あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

頭の悪い韓国の主張と、ついにちゃんと抗議するようになった日本

2013年02月27日 23時30分37秒 | 政治(安倍政権)
【朝鮮日報】「『客を取れない』とたたかれた」 元慰安婦12人の証言
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/02/27/2013022700905.html

 韓国政府出版、か…。
 ありえないぐらいに頭が悪いモノを見たのでご紹介。

 この証言集というものの真偽は不明であるものの、仮に本物であったとするならば、かなり韓国にとって都合が悪い。

 なにせ、『「客が取れない」と殴られる』のであれば、それは売春行為以外の何者でもないのである。

 さらに、痛々しいのが、

委員会側は被害事実の公表をためらう元慰安婦の要望に応じ、実名公開に同意した1人を除いて11人を匿名にし、生まれ年以外の個人情報は公開しなかった。


 以前元慰安婦を詐称する韓国人女性が、年齢等の矛盾点を指摘されたからか、なけなしの「対策」が施されている点だ。頭隠して尻隠さず…。

 慰安婦問題については、今更何も言うことはない。
 ありとあらゆる証拠が出揃い、吉田清治と朝日新聞の捏造から始まり、朝日新聞が反日キャンペーンを展開して、いろいろバレて現在に至るというのが全てであろう。未だ、朝日新聞は謝罪しない。

 韓国の主張では、日本軍が強制的に韓国各地にて奴隷狩りを行なって適齢期女性を強制連行し、無償で性奴隷として慰み者にしたという主張だったはずだが…。売春婦証言集と化しとるやん。それってどこが性奴隷やねんと。

 詳細は、Wikiの「慰安婦」に譲ろうと思う。

【Wiki】慰安婦
http://ja.wikipedia.org/wiki/慰安婦

 この件については、「全て韓国側の嘘」と言っても過言ではない為、Wikiは編集合戦も起こらず(だって日本側主張に対する反証が不可能だもの)、実に読み応えのある真っ当な資料と化している。Wikiの項目の中でもオススメの項目と言える。

 特にオススメなのが、朝鮮戦争以降の慰安婦であり、これこそ「従軍性奴隷」と定義する事ができる。
 なんせ性奴隷を軍の「支給品」として、拉致してドラム缶につめて戦地に送られてたり、強制的に結婚させられたりするのはまだマシな方で、昼間は下女として、夜は慰安を強要されるという、まさに性奴隷として扱っていたのだから。
 なんの事はない。韓国の主張は自分達がベトナム人や自国の女性たちにやった仕打ちを、日本人のせいにしているだけなのである。

 読めば読むほど、この項目は日本軍の「慰安婦」が人道的であった事がわかる。
 証拠付きなので、慰安婦について声高にご高説を垂れるアホには印刷して進呈する事をオススメできる。どうせ実態も知らず誰かの受け売りで話しているだけだ。これぞまさに「情弱」を絵に書いたようなものである。実態が判れば多大なるショックを受ける姿を拝むことができる。実に楽しい。恥ずかしいだろうねぇ。

 こんな様子なので、最近慰安婦問題は日本国内では騒がれず、主戦場がアメリカとかに移っているのである。

 正直、こんな主張をしている段階で韓国が嫌悪の対象になるのは当たり前なのに、最近は日本の国宝を盗んで韓国内に持ち帰ったら罪に問われないとか、平和の祭典であるオリンピックで戦争で負けて武装解除している時に日本人を殺して奪い取った領土問題の主張をしても金の力で許されたりとか、すべって転んでも超絶ダントツで優勝できるフィギュアスケート等、嫌いになれる要素が多すぎる。

【産経】盗難仏像、日本への返還差し止め 韓国裁判所
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130226/kor13022622330008-n1.htm

 それを、今回の安倍政権に変わるまで、日本はなんの抗議もせずに黙認していたのだから、それどころか自ら進んで文化財を韓国へ譲渡するようなマネすらしていたのだから、話にならない。

【拙】日韓新基本条約
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/aebb8538d28b2d3b5086751109995ff4

菅談話、どうも各方面に「村山談話を踏み越える事はないからっ!ネッ」という文言で了承を得ようとしていたようだな。
 そして、談話のついでに、朝鮮半島由来の文化財の返還を行なおうとしているそうだ。
 中央日報(韓国の3大新聞の1つ)を読むと、韓国の専門家の言い分が書いてある。なんでも日本が強奪していった韓国の文化財は数十万点に登っており、それらを返してもらうのは、当たり前だと。
 菅や仙石は、菅談話を隠れ蓑にして、こっそり文化財…つまりお宝を韓国に差し上げるのが狙いの模様。


 ここ最近、この韓国の頭の悪い所業を、安倍政権がちゃんと抗議するようになって嬉しい限りである。

【時事】盗難仏像、韓国は返還を=菅官房長官
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130227-00000079-jij-pol

【FNN】竹島の日 菅官房長官「韓国側の抗議は受け入れられない」
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00241002.html

 願わくば、この事をマスコミがきちんと普通に報道してくれるよう、願っているのだが…。やっぱり、道のりは遠いなぁ。

人気ブログランキングへ

約束の日 安倍晋三試論

コメント

今朝の円高ナイアガラ

2013年02月26日 22時36分58秒 | 経済
91円まで一気に爆下げした深夜のドル円スレの様子 まさに阿鼻叫喚
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51767781.html

 円高もまた楽しいの。

 むしろ確信したんだが。日本のデフレ脱却は最早間違いないわな…。アベノミクス破綻論はどんなヤツがどれだけの説得力で語ろうとも、かなり無理がある。
 日本って、まだ行き過ぎた円高の調整局面なだけで、何もしてないやん。
 年末から現在にかけて、日本は壮絶な円安局面だったわけだけど。
 以下のニュースから、円高方向へ一気にナイアガラが、今日の早朝頃発生。FXは怖いのー。

【ロイター】伊総選挙は「最悪の結果」との声、イタリア株・債券は下落へ
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTYE91P01A20130226

 この選挙は、イタリアのグリッロ氏率いる「5つ星運動」というミニ政党が躍進したというのが最大の懸念材料。


▲グリッロ氏


▲五つ星運動党のロゴ

 この政党は、ユーロからの離脱及びイタリア通貨リラの復活とデフォルトを公約としている。

 要するにイタリアの三橋貴明氏である。彼がイタリア人なら確実に同じことを公約に掲げるであろう。
 現在、イタリアは再選挙必至の情勢で、ユーロ崩壊の引き金を引く可能性が取り沙汰されている。

 で、今朝方ユーロが爆安になり、安全通貨である円が買われまくったのである。
 多分、もう日本がどれだけものすごい国内投資に走ったとしても、そう簡単にインフレにはならん。あれだけ円が安くなっている中、凄まじい勢いで円が買われるんだぜ?どうやって日本円を紙くずに出来るんだ…。無理すぎる。

 こっから先は予測だが、もしイタリアなりギリシャなりが、ユーロから離脱してリラとかドラクマが復活するなら、ユーロ安要因が消滅し、日本とは逆の、「行き過ぎたユーロ安」の調整局面が発生する。
 多分、その時また日本円は調整局面に入ると思われる。ユーロ紙屑もまた、ありえない為俺はそのタイミングでユーロを買うね。

