あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

我が愛しのアグネス・チャン

2010年08月31日 22時43分05秒 | 国内の事件
 アグネス・チャンが、胡散臭すぎて面白い。
 前にもエントリした事があるが、俺は昔からワリとアグネス・チャンのファンで、最近彼女に対するイメージが失墜したのだけど。
 具体的には児ポ法がらみで、自国(中国)の人権蹂躙やら他国と比べてもあまりにも低い日本の性犯罪率を無視した上で、まるで世界一の性犯罪製造国みたいに日本を扱って糾弾を続ける姿に失望したのだけど。

 それでも、まあ胡散臭いつながりはあるものの、よくいる無知な有名人の政治活動の可能性もあると思っていたが…。

 今回の霊感商法詐欺事件はちょっと酷過ぎるな。
 その後の対応も、コメントも、何一つ取っても醜悪と言っていいと思う。
 とりあえず、概要は以下の記事で知ることができる。

 【ロケットニュース】アグネスの言い訳に大槻教授激怒!「霊感商品を買った人にどう謝罪するのか?」
 http://rocketnews24.com/?p=45154&utm_source=feedburner&utm_medium=feed


 五色霊芝購入者の声・キャッシュ
 http://web.archive.org/web/20080501203527/www.vgreen.jp/v2/voice/index.html

 その後、彼女は全購入者に返品と返金の案内を送のだが。
 8人とあるのだけど、「お客様の声」エントリが11名あったりするのだ。
 その場限りのウソがポンポン飛び出してくる。別に今回の事に限った事じゃない。
 何につけても、ネットでは彼女は常に、自分が被害者なのだ。

 

 でも、今回の件は、さすがに知らないわけはないだろう。彼女が所謂「善意の第三者」である可能性は限りなくゼロだ。現時点で非合法ではないのかもしれないが、(日本人として平均的人格を持つと自負する)俺ならば、同じ商売で儲けを出したなら、多分途中で心が折れるだろうな。良心の呵責に耐えられん。

 吐き棄てるようにして言いたい。典型的な…。おっと。危うく差別的発言をしそうになった。

 今日、こんなコラムが、サーチナに掲載されていた。
 このコラムは、最後このように締めくくられている。

【文化】 「日本人・中国人の見分け方マニュアル」に思う…「いいことしたら中国人、悪いことしたら日本人」になる中国人の話
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1283223840/

(前略)銭さんの論理はこうだ。「時間が経てばやがて、ブラジル人たちは良い行いはみな中国人がやったものと思うようになるだろう!」しかし、銭さんのたゆまぬ努力も徒労に終わるだろう。
 なぜならばこのような子どもじみた簡単な手段は、日本人もとるだろうからだ。


 このコラム、中国のニュースサイト、サーチナのものだ。
 心底、俺は「一緒にすんな」と思う。この記事を読み、納得できてしまう人々が、中国人なのだろう。日本人がこんな記事を書いたらと思うと…。彼らに、恥という概念はないのだろうか。

 少なくとも、日本人と恥の概念が異なるのは間違いない。

 とりあえず、まともな中国人もいるのは判っているので、彼らの代わりに叫んでやろう。

 この中国人の面汚しが。

人気ブログランキングへ
コメント (3)

第2回、日中ハイレベル経済対話

2010年08月30日 18時22分34秒 | 政治(菅政権)
 あーあ。立ち上げの時、安倍総理、麻生外務大臣でまったく隙がなかった日中ハイレベル経済対話。今度は何をしでかすのだろうか。

 ちなみに第1回は福田総理の時である。正直、あまりいい思い出のあるイベントではないのだが。
 今回の日中ハイレベル経済対話、参加者の一人はかの有名な宮崎県種牛全滅作戦を決行し、宮崎県に理不尽を押し付けた事を末永く語り継がれるであろう、歴代最悪の印象の農相、山田(赤松の印象がすげー薄くなったなぁ)が参加していた。既に汚名返上できるレベルではないのだが、果たして。汚名返上できたのだろうか。
 ちなみに、農水大臣は、当然水産業界の話をしにいくのである。

【政治】メバチマグロ、日本側の漁獲枠を中国に移譲することを検討する 日中農相が会談、マグロ資源管理で協力
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1282925771/

 一瞬、なにこれと思う内容だが。
 中国側の譲歩もあった。

【産経】中国の漁船数抑制で合意
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100828/biz1008280020000-n1.htm

 漁船数とは、具体的には大型まき網漁船の事である。
 まあ、概要は下記のようなブログがわんさかあるので、そっちを参照。

 マグロを守れ!巻き網漁を規制せよ
 http://www.bengoshi-blog.com/kanemitsu/item_11044.html

 要するに、この合意では、稚魚でもなんでもお構いなしである巻き網漁を行う漁船を増やさないという話だ。
 それに対し、日本はその中国の譲歩に対する見返りとして、漁獲枠の一部を中国に移転する。
 …なあ。これのどこが対等なんだろうね。巻網漁船の数なんて、マトモに管理出来ている国はほとんどない。それに、今の段階でも、中国の巻き網漁は水産資源に甚大な影響を与えていると言われているのである。減らしもしない。現状維持を認めるような、それでいて中国が一方的に日本に恩を売ったかのような物言い。

 対して、日本は漁獲枠を中国へ譲渡したぶんを厳格に削減すると思われる。まあ、日本は漁獲枠を減らして国際社会からの非難を回避し、中国へ漁獲枠を渡し、それで中国から輸入する事で消費量を守ろうと考えている可能性も、あるにはあるのかもしれないが、それでも、実利的な面だけを重視すれば、日本の漁師さんの収入になるはずだったものを中国へ引渡しただけで、国益になっているとはお世辞にも言いがたいと、俺は思う。これで誰が得するかって言えば、中国からの水産物輸入ブローカーと、世界が大迷惑しているまき網の中国漁民じゃないのか。

 中国が加工技術を持たないレアアースの輸出規制も話題に上がったが、こちらはゼロ回答。

【中国】中国がレアアース輸出枠を大幅に削減 ハイブリッド車生産に影響も[08/20]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1282256925/

