あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

くたばれ山田

2011年06月30日 22時24分19秒 | 政治(菅政権)
 ちょっと信じがたい本を、山田が出している。

実名小説 口蹄疫レクイエム 遠い夜明け



 山田ってのは山田正彦。前農林水産大臣である。
 内容紹介には、「前農林水産大臣が書いた衝撃のノンフィクションノベル」とある。

 ちなみに、「小説(ノベル)」の定義とは、「虚構の物語」で。
 「ノンフィクション」の定義とは、「史実や記録に基づいた創造作品」だ。

 つまり、山田は一言も「これは真実である」とは言っていないのであった。単に、「史実や記録に基づいて創作した物語」なのである。このあたりが実に狡猾。
 赤松口蹄疫を発端からウォッチし、東国原知事のツイッターを見るにつけ、戦犯である赤松や山田に対する怒りで身を焦がし続けた「口蹄疫ウォッチャー」であれば、誰でも感じるであろう、内容は読んでいないものの、自愛にあふれ、東国原知事を糾弾するシロモノに仕上がっているであろう事は、想像に難くない。おぞけるわ。触れたくもない。

 ハナから「創造作品」であるが故に、山田にはこの本が事実である事を証明する義務はない。「レイプ・オブ・南京」と同じプロパガンダ垂れ流し本。醜悪。

 そもそも、まだ赤松口蹄疫収束宣言から1年も経過しておらず、こいつが農水相だった時から1度も選挙が行われていない。まだ、口蹄疫当時に選ばれた、現職の議員なのである。
 あまりにも非常識。恥知らずもいいところだろう。人間のクズを見た。

 ちなみに。アマゾンに既にタグがついているのだけど。
 そのタグは以下のとおりだ。

 

 アマゾンのブックレビューは、レビュアーが本当に読んでいるかもわからないし、信用に値するシロモノではないのだけど、炎上気配漂いまくりであった。

【口蹄疫】山田正彦前農相が口蹄疫をテーマに小説出版…東国原知事を批判的に
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1309337512/

副農相、農相として陣頭指揮を執った山田前農相は「できるだけ事実に沿って書いた」といい、関係者が実名で登場する「ノンフィクション・ノベル」となった。


 ●ね。山田正彦。
 お前はあまりにも日本人を愚弄している。

人気ブログランキングへ

チャン・グンソク来日

2011年06月30日 22時17分51秒 | 国際
 チャン・グンソク来日騒動を、俺はまたしても早朝のテレビで見てて、すんげえ気分が悪かった。誰やねんそのチャン・グンソクっつー人。

 コメンテーターも、「どんな印象ですか?」とか聞かれて「美しい人ですね…」とか、明らかに初めて知ったふうな、また知らない人に対するインタビュー。
 そんなんで、

「今大ブームなんですよ」

 とか、よーゆーわと思っていたら。案の定だった。

 

 800人動員で謝礼2000円+軽食なんだそうな。
 ちなみに、実際にいた人数は、100人程度なんだそう。ソースはサイゾー。

 ついでに、wikiも見にいってみた。

 身長182センチとあったが…。えー。
 あの。ミッツ・マングローブとか、大林素子と同じ身長?ありえねぇよ。

 ▼来日時のチャン・グンソク
 

 ▼大林素子
 

 ▼ミッツ・マングローブ
 

【中央日報】チャン・ドンゴン、本当に身長182センチ?
http://japanese.joins.com/article/001/140001.html?servcode=700§code=740

 そういえば、チャン・ドンゴンも、似たような記事を見たことがあるわ。
 なんか特別な数字なのかね、182センチ。
 ま、どっちにせよ、すぐわかるような嘘で紹介されているような連中に、ろくなヤツはおらんよ。マジで。

人気ブログランキングへ

大林素子のバレーボール教室―白球を追うあなたに伝えたい


俺って偏っているのかなぁ

2011年06月29日 22時01分18秒 | 政治(菅政権)
 うーん。
 なんか、やっぱり菅は、マスコミに護られているような気がする…。

 微妙に、フェードアウトしていこうとしている記事が見受けられる。

【朝日社説】退陣3条件―自民党よ大人になって
http://www.asahi.com/paper/editorial.html

【ZAKZAK】菅首相批判はウンザリ わざわざ雑誌がやる必要なし!
http://www.zakzak.co.jp/zakspa/news/20110629/zsp1106291129002-n1.htm

