あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

日本のマスコミの悪影響が放射能ばりの長期間に及ぶ例

2015年06月30日 23時19分22秒 | 政治(安倍政権)
 マッドマックスの映画監督さんにTBSラジオの日本人インタビュアーが、10年近く前に腐るほど叩かれた、第一次安倍内閣の閣僚、柳澤厚労相の「女性は生む機械」発言について質問していた。

『マッドマックス 怒りのデス・ロード』ジョージ・ミラー監督インタビュー
http://www.tbsradio.jp/utamaru/2015/06/post_897.html

 俺は、…まあこれをネタにエントリを書く為に備忘録的に、以下の発言をリツイートしたんだけど、このツイート主を叩く意図はない。が、どうしても批判的になってしまうような気がするので、ここにツイートを全文引用したいと思う。

 URLが必要であればこのエントリにでもコメントをつけてほしい。
 まあ見てるかどうかわからないけどね。

ちなみにマッドマックスの監督さんが日本人のインタビュアーに「日本には女を生む機械と公言するような人がいる国なんだけどどう思う?」とまさにどんぴしゃな質問に答えているインタビュー記事がこれ。(上記URL)

面白いのは”(「女性は産む生む機械」などと言った)その人物は、まあジジイに決まっているよね。今とは別の、古い時代の人間だ。”と、つまりそういう人たちは「古い時代には普通にいた」んだよな。別世界の住民じゃなく、いまこの時代と地続きの時代に確実に存在し、今もある存在なのだと。

監督の中ではそういう存在はいるし、だから物語で描ける。当たり前じゃん?て思われそうだけどさ、でもこれ、すごく大事な認識だと思うんだよ。往々にしてこの手の発言が問題視されることに反発する人は「いったいどこに問題があるのかわからない」と存在自体を認知できないから。

 うん。
 まあ言いたい事はすごい正しいと思うのだよ。
 俺が言いたいのは、この発言、柳澤大臣が「女性は生む機械である!」と言い切った事が前提になっている事なのだ。

 ここで、柳澤大臣のWikiから、この事件について引用してみよう。

【Wiki】柳澤伯夫
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B3%E6%BE%A4%E4%BC%AF%E5%A4%AB

2007年1月27日、島根県松江市で開かれた自民党県議の集会で講演した際、少子化対策について、「機械って言っちゃ申し訳ないけど」「機械って言ってごめんなさいね」との言葉を挟みつつ、「15-50歳の女性の数は決まっている。産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭で頑張ってもらうしかない」と、女性を機械に例えて説明をおこなった[5]。発言とその騒動は外国のメディアでも報道された。

 見りゃわかるが、これは完全に言葉狩りである。
 これだけ配慮した発言をしても、当時メディアは彼をクソミソに叩きまくったのである。当然ながら、俺のような連中は覚えているのだが、普通の人ってのは、柳澤大臣と言えば「産む機械発言の大臣」ではないだろうか。

 俺が言いたいのは、どんなにそれがきったねぇ嘘・大げさ・紛らわしいのジャロ案件だろうが、結局マスコミが誘導した方向性が、長年みんなの脳内に残ってるって事なのだ。
 でもって、それがこうやって外国の著名人にすら伝播しているのだ。はっきり言ってやろう。「産む機械だ」だなんて断言する大臣は日本にはいなかった。火のないところに煙を立てたのは、マスコミである。

 まあTBSのインタビュアーは確信犯かもしれんわ。TBSだし。
 問題は、上記ツイート主も「柳澤大臣が「産む機械」発言をやった最低のゲス」って事に対し、特に違和感を感じていない点である。

 これが普通だってのが、俺には胸糞悪い。
 マスコミってのはなぁ…。自分達の影響力を知っているからなお、タチが悪い。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※ただいまランキング下降気味です!応援よろしくお願いします。

性の悩み、セックスで解決します。 ~900人に希望を与えた性治療士の手記~

コメント (1)

新幹線の話題が続いた

2015年06月30日 22時45分28秒 | 国内の事件
 とりあえず、職場の韓国人が狙っているとしか思えない発言を繰り返している…。

 この時の韓国人仕事仲間の事だ。

【拙】陰謀論と漏れた年金問題
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/f2852ae40cf4bd9fe7bc04e608a75fc8

その50がらみの韓国人協力会社の社員は、日本人でも相当政治に詳しくなければ、激しくは反応できないであろう政治記事をネットで見つけて(会議中に何してんだよ…)、即座に俺にドヤ顔で読むことを勧める事ができたって、どういう事なんだろう。

 今回も、仕事中にこのニュースをこの韓国人協力会社社員に見せられたのが第一報だった。

 ちなみにこの記事である。

【変態】東海道新幹線火災:焼けた上着を手に語る恐怖の瞬間
http://mainichi.jp/select/news/20150701k0000m040057000c.html

 彼の台詞はこうであった。

「新幹線、大事故で止まってますよ。新幹線じゃ、死亡事故初めてじゃないですかね?」

 この彼の台詞に、ウチの島の仕事仲間全員が反応した。
 俺はすぐ、ネット検索でその記事を見つけ…。

「うわっ。新幹線で焼身自殺じゃないですか。これ事故とちゃいますやん。事件ですよ事件。

 殊更に、「事故ではなく事件」を強調する俺。でもってさらに速攻で検索。その検索結果を、その韓国人の彼に伝える。

「こーゆー事件なら、新幹線別に初めてじゃないですよ。こだま485号殺人事件とか、あからさまに死亡事件ありますし。」

 そこで彼は一気にトーンダウン。周囲も何事もなかったのように仕事を続けていた。
 しかし、昨日、あのエントリをした翌日にこの事件かよ…。

【拙】屁理屈を言わせれば中国人の右にでるものはいない
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/b59f7e3b447fac855228f3b729b01344

中国メディアは語る「中国新幹線、死亡事故未だなし」「日本の新幹線は死亡事故ゼロ。実は捏造」

 出来すぎだよな…。流石にちょっと不気味な感じがする。自爆テロの犯人は、日本人の免許証所持の71歳って事だけで名前は出てこないわ、でも目撃情報では中年男性だわで、この手の事件ではありがちな情報の曖昧さだし。身元を特定できる燃え残りも胡散臭い。
 変態新聞も、事件ではなく「火災」って書いてるし。如何にも事故っぽいタイトルなんだよね。これ、英訳するとどんな風になるんだろうか。気になるところだな。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※ただいまランキング下降気味です!応援よろしくお願いします。

性の悩み、セックスで解決します。 ~900人に希望を与えた性治療士の手記~

コメント (1)

屁理屈を言わせれば中国人の右にでるものはいない

2015年06月29日 23時33分58秒 | 特定亜細亜
 この記事の本文を読んだ時。マジで「はぁ?!」とか呟きそうになった。

【産経】安全神話も“捏造中”…中国新幹線、死亡事故「いまだなし」と報じるメディアの屁理屈
http://www.sankei.com/premium/news/150629/prm1506290003-n1.html

 あー。産経は記事タイトルをつけるのがヘタクソだな…。
 俺、このタイトルでは正直内容読む気にならなかったのだが。なんとなくたまたま読んでみて、ひっくり返りそうになった。

 ちなみに。俺ならこの記事、タイトルはこうつける。

中国メディアは語る「中国新幹線、死亡事故未だなし」「日本の新幹線は死亡事故ゼロ。実は捏造」
 頭おかしいのかと思うかもしれないが…。中国が決めた「定義」に照らし合わせるなら、このタイトルは捏造ではないのである。

「中国新幹線の死亡事故未だなし」の方のタネは簡単である。

中国における「高速鉄道」の定義は、「時速250キロメートル以上で走行する鉄道」だと主張。温州市で11年に起きた事故は、高速鉄道の定義を満たしていない「特別快速列車」による事故だったと論じている。

 との事なのだ。まあ誰にでも思いつける詭弁だ。こっちはいい。問題は「日本の新幹線、死亡事故ゼロというのは日本政府の捏造」である。

 この文章を成立させるのは、なかなかの難易度だ。

 つまり、こう解釈するのである。

「日本の新幹線は、死亡事故ゼロ」「と、言うことは日本の新幹線以外の高速鉄道は、全部死亡事故を起こした事がある事になる」「中国新幹線は未だ死亡事故ゼロ。ほらみろ。日本の新幹線は死亡事故ゼロって宣伝文句は捏造だ!」