 つか、おっそろしいなFX。半年単位のロングポジションで見れば、こんな暴落屁でもなかろうに。
 この情勢で日本の通貨が買われているうちは、まだ全然円は問題ない。ハイパーインフレとかどこの国の話なのかと。そりゃギリシャとかイタリアの話じゃねーのかと。世界で一番破綻から遠い国。それが日本なのである。
 要するにまだまだ全然需要がバランスしていないのである。ガシガシ国内投資を行い、そして減税すべきであろう。固定資産税減税とかがかなりオススメ。

 しかしまあ、最近の日本は、儲け話アリアリな故、妙な連中がいろいろと跋扈しているよね…。
 そこら辺、どうやってさばいていくのか、がまあ安倍政権の課題なんだろうね。
 土建関連も、これまでの公共事業削減続きで、投資に弱腰になってて供給能力の低下が深刻化しているし、今日本の土建関連は需要過多の状態で飽和しているから…。
 そこらへんの民間投資を、どう日本政府が呼び込んでいくのかが問題になってくるんだろう。

人気ブログランキングへ

はじめての人のFX基礎知識&儲けのルール
コメント (1)

本日の安倍晋三叩き14

2013年02月25日 22時29分54秒 | 政治(安倍政権)
【拙】本日の安倍晋三叩き13
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/4d62181f462758f74e1c2138aaaa0082

 マスコミはみんな安倍総理が嫌いなんだなぁと、今週末の安倍総理初の日米首脳会談の記事を見て、思った。

 とりあえず。三橋氏のトコで、安倍総理の記者会見での質疑については書き起こされている…

【三橋】歪められる安倍総理のTPP発言
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11477246988.html

 …ので、まあ詳細はそちらを参照という事で、興味があれば読んでみればいいと思う。
 書いてある事の要約を述べれば、

安倍総理は例の「自民党のTPPに対する6つの考え方」を大統領に伝えた。大統領側は「聖域なき関税の撤廃だと考えなくてもよい。全てはTPP交渉の中で決定していく」と返す等、別にTPPに参加する方向に事態が急変するような会談ではなかったのに、日本の全全国紙が「日本TPP参加表明へ!」とほぼ断言口調で横並び一線報道


 …とまあこんな感じである。
 うん。これを読んでみたらよく判ると思うのだけど、日米首脳会談の安倍総理の発言要旨は「まあこんなもんだろうな」といったところだ。
 TPPの話は絶対に出る話題だし、話題に出るなら日本側は例の「TPPに対する6つの考え方」を説明することが、超大前提。それが出来ている段階で完全に及第。
 そして、この6つの考え方を踏襲する限り、TPPは本来アメリカの大企業達が望むようなモノから大きく変質してしまうのである。「それって日米FTAとどう違うの?」という感じで。

 だから、安倍総理の台詞については実に妥当。
 それが、歪みに歪んで、各種マスコミの一斉報道。

「TPP参加確定!安倍よくやった!」

 である。

 話は変わって。俺は今日、たまたま子供が発熱して会社を休んでいて、病院の待合で昼前のニュース番組を見てたんだけど。

「アベノミクスでどれぐらい給料があがったら、景気回復を実感できる?」

 というのをやっていた。
 なんか、
 「即5万円ぐらい給料が上がれば景気回復を実感できるよね。5000円ぐらいじゃ景気回復感なんてないよね…」みたいなアンケート特集だった。

 アベノミクスで景気の上向き感を、その番組の製作者が感じていて、それで絶対にすぐには上がってこない「給与」を題材に特集を組み、如何にも「今すぐ給料があがるとアベノミクスは言ってるんですよ」と間違った啓蒙をしているわけだ。
 「正しき報道」としては、「アベノミクスは思惑通りにコトが進んだとして、給与に反映されるまで最低3年ぐらいはかかる」という啓蒙をするべきモノであろう。

 「給与今すぐ上がるぜイヤッホー!」も、「TPPよくやった!」も、両方同じ種類の言葉で、正しく表現できる。

 「褒め殺し」である。

 ちなみに、今回の日米首脳会談、TPP以外の切り口では、以下のような報道が目についた。

【NHK】新華社通信 安倍首相は米で冷遇
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130224/k10015736401000.html

 新華社電なので、反日路線なのは間違いないのだけど、日本のマスコミはこの新華社電を流して、そして「実際はどうだったのか」ということを報じていない。
 これでは、中国に利する報道しか絶対に報道しない新華社電と何が違うのだろう。

 マスコミは、腐り度合いがますます加速し、時代に逆行しているように感じる。
 安倍政権は今のところ、順風満帆だけど、まだまだ敵は多い。
 日本のマスコミは、実に嫌なプレッシャーのかけ方だと思う。

 今日たまたま会社を休んで、様々なニュースを見たのだけど、日本のマスコミの驚愕的キムチ汚染を久々に見た。テレビは見るたびに気分が悪い。

 おお。なんか、「本日の安倍晋三叩き」シリーズ化以来、あまり叩かれない、叩かれても効果がない安倍政権の強靭さに、正直拍子抜けだったんだけど。
 ようやく心配になってきたよ。安倍叩きっつーより安倍政権の足引っ張りだなこりゃ。シリーズタイトル変えようかなぁ。

人気ブログランキングへ

約束の日 安倍晋三試論

コメント (2)

本日の安倍晋三叩き13

2013年02月23日 21時27分17秒 | 政治(安倍政権)
【拙】本日の安倍晋三叩き12
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/d56bde6c9bc097d9e98422f6b94d43dd

【変態】社説:視点 安倍政権と自助 頑張れない人どうする
http://mainichi.jp/opinion/news/20130222k0000m070114000c.html

 最近、アベノミクスを憂慮する主張が、日経・毎日・読売と連日エントリされているが、これも、そんな安倍否定エントリの1つ。
 まあ「国内にもっとしっかり投資しましょう」という思惑が基本概念である「アベノミクス」とは、また違う部分の安倍政権に対する憂慮表明なんだけどね。

 ちょっと曖昧に言葉を濁した社説だが、要するに生活保護の縮小や公務員の給与カット等、税金で食っている人への供給を絞る方針に対する注文である。マルクス主義全開のアベノミクスとは真逆の部分。
 で、そう見せかけておいて、変態の社説は「『頑張れない人』に対する安倍政権の態度」を非難しているので、公務員の給与カットでなく、だいたい生活保護のカットへの非難ではないかと思う。

 うん。変態の主張はわかる。

「安倍総理は頑張った人が報われる社会を目指しているが、頑張れない人への救済へしわ寄せるのは間違っている」

 と言いたいわけだ。…アホかと。

 今、どういう状況かと言うと。

「頑張ってもデフレで収入が思うように得られず、なのに生活保護者は頑張っている人へしわ寄せが行こうとも生活水準を維持している」

 という状態なのである。年金の問題もそうだが、現役世代を虐めすぎだ。
 復興国債の償還期間を近年に限定するとかもそうだった。あんなもん、100万年後まで借り換え続けてもまるで問題なかろう。
 日テレでやってた安倍総裁と野田総理の討論は絶望的だったぞ…。









