あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

加害者を守ろうとする弁護士達

2015-02-27 23:35:55 | 国内の事件
 日本の、いわゆる保守派と呼ばれる人々は、多かれ少なかれ改憲論者だと俺は思う。

 もちろん、最大の理由は国防をままならないようにしている憲法9条のせいなんだが、日本の、いわゆるリベラルと呼ばれる人々は、やっぱり多かれ少なかれ、この憲法を守ろうとするのである。

 既存の価値観を守ろうとするのが保守派なら。
 個を尊重し、既成概念の枠から出ようとするのがリベラルならば。

 日本のリベラルは、日本国憲法からの視点で見れば、俺は保守派だと思うのである。古臭い日本国憲法を、つまり既存の価値観を必死こいて守ろうとしているのだから。
 …日本の保守派は、さらに昔の大日本帝国憲法を復活させようとしているやん…って思うか?

 はっきり言って、戦争やってた頃の日本に戻りたいって思っている人は、随分と少数派だと思うよ?それはきっと、保守派の中でもそう。
 多分、日本のリベラルは勘違いをしているのか、それとも故意にやっているのかはわからないけれど。

 日本の保守思想ってのは、今の日本国憲法のような硬性憲法を廃止し、きちんと国軍を整備して、他国と対等に渡り合えるようになりたいという認識が、リベラルとも共通した認識であるってのをあえて語っていないような気がするのだ。

 まあリベラリズムが台頭した時代ってのは、中国ソ連が力を持ち始めた時代で、次世代の政治思想は、資本主義から全体主義へとシフトすると考えられていたから、中国・ソ連の政治形態が「古い価値観を壊す新しいもの」という感覚だったんだよね。当時。

 今や、リベラルの方がよほど、頭が固く古臭い事を知り、自分達が時代遅れになってしまっているのを自覚しなければ、そんなものは本当の意味でリベラルではないと思う。

 そんな風に思うのは、今回の川崎での13歳少年のリンチ殺人事件のような、未成年の犯行の記事を見た時だ。何故か、弁護士連中はこーゆー少年の凶悪犯罪が発生した時、被害者の人権を無視して加害者を全力で守ろうとする。

 こんな記事が出ていた。

【弁護士】「18歳には刑罰よりも支援が必要」日弁連が「少年法」成人年齢引き下げに反対を表明
http://www.bengo4.com/topics/2747/

 どうして、弁護士ってこんなんなんだろうかって、考えた事はない?
 これは推測でしかないけれど、多分全員がまず憲法を学んで、刑事訴訟法の意義とかも学んで、そもそも刑事罰は犯罪者を更生する事を目的としている事を誰より理解しているからだと思うんだよね。死刑とか、刑事訴訟法の意義を真っ向から否定するようなものだと感じているのではないかな。

 …な?
 なんだか、ものすごく頭が固い、古臭いカビの生えた考え方のような気がしないか。そこで、はるか昔のハムラビ法典の「目には目を歯には歯を」の方がいいとか、そんな主張が出てきたとして、それは復古主義だと思う?

 要するに今よりマシな何かになってほしいと願う気持ちが、日本の保守なのではないかと思うのである。

 そんなわけで。俺は今の日本のリベラルは、保守だと思うのである。ややこしいなぁ。で、そんなリベラル(実は保守)な人達は、日本の保守主義者を見て、「古臭い帝国主義の危険思想だ」とのたまうわけだけど。自分達を棚上げしているような気がするのである。自分達にこそ、言われねばならない台詞なのではないかと思うのだ。

 だから、いっつも何故か、リベラルな人々はブーメランのように自分で誰かを罵った言葉がそのまんま自分に返っていくような気がするのである。

 うん。今日も民主党は元気だったよ。

【読売】枝野氏「ほかの閣僚にもいろいろ問題ありそう」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150226-OYT1T50183.html

『安倍内閣は圧倒的に『政治とカネ』の問題で辞めざるを得なくなった閣僚が多い。』

 いやあわろたわ。大人子ども手当、平成の脱税王の名をほしいままにした鳩山由紀夫といい、西松建設事件を筆頭に暗黒すぎる小澤一郎、北朝鮮迂回献金疑惑の菅直人、枝野も革マルからの献金疑惑を持っていたよな。
 お前らは、単に厚顔無恥にも辞めなかったにすぎないんだよ。


 …つーかね。日本のリベラルは、常に自分達が言われて不快だった事を、攻撃対象に向けて実践しているように思うのだ。

 生産性がないと思うんだよなぁ。その行動原理。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※結構読者が少ないと思うのに、もしかして30位圏に入るかもしれない位置まできました!すっごい!応援よろしくおねがいします!!

神戸事件の謎―「酒鬼薔薇聖斗」とは?

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

大塚家具のお家騒動 雑感

2015-02-26 23:42:54 | 国内の事件
 俺は大塚家具を利用した事がある。

 最初は結婚した直後である。
 「嫁入り道具」のつもりで、お財布は義父母夫妻もちで、予算上限なしの買い物だった。

 あの店は、入店したが最後である。

 記名を求められ、メンバーズカードが作られ、お茶が出されて要件を聞き取られ、商品知識が豊富な専門の案内人がついて、一流のモノを次から次へと紹介され、本当に俺ら顧客が求めているであろう希望を強引に引き出され、最終的にほんまもんのベストチョイスを突きつけられる。ベルトコンベアのようにノンストップでである。

 すっごいんだよ?例えばベットとか、最高のモノにいったん横たわるやろ?そしたらもう、それが欲しくって欲しくって仕方がなくなるんだわ。他のどのベットよりも、完璧にベストチョイスなんだよね。すっごい寝心地なんだわ。

 で、値段とかン十万円なんだよ。

 でも、それでも惜しくないと思ってしまうんだよな。

 とりあえず、俺と同じように大塚家具の案内人の力量に陥落させられ、高いけど満足のゆく買い物をさせられてしまった人の、面白いエントリを紹介しておこうと思う。

【ぴこていこく】 [日記]エルゴ人間椅子を調達
http://www11.big.or.jp/~kkk/pico/?date=20090401

ところでこれを発注したのはIDC大塚家具。(中略)
なんというかプロの買わせテクを見た気がする。もし椅子を買うつもりでIDC大塚家具のショールームに行くつもりの人がいたら、気を強く持つか、或いはあえてノリにのらされて気持ちよく散在する覚悟を決めるか、てキモチで行くとよいかと。