 すごいわー。この三段論法には才能を感じる。こういうの、俺は正直思いつけない。日本人で思いつける人は希少なのではないか。中国人ならではではなかろうか。
 以前、某有名中国ウォッチャーが、中国人と飲んでいた時、「南京大虐殺は本当にあったんだぜ」という中国人の論法に思わず納得してしまったのだそうだ。

 その時の論法とはこう。

「当時お前ら日本軍の中には朝鮮人も多数いただろう。朝鮮人が弱者を面白半分に殺したり、レイプしまくったりまったくしないと思うか?南京大虐殺はあったんだよ。ただしやったのは朝鮮人だ」

 俺は、この論法には承服しかねる。これに同意すると、ドイツの所業を軽蔑できなくなる。俺は、全ての責任をナチスに押し付け、自分達も被害者であるとしたドイツ人の考えを軽蔑している。また、全ての責任を日本軍に押し付け、自分達現代日本人は当時の日本人を糾弾すべきだと唱える日本のサヨクも軽蔑している。

 俺はこんな方便に納得はしない。南京大虐殺はなかった。あったのは純粋な戦闘行為と、当時であれば珍しくもない犯罪行為のみである。

 しかし、俺はこんな時、中国人を「恐ろしい」と思うのである。この方便は、一部日本人にとって、どれほど魅力的に映るだろう。

 同時に、個々人で中国人と分かり合える事があるのは無論だが、国同士で分かり合える時が来る事は、未来永劫、ないのではないかと思うのだ。

 というか、中国と日本が分かり合える未来というものが、どうしても俺の好みの未来だとは思えないのである。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※久々に40位圏内に回復しました!応援よろしくお願いします。

女子的産業遺産探検

コメント (3)

民主党・共産党はマスコミ期待の護憲派

2015年06月28日 23時34分33秒 | 政治(安倍政権)
 最近の日本の政治を見ていると、混沌としているなぁと思う次第。

 マスコミは、絶賛安倍政権叩き中である。
 俺は、安倍政権発足直後、マスコミが安倍政権を叩きまくると思い込んでいて、マスコミの理不尽をシリーズ化しようとしてアテが外れてしまった恥ずかしい過去があるわけだけど。

 その頃の俺が、今の安倍政権の叩かれっぷりを見ると、鬼の首を取ったように「な?俺の言った通りやろ?」と得意になっていたような気がする。今考えるとかなり恥ずかしい。

 そんなわけで。俺は今更になって安倍政権がマスコミにアホみたいに叩かれようが、それを「全ては俺の予想通り」なんて事は言わないのだけど。
 それでも俺は、マスコミってのは思った通りの嫌な連中だなぁと思うのである。

 しかし、小泉政権時代から麻生政権にかけての、異常なまでのマスコミの保守政治家叩きと、現在の安倍政権叩きとでは、大きく趣が異なる点がある。

 それは、心情的に安倍政権叩きを俺が内心同意しているとか、そんなんではない。

 安保法制のの議論とか、韓国への過剰な配慮を求める論調等、納得できない部分はさして変わらないし、消費税やTPPに関するような歪んだインフラ政策の推進方向等、左派メディアと同意できる部分についても変わらない。

 大きく趣が異なる点とは。
 どんなに保守政治家を叩こうとも、対抗馬たる野党に脅威を感じない点である。

 枝野と蓮舫という、元民主党の「顔」が、すっごいドヤ顔で政治を語ってたが。こいつらの記事を読んでもこいつらが脅威になるとはどうしても思えないのである。

【産経】「私こそ日本流保守!」吠える民主・枝野氏、自分を必要とする時代が…「いや応なく東京五輪は民主政権」
http://www.sankei.com/premium/news/150625/prm1506250005-n1.html

仮に10法案をばらばらに提出していたら、民主党内では1本ずつ賛否を調整することになり、大変な作業が必要でした。日本の現下の安保環境を考えれば賛成部分もあり、PKO協力法などは修正協議を求めたかもしれません。でも『一括』なら、部分的に賛成しようにもできません。賛否の二択しかないのですから



 安保について、ある程度自由な裁量で実行したいがための法案なので、個別法では意味がないのである。まあこれが通っちゃうなら憲法9条に意味なんてないわけで。護憲勢力が過半数を占めている民主党が反対なのは当たり前なんだけどな。つーかむしろ公明党がこの安保法案をまとめた一員である事が驚愕の一言。枝野はわかってて支離滅裂な回答をしてるのかな…。このものすごいドヤ顔で。

【朝日】「ぶっちゃけ、政治って難しくない」 民主党・蓮舫氏
http://www.asahi.com/articles/ASH6W5VMCH6WUTFK00C.html

ぶっちゃけ政治って、納めてくれた税金を何に使うかだ。100円のシャープペンシルを買ったら、いま消費税が8円。その8円を国防費に使うのか、社会保障に使うのか、教育に使うのか。それを決めるのが政治だ。難しいことでも何でもない。どうか政治に関心を持ち続けてもらいたい。



 蓮舫は…つまり「よく考えずに投票しろ」と言っているに等しい。
 個人的には最悪の回答だと思っている。舐めた回答だとも思う。政治をではない。有権者をだ。俺は、ぶっちゃけ政治は難しいと思っている。簡単だと言う奴は詐欺師である。

 俺は、安倍政権を心情的には応援したくない。
 彼の言い分は、はっきり言って理不尽であろう。筋が通らないように思う。

【ノーボーダー】安倍首相「国民の支持が不十分でも法案が実施される中で理解が広がっていく側面もある」
http://no-border.co.jp/archives/33890/

 まあこの発言をする安倍の気持ちはわからないではないけれども。
 個人情報保護法案や人権擁護法案、自転車への罰則強化、駐禁への罰則強化、児童ポルノ関連法案の強化等、法案が成立すると致命的なものがあるのは確かで、その周辺の議論でだけ、慎重な議論を要求する事に対しては筋が通らないと思うのである。

 そもそも、安保法制は確かに憲法違反である。いっそ憲法改正すべきなんだけど…。そこら辺を曖昧なまま、「憲法違反ではない」と言い張って強引に推し進める事に問題があるように思う。
 これを通せるなら、はっきり言って憲法9条なんてあってもいいやん?って、後で憲法改正するにあたって言われても、俺は知らんぞと言いたい。

 まあ、俺が知らんぞと言ったところでそれこそ知ったこっちゃないのだろうけどな。

 そんなわけで。
 現在、安倍政権はやたらと理不尽な台詞を繰り返しているわけで。
 左派メディアとしては叩きやすい事、この上なしなのだろうと思う。

 でも、マスコミは叩く方向を間違っていると思うなぁ。
 マスコミが叩く方向では、結局再登場してほしい政党ってのは護憲派って事になっちゃうのである。すなわち民主党や共産党。

 こいつらには結局政権担当能力がない。

 俺が今、最も嫌な気分になる点はここ。与党である自公への政治不信感が増幅してしまうだけで、その不満の受け皿がないわけだから、現在イタズラに政治不信の増大が進行しているだけなのである。自民党が感じる危機感も薄い。

 俺は、現在の政権与党の叩きどころは経済政策であり、その中でも円安対策以外の部分を叩くべきなんだと思うのだけど…。
 民主党も社民党もマスコミも、なんでここをよりによって誰も叩かないのだろうか。

 最近、日本の政治は最低限の事はできるようになってきている。すなわち「中韓の影響力に屈しない」である。
 とりあえず、ここだけは死守できていると思うのだけど。
 マスコミがおもいきりこの前提を曲げさせようとしているんだよな。ここを曲げたら、安倍政権から「いい部分」だけが完全に崩壊してしまう。

 それでもなお、日本の政治は、現在の野党が野党である限り、10年は政権交代しないと思うのである。
 マスコミの態度を見ているとホント思う。
 こいつらはホントに日本人なのだろうかと。でもって、日本のためをもって、愛国心をもって記事を書いているのだろうか…?と。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※久々に40位圏内に回復しました!応援よろしくお願いします。

可愛くなる家事

コメント

ウチナンチュは日本人ではない3

2015年06月25日 22時39分17秒 | 政治(国内・その他)
 今年1月ぐらいの、産経新聞の朝刊にあった「阿比留瑠比の極言御免」。
 あの時のエントリは、俺が常々思っていた事にソースをつけてくれた事が本当に嬉しかった。

