あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

既得権益者の断末魔…JASRAC

2009年04月30日 22時10分52秒 | 経済
【INTERNET Watch】権利者軽視では結論出ない? 著作権制度「大所」からの議論開始

 先日の著作権に関する、事実上の既得権益者委員会…『著作権制度の議論のための文化審議会著作権分科会「基本問題小委員会」』にて、理事として出席した作詞家、いではく氏(本名:井出博正氏)の発言が、話題になっている。

「自家用車で聞くために、消費者はもう1枚同じCDを買うのか」
 ↓
「当然だ。家にあるコーヒーを車で飲みたければ、持ち出すか外で買えば良いのと同じ。車で聞きたければCDを持って行くか、それがいやならもう1枚買えば良い。CDの自宅内でのコピーは認められてはいるが、コピーを持ち出すのは『基本的に全面OK』ではない。自宅内で使うものは仕方がないから認めるという程度。そういうことがきちんと理解されず、既得権のように当たり前になるのは非常に危険だ。」


 何様だと思った。いや、作詞家様だとは知っているんだが。そうじゃないな。何年前の思考をしているんだと思った。
 この論理は、iPod等で楽曲をHDDにコピーして聞いている現段階の状況で既に破綻している。
 要するに、みんな音楽データ自体が欲しいのであって、決してCD媒体自身が欲しいわけではないのだ。

 そもそも、音楽データ用の空CDは著作権料が込みだったはずだ。その事を知った上での発言だったのだろうか。
 これらの事を考えれば、マスターCDでしか音楽を聴いてはいけない。家庭外に持ち出すのであればマスターCDを2枚買えというのは、

「金金金かねぇぇぇ!かねぇぇぇ!」

 と言っているようにしか聞こえない。高価な魔法瓶入りのコーヒーが売ってたとして、コーヒーのおかわりが欲しければ、もう一度魔法瓶ごと購入せよと宣言し、いたずらに消費者に負担させているようにしか聞こえないのだがどうだろう。

 そもそも、日本国内のみに絞って議論している点が凄く気に入らない。
 海外の海賊版コピーについては野放しで、楽曲のダウンロードなんぞ海外サイト経由であればナンボでもできてしまう。
 そんでダウンロードする側を罰する為の法律なんぞを作ったりして、結局日本国内の消費者だけをターゲットにしているのだ。

 受益者だけで構成されれば、ヘドが出るようなドロドロとした金の亡者のような結論しかでないんだからさ。こーゆー中抜き企業の断末魔は本当に見苦しい。

インフルエンザ・メキシコAより鳥インフルエンザ

2009年04月30日 22時08分44秒 | サイエンス
 とうとう、日本人にも感染疑いの人が出てきたようだが…。
 既にあまり興味がなかったりする。

 どちらかと言うと、豚より鳥の方が…。
 今回の件で、再びインドネシアの方でも強毒性インフルエンザについての話題が再燃している。

 【読売】インドネシア豚から鳥インフル、体内で変化「新型」の恐れ

 豚は、鳥と人のウイルスにも感染するのが特徴。世界保健機関(WHO)は、H5N1型が豚の体内で変化するパターンを、人から人へ大流行する新型インフルエンザ出現の有力な筋書きとして警戒している。
 実際に、52頭の豚から検出されたH5N1型ウイルスを詳しく調べると、人への感染力を一部獲得したタイプが1株見つかった。



 こっちの方が、よほど恐ろしいネタなのだ。日本にとって。

アウトブレイクウイルスとアメリカ

2009年04月28日 21時57分46秒 | サイエンス
 パンデミック(感染爆発)の代表例としてよく出されるのは、多分ご存知の方も多いだろう。「スペインかぜ」だ。
 感染者6億人、死者は4000万人を軽く超えた。死亡率は7%ぐらい。

 しかし、このスペインかぜの発生源がアメリカのシカゴである事は、あまり知られていない。さらに、高病原性に変異したのはアフリカの英国保護領においてだ。

 【Wiki】スペインかぜ

 【AFP】病名を「メキシコ・インフルエンザ」に、イスラエル保健副大臣

 イスラエル人はイスラム教やユダヤ教を信仰しており、「豚」という言葉を忌避する為に、仕方がないとは思うが…。

 普通に、「インフルエンザ・メキシコA型」でいいような気がするなぁ。なんかもの凄く大げさな気がするよ。無論、舐めたらアカンのはよくわかっている。

 しかし、メキシコで多くの死者を出している一番の原因は、病院にいけないような貧しい人達が、正しい情報も入手できないままに放置し、重症化してから病院に行っているからだ。
 聞いている限り、毒性も強いものとは思えない。メキシコ以外では死者も出ていない。