 まあ、高い買い物をさせられるのはわかっているんだけどな…。それでもだ。一度、大塚家具で買い物をした時、俺は自分の知識に自信がないジャンルで、高くても本当にいいものを買う時は、大塚家具で買おうと決めた。大塚とはそんな店である。

 結局、俺は2回、大塚家具で買い物をしているが、あそこで買ったものは必ず満足できる自信があるわ。

 さて。長い前振りだったが。つまり昨今の大塚家具のお家騒動の話である。

 短くキッチリまとまってるのは、やっぱり読売の記事かなー。

解任の長女が社長復帰…揺れる大塚家具、何が?
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20150218-OYT1T50016.html



 …超簡単に説明すると。昨今の景気の悪さから、肝いりで企業立て直しに長けた女性社長が大塚家具のトップに立って、リストラやらコストカットとかの経費削減、有名デザイン会社との提携、法人、ネット販売と改革をすすめて、経営を立て直したわけだよ。俺もなぁ。あの大塚家具の商売方法を知ってるだけに、ネット販売とかは抵抗あるだろうなぁと。社風に合わないだろうなぁって思った。

 ちょっと、先日ウチでも紹介したエントリを思い出したよ。

【拙】一般社員にしわ寄せばかりが
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/d122bc31a7d9fcf0921ec7b805ea74e8

 ここで紹介した、この記事の事。

退職続出?無理な女性登用にご用心!
http://toyokeizai.net/articles/-/59304

また、別の会社では女性役員がゼロであったため、社外取締役として外部から数人の女性に要請。現在では役員会参加メンバーで2割が女性になりました。ただ、その女性が役員会で

「私がいた前職の会社ならありえないこと。即座にルールを改訂すべき」

と会社の実情から懸け離れた意見を連発。混乱を来す状況になってしまいました。

 本来であれば、外部の視点から辛口の意見をしてくれることは、社外取締役として重要な役割。ただ、現場上がりの男性役員だけで運営してきた役員会には、刺激が強すぎる面もあるようです。当初は「女性の視点で会社を改革してほしい」と打ち出していた社長も、後悔している様子。

 大塚家具の女性社長はきっと、本人にとっての正論を語っている。
 株主や、銀行出身の彼女の目から見れば、彼女の手法はきっと成功しているに違いないと思う。
 が、それが社風に合うかどうかは別問題だろう。株主の幸せが、従業員の幸せとは限らないしな。

 まあ、本当のところはよくわからんけどな。だからこそ、どっちつかずでドロドロとした展開になっているのだろうけど。

 ただ、俺はシステム屋として、古くバグの枯れた旧システムをやめて、新システムに変えたら、従業員は幸せかと言えば、決して幸せではない事をよく知っている。
 間違いなく不便になり、そして新システムにつきもののバグが頻発し、何度も運用に支障をきたすようになって、さらに費用もかさむようになる。

 俺は、古くからあった大塚家具の手法を評価していただけに、あれから大塚家具は変わってしまったのだろうかと思うと、少し寂しく感じるのであった。

 …まあ、変わっちゃったんだろうなぁ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※結構読者が少ないと思うのに、もしかして30位圏に入るかもしれない位置まできました!すっごい!応援よろしくおねがいします!!

Hara Chair(ハラチェア)ニーチェ(ネイビー)オフィスチェア オフィスチェアー 高機能チェア 高機能チェアー 高機能 パソコンチェアー デスクチェアー リクライニング ハイバック メッシュ 腰痛 イス 椅子 事務用 回転 チェア (HARAチェアー ハラチェアー)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本左翼は言論統制が大好き

2015-02-26 00:13:20 | 政治(国内・その他)
 今朝方。通勤時に読んでた産経新聞の社説で、初めてとある校長先生のブログエントリが、教育委員会の注意によって削除されていた事を知る。

 こんなタイトルだった。

【産経社説】校長ブログ 神話や伝承から学びたい
http://www.sankei.com/column/news/150225/clm1502250004-n1.html

 いったいなんの話かと思ったよ…。『校長ブログ』ってなんやねん。新聞の見出しじゃねーよこんなの。

 で、その後案の定、市教委が叩かれ、校長が激励される展開となったようだ。
 俺は後で、下の記事を見つけて読んで、やっとこの事件の全貌を把握したのだった。

【産経】神話や建国記述「間違ってない」「感動した」 一宮市教委の注意で削除の中学校長ブログに激励
http://www.sankei.com/life/news/150222/lif1502220014-n1.html

 この記事によれば、愛知県の某校長先生が、日本の神話を紹介し、「この話は神話」と断った上で、「こうした神話こそが、その国の国柄を示しているとも言える」ってな感じに話を進めるエントリだったようだ。

中学社会科の学習指導要領では「神話・伝承などの学習を通して、当時の人々の信仰やものの見方などに気付かせるよう留意すること」と明記されている。

 とまあ、このような学習指導要領もあり、校長のブログになんら落ち度はないんだけど。市教委は

市教育委員会から「神話を史実のように断定的に書いている」との注意を受け、記事を削除していたことが21日、分かった。学校側には教職員組合から抗議文も出された

 と、このエントリを闇に葬り去ろうとしたのであった。

 …お前らさ。アメリカとかのキリスト圏の学校で聖書の一節を例示して方針やらを語る牧師を見て同じことをやるのかと言いたい。
 明らかに、日本の神話を忌避する行動原理だろう。本当に日本の教育者の代表者らなのだろうか市教育委員会って。一応、「市教委」って団体名だよな?この校長への抗議って、誰も止めようと思わなかったのかね?なら、本気で腐っていると思う。

 教員とかもそうだが、日本のインテリ職業はある程度みんなリベラルだと思う。
 そして、連中はなぜか、日本の歴史を否定する事を本懐とするのである。なぜだ。俺は自身も左翼的な人間として、これだけはどうしても理解できない。

 リベラルってのは、確かに個を尊重する考え方であって、政治からの束縛を嫌う方向性ではあろうと思うものの、それと日本の歴史を否定する事はイコールではなかろう。
 国家神道による国民の統制を破壊するという意味で、「日本の宗教・思想を全て破壊」との考えなのであれば、連中の考えている事は、決して日本がまとまらないようにする…日本の破壊を望む事とイコールになってしまう。そこまで言ってしまえばそれはテロ行為であろう。非暴力テロ。言論テロである。

 日本は自由である。

 はっきり言って、これ以上ないくらいに、精神的には世界的にもずば抜けて自由だろう。
 その、精神的な自由さを束縛しようとしているのは、どちらかと言えば、個を尊重する立場にあるはずの、お前たち「日本左翼」だと、どうして気がつかない。
 仮に、市教委が主張するように、校長のエントリが日本の神話を史実として誤解させるような内容であったとしても。学習指導要領にも記載があるレベルのブレでしかないのである。

 最近、こーゆー、いわゆる「左翼知識人層」は、右側の言論封じに躍起になっているように思う。個を尊重する左翼なのに、言論封じだぜ?

