あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

俺の次の車は日本車

2011-12-27 23:54:17 | 経済
【東京】欧州車 なぜ円高還元しない? ブランド価値維持 原料高騰
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2011122702000052.html

 円高メリットをちょっとぐらいは享受できてもええんと違うのかなぁと。
 思ったんだけどな。世間ではなかなか円高メリットを感じる事はない。それは日本国内で日常的に使用している通貨が普通に国産品を選んでいる場面が多いからであって。イコール内需の国であるという証左だと思う。

 ま。その話は置いといて。でも。確かに円高メリットがあってもいいんじゃねーのかと思う分野があってだ。それが、家具やら外車の分野だと思う。

 それでも。国産の車や家具を中心に、日本人は買うからだろうか…?
 日本の消費者は成熟していて、こーゆー経済危機において、国産を指向するのだろうか。やっぱり、円高還元とかで、輸入物が大々的に安売りしている…みたいな話を聞かない。
 商売人も、日本国内の産業を守る為、国産を売る事に奔走してたりするのだろうか…とかつらつらいいように解釈しようとしている俺の頭に現実を叩きつける記事であったと思う。

 あー。俺絶対に車は国産にするわ。つーかこの記事読まなかったとしても、俺は国産車を選択するんだけどな。

 ここの記事にあるQAを要約すると。

Q なんで値下げしないの?
A 下取り価格も安くなるから。あなたの為になりません。

Q 円キャリーの円安の時、一斉に値上げしたやん
A だって利益でないんだもん

Q あの一斉値上げからユーロは40%も安いやん
A 原材料高いんだもん
  だって値下げしないでも前年比3割増で売れてるし。


 とまあ、こんな感じである。
 この3つのQAをまとめると1つのQAにできる。

Q なんで値下げしないの?
A 日本人はバカだから高くても買ってくれる


 今時、外車を買う連中は若者ではない。クルマ離れうんぬん言われてるしな。買ってるのは明らかにジジババ連中だろう。
 ユーロ高で値上げしたクセに、40%為替で安くなっても値下げしない。アホだと思っているとしか思えないわ。
 ちなみに。同じドイツのBMWを、アメリカで買うと半額以下である。
 日本車も、日本で組み立ててるくせに、日本人向け価格で多少割高にして売っていたりする。
 まあ、欧州車に比べれば、安いものだけどな。高いのはブランド価値とか言いたいのなら、日本より凄い車で勝負してみろよ。
 俺は実用面から確実に次も日本車を買うぞ。

人気ブログランキングへ

円高は日本の大チャンス―「つくって売る」から「買って儲ける」へ

コメント (1)

赤旗を購読予定

2011-12-26 23:54:40 | 日常ネタ
 昨日(12/25日曜日ね)、俺が仕事をしている間に、共産党市議のY氏が我が家に訪問されたそうだ。で、「赤旗を取らないか」と勧誘したらしい。

 嫁さんは、「ああ。ダンナは赤旗を気に入っているらしいですよ。」とか答えたらしく、「日曜版だけなら安いですから、とってみてください」と一言残し、日曜版と名刺を置いて立ち去ったそうな。

 うーむ。新聞は、インテリが書いてヤクザが売るって言うが…。共産市議はヤクザだったのか。なんてな。……まあ、そんな冗談はともかくとして。

 ウチの嫁はそれなりに聡明なんだが。
 いかにもウカツな奥さんのような物言いだと思った人は、きっと多いだろう。

 違うんだなー。何故ならば。俺はワリと本気で、日頃から赤旗を褒めているからなのであった。嫁さんは本気で俺なら赤旗をとると思っているに違いない。

 試しに、今日は赤旗をほめてみようと思う。

 この日曜版から、ちょっとどんな記事があったか紹介してみよう。

【赤旗】朝鮮王朝儀軌 返還
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-12-14/2011121401_02_1.html

 電子版の報にもあったが、この記事のサブタイトルには、

「式典に唯一招待された日本の国会議員、笠井亮さんに聞く」

 とあった。(※ネット配信版では14日かよ…鮮度の高い情報は先にネット配信している模様だな)
 嫁さんはなぁ。この記事をみてプリプリ怒っていた。怒っていたが、考えてみれば、これは有益な情報なのである。「敵の情報」というか。
 俺と似たようなスタンスの人がこの記事を読めば、「笠井亮って誰だろう」と、だいたい興味を示すのではないだろうか。そっからは、ネットの出番である。
 政治的左派としては、共産党はかなりの硬派と言える。日常的にその情報に触れるのは、意義があると言えるだろう。ネットで能動的に記事を捜すのとは、また趣が異なる。