 結局、日本の漁獲枠に対する大幅譲歩以外、日本の国益に即したイベントではなかったのであった。

 国益譲渡乙。山田。

 なんつーか、政治の構造的に本当の統計が絶対に上がってこない中国を相手に、この手の対話イベントは、本当に無意味なんじゃないかなーと思うのだが…。ちゃんと外交として、笑顔の仮面をかぶって対話して、水面下で勢力争いやってくれるなら、意味もあると思うんだけど、攻撃できない癖にノーガードのかっこつけボクサーを見ている気分だ…。

人気ブログランキングへ
コメント

共産主義はしばらく輝き続ける

2010年08月30日 18時07分40秒 | 毎日新聞
 先週金曜日の変態新聞の記事で。
 今更共産主義を礼賛する時代遅れの記事を発見し、心底呆れる。

【変態】金言:国家モデルの交代=西川恵
http://mainichi.jp/select/opinion/nishikawa/news/20100827ddm003070064000c.html

(前略)イラク国内の混乱は、理念的・介入的な米欧の人権外交に転機となった。再選直後の05年2月、訪欧したブッシュ米大統領(当時)は、欧州首脳に「民主主義改革はマラソンに似ていて、一度に実現すると期待したり求めてはならない」と述べ、性急な民主主義拡大を自戒した。
 興味深いのは、これと交錯するように台頭してきたのが中国の国家モデルということだ。(中略)しばらく中国の国家モデルは精彩を放ち続けるだろう。


 ナチスドイツが大戦前、世界各国のマスコミに大絶賛だった。
 疲弊していたドイツ経済を瞬く間に立て直し、失業率の劇的な改善をもたらしたからだが…。
 無論、ナチのやった事は、現在は「史上最大の大量虐殺」として、極悪非道の代名詞として語られているわけだ。

 この西川恵という毎日新聞の「専門編集委員」なる地位にいる方は、戦前、ナチを絶賛した過去のマスコミと同じ過ちを犯しているのだ。

 いや。自国経済を立て直し、失業率を改善したナチスと、大部分の中国人を搾取・隷属し続ける中共を比較するのは失礼にあたる。要するにこの変態の抜かす言葉の方が、過去のマスコミより劣化しているという意味だ。

 マスコミとはチンピラだと思う。
 秩序を守る為に存在する集団を選択できるとするならば、警察(米)よりもヤクザ(中)を選ぶ連中。

 俺は一般国民だから、断然警察の方が好みなのだがな。
 リベラルなバイアスが常にかかっている連中は、何故にヤクザが好きなのだろう。任侠物の中に出てくる一般国民を守る正義のヤクザなんて、ヤクザ全体から見てもきっとごくごく一部だと思う。
 いくら警察が腐った組織だと宣伝したところで、俺は基本的には日本の警察官の大部分が、日本人の大半の心に照らし合わせて「正義」と認識できる人格の持ち主だと思うぞ?多分。こんなのどこのデータにもないけどさ。

 …あー。書いてて、アメリカは別に正義じゃあないよな…とか、自己ツッコミを入れたい気分になった。フライングタイガースとか、フィリピンの対日情報工作とかを考えるとなぁ。
 まあ、ナチスについては実は虐殺なんてなかったのでは?という見解が有力なのだが、それがヨーロッパの法律によってタブーとされており、語ったら罰せられる事を考えると、ドイツは日本よりももっと可哀想な立場なのかもしれないなーと。

人気ブログランキングへ
コメント

世界的に既得権益者を叩くいい機会だったりして

2010年08月27日 23時02分14秒 | 政治(菅政権)
 アメリカで、先日トヨタが政治・マスコミ・世論とあらゆるものからバッシングを受けた時、それらの原因が捏造された報道であったり、被害者の狂言であったりした事は、まだ俺の中で記憶に新しい。

 トヨタはあの時、大量のやらなくてもよかったであろうリコールをやったのではないかと、今にして俺は思うのだけれども。
 トヨタがリコールした同様の欠陥を、アメリカの自動車会社もこっそりリコールしていたという記事を、なんかアメリカ人のブログとかで読んだ記憶がある。面倒なんでもう探さないけど、気になる人は調べてみたらいいと思う。

 で、この時思った感想なんだけど。

 日本人ってのは、誠実で馬鹿正直だよな…。である。

 そして今日この記事を見つけて、また同じような気分になった。デジャビュという奴じゃな。

【覚書】ギリシャ政府、死亡した申請者への給付金支払いを停止
http://blog.goo.ne.jp/kitaryunosuke/e/57e4a691f745a93205b87c911d05a6e7?fm=rss

During a drive to end state extravagance, it has been discovered that millions of euros have been paid to deceased pensioners

政府の無駄遣いを終了させようとする動きの中、既に死亡している年金受給者に数百万ユーロが支払われていることが明らかになった。(略)


 110歳以上の年金受給者500人のうち、300名以上が死亡していたという事だ。
 実に110歳以上の60%が年金を不正に受給していた事になる。ギリシャは、人口1千万人そこそこ。日本は1億人オーバーなので、単純に日本の感覚で言えば、3000人ぐらいの年金の不正受給が発覚した事になる。

 日本でも、死亡した超高齢者の年金受給は問題になっており、全世界的に報道され、はっきり言って嘲笑されたんだけど、これ、本当に日本だけの問題なんだろうか。
 日本の公務員は、日本ではケチョンケチョンに叩かれるが、実はサービスに対するレスポンスタイムとかで見ると世界最短クラスである。公務員になるのもけっこう難しい。

 しかし、海外では失業者の受け皿として公務員を増やすケースも多々ある為、そんなに優秀ではなかったりする。日本の公務員よりも優秀でないと思うのだ。
 どーも、この年金不正受給問題、全世界的な問題のような気がするんだけどな。

 ギリシャは、この支払停止で年間1億ユーロの節約になるとか。日本円にして、100億円オーバーぐらいか。今ギリシャは大変な時期なので、真っ先にこの話が浮上したけれど、他の国も、政府がまず節約しようと考えたら、一番に削りたい部分だろうし、今後どんどん発覚していくのではないだろうか。