 この記事だ。

【産経】「事実」直視せぬ朝日 周恩来の「免罪符」を愛用し
http://www.sankei.com/premium/news/150122/prm1501220007-n1.html

 周恩来の「免罪符」ってのは、要するに「お前らは悪くない。悪いのは過去の日本軍である」「だから一緒に、過去の日本を叩こうではないか」という論調の事である。

 ちょっと引用してみよう。まずは、ドイツがこの論調をとっている事についての解説部分。

にもかかわらず朝日社説のような論調がまかり通るのは、一つには同じ敗戦国のドイツが、ナチスと一般国民を切り離して整理し、前者に戦争責任を押し付けた例があるからだろう。

 で、肝心の周恩来の免罪符の部分。

「日本の中国侵略は一部の軍国主義者によるもので、一般の日本人も戦争の被害者だった」
 この「免責」をありがたがり、自らの歴史観や政治的主張を通すために利用したい勢力がいるのである。第1次安倍晋三内閣時代の平成18年10月、安倍首相が国会で周氏の説明について「日本がその見解を承知したとか、日本側も同意してつくったというものではない」と事実関係を答弁したところ、質問者の社民党の福島瑞穂党首(当時)はこう食ってかかった。
 「それは重大だ。安倍首相は(一部の軍国主義者と一般国民を)分ける見解に立たないのか」

 よく、左翼は右翼に対し、戦争賛美だの、戦争責任を直視せよだの言っているが、はっきり言って、俺は連中(朝日とか変態とかの売国左翼共の事)が戦争に対する責任について、自分達が背負おうという気概を感じた事がない。

 俺は、戦争責任について、最もまじめに考えて記事を書いているのは、朝日や変態が最も「戦争を美化している」とレッテルを貼ったり難癖をつけまくっている産経新聞だと思うのである。

 嘘だと思うのであれば、今日の産経朝刊に出てた特集記事を、真面目に最後まで読んでみるがいい。

【産経】地上戦の災禍(下) ひめゆり学徒隊を救った紙片 元二等兵「誰かが国を守らねば…」
http://www.sankei.com/politics/news/150625/plt1506250007-n1.html

 沖縄の民間人を巻き込んだ、愚かな日本陸軍の胸糞が悪くなる描画がここにある。
 本当に、沖縄の人に申し訳なくなる、居たたまれなくなる描写がここにあるのだ。

そう言われても外は砲弾飛び交う最前線。島袋らがどうしてよいか分からず、うろたえていると、軍医は軍刀を振りかざした。
 「敵はすぐ近くまで来てる。歩ける者は出てゆけ。出ないものはたたき切る」
 やむなく壕を飛び出した。「みんな行かないで。私も連れてって…」。同級生の悲痛な声がずっと耳の奥に残った。

 日本人が、沖縄の人々に向けて、戦争について抱く感情として、必要なものは、俺にはこの記事にちゃんとあるように思えてならない。

 米軍基地に出て行けとか、集団的自衛権反対とか、それは、こーゆー「戦火の犠牲になったウチナンチュ」に対するヤマトンチュ(日本人)の罪悪感を、左翼が利用しているだけだってのが、明確にわかる。

 尤も、この産経の記事は、俺が紹介した「下」よりも、「上」の方がネット受けはいいんだけどな。一応、「上」もリンクだけ紹介しておこう。

【産経】地上戦の災禍(上)慰霊の心どこへ…「あんたらウチナンチュじゃないだろ!」
http://www.sankei.com/premium/news/150624/prm1506240010-n1.html

 沖縄県民の、アメリカ軍に対する嫌悪の感情や、日本陸軍に対する嫌悪の感情は理解できる。だけど、いったい何十年前の話なんだよと言いたい。
 米軍基地にしても、順調に推移すれば間違いなく規模を縮小していける。基地を固定化しているのは間違いなく、今の反日的な沖縄県民の選択である。

 ウチナンチュは、今の日本の自衛隊が、当時の日本軍と同じだと、今でも考えているのか?当時の鬼畜米英は、今も鬼畜米英だと思うのか。

 少なくとも。日本の左翼の論調はそれだ。

 そして、そんな「過去の日本人」をバカにして、自分達は一段上から、「我々は当時の日本人とは無関係だ」という顔をしている。そこに反省なんてものはない。
 で、真摯に戦争に向き合い、反省するところは反省し、今後きちんと抑止力を認識して、二度と戦火に巻き込まれぬよう軍隊を持とうとする人々を、「自分達がバカにしている過去の日本軍」と同化させて叩いているのである。

 心底腹が立つ。あのなぁ。バカはどっちだ。

【拙(関連)】ウチナンチュは日本人ではない2
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/adef935be30a78f61f88da5f18fb9de5

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※久々に40位圏内に回復しました!応援よろしくお願いします。

話が長くなるお年寄りには理由がある (PHP新書)

コメント (2)

ウチナンチュは日本人ではない2

2015年06月24日 22時56分27秒 | 政治(国内・その他)
 以前、元沖縄総領事のケヴィン・メア氏が言った失言を思い出した。

「沖縄は日本政府に対するごまかしとゆすりの名人でゴーヤーも栽培できないほど怠惰」

 なんでこんな5年も前の事を思い出したかと言うと。
 今朝の産経新聞に調子に乗りすぎている翁長沖縄県知事の記事が出ていたからだ。



【産経】翁長知事の「平和宣言」全文
http://www.sankei.com/politics/news/150623/plt1506230018-n1.html

 ケビン氏の言うとおり。沖縄は「たかり専門」である。
 ここで敢えて、「たかり専門」を韓国との共通点として挙げておきたい。

 今朝の産経新聞には、軍艦島等の「明治日本の産業革命遺産」の世界遺産登録について、日韓が協力するという記事が出ていた。

【産経】「世界遺産登録へ一歩前進」「さらに盛り上がる」 日韓協力表明で地元自治体に歓迎の声
http://www.sankei.com/west/news/150622/wst1506220038-n1.html

 確か、どっかで「韓国が一転、世界遺産登録協力、なぜなのか」って記事タイトルを見たような気がするんだけど。

 なぜ日本に協力する気になったかって?そんなの決まっている。

 日米の韓国離れに焦っているからだよ。

 先に挙げた通り。韓国の主な職業は「日本へのゆすりたかり」である。
 それができたからこそ、韓国は日本からの莫大な資金と、技術と、そして市場すらも提供を受け、近年の発展を遂げたのだ。

 その源泉が急速に枯渇しつつあるのだ。
 誰のせいってもちろん自業自得でだ。

 で、最近日本に色目を使っているのだ。今や韓国にとって慰安婦問題はなかったかの如しである。棚上げしといて日本に以前の関係に戻ってほしいとラブコールを送っているのだ。むしろ慰安婦問題をなかった事にしたいのは、最近は韓国なんじゃないかと思うぐらいである。

 今の韓国の苦境は、前大統領である明博が竹島に上陸してからこっち、朴槿恵が引き継いだ反日路線で調子に乗りすぎてしまった結果である。まさに自業自得。

 これにものすごいシンクロを感じるのが、翁長沖縄県知事の調子に乗りようである。

 まるで韓国の盧武鉉元大統領が、韓国の酋長に就任した時のような祭りあげられっぷりじゃないかあの人。
 まるで、朴槿恵が反日で「外交の天才」とか言われてた時のようじゃないかあの人。


 あの琉球国と日本が、どうやればうまくいくのか?と問われれば。
 俺は米軍基地の完全移転しかないと思う。

 つまり。沖縄から完全にゆすりたかりのネタを取り上げてしまうのだ。
 まあ現実的かどうかは置いとくとして思考実験。
 仮に、例えば硫黄島辺りに米軍基地を建設し、沖縄から米軍基地の9割を削減する方針が成立したとしよう。でもって残り1割をどっか沖縄本島以外に移す事になったとする。

 同時に沖縄への予算を大幅に削減する事にする。で、これが現実味を帯びてくると、どうなると思う?
 つまり、沖縄に「反戦」に対する商業的価値が著しく減退するわけだよ。左翼が提供し続ける金も減るし、日本政府からの金も減る。
 沖縄本島から、米軍基地も大幅に減る。