 次に、こちらは22日の記事。

【赤旗】TPP交渉に「守秘合意」発効後4年間、内容公開せず
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-12-22/2011122201_02_1.html

(抜粋)環太平洋連携協定(TPP)交渉で、交渉内容を公表しない合意があり、交渉文書は協定発効後4年間秘匿されることが、ニュージーランドのTPP首席交渉官の発表で分かりました。

(抜粋)さらに、これらの文書は、TPP発効後4年間秘匿されます。TPPが成立しなかった場合は、交渉の最後の会合から4年間秘匿されます。



 要するにTPPは、米国民やその他関係各国の国民を無視した上で行われる、世界的大企業同士の世界最大規模のカルテルのようなものである事…を暴露する内容なんだな。

 なんと、これについて報じているのが多分日本では赤旗だけなんだな。俺は、経済面の立ち位置から見れば、経済左派なので、こちらは正直、考え方が赤旗に近い。

 経済面がダメダメだが、特定アジアに対する記事がきらりと光る、俺が購読している産経新聞と補完関係にあるのである。

 そんなわけで。
 俺は赤旗の日曜日版、Y氏にあった時に「あんたの手柄にしたらいいから」と恩を売る事を忘れずに、とってみようかなと思っているのであった。

人気ブログランキングへ

「仕事が終わらない」告発・過労死


コメント

これは酷い…アホすぎた

2011-12-25 20:55:24 | 政治(野田政権)
 ま、ちょっとエントリが遅くなってしまって(最近ずっと忙しくてな…。睡眠時間が3~4時間でしんどいのだ)時期を逸した感がなきにしもあらずって感じなのだが。
 エントリしておきたいので、やっておこうと思う。



【FTKST】蓮舫 「お前は一体何を言ってるアル…」
http://www.ftkst.com/2011/12/blog-post_4807.html

 金正日が死んだ日。事前に彼の死を予想しうる確度の高い情報を入手していた筈の総理大臣。
 金正日急逝の報をテレビで知り、うっかり街頭演説に出かけてしまい、慌ててUターンしたそうだが、そのドタバタの中、街宣車の上から呟いた、民主党衆議院議員、近藤洋介の台詞が致命的にバカだ。
 横にいる蓮舫の目が異様に冷たい。

「金正日…韓国の…金正日元総理大臣だね?」

 この、実に19文字という短い台詞の中で、間違いを、しかもどれも致命的なのを3つもやれるのが、いかにも民主党クオリティ。

 もちろん、誰でもわかると思うが。

1.金正日(俺は心の中では「きんせいにち」と読んでいる。キムジョンイルとは読まない)は北朝鮮のトップ

2.金正日は元ではなく現役の指導者

3.韓国は大統領制で総理大臣はいない(国務総理という大統領補佐がいる=首相)

 この3つである。
 韓国の政治形態を知らない。「キムジョンイル」と言われて北朝鮮ではなく韓国を思い浮かべる。聞き覚えのある程度でしか金正日を認識していない。仮想敵国である北朝鮮のトップを知らない。

 実に致命的。こんな奴でも元日経新聞記者なのである。調べてみてそうと知った俺はびっくりしたよ。
 民主党の事を、俺はアホだアホだと言うけれども。売国的行動を知ってか知らずかとっている事と、実務経験がなさすぎて能力が低すぎる事について、それを批判する向きでの、「アホ」なのである。

 何も、彼らに「学」がないとか、鳩山のような真性のガイキチばかりとか思っているわけではない。
 この、アホすぎる発言をした近藤洋介のように、元日経記者で学歴も折り紙つきな人もいるしな。あきらかにインテリだ。

 いやでも…これは流石に…。「アホ」だろう?「学」がないという意味でだ。
 市議はな…。コネさえあればアホ(学なし)でもできるのは知っている。代々政治家な連中を、俺は何人か見てきたし知り合いさえ存在しているが。学もなく、言動も不自由な連中がいても大して問題にすらならない。

 でもなぁ。俺、国政レベルでこんな奴がいるとは思いもよらなかったわ。
 スーパーライフの清水信次とか、三橋貴明のレベルで落選するような世界なんだろ?

