あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

消費税増税祭りは不毛

2013年08月31日 23時11分53秒 | 政治(安倍政権)
 自力でチェックしようとして、面倒なので断念したことを、三橋氏がエントリしていた。(もしかしたら簡単だったかもしれん…調べるの)

 何を調べたかったかと言うと。
 橋本政権下での消費者物価指数が知りたかったのだ。

 橋本政権下では消費税を増税し、それを切掛として経済が長期のデフレ不況に陥るわけだけど。
 現在は橋本政権が消費税を上げた時の状況に酷似しているはずなのだ。少なくとも政治的状況は似ている。
 この当時、バブル崩壊で景気が悪くなってきている状況で、財政出動によって景気を下支えする必要があったわけだ。
 そして、財政出動の副作用によってインフレ化する前に、消費税の増税によってインフレにブレーキをかけようとしたのだ。

 この前例に基づけば、橋本政権が消費税を増税した時より悪い状況であるならば、現状の消費税増税論は問題だらけである事が証明できる。

【三橋オフィシャル】デフレ脱却、道遠し
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11603519409.html

 三橋氏のエントリを参考にすると。
 これが、現在の消費者物価指数である。

『総合(CPI) 0.7%
生鮮食品を除く総合(コアCPI) 0.7%
食料及びエネルギーを除く総合(コアコアCPI)-0.1%』

 そして。これが橋本政権の時。

『ところで、CPIの状況だけでいえば、橋本政権期は2%を超えていました。確かにあの時は、瞬間的にデフレから脱却していたのですが、消費税増税を始めとする緊縮財政により、日本の長期デフレの引き金を引くことになりました。』

 橋本政権の時より悪いのである。橋本内閣時、CPIは2%オーバー。現在は0.7%オーバーである。
 ちなみに、このエントリにて、三橋氏は相変わらずコアコアCPIをベースに議論を進めている。それは実に正しいと思うのだけど。既に政府や日銀はコアコアCPIを否定している事を前提とすべきだと思う。

(参考)【拙】日本政府とコアコア
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/45ee9a16759c00e94da3f9b0c5cda8f8

 なので、コアコアCPIを論拠に「安倍政権は消費税増税できないだろう」は、俺は確実性に欠ける推論だと思う。
 どっちかと言えば、「デフレ脱出しかかってた橋本政権の時ですら、消費税増税は時期尚早だった。この前例に学ばず、消費税を上げるのは愚の骨頂である。」と現政権を叩くのが正解であろう。そう。「叩くのが正解」。

 だってあげちゃいそうだよ消費税。マジで。
 そして、橋本政権の時の話を出せば、「あの時は消費税増税に対し、無策だったからだ。法人税減税等、きちんと対策を打てば景気回復は消費税増税に負けない」という論理が出てくる。アホか?

 橋本政権だって、法人税と所得税の減税を対策として行ったんだよ。
 これは、消費税をアップさせる時に絶対に行われるバーターなのだ。日本共産党が長年指摘し続けている話だが、これは嘘ではない。消費税増税は法人税減税の為に行うのだ。だからこそ、そう思われないように消費税の目的税化の話が常にチラつくのである。

 もし、本当に消費税が上がってしまえば、何から何まで橋本政権を踏襲する事となる。安倍総理や麻生副総理がそれをわかっていないはずはない。

 これで、消費税が今回上がるような事があれば。
 俺は安倍政権を非難せざるを得ないだろう。

 これは、3割ぐらいの議席占有率を持たねばならんかもしれんぞ。共産党。

人気ブログランキングへ ※最近、ブログランキング下降気味です!1票よろしく願いします。

デフレーション―“日本の慢性病"の全貌を解明する

コメント

潘基文の問題発言決着か?

2013年08月30日 22時44分57秒 | 政治(安倍政権)
【拙】潘基文国連事務総長の問題発言
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/2713c4ce2b2866184980da044cd910a5

 この話の続報。
 結局潘基文が執行猶予中に発言を撤回し、実刑を免れたって感じのようだ。

 なんつーか、日本政府としては毅然とした態度であり、かつ大人な対応で終了したわけなんだけど…。腹立つわぁコイツの発言。

【サヨク悲報】菅官房長官、世界大統領の発言に対し「非常に疑問を感じる」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1377588752

 まず我が国のガースーが、潘基文へ真相を問う。



潘基文「歴史認識はあれだ…その…世界の皆が正しい歴史認識をだな…。」 アセ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1377737731/

「正しい歴史認識が必要だ」などとした自身の記者会見での発言について、「中立的なもので、日本のみについて指摘したものではない」と釈明した。

 つまり、日本政府について尋ねられたので、日本政府について回答したが、それは日本のみへの指摘というわけではない。と釈明したわけだ。ここで、間接的に潘基文の発言が「日本批判である」という意味合いが消滅。

「歴史認識に関する安倍政権の立場や、平和国家としての日本政府の努力はよく承知している」と表明。

 さらに、「日本はよくやっている」とすら表明したわけだ。
 意味が180度変わった。まとめると、

「日中韓は正しい歴史認識でもって未来志向の関係を築かねばならない。でも日本は平和国家として努力している。よく承知している」

 となったわけだ。むしろ取りようによっては「中韓は歴史を正しく認識せよ」ともとれる大転換である。アホス…。



キチガイ国連事務総長「勝手に誤解してガタガタ言うな」 菅長官「日本政府の誤解だった もう問題視しない」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1377746112/

 そして、ものすごい煽りスレタイだが。前述のような潘基文の土下座があってだな。

日本のみを指摘したものではないなどと釈明したことを受けて発言の真意が明らかになったとして、これ以上、問題視しない考えを示しました。

 との事なんだよね。
 アホでクズで卑怯者だとは思うけど。見下げ果てたガースーの眼差しが見えるわ。



 で。潘基文はこの件で大敗北状態なわけだけど。
 それを知ったらやっぱ韓国民は大激怒なわけよ。あっちへふらふら~、こっちへふらふら~という、コウモリ野郎の末路っすな。
 盧武鉉時代の対米発言のコウモリっぷりを思い出すわ。盧武鉉酋長の太鼓持ちだったからねコイツ。

