あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

イギリスは紳士の国

2012年07月31日 21時56分51秒 | オリンピック
 なんか婉曲的に日本ってイギリスにいじめられているような気がしてきた。

 とりあえず、最初のケチのつきはじめが、やはり開会式のアレだろう。

【Rubyのロンドン生活日記】オリンピック開会式行ってきました!日本選手団退場の謎!
http://ameblo.jp/rubywednesday/entry-11315321769.html

 伝聞によれば、イギリス側の言い訳としては「誘導のミス」との事。日本選手団だけが開会式の時、各国の整列から外され、場外へ誘導された。
 んな誘導ミスあるかよアホか。定食屋でカツ丼注文したらカレーが出てきたとかいうレベルのミスではなく、カツ丼注文したらカツが乗ってなかったレベルのミスだろ。

 俺の周辺でこの英曰く「誘導ミス」を知っている者は皆無で、TVや新聞でも軒並み報道されていないようだ。
 故に真偽の程はわからないが、事実であれば酷いとしか言いようがない。
 そこかしこで「緊急拡散!」とか言っているので、今回は、俺も一口乗っておく事にする。
 「緊急拡散」ネタはねぇ…。正直ニュースバリューもないし、報道されたわけでもないので、真実を拡散しているとも限らない。あまりウチのスタンスとしてはやりたくはないのだけど…。これは「真偽」が知りたい。拡散されて大事化すれば、真偽がわかる可能性がある。

 そんなわけで緊急拡散に乗っかろうと思う。
 ま、それは置いといて…。

 で、このケチのつきはじめから、昨日エントリした柔道の海老沼選手の誤審、今日の男子体操の内村選手の誤審だ。開会式からまだ3日だよ?何故に、日本選手ばかりで判定が覆るほどの誤審が発生するのか。
 そりゃー、ビデオ判定が導入されて、公正なジャッジが可能になって、今までの八百長臭いジャッジがちゃんと覆せるってのは良い反面、後味の悪さMAXだろ。そりゃ、誤審のまま、勝ってた戦いに負けを宣告されて、浅田真央選手のように、後味の悪さにプラス屈辱と絶望まで加算される事を考えれば、よりベターなシステム改正である事は理解できるよ。でも日本悪くないやん。悪いのは審判やん。なんで日本が憎まれ役になってんのよ意味がわからんわ。

 海老沼選手の誤審はともかく、体操の銀は、誤審時銀だった英と銅のウクライナは激しく落胆し、特に地元英国のチームを引きずり下ろしたので、会場は大ブーイングだった。おい英国人。ブーイングの対象を間違えていないか。ブーイングすべきは誤審した審判団であろう!

 海老沼選手にせよ、日本男子体操チームにしても、海老沼選手の対戦相手だった韓国のチェジュンホ選手と違い、別に何も悪いことはしていない。

 にもかかわらず、なんだろうねこの冒頭から3日間の、この五輪の後味の悪さは。北京五輪の方が万倍もマシであろう。運営最悪だ。

 開会式の時、「史上最高の警備網」と言いながら、インド選手団入場時に一般人が紛れ込んだり、正直運営全般がおかしいだろう?ロンドン。
 なんか釈然としねぇよ。ホントに悪気がないフリを装って、日本人をいじめてんじゃねーの?


 …話は少し変わるが。

【産経】今度は「韓国人侮辱」スイス選手追放 ツイッター人種差別発言
http://sankei.jp.msn.com/london2012/news/120731/otr12073105430003-n1.htm

 こんな話がある。この事件の流れはこんな感じ。

サッカー、スイスVS韓国にて、韓国人選手がスイスのモルガネラ選手の足を踏み、イエローカード

韓国ネチズン、モルガネラ選手のフェイスブックを特定して炎上させる

モルガネラ選手@twitter「韓国人たちをぶん殴りたい。全員火に焼かれれば・・ダウン症集団め」

韓国ネチズン、「差別だ!謝罪と賠償を要求する!!」

スイスオリンピック委員「モルガネラ選手を選手団から追放します」

モルガネラ選手「正直すまんかった…」


 ちなみに、モルガネラ選手が言う「ダウン症集団」とは、イコール「モンゴロイド」である。

日本人(モンゴロイド)が差別される理由~人種差別の本質は容姿差別~
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/world/1230093361/726

彼の発言は全てのアジア人に向けたもので、事の経緯は韓国人達の最低の行いが発端とは言え、はっきり言って50歩100歩であろう。

 このように、ヨーロッパ人には俺らモンゴロイドに対する根強い差別感情がある。
 海老沼選手VSチェジュンホの時は、選手双方がモンゴロイドの為、英国紳士モードが発動したかもしれんが、そうでなければ絶対発動しないよな…。なーんて、思うのであった。

 あの体操の銀の時のブーイングについて、英国内ではどんな報道をされているんだろうな。少なくとも日本で同じような状況に陥った時、決してブーイングなんて真似はしないでほしいと思う。

人気ブログランキングへ

イギリス人はおかしい―日本人ハウスキーパーが見た階級社会の素顔 (文春文庫)

コメント (2)

海老沼VSチョ・ジュンホ戦雑感

2012年07月30日 22時44分25秒 | 特定亜細亜
 なんというか。面白いぐらいに嫌われておるな…。韓国。

 というのは、例のアレである。柔道66キロ級準々決勝。海老沼VSチョ・ジュンホの疑惑の判定。

 俺も動画をしっかり見てみたけど…。
 チョ氏の勝利までの流れがありえないわ。そりゃブーイングもやむをえまい。アレでジャッジが0-3はないわー。審判がモロに韓国寄りという印象が強く現れていた試合だった。

【NEWS30OVER】【ロンドン五輪】また韓国に審判買収疑惑浮上か?柔道・海老沼、有効で勝ち→有効取消→判定で韓国勝利→大ブーイングで判定取消→海老沼がやっぱ判定勝ち
http://www.news30over.com/archives/6494718.html

 ま、この2つの発言が秀逸&全てだよね。

5 :ターキッシュアンゴラ:2012/07/29(日) 22:15:19.70 ID:hWxqtwjR0
ジュリー「金もらってるし反則は見逃そう」
ジュリー「金もらってるし有効も見逃そう」

審判A「金もらってるし俺一人くらい青でいいだろ」
審判B「金もらってるし俺一人くらい青でいいだろ」
審判C「金もらってるし俺一人くらい青でいいだろ」

審判A「えっ」
審判B「えっ」
審判C「えっ」

ジュリー「あからさま過ぎ!」

審判A「じゃあ俺一人くらい白でいいだろ」
審判B「じゃあ俺一人くらい白でいいだろ」
審判C「じゃあ俺一人くらい白でいいだろ」

審判A「えっ」
審判B「えっ」
審判C「えっ」


69 :ピューマ:2012/07/29(日) 22:22:33.80 ID:CJItn+YL0

青3本

大ブーイングにびびる審判団

手のヒラ返しで白3本

韓国人に帰れコール

なんど思い出しても笑いがでるwww



 会場全体のブーイングと、ジャッジが3-0に逆転した後の大歓声。
 正直、この嫌われっぷりは異常だろう。韓国なんて、国の規模から考えたら、イギリスでそんなネームバリューがあるとは思えない。彼らからすればアジア中の韓国ってのは、日本人目線のヨーロッパのポルトガルぐらいの位置づけじゃないかな。みんなポルトガルの事をそんなに知ってるか?