 民主党…。サヨク崩れのインテリ集団をガイキチが率いている構図を想像していたんだが。民主党内については、全体的にそう(バカ)なのだろうか。俺、たいがい最低レベルの構図を抱いていたのだけどな。民主党に対して。それよりさらに下をいくとは…。すげぇな。マジで。

人気ブログランキングへ

亡国の宰相―官邸機能停止の180日

コメント (1)

口先番長

2011-12-22 22:57:04 | 政治(野田政権)
 無能な社長って、どんな人だと思う?

 例えば。仕事ができる人が社長に抜擢されたとして。その人が優秀な社長になれるとは限らない。
 社長という役職には、様々なスキルが必要にはなると思うものの、俺はとりあえず「社長」と定義する為の必須スキルはと言われれば。

・金勘定が正確
・会社の最大の広報としての自覚がある

 の2つは外せないと思う。
 逆を言えば、金勘定がヘタクソで自分が会社の顔であるという自覚がない社長は、他にどんな優秀なスキルがあったとしても、経営者としては失格だと思う。

 これは、日本の総理大臣に必要必須なスキルとも言えるんじゃないかな。

 そういう意味で。鳩山や菅はまだ、野田よりは仕事をしていたし、総理大臣職につく為の最低限度のモノは持っていたと思う。

 だってな。結果はどうあれ、菅や鳩山は常に、1日に1回ぐらいはどっかで声を聞いたもの。

 確かに俺はテレビを見る回数が激減している。まともにリアルタイムで見ているのは海賊戦隊ゴーカイジャーと仮面ライダーフォーゼと朝のニュースぐらいだ。
 それでも。それにしたって野田の露出は少なすぎるだろう?
 野田って、就任後何回ぐらいだろう?まともにテレビでしゃべっているの見たの。片手で数えられそうな感じなんだけど。

 それほどまったく、これっぽっちも広報活動を行わず、増税ばっか主張しているわけだ。今はデフレだし、金勘定が本気で上手ければ当然政府支出を増やす方針でいくはずなのに、真逆の増税路線を突っ走っているし、メディアにはちっとも顔を見せない。日本株式会社の社長としては、失敗としか言いようがなかろう。

 さて。そんな失格社長・野田の支持率が急降下中との事で。
 9月の発足当時50.1%を誇った支持率は、現在26.8%までダウンしている。
 この下がりっぷりは、鳩山・菅のダダ下がりをも上回るシロモノだったらしい。

【NHK】首相 一体改革に不退転の決意
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111222/k10014845741000.html

 出てくれば、増税主張一直線。だいたい、「不退転」使い過ぎだろう。そしてどこが不退転やねんと言いたくなる程に、一本スジの通ったものがない。「何を根拠に」とか言われると、「見てわからんの?」と問い返したくなるほどだ。
 つくづく、TPPの「ISD条項を知らない」発言は致命的だったと思うね。あれで一気に信用を失った。「ああこいつ、何も考えてねぇ…」って思った奴は、恐らく少なくはない。

 だいたい、「不退転の決意」とかゆーても、党内をまとめられねば法案提出すらままならない。なまじ消費税増税の法案を提出できたとしても、恐らくは鳩山以来最大の民主党崩壊危機に繋がりかねないだろう。俺は法案提出すらままならないと見たね。

 金融担当大臣の頃からわかってたやん。こいつ、自分で決断なんてしたことないんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

無能の人 [DVD]


コメント

これは酷いよ警察。公権力による言論弾圧とか社会主義国かよ

2011-12-20 23:03:13 | 政治(野田政権)
 権力は上手く使うものだ。

 警察は、うまく利用した者が利用できる。
 警察が善良な国民に対して万能ではない事は、最早みんな、理解するべきなのだ。

 俺がそれを初めて実感したのが。北京五輪の時の長野での聖火リレーであった。

【拙】長野の聖火リレーが終わって(2008/04/26)
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/9878b76bd83cadd5fa6fb75133c1e6b8