 ま、韓国の政治家的には、この件はここで手打ちにしたい局面なんだけど。韓国のメディア的にはまだまだ美味しい話。このキャッチボールは球が現在韓国側にあるのだけど、果たして返ってくるのかどうか。楽しみに待つことにする。

人気ブログランキングへ ※最近、ブログランキング下降気味です!1票よろしく願いします。

反動世代―日本の政治を取り戻す

コメント (2)

新日鉄住金・戦時徴用賠償命令

2013年08月30日 22時14分20秒 | 政治(安倍政権)
【拙】韓国内訴訟で日本は介入できるのか
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/53142af77fa07575c21bf08f4d200f64

 このエントリの続報である。
 俺はこのエントリにて、「このまま日本政府にこの程度の動きしかなければ大変な事になってしまう」と主張し、当時「過激な部類」とされた片山さつき氏の主張を「まだマシな主張」と解説していた。

 この件について、日本政府が具体的に検討している対応を出してきた模様。

【産経】韓国の戦時徴用で賠償命令確定なら政府、国際司法裁への提訴検討
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130830/plc13083001300000-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130830/plc13083001300000-n2.htm

 なるほどねぇ。
 日本では竹島問題でお馴染みになっている、「国際司法裁への提訴」ときたか。
 これは、竹島問題と同じく提訴するには韓国の同意が必要になる。生ぬるいっつーか、無理だ、意味ないと思われるだろうか?

 ―いや、これは意味があるのだ。

 実は、竹島問題の国際司法裁判所への提訴もかなりの拘束力がある。なのになぜ、韓国は国際司法裁判所から逃げおおせているのか?といえば、日本が提訴を匂わすだけで、提訴していないからだ。

 無論、竹島問題でも国際司法裁判所へ提訴すれば、韓国はそれを拒否し、現状が維持されてしまうのでやっぱり無意味っぽいではないか?と思われそうなものだが、韓国はなぜ拒否したのか、理由を述べなくてはならないのである。

 無論、負けるから拒否るんだが、そう宣言すると結局自分の非を認める事になる。

 今回の戦時徴用問題は、日本企業に確実な損失、それも計り知れない規模のものが発生する。そして韓国の司法判断は、誰がどんな風に見ても噴飯ものなのだ。
 韓国が戦時徴用賠償を日本企業に強制すれば、日本はもはや引けない。国際司法裁判所に提訴は確実。なれば韓国が勝つ可能性はゼロだ。本当にゼロ。まちがいなくゼロ。
 当然、国際司法裁判所への提訴に、韓国は同意できない。
 すると、やっぱり韓国は同意できない理由を述べなければならないのである。

 これは、実効性がある韓国へ突きつけた日本の「執行猶予」と言える。
 日本はよく、韓国にこの手の「執行猶予」を言い渡す。これまでのパターンで見れば、韓国は日本が要求した執行猶予までに、韓国の国内世論の沈静を待つ感じだったんだけど…。今回はどうなるのだろう。結果を刮目して見守る事とする。

 しかしまあ、日本は優しいよなぁ。日本が普通の国ならば。ガツンとやったれと思うのだけどな。
 日本がこんなに、韓国に優しい理由は、やはり共通の同盟国であるアメリカへの配慮の現れなのであろう。真の意味で、アメリカへ依存しているのは韓国だ。

 日本は対米ロビーとして、米韓離間策を考えるべき時期にきているな。

 ところで、前述の産経の記事には、聞き捨てならない情報があった。

徴用訴訟ではすでに、韓国の高裁レベルで日本企業に賠償を命じる判決が相次いでおり、

 他の日本企業も既にターゲット済みのようなのだ。どこだ?…で、調べてみると…。三菱重工か。

【日経BP】日本企業による強制徴用に、韓国の裁判所が初判決
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20130807/252076/?rt=nocnt

7月30日には釜山高等裁判所が三菱重工業に対して、強制徴用被害者5人の遺族に8000万ウォン(約720万円)ずつ支給せよと判決を下した。

 この通りなんだが。さらなる気になる記述が。

今回の判決が出るまで、新日鉄住金との訴訟は16年、三菱重工業との訴訟は18年の年月がかかった。原告は80代後半から90歳で、裁判中に亡くなった方も多い。新日鉄住金と三菱重工業は上告するとしているので、最高裁判所が下す最終判決を見届けることができないまま亡くなる可能性が高い。

 どうも政治パフォーマンス臭い事が発覚。なるほど日本側が執行猶予にすんのが頷けたわ。要するに先送りってか。いつもいつも、政治ってのは完全決着が存在しえないものなんだなぁ。

人気ブログランキングへ ※最近、ブログランキング下降気味です!1票よろしく願いします。

女体盛り皿 (踏みたくな~る…)

コメント

大手紙が伝えないシャープの所業

2013年08月30日 21時35分54秒 | 特定亜細亜
【産経】シャープ 複写機を除外 サムスンとの提携交渉で判断
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130829/biz13082908400003-n1.htm

 この話、俺も産経の朝刊で見て知ってたんだけど。そんな裏があったんだな。つーか産経の記事じゃそんな内容わかんないよ。

 京都新聞朝刊を引用するとな。こんな事が書いてある。

大手3社は、メーカー同士で結ぶ特許の使用許諾関係の見直しをちらつかせ、シャープに翻意を迫った。現在は使用料を細かく査定していないが、特許保有で優位にある大手3社が厳しく査定するようになれば、後発のシャープは100億円単位の追加支払いが必要になる恐れがあり、利益が吹き飛びかねない。

 つまりね。シャープはこのままほっとくと、大手3社であるキヤノン、リコー、富士ゼロックスの技術まで筒抜けにする可能性があったのよ。サムスンは、シャープからそこまで芋づる式に技術を吸い上げる予定だったわけだ。本当に危なかったと言える。

 本気で駄目だろシャープ…。
 俺、単にサムスンがシャープ一のドル箱をゲットしようと躍起になっているだけだと思ったわ。まさかここまで売国しようとしてたとは、つゆ知れず。俺もまだまだ甘いな。

 可哀想なのはやっぱシャープの社員だよな。
 シャープは、経営者が刷新されたが、結局旧経営陣の影響力は残っている。さらに、非誠実な社風はそうそう解消できるものではない。

 生き残りを賭け、なりふり構わない結果がこれならば。もはや救いようがないように思う。IGZOが時代遅れになったら、三洋みたく消滅するんじゃねーか?

