あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

国連総会で韓国が地味だった

2013年09月30日 22時44分50秒 | 特定亜細亜
 今回の国連総会で、韓国はどうやら従軍慰安婦問題で日本を糾弾する予定だったようなんだけど。

安倍首相、国連総会演説でシリア支援を表明
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130927-OYT1T00175.htm

(前略)「女性が輝く社会」をつくるため、保健医療支援や紛争時の女性保護などに、今後3年で30億ドル(約2959億円)超の政府開発援助(ODA)を行う方針も示した。

 どうやら、安倍総理のこの演説の後で、韓国は国連演説をする事になって。

【日経】韓国外相、「従軍慰安婦」は使わず 国連演説
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM2800J_Y3A920C1NNE000/

韓国の尹炳世外相は27日、国連総会の一般討論演説で「紛争下での性暴力は最も深刻な人権侵害の一つだ」

 と述べるにとどめたようなのだ。

 日韓双方のマスコミから、「韓国がどうやって日本の足を引っ張るのか」という点で注目されていたわけだし、もちろん、韓国の尹炳世外交相からすれば、これは従軍慰安婦問題に当てこすった発言だっただろうけど。

【ポストセブン】韓国紙 外相が国連総会で安倍首相の足引っ張るかで沸き立つ
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130930-00000000-pseven-kr

 だけど。
 これって、安倍総理の演説の後だと、安倍総理の行いに同調し、肯定したようにしか聞こえないんだけど…。多分、韓国にとっては屈辱の演説だったのではないかと思う。原文が確認したいなぁ。でも面倒だなぁ。

 韓国は、このところ随分とトーンダウンしてきたように思う。

 ほら、中国の反日ってのは、水道の蛇口みたいなもんで、キュッと締めればピタッと止まるわけじゃない。でも、韓国は違う。
 反日を煽ってしまうと、これがなかなか止まらない。多分だけど、韓国政府的には旭日旗禁止令とか、出したくないと思うよ。アレが提出された後、韓国の掲示板とかの反応が、

まさかこの法律が通らないとか、そんな事はないよなぁ?

 って感じの弱いものを恫喝するチンピラみたいな論調なんだもの。多分通っちゃうだろうけどさ。
 日本は、前々からの予定通りと言える、方針が「まずは韓国を潰そう」なので、韓国が反日世論で動けない事を読みきっている。これなんかがいい例。

【ZAKZAK】安倍政権、韓国に「撤回、返還」要求 ついに“ガチンコ勝負”
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130928/plt1309281451000-n1.htm

 今、韓国がやってる反日ヒステリーを全部やめなさい

 韓国にとっては、やっと日本と接点が持てたと思ったら、日本のこの仕打である。
 これには、韓国政府は沈黙せざるを得ない。またも日本との関係改善の機会を逸してしまったのだ。
 日本は、安倍総理になってからの対韓国外交については、ほぼ一貫していると思っていい。

 こうなっては、韓国はもう、従来の必勝パターンはないと考えてもいいだろう。
 三橋氏の韓国崩壊ネタから、すでに何年経過しただろう…。崩壊しかかるたびに通貨スワップ等で助けてきた日本だが、その日本が今、韓国に手を貸さない。

 今度こそ、本当にダメかもしれんな…。韓国。
 ちょっと、地味だった国連総会の韓国を見て、そんな事を思った。

人気ブログランキングへ ※おおおすごい順位だ!あと少しです!応援よろしくおねがいします。

いよいよ、韓国経済が崩壊するこれだけの理由 (WAC BOOK)


鈴木敏夫さん「いつのまに戦争反対って常識じゃなくなってるの?」

2013年09月30日 21時21分19秒 | 政治(国内・その他)
【朝日新聞】 「鈴木敏夫さんが世の中の空気案じて言う。『戦争に反対することがこんなに常識じゃなくなっているとは知らなかった』と」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1380477234/

 …という記事が、朝日の天声人語に出てた。

 何か勘違いしているような気がしてならない。
 今も昔も、みんな戦争なんて反対だろう?

 恐らく、日米から「好戦的」と取られている中国人ですら、戦争は反対だ。

 誰も、好き好んで命のやりとりなんぞ、やりたくないのだ。
 鈴木敏夫氏や宮崎駿氏ら「生粋の左翼」を見ていて思うのは、「自分達の思う戦争反対以外はすべて戦争賛成なのだ」という傲慢さだ。

 正直なところ、左翼の「戦争反対」という思想は意味不明だ。
 日本のいわゆる改憲論者とかは、日本が戦火に巻き込まない為に、必要な努力をしようと唱える人々の事であろう?

 鈴木さんらの言う「戦争反対」ってのは、単なる日本無防備宣言じゃないか。

 言ってみりゃね、日本って国は機動隊っぽい装備なのよ。ポリカーボネート製の透明な盾…ライオットシールドでもって、火炎瓶とかの暴漢の武器から身を守っている状態。



 鈴木さんらは、そこらに暴漢がウヨウヨしてるような国際社会というフィールドで、機動隊から盾を取り上げようとしているんだよ。

 その行為ってさ、暴漢側から見れば「どうぞ襲ってください」って言ってるようなものやん。ほら。意味不明。

 でも、昔の日本人ってのは、それが正しいと思ってたんだよ。ウヨウヨしてる暴漢の代表格であった中国と韓国がね、後手に火炎瓶隠して、貼り付けたような笑顔で、

「ボク達は善良で貴方の親友です。なぜそんなに警戒しているんですか?さ。そんな盾を除けてください。一緒に手を取り合いましょう」

 って言ってきて、日本国内の左翼は暴漢に迎合して

「そうだそうだ。疑うのはよくない!」

 って機動隊を非難してたわけだ。で、大半の日本人がそれを信じてたわけ。
 鈴木さん達にとって、暴漢に迎合して「中韓を疑うなんてとんでもない!」って言ってた人達が常識だったわけだよ。そりゃアンタ、今の常識に照らせば非常識だと思うよ。

 正直、鈴木さん達がその感想を持つに至った事は、実にめでたい!

 だってな。それは現在の常識が「鈴木さんの常識」ではないって事なんだよ。

 俺はものすごい長い間、「ネットの住人」でな…。麻生元総理の時、「ネットの意見はまだまだ少数派だ」と痛感させられたクチなんだよ。

 まだまだご年配の方を中心に、「日本国債が暴落して日本はもうオシマイです」って言う人の方が多いけど…。少なくとも中韓が、全面的に信用できる国だと思っている人は少数派になっているって事なんだよね。お年寄りの間ですらな。

 鈴木さんらは、「最近の若いモンは…」っておっしゃるかもしれないが。

 老人が絶対的な存在な国は滅ぶんだよ。少なくとも、間違っている事は間違っていると言える国でなければ、国の存続は危うい。

 鈴木さんや宮崎さんの耳には、嫌韓、嫌中ばかりが聞こえてきているのかもしれないけれど。
 自分達が少数派に転落した自覚があるのならば、もう少し真摯に、多数派の声も聞いてみないかね。

 それとも、往年の朝日新聞のように、多数派(マジョリティ)が多数派である事が信じられず、サイレントマジョリティ(黙ってる真実の多数派)が存在していると夢を見続けるか?