(抜粋)スタート地点とゴール地点は、日本人禁止。中国人OK。
道路交通法違反の中国人の車も逮捕しない。
 まさに、中国の、中国の為の、中国人の為の聖火リレー。
 遠方地元の日本人は、完全に締め出された聖火リレー。


【拙】長野県警、日本人の人権を蹂躙にソースがついた(2008/05/06)
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/ef51db4d34f5a2ace663b45225e42e37

(抜粋)現地では、チベット人支援者や警察官が中国人から暴行を受けていたという
証言が多数出ているが、威力業務妨害容疑などで逮捕されたのは日本人5人、
台湾籍のチベット人1人で中国人はゼロ。多くの暴行に使用された中国国旗の
アルミ製旗ざおは一本も押収されていない。


 警察は国家権力だ。
 時の政権を守るのは当然だと。むしろ義務だと言える。
 まあねぇ。わかっちゃいるけどな。
 でも、胸くそ悪くなるもんなんだよ。この動画の警官達は酷過ぎる。

【ニコ動】12.19 新橋駅前民主党街宣 【反民主党プラカを持ってると隔離?】


【つべ】2011.12.19 新橋駅前民主党街宣【反民主党プラカを持ってると隔離?】


 蓮舫の街頭演説で、「民主党・地球上から消滅祈願」と書いたデカイプラカードを掲げるだけで、WC予選の日朝戦の日本人応援団ばりの隔離だよ?

 悪いことはいわん。この動画は見ておくべき。
 人権擁護法案とかが通ったらどうなるか。こうなるんだろうなと思える動画であった。
 やっぱ動画はインパクトが違うね。


人気ブログランキングへ

危ない!人権擁護法案 迫り来る先進国型全体主義の恐怖


コメント (1)

ニュースの見方

2011-12-19 23:18:52 | 政治(野田政権)
 最近、大変に忙しい為、正直ニュースを吟味している暇がない。
 よって、まあ手抜きというか、今回のエントリは、自分のニュースの読み方というか、考え方を紹介しようと思う。

 お題は、昨日日曜日、買い物中の車の中で聞いていた、日韓首脳会談の内容についてだ。なんでも、会談の頭撮りの時間帯(会談冒頭の、報道機関向けに行われる当たり障りない会話期間)にいきなり「従軍慰安婦」の問題を取り上げ、全会談中3分の2を費やして、その話ばかりを繰り返したのだとか。

 盧武鉉大統領が黄泉帰ったのかと思ったわ。

 で、まあこのネタで、よく見かける論調としては。
 韓国は平常運転であるとか、「従軍慰安婦」だなんて、既に否定されている言葉を頭撮りでいきなり発言して異様かつ外交的に大変に非礼であるとか…。
 要するに、韓国を蔑んだり軽んじたり、憎んだりっていう感じのエントリが多い。

 代表的なところで言えば、「博士の独り言」や「東アジア黙示録」とかがそれにあたるだろうか。
 案の定、「東アジア黙示録」はそのようなネタであった。

【東アジア黙示録】李明博“慰安婦講義”の狂態…外務省が掘る反日墓穴
http://dogma.at.webry.info/201112/article_6.html

 ところが。ウチのエントリは違う。
 俺は今回の件で言えば、別に韓国は悪くないと思うのである。
 李明博大統領の任期満了は2013年。既に末期に入っている。韓国の大統領は任期満了時、人気がなく政権を追われると、必ず死ぬか投獄されているのである。
 すると、この時期間違いなく韓国で人気がとれる反日政策をするのは火を見るより明らかなんである。言わば李明博大統領も、文字通り生き残るのに必死なのだ。

 何が問題って、当然ながら、鳩山から三代にわたって続く、民主党政権が悪い。そして、あんな連中に投票したものすげー数の日本人が悪いのだ。自業自得。

 アメリカのTPPにせよ、韓国の従軍慰安婦にせよ、中国での南京大虐殺がらみの踏み絵にせよ、現在の与党が民主党でなければ、絶対にこんな事にはならない。
 少なくとも、自民党の小泉政権や、麻生政権では話題にすらならないだろう。…TPPはわからんけどな。TPPが国益にならんと解っててもなぁ。
 ま、TPPは置いとくとしてもな。南京事変や従軍売春婦については、あきらかにやぶへびだ。政治日程にこれらを載せるのは、中韓にとって損にしかならない。
 そっとしておけば、日本は悪いようにはしない。触らぬ神に祟りなしなのである。

