あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

アメリカ流の報復

2010-02-26 23:47:29 | 捕鯨問題
今日はちょっと飲み会があるので軽め。

 【産経】今回はこのへんで勘弁しといたるわ by 海狗

日本の調査捕鯨船への妨害活動を繰り返していた「シー・シェパード」が26日、今季の捕鯨シーズンの妨害活動を終え、オーストラリアのホバート港に戻ると、ウェブサイトで発表した。今後は地中海でのクロマグロ漁の妨害に向かうという。
同サイトによると、シー・シェパードの妨害船は3月6日にホバート港に帰港し、16日に地中海へ向けて出航するという。
またシー・シェパードは、一連の日本の調査捕鯨船への妨害活動について、「今シーズンは大成功だった」と自画自賛した。(略)



 まあ、今季と言えば去年4月からか…。「去年から」なら一番酷い妨害事件が加わるので、去年からがいいな…。
 言うまでもなく。去年1月の第2共新丸の行方不明者捜索妨害である。なんせ海に放り出された人の救助を妨害するんだからな。最悪だった。

 日本人への侮辱度でいえば、あれが最高だっただろう。

 今季はショボいな。

1.バットマンが乗り込んでそうな高速艇を購入。これで日本の捕鯨妨害を宣言
2.豪政府が日本と海狗の双方を非難
3.バットマンボート、捕鯨船の進路妨害でまっぷたつ。
4.日本の捕鯨船をロケットランチャー、ボウガン、薬品で攻撃。日本人負傷者発生。
4.今後は日本のクロマグロ漁だけを妨害する。他の国はやってもいいよ。
5.豪政府、日本が捕鯨を止めないと法的手段に出ると警告。
6.今季は海狗、超凄い成果だったと自賛。

 こんな感じか。
 ふと思ったんだけど、彼らの「成功」の定義ってのは、なんだったんだろう…。

 普通に考えたら、こんなの池乃めだかの捨て台詞「今回はこれぐらいで勘弁しといたるわっ」レベルだと思うのだけど。もしかして海狗クン泣いてる?
 要するに、豪政府がほぼ自分達の思惑通りに動いてくれている事が、成果なのだろうか。とりあえず、それくらいしか思いつかない。

 それにしても。民主党政権以降、日本人パッシングが凄まじいな。
 トヨタの件といい、フィギアスケートの浅田真央潰しといい、この海狗の件もだし、国連人権委の朝鮮学校の無料化対象外懸念もだし…。全部言いがかりや嫌がらせだ。(まあ、トヨタのアレは、ちょっとだけ「ざまあみろ」という感覚がないではないが)いちいち解説する気はないが、ちょっと調べれば、まあボロボロと出てくる出てくる。

 これ、偶然なんかな…。
 なんでもかんでも、民主党をからめるのは、陰謀論みたいで嫌なんだけど。
 普天間問題を代表として、日本は。いや民主党はかなり米から恨まれている。全部がそうだとは言わないけど、報復もあるんじゃないか?

 海狗は本拠地は豪だけど、米の団体だし、支援者も米国人は多い。フィギアの本拠地は北米。ホンダを叩いてるのは米下院。国連人権委は、まあ違う…のかな?米韓で手を組んで嫌がらせしてるような気がしてしゃーないんだけど。

 もしそうだったら、激しく理不尽だな。不義理の代償というわけか。
 米に屈せよとは言わないが…。せめて不義理はやめてほしい。
コメント (1)

子供手当・厚生労働省へ電凸

2010-02-25 22:57:09 | 政治(鳩山政権)
 あまりに素晴らしい電凸なので、是非とも全文読んで欲しいところ。
 とりあえず、本当に素晴らしかった部分を抜粋し、紹介する。