 あくまで現役世代をいじめつづけ、既に金持ちの人や固定収入がある人だけを優遇し続けてたからな。所得税を支払っている大半の現役世代を苦しめ続けてたもんな。

 変態の主張は、野田の主張と完全に一致する。

 安倍総理じゃないけどさ。びっくりするわ。崩れ落ちそうになるわ。
 今、明らかに日本は景気回復してるやん。まだ、安倍総理なんもやってないやん。100日のハネムーンとか、鳩山を擁護する為に張ってたマスコミのキャンペーン期間すら、まだ終わってない。それが何なのよ。この叩きっぷりはよ。市場の反応が反マスコミ的でなければと思うと、ぞっとするわ。

 俺は、大阪の景気が悪くなろうとも、大阪の役所職員の給与カットとか生活保護の不正受給是正は悪いことではないと言い切った。どんなにクソだろうとも、大阪で橋下が支持されるのは理解できるとも言った事がある。

 何故に、お前ら安倍政権を褒められないんだろう。社説の内容が、タイトルの「頑張れない人はどうすんねん」をマトモに論じられないからか、矛先が違う誘導事例を紹介してて結論が意味不明になってるやんけ。なんて一貫性がない。本当に社説か。

 あ。社是だからか。そうだっけ。

人気ブログランキングへ

約束の日 安倍晋三試論

コメント

え?中韓ってTPPに日本が参加すんの期待してんの?

2013年02月23日 21時20分26秒 | 政治(安倍政権)
【時事】中韓、円安誘導に懸念表明=TPP交渉参加に期待-WTO対日審査
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_date1&k=2013022000120

 なかなか面白い記事があったので紹介する。
 小さな記事で、記事の内容は概ね記事タイトルそのままである。
 ちょっと、2つの意味に取れる文章で、昨今の新聞記事の質が落ちたなぁという感じなのだが。

中国と韓国が安倍政権の経済政策「アベノミクス」が円安誘導を意図したものではないかとの懸念を表明した。また環太平洋連携協定(TPP)をめぐり、日本の加盟交渉参加への期待感が示された。

 この文面だと、

1.中国と韓国が、「日本は円安誘導しているニダアル!日本はTPPに参加するみたいで我々も期待しているニダアル!」と言った。

2.中国と韓国が「日本は円安誘導しているニダアル!」と言った。その他今回の審査では日本のTPP参加に期待する話題が出た。

 の2つの意味にとれる。
 2つ目の意味だと、WTOは日本のTPP参加を望んでおり、中韓が日本の為替操作を非難したが大した反響はなかった…みたいな感じになるのかな。これだと「WTOはなんで日本のTPPに関心があって、日本のTPP参加に期待しているのだろう?中の人はだれなん?」という至極当然の疑問が浮上し、WTOの中の人について調べたい欲求にかられるのだけど。

 それより問題は1つめの意味だった場合であろう。

「中韓が嫌がることが、日本の国益にかなっている」

 とは常々言われてきた事だが…。よもやTPPにもその余波がくるとは思いもよらなかった。
 日本のマスコミに多数存在する、保守系のTPP推進論者が言うには、「TPPは新しい貿易の枠組みで、そこに中国など日本の国益に沿わない国を参加させず、日本はその枠組に加わる事が、安保面での日本の安定に寄与する」という話ではなかったかな?

 つまり、「TPP交渉参加」は「中韓の嫌がる事」だったはずなのである。日本国内の保守系識者の言い分によると。

 それがねぇ。なんで「TPPに日本が組み込まれることに期待感」とか中韓が言い出すのかね。
 正直、ちょっと嬉しいニュースだったね。思わず頬がゆるむほどの。というか微笑ましいニュースというか。
 ニュースタイトルを見て、俺は「お。中韓がTPP歓迎とかマジ?いやーTPP嫌がる理由がまた1つ増えたわー。愉快愉快」とか思ってたので、本文読んでガッカリだったよ。
 きっと、WTOで話し合われた内容の1つがTPPだっただけなんだろうな。
 ま、WTOがTPPを歓迎するのはありそうな話だしなー。

 それにしても時事は劣化激しすぎるやろ。
 故意のミスリードを狙って曖昧な記述にしたり、肝心な情報を隠して拡大解釈したりはよくある話だが、「2通りの意味に取れる記事」とか愚の骨頂だぞ。「もはやブロガーレベルかよ」とツッコミを入れてしまったよ。心の中で。

 字数制限があるとはいえ、ちょっと酷いんでない?

人気ブログランキングへ

TPP亡国論 (集英社新書)

コメント

いらない女

2013年02月21日 22時53分01秒 | その他
 今日は最近珍しい、政治とまったく関係のないエントリー。

彼氏を興信所で調べた結果wwwwwwwwwwwww
http://damage0.blomaga.jp/articles/9815.html

 というVIPスレがあって、数スレ読んだだけでほぼなんかエントリ内容が固まったので脊髄反射。

1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/22(火) 23:52:08.36 ID:lcOcG06c0

借金歴(完済済み)と一年間ニート歴があった…
明日別れるつもりだけど問題ないよね?

5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/22(火) 23:52:59.16 ID:zamZvI++0

今働いてたらよくね?

7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/22(火) 23:54:28.43 ID:lcOcG06c0

>>5
ダメでしょ
ニート歴だよ?しかも一年も

11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/22(火) 23:55:31.83 ID:CL+2qtdG0

ニート一年くらい人生経験だろ

15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/22(火) 23:57:18.72 ID:lcOcG06c0

>>11
一年間何もしないって異常だと思うけどw

てか立てる板間違えた
やっぱVIPはゴミしかいないね
もう落としていいよ

19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/22(火) 23:59:08.51 ID:lcOcG06c0

>>13
結婚を意識した男性相手に女の子はみんなやってると思うよ
てか女より男の方が調べてる人多いと思うけど

 あーいるいるこんな女。
 ものすげームナクソ悪いわ。よかったな彼氏さん。振ってくれるそうだわ。厄介払いできてよかったやん。

 俺が友人と思ってたり嫁にした女性は違うと断言するが、この手の女は実に多いと思う。

 まず、質問を投げておきながら結論が決まっている点。
 そして、自分のやっている事が普通であると思っている点である。

 人間は全員、「自分が普通」なのだ。仮に自分が世間一般に見れば変な人だったとすれば、世間一般の普通の人が、その人にとって「変な人」なのである。

 よって、「普通」を定義するのは大変むずかしい。俺は会話するにあたり、そのへんをすごく注意して話をしている。そして、その人の「普通」が自分と相容れないとわかれば、その人の常識を尊重して会話するのだ。
 いわば会話のキモであろうと思う。

 かつて、有名なタラシであった俳優の石田純一が、「女性と会話する時は台詞は3つだけでいい。『へぇ~それで?』『そうなんだ!』『信じられない!』」ってな事を言っていた(と思う。違うかもしれんがニュアンスは一緒)が、はっきり言って女性をバカにしていると思う。
 思うんだが…。これでOKな女性が実に多いのは俺も事実だと思うのである。
 なんせ、相手の意見なんて聞いていないのだ。同意してくれる人を探しているだけなんだな。うぜー。心の底からうぜーと思うわ。