 ちなみに。2chでこの記事をアップしてたのは、案の定「うし」だった。
 うーん。やっぱ違うかなぁ。俺が2ちゃんねらーだから、偏った見方になるのか。実際、やっぱり投稿時速とかで記事を押さえたりしてるしな。

 内容読めばわかるけど、朝日社説は現状認識が完全にジミンガーだし、ZAKZAKは、「商業誌なんだから、読者の興味をひくものに特化しろよ」ということで、政治記事を減らすように提言している。

 菅と、菅を擁する民主党を「敵」と定義するのであれば、この2つの記事は、俺の目から見ると立派な「利敵行為」なのである。

 話はちょっと変わるのだけど。
 昨日だったか、某番組で「Cool-Korea」に負けるな日本、みたいな話の流れで、日本のドラマが海外でウケた例とかを紹介していた。
 「チャングムの誓い」が、最近東南アジアで凄まじい視聴率を獲得した話から入って、「日本にも昔は、チャングムぐらいウケたドラマもあるんですよ?」みたいな感じで「おしん」を紹介していたんだが。
 その番組構成が、俺にはいたく気に入らなかった。
 俺的には、無用な程の韓国押しのような気がするのだ。

 が、一緒に見てたウチの嫁は、「そう?ちゃんと日本の方も紹介するし、へんなバランスには感じないけど…」というのだ。
 うちの実父母は情弱バロメータとして、嫁はバランサーとして、俺の中では不動のリトマス試験紙と化している。
 嫁がこう言うのであれば、バランスが取れている可能性は高い。

 しかしなぁ。確かにファンタジーとして「チャングムの誓い」は面白かった(俺も実母にちょっと見せられた)んだが、LG電子がイメージキャラクターに指定して、異様な知名度になっていたが故の結果だったのに対し、おしんは無料配信だったぐらいで、ベトナムでは「オシン」という言葉が「家政婦」を表す言葉になってたりするし、エジプトでおしん放映中に停電になった時、再放送が約束されるまで、電力会社等に投石や放火なんかの暴動が発生したりしてるし、泉ピン子ですら「おしんマザー」と呼ばれて大人気だったんだ。
 それを、「チャングムは視聴率90%近い国もあった、おしんは40%ぐらいで、これまたすごい視聴率だったんだ」みたいな解説で、どうも「チャングム」>「おしん」という構図にしたいようにしか見えなかった。
 おしんドロームなめんじゃねぇよ。すごかったんだぞ?チャングム如きで同等に語ってんじゃねぇ。

 そう思ったんだが…。独りよがりなんだろうかねぇ。
 俺は、2ちゃんにカキコしてる人の中では、よりバランス感覚のある人ではないかと、自負していたりする。でも。
 菅が、マスコミにかばわれているように思える感覚や、日本のコンテンツのすばらしさを前面にだした企画で、日本のすばらしいコンテンツをダシにした異様な韓国押しを感じる感覚は、もしかしてちょっとした被害妄想なのかもしれない。

 投稿時速があがってきたから、俺の目にとまっただけかもしれん菅の記事やら、嫁さんの目ですらバランスの取れていそうな韓国イチオシもどき。
 偏った記事ばっか、探しているような気も、しないではないんだよなぁ。

人気ブログランキングへ

おしん 完全版 少女編 [DVD]


節電詐欺

2011年06月29日 21時45分58秒 | 政治(菅政権)
 なんだかなー。
 扇風機がすげー品薄なんだってな。

 【産経】扇風機が品薄 暑さ続き 5月販売は昨年の4・5倍
 http://www.sankei-kansai.com/2011/06/28/20110628-054594.php

 俺の、今年の夏の節電についての認識は。

「節電なんてする必要はない」

 これである。
 節電すれば、当然電力の総使用量は減る事が予測されるが。重要なのはピーク時に需要が供給量を上回らないようにするだけであって、実は誰も総使用量を減らせとは言っていない。
 さもなければサマータイムになんの意味があるのか。
 あれは、単に活動時間をずらし、ピーク時の電力使用量をずらそうという試みであって、節電ではないのだ。

 そもそも、こんな記事をご存知だろうか。

【MNJ】東電、電力使用率を情報操作 恣意的に数値を高く見せる
http://www.mynewsjapan.com/reports/1453

「確かに『本日のピーク時供給力』というのは分かりにくいですね。それとは別に本当の『最大供給能力』というのがあるのは事実です」


 と、MNJの取材に東電広報と思われる回答がこうだ。
 要するに、電力使用率の分母は最大供給能力ではないのである。そんな電力使用率表示に、なんの意味がある。つまり、少なくともあのよく目にする電力使用メーターよりは、余裕があるのだ。