 それが、現在の韓国である。あれは未来の沖縄の姿。
 戦時作戦統制権が在韓米軍から韓国軍に返還され、米軍撤退がチラつき、日本からの資金提供が激減し、アメリカからもあまりの反日のしつこさに辟易とされる。

 恐らく、まったく同じ事が沖縄にも起こると思うのだ。翁長知事がその方針をつらぬけばね。朴槿恵が慰安婦問題にこだわり続けたが故に、現在の状況を招いたのと同じだ。

 いつまでも、あると思うな米軍基地。

 琉球国は、少し頭を冷やすべきだろう。
 そして、日本はこれ以上琉球国を甘やかすべきではなく、反対に制裁措置をとるべきだと思うのである。

 その方が絶対、関係が改善すると思うよ?今の韓国みたいにな。…関係改善したくないんだけどなぁ。韓国。

【拙(関連)】ウチナンチュは日本人ではない
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/28ab9bc33d7268d073a41cc91091a4eb

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※久々に40位圏内に回復しました!応援よろしくお願いします。

話が長くなるお年寄りには理由がある (PHP新書)

コメント (1)

どこの国でも緊縮財政政策

2015年06月24日 00時07分42秒 | 政治(安倍政権)
 先日の廣宮孝信氏のサイトが実に興味深かった。

 ロンドンで、反緊縮の大規模デモが発生しているのに、日本のメディアはどこもまったく報じていないとの事。これがまず1点。
 もう1点が、緊縮財政が現在のソリューションとしてまったくマッチしていない事についての例えとして、鳥取城の兵糧攻めの喩え話をしていた事だ。

【廣宮孝信】659:【拡散希望】「大規模反緊縮デモ in ロンドン」:主催団体の経済的主張が非常に興味深い――日本のメディアが一切報じないのはなぜ??
http://grandpalais1975.blog104.fc2.com/page-1.html

 まずは、鳥取城の話からしていこうか。

 まあ「戦国鍋TV」好きの「兵衛'z」ファンであり、昨年の「軍師官兵衛」を欠かさず全話視聴し、同時期にやってた「歴史秘話ヒストリア」も全部視聴してた俺の中では、鳥取城の兵糧攻めは常識である。

【戦国鍋TV】ミュージックトゥナイト「兵衛'z」


 が、廣宮のような、こーゆー観点は一切なかった。斬新な解釈と言えるのではなかろうか。引用してみよう。

羽柴秀吉率いる軍勢に取り囲まれた鳥取城を思えば分かりやすい話です。
当時の鳥取城は、事前に秀吉の命を受けた配下らが商人に扮して相場の倍以上の高値で兵糧を買いあさったため、城中の兵糧がすっかり売り払われ、食い物がなく、小判だけが積み上がった状態でした。カネだけあってモノがない、という状態です。
それで、鳥取城はあっけなく落城という顛末です。

 いやまあすごくわかりやすい例えだとは思うんだけど…。

 実際には、米は単に買い占められ、若狭へと運びだされたのと、周辺の村落を焼き払い、大量の村民が城内へ逃げ込むように誘導し、籠城を短期間で終わらせるように黒田官兵衛が仕向けたといわれている話だよね…?
 確かに、「籠城の準備の為に」兵糧を高値で売り払って、その儲けを籠城の準備にまわそうとしたら間に合わなかったという話もあるけれども。

 鳥取城の飢え(かつえ)殺しは、鳥取城のマスコットキャラである「カツ江さん」の悪趣味極まるネタもあって、廣宮氏の例えのような考えをした事がなかった。


▲これが「かつえさん」なんという悪趣味な

 でも、まあ確かに、廣宮氏の言うような説もあるし。

「カネばかりあってもモノがなければどうしようもない」ってのの解説なら、鳥取城の逸話はうってつけだろう。
 今の安倍政権を筆頭とする、世界の西側諸国の緊縮財政策が如何に愚かかを説明するにはとてもわかりやすい例だったので、今後利用させてもらおうと思う。

 で。次がロンドンのデモ。
 なんと、デモ参加者の人数は、主催者発表で25万人。実数は測定不能だったそうだ。超絶大規模デモである。中国のこの間の反日デモでも1万人に届いていない。
 この規模のデモは、民主党野田政権の時にあった反原発デモぐらいである。ほとんど世界最大級のデモ。

 これが、なぜ日本ではまるで報道されていないのだろう?ありえないだろ。
 ちなみに、主張はこんな感じ。

1.将来技術、継続的生産の為、国が長期投資を行え
2.TPPのような、民間が自社の利益の為に規制解放を強いる欧米との協定を拒否
3.タックスヘイブンの閉鎖
4.担税力の高い金持ちをターゲットに税金を徴収せよ


 俺が「これは」と思った主張だけ抜き出したものだが。いやー素晴らしい!この内容で大規模デモが発生させれる事が本当に羨ましく感じる。ことこの件についてのみだが、英国紳士は流石に民度が高いなと思う。
 このデモの主催者の団体の名前が、直訳で「人民会議」ってのが、まあご愛嬌なんだけどな。中華人民共和国…(ぼそっと)

 わかるような気がするんだよな。報道されない理由。こんなの、全国紙のどっかだけが抜け駆けして記事にすれば、財務省はまちがいなくそいつらをターゲットロックオンである。
 君子危うきに近寄らずって言うじゃない。はっはっは。「ジャーナリスト」が鼻で笑うな。君子危うきに近寄らずだってよ。

 でもな。世界では、今の政府の政策おかしいと、どこの国でも緊縮財政に向かおうとしているわけだけど、それが間違ってるって、恐ろしい人数声をあげている状況を誰もなんで報道しようとしないの?これも立派な政府批判行為じゃない。特に朝日とか毎日とか、大好きでしょう?なんで?意味わからんのだけど。

 ニュース性がない?ものすごいニュース性だと思うのだけど。アレにニュース性がないとか抜かすジャーナリストは、ジャーナリストじゃねぇよ。

 あ。ごめん。俺の中でジャーナリストって「胡散臭い連中」だったわ。
 まさに「日本のジャーナリスト」の面目躍如ってやつだね。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※ランキング回復中です!!応援ありがとう!!

算数教育と世界歴史言語学―小学校算数教育・福岡県の奇跡とヨーロッパ人の2000年間にわたる認知vs言語の脳内抗争史

コメント

日韓国交正常化作業、はじまる

2015年06月22日 23時40分05秒 | 政治(安倍政権)
 うぜぇ。冗談抜きで本当にウザいな。

 何がって、日韓の関係修復活動がである。
 特に、韓国はとうとう慰安婦問題の解決を前提とする立場を覆してしまった。
 故に、必ず日韓は互いに妥協する方向へと動いていくと思われる。

 その第1弾がこれである。

【朝日】世界遺産登録、日韓協力で一致 「徴用工」記載で調整
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150621-00000032-asahi-pol

 ちなみに。軍艦島はそりゃー炭鉱の街なので悲惨な事故も起こってはいたが、強制的に動員された住民なんぞいない。病院や学校、映画館まであり、危険な仕事であるが故、島外の仕事より賃金も高い。一大経済都市であった。
 だいたい、韓国政府は軍艦島へ強制連行された朝鮮人は780万人というが、当時人口2000万人程度の朝鮮人のうち、働き盛りの男780万人をどうやって動員するというのか。
 慰安婦と同じで、やってきてるのは全員洩れなく金儲けの為である。

 それに。これまで慰安婦問題では、韓国は被害者と称する詐欺師ババア共が日本に恐喝に来ていただろう。普通この手のスキームでは、生き残りの元住人による謝罪と賠償を唱和するのではないのか。
 なんでその手の詐欺的被害者が現れないのか。ちょっと考えてみろよ朝日新聞。ああまあ知ってて無視してるんだろうけどさ。