 【拡散希望】日本国民は世界の奴隷なのか?
 http://jif.blog65.fc2.com/blog-entry-331.html

問:実子でなく「養子でもよい」というのは本当か?
答:本当である。法的に養子は「実子と同等」。

問:国外の子供にも支給されるのか?
答:支給される。

問:母国に100人の養子を持つ人物に支給する年額は幾らか?
答:22年度は1560万円。23年度以降は3120万円。

問:1000人の孤児と養子縁組をしている孤児院経営者が日本に住所を持った場合、彼等全員に子供手当が支給されるのか?
答:法的には年間1億5600万円、23年度以降は3億1200万円、支給される。

問:如何なる「歯止め」も無いのか?
答:法的には無い。ただし施設の場合の例外等、運用面での検討、及び実態調査の厳格化などが考えられる。

問:これらの財源は何か?
答:税金である。

問:それを日本国民が負担せねばならぬ理由は何か?
答:今後の検討課題である。


 そんなわけで。子供手当さえやっちゃえば。今後世界から子供を引き連れてごまんと外国人がやってきて、日本人から搾取する形で少子高齢化が解消するのであった。

 この回答を、厚生労働省から引き出した事が、大変すばらしい。
 そんなバカなと思うか?

 生活保護もまともに運用できてない現場で、こんなのが厳格運用できるとは思えないな。幻覚運用になるのがオチだろう。
コメント

おごれる人久しからず

2010-02-25 22:55:41 | 政治(国内・その他)
 石井一。通称石井ピン。
 こいつは未曾有の金融恐慌・リーマンショック時に、あの時間との勝負の時、総理の漢字の読み間違いを執拗に質問し続けた老害のひとりだ。

 今、こいつが暴走を続けている。

 数日前に紹介した、おそらくは、長崎県知事選挙惨敗の一番大きな要因がこれ。

 http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/cfc703d5ad6dfd8a65a81280c0e93863?fm=rss

「長崎県民が知事選でそういう選択するなら…民主党政権は長崎にそれなりの姿勢取る」
 長崎県民脅迫事件。
 ピンは、自覚があるだろうか…。いや。ないね。何せ、日本で最も影響力のあるTVは、民主党の味方なんだから。民主党の主要人物達に面と向かって非難出来る人物は限られている。

 そして、小澤のように本性丸出しの発言を続けている。例えばこんなの。

石井「鳥取、島根は日本のチベット。人が住んでるのか。牛が多いのか。山やら何やらあるけど、人口が少ない所」

石井「いつの間にチベットはそれほど差別される国になったのか。釈明したりおわびをすることは何もない」

 最初、明らかに「僻地」という悪い意味で使っていた「チベット」(俺はこの発言の時点で、島根を侮辱したと言うより、僻地と言う意味で国際的にデリケートなチベットを例えに出すアホさに呆れた)を、非難されたらすり替え発言。絶対そう言うと思ったが、この軽すぎる口を針金か何かで縫いつけてやりたくなる。

 自民党でこんな事をやれば、TVはきっと連日ワイドショーで石井ピン糾弾大会を行い、間違いなく議員辞職まで追い込んでくれただろう。なんせ絆創膏を顔に貼ってただけで辞任に追い込むことができるんだからな。

 そうならないのは、この独裁民主党のごく一部の権力者の力が強すぎるから。

 「もの言えば唇寒し秋の風」とは、まさにこの事。民主七奉行、渡部恒三の口癖だったか。

 まさに、まさに「おごれる平家」だ。いずれ「久しからず」(何時までも同じ地位にはとどまれない)となるに違いないと思う。

 そう思い続け、はや半年。

 その、第1の狼煙が本日あがった。

 長崎新聞(長崎県新聞シェア30%)が立ったのだ。

 「我々長崎県民の答えだ」

 で締められたこの社説は重い。

 「民主・石井氏、民主党政権の力で長崎に不利益与えてやると『恫喝』…民主主義を否定する暴言、許せない」…長崎新聞
 http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1267080671/

 全議員民主党議員である長崎。この悪評は最早覆せないだろう。
 原爆投下地である長崎の地方新聞だから、左派色の強い新聞であるにもかかわらず、この社説。参院選全滅は必至であろう。