 このスレ立て主の女性は、興信所使って判明した彼氏の暗部を見て、即日別れる自分を正当化したく、同調者を探すためにスレを立てたのだ。反対意見を言うヤツは全部クズ扱い。興信所で大金使って恋人の素行調査とか、とても一般的とは思えない(一般的であれば素行調査費がどれくらいかかるか誰でも知ってるだろうに、知らない人の方が多いだろう?)自分の行動を「みんなやってる」と断言し、素行調査するのは女性よりも男性の方が多いと、勝手に男性を卑下するわけだ。2ちゃんねらーなんて、男女比で言えば男性の方が圧倒的な場所でである。

 結論決まってる質問を投げられるだけでウザく、自分が普通だと価値観を押し付けてくる段階でさらにウザいのに、頭の悪さもホームラン級。

 ネトウヨレッテル貼りのマスコミに似てるよね。結論決まってる事を誘導してくるし、自分達がスタンダードだと信じて疑わないし、ああウザい。

 ほら。彼氏さんよかったやろ?こんなやつ、どんなに美人だろうが結婚相手としては完全に願い下げだ。例え見た目が堀北真希とか広末涼子でもムーリー。
 正直、女を振るのってすげー精神的パワーを要するので、相手から別れ話を持ちだしてくれるのはひっじょーに有難いね。

 願わくば、このクソ女には誰も不幸にしてほしくないので、血統断絶して一生独り身でいてほしいね。

人気ブログランキングへ

男はなぜ急に女にフラれるのか? (角川oneテーマ21)

コメント

移民政策は日本に向いてない

2013年02月20日 22時24分30秒 | 国際
【東京】海外からの移民受け入れをシンガポールが大幅に拡充 少子化で、日本教訓に
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1360279073/l50

 すでに削除されている東京新聞の小さな記事を、2chのスレッドからサルベージ。
 削除されたと言っても2月7日配信の記事である。東京新聞のサイトのアーカイブを覗くと、1月21日の記事まで残してあるので、若干後ろ暗い記事なんだろうね。

 記事の内容はスレタイ通り。
 移民推奨のシンガポールが今後も積極的な移民を受け入れを発表。その理由が少子高齢化で経済が低迷している日本を反面教師にしているという話である。

 さて。
 この記事が出た頃、シンガポールでは何が起こっているのだろう。
 レコチャで配信された記事を見てみようか。

【レコチャ】「中国人移民は最大の敵」異例の抗議集会、政府の移民政策批判―シンガポール
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=69488

高齢化、出生率低下などの問題に対応するため、今後も積極的な移民受け入れを続けるとし、2030年には現在530万人の人口が690万人に増加するとの見通しを発表した。しかし過去10年の移民受け入れにより、不動産価格の上昇、現地住民の雇用機会の喪失、給与上昇の抑制、公共交通機関の過剰な混雑などの弊害があると受け止めている市民が多く、強い反発を招いた。


 と言うわけで、1月末の発表直後から国民による怒号が渦巻いていたのである。
 レコチャによれば、その後この人口白書は修正を余儀なくされる。それでも国民の慟哭は収まらず、大規模抗議集会に繋がるのである。言論の自由がないシンガポールでは異例中の異例と言えるだろう。

 この東京新聞の記事は、産経発となると、もう少し詳しくなる。

【産経】「人口白書」の移民拡大政策に揺れるシンガポール(2/9)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130209/asi13020918460003-n1.htm

 が、結局産経も、結論は東京新聞と大差ない。移民受け入れは少子高齢化ではやむを得ず、背に腹は変えられない。日本も対岸の火事ではない!みたいな内容となっている。


 産経の記事はまだマシだったが…。東京新聞の記事は問題あると思わないか。
 産経にも東京新聞にも言える事だが、要するに日本の記事は「外国人の移民を推奨する立場からの記事」なのである。

 そして、特に東京新聞は実際に発生しているシンガポールの国民の怒りの大集会の存在を、偶然かしらんが隠しているのだ。

 これでは、

少子高齢化で経済が低迷している日本も移民政策を始めないと大変な事になる

 とミスリードしていると言われても仕方がなかろう。
 東京新聞は、レコードチャイナより事実を正確に伝えていないのだ。

 …ってのはまあ、言い過ぎなんだけどな。
 レコチャは、自国民(中国人)の排斥で盛り上がるシンガポールを現状をリポートしているので、当然と言えば当然のスタンスなのだから。

 ただ、東京新聞のあまりに酷い記事に、うんざりしただけだ。

 ちなみに

近年にみる東アジアの少子高齢化
http://www.jaas.or.jp/pdf/52-2/p95-112.pdf

 この資料によれば、日本の高齢化進行率はそんなに高くない。
 深刻度合いで言うのならば、ベトナム、シンガポール、韓国の方が余程深刻だし、日本は東・東南アジア圏では少子高齢化の速度は遅い。意外と思われるかもしれないが、中国、タイ、マレーシア、インドネシア、フィリピンの方が高齢化スピードが速いのである。原因は知らんが、おそらく若い世代の国外脱出とかがあるのではなかろうか。いい加減な推測でしかないが。

 そもそも、少子高齢化で経済低迷というが、経済の低迷はこれが原因ではなかろう。現在、日本経済は少子化真っ只中なのに日経平均株価のグラフがフル勃起状態じゃないか。
 むしろ逆で、「経済低迷の結果少子高齢化する」のではないかと俺は思う。

 だいたい、シンガポールは金持ちか高度技術者しか移民を受け入れていない。出稼ぎ者はもともと使い捨てだし、移民は妊娠したら国外追放だ。

 その方針ですら、この大騒ぎなのである。
 …マスコミに限った話ではないのかもしれないが…。移民拡大を望む人とは、なんなのだろうね。
 まるで、日本の国体を破壊せんが為に活動しているかのようだよ。

 聞いてる?東京新聞さん。あんたの事だよ?

人気ブログランキングへ

山本光学 YAMAMOTO 7500 N95マスク 20枚入

コメント

ヘイトスピーチを垂れ流す人より

2013年02月19日 23時09分23秒 | 国内の事件
 なんだろう。この公共放送とは思えない超絶上から目線の偉そうな態度は。

【痛いニュース】NHK 「ヘイトスピーチまき散らすだけのネット弁慶は東北でボランティアでもしてこい
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1751338.html

 でもま、珍しいなNHK。俺もすげー同感だよ。

 特に本当に意味もなく安倍総理や麻生副総理を叩くヤツ。日刊ゲンダイが昨日、G20に出席する麻生副総理のファッションを叩いてたけど、あれに迎合する形のカキコとか、間違いなくヘイトスピーチ。

【日刊ゲンダイ】まるでマフィアのボス…誰かカン違いの麻生財務相を何とかしてくれ!
http://gendai.net/articles/view/syakai/140987

安倍総理が罹っている難病を単なる腹痛と揶揄して結局最後には謝罪せざるをえなかった小倉智昭氏と同じような事を宣うネットのカキコもヘイトスピーチだし、「はいはいネトウヨ氏ね」的な、なんでもかんでもネトウヨ扱いする「ネトウヨ連呼厨」もヘイトスピーチだよ。