人気ブログランキングへ ※最近、ブログランキング下降気味です!1票よろしく願いします。

シャープを創った男 早川徳次伝

コメント

真性のキチガイか炎上商売上手か

2013年08月29日 22時58分58秒 | 日常ネタ
 最初に注意!
 今回、できたらウチのエントリのブログランキングのリンクとアフィのリンク以外の、紹介している記事のリンクを踏んでほしくない。
 理由はエントリ最後の方で説明する。

【Togetter】典型的な「中立」思考の人との対話。
ttp://togetter.com/li/555676

 先日の潘基文の発言について、ゴミのようなツイートをして、それに反論してきた人を論破した気になって自分でTogetterでまとめるという、超イタイ事をやっているバカがいたので、紹介する。

 このブログの管理人らしい。

ttp://deadletter.hmc5.com/blog/

 つまりね。彼(?)の論調からすると。

1.国連事務総長の潘基文は韓国寄りって報道だけど、歴史修正主義ってのは韓国寄りじゃない。
2.なぜなら、この潘基文の発言で文句を言うのは日本だけだからだ。他の国は絶対に文句を言わない。だから日本だけが間違っている。
3.ほらほら。「中立的じゃない」「韓国寄り」批判飽きたよ。本当に中立的な奴はおらんのか?日本人は偏ってるなぁ。

 こんな感じかしら。
 ああ…。なんだろうこの胸糞の悪さは。でね?これに反論して来た奴に対して、自分の再反論コメントを乗っけて、論破気分でTogetterにまとめてるのよ。…キチガイだろ。

 いちおう、このアホをどうやってヘコませればいいか、わからない人に解説するとね…。

 国連事務総長は裁判長だと思えばいいのよ。それで、国連加盟国が誰でも原告・被告になりえる人々とする。

 で、裁判長が極端に韓国に肩入れして、「日本は間違っている」と裁判もしてないのに事前に断言しちゃっていいと思う?
 じゃあ、日本を相手に訴訟を起こせば、誰でも勝てるって思われるだろ?

 だから、裁判長は中立性を保たねばならないのだよ。

 翻って、原告・被告は中立である必要はないの。原告・被告は堂々と自分の立場を主張して、そして公平な第3者に、裁定して貰えばいいのよ。

 その、公平な第3者っつーのが、国連なんだよね。「国連が公平」とかギャグとしか思えないけどな。
 なのに、偏った発言をする「裁判長」を「被告」が非難すると、「傍聴席のコイツ」が「被告」に「中立的になれ」と非難しているのだ。

 キチガイだろ。法廷ならば普通に「つまみだせ」って言われるぞ。

 Togetterのまとめスレを見ると、すげーViewの数でな、「注目のニュースまとめ」トップに来ているのよ。んでもってこのまとめ主のブログを読むと、ものすごい長文のブロガーなのね。でもって人を馬鹿にする事に生きがいを感じているかのような文章とコメント返信なのよ。
 カウンター置いてないんだけど、こーゆー奴は相手にすると喜ぶタイプだ。
 正直、何も考えずにViewを増やしてほしくない。リンク踏むならば、相手が喜ばぬよう、きっちり反論コメント考えた上で、閲覧にいって欲しいと思う。

 とりあえず、このキチガイの文章をちょっと読んだけどさ…。精神的ブラクラだったよ。毎日読んでたら病気になりそうなレベル。

人気ブログランキングへ ※最近、ブログランキング下降気味です!1票よろしく願いします。

ネット炎上の処方箋―週刊東洋経済eビジネス新書No.04

コメント (4)

消費税増税祭り

2013年08月29日 22時39分26秒 | 政治(安倍政権)
消費税増税反対の浜田参与 財務省の説得工作の前に完オチか
http://www.news-postseven.com/archives/20130828_205362.html

 やっぱそうなのね…。
 あの浜田参与の口から、「消費税1%毎年アップ」の話が出た時、ちょっと正気かと思ったもんなぁ。

 基本的に。現在のマスコミの論調は「消費税増税圧力」オンパレードである。
 マスコミは多様な意見が出ているフリをしているが、カケラも出ていない。

【EX】消費税増税強行へ目に余るメディアの虚報
http://www.sankeibiz.jp/express/news/130828/exb1308281000001-n1.htm

 概ね、この記事が状況を端的にあらわしていると思う。あえて引用等はしない。ウチでは何回も取り上げたネタだからだ。

 ちなみに。この「メディアの虚報」を書いているのは田村秀男氏…。

【拙】マスコミの中の数少ないマトモな人
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/ed4cadbc266fda8c3b262c9afb7ba2d7

 うちでもこのエントリで紹介した、「マトモな人」である。
 このエントリ内でも、

俺は基本的に「財務省の陰謀」とか、「よく見えていないモノ」を話題にするのは気色悪いと思う

 なんて事を述べているが…。ここまでくると本当に陰謀くさい。

 今のメディアの報道姿勢とかを見ていると、政権交代の時の民主党へのキチガイじみた熱狂に近い。すなわち、「消費税増税への熱狂」だ。

 財務省が消費税増税について極めて積極的なのは確実で、野党は総じて消費税増税に反対、与党内ですら、増税反対論が渦巻く。
 この経済情勢で増税とか、誰もがおかしい事を理解している。
 なのに、ここまでメディアや主流の政治家が一致して増税に積極的なのは…。もう陰謀としか思えないじゃないか。実際、浜田参与のケースを見ても、財務省の暗躍が見て取れる。