 じわじわと、真綿で首を締めるように、弱り続ける民主党。俺はそれでも、有権者は消極的民主党選択をすると思ったが、少なくとも長崎はこれでもう、そうならない。

 繰り返すが、これは最初の狼煙。(日本地図を用意して、赤い×でも書きたい気分だ)
 他の地方に、燃え広がる事を望んでいるが…。まだ小さな火種だ。延焼を食い止める事も、まだ可能だろう。
 しかし、先にも述べた通り、民主党内には今、この火を積極的に消し止めようと努める人はおらず…。口を開けばガソリンを垂れ流すような連中ばかりだ。

 果たして、この火が消せるかな?

コメント

日本人は人間ではありません

2010-02-24 23:00:55 | 捕鯨問題
 と、堂々と宣言した人がいる。
 まあ、豪州人は

「捕鯨する日本人はモリで突き殺してOK」

 とTV放映するくらいなので、人間扱いしていない人がいるのは確実なんだが。ま、それにしても、「ただのジョークじゃん。顔真っ赤にした日本ザルおもしれ~。本気にすんなよ」とかいうコメントを述べる豪州人を見受けるところ、激しい日本人蔑視が見て取れるものの、「ジョーク」と逃げをうっている事で、一応人間扱いはしている、最低の倫理観はあると考える。少なくとも「日本人=最底辺の人間」だろう。

 しかし。本日とうとう、それを宣言する人が現れた模様。

 【Gigazine】「これまでに人を傷つけたことがないのが我々の誇りだ」とシーシェパードが声明を発表
 

 この記事を一部抜粋する。

 その内容は「これまでに火器を使用したことはない」「全歴史の中でいかなる人も傷つけたことがないというのが我々の誇りだ」というものになっており、まるで先月の第2昭南丸へ攻撃しようとしていたことなどを無視した内容になっています。
(中略)
 酪酸入りの瓶を投げ込むなどして捕鯨船団の乗組員にケガを負わせているのは事実。いったいシーシェパードの語る「any person」とは誰のことを指しているのでしょうか……。

 「any person」つまり、「全ての人」…。
 これは、

「日本人は人にあらず」

 と宣言したと考えて良いだろう。
 全人類の中で、日本人を人類最下層ですらない、人外認定をする団体。それが海狗。
コメント (2)

俺の中でオリンピックが終わった

2010-02-24 22:52:20 | その他
 まずはボブスレー。
 ボブスレーノーマークだった。まさかこんな事で話題になるとは。

 ボブスレー女子、日本代表のソリが、まるで痛車のようだというので、ドキドキして見てみた。

 
 いや、正直いってかなりいいと思った。
 浮世絵ほどに古典重視でもなく、そして昨今流行りの
「あきたこまち」のパッケージの萌絵のようなものでもなく、丁度その中間ぐらいの感じ。
 漆塗りを彷彿させる黒光りのボディに花魁…。官能的だ。

 それでいて、オタっぽくなく、日本のサブカルを彷彿させる花魁の顔。なにこのギリギリ感。

 痛車ってなんだよ。ホントにドキドキしたじゃないか。初音ミクとかそんなんかと思ったぞ。どこが痛車なんだ。
 

 ロイターが、珍しく日本をやたらと褒めている。

 【ロイター】五輪=ボブスレー女子、日本のそりは「金メダル」の美しさ

 今日は、浅田真央さんが異次元の出来でダントツの演技を見せていたが、その直後にキムヨナが滑って5点差とかありえない超ダントツの点差をつけていた。ものすごく気分が悪い。
 そんな気分を和ませる一服の清涼剤だった。
 いいと思うよこの方向性。

 だからと言って、日本選手の公式ユニフォームとかもこんな感じにはして欲しくないけどな。(そーゆー意味で痛車と表現する人の気持ちもわかる)