 なのにこの嫌われっぷり…。尋常じゃないだろ。よほどネガティブな情報があるんだろうよ。

 古くは2002年の日韓共催WCの韓国寄りジャッジから、フィギュアスケートの韓国人寄りジャッジまで、国際大会での彼ら韓国人の審判買収疑惑はちょっと突出して多い。何も我々日本人がウォッチャーだからそう感じるってだけの話でもないだろう。

【tube】歴史的ダーティープレイ。イタリアのすべての選手は韓国の選手とユニフォームを交換することを拒否した。(評価の高いコメントより)


【ニコ動】キム・ヨナ 選手全員に無視されて、一人ぼっち


 で、やっぱり韓日(あえて韓日順)メディアの孤軍奮闘ぶりが凄い。
 以下、その典型的例。

【アルファモザイク】海老沼「勝ったのは相手選手です 申し訳ない気持ちで一杯」と発言 ソースはもちろん韓国紙のみ
http://alfalfalfa.com/archives/5795796.html

【産経】「海老沼『私が負けたと思ったが判定が覆り申し訳ない。チェ・ジュンホが勝っていた』韓国紙が報道
http://read2ch.com/r/poverty/1343619926/

【黒マッチョ】「五輪・柔道準決勝の日本逆転勝ち、日本のマスコミも判定を批判してる」…韓国メディア報道
http://kuromacyo.livedoor.biz/archives/1660876.html

 なんつーかねぇ。勝てなかったっつーことで、韓国人の恨み言が殆どなんだけどさ。
 日韓マスコミで傷を舐めあうような気色悪い報道っつーかソースロンダリングはやめてほしいよね。日本人的にはすんごい腹がたつと思うんだ。

 オリンピック毎に、何か1つはものすごーく韓国が大嫌いになれるネタを提供しよるね韓国。日本人的にはごく普通の感情なんだけど。世界的に韓国が嫌われていく様子を見ているのは実に清々しいというか、心地良い。

 やっぱね、外交のパワーゲームみたいに、「声がデカイほうが勝つ」じゃ駄目だよ。汚い連中はそれ相応に嫌われるべきだと思う。
 そーゆー時、ネットっつーのはいいツールだなぁと思うんだよ。

人気ブログランキングへ

韓国人につけるクスリ ―韓国・自覚症状なしのウリナライズムの病理

コメント

音楽業界の過渡期

2012年07月27日 23時02分39秒 | 政治(国内・その他)
【米国】「日本の音楽=AKB」という風潮~「正直、世界から見たら日本の音楽はバカにされている。もったいない」[12/07/25]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1343249245/-100

 面白い話題があがっていたので紹介しようと思う。
 ま、超正論だと言えばそれまでなんだが…。実はこれ、俺は結構いい傾向だと思うんだよね。

 ええー?日本の音楽業界が潰されようとしているんだぜ?しかも旧来然とした「カスラック※俺はJASRACって言うけど、非難する人はカスラックって言いそうやん」を始めとする利権団体に。良い訳ないやん。という声が聞こえてきそうだが、だっていい傾向だと思うんだもの。俺。

 なぜか。

 それは、音楽業界が現在、過渡期を迎えていると思うからだ。
 要するに、ブレイクスルーが発生しているのだ。

 日本の音楽としては、初音ミクをはじめとした「同人音楽」のレベルの高さは現在でも俺は折り紙付きだと思う。音楽のデジタル編集技術も、大げさな編集機材がだんだん必要なくなり、個人レベルで素晴らしいものができるようになってきているし。

 今まで、音楽で自分を表現する場合、必ず音楽業界を通さねばならなかった。
 今、それが必要でなくなってきていると思うんだな。

 つまり、大晦日の紅白の視聴率が往年と比べて落ちている事や、プロ野球にみんなが熱狂するような事がなくなったのと同じだ。単に裾野が広がっただけ。

 そりゃーね、旧来型の業界に属する人々は、減少する牌を取り合うのだから、不景気になるだろう。生き残りたければ、上記インタビューイであるnel氏が例に挙げたように、

JASRACの制約が強すぎる。例えば米国では「カバー」演奏をYouTubeにアップして広告収益を稼ぐことができるが、日本で同じことはできない。YouTubeではカバー演奏が人気を得やすいので、日本だとマネタイズのハードルが高くなる。


 とまあ、ネットと折り合いをつけていく姿勢が必要だと思う。
 でも、そのうち、「JASRACを経由するとつべにもアップできない」とかいう理由で、JASRACを経由しないのが当たり前になってきたり、JASRAC既存メンバーからも脱退する人が出てくるかもしれないやん。
 米国がうまくやれるのは当たり前だ。つべとかぐぐる先生とかは、米国発祥なのだから。いわば日本にとってネット文化は「他人の土俵」なのである。

 日本のこの「音楽業界の衰退」は、遅かれ早かれ、必ずアメリカ以外のどの国でも発生するはず。日本の音楽業界が衰退しているのではない。旧来然とした勢力の衰退が著しいのだ。

 …と、俺は思うんだけどなぁ。どうなんだろうね?

 だから別に、nel氏が言うように「もったいない」とは思わない。それに

日本は「生の音楽」を楽しむ文化が弱い。米国だと「今日はロックを聴きたいからあのバーに行こう!」というコミュニケーションが成り立つ。録音ではない「生の音楽」が、町中に溢れている。


 こーゆーのは、日本の欠点というより日本に元々ない文化なんだよね。
 俺から言わされば、日本に対するこうゆう「ないものねだり」は文化人の傲慢だと思う。「隣の芝生は青く見える」ってやつだろう。

 なもんで。俺は別に日本の音楽が著しく衰退しているとは思わないね。
 旧態然とした者たちの収益構造が完全に限界を迎えた時、日本は再び必ず商業的に脱皮する時期が訪れるであろうと信じている。

 その時は、JASRACが死ぬ時ではなく、きっと別の形で存続していく形になっているのだろうと思う。大人ってのは基本的に世俗にまみれて汚いもんなんだよ。

人気ブログランキングへ

同人音楽制作ガイド

コメント (1)

坂本龍一氏ら、もしかして北朝鮮へ寄付金を送金しちゃったか?

2012年07月27日 22時46分16秒 | 政治(国内・その他)
 やべー。面白いネタを見つけたったったわ。

 坂本龍一のイベント「NO NUKES 2012」が、収益金を全額北朝鮮関連団体に寄付すると宣言しているのだ。
 元はツイッターネタなんだけどね。自分でウラが取れてしまったのでエントリにする事にする。

 まずは、坂本龍一氏が参加している反原発イベントのサイト。

「NO NUKES 2012」
http://nonukes2012.jp/

 この部分を見ればわかるが、



『「「さようなら原発」一千万人署名市民の会」に全額寄付させていただきます。』

 とある。出演アーティストに坂本龍一氏がいる事も確認できる。

 次に、「さようなら原発1000万人アクション」の署名サイト。

http://sayonara-nukes.org/shomei/

 署名の送付先の住所が、



『東京都千代田区神田駿河台3-2-11』

 となっている。
 この住所でぐぐると、



【Wiki】原水爆禁止日本国民会議
http://ja.wikipedia.org/wiki/原水爆禁止日本国民会議

 がヒットする。同じ住所なのである。
 ここ「原水禁」は、「平和フォーラム」という名前で活動している団体なんだけど。
 確認は、平和フォーラムサイトのメーリングリストの名前でできる。この通り、原水禁=平和フォーラムである。



 で、平和フォーラムのサイトに行くと。
 バナーに、

「コリアン情報Weekly」「日朝国交正常化連絡会」「全国朝鮮高等学校学生連絡会」「外国人参政権ドットコム」

 当面の活動に、

・朝鮮人強制労働被害者補償立法の実現を求める要請署名
・朝鮮高校生への「高校無償化」即時適用と朝鮮学校への制度的保障を求める全国署名

 等々、むちゃくちゃきな臭い項目が目白押し。っつーか間違いなく北朝鮮関連団体。



 図解するとこうなるわけだな。



 これはおもろい。
 放射能を恐れて原発の再稼働に反対する人達は、核のない世界を望んで寄付をして、そしてそのお金が北朝鮮へ流れて大半が核兵器開発に使われる事になるわけだな。