 今、日本が全方位からこれほどまでにケチョンケチョンにされまくっているのは、結局外交力が著しく低下しているから。溺れる犬を棒で叩くのは、外交的には至極当然の話だ。そこで、韓国や中国を憎むのはお門違いだし、建設的ではない。

 叩くべきは…外務省や財務省ですらない。官僚だって、まずは自分の利益に為に動く。
 結局民主党なのだ。叩くべきは。
 次の選挙までに、民主党が政権を担うだけの実務能力を身につけてもらう為にか、あるいはそれが無理であれば、再起不能になるまで叩き続けるべきなのだ。

 何もできない民主党が問題なのだ。
 福島第一原発だって、想定訓練すらやっていたにも関わらず、全ての引き継ぎマニュアルをシュレッダーし、優秀な官僚を排除して独裁者を気取り、訓練内容すら忘却し、事故後緊急災害訓練の内容を聞かれても、原発崩壊時の訓練だった事すら覚えていない。菅の事だ。
 金融危機が発生しても、おはようからおやすみまで市場を見つめる事しかしなかった野田金融担当大臣は、総理就任後も官僚が用意した事しかできず、TPPにしたって最も重要なISD条項すら知らない始末だ。


 も、今はしゃーないやろ。TPPやら慰安婦やら、何を言われても甘んじて受けるしかなかろ。
 俺らにできる一番建設的な事と言えば。
 少しでも民主党の壊滅を早める為に、あいつらがアホな事をしたらそれを叩け叩け叩けって感じしかないのだ。


 …とまあ。俺のスタンスを紹介した。
 要するに基本、「怒り」でエントリはしないのだ。読んだ人が、できるだけ「読んで得をしたな。俺もこう考えよう」と思えるエントリを心がけている。
 東アジア黙示録とか、俺はよくそのスタンスでずっとエントリができるなぁと、逆に感心してしまうのだけどな。
 俺、「怒り」を継続するのはすげー疲れると思うのだけど。

人気ブログランキングへ

亡国の宰相―官邸機能停止の180日

コメント

大阪府民は大阪知事・市長を監視する義務がある

2011-12-14 23:48:09 | 政治(国内・その他)
 最近は、昔のようなフリーダムな漫画が減った。
 少年誌どころかヤング誌からも、徐々に姿を消しているように思う。

 …今となってはなぁ。「やるっきゃナイト」や「いけない!ルナ先生」は少年誌では読めないんだろうなぁ。「ホールドアップキッズ」や「胸キュン刑事」ですら、既に微妙だろう。「胸キュン刑事」なんて、ドラマ化すらしたのにな。

【tube】胸キュン刑事


「いけない!ルナ先生」があの程度の表現で成年指定図書として販売されているのを見てびっくりしたわ。



 で。なんで日本の出版業界はこんな流れになっているのかと言えば。
 それは「自主規制」がかかっているからであって。なんで自主規制なんてやっちゃっているのかと言えば。日本ユニセフをはじめとする、やかましいオバハン共のデカい声が元凶なのは言うに及ばないのだが、その結果、都が動き、都条例化しようとした騒ぎも、影響は大きい。
 まあ前述の漫画はガチのフリーダム時代の話なので、近年の都条例の話とはまた、一線を画すのだが。

 あの時の、あの都条例において、何が問題になっていたであろうか。思い出してほしい。

【拙】例の都条例改正の件とか、基本的考え方については、俺は同意していたりする
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/a40fbd6e7a2f644170f8a5916d0c0274

 ただ、恣意的に運用すればどんなものでも規制できてしまう現案については反対しているだけだ。
 ロリコン精神崩壊レイプ漫画とか、一般書籍と同列に並ぶべきではないとは思うが、はっきり言って、ゾーニングという意味では、現状でこの手の漫画は同列に陳列されていないだろう。
 真の問題は、例えば「デスノート」を「殺人者を賛美している」という理由でジャンプで連載できなくしたりとかが可能である点で、「そんな事はやらない」と法案の起草者が言ったとしても、後々の人が別解釈してしまえばそれも可能になってしまう点なのだ


