あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

NHKは韓国を応援しています

2018-11-13 23:35:29 | 政治(安倍政権)
 NHKが…韓国をじんわり応援しているように見える。
 気の所為だろうか。

【東スポ】目玉なし!平成最後の紅白 現場の困窮
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181113-00000059-tospoweb-ent

「今年はBTSなど韓流グループを一つの目玉にしようと動いてましたが、徴用工の問題で日韓関係が急速に悪化。

 俺、紅白って毎年年末はワリと視聴率としては健闘していると思っている。低迷って言うけど、プロ野球でもそうだけど、単にコンテンツが増えて視聴者の選択肢が多様になっただけである。

 それなのに、「視聴率が低迷しているから」という理由で、起爆剤として韓流?

 昨今韓国の好感度は完全に右肩下がり。まるで視聴率アップの救世主として連中を起用するように見せかけて、実は日本の芸能市場でチャンスを掴ませてあげようとするかのような特別扱いである。
 BTSなんて、以前日本でいろいろと物議を醸した事があったのに、いきなり去年あたりから日本のメディアでの露出がまーた増え始めて、まるでターゲットが今年の紅白にあるかのような、レールの敷かれっぷりだった。

 今の日本の現状では、徴用工の問題がなかったとしても、根強い嫌韓で韓国人アーティストが手広く成功するのは難しい。なのに、まるで「徴用工がなければ、彼らがいれば視聴率が上がったはずだ!」と言わんばかり。

【NHK】韓国アイドルグループがナチスの帽子 人権団体が謝罪求める
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181112/k10011707821000.html

 この記事だって、実際のSWCの声明では、「BTSは日本人とナチの犠牲者に謝れ」だったはず。SWCの声明文は、正しくはこっち。

【BFN】BTS、ナチス帽着用でユダヤ人権団体が嫌悪感 「日本の人々とナチズムの犠牲者に謝罪すべき」
https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/bts-swc

 なのにNHKは、SWCの声明でBTSが日本に謝罪する必要性を日本国民に隠すように、記事から「日本に謝れ」を削除している。

 俺は、BTSの事はよく知らない。
 が、別に原爆Tシャツとかナチのコスプレとか、「別にいいやん」と思うクチである。政治的なコトを言う俺カッコイイとか若者が厨二病的なのは、どこの国でも一緒であろう。俺は応援したいとは思わないけど。
 ちなみに「さようならぼくたちのてれびきょく」みたいな曲とかは、俺は応援したくなったりする。こーゆーのこそが今の時代のロックだ。

【初音ミク】さよならぼくたちのてれびきょく【オリジナル】


 …フジデモの時も思ったのだが、日本人が韓国人に対して、昨今かなりの嫌悪感を抱くに至った最大の理由の1つは、その気色悪い日本のマスコミの韓流推しもあると思う。
 まだ懲りてないのだろうか。フジデモを教訓にするべきとか、考えないのだろうか。

【NHK】「徴用工」判決「納得せず」69% NHK世論調査
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181113/k10011708061000.html

 この世論調査の結果を見ろ。凄まじい結果である。先日もエントリしたが、今回の件で韓国は、かなり決定的に日本人の心証を悪化させた。
 韓国の徴用工判決に納得できたのが2%とか。こんなに偏った世論調査を、俺は初めて見たかもしれん。

 もちろん、韓国が日本人に嫌われるのは、韓国人自身に一番責任があると思う。
 しかし、一番責任はなくとも、日本のマスコミが韓国に負けず劣らず、日本人に嫌悪感を抱かせる為の手助けをしてしまったのではないかと思う。というか、現在進行形で手助け続行中なんだが。

 …なんで、日本のメディアってのは、韓国と仲良くしよう、仲良くしようってやってるんだろうな。いろいろ逆効果だと思うんだけど…。
 やっぱり、マスコミって、山ほど韓国人を内包してるって噂は本当なのかねぇ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

https://amzn.to/2mHTvUx


コメント (4)

【徴用工】とうとう差し押さえ

2018-11-12 23:36:33 | 政治(安倍政権)
 下記ニュースの記事タイトルからは、そう大した話ではないと思っていたのだけど。
 内容を読むと、なかなか大変な話であった。

【NHK】「徴用」めぐる裁判の原告側 新日鉄住金を訪問も面会できず
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181112/k10011707451000.html

 まあ、こんな連中がアポをとっているわけはない。
 わざわざ来日しても拒否られるのは明白なわけで。じゃあなんでやってきたのかといえば、これは政治パフォーマンスなんである。

 これで、「我々は理不尽にも加害者から拒否られた!」と被害者ヅラをして、次のステップへと進むのである。で、コレだ。

弁護士の1人は記者団に対して、「当事者と会わないということは、私たちと協議をする意思がないことを確信させた。財産の差し押さえに向けた手続きを始めざるをえない」と述べ、今後、韓国にある新日鉄住金の資産を差し押さえるための手続きに踏み切る構えを示しました。