 俺も反原発の人達とベクトルが似てて、日本で原発中心インフラの実現はもう難しいと思うのだけど。この事実を知らなくったって、ずぅえったいに坂本龍一とかの反原発イベントには行かないと思うし、寄付もしないと思う。

 だって間違いなく逆効果なのはわかってるんだもの。「放射脳」ったぁよく言ったものだね。

人気ブログランキングへ

亡国の宰相―官邸機能停止の180日

コメント (2)

なにやってんのよ産経

2012年07月25日 23時08分43秒 | 政治(国内・その他)
【拙】産経の誤報は事実か
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/8a9dd433432a202aabffe01a7d42fac8

 の続報。まあエントリしちゃったからには、後追いエントリはしておく。

 産経新聞から訂正記事が出た。

 ネット上の掲載はなく紙面のみ。情けない。堂々とネット上で訂正を出せばいいじゃないか。

【訂正】友人より「産経はネット上にちゃんとお詫びを掲載している」と情報を頂いている
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120725/plc12072513410014-n1.htm

【BOB】【大きく報じて小さくお詫び】自衛隊を侮蔑し首都圏有事対策の信頼を失墜させた三枝玄太郎事件 産経新聞が謝罪と賠償
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51368382.html#more

 内容は、下記の通り。


【おわび】23日付「統合防災演習東京23区に庁舎立ち入り要請11区が自衛隊拒否」の記事および24日付「産経抄」について、11区で実施されなかったのは待機(宿泊)訓練でした。通信訓練については自衛隊の立ち入りを認め、実施されていました。なお、通信障害発生のある千代田区では通信訓練を行なっていません。関係者におわびします。


 これに対し、はてブ界隈(左派系のはてなブロガー関連)が勝利宣言に湧いている模様。

【木走日記】2012-07-25 産経が早くも謝罪記事掲載に追い込まれ赤っ恥でござるの巻
http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20120725/1343182199

 てなわけで今回の騒動。正式に「産経の誤報」として、闇に葬り去られようとしているのであった。情けない。実に情けないよ産経。
 何故ならば、完全に勝ち戦だったはずなのに、小さなミスにより左翼の「異様」としか言い様のない横暴が、煙にまかれてしまったからだ。
 これを情けないと言わずしてなんと言うのか。

 俺が前回エントリしたように、目黒区の共産党系区議・森美彦らによる暗躍は間違いなかっただろうし、まず間違いなく自衛隊の訓練活動に対する妨害は存在したとおもわれる。

 それならば、例えば産経の記事が

「統合防災演習東京23区に宿泊訓練要請11区が自衛隊の宿泊を拒否」

 であれば、産経大勝利だったであろう。気持ち悪い動きをして自衛隊の訓練の妨害に動いた目黒区の森美彦ら共産党系の動きは醜悪のかぎりだったし、こやつらを糾弾するような記事は、産経でこそ書かれるべきであった。

 元々、他紙と違う記事を1面に据える事が多い産経だ。お前らの仕事は、こーゆー、コソコソと日々日本を壊そうと暗躍する連中を白日の下に晒し、糾弾する事であろう。スキャンダルでもゴシップでもないレベルの活動だよこれは。何故にそれができない。

 つーかね、最近右翼よりも白眼視される事も増えてきた左翼を、さらに追い詰める事ができるネタだっただろうが。
 なんでそれを、こんなに簡単にぶち壊すかなぁ産経よ。

 …情けない。本当に情けないよ産経!

人気ブログランキングへ

コラムばか一代 産経抄の35年 (扶桑社文庫)

コメント

性善説が通じないバカがいないのか早稲田

2012年07月24日 23時00分41秒 | 国内の事件
【話題】早稲田大学「試験中はバイブ不可。電源ONにするように」 携帯電話対策が秀逸と話題
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1343101577/

 というどうでもいい記事を見つけた。
「いかにも、インテリ臭漂う早稲田っぽい張り紙だなぁ」と思った。考えたヤツのドヤ顔が目に浮かぶようだ。…あれ?なんだろう、このイラ立ちは。

 要するに、深読みを要求しているわけだ。
 この規則だと、携帯電話の電源をONにしなければならないのだが、電源OFFはONと違い、携帯電話を持っていないも同然で、バレない。

「普通の神経の持ち主ならば、電源をOFFにするであろう」

 という訳だな。
 京大あたりだと、パフォーマンス的に「どんな着信音を鳴らすか」に血道を上げそうだが。
 例えば教鞭に立つ教授の声で『そこっ!携帯電話鳴ってる!』とか、『ヴィィィィ~…、ヴィィィィ~…(注:バイブ振動音の録音)』とか、受講内容に関係のある(試験のヒントになってしまう系の)着メロとかの着信音がウケそうだ。

8 :おじいちゃんのコーヒー ◆I.Tae1mC8Y @しいたけφ ★:2012/07/24(火) 12:47:49.85 ID:???0
Twitterではこの授業に関し

・逆の発想だわ
・さすが早稲田だわ
・この授業知っているわ
・早稲田の遊び心さすが!
・これ本当かよ
・なるほど!
・そういうことか!
・えっ、音をオンなの!?(^^)
・ 早稲田すげぇえええええ!!!!!
・ 着うたで笑いがとれるかどうかのテスト?
・逆転の発想www


 とまあ、ツイッターではなんだか大絶賛状態なのだそうだが。
 遊び心は認めるものの、正直大絶賛するほどのものか?つーかパフォーマンスに走って試験や受講を妨害する奴が合法的(?)に出現しまくり、オジャンになるような気がするのは俺だけか。

 俺、かえって頭悪ぃなぁと思うのだけど。早稲田のレベルが堕ちたのかねぇ。
 後、流石にツイッター民は民度低いのぅ。しいたけ氏の抽出に問題があるのか?
 普通に、強制圏外電波カット試験部屋の導入でええやん。早稲田金持ちだろ。

 あ。そうか辻元の母校だからバイブ嫌いなんだな。きっとそうだ。

人気ブログランキングへ

ゼッタイ!早稲田 (Benesseマナビジョン 教えて!先輩シリーズ2)

コメント

産経の誤報は事実か

2012年07月24日 22時48分46秒 | 政治(国内・その他)
 今回のエントリは長い。
 だが…。最後までちゃんと読んでほしいと切望しておく。

 今回のエントリのメインネタはこれ。

【産経】「迷彩服を区民に見せるな」 自衛隊の防災演習、東京の11の区が庁舎立ち入り拒否
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120723/plc12072301070002-n1.htm

 これに対し、産経が指摘した11区のうち10区が続々と抗議の意思を表明している。目黒区だけ確認できねぇ。
 現在、産経はまだこの記事の訂正を行なってはいない。ネットでは産経非難一色だが、完全な誤報ではない可能性が、実はありそうな気がしている。

 本当に誤報ならば、ものすごい誤報なんだけどね。
 とりあえず確認できた10区のソースを提示しておく。

中野区
7月23日産経新聞の自衛隊訓練の記事について
http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/102500/d014995.html

豊島区
平成24年7月23日付産経新聞朝刊記事について(抗議)
http://www.city.toshima.lg.jp/koho/027635.html

港区
陸上自衛隊による統合防災演習の新聞記事について
http://www.city.minato.tokyo.jp/bosai-anzen/bosai/ensyu.html

【堀部やすし 杉並区議会議員】総合震災訓練の際に自衛隊のヘリが飛来するなど、従来より杉並区は自衛隊と協力して訓練を行ってきた区です。その杉並区が訓練を拒否するなどありえないことであって、産経新聞はきちんと調べてほしいものです。
https://twitter.com/HORIBE_Yasushi/status/227429738459844608