 日本もこの流れで、生活保護費の不正受給が次々と発覚して欲しいものだけどな。

【大阪】不正受給容疑ピンハネけた違い、捜索後も強気社長「生活保護とめるぞ」…貧困ビジネス、生活保護費詐取で韓国人逮捕[08/25]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1282751981/l50

【大阪】生活保護詐取…「家のはしら」社長の韓国人、路上生活者のスカウト依頼[08/26]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1282828310/l50

【大阪】「貧困ビジネス」、入居後「火災保険払え」、「家のはしら」超高利貸し付けも…生活保護費詐取で韓国人逮捕[08/26]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1282827849/l50

 こんなんをもっと大々的にキャンペーン報道するべきだよ。
 劇的に減るぞ。生活保護受給者。
 この捕まった韓国人、残念ながらごくごく短期間の刑務所生活でシャバに戻ってくるんだけどな。
 でもこの犯人、なんで今更朝日や読売は通名報道なんだろう…。

人気ブログランキングへ
コメント

次期国家主席ポスト争い、自分の生活が第一

2010年08月26日 22時15分12秒 | 政治(菅政権)

 小澤・代表選出馬か。どうやらガチらしいな。
 なかなかの決断だと思うよ。まさにルビコンの決断。渡ってはならん川を渡ってしまったらしい。



 これで、俺はおそらく小澤が順当に代表選に勝利し、小沢総理が誕生する可能性が高くなったと思う。
 代表選まではよかろう。問題はその後だ。

 まず第1に。菅が、「自分が代表選で破れたら衆議院を解散する」と言って、1年生議員を牽制している点。
 今回、菅が代表選で敗れれば、反小澤勢力はオシマイだ。小澤が菅と協力する為の条件として出した、仙石・枝野は確実に更迭され、遺恨を残した菅はそのまま消えるであろう。それならば、1年生議員を衆院解散で脅していた手前、衆院解散をやっても、俺は驚かない。完全に権力の私的利用ではあるものの、やりかねないだろう。

 解散するのであれば、当然「一年生議員が俺に従わないから解散する。俺にはその権利があるのだ!」では世論から非難轟々になってしまうので、なんらかの大義名分が必要だと思うが、

「刑事告訴される可能性がある人が総理で国民はいいのか。小澤さんは先日、自ら責任をとって幹事長を辞任なさった。それ以降、選挙の洗礼を受けておられない。国民に信を問う必要があるのではないかと思った。」

 とか言っちゃえばいいのである。
 …うーん。でもそんな事をすると、菅と小澤は完全に敵同士で選挙に臨む事になるんだが…。やりかねないとは思うものの、解散する言い訳と禍根を残したままの呉越同舟選挙戦をどうするかが、全然想像がつかない。こんな理由で解散とか、前代未聞だしなぁ。

 第2に、所謂小澤の「政治とカネ」の問題。
 反小澤の枝野が言うように、故意の政治資金規正法違反は悪質な犯罪である。小澤はもはや刑事告訴される寸前の状態で寸止めされている状況。総理になれば、今まで通りコソコソと誰かの影に隠れて、記者会見みたいな誰も文句を言わないところでふんぞり返って傲慢に、「君はアホか」といわんばまりの態度でしか喋らない生活は最早できない。
 自分の口で、質問に答えねばならないのだ。今まで以上に注目されるようになるだろう。
 幹事長を辞めた事により、禊が済み、2ヵ月後に代表選に出馬して総理大臣とか、さすがに民主党に投票した愚かな国民も騙せないほどに酷いモラルの低さだ。政治に疎かろう、民主党の1年生議員も、さすがに自身の所属する政党の異常さに肩身が狭いのではないだろうか。
 衆院解散総選挙がなかったとしても、ダーティーな側面がさらに表面化するだけで、人気が出る要素は(後述するが皆無ではない)ほとんどない。

 そんな訳で、永田町を外から眺めれば、小澤は徒花である事がわかるものなんだが…。何を考えているのやら。

 ま、それでも小澤総理にメリットも存在する。
 これが、わずかながらに「小澤に人気が出る」メリットなのだが、要するに円高対策である。
 日本がなかなか為替介入しようとしない理由は、アメリカに気兼ねしている面があると思われるのだが、反米色が色濃い小澤なら、アメリカの顔色なんぞうかがわずに円高阻止に動くだろう。
 例え何もしなかったとしても、現在の菅や野田よりは遥かに「市場に対して毅然としている」のである。
 確か、会社を解散して資産を分配した場合の株式の価値が8800円程度だったはず。9000円を割り込んだ株安にしても、1ドル80円近い円高にしても、最早極限状態なのだ。

「小澤」という劇薬の投入は、事円高・株安には一定の薬の役目を果たすだろう。最低の経済政策しかできない菅や野田により、ドン底までたたき落とされた日本経済。今なら、仙石や野田に総理が変わらない限り、他の誰でも円安・株高に持っていく事ができるのだ。
 ここを利用し、「経済対策の小澤」を売り込めば、初期の段階でかなりの支持を得られる可能性がある。

 …ま、それでも無理だろ。反日亡国色が強すぎるよ。さすがにこれは、菅以上に長期政権になる将来像が想像できない。
 まだ、菅が再選した方が延命できただろうに…。小澤が出てきたせいで、よりムチャクチャになってきたな。

 やっぱ、小澤は「小澤システム」による自らの「強制起訴・阻止」が狙いなのだろうか。そうでも考えないと、この無謀な代表選出馬の意味が不明なんだよな…。

 とりあえず。ウォッチャーとしては。
 総理という総受けポジションに立ってしまった小澤は、最早傲慢に振舞う事が難しくなるはずなので、「傲慢でない・受けの小澤」が多少「絵」として興味がある。
 もう国会欠席とかアホな事はできねぇはず。野党のみなさん!サンドバックにしてやってくださいっ。

人気ブログランキングへ
コメント (2)

無政府状態11ヶ月目

2010年08月25日 22時02分06秒 | 政治(菅政権)
 いやあ、昨日の野田佳彦財務大臣の、円高に関する緊急記者会見は面白かったな。



 動画で見させてもらったが、あれならやらない方がはっきり言ってマシであった。
 何故ならば。緊急会見と言いながら、言っている事が普段とまったく変わらなかったからである。