 そんなわけで。Wikiも既に「朝鮮汚染」が始まっており、あたかも強制連行があったかのような話になっているのだが、これに関しても韓国人の真っ赤な大嘘である。

 そんなホラ話に、日本はなぜ一定の配慮をしなければならんのか。
 これは、本当に誰も得をしない、無意味な日韓協力である。

 当然、日本の政治家達もこんな事は絶対にやりたくなかっただろう。
 そして、…ここで初めて、上記朝日新聞の記事を引用する。ちょっと読んでみて。

韓国の主張に配慮。一部の施設で徴用工が働いていた事実を日本が自発的に説明し、韓国も反対しない方向で調整することになった。

 火種以外の何者でもない。この「自発的な説明」が捏造でもなんでもなく、普通に史実の解説であるならば。韓国はなんぼでも後々文句を言える内容である。
 韓国人だって、日本人がウリナラファンタジーを書いてくれる。「地獄の軍艦島」を書いてくれると思っているわけではない。
 でも、「今の世界遺産登録には反対しないし、一緒に応援してやる」と言っているのだ。慰安婦問題なんかもまったく問題にしてないし、韓国側は超絶譲歩である。当然、韓国も後で国民から文句が出るのは承知の上なのだ。朴槿恵って、韓国民から見れば、ほとんど唯一の取り柄なのに反日。
 どうするんだよこれ。

 ほら。日韓両国で本当に意味のない取り組みだろう?
 じゃあ、これを望んでいるのは誰なのよ?と言われると。そりゃーアメリカなんだよ。

 こういうのを見るとな…。日本ではまだ、自国の国益に根ざした外交とかできないんだろうなぁと思う。
 やはり、自首国防は悲願だと思う。
 憲法改正して、アメリカの保護国の立場から脱却すんのと、アメリカに韓国を諦めさせるのと、どっちの方が簡単かなぁ…。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※ランキング下降気味です!応援よろしくお願いします!

2012年5月6日に北関東で発生した一連の竜巻による突風被害の記録

コメント (1)

日本でキリスト教が広まらない本当の理由

2015年06月21日 22時32分28秒 | その他
 昨日、こんなブログエントリを読んだ。

なぜ日本ではキリスト教が広まらないのか? 海外の反応。
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51893982.html

 この疑問に対する回答として、外国人の方たちは以下のような認識を持っておられたようだ。

・元々神道や仏教の国だから
・日本は島国だから海外の影響力が低く、外国の特定の宗教に依存しなかった
・若い人は特にそうだが、日本人は信心深くない
・宗教に興味がなく無関心だから

 勿論、上の4つが全てではないんだけど。まあだいたいこんな感じだ。
 外国人で、日本の事について意見をする人は、やっぱり日本の事をよくご存知なので、ついつい、これまでの日本の歴史を絡めて話をしてしまう傾向があるのかなぁと思うのだけど。

 結局、今現在、なんで日本でキリスト教が流行らないのかってのが、やっぱり一番重要だと思うのである。

 日本は島国で、大陸の負の影響が最小限なのは確かなんだけど。別に大陸からの宗教に影響を受けなかったわけではないのである。仏教だって大陸からの伝来だし、戦国時代では一時信長に手厚く保護され、秀吉に迫害されるに至るまで、キリスト教は日本で大きな影響を与えている。

 日本でだって、海外の宗教は流行しうるのだ。
 なのになぜ、今キリスト教がウケないのか。

 一般人が見聞きするキリスト教が胡散臭いのである。
 そういう意見を述べている外国人の方もいた。引用してみよう。

『日本人がどう思ってるかは分からないけど、ただ一つ言えるのは、エホバの証人やモルモン教の人達は戸別訪問をして布教をしてるけど、あれはウザいと思われてるよ絶対!
少なくとも私はそう思う!』

 そう。ウザいと思われているのである。駅前で「あなたの幸せを祈らせてください」とか言って、手かざしする世界救世教系列もそうだけど、まああれはキリスト教じゃないけれど、新興宗教は胡散臭いと思われており、そして新興宗教はキリスト教由来が多いと思っている人が圧倒的に多いように思う。まあこの辺りは俺の主観の話であって、本当かどうかはわからないけれども。

 つまり、胡散臭い新興宗教のおかげで、キリスト教のイメージダウンになっていると言える。

 さらに、昨今ガチ一般人でも嫌韓が増加し、新興宗教でセックスカルトをやって逮捕される韓国人のニュースが流れ、韓国では35万円支払えば牧師になれるって紹介され、

【参考/シンシアリーのブログ】韓国では35万円払えば牧師になれる
http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11140624969.html

 でもって実際に日本でロリコン韓国人牧師の性犯罪が報道されるわけだ。

【参考/閲覧注意】在日韓国人牧師が連続暴行『被害少女は100人とも』“聖神中央教会事件“


 別に嫌韓現象が始まる前から、このキリスト教に対する胡散臭さや、そこはかとない「犯罪集団かもしれない」という疑惑オーラは存在していた。

 クリスチャンというだけで、ちょっと遠巻きでその人を眺める人は確実に昔からいたように思う。なにせ、小学校の頃、同級生にクリスチャンの家庭があったしな。よく覚えているよ。

 この状況下で、日本でキリスト教が広まるとは俺にはとても思えないね。
 日本をよく知る外国人は、やっぱり日本が好きな人は多いので、日本の事をとてもいい方向に解釈してくれている。

 まあ実際、日本人は例え相手がクリスチャンであっても差別のような態度はとらないが、やはり俺は「本音と建前の日本人」なら、こう思っているように思うのである。

「日本人のクリスチャンは胡散臭い」

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※ランキング下降気味です!応援よろしくお願いします!

人生は彼女の腹筋

コメント (4)

朝鮮勢力に何があろうと寛容な、特定日本人達

2015年06月20日 00時17分14秒 | 政治(国内・その他)
 日本のネットの住人達は存外必死ではないかと思う。特に右側。
 まあ、左側も必死なのはいるんだけど、右と比べると数が違う。必死な左は数が少ないように思う。まあだから、今回の話は、必死な右側の人達の話。

 なんで必死なのか?と言われると、必死にならないと普通の人が振り向いてくれないと思い込んでいるからなんだよね。
 で、なんで左側の人は余裕で構えていられるのかというと。自分達が一般人に受け入れられていると思っているからなのだ。

 その事がよくわかる格好の題材が、今回のこの事件ではないかと思う。

【産経】神奈川県知事「事実なら甚だ遺憾」 朝鮮学校補助金問題で
http://www.sankei.com/affairs/news/150616/afr1506160034-n1.html

 この事件、なかなか酷い話なのはご存知だろうか。
 神奈川県が独自で復活させた朝鮮学校への補助金だけど、これがまた北朝鮮へと流れていて、連中の資金源になっていた事が発覚したのである。

 これ、神奈川県はなんで補助金復活なんてアホな事をやったと思う?こうなる可能性は凄い高かったのは、俺らみたいな連中ならば、簡単にわかる事なんだけど。

 それは、こーゆー理由である。

【ハフィントン・ポスト】朝鮮学校生への学費補助を復活へ 神奈川県「子どもに罪はない」
http://www.huffingtonpost.jp/2013/12/12/korean-school-debt_n_4430731.html

 ちなみに、今回必殺の「遺憾の意」を発射した神奈川県知事は、大阪の橋本元府知事が「君が代を起立・斉唱できない教員は解雇する」と宣言した時、こんな事を言った人である。

「君が代、日の丸に敬意を払うということは日本人として当然あるべき。しかし、強制されて国歌を歌うとか、強制されて日の丸に向き合うというのは本当の愛国の気持ちではない」

 神奈川県知事である黒岩祐治氏は、フジテレビ系のニュース番組、新報道2001の元キャスターである。テレビマンといえば反日親韓である。しかもフジテレビだ。
 偏見と思わば思え。まあ少なくとも黒岩氏の言動は、俺にとって売国奴寄りだ。

 彼の物言いは、見ればわかるが「許しの人」「寛容な人」である。

 朝鮮学校への補助金が絶たれたなら「子供たちに罪はない」とそれを許し、国歌を起立斉唱できない教員が解雇されるとなれば「国旗国歌に敬意を払うのは当たり前だが解雇はやりすぎ。強制されてするような事ではない」と許すわけだ。

 ものすごい寛容の心なのである。
 そりゃー普通の人はね、当たり前だけど寛容な人の方が偉いって思うのよ。
 でも、どう考えても寛容であっていいところじゃないんだよね。そこ。国旗国歌への敬意を子供たちに教える立場の連中が、国旗国歌に敬意が払えないなんて教育上大変危険だし、朝鮮学校へ資金を提供すれば、それは北朝鮮がちゅーちゅー吸い上げるのは目に見えていた危険行為だったはずだ。こいつの寛容によって、犠牲になる日本人は後を絶たない。