 信じられない人格を疑うレベルの差別発言のカキコを連投するヤツがいて、そいつのドメインをサーバ側が一時遮断したら、実はその遮断したドメインが朝日新聞ドメインで、ニュー速とかの投稿速度がその時点から半減し、さらにネトウヨ連呼厨とかの罵倒がほとんどなくなった事件とかも、あったよね。もういつまでも、何回でも蒸し返してやるけどさ。
 あん時、一時的に2chはほとんど罵倒がない「きれいな2ちゃんねる」だったともっぱらの噂だったが…。

 そうよNHK。俺も同感なんだよ。ホントに、2chからヘイトスピーチがなくなればいいと思うし、東北でボランティアとかしてきたらいいやん。なあ朝日新聞の中の人。バイトか正社員か知らんけどさ。すげー不健康そうなんだもの。

 ま、少なくとも世界の全ての掲示板は、ドメインぐらい晒して、自国ドメイン以外は受付不可にするぐらいの匿名性規制が必要なんではないかなと思う。日本では特に2ch。たまに台湾とか韓国とか中国とかからカキコがあって、

「韓国人だけど質問ある?」

 とかのスレではある程度よい情報源になっているとは思うけど、どうでもいいって言えばどうでもいい話だろう?
 まあ、「どうでもいい話」の中にどんな珠玉の物語が隠れているかわからんっつーのがあって、それを見つける醍醐味ってのが減じてしまうのは如何にも惜しいとは思うけど、それによって得られるメリット…膨大な罵倒書き込みの出元が明らかにされてしまう為、工作活動にツイッター並の困難が伴うという計り知れないメリットがあるではないか。
 今って、世界で流れてるメールの8割がスパムって言われてるけど、それぐらいの比率で工作員と覚しきプロネットユーザーのカキコがあるよね。

 まあ、ジョン・タイターや電車男が仮に空想だとすれば、そーゆー「リアル空想読本」の誕生の芽も積むことになる可能性は大きいけどさ。

 そんなわけで、俺はNHKのネットでヘイトスピーチを垂れ流す連中を毛嫌いする気持ちは思い切り同感である。で、そのためには掲示板利用である程度の情報開示の必要性を感じるのである。

 そうなんだけどな…。多分、NHKの中の人のアレは俺と言っている意味が違う。
 ヘイトスピーチのネット弁慶ってのは、彼らが定義する「ネトウヨ」であり、イコール俺らの事であろう。
 そして、「ネトウヨ連呼厨」の存在意義は、俺らと「ネトウヨ連呼厨」のような工作員を一緒くたにして、俺らを罵倒する為にあるのだと思う。

 彼らマスコミは、ネットでマスコミを「ゴミ」と表現する連中を憎悪している。そしてネット上の言論の規制が必要だと考えているのであろう。
 人権擁護法案にメディア規制を含まないのであれば賛成という政治家の存在が、その辺りの人の存在を明確にしているように思う。

 そしてかく言う俺も、NHKのこのフテキセツな公式ツイートにある意味同感で、ネットに規制はあった方がいいと思っているんだよね。

 こうしてみると、奇妙な方向性の一致が見えるなぁと思う。
 いずれ、どこかでネットの規制は行われるだろう。それが、よりよい方向である事を願っているよ。俺は匿名性の部分放棄、これが一番いいと思うんだけどな。マスコミはきっと人権擁護法案なんだろう。

人気ブログランキングへ

図書館戦争 革命のつばさ DVD通常版

コメント

本日の安倍晋三叩き12

2013年02月18日 23時20分58秒 | 政治(安倍政権)
本日の安倍晋三叩き11
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/6c60cbd869e99b4df11cc39b99c6f663

 最初に宣言しておこう。今までシリーズで書いてきた「安倍叩き」だが、これまでで一番酷い安倍叩き人の登場である。

 正直に言おう。「えっ?」と思った。

【日経】安倍首相、TPP交渉参加決断へ
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20130214/243733/

 そして、きっちり無料公開分を全文読んでみて、再度思った。
 なーんだ。おもくそ飛ばし記事かよ。と。日経も堕ちたものよのぅ…。

 この記事のタイトルの安倍氏の「TPP交渉参加決断について」だが、まず「安倍氏に近い政府関係者」の発言で「安倍総理のハラは決まっている」と明言した事が根拠のようだ。
 正直、根拠としてはかなり薄いであろう。党内の過半数がTPP反対の現状で、鉄板運営中の安倍政権が、いきなり憲法改正と敗戦の日の靖国参拝を明言するような暴挙はとても考えられない。

【拙】辛坊治郎氏の暴言3
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/c8c19a5ee3549a5e6ca3a80bb2dd8a70

 ウチでもこのエントリで紹介した事があるが、自民党のTPPに対する考え方に変化はない。
 自民党のTPPについての見解は、最近各種メディアがアホの1つ覚えで紹介し続けている

「聖域なき関税撤廃を掲げる限りTPP参加に反対」

 だけではないのである。自民党の基本方針が変わらない限り、現状でTPPに参加する事はほぼありえないと、俺は見ている。

 これに近い記事は、これまでも散々メディアは発してきた。そして、その全てが飛ばし記事であったと言っても過言ではない。

 この記事が絶対に実現しないとは言い切れない。が、かなり胡散臭いとは言っておこうと思う。

 だいたい、この記事を書いた「安藤毅氏」で日経記事を検索すると、安倍政権に対し、「政策迷走で膨らむ貿易赤字」と円安悪玉論で叩き、「安倍政権が頼る“仕事師官僚OB”」とか「安倍内閣、経産省主導に火種」で脱官僚できてないと印象操作し、「日銀、白旗に潜む深謀遠慮」でアベノミクスに懐疑論を展開し、「TPP、“日本抜き”に現実味」で米国の日本外しで不安を煽り、「安倍首相を待つ“どす黒い孤独”の壁」で安倍氏の健康不安を煽る。実に酷い記者である。これがなんとここ3ヶ月でこの記者が投下した日経記事全ての記名記事なのである。まさに安倍叩きのフルコース。

 正直、今日この記者の記事を調べるまで、この記者の名前を知らなかった事は、安倍叩き記事をシリーズ化してたブロガーとして恥だと思った。最早この執拗な安倍叩き記事の連打は、TPP推進至高主義の産経の古森記者と同レベルのキモさ。

 この記事の2chスレは、当然の如く丑(反日記事専門のスレ立て人)が立てたもので、確認はとってないものの、この安藤とかいう日経記者の記事は、2chに立てられると常に丑が立てているのではないか?と思った。

 と言うわけで本日、俺の中で初の要チェック日経記者が生まれたのであった。安藤毅…絶対忘れねぇぞ俺は。

人気ブログランキングへ

約束の日 安倍晋三試論

コメント

【要チェック記事】本当だったら面白いブレイナード米財務次官発言

2013年02月18日 23時09分16秒 | 政治(安倍政権)
182 名前:名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2013/02/16(土) 15:20:23.59 ID:zsKKjQTR0
ブレイナード米財務次官
3年間空白だったポスト、麻生氏には期待とともに、大きな責任感を感じている。」@CNN