 ああ…。陰謀論書いちゃった。なんてキモいんだ俺。

 だってさ。それ以上にメディアの消費税増税賛美っつーか、日本崩壊恫喝がキモいんだもの。横並びでみんな同じ事言ってるんだもの。なんも興味ない人は、みんなメディアのいうことが正しいと思っちゃうでしょ。こんなけみんな同じ事を言ってたら。

 田村秀男氏は、一人抵抗を続ける安倍総理を見て、「もしかしたら、消費税の増税を阻止してくれるかも」と期待する。
 俺はな…。ネットで熱狂した、麻生政権が惨敗した鳩山政権交代を彷彿したよ。
 あの時、ネットでは「もしかしたら麻生は勝てるのでは?」と淡く期待したものだったが。結果は惨憺たるものだった。

 アメリカでは、「ネットが味方についた方が勝つ」と言われた事がある。
 日本でも、確かにネットの力は強大になったかもしれないけれど。でも、まだ俺は、「マスコミが味方についた方が勝つ」のではないかと思っている。

 俺は、この「安倍政権第1の踏み絵」である「消費税増税判断」で裏切られた時、嫌いな「陰謀論」を語らない人でいられるだろうか。

人気ブログランキングへ ※最近、ブログランキング下降気味です!1票よろしく願いします。

消費税 政と官との「十年戦争」

コメント

「緊急拡散」が嫌い

2013年08月29日 22時29分22秒 | 国際
 …なんだけどね。これは乗っておこうと思う。拡散希望ネタが嫌いでも紹介したいネタは紹介するんだよ。俺は。

【テキサス親父日本事務局】緊急拡散お願いします
http://staff.texas-daddy.com/?eid=441

 先日、ウチでも紹介したテキサス親父の「慰安婦問題は韓国の卑劣な嘘。証拠はこれだ」動画だが。削除されたらしい。

※削除された動画の日本語版


 削除理由は、「You Tubeガイドライン違反」。なんじゃそれ。意味がわかんない。

 この動画、本当に凄い動画なんだよ。日本人にとってではなく、英語圏の人にとって。国際的な反日活動家にとって、脅威とすら言える。

 で、この意味のわからん理由で削除されたこの動画なんだけど。
 テキサス親父は対抗手段としてコピーフリー宣言をしたのだ。

 で、テキサス親父の日本事務局は、「ネットでは消せば増えるって事を奴らに思い知らせてやろうぜ!」と気炎を上げているわけである。

 そんなわけで。
 とりあえずウチは「拡散希望」をするわけではないのだけど。
 一助になればと思って、紹介しておく事にする。

 俺はこーゆー罵倒ではない理論的かつ効果的な運動が大好き。

人気ブログランキングへ ※最近、ブログランキング下降気味です!1票よろしく願いします。

テキサス親父演説集(DVD付)

コメント (2)

韓国マスコミ、対日軍事攻撃を臭わせはじめる

2013年08月28日 23時04分46秒 | 特定亜細亜
 寝た子を起こさないように、「シー」っと、人差し指を口の前で立てたくなった。



 もちろん、韓国政府はそんなことは言っていない。
 が、マスコミがその方針を打ち出し始めているのだ。
 ※ちなみに、スレタイ詐欺的なところがあるので、スレタイは信用しないようにネ。

韓国「日本がこれ以上軍国化するなら、韓国は中国と共に核武装する」
http://japanese.joins.com/article/420/175420.html?servcode=100§code=140&cloc=jp|main|ranking

国内のある報道機関の日本再武装ニュースの下にいくつかのコメントが付いた。
その中で最も共感を得たコメントの核心はこうだ。
「私たちの安危のための核武装の正当性が今はさらに高まっった」
日本の軍国主義化は必然的に韓中両国の軍事力強化を招くことになる。

【速報】 韓国、日本に軍事制裁を検討!中国に共同制裁呼びかけ
http://news.heraldcorp.com/view.php?ud=20130816000186&md=20130816113351_AT

傲慢な靖国政治は今後も続くことが明らかだ。
したがって韓国と中国などは、日本に軍事的・外交的・経済的に対応する準備をすることが賢明だ。
もはや韓国が侵略戦争当時の無力な国ではないということを日本人は明確に理解すべきだ。
日本の政治家らがいまだに、韓国を太平洋戦争当時の目で見ているならば、これは歴史に大きな誤りとなろう。

 ふふふっ。
 煽ってる。煽ってるなぁ。ちなみに、今日カイカイ反応通信(韓国の掲示板「イルベ」の内容を翻訳している、言わば「韓国の反応」)で紹介されていたのだけど。東京大空襲の写真で立ってたスレのレスで、「もう一度、日本をこのような目に合わせなくては」とか、「朝鮮戦争で甘い汁を吸わねば日本は滅亡していたのに…おのれ」とか言ってるのね。韓国で一番「親日」と言われるイルベでである。

 さらに、現在の韓国のネットは、日本の放射能についてのデマが花盛り状態で…。
 デマだって報道されても日本のマスコミのように「信用できない!」とか「隠蔽すんな」っつー話になってしまってて。
 大手を振ってアホなネタが跋扈している。具体的には、各種奇形植物の写真とか、放射能で国土の70%が汚染されている科学的資料とか、日本産で韓国に輸入されるもの(例えば冷凍のスケトウダラ)は全て放射能で汚染されているので食べたら死ぬとか。

※放射能汚染野菜(ただし全て何故か原発事故前の写真)






※国土の70%が放射能汚染で人類が住めないとされる科学的論拠
 実は英仏の地図を合成したインチキ


 ちなみに、韓国で流通する冷凍スケトウダラは9割ロシア産である。ロシアも気の毒になぁ。

 要するに、今の韓国にとって日本は、「放射能という名の腐海に沈みつつある、滅ぼさないと自国にも毒の危険が及ぶ国で、焼き払え」な国なのである。偏西風の風上にいる国のくせに…。
 そんな論調な上、メディアは日本の軍事制裁を煽り、大統領は史上最速で反日ドーピングで支持率上昇を狙う無能なのだ。