世田谷区
自衛隊災害対処訓練の報道について
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/020/d00040862.html

【渡辺かつひろ 北区議会議員】一部の報道機関から誤った情報が流れました。16日17日の総合防災訓練では、写真の通り北区と自衛隊は互いに協力して訓練を行いました。取り急ぎお知らせ致します。
http://p.twipple.jp/Cvl5K

【J-CAST】千代田区が産経新聞に怒り心頭
http://news.livedoor.com/article/detail/6783834/

中央区
7月23日産経新聞の自衛隊訓練の記事について
http://www.city.chuo.lg.jp/chumoku/sankeisinbun/index.html

新宿区
陸上自衛隊による統合防災演習の新聞記事について
http://www.city.shinjuku.lg.jp/anzen/snjk001113.html

豊島区
平成24年7月23日付産経新聞朝刊記事について(抗議)
http://www.city.toshima.lg.jp/koho/027635.html


 で。「なんで誤報じゃないかも」なんて言っているのかと言うと。
 それは確認できなかった目黒区の区議会議員のブログ記事を参照。

【森美彦(共産) 目黒区区議会議員】迷彩服で何の演習か
http://jcpmkd.jp/html/mori01/2012/20120712232243.html

庁舎泊を拒否
 目黒区には、「連絡班」の2人が17日午前0時40分ごろに区内に到着し仮眠をとるので庁舎を利用したいとの要請がありましたが、宿泊について区は、区有施設を使わせず、三宿駐屯地などを使うように申し入れたようです。宿泊場所は、区議団の申し入れが実現しましたが、自衛隊の受け入れと通信訓練は防災センターを使わせるのはやむを得ないというのが区側の判断です。

他区の状況は
 第一師団が訓練で区役所に宿泊するのは今回が初めてです。23区の状況ですが、10日現在、宿泊施設の提供をするのは、台東、墨田、大田、荒川、板橋、練馬、足立、葛飾、文京、品川、豊島の11区。うち文京、品川、豊島は車中泊です。北区は拒否、目黒は拒否する方向、世田谷には、自衛隊から区役所での宿泊を取りやめるとの連絡が来ました。


 こんなのがあるからだ。
 目黒区のサイトには産経に訂正を求める記事が見当たらないし、少なくとも目黒区は自衛隊に協力的だったとはとても思えない。

 正直、産経の誤報なのか、反日役人連合で裏切りがあったのか、真相はどこにあるのかまだわからない。
 産経で記事になる事を事前に察して、マスコミはともかくネットに叩かれる事を恐れて区側が産経をハメた可能性も否定もできないだろう。同じ理由により、区役所への電凸も信ぴょう性に欠ける。

 例えば北区。
 自衛隊と協力して訓練をした写真が掲載されている。
 が、産経の記事では「庁舎立ち入り拒否」をタイトルにしているわけだ。北区は訓練の許可はしたのかもしれないが、立ち入りは拒否したのかもしれない。
 実際、目黒の森議員は、「北区は自衛隊の区役所の宿泊提供を拒否」と書いている。
#後で北区のサイトを確認すると、「立ち入り拒否の事実はない」との声明が追加されているものの、はっきり言って水掛け論であろう。

 繰り返すが、産経はまだ記事の訂正を行なってはいない。(7/23 16:15現在)
 反自衛隊という意味では、共産党がやっている事は実に許しがたい。そして、「でかい声(ノイジーマイノリティ)」に弱い役人の事なかれ主義を考えた時、産経の記事は実に信ぴょう性があると思うのだ。

【小坂英二・荒川区】職員の勤務体制も整える意向を示しながらも地元の区議会や団体の圧力が大きな要素で受け入れ断念した区が3つ有る。「その区との今後の信頼関係もあるから・・・」と陸自からは具体的な区名は教えていただけませんでした。
http://twitter.com/kosakaeiji/status/225064184407265281

 今回のこのネタだが、矛先が微妙におかしいと思わないか。
 例え、産経の記事がトバしで誤報であったとしても、目黒区区議会議員のとった行動は、俺は非難に値すると思う。
 地方議員とは言え、全国規模のニュースになるような政治活動が可能な事実。
 俺が注目したい点はそこで、そして決着がついていない故、まだ産経を叩くべきではないと思う。

 そして、産経の記事が事実であったならば…!
 なっっっっっんて卑怯な連中なんだろうな。東京都のこの11区。

人気ブログランキングへ

左翼はどこへ行ったのか (宝島SUGOI文庫)

コメント

イギリスの消費税増減税きりきり舞い

2012年07月23日 23時03分36秒 | 経済
【コラム】消費増税の結末はすでに示されている (産経ビジネスアイ)[12/07/23]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1343001929/-100

 前回エントリで、「大政翼賛会的迎合」が最近の新聞には存在していると書いたが。
 その最たるモノが、やはり

「消費税増税の一大キャンペーン」

 であろう。実際俺は先日、消費税増税礼賛記事を非難するエントリを、産経ベースでアップした事を記憶している。

【拙】これぞ亜保守
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/6ab4a1f751533745853ca52223eabc4e

【産経社説】軽減税率 欧州を参考例に導入図れ
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120717/fnc12071703060000-n1.htm

対策の一つとして3党は、生活必需品などの税率を低めに抑える軽減税率も検討する方針だ。欧州では広く普及しており、食料品に加え、新聞や書籍なども対象だ。「知識には課税しない」との伝統による。


 それでも、なぜか産経新聞は

「唯一の消費税増税キャンペーンに参加しない硬派全国紙」

 というイメージがある。なんでかと言うと、たまに田村秀男氏が反増税記事でガス抜きをするからである。
 それが前述の記事だ。

 記事の内容を紹介すると、消費税増税でデフレ不況に陥ったイギリスがメインの話で、「そもそも日本の現在の増税路線は、この失敗したイギリスの政策がお手本。なぜ失敗するとわかっている事を撤回できないのか」という感じのシメである。うむ。まことにもって正論だと思う。

 こーゆーのをなぁ。産経の社説にびしっと書けば、俺はもう少し、産経の経済面を見直すのだけどな。残念ながらこの記事は産経ビジネスアイで、新聞紙面にすら存在しないのである。

 イギリスと言えば。丁度良い事に、消費税減税で景気が回復した最近の例も持つ。

【赤旗】消費税減税で売り上げ増(イギリスの調査機関)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-04-16/2009041601_02_1.html

 俺はこの時、まさに「イギリスに学べ」と思ったものなんだけどなぁ。こっちを真似るべきなんだろうけど、日本の政治家や官僚は見向きもしねぇ。

 この他にもイタリア等、消費税増税で景気を減速させている国の例はあげられる。

【ブルームバーグ】イタリアの増税が裏目に、付加価値税収減少-緊縮策強化で
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M5J56U6K50XS01.html

 産経の田村氏の言うとおり。もはや消費税アップであれば。それによる経済効果削減は避け得ぬであろう。奇跡が、民主党本部に北朝鮮のテポドンでも落下させない限り。

 起こんないから、奇跡って言うんだよなぁ。

人気ブログランキングへ



消費税をどうするか―再分配と負担の視点から (岩波新書)
コメント

もしかしてテレビは新聞よりマシなのか

2012年07月23日 22時36分33秒 | 政治(国内・その他)
 変態新聞には悪い意味で目立つ記者がたくさんいる。
 よくもまあこれらの記事を「本名」でエントリできるな…。逆に潔く、感動すら覚える。最近はフェイスブックとかにも記者のみなさんは登録しているし、ネットでアクティブになさっている方々は大変だと思うのだけど…。

 とても、「素」のエントリとは思えないのである。

【変態】「生活保護費でパチンコは不正受給ではない」「不正受給を取り締まっても受給者は減らない」By 稲田佳代
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1343002499/