無かったことにされてますよwwwwwwwwwwwwwwww


 と、ブレイナード米財務次官の発言がCNNで放送されていたらしい。
 ソース見当たらず。少なくとも日本のメディアはこれを報じていない。英語が解らない自分が悲しいな…。英語が堪能な友人に頼ってみようかしら。

 そんなわけで。とりあえず、この発言はエントリしておく。
 ソースが見つかって事実だと判明したら、遠慮なく爆笑させて頂く事にする。

「日本の民主党政権は、世界的黒歴史なんだなぁ」と

 と、言うわけでこの週末にあったモスクワのG20の話題。

【中央日報】「G20、日本の円安攻撃に“けん制”だけで免罪符…韓国が提起した円切り下げ問題は明示されず」[02/18]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1361169378/-100

 あえてこの記事を選択してみた。
 と、言うのは日本のアベノミクスで最も被害を受けるのが、民主党不況で肥え太った、日本へ流入している外国人犯罪率トップ3の国だからだ。

 つまり、中国、ブラジル、韓国である。

 この記事では、そのまんま、中国・ブラジル・韓国の3つの国の代表団が日本の円安政策に懸念を表明していた事を伝えていてクソワロタ。

 この3カ国が日本への非難決議を盛り込もうとしてもできなかったのは当然であろう。そりゃそーだよ。日本は別に大量のドルを購入して外貨準備金に積み上げたわけでもない。単に「日本国内へ積極果敢に投資する」と言っただけに過ぎない。これで非難されようものなら普通に内政干渉であろう。

 麻生副総理は、今回のG20で、「日本景気良さそうやん。どうやったの?」って聞かれても、「まだ何もやってねぇ」としか答える事ができない。

 単に人為的に作られた民主党不況による酷すぎたマインドから、世界的にいいように一人負けを許容していた状況を止めると宣言しただけに過ぎないのだから。

 いやあ痛快だね。

人気ブログランキングへ

これからすごいことになる日本経済

コメント

【要チェック記事】レーダー照射事件の謎の糸口

2013年02月18日 22時58分02秒 | 政治(野田政権)
【ニュースポストセブン】2012年4月に発生 中国海軍によるP-3Cロックオン事件を再現
http://www.news-postseven.com/archives/20130215_172022.html

 と言うわけで週刊ポスト誌上にて、かねてより噂があったレーダー照射事件の民主党政権時代の話が出てきた。
 このネタ自体は最早新味はないのだが、恐らく具体的な発生時期が出てきたのはこの記事が初めてであろう。
 2012年4月と言えば、2011年9月から民主党政権崩壊までを担当した、野田政権のど真ん中である。

【民主党】岡田氏「日本政府は北朝鮮・中国に厳しく対応を。日経の『野田氏と岡田氏がレーダー照射を非公表』は無責任な誤認」[02/14]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1360806512/l50

+

 この記事の裏をとる記事なわけだ。
 ここは岡田の証人喚問を行うべきだと思うのだけどな。まあほぼ岡田と野田が嘘をついていると思うが、この記事だけではまだ、防衛省で握りつぶされた可能性が否定できない。

 今後の展開が要注意の記事であろう。

人気ブログランキングへ

破壊外交-民主党政権の3年間で日本は何を失ったか-完全まとめ

コメント (1)

麻生財務相がシブすぎる3

2013年02月15日 22時44分30秒 | 政治(安倍政権)
麻生財務相がシブすぎる2
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/3880ec5f91792165da64eb8766307350

 麻生氏が国際会議に出て行くと、常に主役級で出て行くように思うのは俺だけだろうか。

 事実上のアベノミクス仕掛け人みたいなもんだしなぁ。

【NHK】麻生副総理 G20に出発
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130215/k10015538981000.html

 シブい…。



 麻生副総理は、総理の時代に漢字の読み間違いとかカップラーメンの値段を知らないとか、イミフな事でマスコミにコテンパンに叩かれて、ネガティブキャンペーンの餌食にされてしまったが、今回は不思議な程にネガキャンの真空地帯にいる。

 いや、まあ叩かれてるよ?居酒屋とか使わないで、高級店で食事してるとか、それを経費に計上しているとか、今回も書かれてるわ。鳩山とかが同じ事をやったら「あの鳩山さんが訪れた絶品グルメ」みたいな扱いだったのに。

 でも、なんというか、それが盛り上がってないんだよね…。
 思うに、情報の発信元が存在しないんじゃないかなと思う。

 民主党が「元気な野党」だった、スローガンとして「政権交代が最大の景気対策」を掲げていた時代…。(超絶悪趣味な皮肉以外の何者でもないな…)
 民主党とマスコミの利害が一致していたわけだ。「自民党を潰せ」という。

 で、民主党やその支持者は、せっせと麻生元総理のアラを探しては、マスコミを使って流してたんじゃないかな。
 それがねぇ…。今となっては、民主党は逆に、何を言おうにも確実に昨年までの3年間が引き合いに出されてしまうのだ。テレビにも出にくい。

 すると、マスコミは最大のパトロンというか、情報元を失った形にならないだろうか。
 あと、あの最悪だった民主党よりひどいネタでないと叩けなくなっている事も大きい。
 なんせ、マスコミは「自民党は最悪。自民党以外ならどこでも絶対にマシ」という論調で叩き続け、民主党への政権交代を実現したのだ。
 すると、蓋を開けてみれば民主党こそ最悪の政党だったのである。

 しかも、アベノミクスは世界的にも注目され、もしかしたらギリシャやスペインという、財政危機に瀕してもはやユーロ諸国では手の施しようがない国々への処方箋になるかもしれないのである。政権序盤のロケットスタートは大成功なのだ。

 考えてみれば、今自民党を叩くのは相当難しい。
 こりゃー、同じ論調で叩こうとしても盛り上がらないわけだよ。「オマエ何言ってんの?もっかいあの民主党不況に戻せっての?」って、かなりみんな思っているワケだ。

 それにしても麻生副総理はシブいわ。

 あの例のリーマン・ショックの時の動画に出てた麻生元総理とカブる。



 あの時は、与謝野財務相(財政規律派)を、今回は白川日銀総裁(財政規律派)を引き連れての国際舞台。

 言わば、麻生氏に手も足も出ない屈服させた敵を引き連れての、これ見よがしの檜舞台である。

 キングボンビーの白川日銀総裁の目に、麻生副総理はどんな風に写っているんだろうね…。



 とりあえず、期待している。
 頑張ってきて下さい。副総理。

人気ブログランキングへ

どうした、日本―中川昭一と宋文洲の不愉快な対話

コメント

レスリングショック

2013年02月14日 23時10分48秒 | 特定亜細亜
 今日は朝から五輪競技からレスリング除外という、衝撃的なニュースで日本レスリング界が震撼していた。

 俺も昨日、新聞記事で見てたが確かにあれはありえないであろう。今や数少ない第1回オリンピックから続く種目の消滅である。
 恐らく、誰も理解できなかったであろう。寝耳に水もいいところであった。