 元々、あの国の本当の「仮想敵国」である北朝鮮にはなんの関係もない、イージス艦等の整備に走る、名実ともに「仮想敵国」=日本としている韓国。
 これは、アホな朴槿恵のドーピングが効きすぎて、彼女の好まざるに関わらず、日本に軍事制裁とか、やりかねないんじゃね?
 あ、経済制裁は既に発動してるんよ?じゃなきゃ仏像泥棒も、ポスコの技術泥棒も、新日鉄の戦時強制労働賠償請求も発生しないからね。

 韓国が、もし今以上に、さらに追い込まれ、朴槿恵が支持率を落としてレームダックになった場合、さらなる過激な反日ドーピングが必要になってくる。
 2015年末までに、韓国は米軍より自国の軍事作戦統制権が戻される。日本に対する印象は、このままでは民間レベルで悪化を続けるだろう。韓国のマスコミは、自分達がいったい何をしているのか、まだ気がついていない。
 軍事作戦統制権が韓国に戻された時、ピークに達している反日感情に対し、あの国はどう対処するつもりなのか…。

 だから「シー」。
 ほっとこほっとこ。ほっとくに限るわ。

 ただし、日本はこーゆーゲスいことを、隣国の国民が考えていたりする事をちゃんとわかっておかねばならない。

 北朝統一を成し遂げたら、日本へ核恫喝外交を平気でやってのける国だっつー事を、何度も何度も、認識しなおしておかねばならないのだ。

人気ブログランキングへ ※最近、ブログランキング下降気味です!1票よろしく願いします。

ムカつく相手を一発で黙らせるオトナの対話術

コメント

2chコピペサイト、なんJが閉鎖

2013年08月28日 23時00分06秒 | 国内の事件
 なんJが閉鎖される。

【なんJ】サイト閉鎖のお知らせ
http://blog.livedoor.jp/nannjoy/archives/31262131.html

 原因は当然、みんな予想通りの2chの●流出騒ぎである。
 ここの管理人は、2chの嫌儲板(他人のコンテンツで儲けるアフィな連中を嫌悪する住人のスレ)で「ジャップ」を連呼し、自作自演を繰り返し、ちょっと信じがたいようなスレを立て、場の破壊に勤しんでいた。

 例えばこんなスレである。

イタリアのみなさん 私たち日本人は ボローニャの大地震をお祝い致しますwwwwwwwww
インドネシアのみなさん 私たち日本人は スマトラ地震をお祝いします
ネトウヨ「台湾人は美人が多い!なのに朝鮮人は整形…」  ←台湾のが整形が多かった(笑)
「自力で生活できない人を政府が助ける必要ない」と答えた人、日本がダントツ1位 これがJAPの民度
生活保護みたいな繊細な問題にネトウヨがしゃしゃり出て来ないで欲しい  奇声あげてデモしてろよ
具体的に、生活保護の何が悪いのか言える奴いないよね  ナマポ叩きは100%感情論の嫉妬
女子バレーボール 韓国に負けるwwwwww ジャップはやっぱり劣等種
サ ッ カ ー ジ ャ ッ プ 代 表 が 弱 す ぎ る 
外国人「日本でも犬肉を食べる文化は一般的」 「どんだけ野蛮人なんだよジャップ・・・」

 昔から、アフィブロガーと嫌儲板は当然犬猿の仲なので、嫌儲荒らしはアフィブロガーであろうという噂はあったんだけど…。
 月額40~50万は稼いでいたとされる「なんJ」の仕業だったとは。まあ、彼(?)一人ではなかろうが、見下げ果てた所業だ。

 彼は、本日「なんJ」を閉鎖し、謝罪文を掲載している。

 隠しようもない万事休す状態なので、清々しい程の潔さを漂わせた謝罪文だった。
 ネットリテラシー高そうだなぁ。それ故に、それしかないからそうしたのだろうと推測されるのだが。

 同時に、この外面の良さと内面のどろどろ加減が、日本なんだと思った。
 サイレントボマーの正体か。9割9分、日本人はこんな外道とは言いたくないが、一定層、日本にも外道がいる事がよくわかる事件であった。

 それと。俺は韓国人に謝らねばならないと思った。
 「なんJ」の管理人が、日本語が堪能な在日等の韓国人ではないという保証はどこにもないが、俺は少なくとも彼が日本人である可能性は非常に高いと考えている。
 で、この手の日本人を侮辱するスレや、「ジャップ」連呼レスは、ほぼ工作員の仕業で、特定日本人か在日外国人の仕業だと思っていたのだ。

 だが、今となってはなんJの管理人は、金に目が眩んだ日本人アフィブロガーの可能性が高いと思う。
 俺は心中ですら、そんな日本人がいるとは考えておらず、特定日本人系の誰かだろうと想像していたし、その心情はブログの文章にも多少現れていたと思う。

 いるんだ。少なくともいる可能性があるんだ。純粋な日本人でも、日本人全体を侮辱して平気な人が。

 そこまで考えた時、本当に、心の底から下衆だと思った。なんJの管理人が。

 現在、なんJの管理人の個人特定がネットで進められている。どうやら近隣住所まで、割れているようだが…。表札が「金」とかじゃないかなぁとか、未だに考えている自分の下衆さすごいイヤだ。
 なんJ管理人は、リアル側でここまで追い詰められた故の、潔い逃走劇なんだろうが…。ここは是非とも、個人…いや国籍等だけでも、割られればいいと思う。

人気ブログランキングへ ※最近、ブログランキング下降気味です!1票よろしく願いします。

フェイスブック 情報セキュリティと使用ルール

コメント

(画像あり)マスコミが中二病を誤解している

2013年08月28日 22時49分17秒 | 国内の事件
「思春期の背伸びしがちな言動を表現した言葉」


 うーん…。なんだろうこの違和感。
 いや、間違っていなさそうな気がするんだけどさ。例えば、

「くっくっく。ついに我が左手の封印を解く時がきたか…」とか呟きながら、左手にぐるぐるまきにした包帯を外していくごっこ遊びとかをするのが中二病やん?
 俺こんなん背伸びとちゃうと思うけど…いや。ま、背伸びを「自己拡大」ととれば、そうなんかな?