 さあ。はじまったざますよ。
 韓国人にしてみりゃ、これは一種のブラフだと思うんだよね。
 「差し押さえなんて、不名誉な事になるから、そうなる前にカネを払え。俺たちゃ既に、裁判で勝ち、オマエらに謝罪と賠償をさせる権利があるのだ」ってな具合である。
 実際にはロクに差し押さえる資産が、韓国にはないんだけどさ。
 実は、韓国人だって薄々ワリと無理筋な事には気がついている。でも、こーゆー連中は、韓国にある「国民情緒法」が活用でき、それで自分達だけは得ができるって、知っているんだよね。
 韓国という国が、世界からどう見られようと知ったこっちゃない。自分が得すりゃそれが一番なのだ。

 こうなってくると…。無理筋でも、なんというか信じられないモノを差し押さえにくるかもしれないよ。

 韓国の、構成メンバーの平均が前科何十犯とかいう強盗団が、日本から高麗時代の有形文化財の仏像を盗み出しても、「元は朝鮮にあったモノニダ!返さないニダ!」が普通に通用してしまう国なんだし。ワリとマジで。

 今回は、日本政府だけでもない。原告側の動きも速い。コッチもマジだ。
 どんな秘策に出てくるか。新日鉄としても、戦々恐々としているだろう。

 それで…。この、「自分さえ良けりゃいい」ってのは非常に厄介で。
 これが成功例となって、もし韓国政府が放置するとなると、山盛りで後に続くやつが出てくるんだよね。も、既に「後に続くやつが出てくるかもしれない」とか、「出てくる危険性がある」とか、そういう憶測の域はとうの昔に突破した。

【ポスト】韓国作成「徴用工企業299社リスト」に日本企業の担当者絶句
https://www.news-postseven.com/archives/20181112_800188.html?PAGE=1#container

 いいと思うんよ。韓国進出の日本企業は痛い目を見れば。
 こんなの、一時の痛みなわけで。俺はこれによって、日本人が正しく、韓国人を警戒できるようになってほしいと思っている。
 既に、韓国は日本人にとってかなり警戒に値する対象で、嫌悪感を抱いている人も、決して少なくはない。

 朴槿恵政権以降、韓国のイメージダウンは継続しているけれど、文在寅以降はさらに顕著になった。
 今回はダメージでかいぞ韓国。いいぞ。その調子だ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

https://amzn.to/2mHTvUx


コメント (3)

韓国は、そろそろ決断しないとマジヤバイ

2018-11-08 23:26:38 | 政治(安倍政権)
 これは素晴らしい方向性だ。

【東京】元徴用工集団訴訟へ説明会、韓国 済州島、80人参加
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2018110701001723.html

 今回、日本政府の動きはなかなか理想的である。
 であるならば、今後発生してほしい動きは2つ。

 1つは、韓国国内における、日本企業の資産差し押さえ。
 もう1つは、ホンモノの韓国人元徴用工の、訴訟の頻発である。

 韓国人元徴用工の個人請求権については、よく日韓のメディアで取り上げられているように、消滅なんてしていない。個人が裁判を起こした場合、これは勝てる裁判なのである。
 ただし、原告は日本政府や日本企業では勝てない。韓国政府が負うべき負担だからだ。日韓基本条約のような「条約」は、国内法よりも上位に位置する。条約に反するような判決が出るのは、菅官房長官がおっしゃる通り論外だけど、もしそれが出てしまえば、本来は韓国政府がなんらかの問題解決に動かねばならない。

 そこを、「韓日両国が知恵を出し合って」とか言っている段階で、アホなのか?という状況なのだ。これまでは、日本のメディアが日本国民に、韓国のこんな妄言を伝えていなかったし、英語での発信力に優れる韓国が、海外メディアを抱き込んだ上、日本メディアも協力して、日本人を差別的で不当な立場へと追い落としていたのだけど。

 今回は違う。日本政府は精力的に韓国の非を各国に広く何度も説明しているし、英語による発信も行っている。つべに「竹島は日本の領土である」という英語の説明動画を日本政府がアップした時、たかがそれだけで画期的だった5年前が、既に非常に懐かしい。

 韓国としては、取るべき方向性は2方向ある。

 1つは、韓国民を抑え込んで日本に従う道。
 もう1つは、日本を抑え込む努力を継続し、韓国民の期待に答え続ける道だ。

 中途半端は許されない。こんなに敵味方がハッキリしてる話も珍しいからだ。多分、どっちかに肩入れすれば、どっちかには殴られる。
 そして、どっちつかずを続ければ、どっちにも殴られるだろう。