 ウォッチャーとしては、この件について日本の報道をザッピングしてみるに、紹介されているニュースの内容は大きく下記3つである。

1.悲嘆にくれるレスリング界
2.効果的なロビー活動により生き残った韓国の国技、テコンドー
3.ロビー活動を行わなかった日本レスリング界にも責任の一旦はある


 なんか非難がましい論調なんだよねぇ…。日本レスリング協会も反省の弁を述べているし。残留を勝ち取ったマイナー競技、テコンドーの韓国を見習えみたいな。

 このニュースと同時期、悪いニュースは重なるもので、ロンドン五輪サッカーで「独島は我が領土」という政治パフォーマンスをやったパク・ジョンウの保留になっていた銅メダル授与が決まった。

韓国メディア「独島セレモニー 事実上我々の判定勝ち!最も弱いレベルの懲戒と見れば良い。」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1360725967/

 オリンピックの商業化については以前から警告めいたものはあったが…。ここに極まれりだと思った。フィギュアスケートのキムヨナもそうだが、韓国が何か胡散臭い事をやっているのは確実であろう。
 数々のスポーツにおける韓国有利の疑惑の判定は、韓国への世界の好感度をぐいぐいと押し下げている。

 で、日本のマスコミは上記の「3.ロビー活動を行わなかった日本レスリング界にも責任の一旦はある」とか言っているのだけど、韓国メディアの論調に近いんだよね。これ。

↓これ、踏んだらだめです…。ブラクラだった。泣きそうになりました。ご指摘ありがとうございます。すみません…
韓国次期大統領・朴槿惠が激白!「五輪にロビー活動は必要。油断していた日本の負け。」
http://www.headlines.yahoco.co.jp.uploader.asia/20121221_0000004108_NEWS.html

 韓国のマスコミの「日本ざまぁ」はね、まあデフォルトなのでどうでもいいんだけど。日本のマスコミまでもその論調ってのは…彼らおかしいと思わないのかねぇ?
 この状況であれば、恐らく金銭ロビーに屈したIOC理事14人と、恐らくレスリングを追い落としたと想われる韓国に対し、非難を集中すべきではないのだろうか。

 実際、アメリカ、ロシア、イランから非難轟々である。
 なかなか見れない国家連合があまりに面白い。

【五輪】レスリング除外、ロゲ会長ら理事にIOC委員から非難の声[13/02/14]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360819782/-100
【五輪】レスリング除外候補にアメリカ反発「もうオリンピックなんか見ない」「IOCへ怒りを覚える」「伝統をどう考えているんだ」★3
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360770040/l50
【五輪】レスリング除外、強豪国ロシアも反対「レスリングなしのオリンピックを想像することなどできない」★2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360803280/l50
■ “お家芸”レスリング除外にイランも反発
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5256935.html

 韓国が絡むとなかなか報道しない日本のマスコミに業を煮やしたのか、日本レスリング協会はIOC理事を怒りの晒しあげにしている。クソワロタ。
 しかしなんつーロビーのやりやすいシステムなんだろうねこれ。15人で決定してるわけだからな。少なくとも、下記14人のうち8人、韓国からなんらかの金銭を受け取った疑惑が濃厚なわけだ。

投票によってレスリングの除外を決めた国際オリンピック委員会(IOC)の14人の理事の氏名、国、 出身競技(その競技をやっていない場合もあります)は下記の通り。

【会長】
Jacques Rogge(ベルギー=ヨット)=投票せず

【副会長】
Ser Miang Ng(シンガポール=ヨット)
Thomas Bach(ドイツ=フェンシング)
Nawal El Moutawakel(モロッコ=陸上)
Craig Reedie(英国=バドミントン)

【理事】
John Coates(オーストラリア=ボート)
Sam Ramsamy(南アフリカ=水泳)
Gunilla Lindberg(スウェーデン=ボブスレー&リュージュ)
Ching-Kuo Wu(台湾=バスケットボール)
Rene Fasel(スイス=アイスホッケー)
Patrick Joseph Hickey(アイルランド=柔道)
Claudia Bokel(ドイツ=フェンシング)
Juan Antonio Samaranch Jr(スペイン=近代五種)
Sergey Bubka(ウクライナ=陸上)
Willi Kaltschmitt Lujan(グアテマラ=ボクシング、テコンドー)

http://www.japan-wrestling.jp/2013/02/13/25991/


 無論、証拠なんてなんもないと思うんだが、芸術的転倒で高得点が狙える異次元選手キムヨナみたいに、怪しさ炸裂してんもんなぁ。

IOC関係者「テコンドーは効果的なロビー活動を行ったので生き残った。レスリングはそれがなかった」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1360681150/

【東スポ】レスリング五輪除外の裏に韓国マネーか
http://tokihakita.blog91.fc2.com/blog-entry-5894.html

 オリンピックについては、サムスンがメインスポンサーだし、IOC選手委員選挙に、韓国人テコンドー選手が、マイナー競技で異例のトップ当選とかしてる。臭い臭い。鼻が曲がりそうじゃわ。

テコンドーの文大成氏、IOC選手委員に当選
http://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=103756

 情けない。心底情けないわオリンピック。金が全てかよ。

 IOCは、これほどの世界的大騒ぎになる事を予測しなかったのだろうか。よりにもよってレスリングだと?まだ柔道の方が波風は低かっただろうに。まあ柔道はムリだろうけど。

 今の世論の状況から考えるに、恐らくレスリングは種目除外は免れるであろう。
 しかし、結局新追加規種目1枠で狙っていた野球やソフトボールに変わってレスリングが入るわけで、実質日本が一生懸命ロビー活動してた野球やらソフトボールの枠が潰されている。迷惑極まりない。

 はっきり言ってロクでもないな韓国。あいつらに大金を持たせるとろくな事にならない。

 今の韓国の増長は、日本の責任である自覚は、我々は持っていなければならない。
 民主党政権の3年間、なぜか絶好調であったサムスン。今回のこのムカつく顛末の一端は、またもあの売国奴共が握っていたのであった。

 …と締めたくなる俺の論拠は飛躍しすぎだろうか。「ミンシュガー」は見苦しいだろうか。俺は、韓国が貧乏になる事が、世界のためだと思う。沈んでしまえ!民主党と共に。

人気ブログランキングへ

韓国が世界に誇る ノ・ムヒョン大統領の狂乱発言録

コメント (5)

何故今これを言うのだろう

2013年02月13日 23時04分31秒 | 政治(安倍政権)
【ポストセブン】ホリエモン「富裕層増税は逆効果。日本経済は縮小化する!」
http://www.news-postseven.com/archives/20130213_171514.html

 俺、実はホリエモンわりと好きなんだけどな…。

 ひろゆき氏やホリエモンを見てて思うのは、正論を語っているように見せかける術がすんごい上手だなぁってトコだ。

「増税の対象者はほとんどオーナー社長とかだから、役員報酬を基準額以下に引き下げて会社に内部留保するだけだと思うんだよね。実際、法人税額と比較して有利な額以上の報酬を受け取らないのは普通の節税対策だから」
全員とは言い切れませんが、オーナー社長がこの増税の対象のド真ん中なのは間違いないでしょう。
彼らは会社の経理を動かせますので、合法的に節税工作ができる。うーん、これでは税収増えなかったりするわけです。