【社会】ネット右翼が企業に電話するのでメディアへの圧力になっている-言論人ら、政権批判を自粛する風潮に危機感
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1424868357/-100

 これも、今日の記事だし。

【マスコミ】メディアの安倍政権への批判後退でジャーナリストが懸念…「国民は正しい情報が流れず、正しい判断ができなくなってる」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1424870204/-100

 これも、今日の記事だ。

 言っておくが、安倍政権って最近むちゃくちゃ叩かれてる。理不尽と言ってもいいぐらいだ。

 確かに、イスイス団絡みでは、ある程度報道の自粛ムードが、君らの体感であったのかもしれんが。世界的テロ報道自粛ムードの中、先進国では唯一のガチ安倍叩きをやってた連中の、どの口が言うのか。開いた口が塞がらんわ。お前らのいう「言論の自由」は、自分達の言論だけを自由にせよってのと同義ではないか。

 植村隆の慰安婦問題訴訟で、100名を超える大弁護団が形成されたりとかも、言ってみれば左翼陣営の売国的主張を守る為に立ち上がった知識人達であろう。

 上記校長のブログエントリ削除を見て、思うところはないかね。

 俺は、お前ら左翼知識人達の方がよほど自由で、日本の右翼の言論がものすごい不自由で、不公平に感じるよ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※もはや、39位が「崖っぷち」と感じる贅沢者です。さらに応援よろしくおねがいします!!

テキサス親父の熱血講座 日本は世界一だ!宣言

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

韓国が日本を卒業。初試練に挑戦する

2015-02-24 23:35:42 | オリンピック
 一時期、執拗に追いかけていた平昌冬季五輪ネタ。
 夏冬日韓五輪共催の話が出てきた時は、絶望と共にトコトン追っかけようと思ったが、昨今の日韓関係の正常化によって韓国が「日本は決して頼らない!」と意地…じゃなくて自立を宣言したので、日本にとって現在のところ、完全に対岸の火事と化してしまった感がある。

 それなのに、なんだか折にふれて平昌五輪の危機が報じられる…。蒸し返されまくる…。いや、俺が産経を中心に報道を見てるからかな?産経の現在のライフワークのような気がしてきたよ平昌五輪ウォッチ。韓国が、チラチラこちらを見ながら、テレパシーで「チョッパリー!!ヘルプミー!!」って言ってるような気がしてたんだけど。

【産経】平昌五輪いよいよ「危機」…スポンサー集まらず、五輪後の再利用も未定「200%失敗する」
http://www.sankei.com/premium/news/150224/prm1502240006-n1.html

 なんかね、3週間に1回ぐらい報道されているような気がする。同じタイトルで昨年9月に報道されてても、11月に報道されてても、先月報道されてても別に驚かない。

 まあ、産経だからな。産経新聞の性質からすれば、これはどちらかと言えば、「監視」の類なのかと思う。またぞろ、韓国から日韓共催の話が蒸し返されれば、「日本人のみなさーん。また韓国がアホな事を言うとりますよ~」と、まさに社会の木鐸よろしくお伝えする為の。
 ここまで些細な情報を日本人に提供するのだから、親韓で超有名な、夏季東京五輪に向けて様々な政策を打っている舛添東京都知事も、うかつに動けないってなもんだ。

 しかし、今回の平昌五輪はホントに日本は韓国の「反日」に救われたと思う。これが…そうだなぁ。大統領になりたての頃の李明博前大統領とかだったら、マトモに日米韓軍事同盟推進中とかなら、ガチで危なかっただろう。それでなくとも、現在の朴槿恵大統領であっても、仏像と、産経の加藤前支局長を手土産に土下座してたらわからなかった。

 要するに韓国が日本に迎合できてしまっていたら、もっと違う未来だったと思うのである。

 本日、かつて日韓国交正常化を成し遂げた当時の韓国首相、金鍾泌氏のインタビューが出ていた。なんと彼は、軍事クーデターによって権力の座についた、日本ではちょっと考えられない武勇伝の持ち主である。

【ZAKZAK】日本と分かり合えない…韓国重鎮が嘆き節 聯合ニュース
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150224/frn1502241126003-n1.htm

 その彼が、このような台詞を吐いていた。

悪化した日韓関係を踏まえ「昔はよく分かり合えた」と述べ、(略)
 安倍氏の父の故・安倍晋太郎元外相を「本当にいい人だった」と評価した上で「(私は)安倍首相とは接点がない」と語った。(略)
 「安倍氏が首相になってから韓日関係が悪くなった」と応じると金氏は、日本の政治家は韓国語ができず、韓国側も若い議員は日本語ができないと漏らし、日韓の間に「空白」ができたからだ、と口にした。

 まあ、当時の日韓は、国としては本当に仲が良かったのだろう。ただ、国民に接点はなく、韓国は「反日教育」という愚民化政策をやってて、さらに日本側では竹島の強奪に代表される彼の国の蛮行は隠蔽されていたし、自虐史観教育も功を奏していた。

 要するに仲良くできていた事自体、異常だったのである。事実を覆い隠していたが故に、うまく回っていたのだ。

 日本では、「もうあからさまな嘘では国民を騙せなくなった。崩壊した民主党政権が恐怖の前例としてまだ記憶に新しい」という状況で、逆に韓国ではサムスン電子席捲から日本の親韓・鳩山政権時代までの、便利なお財布として日本がいくらでも利用可能という絶頂期の成功体験が未だに抜けきらず、困惑から抜け出せていないのだ。

 つまり、現在本当に、日韓関係は正常化しているのだ。金鍾泌氏にそのつもりはないだろうが、彼の弁は

「日本の政治家はもう韓国人じゃない」

 と言っているに等しいのだ。なぜ、日本の政治家が韓国語を話せねばならぬ。
 なぜ、お前らのいいように日本人が動かねばならんのだ。

 じいさんだけあって、現状が見えていない。老兵はさっさと無言で消えるべきだ。
 うん。そんなこんなで、この平昌五輪は、韓国の記念すべき日本卒業後初の試練になると思われる。ぜひ単独で乗り切ってほしい。

 さて。どうなるのかね。俺は相変わらずウォッチを続けている。エントリネタにはしないけれどな。もう似たようなネタの繰り返しだろうし。
 つーかこーゆーネタを日本に流してくるあたり、韓国はまだ日本が助けてくれると思ってるのかね。

 スポンサーが足らない?それ、日本で報道してもらって、どうしたいの?