 そう。
 俺が問題にしているのは「拡大解釈」なのである。

EU議会もアメリカのネット規制法案(SOPA)に反対
http://hotakasugi-jp.com/2011/11/23/eu-against-sopa/

EU議会は、アメリカ政府による「著作権侵害」をしているウェブサイトのドメインネームを取り締まろうという法案を批判する決議書を採択した。決議には、それらの法案は自由なコミュニケーションとグローバルインターネットの品位を危険にさらすことになると述べられている。このスタンスでもって、EU議会は急速に広がるStop Online Piracy Act反対の波に加わることになる。


 今、アメリカで話題のSOPAも、大筋は賛成なのだが、例えば著作権侵害の発言をツイッターでやったら、ツイッター全体をブロックできてしまう。少なくともそう解釈できる法律なのが問題なんである。

 で。問題は橋下市長&松井知事のコレ。

【読売】性犯罪前歴者の住所届け出条例案、大阪知事明言
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111214-OYT1T00552.htm

 大阪府の松井一郎知事は14日、18歳未満の子どもに対する性犯罪の前科前歴者に居住地の届け出を義務付ける条例案について、「(新たな)被害者を出さず、一人で立ち直るのが難しい人が再犯に走ることのないようにする手立てだ」と述べ、来年2月府議会に提案することを明言した。


 この記事、ちまたで大絶賛である。「さすが橋下サンや」とばかりに。
 ところが。ネット版ではここまでだが、この記事にはまだ続きがある。

(続き・抜粋)18歳未満の子どもへの強姦や強制わいせつ、児童ポルノ製造などに関わった前歴者に対し、出所後5年間、府への居住地届け出を義務づける見通しで、違反者には過料など行政罰を科すことも検討する。


 この通り。児童ポルノにまで話は広がっているのである。
 児童ポルノって、どこまでが児童ポルノなんだろうね。例えば中国では、児童ポルノとして引っかからないのは15歳以上だったよね。
 適法の外国ポルノはOKなのか。あるいは日本の2次創作はどうなのか。

 場合によっては大変問題がある可能性がある。
 以前も言ったように、橋下市長は今回選挙で勝ち過ぎた。今なら表向き美しい政策であれば、腹に一物持ったような裏の顔がある法案が、簡単に通ってしまうだろう。

 俺が、民主党が政権交代した時、一番危惧していたのが、その人気にまかせて勢いで外国人参政権とかを通してしまう事だった。
 ある意味、大阪でのこの動きは、民主党という前例があったおかげで、予想範囲の話ではあったものの…。

 条例の内容は要チェックだなと思う。場合によっちゃ、電凸だな。

人気ブログランキングへ

橋下徹研究

コメント

砂糖に群がる蟻の如く

2011-12-13 23:25:56 | 政治(国内・その他)
【S氏の相場観】ユーロ圏債務危機の再燃
http://ssoubakan.blog102.fc2.com/blog-entry-1172.html

私も変化に期待して民主党に投票しましたが、今となっては後悔でしかありません。自民党も酷いですし、共産党に投票するつもりもありませんし、選択しがなかったとも言えますが、それにしても酷いですよね・・・。


 初めて。今日。
 俺はカリスマ相場ブロガーと呼ばれる「S氏の相場観」なるブログを読みに行った。
 すると、彼は元民主党支持者であり、ジミンガーなお灸さんであった事がわかってしまった…。

 うーむ。カリスマっつーけど、お灸さん(定義:民主党の『一回やらせてみてください』と『自民党にお灸をすえてやりましょう!』に乗っかった情報弱者か、情報を集める事ができる人であればアホとしか言いようのない人の事。)じゃないか。カリスマ?ホントに相場のプロ(≒情報収集のプロ)なのか?

 …という疑問は置いといて。
 お灸さん達が民主党に望んでいた事はなんだろう。と言う話。

 要するに。お灸さん達は「変化」を望んでいたのだ。
 例えば、不公平な生活保護制度の是正やら、ハコモノとかの一部業者しか潤さない自民党の方針から子ども手当で全体に、平等に富を分配してくれるやら。だ。

 結局、それらは「不可能な夢」であったわけで。民主党は見事に瓦解した。
 3人目の総理である野田に至っては、転落速度で2大無能総理であった前首相の菅、前々首相の鳩山すら上回るスピードであるとか。

【J-CAST】野田首相、早くも「支持率3分の1以下」 鳩・菅を上回る「転落」のスピード
http://www.j-cast.com/2011/12/13116273.html