「注意深く見守っていきたい」

 2chのとある板では、既に「野田する(見てるだけ)」という言葉が使われ始めている。「安倍する(逃げ出す)」を流行らせようとしたのは朝日新聞だったかな…。罪作りな事をするものだ。

 実際、野田は無能だとは思うが、彼一人のせいにするのは非常に気の毒だと思う。
 為替介入は難しい。ど素人には無理だ。やっても機関投資家に見透かされていたずらに傷を広げるだけの可能性もあったりする。韓国の有名な「ワロス曲線」みたいになったりする可能性があるのだ。
 実際、今回野田の記者会見は、かえって投資家に「介入はない」と見透かされ、円高が加速するという展開になった。
 15年ぶりの円高水準…。こんな円高になったのは、小澤ら民主党の前身の時代。新党さきがけの時代である。アホは学習しないからアホなのだ。

 ま、前述したように、野田だけの責任ではないよね。政策面で本当に何もできないよ。民主党全体が。
 鳩山が藤井元財務大臣に強く留意した理由がよく解るな…。前財務大臣の菅共々、歴代財務大臣の中でも、突出してド素人なのは明らかだ。

 ちなみに、Wikiによると彼の経歴は以下の通りだ。

1985年に松下政経塾を1期生として卒業

家庭教師、 都市ガスの点検員、 私設教育相談所長、
青年政治機構副幹事長を経て、1987年千葉県議会議員ぜ

1993年日本新党公認で千葉1区から立候補し当選
2000年衆議院議員総選挙に民主党公認で当選
2001年民主党ネクスト・キャビネット(次の内閣)で行政改革・規制改革担当大臣に就任
2009年9月財務副大臣に就任。
2010年6月財務大臣に就任。


 大臣経験者や官僚で構成されるきらびやかなキャリアの持ち主が連なる財務大臣の中、野田佳彦の経歴は異様。ちなみに前財務大臣である菅も、厚生大臣以外はロクな経験値を積んでいない。

 

 野田が昨日の17時に会見をした時のチャートだが。凄まじいまでの見透かされっぷりである。無能もここに極まれり。
 果たして、元藤井財務大臣であったならば、この現状は回避できたのであろうか…。
 ま、こんな「緊急会見」とかは、多分開かなかったと思うな。何もしない方がマシとか、超酷過ぎる。日銀にも問題はあるんだろうけどさ。現政府が日銀のせいにしちゃいけないと思うのよね。してるけど。

 まるで、自分に責任がないかのような物言いは避けろよ。クズ内閣。
 この状況で、出てくる具体的な政府活動内容が代表選がらみの票読み関連だけっつーのが、ホント最悪。

 お前ら、現状を見た上で、本当に国民に向かって

「国民の生活が第一」

 とか言えるのか?ちなみに。この内閣を選択した信者共の言い分では「一度民主党にやらせてみて、ダメだったら変えればいい」だったと思うけど、変えられないのが理解できてきたかなあ。
 まだあと3年もかかるんだぜ。
 なんか、宇宙戦艦ヤマトの「地球滅亡まで」のカウントダウンを聞いている気分だ。

人気ブログランキングへ
コメント (1)

なんだかんだと菅の長期政権だったりしてな

2010年08月24日 22時15分47秒 | 政治(菅政権)
 基本的に、ウヨサヨで話をしたくない。
 したくないんだけどなぁ。現政権が本当に左翼丸出しで。結局、権力の座につけば潰し合いしかできないのだろうな。「やっぱり左翼政権ってのはこんななんだな」とか、何かが報道されるたび、そう思う。そう思ってしまうのだ。

 そういう意味では、鳩山政権の時、まだ民主党はまとまっていた。
 なぜかと言えば、小澤が闇将軍として君臨していたからだろう。強大な権力者の力でねじ伏せられていたわけだ。小澤は常に味方につけておかねばならない劇薬なんだろう。

 そんな感想をいだいている中、菅がなかなか愉快な動きを見せているようだ。

【カナダde日本語】菅首相による新人議員囲い込みに嫌悪菅
http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-2218.html

 菅は、小澤の力で当選できた1年生議員の囲い込みを始めた模様で。

・自分が厚生労働大臣だった頃のサイン入り自伝「大臣」を配布。原点に還るアピール
・代表再選後、小澤を幹事長に起用せず
・代表選に破れたら解散
・代表に再選したら、3年間解散はしない


 とまあ、こんな事をやっているらしい。力いっぱい小澤を全否定。

 なんというか、「小澤派」なネットユーザーは超激怒状態のようで、見ていて微笑ましい。そりゃー怒るだろうこれ。そもそも小澤派の言う「原点に還れ」という要求は、衆院選大勝時のマニュフェストに戻れって事だ。お前の原点に立ち返れとは一言も言うておらん。
 しかし…。正直、これは小澤が詰んだ。小澤が代表選に勝ったら、衆院解散は自爆テロみたいなもんで、普通にやりかねないだろう。小澤は代表選に出馬して、勝っても負けても首相の座につけない事になる。
 そして、今解散なんかして民主党に得になる事なんて何一つない。辛うじて第1党の座は守れるだろうが、議席数が増える事はありえないだろう。=「必敗の解散」だ。

 そんなわけで、意外と菅政権が長期に及ぶ可能性が出てきたなと思う。
 それでも。そうなると今度自爆テロをかけるのは小澤の番になるわけで。彼を冷遇し続けると、何人か引き連れて離党する危険度が高まる。

 「小澤は悩んでる」なんて報道があったけど、俺は別に、代表選に出馬するかどうかじゃなくて、今後の身のふりようを考えて悩んでいるんだと思うよ。

 様々な真っ黒な噂の中、陸山会関連の小澤の疑惑は本当に致命的で、何度も言うけど、何故逮捕されていないのか意味不明なぐらいなんだもん。代表選に勝って総理になり、小澤システムによる不逮捕特権が狙いとか、語る人はいるけど現実的でなさすぎる。
 代表選に勝っても衆院解散をやられる可能性があり、代表選に出なければ、このまま冷や飯を食わされ続ける事になる。党を割って出ても、何人ついてくるか微妙。