 で、もしやと思ってWikiを見るとな。

【Wiki】中二病
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E4%BA%8C%E7%97%85

「(日本の教育制度における)中学2年生頃の思春期に見られる、背伸びしがちな言動」を自虐する語のこと。ラジオ番組『伊集院光のUP'S 深夜の馬鹿力』内で伊集院光により作られた。

 やっぱそのまんまなのであった。実は、このWikiの概要の続きには、今主に使われている方の意味が記載されているのだけど。こんな感じで。

転じて、思春期にありがちな自己愛に満ちた空想や嗜好などを揶揄したネットスラング。「病」という表現を含む

 こっちが蛇足だと思われちゃったんだなぁ。むしろこっちがメインなんだが。
 中二病なんて言葉、ネット以外ではほとんど見られないよ?ネットリテラシーないと、普通に「なにそれ?」って言われる言葉。

 ならば、Wikiの解説にある通り「ネットスラング」とある方が使い方のメインだって、その文章を読めば気がついても良さそうなもんなのになぁ。

 俺、テレビとか新聞とかのマスコミは、「言葉」の定義について相当注意して放送していると思ってたんだけどさ。なんか今回の例だけを見れば、適当にWikiで調べて電波に乗せているようにしか見えないんだよな。底が浅いっつーか。

 そんなんじゃ、論文の出典にWikiのURLを乗せる大学生と変わらんやん。

 とか思ってしまったよ。

【蛇足】
 「特定日本人」という言葉を思い出したわ。
 「特定日本人」は有田芳生が創りだした言葉で、「中韓人を差別するネトウヨ日本人」という意味で「特定亜細亜」に対抗する言葉だったんだけど。
 ネットスラングとしては「中韓人に迎合する通名を名乗る在日外国人や、帰化日本人を含む日本人」という、まったく真逆の意味になってしまっている。
 定着したネットスラングの方が基本的には強力なんだよね。

人気ブログランキングへ ※最近、ブログランキング下降気味です!1票よろしく願いします。

中二病超(スーパー)図鑑 ~ファンタジー・軍事・オカルト・化学・神話~

コメント

潘基文国連事務総長の問題発言

2013年08月27日 22時47分59秒 | 特定亜細亜
【FNN】潘基文国連事務総長、安倍政権の憲法改正の動きや歴史認識を批判
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00252568.html

 あー…。これはあかん。
 完全に内政干渉。質問する方もする方だがな。韓国外務省での質問か。こりゃまた苦しい立場だな潘基文。
 これまでだったらこんな報道、日本国内で流れなかっただろうにねぇ。時代はかわったもんだ。

 韓国人記者の質問内容はこう。
「日本政府が憲法改正の動きを見せ、周辺諸国が憂慮していることに対する国連の立場は?」

 回答を一部抜粋すると、こう。
「正しい歴史認識を持ってこそ、ほかの国々からも尊敬と信頼を受けるのではないか(略)国連事務総長として個別の問題に深く介入するのは望ましくないが」

 つまり、ちゃんと「特定国家への政治介入」と認識した上で、「日本を非難」しているのである。明確な国連憲章違反。誰だ、こんな奴事務総長にしたの。って日本やん。日本が韓国人事務総長を最も推薦した国の一つなんだよね。ちなみに、当時の内閣総理大臣は安倍晋三氏。
 当時、常識的に考えて、韓国人事務総長を据えれば、政治的中立を保たねばならない為に、日本非難をおいそれできなくなるのではないか…と言われていたはずだが。
 振り返ってみれば日本への内政干渉はやってのけるわ、国連内を私物化するわ、歴代最低の国連事務総長だったな。
 ちょっと裏目に出た感がある。流石「最悪の想像よりほんのちょっと斜め上をゆく国」だ。さあみんなで叫ぼう「OINK!」

 しかし、これは放置できそうにない。
 こんな発言がパブリックに許されるのならば、日本はディスっても構わない事が確定してしまいかねない。
 国連が、大東亜戦争の戦勝国クラブである点を考えれば、敗戦国として戦勝国様方の靴を舐めさせられる状況を受け入れる事を承諾するに等しく、絶対に放置できない。
 そしてさらに、潘基文のこの態度は戦勝国、つまり連合国軍側の態度だ。これは日本人にとって強烈な屈辱だよ。まさに戦後期、在日韓国人が日本国内で日本人に対して略奪のかぎりをつくした「自称戦勝国民」の態度。

 ルーズベルトのカイロ会談の悪夢の繰り返しだ。

なぜ朝鮮人は戦勝国民になったか
http://ccce.web.fc2.com/d/ghq.html

それで、ルーズベルトは何を言い出したかというとカイロ会談で『日本は朝鮮半島を奴隷化していた!』『朝鮮人を奴隷化して搾取していた!』と言った。
 処が、これは全く根拠がない。根拠はないんだけれどルーズベルトはそういう発言をカイロでやったんです。

 現在、日本政府は潘基文の発言を精査しているそうだ。
 で、9月の国連総会では、なんらかの反論を行うとの産経報道がある。

【産経】潘氏発言は「国連憲章違反の恐れ」 明らかに中韓寄り、政府調査
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130827/stt13082700120000-n1.htm

 ここは日本政府、腕の見せ所である。こないだの「シャラップ!(SMちっくに『おだまりっ!』)」とやっちゃった上田秀明・人権人道担当大使みたいな醜態は絶対やめてくれよ。

【産経】国連で「シャラップ」日本の人権大使、場内の嘲笑に叫ぶ
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130614/erp13061408180002-n1.htm