 今回、日本は既に舌なめずりをしながらポキポキと指を鳴らしながら韓国を殴る気マンマンで近づいてきている。
 「韓国民に真実を伝えろ」と。「自分で責任を全うしろ」と。
 韓国政府は必死で時間稼ぎである。「日本の言いたい事はわかるけど落ち着け!ウチの世論が落ち着くまで時間をくれ!」と。

 遠からず、単なる時間稼ぎなんだから、限界で時間切れが訪れるわけだけど。
 韓国の元徴用工からすれば、既に実例が出た勝てる戦なわけだよ。訴えたら勝てる。

 で。その時間稼ぎのガチ最後のボーダーが、冒頭で説明した韓国国内資産の差し押さえで、日本企業に実害が出る事か、抑えが効かない程大量に徴用工勝訴が量産される事なのである。

 同じ動きが、昔米国でクリントン政権の時にあった。トム・ヘイデン法が成立した時だ。今回、韓国はコレで、日本人を激怒させ、さらに嫌韓を増やしたと思うのだけど。
 トム・ヘイデン法については存在すら知らない日本人が多いと思う。
 国際的な反日行為を、メディアが隠せなくなっている証ではないかと思う。

 おそらく、徴用工訴訟が頻発しても、日本企業の韓国国内資産の差し押さえが発生しても、日本メディアは隠すことはできないだろう。
 さらに、在韓日本企業が韓国民の圧力に屈して賠償に応じてしまったとしても、日本国内でその企業に対し、強烈な批判が巻き起こる可能性が高い。
 おいそれ、日本企業は動くことができない。

 こうなると、韓国はギリギリまで追い詰められたところで、ようやく動くしか道がないと諦める必要が出てくるわけで。
 その頃には既に、日本政府と韓国国民の両方から殴られている可能性が高いと思うんだよな…。精神的に大丈夫だろうか文在寅。なんか既に自殺してたら…とか考えてしまうような、追い詰められっぷりだ。

 状況が、朴槿恵政権のセウォル号事件に酷似している。
 これは、韓国大統領の弾劾も、もしかしたらありえる状況なのかもしれないよ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

https://amzn.to/2mHTvUx


コメント (3)

効いてる効いてる…

2018-11-06 23:39:22 | 政治(安倍政権)
 ネットではよく見かける『コレ』

「効いてる効いてる…」

 基本的に、ホントに政策が効いてて相手にダメージを与えているかわからない時、「もしかしたら効果があるのかもしれん」ぐらいの時に、敵応援勢力に向けて煽る為に使用する5ch用語である。

 でも、ホントにこんな風に「効いてる効いてる」って、ほくそ笑むようにつぶやきたくなる日がくるとは、俺には想像もつかなかったよ。

 今、韓国は間違いなくどうしようもなくて、頭を抱えている。
 なんというか、「無様に足掻いてるなぁ」という感じである。

【連合】強制徴用判決に対する日本の反発 「事態解決に役立たない」=韓国高官
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181107-00000050-yonh-kr

 これは俺が先日指摘してた流れの1つで、韓国の逆ギレパターンなわけだけど。
 それはもう、今韓国はいろんな声を上げている。例えるならば、米朝首脳会談をトランプ大統領が中止宣言した時の、北朝鮮と似たような反応である。まあ、流石同一民族だとも言えるな。

 脅したり、宥めたり、絶望してみたり、平気なふりをしてみたり。
 それプラス、日本型リベラル勢力を使っての脅しとかもやっている。「国際司法裁なんてやめとけって!日本は絶対負けるんだから!やめとけって!!」とか、そんな奴。
 いやあ、日本型リベラルのアレには呆れたわ。小学生かよ。

【徴用工訴訟】日本の弁護士100人「強制徴用賠償、国際司法裁判所でも日本が負ける」
http://news.livedoor.com/article/detail/15559024/

 こんなん言う弁護士が、日本に100人もいる事に驚きだ。
 結局、いろんな手段を見受ける事ができるのだけど、結局やってる事は、一から十まで全部時間稼ぎなんである。

 ちなみに、韓国政府側も、実はこんな事を言いながら、「ボクタチは努力しようとしていましゅ!でも時間が…」とか、誠実に対応しようとしています!みたいなスタンスとも取れるフリもしていたりする。

【韓国高官】日本は過度の批判自制を=徴用工問題「整理に時間」
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1541594064/-100

 狙っているのは、日本に「少し落ち着くまで待っていてほしい」と言いつつの時間稼ぎである。結局、韓国の望みは思った通り、「日韓双方による戦略的放置」だったわけだ。時間稼ぎ以外、少なくとも今の韓国は何もできない。

 ところが、今回の日本はガチマッハである。敵のダメージ回復を許さない。
 俺はこの以下の記事を読んだ時、こう思ったよ。

【産経】徴用工問題で日本政府、国際司法裁に提訴へ 大使召還は行わず
http://news.livedoor.com/article/detail/15552618/