 よーするにアホなのである。まあわざとやってるのでなければだけどね。
 …アホなのではなく多分わざとやってるんだろうけどさ。

 そこらのおじいちゃんやおばあちゃんが、誰がどう見ても怪しい詐欺師のAさんと付き合いがあって、それとなく「Aさんとは付き合わない方がいいんじゃないかな?」なんて軽く言ったところで、「え?なんで?Aさんすごくいい人よ?こないだも『子供たちの為に使ってください』って、寄付とかしてたし」なんて言われてみろよ。

 そりゃーきつくも言いたくなるわな。探偵やとってAさんの詐欺行為の証拠写真とか突きつけて、不寛容に「あいつは詐欺師なんだよ!付き合うのはやめとけって!よかれと思って言ってるねんで!」ってな。

 じいちゃんばあちゃんは、騙されてても穏やかな詐欺師のAさんが好きなんだよ。

 俺は、以前反原発デモをやってる坂本龍一らの募金が、北朝鮮に流れてる可能性を指摘するエントリをアップした事がある。

【拙】坂本龍一氏ら、もしかして北朝鮮へ寄付金を送金しちゃったか?
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/333e28d74cdb4958670b4e6411f85318

 あれだって、言わば「原発事故・放射能被害を与える日本政府が許せない」という、義憤を利用したものであろう。一般受けを狙ったものだ。

 要するに日本の左側ってのは洩れなく詐欺師なのである。
 悪事を暴く側は、のんきに騙されている人々には、きつく当たらざるをえない。だって目を覚まさせようとしているんだもの。騙されてるんだもの。

 そして。
 冒頭の神奈川県知事の台詞に戻るのである。

「事実であれば大変遺憾」

 これは、「私も騙された被害者の1人であり、不愉快だ」と言っているだけであり、責任転嫁も甚だしいと思うのである。

 やってる事は、坂本龍一やしばき隊とかと同じであろう。お前は立派な北朝鮮勢力の共犯である。

 なんなんだろうね。この詐欺師共の余裕の態度は。
 ホント気に食わんわ。

 日本は、けっしてお前らの国ではないわ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※ランキング下降気味です!応援よろしくお願いします!

461個の弁当は、親父と息子の男の約束。

コメント

フリーメイソンが7月ユーロ崩壊説

2015年06月18日 23時36分00秒 | 国際
 今日、陳さんところで面白い記事が紹介されていた。

【陳胡痒】本日のネタオチ
http://chinkokayuirv.blogspot.jp/2015/06/blog-post_331.html

二階堂氏、フリーメイソンからの情報として「ドイツ株の空売りをしろ、来月、ギリシャが吹っ飛びます。俺についてこい」

 二階堂と言えば、昔俺はあのサイトをすごいと思ってたんだよね。有料記事を買って読んでみようかとマジで思ってた事もあったが…。
 正直しばらくウォッチして、胡散臭いと思って巡回を切ったんだよな。

 でも、今回の話はなかなかおもしろそう。
 だって本気で現在ユーロは崖っぷちなのだ。

【財経】欧米為替見通し:ギリシャの最後の審判と米国下院での採決に要注目
http://www.zaikei.co.jp/article/20150618/254935.html

ギリシャ政府は、国際債権団のチキンレースで崖の下に落ちる可能性が高まっているが、明日開催予定のツィプラス・ギリシャ首相とプーチン露大統領の首脳会談で、プーチン露大統領が崖の下に安全網を張ってくれる可能性に警戒することになる。すなわち、ギリシャが、崖の上の北大西洋条約機構(NATO)や欧州連合(EU)から、崖の下のロシアの橋頭堡に移行することになれば、欧米とロシアの対決構造が第2次冷戦へと緊迫化することになる。

 もう1つ。記事を紹介しよう。

【JB】ギリシャ危機、第3の道はあり得るのか?
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/44068

考えられる1つの方策は、ギリシャ政府が年金受給者や公務員に対する国内の支払いを「IOU(借用書)」で行う一方、IMFや欧州中央銀行(ECB)などの債権者に対する債務返済には税制を通じて徴収したユーロを使う、というものだ。

 前者の記事は、ギリシャがユーロ圏から追放されれば、ロシアがその受け皿になりうる可能性を論じており、後者の記事は、ギリシャがドラクマを復活させ、国内通貨とする可能性を論じたものである。

 実はどっちもものすごいあり得る話だ。ユーロ圏にとどまり、ユーロ圏諸国に屈している限り、ギリシャに明日はない。基本的にギリシャはドラクマを国内通貨として復活させるしか、為替安ボーナスが得られないのだ。なのに、ユーロ圏は平行通貨の存在を絶対に許さない。そんな事をするとギリシャにとってユーロの意味がなくなってしまうし、また他のユーロ諸国に同じ逃げ道を容認する事になってしまい、システム自身が崩壊する。

 なら、もうギリシャは早晩ユーロから離脱するしか道がないのだ。
 とすると、西側諸国との対立軸にあるロシアや中国が、そこからあぶれたものの救済に走るのは想像しやすい。

 もう、崩壊はかなりの確率で発生するように思う。
 ご存知の通り、通貨・ユーロは基本的にドイツ・マルクである。中央銀行はドイツのフランクフルトだ。となると、ユーロによって潤い続けたドイツの凋落は避け得まい。

 問題は、それがいつかって話なんだけど。
 前述の二階堂氏は、それをフリーメイソンからの情報として、来月と予告したのだ。これは面白いよ。本当に崩壊間近だもの。来月ドイツ爆下げが発生するなら、ドイツ株の空売りに勝負をかけたい気持ちはわかる。

 来月って、かなり具体的よ?
 これは、7月に本当にユーロが壊滅的打撃を受けるのか、ウォッチすんのも悪くはない。俺、フリーメイソンなんて、存在はすれどもそんな大層な力は持っていないと思っていたのだけど。もし、本当にユーロの崩壊が来月に始まったら、フリーメイソンウォッチも俄然興味深くなるような気がする。

 そんなわけで。俺は来月ユーロが崩壊の危機にひんしてドイツ経済の崩壊が始まるのかを、刮目しようと思う。

 つーかね。
 なんか今、明らかに自由主義経済の崩壊危機だよな。ユーロ圏のギリシャに対する態度もそうだし、日本の財務省もそう。日本の消費税増税、TPP、歳出削減なんかの緊縮策もそうだし、ここ数年の既存の経済政策は明確に間違っていると思う。日本の財務省だけでなく、世界的に、西側陣営の国の財務部門の施策がもはや狂っている。

 ただ、対立軸にあるのがロシアとか中国とかの対立軸になりえない「弱すぎる」共産圏なんだよなぁ。じゃあ西側諸国の方がマシって事になっているだけなのだ。
 ちょうど、日本の自民党と民主党の関係に似ている。

 アルゼンチン経済の成功は、現在の西側諸国の財務部門に対するアンチテーゼだと思うんだよ。ギリシャだって日本だって、財務部門が主張する緊縮政策の逆の手を打てば、経済成長の軌道に乗るような気がするんだよな…。

 崩壊危機ってのは、言わばブレイクスルーのチャンスでもあると思う。
 俺は、どっかの国が今、「一番にブレイクスルーするのはどこか」って牽制しあっているのではないかと思う。抜け駆けは、1番目の奴が一番おいしい。

 そんな経済のブレイクスルーに、日本が一番に乗っかれたらいいなと思うんだけど。
 まあ無理だろーね。今の自民党じゃあなぁ…。

 これ、俺すごい気持ちがわかるんだわ。

【三橋】狂気の領域
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12040214424.html

何というレベルの低さ。

 わたくしは以前、この方(自民党の稲田氏)に二度ほど、マクロ経済(特に国債や財政)についてレクチャーさせて頂いたのですが、何にも分かっていなかった、という事実が判明いたしました。あるいは、付け焼刃の知識だけは身に着けておいたのが、財務省の洗脳にあっさりとひっくり返されたしまったのか。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※ランキング下降気味です!応援よろしくお願いします!