 そう。「小澤が詰んでいる」と言った通り、もはや小澤に勝ち目はないのだ。
 だから、今小澤を擁護している勢力は、小澤にとって本当の真の友達なのだと思う。

 上記みにー姐さんとか、植草一秀氏とか、大臣の原口一博とかな。勝ち目ない人を担いで、どうしようと言うのだろう。

 原口の「推定無罪」論とか、かなり酷い暴論だ。
 ま、彼の言うとおり、小澤は罪が確定したわけじゃないから、今は無罪も同然だというのは、一般人相手ならそうかもしれん。
 でも政治家は、今までも「推定無罪」でありながら失脚していった人は多数いるではないか。自分達も、推定無罪な自民党の政治家を異常に叩いてきただろう。ダブルスタンダードも大概にしておけと思う。
 政治家は、無罪が確定しなければ無罪ではないのだ。叩かれて当たり前である事を自覚しろ。「説明責任」という言葉を調べてみろってんだ。


人気ブログランキングへ

コメント (5)

朝鮮的舛添君

2010年08月23日 21時20分57秒 | 政治(国内・その他)
【47】渡辺代表を講師で招へい 民主有志、31日勉強会に
http://www.47news.jp/CN/201008/CN2010082001000968.html

 と、言うわけで、民主党は「みんなの党」の代表である渡辺喜美氏を招聘し、勉強会を行う模様。さっそく、連携の動きが出てきた。
 ま、これは当然というか。そうだろうな。

 で…。問題はこっちのほう。



【政治】新党改革・舛添代表「みんなの党とわれわれで(参院)過半数になる」 民主との連携に意欲
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1282367107/

 新党改革・議員(舛添要一代表・荒井広幸幹事長、計2名)
 http://shintokaikaku.jp/member.html

 これを思い出した。

 【朝鮮日報】米自動車市場:韓日メーカー、販売台数で米大手3社抜く
 http://www.chosunonline.com/article/20080916000014

 ちなみに、当時の朝鮮日報の言う「韓日メーカー」とは、

日本:42.0%
韓国: 5.3%


 である。参考は拙ブログより。

 【拙】あほすぎる話題、2連発
 http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/f0cc5238a42456782f4be6ac52fe7ba7

 そして、さらにこれを思い出した。

2 :名無しさん@十一周年:2010/07/23(金) 21:03:24.61 0
つまりこういうことですね

韓「お前ら財布の中にいくらある?」
日「10万円くらいかな」
中「先月ちょっと稼いだから、20万円弱あるぜ」
韓「オレは1000円ちょっとだな。よし、みんなで寿司が食えるな< `∀´>」


 精神構造が、なんかそっっっっっっっっっくりだ…。
 よくもまあ、恥ずかしげもなくそんな事を言い放てるなこいつ…。


人気ブログランキングへ
コメント

日本敗戦後のソ連の蛮行を朝日が語る

2010年08月23日 21時13分31秒 | 資料
【東亜】 戦後、大陸からの引き揚げ中に「強姦被害」に遭った日本人女性たち ~堕胎施設の元看護師が語る隠された悲劇
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1282309113/

 …と、いう記事が朝日新聞の紙面に登場した。(ネットには未公開かな)
 お?なんか珍しいやん。その辺を朝日が熱く語るってのはさ。
 とか思ってたら、案の定だった。

 大陸からの引き上げ時、南下してくるソ連軍の蛮行は非常に有名なんだが、基本的にそれを手引きしたとされる朝鮮人の存在が、語られる事はない。
 この悲劇についての名著である「水子の譜」に記載されている、二日市保養所の橋爪産婦人科部長が、昭和21年6月10日付で救療部に提出した報告書によれば、強姦の加害者は朝鮮人が過半数をしめているのだ。

 具体的には、

朝鮮人28人、
ソ連人8人、
中国人6人、
アメリカ人3人、
台湾人・フィリピン人各1人


 である。
 ちなみに、この「大陸引き上げ時の悲劇」については、歴史上でも有名な事件の為、この朝日の記事が初出ではない。
 例えば、2004年5月15日の毎日新聞も、同じネタで記事を書いている。

【福岡変態】引き揚げ女性の堕胎証言 元助産師ら、二日市保養所跡で水子供養

2004年5月15日 ― 戦後、大陸から引き揚げ途中にソ連兵などに暴行され妊娠した女性の堕胎をした筑紫野市武蔵の二日市保養所跡で14日、水子供養が行われた。(略)


 本に載ってるから真実とは限らないとか言う輩がいそう(含む俺)だが、これは当時の報告書ベースの話である為、限りなく真実の可能性が高い。
 前述の朝日も変態も、話の全体像を把握しながらも、一部の事実のみを語って隠蔽しているのである。

 嘘ってのは、絶対にバレないのであれば、それなりに効果があるものだと思うけど、バレたら信用はガタ落ちだ。
 圧倒的に多い朝鮮人について記事にせず、3位と僅差の2位であったロシア人についてだけ明確に強姦・略奪を肯定する報道姿勢は、これをプロパガンダと言わずしてなんと言うのだろうかと思う。

 ブログやっててよかったなと思うのは、こーゆー記事を読んだ時。
 新聞社が隠したくて隠している事を、「こいつらはこんな事を隠してるんだよ」と声高に叫ぶことができるのが、心地良い。

人気ブログランキングへ
コメント

内ゲバに終始する人々

2010年08月20日 22時18分03秒 | 政治(菅政権)
 さて。前回エントリで言ったように、民主党に戦略なんて高等な事はできないとすると…。民主党の今後は、どうなるだろう。
 正直、現行の民主党を支持する特定アジアを含めた海外勢力ってのは、存在していないような気がするのだ。マスコミも冷淡だし、かなり四面楚歌に近い状況だと思う。

 まず、菅内閣だが、これはどのみちお終いだろう。どんなルートへ行っても終了。菅と小澤の確執がひどすぎる。
 代表戦に小澤が出馬すれば、小澤は勝利するだろう。
 出馬しないとすれば、「出馬しない」という事で菅に貸をつくり、重要ポストに浮上する。ここで、鳩山のような傀儡化できれば、長期政権もアリかと思うが、菅には無理だ。それはこの短期間で支持率を叩き落とした事が証明している。致命的に知識不足で、すぐボロが出てしまうので、ダメだろ。
 小澤は、現在民主党内で反小澤派と勢力を二分している。マジで党が割れる可能性が高い。