 そんな声が聴こえてきそうだ。

 ああ。そういえば、日本でのマッコリの売上がまた下がったそうだな。で、中国でのマッコリの売上がそれを補ってあまりある程に爆増しているとか。

韓国の伝統酒マッコリ、日韓関係冷え込みで対日輸出は3割減、...:レコードチャイナ
http://www.recordchina.co.jp/a103042.html

 これほど、中国に奪われてもちっとも悲しくないものはない。
 日韓通貨スワップも終わり、日韓はますます疎遠に、一方韓国は中国依存を深めている。さらに、韓国内では、日本企業に対する戦後賠償訴訟が続発している。現時点でも、韓国はさらなる墓穴を掘り続けている。

 いいね。実にいい流れだね。
 しばらく、対特亜外交に関しては、いい酒が飲めそうな気がするよ。
 奴らが日本に近づいて来れない日々。なんとすばらしき事か。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※とりあえず、30位に定着していきたいと思います。応援ありがとうございます!!

テキサス親父の熱血講座 日本は世界一だ!宣言

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

日本はこーゆー味方を増やしていけ

2015-02-23 23:43:57 | 国際
 本日、産経新聞の朝刊にマイケル・ヨン氏のインタビュー記事が出ていた。

 

【産経】「慰安婦“強制連行説”は論理的でない。朝日の記事などは歴史修正主義」米国人ジャーナリスト マイケル・ヨン氏に聞く
http://www.sankei.com/politics/news/150223/plt1502230009-n1.html

 この人、産経クラスタでは今や「第2のテキサス親父」扱いである。

 主張しておられる内容も、確かにテキサス親父とほぼ被っており、当初のテキサス親父にはなかった知名度を考えると、はっきり言って、「味方にしておかないといけない人」だと思う。

 ちなみに。俺はこの産経の記事にある発言のうち、以下が極めて重要だと思っている。

私はアジアで約20カ国を訪れたことがある。そのうち日本と問題があるのは韓国と中国、そして一定数の日本人だけだ

 これは、ものすごく正確な認識だ。
 日本人でも、ここまで正確に認識している人はなかなかお目にかかれない。

 日本人は、このような認識を持つ外国人の味方をどんどん増やしていかねばならないのである。「日本人を人種差別しているのは、特定日本人と韓国人と中国人である」これがとても重要なのだ。

 ところで。日本で、マイケル・ヨン氏を一気にメジャーに押し上げた事件は、ウチでもネタとして取り上げた事があるIWG報告書の紹介だと思う。
 この報告書の記事の内容で、マイケル・ヨン氏は日本の左側の連中からよく叩かれている。叩き方は、まあ俺の叩き方に少しだけ似ているかな?
 つまり、「IWG報告書の都合のいい部分だけを紹介している。嘘は言っていないが本当の事は語っていない」てな感じか。

 …一理あるとは…ギリギリ…言えるかな?…な叩かれ方だと思う。実際、IWG報告書は慰安婦の為だけの報告書ではないし。が、マイケル・ヨン氏を叩く側も、同じように今度は慰安婦部分を極端に矮小化&局所化し、自分達の都合のよい解釈でもって、マイケル・ヨン氏を叩いているのである。
 まあ、俺からすれば、すっごい理不尽な叩かれ方だと思うんだけどな。マイケル・ヨン氏はIWG報告書の一部から、慰安婦の部分を抜粋して単に紹介しているだけであって、IWG報告書の全文なんて、興味がある人なんてあまりいないのだから。

 …俺は、日本の左側の連中が、テキサス親父やマイケル・ヨン氏、またはジェームズ・アワー氏のような人を叩くのは、別に問題ないと思っている。奇しくも、在特会の桜井誠氏が、昨日こんなエントリをアップしていた。

【Doronpaの独り言】一致団結・・・できない日本
http://ameblo.jp/doronpa01/entry-11986794934.html

 内容は、イスイス団の邦人殺害事件で、安倍政権を叩く左側の連中に対し、「こんな事件ぐらいは、いくら安部総理が嫌いでも叩くべきではないのではないか。安倍を叩くなとは言わないが、テロに屈しない姿を示す為には一致団結すべきときはやれよ」というエントリであった。内容はまあ、いいんだよ。至極当然。

 が、俺も人の事は言えんが、タイトルだけは気に入らん。これでは誤解を招きかねないだろう。

 日本人が一致団結できないのは、上でも言ったけど、別にいいと思うんだよね。

 マイケル・ヨン氏のIWG報告書エントリに対する左翼の反論も、ちゃんと反論すればわかるんだけど(これをやってると非常に面倒だし…)。そうだなぁ。もちょっとわかりやすい例えで言えば。

 昨日の靖国参拝に反対する、ウチの「国立追悼施設を考える会」とかのエントリだと、俺は靖国神社参拝を正当化する為に、国立追悼施設が如何に醜いシロモノかを紹介して、靖国神社参拝の正当性を強調したわけじゃない。
 スイカに塩を振るのは、少量の塩分を加えると、スイカ自身が持っている甘みとの落差で、よりスイカを甘く食べる事ができるからである。

 反対意見があれば、その反対意見を論破する為の情報を仕入れたり、あるいはその反対意見を吸収して、より柔軟な意見に成長させたりできるわけだよ。反対する人がいてこそ、より正しい方の意見は正当性を増していく事ができるのだ。

 「無理が通れば道理が引っ込む」になると本末転倒なので、スイカに振る塩の量は適量ではあるべきだと思うが、自説を強化する為にも、反論する人は必要なのだ。「そこまで言って委員会」には、故三宅久之先生より田嶋陽子先生の方が重要人物なのである。ムカつくキチガイ女だとは思うが。

 前にも少し話したが、日本人はなあなあの落とし所に落としこむ能力は高い。
 それが、今の平和な日本国土の源流なのではないかと思うのだ。

 だから、詭弁的言い回しについても頭からペシャンコにしないでちゃんと読んで考えるんだけど…。

 相手が、特に左翼系の反論は、詭弁である事が多く、悪魔の証明を求められたり論点をずらされたりしてて、すっごい徒労を感じる事があるんだよなぁ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※もはや、39位が「崖っぷち」と感じる贅沢者です。さらに応援よろしくおねがいします!!