人気ブログランキングへ ※現在、多分過去最高順位中です。みなさんご協力感謝します。また1票よろしく願いします。

鈴木敏夫のジブリ汗まみれ 九十九の言葉 [DVD]


中国船舶のテロ行為だったりして

2013年09月29日 23時44分12秒 | 特定亜細亜
【NHK】貨物船衝突・転覆 乗組員6人不明
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130927/k10014848561000.html

 と、いうわけでこのニュースなんだが。
 結局、転覆した船の船員は5名まで死亡が確認され、あと1名がまだ行方不明との事だが、もう絶望的だと思われる。痛ましい事件だ。

 NHKは続報をきちんと報道し続けている。新聞媒体はすでに犯人をきちんと報道しはじめているが…。

 例えば。こちらスポニチ。

【スポニチ】貨物船が衝突、転覆し乗組員5人死亡
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20130927-1196167.html

西アフリカ・シエラレオネ船籍の貨物船ジィア・フイ(2962トン)が衝突、栄福丸が転覆した。(中略)ジィア・フイには中国人12人とミャンマー人1人が乗り組んでいたが、けが人はない。

 世界一貧しい国、シエラレオネの船籍で、乗組員は中国人である事が実にわかりやすい。釜山行きなので、おそらくHebei Spirit号原油流出事故で韓国船に対する保険が高く、韓国人オーナーの可能性が高そうだなこれ…。

※Hebei Spirit号原油流出事故関連拙エントリ
【拙】インドの韓国斬りは痛すぎる
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/6bfb222c4f12fbb0f0ecce07be59c8bf
【拙】インドの韓国斬りは痛すぎる2
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/699a7ff4454bd19352b858cadcc27d53
【拙】インドの韓国斬りは痛すぎる3
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/042f5bfeef13f4adbf3d7f791979c408

 そして、この中国船乗組員は全員無事であり、日本の漁船が一方的にほとんど全員死亡している状況である。

 こっちが朝日。

【朝日】外国船の船首部が衝突か 貨物船転覆事故で運輸安全委
http://www.asahi.com/national/update/0928/TKY201309280234.html

ジィア号の船体を調べ、中国人船長(41)や事故当時、当直だった乗組員から事情聴取。船首部の左右3カ所に大きなへこみや陥没があり、特に左側はアンカー(いかり)が船体にめりこむほどの傷だった。船の設備には事故につながるような不備はなく、事故当時、視界も悪くなかったという。

 衝突側の中国船は状態は悪くなく、そして衝突するような視界の悪さでもなかった事が報道されている。
 この報道より少し前、衝突した船首部分が公開されているが。

【朝日】転覆の貨物船から発見の乗組員5人、死亡確認 1人不明
http://www.asahi.com/national/update/0927/TKY201309270267.html



 この通り、完全に真正面から衝突している事がわかる。3,000tの船で500t、つまり6倍の質量でである。
 日刊スポーツの記事によれば、この事故の通報は付近を航行中の船舶であり、この中国船は通報せずに逃亡した事となる。

「日本船を狙った殺人行為」と言っても過言ではなかろう。

 この事故で、NHKはどのように報道しているのだろう。犯人側の事が記述されている部分を抜き出してみよう。

【NHK】貨物船衝突・転覆 乗組員6人不明(第1報)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130927/k10014848561000.html

シエラレオネ船籍の貨物船には、中国人など合わせて13人が乗っていて

【NHK】貨物船転覆 5人の死亡確認(9月28日 1時3分)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130928/k10014876221000.html

6人の乗った貨物船が外国船籍の貨物船と衝突して転覆した事故(中略)シエラレオネ船籍の貨物船「JIAHUI」およそ3000トンが衝突し、「第十八栄福丸」が転覆しました。(中略)シエラレオネ船籍の貨物船の船長などから話を聞き

【NHK】貨物船転覆 朝から捜索再開へ(9月28日 9時28分)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130928/k10014878611000.html

※ほとんど犯人側に対する情報なし

【NHK】貨物船事故「回避間に合わなかった」(9月29日 4時0分)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130929/k10014890751000.html

外国船の乗組員が「相手の船に気付いて衝突を回避しようとしたが間に合わなかった」と説明している(略)28日から外国船籍の貨物船に乗り込んで船長など乗組員から事情を聴いています。

【NHK】転覆貨物船の左舷に外国船が衝突か (9月29日 13時13分)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130929/k10014894241000.html

※ほとんど犯人側に対する情報なし

【NHK】転覆貨物船 左舷後方に2m超の穴 (9月29日 18時19分)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130929/k10014899651000.html

※ほとんど犯人側に対する情報なし

 ひでぇ。全然中国船だって情報がわかんないよNHK。

人気ブログランキングへ ※現在、多分過去最高順位中です。みなさんご協力感謝します。また1票よろしく願いします。

NHK気象予報士 カレンダー 2014年


反基地運動家はゴキブリ

2013年09月29日 08時14分14秒 | 国内の事件
【沖縄タイムス】オスプレイに反対する人たちに「売国奴」「ゴキブリ」と罵声が飛んだ…ヘイトスピーチ、見て見ぬふりでいいのか
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1380379914/-100

 2chソースなのは、なんか沖縄タイムズが踏みたくないからである。
 ヘイトスピーチが非難される行動である事は確実だが、それを強調する勢力というものは、自分達がヘイトスピーチをやっている事を棚に上げてそれを主張している。

 沖縄タイムズといえば、沖縄で圧倒的シェアを誇る2大地方紙の1つだが。常に反米で、反基地を支援している事で知られている。

 反基地、オスプレイ導入反対の面々と言えば。
 この間沖縄基地への不法侵入で逮捕者が出ている。

【時事】普天間飛行場に侵入容疑=オスプレイ抗議の男逮捕-沖縄県警
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201309/2013092501034

 在日米軍といえば、様々な問題があるとは言え、表向き確実に日本の国益の為に汗をかいてくれている人々である。東日本大人災の時、トモダチ作戦ではヘリで救護活動を行い、死者まで出している。

 その在日米軍に対して、犯罪行為を行う人を、俺は恩知らずで最低な奴だと思う。
 何かに反対なのであれば、きちんとデモの許可をとり、堂々と自説を相手に伝えればいいし、ネットや、味方をしてくれる沖縄タイムスや琉球新報に働きかけて記事にしてもらう等、情報配信を合法でやればいい。

 その他にも、反基地の連中と言えばこんな、許せない事をやっている。

【産経】普天間飛行場ゲート前 伝えられぬ「クリーン活動」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130418/plc13041812400013-n1.htm

昨年、同飛行場にオスプレイが配備されて以降、市民グループらがフェンスに赤いテープを巻き付け、オスプレイ配備反対と同飛行場の閉鎖を訴える抗議活動を展開している。(中略)赤いテープの中にガラス片や針金が巻き込まれていることがあり、剥がすときに手を切ってけがをすることも多い

 これについては、腹に据えかねた米軍側も、抗議の人がフェンスに赤テープを貼り付けると同時に赤テープを剥がすという、活動家への非難を込めた行動に出ている。
 こういう連中…「特定日本人」は自らの行いが恥ずかしくないのだろうか。







【沖縄】米兵への活動家の暴力が激化 証拠があってもされない受理と報道 通行妨害で追突事故も
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1366478959/300