朝日新聞の最新世論調査で、野田内閣の支持率は31%に下落した。「3分の1(約33.3%)」ラインを発足後わずか3か月あまりで下回った。民主党政権の鳩山、菅両内閣を上回る「スピード達成」で、朝日新聞は「政権には閉塞感が漂う」と指摘した。




 日本人は政治については。長く「変化」を求めていると言える。
 そこで登場した人が小泉元総理であり、先日の橋下徹氏であったと思う。

 橋下氏は、見事に小泉元総理と同じストーリー上を歩いている。
 マスコミに叩かれても叩かれても逆に支持率は上昇し、圧倒的人気で当選後は、気持ち悪いぐらいマスコミやら識者(笑)が擦り寄って来るところまでそっくり。

【ニコニコ】小沢元代表「橋下徹氏の主張は私と同じ」
http://news.nicovideo.jp/watch/nw161190

 先日もTVタックルで橋下氏の事を、「同じ主張をしても、橋下氏と民主党とでは、政治家としての覚悟が違う」とか、えらく持ち上げられていた。

 違うと思うんだよなぁ。
 橋下氏と民主党の大きな違いは。

 橋下氏は、体制をぶっこわそうとしていて。
 民主党は、体制を乗っ取ろうとしている所だろう。

 先にも述べたが、日本人は長らく「変化」を、既存と違う「何か」という漠然としたものを求めているのだと思う。
 それが、旧体制の破壊を進めようとする小泉元総理や橋下徹氏の、人気の秘密であろうと俺は思っている。

 民主党がやりたかった事は、官僚を排除して日本の政治を乗っ取り、好き勝手やろうというものだ。それはもう、麻生総理就任当時からすんげーよくわかってた。
 それが、無能ゆえに無理であろう事も容易に想像できたはずなんだが…。ま、俺の想像よりも遥かに無能だったんだけどな。

 で。困るのは橋下氏が勝ちすぎる事だ。俺は彼のスタンスで国政に出てきてほしくない。
 産経が、今朝の朝刊トップで

【産経】「次期衆院選は道州制選挙」 橋下氏、既成政党揺さぶり
http://sankei.jp.msn.com/region/news/111213/osk11121310450005-n1.htm

 国政に色気を見せ始めている橋下氏を報道。まあわかってたけどな。
 元々、彼の最終目標は「初代日本大統領」である。日本は「立憲君主制(との説が有力)」であるからして、最終目標的に、天皇制の廃止があると思う。
 オマケに、コストカッターなんだよな…。貨幣発行権がある国政で、このデフレという状況の中で、大阪と同じような事をして欲しくないんだけど。

 このまま、実績を残してっちゃったら、ガチでトップまでいっちゃうんじゃないだろうか。民主党よりゃマシだとは思うが、いろんな意味で、国政としては問題がある人じゃないかなぁと思う。

 勝ちすぎだし、なのにまだまだのびしろがある故、そら恐ろしいのであった。

人気ブログランキングへ

橋下徹研究

コメント

こんなん知ってた?

2011-12-12 22:35:05 | その他
 とりあえず、震災関連や放射能報道を置いとくとして。
 それ以外で俺が多分、今年最も驚愕したニュースがこれである。

【BEFORE IT'S NEWS】The Easter Island "Heads" Have Bodies
http://beforeitsnews.com/story/1479/263/The_Easter_Island_Heads_Have_Bodies.html

 なんつーてもね。
 圧巻はコレだ。

 

 うおおおおおすげーーーー。

 モアイつーたら普通コレを想像するやん。
 

 全身っつってもコレくらいやん。
 

 まさかこんなに巨大なモノが埋まっているとはなぁ。

【TADANO Cafe】モアイ修復プロジェクト
http://www.tadano.co.jp/tadanocafe/moai/index.html

『Wikipediaより』西洋人がイースター島にたどり着いた時には、すでに部族間抗争によって多くのモアイが倒されていた。その後西洋人による持ち出しなどもあり、19世紀にはアフに立つすべてのモアイが倒されてしまった。この倒されたモアイの一部は、20世紀以降に考古学者や地元の人の手によって起こされた。現在はおよそ40体のモアイが復元されている。
香川県高松市に本社を置く株式会社タダノが、1992年からクレーンなどをイースター島に持ち込んで、島南部のアフ・トンガリキにある15体のモアイ像の復元・修復などを行い、使用後のクレーンなどをイースター島に寄贈している。