 ちなみに稲田女史も普通にフェイスブックユーザーである。
#信じられん…。もう元記事が削除されとる…。

 そりゃあまあ、キングコング梶原や次長課長の河本も、やってる事は犯罪どころか不正受給ですらなかろう。彼らは新聞と同じで、「嘘はついていないが本当の事は言っていない」のだから。変態の稲田女史いわく、不正受給の定義は

生活保護法78条は、うそをつくなど不正な手段で保護を受けた人に対し、
自治体がその額を徴収できると定めている。10年度は約37億円が返還された。


 なんだから。ほら。この記事「本当の事を黙っている」のは「不正受給」にあたらないという理屈なのだ。

 この論法に納得できる人が、いったい何人いるのだろう。これでは

「彼らは財テク的に賢かったのだ。アホは搾取されてろ」

 と言っているに等しい。新聞記事っつーのは、ある程度読み手を騙すことができる論法でなければならないんじゃないのか。

 ちなみに。彼女のこの手のエントリは、これが初見ではない。
 不法滞在親子、カルデロン・ノリコを肯定する記事とか…

【変態・稲田佳代】蕨のフィリピン人一家不法滞在:のり子さんに激励の声 コンサートで市民から /埼玉(2009/03/16)
http://mainichi.jp/area/saitama/news/20090316ddlk11040130000c.html

 資源ごみ集めを肯定する記事とか…

【変態・稲田佳代】記者日記:ごみ集めは悪いこと?(2008/06/04)
http://mainichi.jp/area/saitama/news/20080604ddlk11070300000c.html

 ガチで騙せていると思っているのだろうか?つーかデスクがこんな記事を通すとかおかしくないか。鳩山の大人子ども手当が脱税なのに捕まらないのと同じ、「捕まっていないから犯罪者ではない」連中ではないか。
 何故に、ここまで擁護できるのだろう。「人となり」を理解できない。怖い。

 善人を偽装するなら、最低金子ぐらいのレベルは必要だと思うのだが…。

【拙】変態の論説を検証(変態論説・金子秀敏)
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/cd14b0379cc1991be4ca9cf4177028c0?fm=rss

 他にも、彼女は全国の産院をペンの暴力で機能不全に陥れた一連の気持ち悪い記事(奈良が最初の犠牲者)の一翼も担っているというか…。自分たちで日本の産院に強烈なダメージを与えながら、「自分の同僚がいる県の産科医が不足してて心配」とか平気で書いてたりとか、良心の呵責も見受けられない。

 まあ、別に変態毎日だけじゃないよ。
 朝日のデマ記事や、

【三橋貴明・オフィシャル】答えはどちらなのですか、朝日新聞さん?
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/

産経の古森記者の気持ち悪い程のTPP礼賛に見られるように、

【拙】産経のキモさとTPP頓挫予報
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/df7896d4377c33ebad64974b651cc7e7

【拙】こもりん必死過ぎ
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/ae07c3cf61490d0cb78598ab7c1baea7


最近の新聞記事はそこかしこに正気と思えない記事を見ることができる。

 俺、ちょっと前まで

「テレビばっか見てるとアホになる。まだ新聞の方がマシだ」

 と思ってたんだけどさ。
 なんか、倫理観が微妙に逆転しつつあるような気がするんだよね。
 ターゲットの読者の絞込みが始まっているような気がするのと、消費税増税礼賛キャンペーンに見られる大政翼賛会的な迎合があって、陳腐化に拍車をかけているように思えてならない。

人気ブログランキングへ

「TPP開国論」のウソ 平成の黒船は泥舟だった

コメント (1)

先生方といじめを実行してた連中といじめっこの親

2012年07月19日 00時21分07秒 | 国内の事件
「おい。これ以上はやめとけ。死んでまう」

 何回か、おぼろげな意識の中で聞いたことがある台詞。
 歯が溶けてすきっ歯になった、どこか焦点の合ってない目で、何回目かの殴打を止めた俺の同級生が、ちょっと中学生とは思えない、ゴツい男に止められる。止めたのは、うちの中学の「番長」である。

「壊れたら、もうサンドバックどつかれへんやろが」

 落ち着いて…。思い出す事ができない記憶。中学校の頃の話だが。
 無論、サンドバックとは俺の事で。血にまみれた俺の手首は、縄とガムテで拘束され、ゴツい木にぶら下げられていたのであった。

 俺の小学校、中学校時代は地獄であった。

 中学校では何人か、先生も含めて自殺しているし、他殺もあった。いや…。「あったともっぱらの噂」だった。
 トイレに入るとハイター臭。使用済みコンドームが放置されており、授業中の教室の中は紫煙で烟っており、麻雀牌をかき混ぜる音がする。そんな中、先生は黙々と授業を続ける。怖いから見て見ぬふりだ。


 中2男子死亡のいじめ事件。とうとう刑事告訴の道が開かれたようだな。

【時事】同級生3人を告訴=暴行、恐喝などの疑い―自殺中2男子の父親・大津
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120718-00000120-jij-soci

 これでようやく、スタートラインにつけた。
 これまで、スタートラインに立つことすら、自殺した男子父親は許されなかったのだが、大きな進歩だ。これで、先生方が隠してた事は次々と暴露されるハメとなり、いじめ加害者の一族は社会的に死ぬ事となる。

 別に俺は、「先生は全員人間のクズだ」とは言わない。俺の学校にだって、何人かはそりゃ、正義感にあふれた先生はいたし、恐ろしげな不良どもに対抗できた人もいた。

 が、少なくとも俺が先生だったなら、あの時のごく一般的な先生方と同じで、絶対に見て見ぬふりをしていただろう。
 最近は、学校もそこまで陰惨ないじめがなくなったのかなと思ってたのだけど、やっぱ残ってたんだと思い知らされた。
 今の先生は、ちょっと生徒を小突いた日にゃ、モンスターな親共に逆に虐められ、せっかく公務員なのに、社会的地位すら奪われかねない。むしろ職業としての難易度は、暴力が許容されていた俺の時代より上がっているような気すらする。

 だから、あの大津のクズい学校関係者を見ても、多少仕方がないのかなぁと思うと同時に、(先生方が)気の毒だなぁと思わないでもないわけではないが…。
 それでも。本当に受理してもらえてよかったと思う。

 俺の場合は、親が何回も学校に抗議に行くと同時に、俺に対して「殴り返してこい!」と言って家を追い出すような状況だった為、「自己解決」がモットーであった。警察に頼ろうとか、考えた事もなかったが、今にして思えば、シンナーでラリった奴を相手に親も相当に無責任だったと思う。

 それゆえに、俺は自殺を計ったのだから。

 俺の経験則から言わせて貰えれば、学校の言い分もある程度は理解できる。被害者が自殺に至ったのであれば、加害者はいじめ実施者+学校だけでなく、家族も同罪であろう。俺は、学校に行きたくなかった。不登校にすらなりそうだったが、親が強引に通学させていた。虐められてズタボロになって帰って来たら、「情けない」とか言われて家に入れてくれなかった。
 結局、自殺するって事は、家が「逃げ道」にすら、なってくれなかったのだ。
 死ぬほど学校がイヤなら、学校に行かなければいいではないか。ってわけで、ケアできなかった家族も、同じぐらいの比重で問題があったのではないかと俺は思っているのだが…。

 ま、今は世論がカンペキに味方だよね遺族の方々の。
 裁判員制度でやれば、普通に有罪になるんではなかろうか。器物破損や自殺幇助、恐喝、暴行。親も1億円近い損害賠償か。

 正直、俺の学生時代に、これぐらいの問題意識が欲しかったわ…。
 被害者の遺族が、ちぃ~っとも叩かれないのが、俺的に気になる点なんだけどね。その事については多分、この事件の加害者側の一端たる先生方も気がついてはいらっしゃるとは思うんだけど。