 どうだね(ドヤァ)。ヘイトスピーチよりも、よほど酷い酷い仕打ちであろう。警察や報道がグルなんだぜ?
 こんな連中ゴキブリだし、売国奴である。

 本当の事を言って、何が悪い。

人気ブログランキングへ ※現在、多分過去最高順位中です。みなさんご協力感謝します。また1票よろしく願いします。

沖縄空手も合気道も本当はこんなに強かった (達人シリーズ)


韓国の諺

2013年09月27日 22時08分23秒 | 特定亜細亜
 諺(ことわざ)には国情が反映されるって言うやん。

 俺は、わりと韓国の諺が好きである。初めて韓国の諺をいくつか聞いた時は嫌悪感が先に立ったんだけど。今は、なかなか含蓄のある諺だと思っている。

 「嘘も100回言えば本当になる」とか、「溺れる犬は棒で叩け」とかな。

 このまま時が立てば、日本で「嘘を100回言われても相手にするな」とか「溺れてる犬を棒で叩いている奴は蹴落として溺れされろ」とか、殺伐な諺が生まれるような気も、しないではない。

 さて。本日はこんな、韓国の諺についての記事を見つけたので紹介しようと思う。

【NEWSポストセブン】韓国国民性表す諺「処女が子を産んでも言うべき言葉がある
http://www.news-postseven.com/archives/20130926_211163.html

 エントリタイトルともう1つ。「泥棒をしてばれても弁明する

 初めて聞く、韓国の諺である。ちょっと意味がわからなかった。

韓国にはそんな諺がある。自分に明らかな非があっても、言い分を述べろと説く

 どうも、両方共そんな意味らしい。
 泥棒してもなんとか言い逃れろ、処女って言ってたのに子供産んじゃっても言いくるめてしまえと。

 で。こーゆー見苦しい言い訳をしない奴は…。韓国では

「目先のきかない間抜け」と見られてしまうと解説している。

 …なのだそうだよ。
 ガキの頃から潔くない態度で言い訳をしようものならゲンコで殴られる日本人とは真逆の教育方針。日本人から見ればキチガイじみた教育だ。

 俺も、そこそこ韓国については詳しい方だとは思うんだけどさ。
 やっぱまだまだ知らないことがあるよね韓国。あの国は奥が深い。

 この手のキテレツな韓国の諺が、もっと知りたいとか思わない?
 どうも、本で出ているようなんだな。上記エントリではその本の紹介が出ていた。

 「韓国朝鮮ことわざ辞典 (徳間文庫)」というのがそれだ。



 辞書を読書する事もある活字中毒者である俺が、新明解国語辞典第4版以来、面白そうだと思った辞典であった。

 日本国内にいるからこそ、役に立つ格言がありそうな気がする。
 日本人は、日本人には存在していない朝鮮人達の狡猾さを、少し学んだ方がいいと思う。

 それを、朝鮮の先人は教えてくれそうな、そんな気がするのだ。

人気ブログランキングへ ※現在、多分過去最高順位中です。みなさんご協力感謝します。また1票よろしく願いします。

もはや朝日を読む一般人はいないのか

2013年09月27日 21時59分32秒 | 特定亜細亜
 なんだろう。この朝日の「やっちゃった(テヘペロ)」感は。

【朝日】反ヘイトスピーチ団体が発足 デモなどの差別運動へ警告
http://www.asahi.com/national/update/0925/TKY201309250152.html

「ヘイトスピーチとレイシズムを乗り越える国際ネットワーク」(のりこえねっと)が結成され、25日に東京・新大久保で発足記者会見を開いた。

 ふむ。「新大久保」ね…。

会見には共同代表として宇都宮健児・前日弁連会長や上野千鶴子・東京大名誉教授、鈴木邦男・新右翼一水会顧問らが出席。人材育成コンサルタントの在日コリアン辛淑玉(シンスゴ)さん

 弁護士・宇都宮健児と言えば、日弁連会長で死刑反対・反原発・夫婦別姓・表現規制反対でコッテコテの左翼弁護士だよね。
 上野千鶴子と言えば極端なフェミ。通称「フェミナチ」。「結婚が女の幸せ」という思想は犯罪で取り締まるべきとか言う人。
 鈴木邦男と言えばエセ右翼。新右翼とか言いながら、発言内容は勝共連合の亡霊。反共親韓のよーするに街宣右翼っぽいの人だよね。
 辛淑玉と言えば、ネットでよく批判されるコテコテの在日韓国人代表で、すぐ日本人に謝罪と倍賞を言う人。

 …宇都宮健児はまだいいにしても、他の人はそれぞれ、登壇させてマイク握らせたら、最初の10分間ぐらいのトークで「あれ?なんかこの人おかしくね?」って疑われそうな人のオンパレードである。すごい電波…。

 レイシストしばき隊が登場した頃。
 丁度、在特会系デモがクローズアップされた頃だけどさ。なんというか、もっと消臭できてたと思うんだよね。左翼臭。
 原発事故直後の反原発運動もそう。この辺りのムーブメントは一般大衆を味方につける力がまだあったと思う。

 この「のりこえねっと」は…。紛うことなき左翼臭というか。流石に一般人が参加できるような空気ではない。

 これを、「素晴らしい集団」として報道できる朝日新聞にガチでビビる。

 俺的には完全にドン引きのメンツなんだけど。これ、一般の参加者を募ってさ、差別に反対していこう!って団体だよね?違うの?

 …マジで集客できるように思えないんだけど。
 丁度20年前ぐらいの「街宣右翼・参加者募集」みたいな空気が感じられる。

 アホと違うか…?マーケティングって知ってるか?俺が君らと同じ立場に立ったならばさ。例えば、新大久保で大々的にサザン使うわ。でもって、「がんばれニッポン!ヘイトスピーチ反対!!コンサート」とかやって、宮崎駿のトークショーとか、坂本龍一とかゲストに呼ぶわ。でもって代表は知名度ゼロの同志にお願いして、絶対辛淑玉とか本名出さないね。新山節子(辛淑玉の通名)でいく。

 連中、バカだバカだとは思っていたけど、マスコミが率先して左翼臭を消してきてたんだよな…。俺、朝日は売国奴だとは思うけどアホだとは思ってないんだよ。どうしたんだろう。このアホな記事。大丈夫か?朝日新聞。この記事は、一般読者の乖離すら起こしかねないぞ?