 まあ微妙(※後で解説する)なんだが…、でも、まだここは正論なんだよ。
 で、これに、

「これは政府の低所得者に対するポーズだろう。それは非常に危険なこと。大多数を占める富裕層以外の人に向けた単なるポピュリズム政策の末路は、ほとんど税収が増えず、富裕層の節税や海外脱出を助長し、経済は冷え込むという最悪の結果を生む」


 こういう論法に繋がっているのが、おかしい。ここは絶対に正論じゃない。
 税収が増えないなら、実質富裕層にダメージは「極小」だと主張しているわけやん。海外生活ってのは思いの外にリスキーだし、特に日本国内に住んでいる富裕層については、海外へ出ようという人はそんなに多いとは思えない。つーかこの程度の増税でリスク覚悟で海外出て行くような連中は、既に出て行ってる。矛盾しているわけだ。
 ホリエモンとかひろゆき氏周辺はどうか知らんが。そーゆー連中の方が「特殊」と見るべきであろう。

 あと、この記事の出る時期が微妙に気になる。
 これは要するに、野田政権の爪あとの増税路線だろ?(ホリエモンの言う)ポピュリズム政策をしていたのは野田ではないか。そこに言及しない辺り、抜粋した人に悪意があるのか、ホリエモンに悪意を感じる。
 ちなみに、野田もポピュリズム政策だったわけではなかろう。あれは単なるお友達重用であって、国民に迎合していたわけではない。
 それをやってたのは鳩山・菅の2大売国奴だ。

 なーんかね、ホリエモンの慟哭の矛先が、まるで安倍総理に向いているような気がするんだよ。で、安倍総理を「ポピュリスト」と非難するかのような論調に感じるんだよ。前政権の負の遺産すら、総動員しての。

 ま、安倍総理にポピュリスト的な面が、まったくないとは思わないよ。
 でも、政治家は人気商売なんだから、ポピュリスト的側面がゼロではいけない。大衆へのアピールもできない政治家は、いくら高尚な精神を持っていても表舞台には立てないのだよ。

 そういう意味で、今回の安部内閣は非常にバランスがとれていると思う。
 大衆へのアピールも忘れず、世界へのアピールも忘れず、ジリジリと自分の本当にやりたいことを小出しに実現する。
 台湾の現総統、馬英九が近い存在のような気がする。ホンネは親中反日、でも経済政策重視で親中色封印。「政冷経熱で行こう!」方針。

 なんかね。
 このホリエモンの記事って…、意外と「正論だ」と言っている人が多くてびっくりするんだよなぁ。


※なぜ「微妙」なのかと言うと。
 内部留保するのには限度があるからだ。役員報酬を減額し、内部留保にすれば当然それは利益なので法人税の対象になる。ホリエモンはそこをバランスするように考える事を節税対策って言っているけど、なんか「内部留保叩き」は簡単に悪印象を与えられるから、できる額を無限指定できるような印象にしているよね。実際そう勘違いしているスレ住人が多数いるし。
 じゃあ法人税にせず、経費として使ったり広告費に回したりすれば、それは社会活動の原資となるわけで、経済を回すのに貢献する。
 だから、「内部留保」をこういう叩き方をするのは…俺はあまり正論とは思いたくないんだわ。故に微妙。


人気ブログランキングへ

経済の自虐主義を排す: 日本の成長を妨げたい人たち (小学館101新書)

コメント

今日本外交が熱い

2013年02月12日 23時48分16秒 | 政治(安倍政権)
 地味にスゴいニュースであるという認識を持たねばなるまい。コレ。

【時事】安倍首相、中国に謝罪要求=レーダー照射「写真でも確認」
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201302/2013020801004

 「戦後レジームからの脱却の一環」と言い切ってしまってもOKである。

 何が凄いかと言えば。

 あの日本が「遺憾の意」以上の「口撃」を中国に見舞ったという事が戦後初であるという事なのだ。

 心中拍手喝采だったのだが、歴代政権が如何に情けないかが浮き彫りになってしまい、悲しい限りなのであった。

 とりあえず、今の日本政府は百点満点どころではない対中政策をしていると言える。

 レーダー照射に対しては、きちんとアメリカを巻き込んでいるし、尖閣防衛で一義的には自衛隊が対処する旨の発言も出ている。

【時事】尖閣攻撃の可能性に言及=石破自民幹事長
http://www.jiji.com/jc/zc?g=pol&k=201302%2F2013020801031

「尖閣に仮に武力攻撃があったときに、いきなり米国が出てくるかというと、そうではないだろう」と、中国を念頭に武力衝突の可能性に言及した。その上で「まず一義的に日本が対処するのは当たり前の話だ。いきなり日米同盟、安全保障条約が適用されると思わない方がいい」

 この部分だな。
 しかし酷い記事タイトルだな時事。まるで中国が尖閣防衛してて、日本が尖閣に侵略するみたいなタイトルじゃないか。「尖閣有事の際、自衛隊の防衛出動に言及=石破自民幹事長」あたりが、相応しいタイトルではなかろうか。…ま、それはおいといて。

 粛々と、米軍が尖閣防衛に出動せざるを得ない状況にしているんだな。そしてそれが、一番中国にとって嫌なことでもあるわけだ。

 なんせ米軍は「援軍想定」なのである。あくまで、主要部隊は自衛隊。だから石破氏は「一義的には自衛隊出動」なんて台詞を吐いているわけで、アメリカにも公式発表前に情報を提供している。
 中国の「レーダー照射案件は日本の捏造」発言にしても、それに対抗して開示する情報は、映像や写真が中心で、決定的証拠となったであろう日本の情報分析能力は開示しない。

【読売】火器管制レーダー照射の証拠公表を検討…防衛相
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130209-OYT1T00411.htm?from=ylist

 完璧じゃねぇか。びっくりする程。ここまででも十分完璧なのに、きっちり民主党政権下であの売国政権は隠蔽工作をしている点も、ちゃんと暗に、イヤミにならない程度に公開もしている。

【時事】過去のレーダー照射、明言せず=防衛省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130206-00000109-jij-pol

火器管制レーダーを照射したことがあったとする一部報道について、「過去にそういう事例があったのかは、情報収集能力に関わることなので答えを控えたい」


 別に「語るに落ちている」わけではなく、わざとなんだろうけどな。
 過去のレーダー照射がなかった場合は、「ない」と断言すればいいだけなのである。こういうノーコメントは結局「あった」事を示しているのだ。

 さらに、政治は断固とした態度をとりつつも、人道的見地からは敵味方なく手を差し伸べて、日本の「大人度」を演出している。

【レコチャ】中国の大気汚染、日本政府が支援に動いた…大多数が「支持」「歓迎」―中国版ツイッター
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130211-00000010-rcdc-cn&__from=mixi

 いや凄いよ。日本の政治家もやればできるよなぁ…。売国奴がほぼ一掃されている現在、あのクソ野郎どもがいなければ、日本の外交はこんなにマトモなのかと。

人気ブログランキングへ

アクセル・ワールド13 ―水際の号火― (電撃文庫)

コメント