 メキシコは、アメリカと陸続きで、年間100万単位の不法侵入、億単位の正規入出国している。今のところ、アメリカはそれほど厳格なチェックを行ってはいない。アメリカでの感染被害に注視する必要があるだろう。
 ここでもメキシコクラスの死者が出るようであれば、(死亡149人/総数2000人以上=死亡率7%)「メキシコかぜ」は歴史に名を刻むハメになるだろう。

 あと、気になる事が1つ。
 前のエントリでも紹介したが、昨年1月から急激に死者数を増やしていた(3桁にはなっていた)インドネシアの鳥インフルエンザ、国家間感染こそなかったものの、死亡率8割超えで、既にヒト・ヒト間感染としか思えない状態だった。つまりフェーズ4だった。

 メキシコのインフルエンザで大騒ぎなら、インドネシアの方が状況が悲惨だったんだが…。やはり、国家間感染しているから大事になっちゃったんだろうか。
 普通のインフルエンザでも、結構たくさん死んでるんだけどな…。メキシコが若干不運だと思えてならない。

 ちなみに、発生源はアメリカ畜産大手の養豚場であるとのレポートもある。
 嘘かホントか知らないが。

 豚フルー感染爆発の発生源は米畜産大手スミスフィールドフーズの子会社グランハス・キャロルで、昨年末から感染が始まっていた
 

 スペインかぜも発生はシカゴ…。アメリカが関わってて、何故かいつもアメリカの名前は表舞台に出てこないのはなんでなんだろうな。と、ちらりと思った。まあ、スミスフィールドフーズが関わっているのが本当なのかどうかはわからないけどな。



ハンコックは恩知らず

2009年04月28日 21時55分11秒 | 特定亜細亜
 ちょっと注目しておこうかと思った韓国ニュース。

 【中央日報】韓国タイヤ副社長「日本の企業から技術提携の提案」

 韓国の三大紙の一角、中央日報より。
 中央日報日本語版の記事中には「韓国タイヤ」としか表現されていないが、スマートタイヤ等の商品名からハンコックであると思われる。
 確認できる最新のタイヤの売上ランキング(2007年度)では、ランキング8位。ちなみに7位は横浜ゴムで当然日帝メーカーである。

 【カーヤング】世界タイヤメーカーランキング(2007)

1.ミシュラン(仏) 21,750
2.ブリヂストン(日) 21,500
(略)
6.住友ゴム(日) 4,062
7.横浜ゴム(日) 3,672
8.ハンコック(韓) 3,466

 さて。予備知識としてはこのあたりかな。
 ちょっと、中央日報からツッコミ所を抜粋する。



「30年前に技術を伝授してくれた日本のヨコハマタイヤ」

「ヨコハマタイヤは2-3年前から工程管理技術の提携を希望していたが、(われわれが)これ以上学ぶものはないと判断して断った。」

「ミシュランも最近、生産技術を共有しようと提案してきた。」

「韓国タイヤは昨年基準で売上高が4兆ウォン(約3000億円、海外子会社含む)と、タイヤ業界で世界7位だ。」



 技術提供してくれたヨコハマタイヤ(横浜ゴム)は、ハンコックより売上ランキング上は上位である。昔からの付き合いも恩義もある。
 なのに誇らしげに提携を断っている。上から目線で誇らしげにだ。

 次に、業界1位のミシュランタイヤが提携したいと伝えてきているという話が出ているが、一応ぐぐって調べたところ、敵対的買収の可能性があり、警戒しているとの話が出てきている。

 さらに、世界7位といいながら8位であり、7位のヨコハマタイヤをなかった事にしている。

 なんだろうね。この記事。むちゃくちゃ偉そうなんだが。ヨコハマタイヤはムカつかないんだろうか。今度、ハンコックタイヤの良し悪しを、ブリ君(友達のブリ○ストンの営業)に聞いてみよっと。


G20サミット裏側に感動

2009年04月27日 23時07分20秒 | 政治(麻生政権)
 ぼやきくっくりさんところで、解散総選挙☆特別企画「危機をチャンスに変えろ」(前編)〜G20 舞台裏(ニコニコ動画)のテキスト興しがなされていた。

 