 …あ(察し※当エントリのタイトルを参照)

人気ブログランキングへ ※現在、多分過去最高順位中です。みなさんご協力感謝します。また1票よろしく願いします。

どんな左翼にもいささかも同意できない18の理由


トルエン入手経路発覚待ち

2013年09月27日 21時43分48秒 | 国内の事件
09/26 【靖国爆破未遂事件】 治安維持強化が必要
http://nihon9999.blog77.fc2.com/blog-entry-11134.html

 ここが、比較的よくまとめられているのでメモ用に置いておく。

 ウチのエントリを定期的に読んでくれているとある知人に、トルエンについてこんなコメントを貰った。
 あ。この時のエントリの感想ね。

【拙】靖国放火未遂如きで祭り寸前の大騒ぎになっている理由
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/69e2fb82029f75c82ad7232369f3560b

トルエン2Lが準備できる事を考えれば、日本国内の協力者の存在も浮かび上がる。

知人「トルエン?一斗缶とかで管理されてるから、2L程度絶対ばれないね。確実に日本人に手挽きした奴がいるわ。」

 それに対し、俺は

俺「そう。手挽きした奴が必ずいる」

 と返事をした。

 実は、このコメントを聞いて俺はカチンときた。「なぜ日本人だと断言できる」と。

 事の経緯を考えれば、国内で手挽きした在日朝鮮人の可能性が最も高いであろう。
 この関連のエントリでも述べたが、この案件は単なる怨恨や突発的犯罪ではない。テロ行為である。

 別にトルエン入手の手引をした日本国内の共犯者が日本人でも構わないが、現時点で断言する材料は何もない。
 外事二課が担当ならば、確実にトルエンの入手ルートが洗われる。
 上記知人のおっしゃる通り、日本のごく普通の建設業者から拝借したものであれば、簡単に足がつくであろう。ならば続報待ちだ。

 ちなみに。
 上記で「トルエン提供者は日本人」と断言した知人はウチのエントリに2回ほど登場している。この人の事である。

【拙】老害・乙
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/062ac29d6a27ab570eb915b27d78e76e

さんざん故中川氏を罵倒し、当時石川当選を喜んでいた俺の知人は、今どんな気持ちだろうか。

【拙】ハトヤマはチャベスと変わらない
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/ed40f64df7528c47ef7dde7cf309ec51

昨日、北海道にいる俺の知人が「中川(酒)は、復活当選もできなかったか。よしよし。奴は日本の恥だ。よしとしよう」と言っており、俺とちょっとした口論になったのだが、俺はこの鳩山の方がよほど恥知らずだと思っている。

 そこはかとなく、日本人が嫌いなんだろうと今回のコメントで確信。
 「嫌自民」な人なのかなと思っていたのだが。まさか反日だったなんてな。

 畜生みてろよ続報。トルエン提供者がもし日本人ではないと確定したならば。
 嬉々としてエントリしてやるぜ。

人気ブログランキングへ ※現在、多分過去最高順位中です。みなさんご協力感謝します。また1票よろしく願いします。

史上最強カラー図解 毒の科学 毒と人間のかかわり


日本のマスコミが酷すぎて泣いた

2013年09月26日 22時29分51秒 | 特定亜細亜
 昨日、個人で韓国ソウルにガイガーカウンター持って遊びに行った人がアップしたつべの動画で大騒ぎになっていた。

 ソウルの放射線が、福島原発の敷地内レベルだというのだ。



 東京:0.03~0.05マイクロシーベルト。
 ソウル:4.32マイクロシーベルトを確認。
※福島敷地内:2.7~5.5マイクロシーベルト
 福島緊急避難区域:2.28マイクロシーベルト

 いやね、日本より中韓の方が放射線の測定値が高いのは知ってたのよ。
 でも、まさかフクイチの敷地内より高いとは…高すぎるだろ。いったい何が原因なんだ。

 と思ってたら、サーチナとガジェット通信がこの原因をキチンと報道していた。報道日時は2011年11月。東日本大震災は2011年3月である。
 ガジェ通は知らんが流石サーチナ。日韓離間情報は目を見張るものがあるな。

【サーチナ】アスファルトから基準値超す放射線、ソウルの道路を調査=韓国
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1107&f=national_1107_199.shtml

パク市長はこの日、放射線計測器を使い問題の場所を測定した。(中略)除去されたアスファルトを直接測定したところ毎時2.7マイクロシーベルトと高い数値を示した。
 放射線が検出された907番地一帯の道路は、2000年に舗装されたことが分かっている。パク市長は2000年以降に舗装された市内のアスファルト道路2500カ所あまりをすべてを調査するよう指示した。

 そして、この続報がガジェ通である。

【ガジェ】ソウルの道路から放射性物質検出…アスファルトの材料に「セシウム137」が混じってました
http://getnews.jp/archives/150679

 なお、中国ソースでは、人民網が最大3マイクロシーベルトを確認している。
 これは、上記でも引用したが、福島の緊急避難区域をも凌駕し、福島第一原発敷地内クラスである。

 以前から噂はあったんだよね。韓国は放射線廃棄物をアスファルトに混ぜて廃棄しているって。いやいくらなんでもそりゃねーべと思ってたんだけど…。まさかこんな形で裏付けられてしまうとは!ビックリだよ。

 俺、てっきり中国の核実験で放出されている放射能が原因だと思ってたよ。中韓の線量が高い理由。中国の風下の国って気の毒だなぁと同情すらしていた。
 まさか自業自得だったとはなぁ…。この結末は、俺の想像の遥か上をいっていたよ。まさにOINK。

【新・悪韓論】東京より放射線量が多いソウル いつもの日本非難の鉄面皮
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130912/frn1309120735000-n1.htm

因果関係は分からないが、「韓国人女性の甲状腺がん発症率は日本の14倍」(中央日報12年11月2日)という事実がある。

 そして、甲状腺がんの発生率が、韓国は日本の14倍…。
 韓国では、線量が日本より高くても、自然放射能だから大丈夫とかいう論調がまかり通っていたはずだ。
 セシウムは、核実験前までは自然界にはほとんど存在しない。

 韓国は、現在凄まじいまでの「日本は放射能の国」キャンペーンを張っているが…。
 こんなに凄い体を張ったブーメランは初めて見る。

 ちなみに。韓国産ノリから毎時1マイクロシーベルトの放射線が出ている動画も、日本で誰かがアップされているだが…。

 これ、なんで日本では報道されていないんだろう?
 ガジェ通だけやん。実質報道してんの。

 俺は(この事件を)知らなかったけど…。それは、情報源が基本的に日本の報道機関だからだろう。
 産経新聞の阿比留瑠比氏の言葉を借りれば。「新聞記者はあまねくすべてを見通す神の目を持っているわけではない」のかもしれないが。

 でも、これは言い訳するには報道していないのは酷すぎるであろう。
 まさに「報道しない自由」炸裂である。

 なんて酷いんだろう。日本のマスコミって………。
 韓国さえ良ければ、日本国民なんてどうなってもいいとすら思っているのではないだろうか。

人気ブログランキングへ ※最近、ブログランキング下降気味です!1票よろしく願いします。

どんな左翼にもいささかも同意できない18の理由


韓国が東京五輪招致を妨害した理由について

2013年09月26日 22時20分15秒 | 特定亜細亜
【NB】なぜ、韓国は東京五輪を邪魔したいのか
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20130924/253788/

 という記事が、日経ビジネスオンラインにて掲載されていた。
 もちろん。俺はかなりの政治ウォッチャーなので、自分の見解を持っている。なので、解答書付きの時事問題を解くような気持ちで、このお題に答えてみて、鈴置氏とどれぐらい乖離があるのかを考えてみようと思う。

 あ、鈴置氏ってのは、上のNBのエントリを書いた人の事ね。

 さて。なぜ韓国は東京五輪を邪魔するのか…だったよね。

・日本の繁栄が許せないから
・朴槿恵が大統領で、反日ドーピング中だから
・平昌五輪と近すぎて日本の援助が得られそうにないから

 咄嗟に浮かんだのは、上記3つであった。
 詳細については語るまい。とりあえず、鈴置氏のエントリを読んでから、語る事にしてみようと思う。

(…読み込み中…)