 ってなプロジェクトがあってだな。簡単に倒せるシロモノだと思っていたよ俺は。
 こんなモアイ倒せないやん。

人気ブログランキングへ

グラディウス ポータブル コナミ・ザ・ベスト(モアイといえば)


コメント (2)

嘘つきはだーれだ

2011-12-09 00:04:11 | 特定亜細亜

 今日のエントリはいきなり蛇足だ。
 ネタにしようとしたエントリの裏を取るため、朝鮮日報を見ようとしたら…。
 いきなり削除されてやんの。
 と、言う訳で魚拓を確認したんだが。確かな模様。
 俺は、韓国のマスコミは日本のマスコミよりも侮れないというか、「反日」さえなければ凄いと思っている。
 その一端が「過去の記事を削除しない」であった。

 あのエンコリ(エンジョイ・コリア)ですら、超絶自分達に不利な様々な情報を、削除もせず晒し続けていた。誤報しようがおかまいなしだった。

 その、俺が褒めてた韓国のマスコミの中でも、恐らく1番凄いはずの朝鮮日報が、自国民に不利な記事をこっそり削除しているとは…。驚いたわ。

 さて。蛇足終了。上記の朝鮮日報の記事とは、以下の記事の事だ。

【魚拓】【朝鮮日報】韓国の石油会社、政府の「備蓄油」を使い放題
http://megalodon.jp/2010-0915-1357-48/www.chosunonline.com/news/20100915000029

 韓国に、実は備蓄されている石油がちっともないという話。
 日本に誘致する予定の備蓄石油使いたい放題とかアホかと。なんの為の備蓄なのだ。東日本大人災のような場合に、緊急で回すものだろう?平時に使うものではないだろう。気が狂っとる。

 そして、現在の日本国政府は、そんな国で、石油の備蓄基地を作るという話を始めているのだそうだ。

【朝日】緊急時の石油、韓国で備蓄 経産省が計画
http://www.asahi.com/business/update/1202/TKY201112020700.html

 なんつーかね。この記事を最初に読んだ先週金曜日。
 あまりに売国過ぎて半笑いになってしまったよ。このプランの最終目標は日中韓での共同石油備蓄である。
 主に日中が協力して備蓄基地で石油を備蓄する。
 韓国は、地の利もあるので場所を提供しつつ備蓄の恩恵に与ろうという魂胆なのである。
 この間も、韓国は石油が枯渇寸前というヤバい橋を渡っていた。
 備蓄基地があるのは正直ありがたかろう。こっそり備蓄の石油をがっつり使って、後で返却する気なのかもしれん。
 なにより、現在の韓国と組むなぞ、少なくとも備蓄石油についてはメリットがあるとは思えない。日韓共催のワールドカップのように、のちのちまでも続く、大きな汚点になる可能性は否定出来ない。

 …とか思っているとだ。
 民主党内部の議員のツイッター情報から、朝日のこの記事はデマだというツイートをしているではないか。

 金子洋一氏、および大西健介の両名である。

大西健介
http://twitter.com/#!/oniken0024/status/143839694910787585

資源エネルギー庁の安藤資源燃料部長より、「経産省が韓国で石油備蓄を検討」という朝日新聞の記事は全くの誤報と説明があった。


金子洋一
http://twitter.com/#!/Y_Kaneko/status/143839771523948544
『韓国にエネルギーを備蓄するという朝日新聞の報道は誤報。』


 さて。これはどういう事なんだろうな。
 ひとつ、言えることは。この記事をできるだけたくさんの人が知り、そして自分も絶対に忘れずに続報を待つべきであるという事だ。

 もし朝日が仕掛けた「故意の誤報」であったなら、この後小さく訂正記事が出て、嘘記事しか読んでない一般人を中心に、拡散してしまう。例え事実ではなくとも、事実として認識されてしまうのである。

 よって、俺はこの朝日の記事が誤報なのかどうなのか。
 わかるまではウォッチしておこうと思う。無論、結果もエントリ紙面上で紹介しようと思っている。

人気ブログランキングへ

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん―幸せの背景は不幸 (電撃文庫)


コメント