 俺みたいに、自宅では家事に忙殺され、パソコンの前に座ったら嫁に睨まれ、夜中にこっそりパソコンを見るには音が聞けない、ヘッドホンとかしてたら「何をいかがわしい事をしてるの」とか言われそうな人には大変助かる。

 ぼやきくっくりさんとこは、ちょいと扇動的なところがあって、面白いんだけどあまり見にいってなかった。でも、たまに誰かが紹介するくっくりさんのテキスト興しだけは見るようにしている。

 いやー。これは凄い。感動した。この動画、情報ソースは政府機関発行の公文書、公人による記者会見やスピーチ映像または録音音声という事で、ほぼ1次ソース(元ソースが新聞等のメディアではない)で構成されている。
 本来、こーゆーのをメディアが作らねばならないんだけど、「麻生降ろし」をしていたのが他ならぬメディアだったと言うことがよくわかる。これを無視してんだもんなー。
 動画作成主は、現在後編を鋭意作成中との事。

 【ぼやきくっくり】「危機をチャンスに変えろ」(前編) G20サミットの裏舞台

 この頃、メディアは解散解散と連日連呼し、麻生総理を誤字とか庶民の金銭感覚とか料理の常識とかで叩いていたわけだ。クソメディアだな。
 1つでも、アメリカのFOXみたいな、右派を応援するようなチャンネルがTVにあればいいのにな。

豚インフルエンザの現状

2009年04月27日 23時04分08秒 | サイエンス
 今回の豚インフルエンザについては、まだ比較的冷静でいられるな。日本は。
 一応、引きこもる事ができるように水・食糧備蓄は進めてたんだが、今回の豚フルはインドネシアで発生してた致死率80%の鳥フルと違い、湿度には弱い模様。

 これから梅雨時、台風と日本は湿度の高いシーズンに突入し、湿度の低い時期はピークを過ぎている。
 それでも、家族の為に念のため、サージカルマスクぐらいはして人ごみを歩く事にする。

 メキシコ人は、アメリカにとっての(日本基準で言えば)韓国人。ウザさは、日本国内で強大な力を持っている韓国人とは比較にならないが、嫌われている存在なのには違いなく、既にアメリカにも感染者が流入している事や地続きである事も加え、盛大に「こっちくんな!」と言われている模様だ。

 しかし北米からアウトブレイクの可能性があるウイルスが発生するとは思わなかった。発生するのであれば、インドネシアの鳥フルとか、中国がひた隠しにして、発表せざるをえないところまできて大パニックとか、そーゆーのを想像していた。発生源は東及び東南アジアだと思っていたわけだ。
 メキシコからの密入国は少ない。空路がほとんどである事を考えれば、水際対策はユーラシア大陸発生時を考えればあきらかに楽観できそうだ。

 とりあえず、現時点でメキシコ産豚を食べたり調理したりで感染した例もなく、筋組織にウイルスもいないそうなので、輸入禁止にはならないそうだ。

 しかし、現在まだ感染経路は「調査中」との事なので、実質何が安全でないのかはわからない。その点では石破農水相の100%安全宣言は、米国産牛の輸入再開の安全宣言と同じく無意味だ。というか100%安全な食い物なんて存在しないのだけれどね。政治家としては辛いところだろう。

 エマージングウイルス(感染経路不明の新興ウイルス)か。とうとう発生したな。

 現在、死者はメキシコで103名。感染者は1614人。現地のメディアは、緊急速報で大統領発表があってからこっち、ずっとこのエマージングウイルスの情報なのだそうだ。既に小規模感染で食い止める事は困難との事。企業も会社も、次々と閉鎖している。現地情報では感染者数は既に4000とも。
 日本も、メキシコ帰りの日本人は自宅軟禁経過観察の模様。
 最近オバマ米大統領もメキシコ入りしてたし、洒落にならんな。メキシコからアメリカへ感染が広がれば、アウトブレイクの可能性は飛躍的に高まるだろう。

 ちなみに、なんでフェーズ3から4にならないかというと、今未曾有の恐慌中だから。ブロック経済化してしまい、ますます景気が悪化する可能性があるからだ。
 故にバイオテロの可能性とか噂されてるみたいだけど、それは飛躍しすぎだと思うな…。



マイクロソフトの広報がおかしい

2009年04月27日 23時01分05秒 | 経済
 俺は、Windowsは3.0から、Excelは2.0から、MS-DOSは2.0からのユーザである。
 正直、「革新的だ」と感じたOSは、Windows95。マルチタスクでアプリが動作する、グラフィカルなOSは驚愕だった。
 次はWindows2000。デバイスドライバの自動インストールが安定してきて、不安定なFATからNTSFフォーマットへの移行が行われ、データが壊れる事が少なくなった。革新的というよりは、95から続くWindows系の総決算のようなOSだった。