テキサス親父の熱血講座 日本は世界一だ!宣言

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

右傾化は正常化

2015-02-22 16:36:00 | 国内の事件
【政治】福田元首相「国民が『(首相の靖国参拝の)何が悪い』みたいな意見ばかりになればまずい」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1424443357/-100

 何気ない、本人にとって本当に何気ないであろう、福田のこの台詞にツッコミ。

 何が拙いと言うのだろう?詳細に聞いてみたい。ねぇねぇ何が拙いの?



 この手の台詞を言う人達特有の言い回しで、「多様性が排除された社会はよくない」とでも言うのだろうか?

 この福田元総理の台詞は、いわば「犯罪行為を『何が悪い』みたいな意見ばかりにするべきではない」という台詞に近い。これは、あまりに中韓に寄り添った、日本人に失礼な物言いだろう。

 この記事では、福田が提唱した「国立追悼施設」についての言及もある。

2001年の小泉純一郎首相(当時)による靖国神社参拝が外交問題化したのを受け、当時官房長官だった福田氏が設置した私的懇談会は02年12月、国立追悼施設が必要と提言した。福田氏は「いまだにその考えは生きている。国民が『(首相の靖国参拝の)何が悪い』みたいな意見ばかりになればまずい」と述べ、国民的な議論の必要性を訴えた。

 この案かつて、麻生元総理の時も麻生氏が言及に及んだ事もある。彼が決して保守ではない事の証左のようなものなんだが、当時麻生氏は「A級戦犯を含まない、無宗教の慰霊施設が必要である」という意味で賛成しているのだ。

 が、この麻生氏の台詞が同時に、彼のこの事に関する無知を示している。もし、麻生氏が国立追悼施設の定義をご存知であれば、こんな賛成の仕方はできないからだ。

 国立追悼施設の定義とは、「A級戦犯も含めた、全ての政治的行為の果てに倒れた人々全てを追悼する施設」となっているからである。A級戦犯含まれるんだぜ?なんの意味があるんだ。

 なぜ、こんな定義になっているのか?

 それは、戦後国会で「戦犯罷免」の国会議決がかけられ、遺族年金がA級戦犯の遺族にすら支払われている事実があって、慰霊にA級戦犯を排除する事が難しいからだ。やろうとしている事が、いわば遡及法に近いわけだ。韓国の親日罪と同じである。

 そこで国立追悼施設は、定義として当時の日本軍を諸悪の根源とし、それの犠牲となった全て、それこそ敵軍兵士や犠牲となった敵地の民間人も含め、追悼する施設としたのだ。

 これでは、誰のための追悼施設なのだ?

 この定義を発表した当時の「国立追悼施設を考える会」代表のヤマタク(山崎拓)に、俺は殺意を覚えたものだ。
 これでは、国立追悼施設が作成された暁には靖国神社を解体せねば、単純に靖国神社の敵対施設を作るに等しい行為であろう。靖国神社は、おそらく国立追悼施設に反対するものにとっての偶像化の道を歩む事になる。明確に、後々の火種を作る行為なのだ。

 つまり。冒頭の福田の台詞は、世論が左に寄ってた過去、何気に簡単に発言していた時期であれば、なんとなくの感覚で認められていたものだったのだが。今このご時世であれば、ちょっと常軌を逸した中韓寄りなのである。

 もちょっとおとなしくしとればいいのに。

 最近、左翼側は「しばき隊」化が著しいように思う。昨今、世論が左翼寄りからだいぶ中道に戻りつつあるので、左翼的で常識はずれな台詞が如何にも唐突で、ドン引き気味なのである。

 例えばこれ。

【朝日新聞】「竹島の日」条例10年 大学生「関係台無しにしてまでぶつかる必要あるのか」「日韓は小さな岩でいがみ合っている」
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1424463277/-100

 おいおい。竹島が「小さな岩」とか、竹島の価値に意味はないだろ。論点ずらした上に極端に矮小化すんじゃないよ。
 あれは、敗戦後の日本がGHQ配下になって武装解除され、真の無防備マンになる事を強いられた時、日本人を殺して強奪した島だから問題なんじゃないか。
 泥棒に盗んだものを返せって言ったら「泥棒と仲良くしなくちゃ駄目でしょ」とかお前はアホか?

 こんな感じで、ちょっと前までと「中道」の位置が変わりつつあるのだ。
 俺は自身が左だと認識しているので、さらに左にいる彼らを「極左」と認識していたのだけど。世間がようやくそれが異常だと感じるようになってきた。いわゆる「右傾化」という奴である。しかし、そもそも常識的に隠蔽されていた事が表立ってきているが故に、これは右傾化とは言わず、「正常化」なのだ。
 すると、極左の台詞は極左のレベルから左にさらにはみ出してしまうのだ。

 奴らは、本来「売国奴」と呼ぶものなのである。極左ですらない。

 日本人から外れているという意味で、ホント、よく名付けてくれたものだと思うよ。「特定日本人」って言葉。あれは左翼として、同類と分類されるには酷すぎる存在だ。

 もはや、歴史的必然性を持って生まれてきたとしか思えない言葉だよな。特定日本人。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※とりあえず、30位に定着していきたいと思います。応援ありがとうございます!!