政府は今回の判決は日韓基本条約の基盤を崩壊させかねない問題だと重視しており、政府高官は「今回は徹底的にやる」と語る。

 あ…。「ひっくり返った」と。

 先日「韓国はバカだ。こうなれば戦略的放置しかない」とか言ってた、バカはどっちだ的な政府高官がいたけれど。どこに行ったんだろうね。外務省局長だと思うけど。
 そしてこれは…。日本のメディアも流石に韓国をかばいきれない動きになったように思う。この「今回は徹底的にやる」とか言ってるのも、多分外務省局長だよね。
 韓国をかばうの、やめちゃったのね。

 フジテレビでも「このまま日韓は断交してしまうのでは?」という報道をしているとの話は上がっていたし、ホント、いい空気になってきている。

 これは…。今すぐは無理でも、「事実上断交」できるようになっていくかも!
 日本は、基本的に「来るものは拒まず、去るものは追わず」だけれども、今回は、韓国だけはマジで拒むべきであろう。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

https://amzn.to/2mHTvUx


コメント (1)

徴用工問題、日本速い

2018-11-06 23:39:22 | 政治(安倍政権)
 まあ、急いては事を仕損じるとも言うしな。
 後で、ちゃんと動いてくれる事がわかっているのならば、腰を据えて何かアクションを起こしてくれるまで待っていよう…。

 と、昨日「戦略的放置VS戦略的放置」という、なかなか挑発的なタイトルのエントリをアップしながら、思っていたわけだけど。

 おいおい動き速すぎるやろ。

【BB】河野外相、元徴用工への補償は「韓国側に責任」-インタビュー
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-11-04/PHNMUN6JIJUW01

 ちなみにこの記事、一昨日の夕方の記事なんだけど。俺は昨日のエントリ時点でこの記事にまだ気がついていなかったので、河野外相が既にきちんと仕事をしている事を知らなかったんだよねぇ。

 なるほど

 河野外相は、「英語が堪能」という特技があったわけだけど。俺は「外相なら当たり前やろ」と思っていた。でも、こうして米メディアでの受け答えを見てると、やはり「外相だから身につけている」という英語レベルより、「趣味や教養で身につけている」英語レベルの外相は、日本の外相としては発信力が違う。マジで実に有能だと思った。

 正直、俺は今後の日本の外相の条件は、

1.反日国家に対する容赦がないこと
2.英語が堪能(「英語ができる」のレベルではない)であること

 の2点は最低条件だと思う。安倍総理のリオ五輪のハンドオーバを見てもそう思ったけれども。日本の政治家はもっと「発信力」を磨かねばならないと思う。

 そういう意味において、安倍総理にせよ、河野外相にせよ発信力が非常に優秀だと感じる。そして、その意味において「英語が堪能である」という事は大きなアドバンテージである。

 俺も「英語の堪能さ」において、これまで韓国は日本よりアドバンテージを得ていた事に今回初めて思い当たった。大事やわ英語力。
 よく、論文でも「英語論文でないと読んでもらえない」とは聞くものな。

 無論、俺は日本語を愛しているのであって、漫画やアニメなどのコンテンツ大国である日本に生まれ、日本語が堪能である事に誇りを持っているし、高等教育の大半を自国語で受けられる事も素晴らしいと思うのだけど。
 やはり情報発信のソース側に立つ人ならば、積極的に英語はマスターするべきだと思う。
 そうすれば、もしかしたら変態(毎日新聞)の蛮行に気がつく日本人が、もっと早めに現れたかもしれない…。
 あれも、言ってみれば(悪意ではあれ)日本の情報を英語で発信できるからこその事件であった。
 俺もブログを書いていて、「誰か俺のブログを英語で発信してくれんかなぁ」とか考えた事も、一度や二度ではない。英語での発信の重要性については、論文と同じく、ブロガーである俺も感じていた事なのである。

 そうだよな。政治家だって、英語で発信してくれた方がいいんだよ。特に首相と外相は。
 これまで韓国が日本より先行して情報発信できてるのって、なんでなんだろう?って、思ってたんだよ。チャイナマネーが援助してるからで、基本的に日本人には国家の後押しがないからかな?とか思ってたのだけど。
 発信力の差ってのは、あるんだなぁと。まざまざと思ったのであった。

 同時に、これまでの外相が如何に仕事をしてなかったのか、実によくわかった。
 戦略的放置を選んだ文在寅韓国大統領は、徴用工裁判の原告勝利が確定した翌日、首脳外交が求められる中で休暇をとっていた。
 昨日エントリした通り、韓国が今、日本に一番求めていたのは「戦略的放置」だったのである。