 こーゆーのは出し惜しみするから美しいんだよな。


 それにしても、浅田真央さんのあの出来でキムヨナとの点差5点とか、頭が悪すぎる…。この点差は、フリーでキムヨナが2回こけたって逆転できる点差ではなかろう。
 まさに異次元の加点。まさにキモヨナ。醜悪すぎて見るに耐えかったよ。麻生政権を鳩山民主党がボコった前回の衆院総選挙の開票速報を見てた時と同じ心境だった。
 バンクーバーでキムヨナ審判買収失敗のウワサは、なんだったんだ。
 プルシェンコも4回転決めても銀(我が目を疑った)だし、今回の五輪は黒いねぇ。リージュで死者も出てる(これはコースの設計&施工ミスだろ※)し、日韓WCみたいな黒歴史になるような気がするな。最低だよカナダ。国際的評価ダダ下がりだと思うよ?


※リージュのコース設計&施工ミス
・設計ミス
 国際リージュ連盟規定の最高速を軽くぶっちぎるコース設計はあかんやろ。
・施工ミス
 環境団体の反対で、安全性を無視した環境に優しいエコなコース施工により、

コースアウト→雪原に放り出される
コースアウト→鉄骨に激突

 に変更される。


P.S.
 うーん。ジャッジ的に真央不利の話題はプルシェンコ銀の時に顕在化していたが…。それでも、今回の五輪をピークにもってくるように調整をし続けた浅田真央さんの異次元の強さで金が取れると思っていた。完璧に演技すれば勝てると思ってたんだな。
 それでも勝てないとは…。「真央ちゃんは勝てない」と断言してた超現実主義者の嫁、またも大勝利か。悲しい。

P.S2.
 フランスとイタリアのマスコミがこのフィギアのジャッジを非難している模様。サッカーみたいに検証されるだろう…ってまさに日韓WCみたいになってきたな。
コメント (1)

○○離れ

2010-02-23 22:24:48 | その他
62 名前: 乾燥管(アラバマ州)[] 投稿日:2010/02/10(水) 10:45:02.07 ID:w7sgDwL9
マスコミの「若者が離れてるもの」一覧

若者の…

テレビ離れ
クルマ離れ
読書離れ
酒離れ
新聞離れ
タバコ離れ
旅行離れ
活字離れ
理系離れ
プロ野球離れ
恋愛離れ
雑誌離れ
CD離れ
映画離れ
ゲーセン離れ
パチンコ離れ
腕時計離れ
スポーツ離れ
セックス離れ
献血離れ
アカデミー賞離れ 
日本酒離れ 
わさび・からし離れ
バイク離れ


 という発言を2chで見つけた。
 すげー。

 何がすげーって、「○○離れ」という、その書き口の数がすげぇ。
 全部、マスコミが「今の若者はなんつーかなぁ」と、苦言を呈している形なのが、なんか傲慢でイラッとする。
 あかん。なんでこんなにガビガビしとるのだろうか。俺。

 とりあえず、根拠のないウソか、需要の多様化か、むしろ離れた方がいいもののどれかに分類できそうな気がしたので、分類してみる。

■根拠のないウソ
活字離れ(ネット普及でむしろ読む量アップ)
献血離れ(献血できる条件が厳しくなった事とか考慮してる?)
わさび・からし離れ(若者だけか?これ)

■需要の多様化
テレビ離れ(ネット)
クルマ離れ(エコ、自転車とか公共交通網)
読書離れ(ネット)
酒離れ(娯楽増加)
新聞離れ(ネット)
プロ野球離れ(娯楽増加)
雑誌離れ(ネット)
CD離れ(ダウンロード)
映画離れ(娯楽増加)
ゲーセン離れ(娯楽増加)
腕時計離れ(携帯)
旅行離れ(娯楽増加)

■むしろ離れた方がいいもの
タバコ離れ
パチンコ離れ

■残ったもの
理系離れ
恋愛離れ
スポーツ離れ
セックス離れ(政策に問題)
アカデミー賞離れ
日本酒離れ
バイク離れ(政策に問題)


 …あ、あれれ?結構残るな。
コメント   トラックバック (1)