英霊に贈る手紙 今こそ届けたい、家族の想い

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今回読み取るのが難しい鈴置コラム

2015-02-20 23:33:13 | 特定亜細亜
【鈴置 高史】「目下の日本」からドルは借りない
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20150217/277600/

世界でも有名になった韓国の「反日」。だが実は「卑日」と呼ぶべきものに変容している。これを見落とすと、日本は外交を誤る。

 最近お気に入りの記者、鈴置氏の新作である。

 いつも結構長いエントリを投下されるので、読むのは疲れると思うが…。情勢分析が的確で、着眼点も面白いから、ずいぶんと参考にさせて貰っているような気がする。

 今回の記事も面白いんだけど…。なんだかちょっと今回のは違うような気がするので、紹介したいと思う。

 ちなみに、元記事は上記なんだけど。無料のユーザー登録をしないと全文読めない。一応、全文紹介しているブログも紹介しておく。みんな知ってる「厳選韓国情報」である。
【厳選韓国情報】「目下の日本」からドルは借りない 韓国は「反日」から「卑日」国家へ
http://gensen2ch.com/archives/23032893.html

 個人的にはこーゆー「他人の褌で勝負」してるところのURLは貼りたくないのだけど…。まあいいのと違うかなぁ。日経の無料ユーザー登録ぐらい…と思うのは、個人情報保護法って俺が嫌いなせいもあるかもしれないな。

 …閑話休題。

 さて。すんごい長い記事なので、またまた、3行で要約しようか。

反日の定義「見下ろされる事や嫉妬からの反発がベース。日本に修正を求めている」
卑日の定義「道徳的に下の日本が悔い改めない。これを世界に知らしめるべきだ」
日本の韓国に対する劣等感が、韓国を増長させ、卑日へと転換させた

 本当に大事な部分だけを要約するとこんな感じになる。
 どうしても納得できない。日本が韓国に対して嫉妬したり、劣等感をもったりした事が、反日から卑日へと転じたという展開が。である。

 よくよく本文を全部読んでみると、反日から卑日へのターニングポイントは「21世紀に入ってから」という文があるんで、まあそこで納得はできるんだけど。上記で引用した副題を読んでも、実に誤解を招きそうなのだ。

世界でも有名になった韓国の「反日」。だが実は「卑日」と呼ぶべきものに変容している。これを見落とすと、日本は外交を誤る。

 何をって、「韓国は反日だったけど、近年の日本の韓国に対する劣等感に乗じる形で、韓国がさらに増長し、どんどん厄介な反日に変容している。現在はむしろ卑日だ」という意味に取られかねないのだ。

 つまり、鈴置氏が本当に語りたい部分とは。おそらく、「日韓共催WC2002あたりから、現在に至るまでの韓国の反日行為ってのは実は卑日である。それまでの反日と一緒にしてたら痛い目を見るで」

 なのである。だいぶちゃんと読まないと読み取れない。日本のそれまでの卑屈な態度が、韓国を増長させたってのも、それなら納得できるのである。

 そりゃそうだよ。俺、日本人が今も昔(俺がウォッチャー始めた2003年頃)もそれほど韓国に対して卑屈だと思わないもの。
 よく、韓国のサイトとかでも、「日本人は嫉妬している」とか「日本人は韓国人に対して優越感を持っている」とか、そういう表現をされる事がある。

 でもそんなもん、えげつない程の自虐史観で教育された俺ですら、思った事ないもんな。韓国に嫉妬してる?優越感を持っている?劣等感をもってる?誰が?日本人が?んなアホな。

 慰安婦問題にしても、強制連行にしても、多分教育者はそう教育したかったからだろう。俺は「日本軍ってすっごい鬼畜な連中やったんやな。今の日本人と大違いやわ。やっぱ平和国家日本がいいわ」とか、幼い頃思っていただけである。ドイツのナチスと同じ、自分達とご先祖様の罪を完全に切り分けて考えていた。

 ご先祖様がやった事で未だに苦労している人がいる。金銭的なものであれば、償ってあげるのは仕方がないんじゃないかな…ぐらいのもんだった。そこに優越感はないよ。
 でもって、サムソンとかが、日本のトップブランド「イイヤマ」ディスプレイを抑えて日本を席捲した時も、別に嫉妬を感じた事もない。

 今、韓国人に感じるこの感情も、根幹が嫉妬とか、劣等感とか優越感とか思えないのだ。
 犯罪者の可能性が高い連中と関わりたくないとか、俺ら日本人を嘘で貶めるような連中なんぞ許せない。奴らがどれだけいい加減な事を言っているのか糾弾すべきだとか、そういった感情で、韓国人を悪しざまにする根幹の感情は、いわば暴走族を珍走団とか、イスラム国をイスイス団と呼称する行為に近いのだ。

 連中がくだらない連中である事をもっと知ってほしい。あいつらのいう事を信じないでほしい。
 それは、別に嫉妬とか優越感ではない。いわば自己防衛本能ではないのか。

 まあ、俺がウォッチャー始めたのが2003年頃なので、俺の知る韓国ってのはすでに鈴置氏曰く卑日だったわけで。彼が言う「卑屈だった日本人」ってのは、実はそりゃまんま社会党界隈の連中なんだよねー。民主党の出身母体なんだよ。


▲ネットにアップされている、修学旅行生に韓国で土下座させる写真群
※コメントで指摘されましたが、どうも土下座ではない、韓国人の「最上位のお辞儀・クンジョル(日本の土下座と同じスタイル)」が混じっているそうです。初めて知りました。

 結局、ちゃんと考えると、今の韓国を形作った連中ってのは、つまり特定日本人なんだよ。

 ホント、万死に値するよな!

 昨日のエントリでも語ってけど。ガチで民主党と社民党だけは許せない。あれは消滅すべき政党なんだよ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※え?ちょ、マジで見たことない順位になってるんだけど!どうなってんの?いつも応援ありがとうございます!