 そこで炸裂した、日本の外相のスタートダッシュ。

 仕事で、やっかいなお客様を相手に何回もメールのやり取りをしている時、常にボールが相手側にある事は重要だ。

 まずは「ボールは韓国にある」と主張し、相手が不誠実であれば、その不誠実に応じた対応をとっていく。

 日本の真っ当なビジネスルールにも通じる、今回の外交案件は、今の所100点満点と言ってもいいと思う。あくまで今の所はだけど。

 さて。ボールは今、韓国にあるわけだけど。あっちはどう動くかな。
 俺のビジネスの経験上、そーゆーユーザーに巻きを入れる時、だいたい逆ギレされたりするもんだけど。それは日本では、供給側である我々より、エンドユーザーである需要側が圧倒的に強者であるからできる事だ。

 当然、韓国国民は日本政府を批判するであろう。それは韓国政府が立場上、日本より強者だと思っている証拠だと思う。無論、経済規模とかの話ではないよ。被害者と加害者という意味での誤解の上に成り立つ、愚かな想像上の上下関係によるものだ。

 韓国政府はどうかな?この件で、日本に逆ギレしてくるだろうか。
 いやあ。文在寅がどう動くのか、あるいは戦略的放置を貫くのか。実に興味深いよね。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

https://amzn.to/2mHTvUx


コメント (2)

戦略的放置 VS 戦略的放置

2018-11-05 23:05:27 | 政治(安倍政権)
【朝日】徴用工問題、沈黙続ける韓国大統領府 「関与しない」
http://news.livedoor.com/article/detail/15543888/

 この記事を読んだ時、最初に思い浮かんだのが、

「戦略的放置 VS 戦略的放置」

 であった。
 ご存知の通り、今回の徴用工ネタについては、様々なメディアがいろんな主張をしていたが。思っていた以上に、メディアは

「毅然とした対応を」

 と言及しているように思う。少なくとも韓国を「戦略的放置するしかない」と主張しているのは、新聞用語でいう「政府高官」という匿名の人しかいないのではなかろうか。
 ちなみに、政府高官と言えば官房副長官か各省庁の局長クラスである。
 外務省官僚とかが言いそうな台詞だ…。
 ま、それはいいとして。

 基本的に、この韓国の徴用工問題は放置してはいけないというのは、ウチでも何回かエントリした通りだし、似たような主張は全国紙、テレビ、ネットニュース…と、山程見かける。すなわち、決して少数派ではないと思う。
 むしろ、戦略的放置を推奨する人の方が少数派なのではなかろうか。

 もちろん、安倍総理にせよ河野外相にせよ、戦略的放置否定派であり、毅然とした対応をすると明言し、何度もメディアに取り上げられている。
 戦略的放置は無能がする事だと思うのだ。アレだよ。菅内閣の野田元財務大臣が、激烈な円高に対し、毎日毎日「今日もマーケットを注意深く重大な関心をもって引き続き見守っていきたい」と言い続け、結局何もしなかったアレである。アレが戦略的放置。

 文在寅韓国大統領もそうだよ。あれは前門の虎、後門の狼で動くに動けないようになっているだけ。朴槿恵元大統領も、同じように結局まるで動けていなかった。
 放置なんて、誰にでもできるのだ。無能のやることなのである。

 ただ、今の韓国はほっときゃ自滅してくれる可能性もあるわけで、実際うまくいくかもしれないんだけどな…。戦略的放置。
 それでも、下策だと思うんだよ。多分、韓国に対してどんな制裁をしても、安倍政権にとって今、評価がプラスになる状況で、政治的に何もやらないわけはない。

 結局、戦略的放置を望んでいるのは韓国なんだよ。

 韓国政府も今、前の朴槿恵政権と同じく、反日の毒に侵される国民を見ている事しかできてない。ヘタに手出しをしようものなら自殺行為になってきているのだ。
 結局ジリ貧で、一番延命できそうな策が、戦略的放置VS戦略的放置だという結論なのではなかろうか。

 とすると、日本国内で戦略的放置と言ってる連中ってのは、韓国寄りの人なのではないかと思うのだ。外務省にはコリアンスクールもあって、この手の人ってのは、韓国の言い分で日本人を説得しようとする。そんな人々の言い回しではなかろうか。

 日本は、実際に韓国の新日鉄がなんらかの被害を被らなければ動かないのかもしれないが。無能でない事を証明する為にも、何かが起こって対応しなくてはならなくなる前に、行動を起こしてほしいものである。

 対韓国政策だけは、安倍政権なかなかいいと思ってるんだよ。唯一の美点なんだからさ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

https://amzn.to/2mHTvUx


コメント (1)

米中間選挙予想

2018-11-05 23:03:44 | 国際
 短い記事だが、これは事前にあげておこう。

【産経】米中間選挙情勢 接戦6州が焦点 6日投開
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181104-00000546-san-n_ame

 これは予想通りの展開であった。
 中間選挙直前まで民主党有利で、投開票直前に共和党巻き返しである。
 これは、トランプ大統領が勝利した大統領選挙と同じ展開だ。

 俺は、報道では圧倒的に有利だったヒラリー・クリントンが絶対負けると言い続け、実際にトランプ大統領が勝利した時、「そら見たことか!」と「とったり鬼の首」とばかりに叫んでいた事が記憶に新しいのだけど。
 メディアは、どーしても、どーしてもトランプ大統領が嫌いなんだなーと思う。

 俺は、トランプ大統領にもやっぱり不満はあるのだけど。
 この情勢ではすごく勝ってほしいと思う。

 だって。この直前の「共和党、すごい巻き返しです!」って実況みたいな報道ってのは、結局アリバイ報道だろう?