ゆるゆる

2010-02-23 22:15:36 | 日常ネタ
 今日、福島香織嬢の「北京東京趣聞博客」が更新されていた。

 ネットユーザーのゆる~い抵抗

 今回の彼女の話は、長いので要訳すると。

「中国のネットユーザは中共の支配に屈し、まあ満足している。中共はうまくガス抜きしてて、ネットと共存できつつある。以前のように、ネットを介して中共の情報統制が崩壊し、中国が崩壊する恐れは減った。中国ネットユーザーも、中共も、自信を深めている」

 といった内容だった。

 元、産経新聞の名物記者で、俺は長らく彼女のブログのファンなんだが、中国在住の頃から、微妙にスタンスが中国に対して緩く(決して中共よりではない)、なんだか一言いいたい気分にさせられる内容が多かった。いや、面白いんだけどね。彼女のブログ。

 今回も、一言いいたくなる内容だなぁ…。

 で、その彼女が贔屓にしている日本人ブロガーの中国観察ブログが。

「大陸浪人のススメ」
「日々是チナヲチ」

 の2つ。
 前者が、中国の掲示板を2ch風に翻訳するブログで。
 後者が中国で発行される新聞を綿密にチェックして、中共の真意に迫る俺的には本格的ジャーナリストのブログだ。

 両方俺も大変面白く拝読させていただいているのだが。
 チナヲチの御家人氏が、数年前から命に関わる程の病に伏せってシナウォッチにドクターストップがかけられて、中国を厳しい目で見るブロガーが不在になってしまい。
 なんだか大変中国を見る目が、俺の中でもゆる~くなってしまっているのだ。もしかして福島嬢もなのだろうか?

 中国は、つい数年前に人口抑制策の成果をあげる為、農村に武装ヤクザを投入し、去勢手術を10歳から60歳ぐらいの女性を片っ端から拉致してやってのける国で、農民側も何度も何度も自らの生命の危機から、武装蜂起している国だったはずだ。
 中には凶悪な農民集団もいて、中共政府と互角にわたりあっている連中もいたはず。そのへんの情報を、以前は御家人氏が常に拾っていたのだが。今はとんと聞かない。

 間に北京五輪もあったし、そういった反乱分子は、力づくで闇に葬り去られたのだろうか?情報統制が成功している?現在は、そういう不幸な衝突が、かなり小規模になっている?

 いやいや…。そんなわけ、ないと思うんだけどな…。

 大陸浪人氏の視点で見ることができる中国人は、ネットユーザーだからかなりの富裕層だ。彼らの民度がそこそこ高いのも、まあわかるんだけど。
 それが、なんだか中国人全体を指しているような物言いが、なんだか気に入らない。

 日本で一緒に仕事をしている中国人達は、確かに紳士かもしれないが、俺はむしろそんな中国人の方が少数派だと思っている。

 ウチの嫁さんの一族は、姉妹都市提携した中国の某都市に、技術供与したものを全て強奪された上でライセンス無視で大量生産されてしまい、自殺者まで出している。
 中国は常に生き馬の目を抜く鉄火場だ。そんなところで日々生活をおくる連中を、信頼するべきではないと思うのだが…。

 ウチの会社の上司とかに、最近の中国のケインズ政策の成功の話とかをした時の、食いつきの良さときたらもう。

 ものすげぇ…イラッとするんだけど。
 ホンットにてめぇら中国が大好きだな!

 あんな不自然なバブリー経済が永続するわけねーべ。
 中国の旺盛な消費がアメリカ没落後に世界を支えるとか、そんなのにどうしてそこまで陶酔できるかね。アホなの?死ぬの?

