどんくさい子、
あげくの果てには車椅子に乗った障害を持った子までいます。
とてもまともに野球が出来るチームじゃありません。
そんな中一番オキニはデブッチョの子といつも喧嘩してるちびっこい奴。
チームメイトのひ弱な子がいじめられてるのを見つけると
「そいつをいじめていいのは俺だけだぁぁ!」といって、二人組みに
向かっていくところとか、憎めない奴なんです。
約2時間にまとめなきゃいけないってことで、若干展開が早く感じる箇所は
ありましたが、まあしかたないでしょう。ま、許容範囲内です。
最後はちゃんと感動的は場面も用意されてて、大変満足いく映画でした。