 しかしまあ、潘基文国連事務総長は無能だなぁ。前任のアナン氏は、ちょっと反米的ではあったものの、紛争地での調停とか、積極的…じゃないな普通だったよ。
 それが潘基文なによこれ。シリアの毒ガス兵器も、リビアのカダフィー大佐も、エジプトの内戦も、北朝鮮も、なーんもしている様子ないぞ。歴代最低の無能なのは間違いなかろう。

人気ブログランキングへ ※最近、ブログランキング下降気味です!1票よろしく願いします。

ムカつく相手を一発で黙らせるオトナの対話術

コメント (4)

2ch流出ネタが面白い

2013年08月27日 22時36分41秒 | サブカルチャー
 まずは、誰か絶対にやると思っていたネタ。

【えすえす】紅莉栖「ほ、本名まで流出って、う、嘘でしょおおおぉぉぉぉ!?」
http://blog.livedoor.jp/ikaros73-sss/archives/54593005.html

 いちシュタゲファンとしては、脇の甘い栗御飯がヴィクトル・コンドリア大学ドメインの本名メールにて●を購入している設定はアリ。ファン必見のSS。

 ま、いつもの政治ネタではないものの、「2ch流出のオモシロネタ」繋がりという事で。あまりに具合がよかったので取り上げてみた。

 他に、ひろゆき氏のツイッターが乗っ取られたり、杉井光氏@「神様のメモ帳の作者」が匿名のフリして同業者ディスってんのがバレたりしてる模様。
 また、晒されてるクレカの情報でお買い物自慢してる昨今のバカッターを馬鹿にできない所業の人も現れているようだ。

案の定「ひろゆき」氏のツイッターやブログが乗っ取られ絶望状態へ
http://www.yukawanet.com/archives/4523351.html

 とくにひろゆき氏は先日「ソーシャルメディア絶対安全マニュアル」という本を出版してたから、ホントいろんな意味で大変。悲惨。一億円の申告漏れも発覚するし、泣きっ面に蜂。

ソーシャルメディア絶対安全マニュアル トラブルにまきこまれないFacebook、Twitter、LINEの使い方



 しかしアホだなこの愉快犯。絶対身元割れるぞ。不正ログインは不正アクセス禁止法の中で最も罪が重い。3年以下の懲役か100万円以下の罰金である。それは、キャップやトリップでのなりすましも含まれる。

 まずは、分かりやすいところからネタが来たな。
 今は、データの不正利用がネタの中心。杉井氏のような2chヘビーユーザーの書き込み履歴バレは、まだまだ解析に時間がかかるだろう。
 …すると、杉井氏が叩いていた被害者・橋本紡氏の弁は俄然信ぴょう性があがるわけで。共犯関係とされる桜庭一樹氏(♀)、有川浩氏(♀)も匿名ではっちゃけてた2chねらーか…いや。まだ確定じゃないけど。女って…。

【シネマトゥデイ】ライトノベル作家、誹謗中傷を謝罪…個人情報流出で発覚
http://www.cinematoday.jp/page/N0055899

 こりゃー連日いろんなネタがくるな。多分。ウィキリークスとか尖閣中国漁船衝突映像流出とかのレベルではないわ。いや、十分大事件なんだけど、単にネタが小出しでじわじわきているだけでこれからが本番だよ。楽しみだなぁ!

 初日に言った通り、匿名だと思ってやんちゃしている奴については実に飯が美味い。
 でもやっぱ公開されるべきは朝日変態あたりのマスコミネタが一番いいよな。

 特にスレ立て人の「丑」と朝日新聞記者の丑田滋氏が、噂通り同一人物なのかとか、そーゆーの希望。栗御飯ばりの祭りが起こんないかなぁ。

人気ブログランキングへ ※最近、ブログランキング下降気味です!1票よろしく願いします。

STEINS;GATE 無限遠点のアルタイル 初回限定版【書籍】

コメント (1)

興味が無いものに対しテキトー

2013年08月27日 22時15分45秒 | 政治(安倍政権)
by麻生副総理。

【朝日】「ゲンより禁止すべき成人向け漫画がある」麻生副総理
http://www.asahi.com/politics/update/0827/TKY201308270216.html

 いやあこれは酷い。
 この朝日の記事だけをみたところ…。この問題について、テキトーに答えているようにしか思えない。
 「適当」ではない。「テキトー」。「適当」はぴったり当てはまるという意味なので、適当ではない。じつにいい加減。

 この文脈は…。はだしのゲン閉架問題では見慣れた、「はだしのゲンが閲覧禁止になる」というミスリードな流れ。実際は閉架なだけなのにな。

 つまり、麻生副総理は「はだしのゲン」が閉架扱いだと知らない可能性が高い。
 年齢制限のゾーニングの問題と考えている可能性を感じる。

「はだしのゲンを成人指定にすべきでない」

 って言っているようにしか見えないんだな…。
 質問者の、質問内容が目に見えるようだよ。

 あ。だからと言って、麻生氏が表現規制反対派ではないからな。
 あの人はクリスチャンだし、表現規制は確実に大賛成だろう。

 でも、それとこれとは全然話が違うんだよ。少なくとも、俺はこの記事の内容では、朝日の悪いクセというか、ミスリード臭を感じるんだよ。

人気ブログランキングへ ※最近、ブログランキング下降気味です!1票よろしく願いします。

とてつもない日本 (新潮新書)

コメント (1)

小泉純一郎の反原発

2013年08月27日 22時06分15秒 | 政治(国内・その他)
【拙】本当の左翼を渇望中
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/c269800c347dc4b5c39948bc75053d74

 ここのコメントで紹介してもらった小泉純一郎氏の「反原発」記事。この記事の事なんだけど。

【変態】Listening:<風知草>小泉純一郎の「原発ゼロ」=山田孝男
http://mainichi.jp/journalism/listening/news/20130826org00m010002000c.html