 現在、我が大阪の最高気温は35度。既に盛夏の状況なのである。ここで、未だ電力需要ピークになっていない時点で、はっきり言って節電なんて必要なかろう。俺は寝る時クーラーをガシガシかけて寝るぞ。ピーク時と関係ないしな。

 尤も、節電する事によって各ご家庭の出費は軽減するのは事実なので、悪い事ではない。節電は悪だとは言わない。

 でも、少なくとも、今は扇風機の買いどきではないな。

 これは、価格ドットコムで一番人気の扇風機の最低価格の推移。

F-LN5(W) [ホワイト] の価格変動履歴
http://kakaku.com/item/K0000240228/pricehistory/


 はっはっは。なんだろこの6月中旬過ぎからの扇風機価格のフルボッキは。価格が3倍に跳ね上がっている。シャアザクモードだ。

CS-221CF-W [クリスタルホワイト]
http://kakaku.com/item/K0000233201/pricehistory/


 こっちは、価格ドットコムで一番人気のエアコンの最低価格の推移な。
 若干の価格上昇は見られるものの、最低価格に近い。節電するなら俺はエアコンの買い替えだな。
 エアコン買い替えは、省エネで節電にもなるしな。

 この扇風機バカ売れ状況を考えるに…。日本人の国民性っつーのは、そう簡単に変わらないんだろうなぁと思う。オイルショックの時から時間が止まっているようだよ。

 と、言うわけで。電力不足詐欺が横行する昨今なんだが。
 「日本の電力は不安定だぜ」という理由で、“思い付き”中国工場建設しようとしている人達ってなんなの?

【産経】国内企業、電力不足で日本脱出続々 “思い付き”脱原発にも不信感
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110626/biz11062620580008-n1.htm

 中国で日本以上の電力の安定供給が実現するとでも思ってんのか?あ?

【日経BP】生産現場に襲いかかる突然停電。史上最悪が現実味を帯びる中国の電力不足
http://business.nikkeibp.co.jp/article/money/20110623/221096/?ST=world

 日本の経営者は、俺はそこまでアホではないと思うよ。
 あいつらは多分、中国に生産拠点を分散し、高給取りの日本人社員のリストラの口実が欲しいだけなんだろうよ。
 つまり、経営者はアホではないのだ。外道なだけだ。

人気ブログランキングへ

【CS-221CF-W】パナソニック インバーター冷暖房除湿タイプ ルームエアコン [冷房時おもに6畳]


民主党の狂気

2011年06月28日 22時37分08秒 | 政治(菅政権)
 47ニュースで、キチガイじみた共同配信記事を見た。
 ポルナレフさんを過労死させるつもりか民主党。

【47】ODAで復興支援、11年度 被災地水産品など提供
http://www.47news.jp/news/2011/06/post_20110626173818.html

 記事は47で見たんだけど、中国新聞の方が正確なので、そっちを推奨しておく。

【中国】批判のODA、「復興支援」盛る
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201106260137.html

 この記事のキモは2点。

・被災地の水産物を放射能検査の上で買いあげて海外の食糧支援にあてる。
・被災地に外国人研修員を積極的に受け入れること。


 ちなみに。上記47で見た共同配信版はキモの文章のうち、すっぽりと「放射能検査の上」という部分が抜け落ちており、どうも海外にも配信されている模様だ。死ね共同通信。
 そして。おそらく上記共同の記事を見たと思われる海外の反応は以下の通りである。

【咳をしてもゆとり】海外の反応。日本が被災地の水産物を途上国に援助「おぞましい」「道徳感がないのだろう」
http://yutori2ch.blog67.fc2.com/blog-entry-2797.html

 ま、これは「海外の反応」ではあるものの、「韓国の反応」なのが唯一の救いなのだが、この反応は俺は正常だと思う。

 まだマシとは言え、俺は中国新聞の記事であったとしても、狂気を感じる。
 だってな、静岡県のお茶の反応とか、福岡県で廃業に追いやられたという、以前紹介したブログとか読んでるとな?マジで今の政府の対応が信じられないのよ。
 この信用できない感は異常。日本人ですら信用できないのよ今の政府。それを外国に信用してもらうとか、不可能だろう。

 オマーンの美談を見てみろ。

【J-CAST】「オマーンありがとう!」感動広がる 被災地企業に大量の浄水器発注
http://www.j-cast.com/2011/06/27099628.html?ly=cm&p=1