サルなりに思い出す事など ―― 神経科学者がヒヒと暮らした奇天烈な日々

コメント (3)

平和団体は頭がおかしい

2015年06月17日 23時36分27秒 | 政治(安倍政権)
 俺、楽勝だと思っていたのだけど…。

 案外成立に骨が折れるな。安保法制。

【西日本】安保法案、学者の反対が熱帯びる 3千人超
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/175950

「学者の言うとおりにして平和が守れるかとけんかを売ってきた。このけんかは買うしかない」と山口二郎法政大教授(政治学)が語気を強めた。




 この台詞を見た時、俺は憲法学者ってのは頭がおかしいと思ったよ。
 なにこいつら。日本人には相手が攻めてきても無防備で殺されろって言う癖に、自分達のアイデンティティを汚されただけで、その喧嘩を買うのか。ぼ、暴力反対。

【拙ブログ・参考】消極的自民党、および共産党支持者
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/eb14a3f40f02ffa51bfde250b9b9ccaa

 まあ、おかしいと思うのはそこだけではない。

 今回の安倍政権が推し進めている安保法制は、俺も違憲だと思う。
 問題は、なぜここで「憲法9条を守れ」になるのかである。「こんな当たり前の事もできないのはおかしい。改憲すべきだ」が、正常な憲法学者だと、俺は思う。

 なんの為に憲法を研究するのか。
 俺にはこいつらが、「憲法を知る為、利用する為」ではなく、「憲法を守る為」に憲法学者をやっているようにしか見えない。俺はそこに、憲法を研究する意図が汲み取れない。

 憲法を守る為に憲法学者になると言うのであれば、それはもう、憲法学者が頭がおかしいのは当たり前であろう。
 激動する国際情勢に合わせて、柔軟に憲法を改正したり、現在の憲法のメリットやデメリットを研究するのが、憲法を学問する人達ではないのか。

 日本でいう「平和」は胡散臭い。
 平和を主張する連中の方が、よほど好戦的なのである。

 連中はよく「戦後日本に戦争がなかったのは、9条のおかげ」と言う。
 違うだろう。日本に戦争がなかったのは、在日米軍の抑止力の賜物である。

【テレ朝】「学者の言う通りにしたら平和が保たれたか」高村氏
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000052212.html

 これが正論である。
 要するに、平和主張の連中ってのは、日本から抑止力を取り上げ、無防備でいる事を強要し、中韓露との戦争を誘発したいのか、はたまた、日本が武装解除された折に、多数の日本人の命を奪った上で韓国に強奪された竹島や、シーシェパードに好きなように蹂躙される日本の捕鯨船のような例を、これからもバンバン作っていけと言っているようにしか、俺には見えない。

 なんて好戦的な連中だろう。日本人の命をなんだと思っている。上記学者、山口氏の態度がそれを雄弁に物語っている。

 俺はこいつらのような卑怯者が、命をかけて主張しているとはとても思えない。
 それは、先日安保法制の成立に反対し、衆院厚労委員会委員長、自民党の渡辺氏を負傷させ、携帯電話を奪って自販機の下に隠した民主党議員も、身を持って証明してくれている。

 この流れを見て、みなさんどう思う。

【変態】衆院厚労委:渡辺委員長けが 入室時に民主議員が阻止
http://mainichi.jp/select/news/20150613k0000m010106000c.html

【産経】民主・長妻氏が議事妨害の「暴力」を正当化 「お行儀よく見過ごせば国益かなわない」
http://www.sankei.com/politics/news/150614/plt1506140020-n1.html

【千葉】「もみ合い時に携帯盗難」 渡辺衆院厚労委員長、刑事告発へ
http://www.chibanippo.co.jp/news/politics/262050

【FNN】民主党理事、全治2週間の衆院厚労委・渡辺委員長に陳謝
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00295026.html

 はっ。刑事告訴されるのを恐れて謝罪か。命がけの政治家とかどの面下げて言うのかな。

 そして、極めつけはこれだろう。

【zakzak】民主党“暴力容認”メモの中身 見取り図入り、詳細に書かれ計画性示唆か
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20150616/plt1506161537002-n1.htm

 今、平和と護憲を語る輩に、平和を語る資格はかけらもない。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※ランキング下降気味です!応援よろしくお願いします!

排泄物と文明: フンコロガシから有機農業、香水の発明、パンデミックまで

コメント (2)

一番悪いのは絶対朝日新聞

2015年06月15日 23時13分09秒 | 政治(国内・その他)
朝日よりたちが悪いサンデーモーニング
http://ironna.jp/theme/30

 産経新聞のiRONNAで、こーゆー特集をやっていた。
 この特集の後アンケートがあるのだけど。その問いかけ・選択肢・回答数は、以下のような感じであった。

「捏造慰安婦を広くお茶の間に浸透させたのはだれの責任ですか?」

1.朝日新聞(1816票)
2.変更テレビ(5112票)
3.河野談話(18567票)

 結果として、桁違いの票数で河野談話に軍配が上がり、選択肢の中では比較的、朝日新聞の悪行はナリを潜めていた。

 面白いなぁ。
 何が面白いって、慰安婦問題は完全に捏造である事が前提だからだ。まあ俺の認識でも慰安婦は完全に詐欺だけどな。

 先日やっとくたばった慰安婦クソババアも享年80歳であった。

【総合ニュース】慰安婦被害者が1人死去 生存者51人に=韓国
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2015/06/11/0400000000AJP20150611004400882.HTML

旧日本軍の慰安婦だったキム・ウェハンさんが11日夜、京畿道広州市内の病院で亡くなった。80歳だった。

 単純計算で終戦時11歳だよ。日本の現在の平均初潮年齢は12歳以上である。栄養状態を考えれば昔はもっと遅かったはずだ。仮に、戦時慰安婦として拷問に近い売春業務…違うか。連中の主張は「性奴隷」だっけか。…を強要されていたとしたら、どんなに歳をとってたとしても性奴隷にされた年齢は10歳前後って事である。小学校4年生かよ。ウチの長男と同い年だ。なんて気の毒な。そして、日本兵はなんて鬼畜なロリコンなんだろう。

 ってそんなわけねぇ。大嘘もいいところだ。こんな奴に、河野洋平は「日本人はこの元性奴隷の皆様に土下座すべき」とか、今も言ってるんだぜ?鬼畜すぎる嘘つきはどんどん死ねばいいと思う。平均寿命程度に長生きしやがった事が許せないわ。

【産経】村山、河野両氏の善意と真実の勘違い 日本人の名誉を傷つけているのは、どっち?
http://www.sankei.com/premium/news/150611/prm1506110010-n1.html



 よーするにこのババアが奴隷扱いを受けたのは、二次大戦以後の戦争。つまり朝鮮戦争で、米韓軍によってである。ことこの件に関して、米韓は自軍のウンコを日本になすりつけているだけなのだ。

 俺はこの産経の論調、「普通」だと思うのだけど。日本のマスコミ全体を見渡せば、異常なんだよね。

 まあ、ちょっと脱線しちゃったが、ようするに産経の選択肢に「慰安婦問題は事実」ってのがないのはいい事だと思うのである。

 …なんつーか、アンケってのは、表向きだけでも「慰安婦は事実」って選択肢を作って、「偽りの平等」を演出するもんじゃないのかと言いたい。潔すぎるわ。

 でも…。この案件、前提条件はOKなんだけど。設問自身がよくないんだよね。

 だって。そりゃーお茶の間に浸透させたのは「偏向テレビ」だろう。
 で、国際的に浸透させたのは「河野談話」
 でもって、偏向テレビと河野談話の発端つーかバックボーンが、「朝日新聞」なのである。

 サンモニの…というより当時のTBSの偏向捏造っぷりは無論万死に値するものだとは思うけど。
 それでも、偏向テレビも、河野談話も、朝日新聞の捏造がなければ成り立たないのだ。これは、発端が朝日だからってわけではない。変態毎日新聞のwaiwai問題と同じ。信頼を担保する立場の新聞が後ろにいるからこその、テレビや政治なのである。言わばテレビや河野洋平は、朝日の尻馬に乗ってはしゃぎすぎているだけなのだ。

 サンモニ如きが、「朝日よりたちが悪い」だと?
 朝日とか北海道とか沖縄とか赤旗あたりの紙メディアの言説の尻馬に乗って狂い踊るという意味では、サンモニなんぞ、やってる事はしばき隊と大差はないんだよ。

 サンモニ。大いに叩くべし。
 でも、朝日より罪深いかって言われると、それは間違っていると思う。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※だいぶランキング回復してきました!ありがとうございます!