 内容は、俺が想像していたよりも遥かに酷い(※褒め言葉)ものだった。
 以下、重要な部分を3つ、箇条書きにしてみよう。

・韓国は反日が娯楽だから。
・韓国では自分の相対的価値を高める為に敵の足を引っ張るのが当たり前だから。
・「アジアで初めて夏期五輪2回開催」の称号を奪われたくなかったから。

 ああ。日本で「アジアで初の夏季五輪2回開催」って記事が一切なかったのは、そんな理由があるのか。つまりマスコミは、韓国に遠慮していたわけか。なるほど。って、まあそれはいいとして。

 的確すぎてこれが一般紙に掲載されていた事が信じられん。

 俺がなんやかや、韓国の事情を考えていた事に対し、鈴置氏は「それが韓国の当たり前だから」がスタート地点なのね…。

 いや、まあ判るんだけどさ。
 韓国は状況によっては日本の味方もすると思うんだよね。例えば、明博元大統領の就任当初で日本に原発問題がなかった時期であれば、いくら韓国では反日が娯楽であろうとも、TPOに従ったと思うんだよ。
 鈴置氏の弁がもし絶対だとすれば、韓国は日本の味方をする事は未来永劫有り得ない。なぜならあの国が、あの性根で日本を真に上回る「兄の国」になれる事はないからだ。

 故に、鈴置氏のコラムは俺、間違っていると思うのである。
 かなり韓国をバカにし見下したコラムと言える。

 しかし…。インパクトあるなぁ。鈴置氏のコラム。そして「痛快」だ。
 鈴置氏は、今回の韓国による東京五輪招致妨害を、韓国人が「痛快」に感じていることに着目していた。

 が、俺は鈴置氏も、コラムの読後感に痛快さを求めているように思えてならない。
 俺は、エントリ作成側の人として、「読み口の痛快さ」は重要だと思っている。実際、鈴置高史氏のコラムを今後チェックしようと考えている自分がいる。

 彼に比べ、自分の思いついた「韓国が東京五輪招致を妨害した理由」がなんとつまらないことか。
 俺も、微妙にブログにて、韓国叩きをエンタメとみていたフシがあるはずだ。
 なんというか、普段と違う視点という意味で、勉強になるエントリであった。

 ウチのコンテンツは地味だものなぁ。

人気ブログランキングへ ※50位圏内見えてきました!1票よろしく願いします。

日本人なら知っておきたい日韓基本条約


韓国で旭日旗禁止令

2013年09月26日 22時09分11秒 | 特定亜細亜
 韓国の国会で、日本の旭日旗を禁止する法律が提出された。
 なんと実刑付きである。ご存知の通り、韓国では以前にも親日罪が成立している。所詮は政治家なんてものは人気商売である。今回も、きっと通ってしまうであろう。

 親日罪については韓国人が対象であったが、旭日旗禁止令は、韓国内にいるすべての人種が対象となる。親日罪でも大概なのだが、旭日旗禁止令は輪をかけてひどく、明確な人種差別的法律と言える。
 菅義偉官房長官は「誤解」なんて言葉を使っているが、普通に「難癖」である。国連の人権委員会へ提訴すべき案件であろうとすら思う。

 もともと、旭日旗は自衛隊が日常的に使用しているし、漁師の大漁旗としてもポピュラーなものだ。スポーツの応援でも日本ではポピュラーな旗だったが、そこまで日本を貶めてどうしたいのだろう。韓国の国会では、「できれば日章旗も禁止したい」という話も出ている。

 被差別側としては、この韓国の態度について、許せないものを感じる。

 レイシストしばき隊とかの、「韓国人を許せない人だけが許せない人々」が大義名分として掲げる「すべてのレイシストが許せない」というスローガンは、この場合どうなるのかね。これは韓国人を叩かねば筋が違うだろう。
 とりあえず、マリノスサポーターだった、サッカー日韓戦で韓国にて旭日旗を振ってたしなり王子氏は、「旭日旗に対して韓国人の方がよほど冷静だった」なんて発言をしていたけれども。
 韓国の報道や、各種掲示板の韓国人の書き込みなんかを見ている限り、信じられないな。

 そして、

【産経】「ネット世論」にすくむ中韓指導者
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130912/plc13091211250004-n2.htm

韓国の外務省高官と隣り合わせた鈴木俊一外務副大臣は、延々と「本当は韓国政府は反日ではない」という趣旨の釈明を受けた。要は国内メディアが怖いので表向き日本批判を続けたいが、「真意を理解してほしい」という勝手な言い分である。

 ここでいう韓国の外務省高官の言う事も信用できないよね。
 反日ではなくポーズだけならば。こんなレイシズムに溢れたふざけた法案は出てくるまい。

 いや、わかってはいるんだけどさ。
 こうして、目に見える形でちゃんと韓国人が信用出来ない事を表してくれて、ホント実にありがたい。完全に墓穴。
 これで、「我々は日本の友人だ」とか言って近づいてくる韓国人とか、恥を知らぬ連中だなぁと思う。

【読売】私たちはパートナー…中韓財界人、続々と来日
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20130925-OYT1T01197.htm

人気ブログランキングへ ※最近徐々にランキングがあがってます。ありがとうございます。1票よろしく願いします。

どんな左翼にもいささかも同意できない18の理由


差別されても仕方がない人達

2013年09月25日 23時02分15秒 | 特定亜細亜
【朝日新聞/社説】多くの日本人は在日韓国・朝鮮人を排除したいとは思わぬ。嫌韓デモは一般市民感覚とかけ離れている[09/25]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1380072252/-100

 えー。俺、そんなにかけ離れていると思わないけどなぁ。在特会の主張。
 まあ、確かに結構過激で、俺は遠くから見守ることしかできないけどな。在特会デモ。アレの存在意義は、「中韓のデモのマネ」って部分があるから、要するに「俺らを非難するならお前ら(中韓人)のやってるデモはいったいなんやねん」という事が言えるようになるという利点があるのだ。「対特亜メディア非難用」と言える。

 でも、朝日新聞にだけには、言われる筋合いはないわなぁ。この社説、内容も酷いわ。

「殺せ」「レイプしろ」と叫ぶヘイトスピーチは醜い。

 この書き方だと、「ヘイトスピーチ」をやってる奴を必ずしも在特会に限定していないようにしているのだけど。
 文の内容は、左翼デモである「東京大行進」を肯定するものだから、東京大行進が非難してる「在特会デモ」を揶揄しているのは明らかなんだな。

 ところが。在特会デモは今年度に入ってからは、プラカードの規制をしている。

【菊川あけみ】日本侵略を許さない国民の会ブログ
http://ameblo.jp/sinryakusosi/entry-11513510849.html

 当初目立ったとされる「殺せ」系のデモはやってないのだ。
 朝日は、在特会デモにどうしても「殺せ・犯せ」と言って欲しいらしく、新聞でも「コラージュ」と称して写真を編集しているのは、既にウチでは既報の通り。

【拙】朝日新聞が酷すぎてまた泣いた
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/5d5677d19a473d983d2cb0dc5711f21f