 前も言ったけど、中国の旺盛な消費世帯の平均年収60万で1.5億人。アメリカの全世帯の平均年収が450万で3億人。中国は13億市場とか言うけど、1.5億人以外っつーのは奴隷だからな。これでどうやってアメリカ没落後の世界の消費を支えるの。

 中国っつーのは、基本巨大な鉄火場だから、猫も杓子も株株株で。
 うまくまわっているうちはいいんだけど、いつ暴落するかわからん世界なんだよ。

 なんか、俺周辺で「中国崇拝」が顕著なんだけどさ。イライラすんなぁ…。

 アホな与党のせいで、日本が現在大幅に立ち遅れてて、いろんなところからいいように搾取されているからかな。
 そんな民主党を礼賛して、日本の借金は世界最大で借金が日本を押し潰しそうとか、こんな事本気で言っているのが社長とかだよ?(注:うちの社長でなくて、常駐してるユーザーの社長)

 ホントに話が噛み合わない…。この差はなんなんだろう。
コメント

恫喝恐怖政治

2010-02-22 22:55:28 | 政治(鳩山政権)
 なんだか、半年前の「日本はもうおしまいです」ムードが信じられない。
 というのは、やはり民主党が無能だからだと思う。

 ものすごい売国奴政党であるのは間違いなく、こいつらが国政を長期にわたって握る事になれば、間違いなく日本はどっかの隷属国家に堕ちると思うのだけど。
 あまりに無能すぎて、まともに政権運営できていない故、

「どーせコイツらには何もできまい」

 という空気が流れてしまっているものと思われる。

 で、町田と長崎の選挙において、自民圧勝に繋がるんだけど。

 「長崎県民が知事選でそういう選択するなら…民主党政権は長崎にそれなりの姿勢取る」と民主・石井氏…「恫喝みたい」の声

 それがこの動画。
 

 上記の石井ピンの脅しや、他にも

小澤「高速道路が欲しいと言うことであれば県で高速道路を造ることもできます」

 小澤の古い自民党丸出しの地域利益誘導発言や

蓮舫「長崎県で事業仕分けをぜひ実現させていただきたく思います」

 蓮舫の空気読めない事業仕分け発言も飛び出した。

 はっはっは。
 こりゃあ紹介するしかない記事だ。
 動画だし、逃げようがないよ民主党。

 もう、民主党政権になってから、何回言ったかわからんぐらいだが、「アホすぎる」
 地方の利益誘導をチラつかせた恫喝かぁ。国から金が欲しければ、民主党候補に投票しろと。

 民意もクソもないな。「国民の生活が第一」っつースローガンを完全否定。
 この恐怖政治的やり方は、普通にオザワイズムだろうな。小澤が選対にいるから、自分トコの勝ちパターンを伝授して、実行に移していると思われる。
 クリーンさの欠片もないがな。
コメント (1)

竹島の日

2010-02-22 22:34:32 | 政治(国内・その他)
 今日は竹島の日だ。
 復習の為、ウチでアップした竹島関連のエントリを紹介しておこうと思う。

 日韓関係のターニングポイント(2008/07/22)
 【資料】竹島問題(2008/07/25) 
 日韓関係のターニングポイント2(2008/07/28)
 日韓関係のターニングポイント3(2008/07/29)
 米愚策エントリを上げる愚策(2008/07/31)
 融合は日本人の生き残る本能であり本懐ではない(2009/02/09)

 一応、一通り読んだら、日本がいかに韓国に貢いでいるのかと、竹島問題でどれだけ韓国が残忍な事をやってきたかがわかる。
 2008年07月のエントリ連投は、自身にとっても勉強になった。

 日本と朝鮮半島の歴史ってのは、近代史に限れば、朝鮮人の横暴を、日本政府が必死で隠蔽する形が多い。
 元々、「反共の防衛線」として、韓国が共産圏に呑み込まれるのを防止する為の措置で、日本人に朝鮮人の負の側面を政策で隠していたんだが、現在ゆがみとして正常な形を保っていられない程になってきている。