 どして、「お前がいうな」って絶対に言われるのわかってて、そんなコメント(被害者家族にも問題があったのではないかってやつ)すんのかなぁ。泣き寝入りしたくないだけなんだろうけどさ。
 つーかね。自分の罪を全て認め、粛々と事実究明に努めて、そのターゲットの中に被害者家族も含めるぐらいの事をやれば、こんな酷い虐めに遭わないですんだと思うんだけどな。先生方。

 基本的には、国民的怒りの矛先はいじめ実行者に向いてるんだから。好き好んで加害者側にまわってるとしか思えないんだけど。

人気ブログランキングへ



いじめ逆襲マニュアル―殺されるぐらいなら殺せ!
コメント

これぞ亜保守

2012年07月17日 22時03分28秒 | 政治(野田政権)
 最近の産経系識者の野田総理の礼賛ぶりは凄まじいものがある。
 とか思っていたら、本日朝刊の社説がこんなんだった。

【産経社説】軽減税率 欧州を参考例に導入図れ
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120717/fnc12071703060000-n1.htm

 対策の一つとして3党は、生活必需品などの税率を低めに抑える軽減税率も検討する方針だ。欧州では広く普及しており、食料品に加え、新聞や書籍なども対象だ。「知識には課税しない」との伝統による。


 「新聞には課税しない」という文句は、別に産経に限った話ではないが…。
 なんかね。野田が消費税に固執しはじめてから、メディアの、特に新聞の論調に変化が出てきたような気がするのは、気のせいではあるまい。

 ぬぁ~にが、「知識には課税しない」だ。痒い痒い。
 で。それに呼応するような形で。

【櫻井よしこ・オフィシャル】「決められる政治」を実践した野田佳彦首相を私は評価する
http://yoshiko-sakurai.jp/index.php/2012/07/07/

【ニコニコ動画】三宅久之氏「強く支持!野田も櫻井よし子もTPPも消費税増も。」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16706634

 なんと、この野田の方針については保守系の論陣が諸手を上げて賛成なのである。
 ちなみに維新の会も方向性が同じなのである。「小さな政府」とか、「収入の範囲内で予算を組む」とか。
 いわゆる、「経済右派」的な考え方なのだが…。彼らがこの考えに賛成なのは、政治的なスタンスから当然と言える。

 もちろん、デフレ不況下で景気を悪化させるこの手の「緊縮」政策は、現状にマッチしているとはとても思えない。
 故に、現状の経済政策を考える時、バランスを取る意味において、左派の役割が重要になるのだが。
 左派系が完全に死に体なのである。俺が常日頃、「左派系のマトモな政党が欲しい」と呟いているのは、こんな現状に陥る事を憂えての事なのだ。

 で。
 まあ上のリンクを読んでもらったらわかると思うが。
 もう右派系から野田が。大絶賛状態なのである。そりゃね。本来の右派である自民党がやりたくても成し得なかった、消費税率アップをなんとか形にしてくれそうな期待感があるわけだから。

 じゃあ、この消費税アップっつーのは、野田の手柄なのかね?
 いやいや。違うだろ。ヤツは何もやっていないだけだろう。…と俺は思うのだけど。野田の手柄なの?そうなの?

 だって、消費税アップのこの法案ってさ、形はも、自民党の主張そのままじゃね?
 自公が政権与党だった頃、民主党がさんざんに反対しまくって、機会を逸し続けてた法案やん。民主党が賛成に回れば、もっと昔の段階で、成立していたシロモノ。

 本当に野田…民主党は何もしてないぞ?民主党が、「財務省主導」になった後、その彼らの邪魔もしていないだけ。

 尖閣諸島といい、九州豪雨の件といい。ガチでなーんもしていない。最低な連中だぞ。

【産経】尖閣国有化 野田首相“言うだけ” 地権者と具体的交渉なし
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120714/plc12071423310015-n1.htm

【大岡羽前の暗闘日記】【九州豪雨】政府・民腫痘、いまだ激甚災害指定せず
http://o-u-tarasuke.jugem.jp/?eid=587

 こんな野田を、何故保守系が絶賛してるんだろうね。野田は保守と言うが、保守の風上にも置けない「待ち」っぷりだと思うわ。
 意味がわからん。産経ですらケチョンキョチョンに叩きまくった麻生元総理やら、現在進行形ケチョンキョチョンの谷垣自民党総裁の方が余程マシな事を言っているように思うのだけど。

人気ブログランキングへ

民主党―迷走と裏切りの300日

コメント

本当はヤバいダウンロード違法化関連・弛緩する空気

2012年07月12日 23時33分52秒 | 政治(野田政権)

 マイミクさんが、以下のような発言をされていた。

 俺も読んでて「なんじゃこりゃ」と一瞬ドッチラケになった、GIGAZINEの記事についてである。

この法案が音楽業界のロビーによって作られたものってのがよくわかる。だって、音楽以外には著作権ありませんって言ってるようなQ&Aだぞコレ。こんな子供だましにひっかかるかよ。

【GIGAZINE】違法ダウンロード刑事罰化の驚くべきQ&Aを文化庁がネット上で公開中
http://gigazine.net/news/20120717-download-qa/


 確かに彼の言うとおり。俺ら事情に詳しい「ウォッチャー」にとっては「こんな子供だましにひっかかるかよ」なんだけどさ…。

 この、弛緩しきった空気がガチで恐ろしいわ。

 ちなみに。このマイミクさんの「子供だまし」をちゃんと翻訳すると。

「この文化庁の見解がイコール国の見解であるならば、ザル過ぎて意味がなく、むしろ違法行為が助長されてしまうだろう。この見解は単なるネットユーザー向けのガス抜きだ。取り締まるべき時にはガッツリ取り締まるに決まってるやんこの大嘘つきが!!判断すんのは裁判官であり、文化庁ではないのだ」

 だと思ってるんだけど。合ってるかね?>某氏

 実際、GIGAZINEのエントリの最後のシメは、

なお、これらはあくまでも文化庁による解釈であって、実際には運用を行う警察・検察、そして最終的な判断は裁判所が下すことになるため、実際に誰かが捕まるまでは、このような大胆な解釈が本当に通用するかどうかはまったくもって不明です。


 なのである。
 ここが実はかなり重要。それともう1つ。
 外国人参政権とかでは普通に言われていることだが、「小さく産んで大きく育てる」ってヤツ。

【蘇る日本】人権侵害救済法案を「小さく生んで大きく育てる」――左翼は民主党政権崩壊前に成立させることを目論んでいます。言論封殺=日本解体法案ですので、絶対に阻止しましょう。
http://blogs.yahoo.co.jp/yomigaerunippon/archive/2012/4/2

「単なるザル法ですよ」という当初のスタンスはすげー恐ろしい。

 この手のモノが最初に世に出る時、いつも思い出す詩がある。
 反ナチのマルティン・ニーメラー牧師による

「彼らが最初共産主義者を攻撃したとき」という詩である。

ナチ党が共産主義を攻撃したとき、私は自分が多少不安だったが、共産主義者でなかったから何もしなかった。
ついでナチ党は社会主義者を攻撃した。私は前よりも不安だったが、社会主義者ではなかったから何もしなかった。
ついで学校が、新聞が、ユダヤ人等々が攻撃された。私はずっと不安だったが、まだ何もしなかった。
ナチ党はついに教会を攻撃した。私は牧師だったから行動した―しかし、それは遅すぎた。


 重ねていうが、この、

「なーんだ。やっぱエイベックス救済法案かよ。ザルじゃんなーんだ」

 っていうこの空気が心の底からイヤだ。こんな法案、即刻廃止できるように、様々なロビーを展開すべきだろう。周辺見渡すと弛緩した連中ばっかやん。なんでこのヤバさを伝えようとしないんだよあんたら。