 そして。朝日新聞は東京大行進を礼賛するのである。

これらの動きに反対する人々が「東京大行進」と題して集まり、「一緒に生きよう」と呼びかけながら練り歩いた。沿道からの飛び入りも加わり、参加者は約1200人にのぼった。(中略)処罰法のあるなしにかかわらず、市民の側から自主的に、外国人排斥の主張に反対する動きが出てきた。それは健全なことであり、支持する。

 ところが。この東京大行進。主催はこれもウチでは既報の通り、レイシストしばき隊である。
 この東京大行進のオフィシャルサイトの「協賛者一覧」にある野間易通氏は、ツイッターで、東京大行進を撮影しようとした一般人を取り囲み、威嚇している写真を投稿している。


https://twitter.com/kdxn/statuses/381936072088760321

 東京大行進のメンバーが、朝日の言うような素晴らしい方々なのであれば、このような恫喝はやめさせるべきであろう。
 が、この投稿を行ったしばき隊のリーダーは、恫喝者を讃え、被害者をあざ笑うのである。

 はっきり言ってやろう。こいつら在日ヤクザやん。しばき隊の所業は都の迷惑防止条例に違反している。やってる事は言論封殺隊である。
 友人が当たり屋被害にあった時の事を聞いたことがある。
 相手のヤクザは暴力と認定されないギリギリの恫喝を行うのだそうだ。で、わずかでも身体接触があれば、暴力を振るわれたと主張する。警察権力をフルに利用し、一般庶民から搾取するのだ。

 やってる事はまさにそれ。この恫喝方法で、被害者が「どいてください」と彼らを排除すれば、それでヘタをすると暴力が成立してしまう。

 よーするの本当にヤクザなんだよこいつら。

 ただ、それは証拠がなければの話。
 先ほども言ったが、この撮影状況からすると、都の迷惑防止条例に違反は確実。

何人も、公共の場所又は公共の乗物において、多数でうろつき、又はたむろして、通行人、入場者、乗客等の公衆に対し、いいがかりをつけ、すごみ、暴力団(暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成三年法律第七十七号)第二条第二号の暴力団をいう。)の威力を示す等不安を覚えさせるような言動をしてはならない

 恐らく、「不安を覚えさせるような言動」をしないように黙ってああしているのだ。

 ヤクザは3割が在日という。
 言い換えれば、7割日本人なのだ。俺は彼らを在日ひっくるめて「特定日本人」と便宜上、定義するが。
 そりゃー…お前ら差別されるよ特定日本人。
 関東大震災で、ヘイト向けられて殺されもするさ。

 朝日新聞よ。「ヘイトスピーチは醜い」とか言うがな。
 ヘイト向けられる原因は、ヘイトしてくるからだとは思わないか?

 日本人は鏡か。ここでもあのコピペは正しい認識だって事が証明されてしまうわけだ。

182 :おさかなくわえた名無しさん :2010/03/30(火) 20:24:24 ID:ErEPKQhE
身体の大きなクマみたいな青い眼のオッサンが、こんなこと言ってた。

「日本ってのは没個性というより鏡なんだ。
 拝金主義者が見れば拝金主義者に見える。
 スケベが見ればスケベに見える。
 好戦的な者が見れば好戦的に見える。
 差別主義者が見れば差別主義に見える。
 けれど礼儀正しい者が見れば礼儀正しく見える。
 優しい者が見れば優しく見える。
 好奇心旺盛な者が見れば好奇心旺盛に見える。
 義理堅い者が見れば義理堅く見える。
 みんなの言うことを聞くとわけわからないよ。
 確かに日本人は、相手に染まりやすいね。
 けど一枚の鏡だと思えばどうだい?
 日本人がどう見えるか聞けば、そいつがどんなヤツなのかわかるんだ」

 和めるかどうかわからんけど、思いだしたから書いてみた。


人気ブログランキングへ ※最近、ブログランキング下降気味です!1票よろしく願いします。

どんな左翼にもいささかも同意できない18の理由


韓国人が混乱している…

2013年09月25日 22時50分12秒 | 特定亜細亜
韓国人「日帝時代の小学校の教科書(参考書)をアップする」→「なぜハングルを教えてるのか?」
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/33319174.html

 カイカイ反応通信で、昨日すっごい面白いエントリがアップされていた。
 カイカイソースでBOBが反応すんのって、初めて見たような気が…。

 つまり、自宅を整理してたら先々代辺りかな…の日帝時代の教科書が出てきて、それをアップした奴がいるんだけどね。教科書にハングルが載ってるのよ。

 韓国人って反日教育でもって、「日本は朝鮮から文字を取り上げた」って言ってたからね。教科書にハングルなんて、彼らの常識からしたら、あるわけのないオーパーツなんだよ。

 ちなみに。この手の証拠っつーのは山ほどある。問題は、それがイルベ(韓国の反日知日派掲示板)の住民の中から偶然出てきたってところだ。
 で、彼らは口からデマカセを言うから。「ハングルが取り上げられたのは1930年代からだ!その教科書の出版はいつだ」「…1939年って書いてある」「間違えた!40年代からだったわ」と、デマカセが混じるが故に論調が纏まらない。彼らは、自分を含む韓国人がウソつきである事をちゃんと認識しているから、「韓国への愛」故に深くは追求しないが、物証がまた昭和39年とかなり絶妙な出版日だった為、その混乱が鎮火できないのである。ちなみに1939年当時、朝鮮では朝鮮語は選択科目であった。1938年まで必須科目だったんだけどね。ちっ。

 すっごい面白い。
 とりあえず、一部抜粋するが、全文読んでみよう。オススメ。

11. 韓国人(スレ主)
>>10
俺も少し驚いた
確か朝鮮語書くとムチで叩かれとか教えられたけど…
今見ると、必ずしもそうではなかったのかもしれないね

13. 韓国人
>>12
韓国語科目の禁止は、40年代からだ
20年代は必修科目であったが、30年代には選択科目となる
これは現在の近現代史の教科書にも出てくる内容だ
知ったふうな口を聞いて勝手に決めつけないでくれるかな

16. 韓国人
しかしどうして日帝時代の教科書にハングルがあるんだ?
高校の時、国史の時間で、日帝が民族の精気を抹殺するためにハングルを使えなくしたと学んだが
何が正しいのか…

18. 韓国人
>>16
つまり、ハングルを教えて朝鮮人の文盲をなくそうとしたという、日本の主張が事実だということか?

19. 韓国人
>>18
事実だろ
こき使おうとするなら少なくとも文字を読めるようにしなくては

20. 韓国人
>>19
無知でこそ、さらに簡単にこき使うことができそうだが?