 で、もし代表戦に小澤が出馬し、順当に勝ったなら…。
 小澤の超応援団には申し訳ないが、人気の出る要素が皆無だろ。自身の身辺も綺麗になっていない。健康にも問題がある。
 …口下手で、国会答弁で守勢に回らねばならない与党という立場で、総理として口で真っ向勝負ができるとも思えない。卑怯臭く逃げまわって、反論する人がいないところで威張り散らすだけで、こちらも目はなかろう。

 俺的には、小澤が代表戦に出馬するかもという報は、なかなかの朗報だった。
 否が応でも、菅と小澤の真っ向勝負がクローズアップされ、他者、例えば俺が恐れてた岡田とかが出てくる余地がないからだ。

 これで、俺は流れが「菅・続投」になる可能性が凄く高くなったと思っている。
 そして、こうなれば、最初に言った通り、長期政権は絶望的。

 この流れは…。詰んできたな多分。菅以外での民主党の立て直しに、小澤しか出てこないのなら、最早何もできねぇよ。

 この状況にじれた小澤は、新進党や新生党を解党した時のように、結局ぶっ壊す事になりそうだ。その時は、党の要職にいなければ、前のように党のカネを着服できない。
 今の小澤、代表になるかもしれん牽制は、代表になるなる詐欺で、自分の値段を吊り上げる戦略ではないだろうか。

人気ブログランキングへ
コメント

北の崩壊に備える人々

2010年08月20日 22時11分03秒 | 政治(菅政権)
 最近、北朝鮮の金正日の健康問題からか、しきりに北の崩壊が迫っているという話が取り沙汰される。
 そんな訳で、この手の話をさせれば一流どころである、陳胡痒氏とアンチキムチ団の団長のやりとりが面白かったので、ご紹介。

 団長は先日、自身のブログ「日本アンチキムチ団」をあぼんされてしまい、現在は「匿名党」なるブログを運営しておられる。紹介するのは、その「匿名党」。



【匿名党】韓国が大清属国への回帰を米帝主導型南北統一により必死に回避しようとしてる件
http://tokumei10.blogspot.com/2010/08/blog-post_8084.html


 まあ、詳しくは読んでみればわかる。
 要約すると、陳先生は、

「現在、『米韓が組んで韓国主導で朝鮮統一』と『中国が北朝鮮を併合する』のパワーゲーム真っ只中。日本はそのどちらかに組みするしかない。仙石率いる現内閣は当然韓国支持で、小澤は中国支持だ。米は北朝のレアメタル利権で介入している」


 とまあ、こんなところだ。
 これに対して、団長は

「レアメタルは米を巻き込む為の餌。韓国の本心は大清属国回帰の回避。その根拠が『李明博韓国大統領の普天間韓国移設提案』。韓国のこの野望を回避するには、米中が手を組み、中国が北朝鮮を管理して、レアメタル利権を分け合うように仕向ける。この場合、中国がレアメタルを手にして、米国債を買うから、米中の関係はウィンウィン。」


 と主張している。
 陳先生は「米韓と組むか、中国と組むか」という選択肢を提示して、団長は「韓国を見捨てるか、見捨てないか」という選択肢を提示している。
 この2つの話、実は咬み合っていない。団長は、レアメタルが米韓同盟側、つまり米の手に落ちても、中国に落ちても、米の利益には変わらないと言っているのだ。

 さて。概要はこんなところだ。
 要するにどっちも、「日本は今、どのような選択肢を提示され、立ち往生しているのか」という話をしているのだが。どちらの話も微妙におかしいと思う。
 キーワードはレアメタルだ。レアメタルが本当にあるかどうか、調査してみなければ、誰もわからない。そんなものを根拠として、アメリカは介入してくるだろうか?

 そんなわけで。団長の「レアメタルは、単なる米を巻き込む為の餌」には、俺も賛成。実際あるかわからないものにしては、米中対決はリスキー過ぎる。米中がこっそり手を組んでいると見るのが自然だと思う。
 しかし、団長が根拠にしている「普天間韓国移設提案」も、東亜の安全保障を完全に無視した話(普天間が韓国に移動したら、台北へヘリボーンできる距離ではなくなってしまう)なので、非常に信ぴょう性が薄い。この北朝鮮争奪戦につなげるのは無理がある。
 第一、韓国は元々在韓米軍の撤退をなんとか止めたいと必死になっていたし、韓国軍への戦時作戦統制権の移譲も、かなり嫌がっていた。どちらかと言えば、自国の安全保障の為の行動なのではないかと見る。

 米韓の蜜月は、日本がアテにならない現在、西側陣営の最前線としての韓国軍の存在価値が高まっている結果ではないかと思う。
 だから、米韓VS中国の構図は、別に間違ってはいないけども、上記理由により、米は関係うすいんじゃねーのかなと、思うのであった。

 この場合、俺は純粋に、明確な韓国派である仙石が強大な地位についてしまった為、全特定アジアに対して満遍なくパイプを持っているぬらりひょんの孫『小澤』が「出過ぎた杭を打つ」つもりで牽制しているという構図なのではないかと思う。

 確かに、民主党は基本的に特定アジアの支持を受けて成立している党ではあるものの、団長が言うように「鳩山は確信犯的に普天間をグダグダにして、韓国を支援している」とか、そんな「自己犠牲してまで献身的に韓国に尽くす」連中ではなかろう。自分の懐が痛まないところで日本の何かを売り渡すタイプだよ。奴らは。

 そんな訳で、今の日本の取る道は…と問われれば、多分可能性は「国際情勢見えてなくて、まったく動かない。トップに立った人により、ただただ売国するのみ」の1択しかないと思う。きっと陳先生や団長の言うように、戦略なんてものはないと、俺は思うよ。


人気ブログランキングへ
コメント

月刊民主党犯罪者

2010年08月19日 22時12分08秒 | 政治(菅政権)
 という雑誌が創刊できそうだな。

【社会】 民主・後藤氏の妻、議員用の「無料航空券」で不正搭乗していた…しかも複数回
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1282100185/