 で、XP。2000はいわば、95からずっとソースコードを流用していたので、ソフトウェアのライフサイクル的に限界だった。だから2000→XPへは、ソースコードの作り直しが行われた。

 で、無駄のないこれまでの技術の集大成がXPだった。

 Vistaだって、凄い機能はたくさんあるんだが、そのへんのものよりもどちらかと言えば広報の為の「ハデさ」を求めてしまった。
 そのハデさが、言わば「OSの要求スペックの高さ(重さ)」のように思われてしまっているのが、失敗だったように思う。

 マーケティングしてるんだろうか?マジで。

 Windows7の広報を見てると、どうもユーザーがリソースを気にしないとでも思っているようにしか思えない。

【itmedia】MS、Windows 7でXPアプリを稼働できる「Windows XP Mode」発表

 アホかと思ったよ。
 もっとOSにしかできないような事を、ハードウェア寄りな事を考えればいいのにな。便利さの追求…ソフトウェア系はそろそろ限界だろう。

 歴史は繰り返すとはよく言ったもので、なんらかのハードウェアの革命があり、その後ソフトウェアの発展が続き、ソフトウェアの発展が限界に近づくと、再度ハードウェアの革命が起こる。

 大きな歴史の中での顕著な例で言えば、産業革命での蒸気機関の発明や、IT革命がそれにあたる。
 蒸気機関の発明前後で、移動手段の高速化、エネルギー消費量の増大、IT革命前後で情報伝播の高速化が計られている。

 コンピュータの世界も同じで、小さなハードウェア革命&ソフトウェア発展が繰り返されている。
 日本人は、ソフトウェア発展の技術力に関して言えば、どの時代においてもトップクラスだと思うが、残念ながらハードウェア革新を行った事はない。

 それができるのがアメリカなんだと思うんだけどなぁ。マイクロソフトはこれからどうなっていくんだろうな。

 つーかそろそろ脳直結リンクとか、5感へのフィードバックとか、そーゆーのを実現する前提技術とかの実用化を目指そうよ…って無理かな。

ボタン電池で日本人幼児が目に重症を負う

2009年04月24日 21時52分24秒 | 爆発中国
 中国製ライトのボタン電池が飛び出し、女児の目に直撃、かなりの視力を失う(0.2に低下)事故があった。

 【産経】中国製ライトのボタン電池飛び出し女児の目を直撃

 これを「中国での爆発」カテゴリーに入れるのは、若干強引か…と思ったが、まあいいか。凄い勢いで飛び出してくるんだし。
 記事によると、電池を固定するバネが相当強いらしく、実験で最大28センチまでボタンが飛んだとの事。飛ばして遊ぶほどには飛ばないか…。爆発カテとしては、ちと弱いな…。

 ちなみに、女児の視力低下の要因は、まぶたの裏に飛び込んでしまった電池のサビによる角膜の損傷だそうで、例の爆発するイスの柄がケツに突き刺さったとか、そんな強さではない。

 ライトは、オマケとして日本で無料で配られたものだそうで、俺もよく、子供を「かつ&かつ」とか「太鼓亭」とかの外食チェーンにつれてったら、無料配布の玩具を貰うけど、危険はどこに潜んでるかわからんなぁ。玩具は安全基準とか、確かにあるんだけど、あの手の安物にどこまで摘要されてるのかわかったもんじゃない。

中国の強制クリエイティブ・コモンズ発動!

2009年04月24日 21時48分51秒 | 特定亜細亜

【拙】クリエイティブ・コモンズ

 このエントリの…

>anwさんへ (あきよし@管理人) 2009-03-23 22:38:12

というかまったく意図が見えないんですよ。
むしろ、現在流通している技術が全て判明すれば十分で、唐突にソースコード開示を求めてきて、技術の強引な接収をするのかなーと。


 という、俺のコメントが現実のものとなりつつあるのだろうか。

 【読売】中国、ITソースコード強制開示強行へ…国際問題化の懸念

 記事によると、今年5月から、いきなりソース開示が行われるらしい。

 でまあ、俺はこのITソースコード強制開示については、業界人という事もあり、昨年9月ごろからずっと注目していた。

 この中国の動きで、真に問題として指摘しておきたいのが、こちらも拙ブログエントリのコレだ。

 【拙】IC乗車券に隠されているもの(2008/06/26)