おまえ誰やねん!からでもモッていけるライブMCの教科書 [単行本]

コメント (1)

いつになったら日本経済崩壊するのよ

2015年06月12日 23時18分11秒 | 政治(安倍政権)
 日刊ゲンダイかと思ったら、現代ビジネスであった。
 うーん。現代ビジネスはワリと普通の情報誌だと思ってるんだけどなぁ。

【現代ビジネス】「まさか」が現実になる超円安1ドル=150円
まっ青になる会社と業界
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/43714

 円高で日本企業が喘いでいた頃。こーゆービジネス誌をはじめとするマスコミは、それはもう、叩ける限界まで日本政府を叩いていた。
 今は円安なわけだけど、この記事の内容を読めば判る通り、日本政府の円安容認政策を叩きまくりである。

 円高の時も同じ事を思ったが。
 こーゆーのは実害が出てから叩くべきだと思うね。俺。

 え?そんなの情報を先取りするはずの「情報誌」のやる事じゃないってか?
 だってさ。こいつらの言っている事って嘘ばっかりなんだもの。未来予測がうまくいかないなら、もう起こった事を当然の如く書くしかないやん。

 記事のタイトルを見ただけで、本文がまざまざと思い浮かんだよ。ああ。絶対燃料安が落ち着いて高値反転したら、燃料高で一気に物価があがって、日本はもうオシマイですって記事だわって。

 で。燃料高の話に合わせて、円安で利益を得るのは国外からの観光収入と輸出業だけで、すっごい限定的で、日本国民の大半は損だって話をするわって。

 ほんとにそのまんまの記事だったわ。

 日本は、かつて別格のアメリカを除き、不動のGDP世界2位の国だった。この辺りの数字は、なんでもかんでもアメリカが1番なので、日本は、日本の人口を考えたなら、栄華を極めた国だったと言える。今はGDPで3位。もはや2番の国ではないって、みんな思っているだろうが、俺は日本がまだ、アメリカの次ぐ国だと思っている。

 何故か。それは、日本は世界で未だ、2番めの…。

 先進国型内需国家だからだ。

【GN】世界の貿易依存度 国別ランキング・推移
http://www.globalnote.jp/post-1614.html

 まあ、別に外需依存度がむちゃくちゃ高いのが悪いとは言わない。それは1つの収入のあり方だからだが…。日本は、食料自給率を高める為の方策をとったりと、どちらかと言えば内需型の国家を志向している。別に外国の助けがなくても、やっていける国なのである。

 だいたい、日本に石油・石炭などの資源がないと考えるのもおかしな話なのだ。単に日本国内で採掘するには、人件費などでわりが合わないだけの話であり、このまま上記ゲンダイの記者が言うような超円安になっていけば、当然ながらいつかは海外から調達するエネルギーの方が割高になって、国内での採掘も行われるようになっていく。
 そもそも、現在原発が止まっているからこその、エネルギーが過剰に必要な状況なのだ。日本は今後、原発の再稼働をはじめとして、天然ガスのハイブリッド発電や地熱など、外部のエネルギーにできるだけ頼らない方向に転換していく事が確実だ。円安となれば、ますます内需志向が強くなる。

 俺は、上記のゲンダイの記者が言うような方向では、日本人にダメージはほとんどないと思う。外食費があがったら、どうやっちゅうねん。その分日本人の人件費は抑えられるし、どっかでバランスするとしか思えない。物価が上がってくれば、その分給与も上がらざるをえない事になるし、一番のメリットは、円安によって日本国内に出稼ぎにきてた外国人の旨味が少なくなる事なんだぜ?

 このまま、本当に超円安が続くなら、当然海外の従業員の給与は高くなり、産業は国内に回帰していく。日本国内では、国産のものがどんどん増えていくだろう。

 そう感じるという事は。
 現在はまだ、高すぎる円が是正されている最中だという事なのだ。

 1ドル78円までになった、民主党政権が懐かしいわー。
 日本に出稼ぎに来ている人にとって、さぞかし給与の面で魅力的に映ったものだろうね。中韓人がめっさ増えたわ。
 でもって日本人はいっぱいクビになっていったわ。リストラとか大流行だったもんな。

 マスコミは、どうしてこう、「日本はもうオシマイです」が好きなのかね。
 とりあえず、本当に1ドル150円になった時、もう1回、俺は自分のこのエントリとか上記ゲンダイの記事を読んでみたいね。

 その頃、上のゲンダイの記事を書いた奴は、どんな記事を書いてるかなぁ。「1ドル200円になった時、日本は終了する」とかかな。

 そーいやー、アベノミクスが華やかなりし頃、経済学者共が、「今の日本の体力だと、1ドル100円ぐらいが日本崩壊のボーダーライン」とか言ってたような気がするな。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※だいぶランキング回復してきました!ありがとうございます!

小泉武夫のチュルチュルピュルピュル九州舌の旅

コメント (3)

産経、経済優先と平和主義を非難す

2015年06月11日 23時37分54秒 | 国際
 昨日の産経抄が絶妙に面白かった。

【産経抄】外交小国イギリス 6月10日
http://www.sankei.com/column/news/150610/clm1506100004-n1.html

 …タイトルは激しく気に入らんけどな。「○○小国」って言い回しは、よく韓国とか中国の新聞がやる言い回しで、どっかの国をこき下ろす時に使う。主に日本の事を「外交小国」とか「資源小国」とか「軍事小国」とか、連中はそうやってさんざんにこき下ろしてきた。

 故に、新聞はもっと相手がどう思うかを考えてタイトルを選ぶべきだろうと思う。

 ちなみに、この場合英国紳士は産経新聞に「外交小国」と侮られた事に憤りを感じたりはしないだろうと俺は思う。俺ら日本人が、韓国に「軍事小国」って言われてもなんの痛痒も感じず「弱い犬ほど、よく吠えるのぅ」って思うのと同じだ。

 あまり、他国の事を侮って「~小国」とか言わないでほしいなぁ。侮るって事は、油断しているって意味なんだよ?

 さて。ちょっと脱線したが。産経抄の内容を見てみよう。要約するとこんな感じ。

財務相から英首相になったチェンバレンはナチス・ドイツと融和し、結果としてホロコーストを招いた人物である。世界秩序より自国の経済を優先したのだ。
今回のAIIBの件についても、英国は世界秩序より自国経済を優先し、中国側についた。
米英の衰退によって、相対的に中露の力が強まっている。南シナ海での中国の蛮行と、クリミアのロシア併合は、そんな中発生している。
チェンバレンのの平和主義は、当時のイギリスでは支持されていた。

 いやぁ。なかなか挑発的で面白い記事だろう。

 まあ、チェンバレンについてはいろんな見方ができると思う。無論、チェンバレンは産経の言うような非難を受ける事が多い首相だけど、ナチス・ドイツの力をソ連に向けて、共産圏に対する抑止力として利用しようという思惑もあったとも言われている。元財務相なだけあって、ケチケチしてたってのは、ホントかもしれんがな。
 ドイツのホロコーストを招いてしまったのは、結果論とも言えるのだけど…。

 産経の言いたい事は、よくわかる。

 どこの国も、財務省のせいで国益に沿った外交力が失われ、結果的に国益を損なっているって言いたかったのだ。
 ついでに、平和主義が、結果的に他の帝国主義国に力を与える事になるという警告にもなっているのである。

 本当によくできた記事だなこれ。説得力もあるし。
 …チェンバレンの見方にすっごい偏りがあるけどな。

 チェンバレンはドイツに対しては徹底的と言える平和主義で、結果的にそれは間違いであった。確かに、今のイギリスの中国に対する態度は、当時のチェンバレン政権を彷彿する。
 でもって、これは日本の平和主義者にも言える事なのだ。
 連中は、平和主義を標榜しながら、結果的に武力を持つものを手助けし、逆らう者達を威嚇し、力なき弱者を騙して味方に引き入れようとしている。

 なんか、共産党やら公明党の人が、「憲法9条を一緒に守るのに協力してください!」とか言ってきた時に、また1つ自分の心の中で、反対する理由が見つかったような気がしたよ。

 チェンバレンの事を知ってても、こうやって紐付けて考えるのは難しい。
 勉強になった。紐付けてくれてありがとう。
 こーゆー、普通新聞が書かないだろうって内容の記事を、たまに書いちゃうから、俺は産経が好きなんだよ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※だいぶランキング回復してきました!ありがとうございます!

娘に「リケジョになりたい! 」と言われたら (BOOKS)

コメント (2)