「大量購入していた航空会社の株主優待券と混同し、妻が無料券を使ってしまった。3回目に航空会社から指摘されて分かった。私の管理責任であり、不適切だった。3~4月に支給された無料券分は全額返納しようと思っている」


 いやあ、この言い訳があまりに苦しすぎて思わず笑ったので、エントリしておく事にした。
 優待券は無料ではない。割引券であり、それを混同する事はありえん。しかも、奥さんが混同?割引券だと思って使ってみたら無料券だった?それも3回も。それで気がつかない?アホじゃないのか?
 政治家なので、株式の保有報告書に当該航空会社の株がなければ、そりゃーえらい事になる。なかったら、金券ショップで株主優待を大量購入した可能性もあるかもしれんが、議員用の無料航空券があるのに大量購入とかするわけがないからだ。

 そんなわけで、俺はこの言い訳は99%ウソだと思っている。
 バレなきゃいいけどねー。

 ちなみに、俺はこいつ、ウソつきだと思っている。
 それは、彼のオフィシャルHPを見ればわかる。

 http://www.dpj.or.jp/member/?detail_2102=1

「東京大学大学院法学部修了」


 と、最終学歴があるのだけど、上智大学を経由して東大の大学院を受講している。
 ご存知の通り、日本の大学は入学するのが最も難しい。入学が上智大学である事を隠しているのだ。

 【Wiki】後藤 英友
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%8C%E8%97%A4%E8%8B%B1%E5%8F%8B

 そんなわけで、こんな学歴ロンダリングやってる奴が、正々堂々やってるとは、俺は思えないね。

 民主党らしい人材と言えるだろう。

人気ブログランキングへ
コメント (2)

鮮于鉦が帰国する

2010年08月19日 22時00分39秒 | 特定亜細亜
【朝鮮日報コラム】日本列島10万キロ[08/18]
http://www.chosunonline.com/news/20100818000047

 誰?って言われそうだな。
 俺は、別にそんなに東亜ウォッチャー歴は長くないのだけど、朝鮮日報の鮮于鉦は、俺がウォッチャーを始めた頃から既に、日本の特派員だったような気がする。

 朝鮮日報は、韓国の新聞の中では、個人的に一番まともな記事を書いていると思う。それでも、日本が絡むと途端に嘘まみれになって、日本をキ○ガイの如く叩きまくるのだけどな。

 まあ、それも無理もない話なのだ。
 韓国には、日本をストレートに認めたくても、認められない事情がある。「親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法」だ。
 この法律の趣旨は、「韓国が独立するまでで、日帝の恩恵を受けた人の子孫の財産を没収する」だから、別に現代人が親日的行為をしたからと言って問題が生ずるわけではないのだけど、こんな法律がある国で、ストレートに日本を褒める事は難しい。
 ナチスを認めると犯罪になるドイツでナチスの記事を書くのと同じだ。

 が故に、鮮于鉦の記事もムナクソが悪くなる事請け合いなんだが。
 数多く、彼の記事を読むと、実は別の側面が見えてくる。多分、彼は日本が本当に大好きなのだ。

 そして、多分無理矢理、自分の意に反して日本を叩く記事を書いているのだと。

 上記の記事が、多分鮮于鉦氏最後の日本特派員記事になると思うが、これだけを読んでみても、その事はわかると思う。

 俺は、この人が書いていた記事も、

「敵が書いている記事」

 という認識で読み、時には気分を害した事もあるのだけど、…いやいつも気分を害してはいたのだけど。
 日本から韓国に帰国するのであれば、寂しくなるなぁという想いがあるのであった。

 なんというか、「日本は褒めてはいけないのだけど、韓国に比べるとやっぱり比べ物にならんぐらい日本はすごいな…」という心情が出まくっており、その視点は時に、日本人が決して気がつかない日本の凄みを語る事もあった。

 要は、俺は彼の記事が好きだったのだ。

 さようなら。鮮于鉦。
 「朝鮮日報」というバイアスをかけなければ、あるいは好きになれた人だったかもしれない記者だった。

 長年日本に住んでて、日本にも友人は多かろうが、そういう人は彼の書く朝鮮日報コラムを読んでいただろう。
 どんな想いを持って、記事を書いていたのだろうな。

人気ブログランキングへ
コメント (1)

小澤擁立の期待感が…

2010年08月19日 21時44分31秒 | 政治(菅政権)
 充満しているな。最近。

 

 この件、ワリとマスコミは冷ややかな感じがするのだが。
 無論、小澤・民主党代表戦出馬の話だ。結局、鳩山由紀夫政権は、目立つルーピー鳩山を隠れ蓑にした小澤の傀儡政権だったと思っているのだけど、鳩山と小澤がそれぞれ総理・代表を辞任する事で、既に禊が済んでしまったと言う事なのだろうか。

 それは、正直甘かろう。
 自民党内で、スキャンダルで轟沈し、表舞台に出てこれない人物としては、中川秀直とかが、俺の中では有名だったりするのだけど、必死で表舞台に出ようとしているのに、本当に出てこれないよ?禊が済んでないと、判断されているんだな。

 ましてや、小澤のスキャンダルである陸山会がらみの事件は悪質すぎる。中川秀直とは格が違うよ。これで何故逮捕されないのか、正直意味がわからない。まあ、鳩山の贈与税着服による脱税よりはマシだとは思うのだけど。

 余談だが、鳩山の脱税はもうホント何回目なんだという話だし、アレが追徴もされずに過去5年分だけを支払って終了とか何事かと。与謝野氏じゃないけど、まさに「平成の脱税王」だよな。結局、知らぬ存ぜぬで通しちゃったけど、知らんわけないし。知らんのなら「贈与税」という言葉自体を知らないとか、そんなレベルだもんな。逮捕はされてないものの、露骨に犯罪者じゃないか。5年以上前からやってんのはわかってるのに、それらは時効なんだぞ? …閑話休題。