 このエントリでも微妙に触れているが、世の中には存在する事すら隠蔽されている機能が存在する。

 例えば、ウインドウズのデスクトップを、ある法則に従ってマウスジェスチャーすれば、ウインドウズがデバッグモードで再起動するとか、駅の券売機であるボタンを同時押しすれば、金額上限なしで券が買えるとか。※てきとう

 んで。IC乗車券にも当然のごとく秘密が隠されている。はっきり言って、駅務機器(駅長さん用のコンピュータ)とか改札機の中のソースコードが公開されれば、やりたい放題できるようになるだろう。何ができるようになるかはあえて触れないが、言わなきゃ想像もできないようなとんでもない事もできるようになる。なんせ、そんな機能がなければ自分で作って組み込む事すら可能になるのだ。
 最近のIC乗車券は、所有者の口座に直結してるようなのもあるんだよ?

 ソースコードの開示は、結局技術流出よりもむしろ、より直接的な安全保障の面で影響が大きい。

 この、ソースコード強制開示により、中国のクリエイティブ・コモンズ化が進むだろう。
 そして、セキュリティ関連のソフトは、中国製のものが席巻することが予想される。


 嗚呼。それは別に構わないんだが…!!
 上記俺の昨年6月のエントリで述べているように、「日中韓共通IC乗車カードプロジェクト」とかだと、マジで国産ICにまで影響が及ぶんですけど!!

 な…んだと…?とか言いたくなるんですけど。

インドの韓国斬りは痛すぎる3

2009年04月24日 21時44分52秒 | 国際
【拙】インドの韓国斬りは痛すぎる2

 の続報。

【韓国総合】泰安沖原油流出事故で原審判決破棄、地裁へ差し戻し

 詳しい話は、以前のエントリを再読してもらうとして。
 少々あらすじを述べると。本来被害者で無罪であるはずの香港船籍のインド人船員2名を、拘束して欠席裁判状態でフルボッコにして罪人に祭り上げ、拘束中も韓国人囚人以下の待遇にしていたというこの話。

 最高裁が差し戻す展開になった。

 具体的にどーなったのか。


1.罪状を2つに分けて考える。

 (1)サムソンのクレーン船と香港重油タンカーの衝突
 (2)重油流出後の予防措置不備

2.それぞれの罪の重さについて

 (1)の衝突については、軽微だから無罪とすべき。→差し戻し
   ※双方実刑だった。
 (2)は双方に過失あり。
   韓国>インドの罰金率を韓国=インドに変更。


 つまりは、「ホントはインド人の方が悪いんだけど実刑は勘弁してやろう。ただし金を払え、タンカーからの重油流出の方が重罪だ」と言っているように見えるんだ俺。

 前も書いていたかもしれないが、タンカーは完全停止状態で碇も下していたそうで、碇をあげたり(抜錨)アイドリング(燃料予熱)したりで、始動に1時間以上かかる。
 この状態で拘束された2名以外は下船中で、これでどうやって動かせというのか。

【06:27】
 水産庁管制室からタンカー側に衝突危険通知
【06:52】
 ワイヤー破断。タグ側から水産庁管制室にタンカー移動要請
(ワイヤー破断の事実は伝えず)慌てたクレーン船はこのとき初めて碇を下ろし始めたが、事故を回避するには手遅れだった。
 タンカー側から管制に即時移動困難との通信

 どう考えても過失は韓国側だ。オマケにくだんの重油流出事故、このインド人2名はこの事故の事後処理において、シップマスターオブザイヤーを受賞している。まあ、保険胴元ロイズの賞なので、当然政治的思惑はあるだろうけど。

 世界は、明らかにインド人2名を支持しているが、韓国はそれらを喧嘩両成敗的に無視してしまい、重油流出のみに過失を集中させた。インド側にすれば、大変不満だろう。

 こうなると、韓国の現行法上では、過失があろうとなかろうと、損害発生の要因となった人が全責任を追うという話になる。ああ。これは超法規的措置でもとらないとどうしようもない。遡及法になっちゃうからな。東京裁判みたいな。