 力いっぱい偏向報道してた証左みたいなものじゃないか。
 これで、共和党が勝ったら。

 それは、トランプ大統領が勝負強いんじゃなくて。
 メディアがイケてないという事じゃない。

 だから頑張れ共和党。負けるなトランプ。
 メディアの凋落を証明してくれ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

https://amzn.to/2mHTvUx


コメント

韓国強制徴用訴訟、日本のマスコミ

2018-10-31 23:40:36 | 政治(安倍政権)
 俺は昨日のエントリで、

【拙】韓国強制徴用訴訟、決着
https://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/4dbbed7dd941768fe1cada45b0f9e924

これは流石に日本のマスコミでも無視できない。
故に、このネタについて、メディアから出ている情報量は、なかなかのものである

 なんて事を述べたのだけど。別に韓国批判一色になるとは述べていない。
 実際、ほぼ批判一色でもおかしくはない安田純平氏の問題は、むしろマスコミ的には擁護一色と言っても過言ではない程の状況になっている。
 アレを見た時、心底「日本のマスコミはおかしい」と思ったものだったのだが。

 意外や意外。韓国の徴用工問題はほぼ韓国批判一色となったのであった。
 まあ、俺にとっては普通の反応なんだけど。意外であった。

 しかし、やはり異彩を放っているのは変態と、朝日であった。特に朝日。
 一応、全国紙はすべて、基本的論調は「韓国批判」である。

 そんな中、社説の結論部分においてこの2紙は本当に特殊であった。
 社説だよ?その新聞の基本的スタンスを示す記事だよ?

 まず、まあ朝日ほどではない変態から見てみようか。

【変態】韓国最高裁の徴用工判決 条約の一方的な解釈変更
https://mainichi.jp/articles/20181031/ddm/005/070/128000c

日本も感情的な対立を招かないよう自制が必要だ。しかし、主体的に問題解決を図るべきは韓国政府だということを自覚してほしい。

 この社説のスタンスは、まんま韓国の右派新聞社の立ち位置と同じである。「最も親日の韓国紙」の立ち位置なのだ。
 要するに「韓国が悪いのは解っているが、日本は我慢せよ」である。変態の社説にしては、むしろよく我慢したと思う。本当は

主体的に問題解決を図るべきは韓国政府だということを自覚してほしいが、日本も感情的な対立を招かないよう自制が必要だ。

 としたかっただろう。社説は重要な文言をラストに持ってくるのだ。
 ギリギリで本音を隠したつもり…なのだろう。「中道」と言われる変態らしい、コウモリのフリをしたサヨク韓国シンパだと思う。

 そして、そんな変態のように我慢すらできなかった、朝日の社説がこちら。

【朝日死ね】徴用工裁判 蓄積を無にせぬ対応を
https://www.asahi.com/articles/DA3S13747548.html?ref=editorial_backnumber

政府が協定をめぐる見解を維持するのは当然としても、多くの人々に暴力的な動員や過酷な労働を強いた史実を認めることに及び腰であってはならない。
 負の歴史に由来する試練をどう乗り切り、未来志向の流れをつくりだすか。政治の力量が問われている。

 要するに「強制徴用があったのは事実なのだから、その史実を認めて韓国の被害者を慰めるにはどうすればいいのか。日本はよく考えろ」と言っているのである。

 ぽかーんである。ぽかーんのあとへにょんである。

 まあ、徴用工は従軍売春婦と同じく、高給取りだったが故に人気の仕事だったとか、そーゆーのは置いておくとして、100歩譲って、アレがロシアのシベリア抑留と同じく奴隷労働であったとしてだ。それでも日本の賠償は済んでおり、韓国民のファビョーンを慰めるのは韓国政府の仕事なわけだよ。

 安倍総理が「韓国のアレはありえない。アカン国」というのも無理はない。
 「韓国政府はなんで、法廷で認められた傷ついた元徴用工に償いをしてあげないの?」ってのが、一番正解に近いはずで、変態ですらその域を出ないギリギリの反日社説なんだよ。

 も、びっくりであった。

 こんなけ、日本のどこもかしこも、徴用工問題は「韓国はキチガイだ!」なのに、よくもまあこんな空気の中、一人気を吐けるな。流石、最近読者が特定日本人しかいないのではないかと、もっぱら俺の中だけで有名な朝日死ね新聞。