 陸山会がらみは明らかに犯罪なんだけど。立証されない土建屋との癒着問題とか、あまりに黒い。しかも結構ばしっと報道されてたりして、あまり政治の世界に興味がない連中でも、「小澤は悪い奴だ」という印象も強い。
 しかも、代表やってる時から、結構致命的な失言を繰り返している。麻生元総理の「ほっけの煮付け」とかとはレベルが違う。東アジアの米軍の抑止力は第7艦隊だけで十分とか、天皇陛下の体調なんか知らんとか。
 あまりに酷い失言だから、報道側も隠しきれない状況だっただろう?当時。

 まー。だからかなー。マスコミが今、小澤に冷ややかなのは。
 毒は時として薬にもなるかもしれない。政権交代を望み、小澤に期待した所謂おQ層の連中は、そう考えているはずなんだけど。
 マスコミは、小澤が毒は毒でも猛毒で、ホメオパシー並に希釈しても飲んだら死んじゃうレベルだと言うことに、報道してて気がついているんだと思う。

 アレは、表立って戦える男じゃないのよ。悪人オーラが出過ぎ。
 それなのに、

「我らが小澤様」

 と崇め続ける連中は、何を考えているのだろう。本当に、小澤が民主党の代表に返り咲く事が素晴らしい事だと思っているのだろうか。ありえないような気がするんだけど、本気でそう思っていそうにしか見えないのであった。

 この人とか。

 小沢一郎が代表選出馬検討で菅首相は((((;゜Д゜)))ガクブル
 http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-2207.html


 まあ、民主党に自浄作用なんて洒落た能力がないのは、ウォッチャーなら誰でも知っている事実なんだけど。小澤を押している連中は、そんな自浄作用についてはまったく語らないのだよな。
 マスコミや民主党は、自民党を叩きまくったが故に、自民党にはまだ自浄作用が働いている。皮肉なもんだよな。

 民主党は、これからも徐々に弱っていくと思うのだけど、これを機に世代交代して欲しいな。やはり、「反対勢力」は存在しないと、人は腐るものなんだよ。
 16年前の挫折からこっち、ほとんど自分達を叩く存在がなく、反対の為の反対だけを繰り返してきた民主党が、それを証明しているじゃないの。

人気ブログランキングへ

コメント (1)

慌てる乞食たち

2010年08月18日 23時31分43秒 | 政治(菅政権)
 冗談でもなんでもなく、現在、韓国にとって、超大チャンスなんだと思う。

【47】日韓の国会議員が東京で討論会 歴史問題など解決目指す
http://www.47news.jp/CN/201008/CN2010081801001042.html

 【ソウル共同】日韓併合100年を機に歴史認識や戦後補償など両国間の問題解決を目指して、日韓の国会議員が東京の衆院第一議員会館で19日、討論会を開催する。10日に発表された菅直人首相談話への評価も行う予定。

 韓国最大野党民主党の姜昌一議員が18日、明らかにした。両国の国会議員有志は今月末までに、日韓併合が不当で無効なものだとすることなどを盛り込んだ共同声明の発表を計画。姜議員は「声明発表の準備段階として、両国議員による決議文などをまとめたい」としている。

 討論会には、韓国から姜議員ら民主党の6議員のほか、与党ハンナラ党と野党の自由先進党から各1議員の計8議員が出席。日本側は、戦後補償問題に取り組む国会議員約20人が出席する予定で、仙谷由人官房長官も参加する見通しという。


 暗躍してるねぇ。仙谷由人。
 常にこの人のいるところ、韓国に対する売国あり…。と言ったところか。韓国への擦り寄り加減がハンパではない。
 日本側の参加者としては、「戦後補償問題に取り組む議員20名前後」と言うことで、十中八九、「戦後補償を考える議員連盟」のメンバーだろう…って思ってたら、そんなソースもあるな。

 設立した人は…やっぱり、あの岡崎トミ子か。もう、お約束というか。なんというか。参加したメンバーは、覚えておかねばなるまい。
 戦後補償を考える議員連盟の参加メンバーが微妙にわかんないなぁ。

岡崎トミ子、斎藤勁、今野東、藤谷光信、小林ちよみ、工藤仁美、藤田一枝、石毛えい子、仙谷由人、稲見哲男


 とりあえず、ぐぐってわかったのは、上の10人。仙谷由人はこの会合に参加するのはガチだけど、この売国議員連盟に参加しているかは、わからん。
 こーゆーのに参加するのって、誇らしい事なのと違うのだろうか。もっと堂々とやったらええやんと思う。
 かなり調べたけど、上の10人ぐらいしか出てこない。こそこそしてるよなー。


 ま、そんなわけで、近年で村山政権の時以来の、売国政権である。
 けど、村山政権の時代と、メンバーはほとんど同じ。つまり当時の売国奴が復活しただけの話だったりする。
 なんで、こんな日韓併合100年とかの節目で表舞台に復活するのかねぇ。なんだか、どっかの誰かが演出しているような気がしてならない。

 売国側に舵を切ったりすると…。つまり特定アジアに対して引いたりなんかしたら、なんつーか怒涛のように押されるなと。実感する次第だ。ああ。本当に怒涛の押しだ。
 ここで、特定アジア側も、昔の韓国みたいに「いさかいはこれで終わりだ。我々は二度と反日であなたがたを困らせません」みたいな腹芸をやれば、利はあると思ったりするんだけど。日本民主党の足を、傍若無人な特定アジアの押しにより、引っ張っているような気がするのは気のせいだろうか。一種の内ゲバを見ているような。

 これが、「内ゲバ」があるから、民主党っていうか左翼政権ってのは、長続きしないと思うんだよな。最終的には絶対に自分の独裁状態しか認めないってオーラを放ちまくってるので、どーもうまくいかないんじゃないかなぁ。

 ま、そんなわけで無理だと思うよ。歴史認識問題の解決。
 歴史認識問題なんて、そこまで韓国側に譲歩して日本に焼き土下座を強要しちゃうと、温厚な日本人だって怒るよ。あんたらが我が世の春を謳歌してた16年前とは、リテラシー層の数が違うのよ。テレビにだって、昔みたいにバカスカ洗脳番組流せなくなっちゃってるんだよ。馬鹿にすんな。

 あーあ。せっかくチャンスなのにねぇ。
 なあ、「慌てる乞食は貰いが少ない」って言葉、知ってるか。

人気ブログランキングへ
コメント