 ちなみに。ここに出てる韓国人達は、結局「1940年以降、ハングルを書くとムチでどつかれる説」で落ち着いたようなんだけど。
 実際は過去朝日新聞が報道したように、朝鮮総督府において1921年から日本統治終了に至るまで、朝鮮語検定合格者を昇給・昇進で優遇していた。そして朝鮮総督府においてすら、日本語を読解する職員は50%未満だった為、朝鮮語を使ったらムチでどつかれるというのは完全にデマである。朝鮮お得意のウソ証言が元なのであった。
(参考資料:朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった

 ま、1938年に選択科目になって、1942年に朝鮮語が排除されたのは確かなんだけどな。皇民化政策で。でも、それだけだ。

 日本人が韓国人から朝鮮語を取り上げてない証拠なんざ、映画のポスターやらなんやらで山ほど残っている。1940年以降、朝鮮語紙であった東亜日報や朝鮮日報は言論統制で廃刊になってはいるものの、官報や毎日新報は朝鮮語で残っていたし、1945年の硫黄島の戦いは、朝鮮語で報じられた記録も残っているのであった。

 そりゃー混乱するよな。俺も何回か昔エンコリで韓国人をやり込めた事があるわ。このネタで。韓国人って、罵詈雑言でムチャクチャになるんだぜ?日韓基本条約と、日帝期の朝鮮語と、桜の話題は。悪趣味だとは思うが、楽しかったわぁ。

 少しでも、韓国人の日本に対する誤解は溶けていけばいいなと思うが…。
 ま、真実を知ったところで、最早日本人は韓国人を好きになることはないと思うけどなー。

人気ブログランキングへ ※50位圏内見えてきました!1票よろしく願いします。

日本人なら知っておきたい日韓基本条約


真の日韓友好を目指せ!

2013年09月25日 22時01分30秒 | 特定亜細亜
韓国と今後仲良くなるにはどうすればいいのか
http://military38.com/archives/31987855.html

 という、2chまとめエントリーを見つけた。
 アホすぎてお話にならん内容だった。

 いや、俺はこういう思考実験は別に嫌いじゃない。が、この議論を主導しようとしている奴が、議論の運営があまりに下手くそなのである。

 まあ、上記リンクを読んでみたらわかると思う。

 別に、主催者が左翼かぶれの韓国好きってわけではない。いや、左翼かぶれが2chの意見で韓国との友好について意見を聞くため、自説を曲げて、ねらーに迎合し、あんな中途半端な意見なのか?
 なんせ、「若い世代同士だけなら仲良くなれるはず」って前提があるように思うんだな。あ。もしかしたら若いのかもしれん。>主催者。

 さて。いい切っ掛けだったので。俺も考えてみようと思う。韓国と仲良くする方法。

 まず、「仲良く」の定義だな。どうなったら日本人にとって「仲良く」なった事になり、韓国人も「日本人と仲良くなった」と感じられるのか。

・日本が韓国を国家として信用できること
・日本人が韓国人を警戒しないこと
・韓国が日本に対する誤解を解くこと
・韓国人が日本人へいたずらに危害を加えないこと

 こんな感じではないだろうか。
 これを実現する為に、まずは韓国の信用度(信頼度ではない)を上げる必要がある。

【韓国の信用度を上げるには】
【韓国編】
・反日教育の廃止。実証主義による歴史教育の導入
・日本への内政干渉の禁止。歴史認識による謝罪や賠償は二度と要求しない
・竹島の返還。及び日韓漁業協定における漁業域を竹島を日本領土として再策定
・仏像等、盗難品の返還。パクリ商品の情報を韓国内で完全暴露
・韓国に在日韓国人向け特区の制定、いったん全員帰国
 ※ただし、適切な申請によって帰化する場合は、手続き完了後日本へ帰国できる
・日本での盗難や不法就労、ロイヤリティ未払等に対処する為の韓国内法整備
・犯罪者恩赦制度の廃止
・遡及法等を許さない憲法と、日本人のものより厳しい厳罰主義の法律の制定
【日本編】
・通名の廃止、及び報道において「××系日本人」記述の徹底。
・関東大震災や従軍慰安婦問題など、現在起こっている中韓人の活動も含め、歴史教育に組み込む。

 多分、これだけは最低必要。
 犯罪者の恩赦制度があるせいで、韓国では犯罪者でも刑期を全うせずに出所してるし、元犯罪者の区別がつかず、簡単に信用できない。さらにそんな奴らが反日教育を受けているのである。
 そして、韓国人は日本人にやった酷い事を精算できていない。「終わった事だから水に流そう」は日本人の発想だが、現在進行形の事を許せるほどボケてはいない。故に、パクリ商品の情報開示、竹島の返還とかその他モロモロは絶対だろう。

 これで「韓国人の信用度向上」と「韓国人の日本人への誤解」は大幅に改善する。
 すると後は、「日本人が韓国人を警戒しないこと」「韓国人が日本人へいたずらに危害を加えないこと」が残る。

 北朝鮮拉致を考えるに韓国人は密航が多い。犯罪や就労等、目的は様々だがとにかくそーゆー人々が多い段階で、警戒せざるを得ない。
 そこで。

・国境警備の強化・海自の増強
・入国審査の厳格化。犯罪歴がある場合は当然入国は拒否。それは強制帰国の在日韓国人も含む。
・警察の増員、及びGPS付き外国人証明書かパスポートの携帯義務
 ※非携帯発覚時は強制送還

 これでどうだろう。これで日本人は、いたずらに韓国人を警戒する必要がなくなるし、韓国人も危害を加える事が難しくなる。
 警察の増員は、立入禁止地区のモニター要員で、わかりやすく巡回してもらう為のもの。

 結局、これまでの行いが悪すぎて、現時点で完全に信用できない事が原因なんだよね。ここまでやらないととても安心できない。嫌なら来るな。
 なお、相互主義とやらの観点で、日本人は韓国で同じ扱いを受けても構わない。
 嫌だから行かないし、全然OK。

 な?だから結局、無理なんだと思う。日韓友好とか。
 思考実験すると解りやすいよね。
 とりあえず、「若い世代は仲良くできる」は幻想だろう。こーゆー連中は、日本にローカライズした韓国人を見て、仲良くできると考えているにすぎない。

 例えばシンシアリー氏は日本にローカライズした韓国人で、俺もRSSで巡回しているブロガーだけど、個人的交友で付き合いができる韓国人はそりゃーもちろん存在するであろう。
 でも、だからと言ってそれは「日韓友好」ではない。「日韓が仲良くなる」とは、感性的に、例えば日本人である俺が、「あ、こちら韓国のノムヒョンさん。」と紹介された時、「やあやあ韓国人ですか。歓迎します。ようこそ日本へ!」と笑顔で握手できる状態の事なんだよ。
 韓国人かな?と思って不安に感じた後、「あ、こちら韓国のシンシアリーさん。」と紹介されて「ああ。シンシアリーさんブログ見てますよ。はじめまして」と笑顔で握手できる差。これが、恐らくは日韓友好の壁なのである。最初に「韓国人かな?」という不安がよぎる間は、日本人は彼らとは相容れない。

人気ブログランキングへ ※50位圏内見えてきました!1票よろしく願いします。

日本人なら知っておきたい日韓基本条約


靖国放火未遂如きで祭り寸前の大騒ぎになっている理由(韓国編)

2013年09月24日 23時15分39秒 | 特定亜細亜
 さて。今回のこの靖国放火未遂事件、韓国では大人気である。

45 :名無しさん@13周年:2013/09/23(月) 22:08:27.17 ID:TmWHVVQzP
韓国NAVERの反応
http://m.news.naver.com/read.nhn?mode=LSD&sid1=001&oid=001&aid=0006495574