 …あれ?という事は、特定日本人ってのは、やっぱ朝日と同じ論調なのかな?
 日本型リベラルがこの件で動き回っているサマは、あんまり見当たらないんだけどなぁ。みんな、固唾をのんで見守ってるっていうか、嵐が過ぎ去るのを息を潜めて待ってるような印象なんだけど。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

https://amzn.to/2mHTvUx


コメント (4)

韓国強制徴用訴訟、決着

2018-10-30 23:49:55 | 政治(安倍政権)
 さあ。予想通りであった。

【NHK】首相「国際法に照らしありえない判断」 「徴用工」訴訟判決
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181030/k10011691661000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_002

 万一、もしかしたら韓国大法院がヘタれる可能性があったので、ドキドキしていたが、無事、韓国は日本の民間企業に対し、戦後賠償の義務がある事を明言してくれた。
 まさしくこれは、祭りの始まりである。

 これは流石に日本のマスコミでも無視できない。
 故に、このネタについて、メディアから出ている情報量は、なかなかのものである。

【中央日報】韓国外交部「強制徴用賠償判決、韓日関係に否定的影響が及ぶべきでない」
https://japanese.joins.com/article/604/246604.html?servcode=A00§code=A10

 韓国メディアの「日本は騒ぐべきではない」というふざけた報道内容も日本語で流れるし。

【NHK】外相 駐日韓国大使を外務省に呼び批判 適切な対応を要請
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181030/k10011691511000.html?utm_int=all_contents_just-in_001

 冒頭でも紹介したが、NHKも完全否定する安倍総理と、韓国の非常識を前面に報道。 外相も韓国を批判する方針で動き出した事が明らかになる。

【産経】日本企業撤退、投資減少…韓国、経済への影響不安視 徴用工勝訴
https://www.sankei.com/world/news/181030/wor1810300030-n1.html

【産経】経済4団体「韓国への投資やビジネスに障害」 徴用工勝訴で共同コメント
https://www.sankei.com/economy/news/181030/ecn1810300029-n1.html

 日本の財界からも懸念が報じられる。

【産経】日本政府、対韓国「戦略的放置」強める 徴用工判決、国際司法裁判所への提訴も視野
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181030-00000611-san-pol

 日本政界の今の空気なんてのも、報じられる。
 様々な方角から、一気にだーっと、情報が出てた。韓国にとって非常に問題のある内容ばかりが、一気に日本で流れたのだ。これは、明日の朝のニュースが楽しみである。

 俺としてはとりあえず、日本政府に「お手並み拝見」と言いたい。
 韓国という国の、日本人に対する表向きの考え方は、日本の野党と共通する。つまり、建前上、戦争体験をしているクズ日本人と、現代の優秀な日本人(いわゆる『良心的日本人』)を分けて考え、良心的日本人は、韓国人と共に手を取り合い、古い日本人を共に差別しようというスタンスだ。
 だからこそ、韓国紙の論調は「日本人は騒ぐべきではない」とかいう論調なのである。語りかけてる先が明確に特定日本人。だから、大半の日本人にとっては「はぁ?アホなの?」的な論調になってしまうのである。
 で、韓国政府は、韓国民と同じで、日本国民が基本的にアホだと思っているのである。だから、日本政府にも、日韓両国民に向けた言葉と、自分達韓国政府に向けた言葉とをわけてほしいと考えている。アホな日本国民にリップサービス的な事を言いつつ、日韓は昔そうだったように、経済的に仲良くしてほしいと願っているのだ。
 まあ実際、日本人はずっと長いことマスコミに騙されており、韓国の政治家からすれば騙しやすいアホだったとは思うのだけど。

 だからこそ、日本政府にお手並み拝見なのだ。
 河野外相にせよ安倍総理にせよ、結局は不義理を働く韓国に対し、なんらかの経済的制裁を課す事を宣言している。この制裁内容が重要。韓国国民が、自分達の行いを後悔できるレベルのわかりやすいダメージを与える事が可能か。これだ。

 一番最後に紹介した産経の記事で、外務省幹部が「戦略的放置」とかぬるい事を言っているが、基本的に日本の外務省は今のご時世的には本当に役に立たない。害務省だ。
 言ってる事は韓国への批判だが、その実「弱腰外交」の頃の外務省とやってる事がまるで同じである。確かに俺は非韓三原則「韓国を助けない、教えない、関わらない」を提唱する一人で、外務省と言ってる事は同じように見えるかもしれないが。

 外務省は韓国の反日行動を黙認すると言っているにすぎない。連中は、これまでその事なかれ主義で、慰安婦問題や日本海名称問題なんかをすくすくと増長させてきたのだ。
 本来、放置なんてしてはならない。言うべき事、やるべき事はやるべきで、芽は小さいうちに摘んでしまうにかぎる。