中国に立ち向かう日本、つき従う韓国

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

民主党がなかなか潰れないね

2015-02-19 22:54:48 | 政治(安倍政権)
 消滅した方がいいもの。

 新聞なら、俺は毎日新聞だと思う。朝日より毎日。
 政党ならば。民主党と社民党である。

 というよりも、「元社会党」を壊滅すべきなのだ。

 2010年の参院選挙の事である。あの時、有田芳生が当選しているのだけど。
 あろうことか、奴は比例区第1位で通過しているのだ。

 非拘束名簿式なので、名簿で順位を決めているわけではないから、民主党が「彼だけは残したい」という意思を持っているわけではない。
 比例区で、個人名をしっかり記入された順に当選するのである。その中で有田は、知名度ナンバーワンの谷亮子すら抑え、1位なのだ。

 無論、有田芳生の1位当選は組織票なのだが。
 あれを組織票で1位に当選させるような政党、それが民主党なのだ。

 なんとおぞましい政党なんだろう。アレだけはマジで日本の為にならない。絶対に消滅させるべきであろう。

 そんなわけで。俺はあの政党の消滅を心から望んでいるのだけど。麻生内閣が倒れて民主党鳩山政権が誕生した時、心底絶望したんだけど。

 そんな俺の色眼鏡だからか、今、連中は何をやっても薄っぺらで説得力を欠き、今なお求心力を失い続けているように見える。

【産経】安倍首相vs岡田代表が初の本格論戦 危機管理追及もブーメラン 「民主が言えるのか?」
http://www.sankei.com/politics/news/150219/plt1502190040-n1.html

【政治】民主・岡田氏「集団的自衛権容認で徴兵制導入が浮上する」安倍首相「憲法上、苦役に匹敵し議論の余地なし。徴兵制は憲法違反だ」©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1424336887/-100

民主、「70年談話」で攻勢も空振り 「こまごま」発言で曲解?
http://www.sankei.com/politics/news/150129/plt1501290035-n2.html

 なぜ、連中の言葉が空虚に感じられるのだろう。
 別に、紹介してる記事が産経だからってわけではあるまい。まあちょっとは産経テイストが民主党のイメージを悪化させてるのは否定しないが。

 それは、日本国民が鳩山・菅・野田が政治不勉強層すらから見ても、日本国を明確に破壊していたからである。なのにまったく反省の弁もないままに、文句しか言ってないからであろう。

 かれら民主党がやってる事は、実は民主党政権前と同じなのである。なのにぜんぜん誰の心にも響いてない。よーするに国民の期待が一気に霧散してしまったのだ。

 何度見ても思う。前回の衆院選、なぜにこんな民主議席が微増できたのだろうかと。
 こんな政党に、なんの意味があるのか。有田芳生を比例区で1位通過させるような政党だぞ?

 つまり、現状は自民党の敵失なのだ。自民党の政権運営がうまくいっていないから、あんな情けない民主党なんぞを延命させているのだ。まあマスコミがまるっきり自民党を応援しないって事もあるけど。

 今の自民党で良いわけないんだよなぁ。おそらく、消費税10%をやったり、TPPが成立してしまい、その影響が出始めたら、自民党も駄目だって事で、すっごい政治不信が発生するんではなかろうか。グランドフィナーレになるような予感がある。

 低投票率となると、組織票の動員力か…。そうなってくると、公明党も切れないんだよねぇ。
 今、多分一番の脅威は公明党であろう。このような記事を見ると、実に腹立たしい。

【産経】「村山談話と意味変わらない内容に」 70年談話で公明代表
http://www.sankei.com/politics/news/150218/plt1502180030-n1.html

 つーか「意味変えぬよう」ってじゃあなんの為に談話出すの。アホか。

 経済政策は基本なんだぜ?
 景気さえよければ、政権はある程度ムチャをやっても世間は許容してくれる。

 逆に、景気を悪化させりゃ、いい事をやってくれそうな内閣であっても、倒閣されてしまうのだ。

 俺は、安倍政権が気に入らないんだけど。憲法改正とか、韓国勢力の排除とか、いい事をやってくれそうな内閣だとも思っているのだ。

 しっかりしてくれよまったく。今の民主党ごとき、潰せなくてどうすんねん。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※こうなったら、40位圏内に定着できるよう、がんばります。

アベノミクスの逆襲

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

税収改善で国の借金が減少

2015-02-18 23:01:48 | 政治(安倍政権)
 3ヶ月前。

 メディア各社が「国の借金」について記事にしている。
 とりあえず日経の記事を紹介してみよう。

【日経】国の借金、民間超える 14年度末に1143兆円
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO76741830W4A900C1NN1000/

6月末の国の借金の総額は1年前と比べ3.1%増え1039兆円だった。国債の発行増などで1年前より30兆円強増えた。2014年度の当初予算での見積もりによると、15年3月に1143兆円に膨らむ…

 で。先日財務省の発表により、2014年末の「国の借金」が発表された。
 毎度毎度、「前回よりなんぼ増えました」って書かれるのに、今回の記事はなんとも歯切れが悪い。朝日から。

【朝日】14年末の国の借金1029兆円 1人当たり811万円
http://www.asahi.com/articles/ASH2B5601H2BULFA015.html



 なんと減っちゃったのである。
 ちなみに。朝日のこの記事にはこんな一文が。

今年3月末には政府短期証券の発行を再び増やすため、1062兆7千億円に膨らむ見込みだ。

 3月末。つまり上の日経の記事と書き方を合わせれば、14年度末は1067兆円の借金になると言う。

 …9月予想の1143兆円から、71兆円ものプライスダウンである。
 理由は2つある。

 1つが、ちゃんとアベノミクスが効果を発揮しているという事だ。消費税増税とかは、むしろ税収を低迷させる方向へ導いているものの、国土強靭化政策等、その他の政策が功を奏しているし、格差が拡大し、大企業は好決算だった。つまり法人税収や所得税収が安定していた。
 で、もう1つが財務省の試算が無茶苦茶だったという話である。いくらなんでも71兆円の差はやり過ぎ。たった6ヶ月であろう。

 発表される数字を見れば見るほど、日本の財務省にはすこぶる問題があると思う。
 まあどこの国であろうとも、大蔵省的省庁には権力が集中しやすく、コントロールが難しいのもあるのだろうが。

 俺も、別に家庭内でのオカン的立ち位置、財布の紐を守護する立場の人が、政府に必要ないとは言わないが。
 やってる事がことごとく「印象操作」であり、お役所特有的な「訳のわかりにくい言い回し」を使って絶対に本当の事を伝えようとしないやり方は、はっきり言って反吐が出るわ。

 日本の官僚は否定せず、うまく使っていかねばならないのは判るんだけどな…。
 財務省の場合、連中を否定するとホントに政権が運営できなくなる。あれと、どう折り合いをつけていけと言うのだろう。