 ひと通り読ませてもらった。感想だが…。正直げんなりした。いや、実にいい事を言っているんだよ。彼らしいというか…。が、強烈に思っちゃうんだよな。やっぱり。

「お前が言うな」と。

 日本は元々、原発推進国家だ。そして、それが加速したのが「原子力立国」計画を策定した小泉内閣であろう。
 無論、当時の小泉氏の考えに、俺は反対とは言わない。太陽光発電の補助金を打ち切って、原子力政策に転換した彼の方針は、はっきり言ってぜんぜん何の問題もない。
 原発の維持ってのは、准・核兵器保持国みたいな意味合いもあって、国際外交上の牽制にも繋がると思うしな。

 で、それが、菅内閣で発生した最悪のヒューマンエラーであった福島原発事故発生によって、一気に潮目が変わったわけだ。

【朝日】「原発の安全性発信は過ちだった」 小泉元首相、講演で
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201105280368.html

 それを受け、小泉氏は、2011年5月に自分を完全否定する。過去の自分の行いには一切触れずに。
 その日から現在まで小泉氏はブレずに反原発…というわけだ。

 お前が言うなと言いたくもなるであろう。

 そりゃーね、原発関連企業がドイツに小泉氏と視察にいってさ、「原発は必要」という言質とろうとするさね。氏は元「原子力立国政策」元締めなんだから。

 小泉氏、言ってる事はいいんだよ。特に

「オレの今までの人生経験から言うとね、重要な問題ってのは、10人いて3人が賛成すれば、2人は反対で、後の5人は『どっちでもいい』というようなケースが多いんだよ。いま、オレが現役に戻って、態度未定の国会議員を説得するとしてね、『原発は必要』という線でまとめる自信はない。今回いろいろ見て、『原発ゼロ』という方向なら説得できると思ったな。ますますその自信が深まったよ」

 このあたりの話は確実に事実であろう。『風を読む』という意味では相変わらず天才的。すっげーいい加減だと思ったけどな。
 ドイツなんて、反原発政策してるけど隣国の原発立国フランスから電気買ってるし、再生可能エネルギー政策は売電の買取価格の面で破綻もしている。
 その、地続きで隣国から電気も買えるわ、気候が年中穏やかだわで日本より相当イイ環境でも失敗してるドイツを見て、「今回いろいろ見て」、「原発ゼロで国会議員を説得できる」と自信を見せるんだぜ?
 よーするに、彼にとっては「日本の国会議員を説得する仕方を思いついた」みたいな感じなんだよね。決して国益重視ではない、「自民党政権安定重視」なんだよ。

 彼が、中韓と距離をとり、アメリカと接近したのは、それで政権が安定するからだ。
 俺が小泉氏を支持してたのは、まさに「彼以外の適任がいなかった」からだ。利害が一致していたと言っていい。

 民主党の政権奪取前夜、小泉氏が自民党の起死回生の策として、「北朝鮮訪朝しかない」って言ったことがあって、その時も思ったけどさ。

 小泉氏は、政治家としては一流なのかもしれないが、きっとほとんどの人が相容れないんじゃないかなぁと思うのである。
 「半径2mの男」という異名を持つ麻生太郎氏とは対照的だな。

人気ブログランキングへ ※最近、ブログランキング下降気味です!1票よろしく願いします。

小泉官邸秘録

コメント

本当の左翼を渇望中2

2013年08月27日 20時43分30秒 | 政治(国内・その他)
【拙】本当の左翼を渇望中
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/c269800c347dc4b5c39948bc75053d74

 というエントリを先日書いたわけだけど。コメント欄にて「右とか左とか、決める必要あるの?」とか、「保守とか左とか考え過ぎじゃないの?」という意見を頂いた。

 あくまで個人的見解だが。必要だと思っている。

 何故か。分かりやすいからだ。

 俺は、そりゃまあ世間一般の人に比べりゃ、遥かに政治に詳しいであろう。
 なので、意見を述べる時、経済左翼・経済右翼・保守・リベラルと、それぞれの論調がポリティカルコンパスのグラフのどのあたりに属しているのか、ある程度知っている。

 なので、正しいと思うのであればウヨサヨに拘る必要はないという意見は、俺自身にとってみればその通りだと思う。

 でも、例えば俺の友人…まったく政治に興味がなくって、最近嫌中に目覚めた人がいたとしようかな。
「政治に参加したいんだけど…どこに投票していいかわかんない。ぼくは二階俊博の売国行為を見て義憤を感じているのだけど、自民党以外のどっかに入れればいいのかな?」とか質問されたとしよう。

 ならば俺は。アドバイスとして「我慢して自民党へ投票しろ」とアドバイスするであろう。そして、その理由として、「自民党が最も嫌中色が強い右派政党だから」と言うと思うのだ。

 結構わかりやすい例えだと思うが、ブロガーが自分のポリシーを明らかにする事と、党が綱領をもってして自党の目標を明確にする事は重要だと思うのである。
 そうする事によって、1エントリでは見えてこない、ブロガーの方針が見えるし、政党ならば投票もしやすくなるし、よりベターな選択をやりやすい。

 そんなわけで。俺は現状、左翼的思想の持ち主でも、まともな神経の持ち主で政治の現状を知っているなら自民党に投票せざるを得ない現在は異常だと思うんだよね。
 でもって、「自分が投票したい左翼が存在しない」事を語る為に、自分が左翼的思想の持ち主である事を説明しないといけないんだよ。多少でも影響力を自覚しているブロガーとしては。

 そこで、「俺は左翼だ」と宣言するとだ。

 今、日本で左翼と呼ばれる「売国奴のエセ左翼」と同類視されるという、忌々しい状況になってしまう俺の苛立ちが、前回の「本当の左翼を渇望中」というエントリにあらわれているのである。
 それは、「街宣右翼」と混同される「伝統保守」の気持ちに近いのかもしれない。

 うん。なんにせよポリティカルコンパスを明らかにするのは重要だと思うのよ。
 ただ単に非難する分には、右左考えなくていいと思うけどな。右側でも悪いものは悪いしな。

人気ブログランキングへ ※最近、ブログランキング下降気味です!1票よろしく願いします。

どんな左翼にもいささかも同意できない18の理由

コメント (1)