人気ブログランキングへ

こうして法律は成長した 回想・育児休業法〈後編〉―法律の誕生と成長の軌跡
コメント (1)

オスプレイちゃんが息をしてないの

2012年07月12日 00時30分32秒 | 政治(野田政権)
 個人的に俺は、オスプレイのその突飛な姿が好きだったりする。かわぐちかいじの「ジパング」で、「かっけー…」と思った機体だったんだよねぇ。「ジパング」に登場する架空の輸送機「海鳥」は。オスプレイがモデルだったりするんだけどさ。

▼オスプレイ



▼海鳥

※写真は恐らく2003年のワンフェスで海賊堂から発表されたもの

【SPV = Nightmare】オスプレイと海鳥
http://www.spv.dnsalias.net/weblog/archives/2006/09/post_1378.html

 んで。最近本当に、オスプレイの危険性についてはヒステリックにそこら中で報道されているわけだが。ヘリを凌駕する速度で飛ぶヘリの導入が、本当に嫌なんだろうなぁ中国ってさ。そんなわけで。こんな記事がある。

【速報】日本のマスコミが執拗にオスプレイを危険視する理由が判明
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1341935227/


 要するに、既存戦力であるCH46シーナイト(空中給油能力なし)と比較した時、ずば抜けて航続能力が高いオスプレイは、上海やら北京をすっぽり覆うことができる行動範囲を持っているよと…。そんな紹介なんだけど。これはおかしいんじゃないかなぁ。

 元々、普天間には大型強襲ヘリコプターCH-53Eがあって、航続能力は2000キロを超える。空中給油なしで元々上海ぐらいまでなら往復できちゃうのである。

【wiki】CH-53E スーパースタリオン
http://ja.wikipedia.org/wiki/CH-53E_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)


 まあ戦闘時となると航続距離は半分ぐらいになるらしいので、台北強襲用って事になるんだけど。それはオスプレイも似たようなものであろう。
 だから、「空中給油1回で中国上空を領空侵犯できてしまうから反対している」って論法には無理を感じる。
 やっぱり問題は速度なんではなかろうか。なにせあの形状である。ヘリモードではない通常モードの状態になると、ヘリの何倍もの速度が出せる。

 元々沖縄の普天間基地は、台北を中国に電撃的に制圧された時の事を想定して米軍が駐留していた。
 普天間基地の場所であれば、CH53Eなんかを利用した作戦で、途中給油なしで台北に米軍をヘリボーンで介入する事ができる。
 要するに米軍は、台中戦争発生を想定し、そこに迅速に介入できる方策を練り続けていたわけで。オスプレイはそれを強化するモノなんではないかと思うのだ。

 だから、上記「日本のマスコミがオスプレイを叩く理由が判明」って言っている人の理論は微妙に成り立たないとは思う。
 ただ、仮に、日本のマスコミが本当に中国の圧力でオスプレイ叩きをやっているのであれば、別の理由により同じ結果になっているのではないかと思うのだ。

 ま、どういう解釈であれ、オスプレイが叩かれているのは間違いないわけで、でオスプレイ導入で最もダメージを受けるのは中国であるのも間違いない。

 そーゆー状況なので。「オスプレイ叩き、反論したいなぁ」とか思っていると。
 やはりと言うかなんというか。「オブイェクト」が取り上げてくれていた。

 そのマスコミのオスプレイ叩き全てについて、理路整然とした反論をカテゴリ別にアップしたオブイェクトのエントリは必見。これは政治ウォッチャーなら読んでおくべき基礎知識であろう。

 軍事関係については疎いので、オブイェクトが絶対に正しいとは言えないものの…俺はそれでも、ほぼ99%正しいと思うよ。根拠はって聞かれるとないんだけどさ。JSF氏はネットの性質をよく理解しているし、ソース付きですごい説得力の記事を書くもんな。

オスプレイ事故映像の真相
http://obiekt.seesaa.net/article/280226111.html

未亡人製造機と呼ばれていないオスプレイ
http://obiekt.seesaa.net/article/280184121.html

FAAとオートローテーション
http://obiekt.seesaa.net/article/280181863.html

オスプレイの風圧と排気
http://obiekt.seesaa.net/article/280176542.html

オスプレイのモロッコとフロリダの事故
http://obiekt.seesaa.net/article/280173146.html

人気ブログランキングへ



いじめ逆襲マニュアル―殺されるぐらいなら殺せ!
コメント

中2いじめ自殺事件雑感

2012年07月10日 22時31分37秒 | Weblog
 まあ、元「いじめられていた側」としましては。
 例のイジメ問題は正直マトモに付き合っちゃうと俺、激高しちゃうんで、若干忌避しつつ、経緯だけは見守っていたのだけどな。

 ああなんつーか今でもあるんだねぇ。学校ぐるみの隠蔽とか、教師も加担した絶望的なイジメって。

【拙】久々に最悪のスレたて主を見た
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/55c688f4c7748567ff42e1b39793092f

【拙】自殺の理由
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/d99b2b168d5bab15229b750f60c10922

【拙】人を教え、導く資格
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/d434d0b03a747876976f02d33cf6f4c8

【拙】あんたたちは自分が思っているほど上等ではない
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/6208fbd59c4864e2b549f3d118f01d49

 俺の「激高履歴」はそこそこあるので、まあ興味がある人は参照してくれてもいいかもしれない。肉体的なダメージでは多分俺の方が上だろうが、陰湿さではこの事件の方が上であろう。こんな酷い事例、初めて見た…というより、もしかして俺より酷いかもしれないいじめられっ子を初めて認識したかもしれん。
 ちなみに。俺は自殺しようとして死に切れず、現場を先生や加害者生徒に見られて嘲笑されるという羞恥プレイを、小学4年生の時に経験しているのであった。嗚呼。あの時死ななくて俺は本当によかったわ。

 ま、事件の経緯はWikiにでも譲ろう。興味があれば読んでみればいい。

【大津】中2いじめ自殺事件まとめ @ ウィキ
http://www48.atwiki.jp/tukamarosiga/

 先生方や加害者側生徒のクズっぷりが凄まじく、「俺が」激高しやすいネタであるため、何回か携帯端末を叩き割りたい衝動にかられたわ。

 ま、それはいいとして。友人がこの件をmixiで日記に書いていた。
 彼の日記の最終的なシメが、「こんな国に誰がした?」だったので、俺は

民主党…と言いたい自分がいるんだが、違うとも言えるし、違わないとも言えるんだよなぁ


 と、謎めいたコメントを残してしまった故に、このエントリを上げた。一応その解説をしておこうと思う。

 この学校関係者や加害者生徒を過保護する性質は、日教組を代表とする閉鎖的な「教員の世界」の性質そのものだと思う。
 なので、「こんな国に誰がした?」と言えば、「そりゃ昔っからの日本そのものであろうさ」と言いたいのだ。要するに日本の暗部なんだよ。なーんも変わってない。
 だってねぇ。俺が体験したイジメとのシンクロっぷりは凄まじいものがあるわけよ。このレベルのいじめは別に珍しくはなかろ。表沙汰にならないだけで。俺が受けてたいじめが日本一酷いレベルのいじめだとはとても思えないね。俺の日常だったのだから。

 で、今回の加害者を守っている連中ってのが学校関係者やん?
 その代表である「日教組」を始めとする教育業界は、民主党の支持母体なわけだ。
 なら、まあこんな国にした連中は民主党を熱烈に応援してるから…と、俺の残したコメントに繋がるわけだ。
 でも、それなら民主党だけじゃなく、果てしなく責任範疇が広がってしまうだろう?
 そんなわけで、あんな意味不明な謎なコメントになってしまうんだな。