現在までに2800コメ書き込まれる

主な反応
韓国の法ではその人は無罪
韓国の神になる
英雄誕生失敗
どうせなら右翼も燃やし
私が次は神社を燃やしに行きます!
愛国烈士だ
空港で花束で出迎えよう
その崇高な青年を速やかに帰国できるよう政府は動け
英雄だあああああ
賞賛に値する。本当に良くやったと思う

 今回の犯人が、無罪で釈放される事は有り得ないが、仙谷由人の中国漁船釈放のニュースを思い出すね。これ。
 あの時も中国人は、今の韓国人達と同じように、中国人船長を英雄視していたっけか。そして、あの勝ち誇ったピースサインでタラップを踏み、中国へ凱旋した船長の憎らしい程の笑顔の写真が思い浮かぶ。



 彼、セン其雄氏はあの時、紛れも無く英雄だった。
 今は自宅に軟禁され続ける「囚われた英雄」だけどな。

 そして、今回のカン・ヨンミンも、韓国人にとって英雄なのであろう。

 俺はさあ…。あの国で安重根が英雄視されている意味がわからんかったんだよね。だってアレって単なるテロリストだろ。韓国内で余程美化されて教育されてんのか?と思ってたんだよ。ならば、「あー。そーゆー教育してっから英雄扱いなのか。韓国人も気の毒になぁ…」って思えるんだけど。

 カン・ヨンミンが英雄扱いなのであれば。
 歪曲は不要である。

 奇しくも。本日産経の朝刊一面記事には、かの仙谷由人が政治主導で中国漁船衝突事件の船長釈放を謀った経緯を吐露する記事が載っていた。

【産経】中国漁船衝突事件の船長釈放、仙谷元官房長官「法務次官に要望」認める
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130924/stt13092408180000-n1.htm

 記事では、当時のカンチョクト総理大臣の指示でもあった事を示唆している。
 ふと、今回の事件が菅内閣当時に発生していたら、どうなっていたんだろうかと眉をひそめた。

 公安トップは、金賢姫と遊覧を楽しんだ中井洽から、韓国で反日デモに参加した上日本の公安の秘匿情報を全世界へばら撒いた岡崎トミ子である。





 改めて、民主党は消滅すべきだと認識を新たにしたのであった。

 つーか、あの国が「敵性勢力」だって、なんで気が付かないのかね?菅直人とか仙谷由人とか…ってそうか。あいつら自身が反日本の敵性勢力だからか。ごめん常識だったわ。

 そういえば。先週9/18、中国では反日デモが起きなかったね。柳条湖事件の日だったのに。

【拙】日本人差別テロ
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/c993601473b08f923831314938ad8be0

 昨年の同日はすごかったよなぁ。
 中国は既に、対日姿勢に方針転換の意思を感じる。韓国人は相変わらずアホだと思うわ…。

人気ブログランキングへ ※最近、ブログランキング下降気味です!1票よろしく願いします。

1st Album 「矜恃」(きょうじ)


靖国放火未遂如きで祭り寸前の大騒ぎになっている理由

2013年09月24日 22時37分20秒 | 特定亜細亜
 昨日、ネットで一番盛り上がっていたネタは、靖国神社の韓国人放火未遂であった。

 放火ならともかく、放火未遂でなんでこんなに盛り上がってるんだろう?
 スレ10個消費した辺りで、盛り上がり方がちょっと激しいことに違和感を覚え、ちゃんとおっかけてみる事にする。

 韓国人のこの手のネタならば、神社仏閣を放火してやるぜ記念撮影とか、伊勢神宮で立ちションベンとか、日本愚弄ネタはさんざんやってるやん。
 そりゃーねらーはネタにするだろうが、ここまで盛り上がるネタではなかろう。
 公安マークのガチテロ未遂だったのかなぁ?と思ってたら。
 NHKだけこのネタをスルーしてるって言うやん。なるほど。それでこんなに盛り上がってるんだな。NHKの偏向報道ネタか。そりゃーいち韓国人のテロ未遂より遥かにセンセーショナルだね。

 …と思って、裏を取ろうと思ったんだな。で、ネットでNHKの記事を探す。
 するとね。あるんだよNHKの「韓国人靖国放火未遂事件」の記事。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130923/k10014741451000.html













 他社に追随する形で報道したのかな?と思ったんだが。より正確に調べると、どうやらNHK、速攻で報道はしたようなんだけど、地方版のみで全国ネットでは報道しなかったようなのだ。

 はっはーん。
 なるほどこれは巧妙。
 ネットで検索すると、NHKはイノ一番で靖国放火未遂報道をやってるように表示されるわけだ。

6時台のTBS

6時台のテレビ朝日


 が、報道したのは首都圏のみのNHK地方版のみ。TBS、テレ朝、フジ、日テレと次々と全国放送した中、NHKだけやらなかったのか…。

 報道しない自由が炸裂したのね。
 そして、NHKは、昨日はしばき隊の警察発表800人という小規模デモを延々と報じた後ってか。
 こりゃー、何らかの意思を感じるわ。盛り上がる事請け合いやね。

 そしてさらに。今回の放火ネタはかなりマズかろう。
 なんつーかタイミングもさる事ながら、トルエン2リットルを準備できている点が。

 俺が学生の頃、シンナー中毒(トルエン中毒)になっとるアホは山ほどいた。日本国内で散々問題になっている薬物であり、購入には身分証と購入記録を取るのが必須。前日にあったしばき隊の新宿デモ当日に偶然来日し、大量のトルエンを国内でどうにか入手して17時から靖国敷地内のトイレで待機?

 んでもって極めつけが、朝日のこの報道。

【朝日】靖国神社に放火目的で侵入か 韓国籍の無職カン・ヨンミン容疑者(23)を逮捕
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1379930941/

外事2課によると、カン容疑者は22日午後5時ごろ、靖国神社に不法侵入した疑いがある。「間違いない」と話し容疑を認めているという。

 2chのスレからソースを持ってきてたのは、朝日が「外事二課によると」を「公安部によると」に修正しているからだ。現在Googleニュース検索で「外事二課」をぐぐると、まだ朝日がヒットする。間違いあるまい。
 公安外事二課といえば、共産圏のスパイや不正輸出を担当する部署。この事件が単なる愉快犯による放火事件でない事を物語っている。

 つまりガチテロ未遂事件である。

 掘り下げれば掘り下げるほどに、今回の放火未遂事件はヤバい。これは全国ネットの案件だろう。単なる放火未遂ではないのは明らかだ。

 トルエン2Lが準備できる事を考えれば、日本国内の協力者の存在も浮かび上がる。

 こう考えると、前日の新宿のしばき隊デモがカムフラージュだったのではないかとすら思える。実際、警察がしばき隊デモの方を注視し、靖国神社が手薄になっていたら、この用意周到さを考えればテロは成功したかもしれない。

 ただ単に、公安が容疑者をマークしていた故に失敗しただけの可能性もあるのだ。

 なるほどね。NHKの報道しない自由炸裂と、ガチテロの隠蔽という2つの大ネタだったわけだ。

 そりゃー…盛り上がるわぁ。祭りになっていないのが不思議なぐらいだ。

人気ブログランキングへ ※最近、ブログランキング下降気味です!1票よろしく願いします。

あまちゃんメモリアルブック NHKウイークリーステラ臨時増刊10月30日号