 さらに、インド人2名は現在も韓国からの出国を許されていないし…。

 韓国の財閥ってのは、そんなに偉いものなのか。
 どう考えても、インドとの関係は絶望的なんだけど。

草なぎ剛逮捕

2009年04月23日 21時50分29秒 | 国内の事件
 衝撃のニュースが飛び込んできた。
 SMAPの草なぎ剛が公然猥褻で逮捕されたのだ。

 朝9時頃、民放でいきなり速報テロップが流れて…。午前中までにその衝撃の逮捕時の状況がわかってきた。

・午前3時近い深夜の(深夜は立ち入り禁止の)公園で逮捕
・1人で、全裸で走り回っていた
・警察に、「裸だったらなにが悪い!」と抵抗

 なんでも、逮捕後数時間後でも、呼気1リットル中、0.8mgのアルコールが検出されたというから、凄い量飲んでいる。
 体重1キロあたりの血液量が833mlだったとして、草なぎ容疑者がアルコール度数5%のビールを飲んでいて、0.8mg/l検出されたとすると。

 0.8=(5×飲酒量Aml))÷(833×60)

 なので、

 飲酒量A=7996.8ml

 ビール大瓶が633mlだから、実にビール大瓶を13本ぐらいあけている計算になる。※草なぎ容疑者の体重が60キロであると仮定した場合。映画撮影で増量した時、この体重になったという話あり。

 確かに、酒豪である事は有名だが…。

 ちなみに、草なぎ容疑者がいた公園が、有名なハッテン場(ホモが集う場所)であるという噂があるが、これはガセだと思われる。
 このような記事が配信されているからだ。

 【朝日】1人で全裸「何が悪い」 草なぎ容疑者、急行した署員に

・ジャニーズ事務所も近い。
・深夜でも車の通行が絶えない。
・午後11時から午前5時までは立ち入りを制限。入り口には鎖。
・警備員が1時間に1回、巡回。


 事務所が近い事もあり、草なぎ容疑者も勝手知ったる公園だった事は容易に想像できる。自身が逮捕された時間帯は公園内立ち入り禁止で、警備員が巡回しているとかまでは知らないまでも、奇行に走るにはリスクの高い場所である事は判っていただろう。

 何故…。

 素直に、ストレスで追い詰められて発作的に行った奇行とは思えない。もみ消しなんてジャニーズのオハコじゃないか。一般人でもこの状況なら、不起訴処分になるんじゃないか?
 午前3時ごろ逮捕で、9時に速報テロップなんて、ほとんどなんの躊躇も無く報道されているじゃないか。しかも「容疑者」報道。

 薬か…?某元経済金融担当相ばりのアルコールカクテル。いずれにせよ、普通の酔っ払い方ではない。
 稲垣氏が逮捕された時との差別化も気になる。今回は報道が「容疑者」扱い。稲垣氏逮捕の時は、「稲垣メンバー」だった。

 草なぎ容疑者は、ジャニーズの方針に従わないスタンドプレーヤーで有名だった。私費で様々な活動をしている。

 これ幸いと切り捨てたとか…。
 北野誠&バーニング界隈の事件以来、噂をかき消すほどの大事件が発生するとの見方があったが、まさか本当にこんな大物が逮捕されるとは。

 これ、本当に陰謀なしなんだろうか。
 いずれにせよ、メンバーの40%が元犯罪者とかどーすんだよ某Sアイドルグループ。これでJの威光が失せたら、薬物で有名なNさんとか、マジヤバいんでは…。


 俺、山崎貴監督作品(三丁目の夕日、ジュブナイル、もやしもんOPの演出とか)好きなんだよな…。「BALLAD(草なぎ容疑者主演作)」とかどうすんだろ。

仇敵・朝日新聞との邂逅

2009年04月22日 21時14分33秒 | 政治(麻生政権)
 まあ、俺もマスコミは嫌いだ。
 西松事件までの麻生バッシングはホント意味不明で、漢字読み間違いの揚げ足取りの終始するそのザマは醜悪だったと思う。

 最近は、あんちゃんの方の鳩山の信じられないほど低レベルな誤記や、誤読の指摘が無理矢理かつ難解になったからか、間違ってないのに間違いとしてマスコミが報じはじめるなどの自爆で、意味不明なバッシングはなりを潜めだしていたが。

 バッシングが意味不明だったが故、麻生総理はこの数ヶ月で、すっかり特定のマスコミを「敵」認定してしまったんだろうなぁと思った。この記事を見て。

 【産経】【麻生首相ぶら下がり詳報】靖国神社への真榊奉納「朝日新聞に説明する必要ない」(21日夜)