 そもそも、基本的に日本っつー国は理不尽な国なんだよ。他の国は知らんが。いつも誰かにこの手の話をする時、俺は結局日本の法律の考え方を最終的な問題にする。

 法律は人を守ってくれない。
 法律は、法を犯した者が過度に叩かれないように守るためのもの。
 罰則は、法を犯した者に反省を促すためのペナルティ。
「法律」の存在理由は、要するに「犯罪者保護」。一般人の安全を守るためとか、復讐の代行とか、そんなものではないのだ。そりゃそうだろ?違うって言うならば、なんで障害者や病人が無罪になったり減刑されたりするのさ。

 バレないようにやれてんのは犯罪ではない。
 場合によってはバレバレでも反省すらする必要がない。
 この状況は、法律が基本的に「犯罪者を守る」ものだからだ。

 極論か?
 じゃあなんで、こんな凶悪な連中が「少年法」とかで守られるのだろう。
 小澤や鳩山兄の脱税は、何故明確に犯罪であっても犯罪にならないのだろう。

 法律の理念が間違っているからじゃないのかね。
 こーゆー庇い立てが、現在ではより酷い状況をつくると俺は思うね。
 復讐は何も産まないってのは、名台詞だとは思うけどな。物語に出てくる、復讐を遂げる前に復讐を思いとどまってこんな台詞を吐く主人公は立派だと思うが。

 声を大にして言いたいね。「復讐は様々なメリットがある」と。
 特に、凶悪な犯罪者については、俺は守る必要なんぞまったくないと思う。
 全員死刑でOKだよ。快楽的に人を死に追いやったヤツは全部な。

 そりゃそーだよ。俺だって昔は、自分をいじめた全ての連中の死滅を望んでいた一人だもの。


人気ブログランキングへ



いじめ逆襲マニュアル―殺されるぐらいなら殺せ!
コメント

韓国産食品の話

2012年07月09日 23時45分28秒 | 特定亜細亜
 中国と韓国を比べた時、多くのウォッチャーと同じく、やはり韓国に嫌悪感を感じる。

【サーチナ】【中国BBS】中国人から見た「日本人が嫌いな国ランキング」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0708&f=national_0708_015.shtml

韓国95.7%、次いで中国が2.1%
てっきり中国が1位かと思った、中華人民共和国が完敗するなんて韓国はスゴすぎる、韓国以外の国を全部合わせても韓国の獲得した端数にも満たない、など驚きの声が多く寄せられた。


中国も当然、酷い国なんだが、彼らはまだ「理」の中にいると思う。行動原理が理解可能なのである。「どうやったら上手く付き合えるか」と考えた時、まだ話になると思うのだ。要するに、「一緒に仕事ができる」

 ところが、韓国はそれすらできないのではないかというイメージがある。全人口における平均的民度で考えるならば、きっと韓国の方が中国よりも上なんだろうが…。いかんせん、やっている事の印象の悪さが最悪なのである。
 んで、そんな最悪の印象をもたらしているのはニュース記事によるものが多いのだけど、その反韓国的記事をレコードチャイナやサーチナが提供している場合が多く、要するに日本としては本来、韓国と手をとって中国に対抗すべきなんだろうけど、まんまと中国の日韓分断工作に乗せられているのである。

 その、韓国がやっている最低の印象を与えうるモノってのは何かっていうと。

 ステマである。

 もう、明確に言ってしまって間違いないと思うけど、マスコミ業界を乗っ取って、日本の情報発信を掌握してしまっているのだ。
 で、韓国に不利な情報が、できるだけ日本人に届かないようにしている。

 そんな事をやられてしまうと、それを知ることができる立場にいるネットウォッチャーはものすごい嫌悪を受けるわけだ。これが嫌いにならずにおれるであろうか。
 その嫌悪の感情というものは、負のスパイラルとなって連鎖していき、まるでジャンキーのように韓国の記事を漁ってしまうのである。

「まだなにか隠しているに違いない」と。

 今日もまた、そんな記事を俺は紹介する。

【サーチナ】韓国の人気アイスクリーム8種から基準値以上の細菌検出
http://news.livedoor.com/article/detail/6723748/

韓国メディアは、「有名アイスクリームから細菌過剰検出」「細菌のかたまりを食べろと?細菌検出アイスクリーム8製品に回収通知」


 手前味噌で申し訳ないが、俺は最近韓国産を避けている。

【拙】韓国産貝類の話
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/6996b3c61f8a5927a576e3fc3da54487

元記事:【サーチナ】「人糞に汚染」米食品医薬局が韓国貝類の販売を禁止=韓国
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0619&f=national_0619_040.shtml


 この時の自分の記事によれば、韓国産の魚貝の感染が顕著であったにも関わらず、日本ではむしろ韓国産の輸入が推奨されており、あまつさえ衛生検査まで他国に比べて甘いのである。
 そんな中同時期に発生した韓国産魚貝による台湾での大規模食中毒事件…。
 以下のような噂も一人歩きしている。

262 名前:名無しさん@13周年 :2012/07/04(水) 19:44:43.78 ID:av1kyJVO0

日本のスーパーの抜き打ち検査で、
韓国産ミネラルウオーターの60%から大腸菌検出。

国民を守る為注意喚起を促す立場のマスゴミが
韓国産という理由で一切の報道をしないという事実。

マスゴミには恐怖さえ感じるようになった。



未だソースはないんだけどね。これ、ホントなのかね…。眉唾モノだと思うのだが、なんせ「ホントかもしれん」と思わせる前科が、韓国にはあるのだ。

 そこへ、水や魚貝等のヤバそうなナマモノではなく、ロッテとかまだ日本でも浸透している韓国製菓子類の汚染が発覚する。
 それが前述のサーチナ記事で。その中で目を引いたのがコレだ。

ピングレ「カフェオレ」

 これは、1ヶ月ほど前に日本上陸とか言ってたローソンの牛乳メーカーではないか。

【中央日報】ピングレの「バナナ味牛乳」 日本で発売
http://japanese.joins.com/article/062/153062.html

 コンビニ菓子とか、意外と韓国産も俺は見たことがある。
 冷蔵の陳列棚にあるドールとかのフルーツジュースやカフェオレに並んで、もしやローソンのショップブランドとかで売っているのでは?

 …と危機感を感じてローソンにチェックに行ってきたのだが。
 店員に不信に思われながらも、結局ピングレ製品を発見できなかった。どうやら陳列するかどうかの判断は店側にあるとの事。超不人気やんけピングレ。少なくとも新大阪界隈では。

【韓食日記】ピングレ「バナナ味牛乳(バナナウユ)」を心待ちにする皆様へ
http://koriume.blog43.fc2.com/blog-entry-1389.html



 意外といろんなブログが、わりと好印象気味に紹介しているので、イメージを探すのは簡単だった。よかったよ。わりと堂々とハングル丸出しで売ってるのね。これは回避しやすい。正直ほっとした。

 あんな大腸菌やらノロ・ロタウイルスに汚染されてると日本以外ではそこそこ報道され、日本ではほとんど知る者がいない状況で、飲みたくないもんなぁ。

 そんなわけで俺は。
 今日も今日とて、中国の日韓離間工作にまんまと乗せられ、かつ便乗すらするのであった。

 こーすると、なんだか中国産の方が安心なような気がするから不思議だ…。
 ま、正直食品の衛生に関しては中国の方が余程酷いのだから、いくら日本国内に輸入される中国モノは安全と言われようとも、メタミドホスとか、大腸菌とは比較にならん猛毒すら含まれていた事実があった事を、忘れてはいかんと思うわ。

人気ブログランキングへ

韓国人につけるクスリ ―韓国・自覚症状なしのウリナライズムの病理

コメント