 結局、例の「国の借金」とかいうアホなフレーズに、騙されない国民がちゃんと増えていって、どんどん財務省も日本人を騙しにくくなっていくしかないんだろうなぁ。

 とりあえず。このネタ流石に各紙が「国の借金が減った」って形の記事にしていないだけあるなと思った。
 だって、誰にとっても都合が悪い気がするもの。例えば、勿論景気回復さえすれば消費税増税なんてしなくてもOKとわかっちゃうから財務省には都合が悪いし、安倍政権の功績だから、今の安倍政権の経済政策運営を叩きたい三橋貴明系の人々にとっても都合が悪い。で、安倍政権は、今のところの最悪手が消費税増税だけだったっつーのが明確に証明されてしまうので、都合が悪いと…。

 …これがな。まともにメディアが報道するようになったら、日本は変わると思うんだよね。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※こうなったら、40位圏内に定着できるよう、がんばります。

アベノミクスの逆襲

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

少しずつ韓国が遠ざかっていく

2015-02-17 23:39:14 | 政治(安倍政権)
 麻生財務相のこの台詞は鵜呑みにはできないけどさ。

緩やかな景気回復が裏付けられた=GDPで麻生財務相
http://news.livedoor.com/article/detail/9793342/



 実際、アベノミクス道から外れた、間違った選択をしてしまったが故に、日本の景気回復は現在ストップしてしまっているしな。赤旗のこの指摘は、正しい。

【赤旗】14年の実質GDP成長率0.0%「アベノミクス」が日本経済成長止めた。消費税増税、金融緩和…庶民生活圧迫
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2015-02-17/2015021703_01_1.html?_tptb=032



 まあ、それはちょっと今回は棚に上げといて。
 日韓通貨スワップの終了について、麻生財務相はなかなか興味深い台詞を吐いている。

<日韓通貨スワップ協定終了、延長要請なかった

日韓通貨スワップ協定を予定通り終了するに至った理由について、麻生財務相は「金融も落ち着き、韓国経済もそれなりの形になってきたので必要ないということで双方で(合意した)。(韓国側から延長の)要請も特になかったので予定通りということだと思った」と説明。

 あれれ?確か、要請があったはずだよね?ウチでも要請があった旨、エントリしたもの。よーく覚えてるよ。

 それで、思い出したのが、朴槿恵と安部総理の初顔見せ時の握手の話。
 当時のうちのブログエントリは、以下。

【拙】醜悪な韓国の対日外交
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/ef5f30bf3c0eb8a5a083766b597648c9

さて。その記者会見での不遜な態度の朴大統領の言わば「表の顔」と。AP通信が捉えた会談後に笑顔で握手を交わす安部総理と朴大統領の話に戻すとな。
 阿比留瑠比氏の昨年9月の記事と構図が一緒である事に気がつく。つまり、またコイツは「私と握手をしたのは内緒にしてね」と言っているのである。

 ウチでは、韓国の対日外交について何回か紹介しているのでご存知の方はご存知だと思うが、韓国の外交とは、韓国民向けの表向きの反日パフォーマンスと、日本政府関係者への直接アプローチは平身低頭がセットなんである。
 すなわち、「すいませんねぇ。ウチの国民アホなんで、ああでもやらないと国内まとまらないんですよ。本気じゃないので、これからも友達でいてね。てーか友達だよね?」である。

 ふざけんなって感じなんだが、日本は今までずっとお友達でいたんだから、実に情けない話だ。

 つまり、今回の内幕として、ありそうな感じとしては。おそらく日韓通貨スワップの継続を散々要請していた韓国側だけど、結果的に日本側が要請を固辞する結果となった後、麻生財務相に「お願い」したのだと思う。

「双方合意の上、韓国から要請があったわけではなく、日韓通貨スワップは円満終了したという形でよろしく」

 こんな感じだろうか。
 つくづく、こんなところは中韓は似ていると思う。メンツ最優先。実よりも名なのだ。そういう意味では日本とは真逆。日韓共に、どっちも極端なんだよ。足して2つに割ったぐらいが丁度いいと思うのに。足したくないけど。

 これで、韓国は「通貨スワップはもう、必要ないからこれで終わりでいいよ」という、自分の希望通りにスワップが終了した事になる。内心はともかく。

 よく聞かれる韓国寄りの論調としては、日韓のものより巨大な中韓通貨スワップがあるから、いざという時の為の通貨スワップならそれで代替可能ってやつ。

 えっとね。日韓通貨スワップってさ、対日貿易赤字対策でもあるわけじゃない。対中貿易って韓国さん、超黒字だよね?あと、ハードカレンシーの円と、所詮ソフトカレンシーの元じゃあ信用度合いも桁違いだよ?あんま意味ないんじゃ…。

 とまあ正論を吐いてみたところで、韓国さん自身もきっと、内心じゃあわかっているんだろうけどな。日韓通貨スワップを酸っぱいブドウにしたい気持ちはよくわかるよ。

 ああ。そうそう。日韓ってさ、中国が積極的に離間策をとってて、米国があれだけ肩を持つ事でもわかるように、東アジアの軍事プレゼンスて日米韓の連携が前提なんだよ。
 だから、良好な日韓関係は日米の国益で、韓国の離反ってのは日米の国益に即していない。中国狂喜乱舞の方向性っていう論調は理解できてるつもり。

 でも、俺はそれでもなお、韓国ははっきり日米の陣営から離脱した方が、最終的な日本の国益につながると思っているんだよね。んで、最近なんだかアメリカも、それをうすうす感じてきているように思う。

 今はまだマシだよ。米民主党政権だからね。でも、これが今後共和党へ政権交代し、さらに在韓米軍の撤退と、戦時作戦統制権が韓国軍に移譲された後、どうなるかな?

 憲法9条で無防備マンを強いられている日本人ならよくわかると思うが、軍事力の低下はそのまま国力の低下に直結する。韓国内で、北朝鮮親和派の力が増し、おそらくますます中国に接近し、限りなく属国化していくような気がする。

 特に日本なんだけど、日米はとにかくあの「無能な味方」であった韓国を味方内に留める為に、大きな犠牲を強いられていた。

 もう、連中が日米から離脱していくのは自然な形なんだ。
 だんだん、無理には引き止められなくなってきている事に、韓国は気がついているのだろうか。

 親が子供によく言われてる言葉を思い出す…。

 「人間、怒られてるうちはまだやり直せるんだよ?」

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※こうなったら、40位圏内に定着できるよう、がんばります。

韓国人による恥韓論 (扶桑社新書)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加