 朝刊読んでて度肝を抜かれた。小さな記事だったんだが、麻生総理の「理由を朝日新聞に説明する必要があるのか?」という『毒』をそのまま記載していた。全国紙の産経新聞がである。誰が見ても、「総理は朝日が嫌いなんだ」とわかる記事で、心なしか産経新聞が快哉を叫んでいるようにも見て取れた。

 確かに、一服の清涼剤的効果は俺の中にもあったんだが…。ざまあみさらせアサヒル新聞!とか、内心思いながらも、公人がこれでいいんだろうかと、些か心配になった。

 これまでの悪行三昧から、朝日や毎日はメディアとして認識する必要はないとの思いが俺にはあるのだが、麻生総理がそれら偏向メディアをハブる姿は幼く見えて、あまりいいイメージではない。

 ムカつく奴が目の前にいたら、そいつを睨みながら、「ハハハこやつめ!」と心の中でラオウのように叫んでみよう。
 @北斗の拳
 なんでも許せる気がするから不思議。
 一国のトップなんだからさ。ラオウぐらいの度量は見せようよ。
 マスコミなんかに噛み付かないで、どうせなら「核武装の必要性について議論してみんのもいいかもしれん」とか言ってみたり、竹島を不法占拠された時の犠牲者の遺族とかに会いに行ったりとか、噛み付く方向を外に向けない?

 まあでもムカつくよな。この朝日新聞の記者の質問内容。

「過去には何度も参拝していると思うが、今回、真榊奉納という形にした理由を改めて聞きたい」

「靖国神社をめぐっては、参拝を首相に望む方、反対される方もいろいろいるが、そういう状況を勘案した上での判断か」

「昨年に引き続いて今回も奉納したことについて、日中首脳会談も控えているが、日中関係に悪影響を及ぼす懸念は」


 火種拾おうと必死というか…。飼い主もいい迷惑だろうに。「今は日本のオカネが必要なの!そっとしておいてっ!」って感じで。

 しかしテレビでもこのぶら下がりを見てたけど、朝日新聞がらみはカットか。鳩山発言といい、ネットと既存メディアとの乖離は凄いな。

あんちゃん…もういいんだ

2009年04月21日 23時04分21秒 | 政治(麻生政権)
 俺は、基本的に麻生総理を応援している。

 何故かと言えば、民主党がクソ過ぎるからだ。西松の事件が大げさに報道され、一気に民主党は逆境に立たされて、俺がどれほどほっと胸を撫で下ろしたか。

 最近ネットでは大騒ぎになっていたが、民主党の鳩山幹事長のニコニコ動画での発言内容は驚愕に値するものだった。
 俺の心に強く印象が残っている部分を要約すれば、「今の日本人は自信を失っているから、度量が狭い。地方参政権ぐらい景気よく外国人にやればいい。韓国でもアメリカでもやっている」とか、そんな内容だったように思う。


 ホント、アホとしか思えない。こいつは自宅にいる居候が、「お前の嫁さんとセックスさせろ、お前もヤってんだろ。俺はお前に家賃を払っているんだ。当然の権利だ。」とか言ってきて了承したりするつもりなんだろうか。

 モノには限度というものがあるのだ。

 それに、韓国の在韓外国人参政権は、年収1千万円以上の外国人に限る話で、対象者が70人前後である件や、そもそもアメリカは最初から移民の国であり、参政権を持っているのは××系アメリカ人で、外国人は参政権を持っていない件が伏せられている。
 日本国内にいる外国人は、大半が中国人や韓国人で、その数は何十万人に達すると思っているのか。しかもその中韓人は、外国人犯罪率の金メダルと銅メダルである。
 とある非特亜系在日が、「日本は、日本を理解してくれる外国人はウェルカムなんだよ!」と言っていたのを聞いた事があるが、まさにその通りだ。お前らの国が全面的に反日教育をやめるなら、日本人もそこまで外国人参政権に拒否反応を示さないだろうよ。
 鳩山は、その辺をわかってて言っているのだから、タチが悪い。

 こんな奴が、ポスト小澤の一角なのである。他にも、

「北朝鮮の飛翔体打ち上げの時、PAC3を配備したんだから、日本の衛星打ち上げの時もPAC3を配備すべきだ」とか、

「ソマリアを航行するのは海運会社の自己責任」とか、

「外貨準備金が埋蔵金」とか、

「海賊は漫画で見たことがあるがイメージがわかねぇ。日本の船舶って襲撃被害受けたことがあんの」とか、

「国防は、米第7艦隊だけで十分」とか、

 アホだろう?これ全部民主党の発言だ。
 個人的には、俺もどっちかっつーと体制側を叩きたいのだ。権力に抗したい。でも、たとえ短期間だろうとも、民主党政権とかどう考えても俺らの不利益になるとしか思えないのだ。