 その象徴が、韓国の、竹島の武力による不当占拠であり、北朝鮮の拉致問題なんだが。
 竹島強奪は、北朝鮮の拉致に勝るとも劣らない、酷過ぎる蛮行だ。

 これがまったく報じられず、先日北教組の先生達が

「独島は韓国領土」

 として教育している実態とか、改めて頭がおかしいとしか思えない。彼らは本当に日本人かと思う。
 そんなわけで、ご存知でない方は、ウチの過去アップしたエントリでも読んで、それをきっかけにしていろいろと調べてみて欲しいと思う。

 あんな横暴を許したらあかんやろ。
 現在だって、米韓が同盟国でなかったら、普通にアメリカが防衛出動できるレベルだ。
コメント

君は僕の薬箱さ

2010-02-22 22:33:25 | 政治(国内・その他)
 「天壌無窮の神勅」。読みは「てんじょうむきゅうのしんちょく」

 先生の「日本にとって天皇とはなんですか?」

 の質問に、とある高校生が答えた言葉なのだそうで、その高校生のブログにあった、その回答と、その回答時の考察が、一部のブログで話題になっていた。「凄い高校生だ」とか、「保守を自認する人は読め」とか。

 【靖嶺記】新しい神様

 「天壌無窮の神勅」とは。日本書紀に出てくる、天照大御神から、初代天皇に賜れた3つの神勅(神様の命令)のうち1つの事で。

「日本はあなたが治めなさい」

 という意味の神勅だ。

 つまり、この高校生は「天皇とは現人神だから、日本にとってそれ以外何者でもない」と言っているわけで、先生の設問自身が愚問であると暗に述べているのでは…と思う。

 ちなみに、その先生は確か、その高校生のブログでは回答として「日本文化の象徴」とおっしゃっていたそうだ(ちょっとうろおぼえ。後で確認したけど、文化的象徴と、祭祀が重要ともおっしゃっている模様)

 うーむ。「保守を自認する人は読め」とおっしゃる、みなさんの言いたい事は本当によくわかるんだが…。
 そういう意味では、俺、多分「保守」ではないんだろうなぁ…。

 それでも。日本にとって、あらゆる意味で天皇家の存続は必要だと思っている。大嘗祭(今上天皇陛下が即位後初めて行う新嘗祭(11月3日、文化の日の由来))で先代天皇から天皇霊を引継ぎ、日本の安定を祈念し続ける、日本人の精神的支柱ではあると思うものの…。不敬を百も承知で言うと。俺は陛下を唯一無二のシャーマンと認識している節があり、現人神とは思っていないと思う。

 俺はもうちょっと俗な意味で、天皇陛下を大切に思っている。
 1つは、日本の存続をずっと祈念して下さっている存在が消失する事への精神的脅威と、もう1つはカラード(有色人種)側の唯一の法王が消失する事への国際的パワーバランスの崩壊脅威。最後の1つは、歴史的意味合いで、現存する最古の皇族が消失する脅威だ。

 なくなる事が凄く恐ろしい。
 でも。日本の源流たる思想ってのは、別に天皇家あってこそ…。とは思っていないんだよな。俺。


 そんなわけで。
 多分、俺が今、学生だったなら、「日本にとって、天皇とはなんですか?」と聞かれたら、オーソドックスに

「日本人の精神安定に重要な役割を担う方」

 とか、そんな返答になると思う。ものすごい不敬だな…。
 そう言う意味で、この先生の設問は、激しく愚問だと思う。んなこと聞くなよと言いたい。

 俺、保守じゃないよなぁ。
 でも、

「凄い考え方が(政治的に)保守だ」

 とか言われるんだよ。ちがうっちゅーねん。俺的にはどー考えてもお前らがリベラルすぎるだけだ。

 俺がもし先生で、こんな愚問を生徒に投げかけ、「天壌無窮の神勅」とか回答がきたら、「戦前の日本の国定教科書の国史でも勉強してるんだろうか?」とか思うかもしれない。皇民化政策は、俺はあまり肯定的じゃないのだった。
 それこそ軍靴の足音が聞こえてきそうだけどなぁ。

 あ。なんか保守を自認する人を敵に回したかもしれん。
コメント