 こんな事なかれ主義な日本政府高官のコメントがあるが故に、「ちゃんとやるよ」と国民に言っている安倍総理や河野外相はまだマシなんだけど。だからこその「お手並み拝見」。まさか、外務省幹部が言うような「黙認」をするつもりじゃーないでしょ?
 日本財界なんてものは、常に空気で動きを決める。日本政府が毅然とした態度を示せば、右へ倣えとなってくれると思う。

 奴らに、当然の報いを。

 期待と、不安を抱いておくよ。がんばってくれ日本政府。お手並み拝見だ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

https://amzn.to/2mHTvUx


コメント (3)

韓国強制徴用訴訟、明日判決

2018-10-29 22:36:31 | 特定亜細亜
 さあ、とうとう明日である。

【朝鮮日報】強制徴用:個人賠償あす最終判決、日本のマスコミも懸念
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/10/29/2018102900973.html

 いよいよ、韓国での対日個人賠償訴訟に結論が下される。

 流石に…朝鮮日報は危機感をあらわにしているな。
 明らかに、「日本は韓国がキチガイじみた結論を出す可能性が高いと踏んでいた」「韓国の蛮行に対し、日本は準備万端である」という論調できている。

日本政府は政治的論議に包まれた大法院が日本企業に賠償を命じる判決を下す可能性が高いとの前提の下、外交的な対応策を最終検討している。

日本の外務省はこの事実をきちんとファイルにまとめてきた。菅義偉官房長官が関連の質問を受けるたびに、「財産請求権問題は完全かつ最終的に解決されたというのが日本の一貫した立場だ」と明らかにしてきたのも、こうした背景があるからだ。


 まあ無理もない。こんなの正気の沙汰ではない。
 日韓基本条約時、朝鮮半島唯一の政府・韓国に対し、日本は既に賠償金を正直に全額支払い終えいている。確かに韓国人は個人賠償なんてされていないだろう。日本からの賠償金はすべて、韓国政府の国家予算に組み込まれたわけだし。
 韓国政府がやるって主張した、国民への個人賠償をやっていないのが悪い。
 韓国は日韓基本条約以降も日本にたかりつづけ、その総額はなんと23兆円とも言われている。

【アサ芸】韓国に吸い尽くされた日本の血税“23兆円”(1)「支援しても感謝はなし」
https://www.asagei.com/excerpt/20584

 中国へのODA3兆円なんてめじゃない。

【朝日】中国へのODA終了へ 40年で3兆円、近代化支える
https://www.asahi.com/articles/ASLBR33GYLBRUTFK004.html

 韓国人個人に対する戦後保証と、北朝鮮への戦後保証は、だから当然、韓国政府の仕事である。
 それを、日本の民間企業に押し付けようってんだからな。これは、たとえ特定日本人でもかばえないレベル。なんせ賠償金の倍付けおかわりを所望だよ?ムービングゴールポストっつーても場外までポストを運ぶレベル。

 この件、冒頭の朝鮮日報によれば、読売はこんなふうに書いているそうだが

読売新聞は20日の関連報道で(略)「着地点が見えない」と書いた。

 韓国が望む着地点なら、見えているよ。見えてないなら読売の目は節穴だ。

 簡単だ。韓国が未来永劫、日本から謝罪と賠償を請求し続けるという事だ。それが、そこが「結論」であり「着地点」。
 韓国にとって、日本は枯渇して潰れるまで搾取する存在で、韓国人よりも下位にあたる、劣等人種、差別してもいい人種なのだ。悪いことをすりゃ全部日本人のせいだし、自分達の財布が空になりゃ、日本の財布からなんぼでも抜けばいい。嘘もつき放題。「今回で賠償金は終わりにしてやらあ」も何回繰り返しても構わないのだ。
 言うなれば、それが韓国にとっての日韓関係完成型。「着地点」。

 こんなの、河野洋平が官房長官だった宮澤内閣の頃ならともかく、今の日本人なら許すわけもない。
 これは、俺の持論なのだけれど、人間、辛い目にあって初めて、やさしくなれると思うのだ。道徳の授業ってのは、要するに辛い人の立場に立って、擬似的に辛い目にあって、やさしくなろうっていう授業なんだと思うわけなんだけど…。

 韓国人って、個人はどうだかしらないけれど、国としては、本当の辛い目にあってないと思うだよね。中国の属国からの脱出後、全部、どこまでも、日本に助けられている。
 俺はやっと、韓国という国家はこれから、辛い目に遭えると思うだよな。真綿で首を締められるというか、茹でガエルというか、気がつけば瀕死、みたいな状態だと思うけど。

 今回の訴訟って、明らかに死に向かっているよ。
 トム・ヘイデン法みたいに、どっかで止まるかね韓国。

 ここまで来たなら、韓国にはとことん日本に嫌われる方向で、突っ走ってほしいと思う。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

https://amzn.to/2mHTvUx


コメント (4)