 これじゃあ麻生総理を叩けないじゃないか。

 例えば、麻生総理のアップフロントからの個人献金は企業献金じゃないのかとか、そーゆーニッチな矛盾もやりたいとこなんだけどな…。

 別に、俺は民主党を応援したくないわけじゃない。安全保障論議や国家レベルの危機で、最低限度の超党派連携ができ、それ以外の部分で勝負できるんなら、喜んで応援するんだけど。

 なのに外国人参政権を党是とか気が狂ってるとしか思えない。死んで出なおしてこい。

超電磁砲とコンバトラーV

2009年04月20日 22時53分37秒 | 資料
 4月17日、アメリカ海軍が次世代戦闘艦に搭載する予定のレールガンの記事が搭載された。
 レールガンというのは、伝導体の弾体をレールで挟み込み、電気回路を形成して打ち出す砲台の事で、実質電力を供給すればするほど無限に初速が上げられるという…無敵兵器の事だ。まあ、無限というのはちょっと言いすぎで、要するに上限は光の速度。

 もちろん、アメリカ海軍が導入予定のレールガンは光の速度で弾を打ち出すわけではないが、記事によるとマッハ7.5で打ち出し、320キロ先でもマッハ5を維持しているので、特殊な弾体でなくともたいがいのものは貫通できる上、発射が目視できた瞬間迎撃手段が存在しないというシロモノだそうだ。

 ▼【テクノバーン】これがレールガン、米海軍の次世代戦闘艦に搭載予定
 

 それがよく判るのが、趣味でレールガンを作ってしまい、射出実験の様子をニコ動にアップしてしまった、ある日本人の映像である。

 【カラパイア】レールガン作ったよ。自宅の庭で発砲してみたよ。
 

 にしてもすごいお。あたったらこわいお。


 とかカラパイアの管理人氏は言ってるが、映像を見るに洒落にならない。思わず笑みが浮かんでくる。なんという才能の無駄遣いというか日本人の底力。
 こんなもんを素手で受け止めようとか、考える段階で既に上条当麻は異常。

ギネスクラスの集団自殺

2009年04月18日 06時50分12秒 | 国際
【Gigazine】凶作のためインドで1500人の農民が集団自殺

 恐らく、ギネス級の集団自殺事件である。
 俺が以前から「最大最悪の集団自決事件」として聞いていたのは、アメリカの人民寺院事件であり、あの時でさえ900人だった。

 あの事件は、狂信的な教祖の下での信者への自殺命令だったので、その規模の死者が出ても、驚きはするものの違和感はなかったが、インドの1500人自殺はもの凄く違和感がある。

 人民寺院事件の時でさえ、300人ぐらいは自殺を拒み、他殺されていると言われている。その1500人全部が進んで自殺したのか?
 たかが(と言ったら失礼かもしれない)凶作で?

 よく、インド人の民度が中韓と比べられたりするが、インドは反日ではないだけで、そんなに民度は高くない。物乞いをさせる時、その方が哀れに見えるからという理由で、自分の子供の両手を切り落としたりするような連中なのである。人口の大半が、中国と同じで、「サバイバー」だ。日々サバイバル。

 そんな人々が、凶作ぐらいで自殺するかね?暴動発生→インド政府鎮圧→情報隠蔽が正解ではないのだろうか。
 死ぬぐらいだったら泥棒になるよなぁ。俺的普通の感覚では。


 ところで。
 この集団自殺が発生したチャッティスガル州は、インド中央からやや東よりだ。東よりという事で、俺が思い出したのは、昨年5月の拙ブログエントリ「最も実現しそうな核戦争」である。

 中国が、インド東部に流れ込むプラマプトラ川の水を中国側に引き入れようとして、中印の緊張が高まった事件だ。

 【拙】最も実現しそうな核戦争

 なんせ、冒頭の記事からもわかるようにインドの水不足はかなり深刻なのだ。
 そーなのに、プラマプトラ川みたいなぶっとい川から、中国側に取水するなんて、それこそ朝日新聞の口癖「インドの反発は必至だ」だ。

 今回の件は、プラマプトラ川からはかなり遠いので、ま、違うんだろうけど。
 どーも胡散臭い話だなぁ。このインドの集団自決事件。宗教がらみでもない状態で、1500人とか自殺できるもんなんだろうか。