 最早、日本支援のトレンドは、如何に政府を通さないかだ。
 日赤なんて、募金しても政府が分配を止めてるから、被災者に募金が支払われないまま停滞しているんだぞ?2ちゃんでは、「募金のうち2割をピンハネしてる」とか、日ユニとわざと混同させるような発言が増えてるし。(日赤は)ホントいい迷惑だよ。

 ま、それはいいんだけど。
 民主党の信用度でやれる事業じゃない。狂気の沙汰だと言うことが、わかってもらえるだろうか。

人気ブログランキングへ

健全な肉体に狂気は宿る―生きづらさの正体 (角川Oneテーマ21)


ドクター中松はうそつき

2011年06月28日 22時23分08秒 | 経済
 このオッサンが何故こんなに有名なのか、そして彼の発明品が何故、これだけ報道されるのか。理解に苦しむ。



 羽柴秀吉クラスの奇人変人ではないか。

 【報知】ドクター・中松氏、消費電力100分の1の手のひらエアコン発明!?
 http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20110628-OHT1T00025.htm

 

 こんなの無理に決まってるだろう。
 ちなみに。中松氏の発明で有名で有用なモノと言えば、まずはフロッピーディスク、あと灯油ポンプが挙げられる。
 逆に言えば、この2つを取り上げてしまうと、残っている発明品はキワモノばかりなのである。ジャンピングシューズとか、ラブジェットとか。

 で。そのフロッピーディスクなんだが。
 中松氏が取得したのは「ナカビゾン」という全然違う商品で、実際にフロッピーを開発したIBMが、フロッピーディスク商品化後に、構造上特許に抵触しそうなものに対して大量に契約を結んだ1つに過ぎない。

 灯油ポンプについては、正式名を「醤油ちゅるちゅる」と言ってドクター中松の発明品とする向きもあったりするが、実際に灯油ポンプについては別人が特許をとっており、しかも醤油ちゅるちゅるよりも前に特許出願されているので、完全に別物だ。

 そんなわけで。俺は中松氏を発明家と呼ぶには抵抗を感じる。
 誰か、この人が発明したもので、実際に「すげぇ!」と思える何かを知らない?

 俺は知らないんだよ。

 ちなみに。日本発の発明品はかなりたくさんあったりする。

【ここヘンJAPAN】乾電池からカラオケまで…日本の発明品に驚き(韓国)
http://koko-hen.jp/archives/3327497.html

日本が発明した生活の中の発明品
・プラスチック消しゴム:1964年に株式会社シードが発明。
・「折る刃」式カッターナイフ:1959年に岡田良男が発明。
・カラオケ:1971年に井上大佑が発明。
・テレビ放送の受信用として使われる八木・宇田アンテナ:1925年に八木秀次、宇田新太郎によって開発。
・VHS:1976年にビクターが開発。
・自動改札機:1967年に立石電機(現・オムロン)が開発。
・腕時計:1969年にセイコーが開発。
・インスタントラーメン:1958年に日清食品が開発。
・電気炊飯器:1955年に三並義忠が発明。
・ウォークマン:1979年にソニーが開発。
・CD:ソニーが開発。
・乾電池:1887年に屋井先蔵が発明。
・使い捨てカメラ:1986年に富士フィルムが発売。
・ビタミン:鈴木梅太郎が発見し1910年に発表。
・エアバッグ:1963年に小堀保三郎が発明。
これがすべて事実なら日本はすごい国ですね…


 一応、自分の知ってる範囲で補則すると。
 セイコーが開発して世界を震撼させたのは、「クォーツ腕時計」だ。
 それまでも腕時計はあった。ただ、1日に10秒以上狂うのが当たり前だった時代に、1ヶ月でもほとんど狂わず、さらに電池による年単位の連続稼動を実現したので驚異以外の何者でもなかったのである。
 まあ、現在の腕時計の基礎を発明したと言っても過言ではないだろうけどな。

 あとビタミンは微妙かな…。
 確かに、鈴木梅太郎氏が、世界で初めてビタミンの抽出に成功した人ではあるけれど。抽出したのはビタミンB1だけだし、ビタミンの名付け親というわけでもない。
 彼の発見の1年後、同じビタミンB1を発見した人が、「ビタミン」と名付けているし、そもそも鈴木梅太郎氏の発見と発表は日本語だった為、ほとんど広がらなかった。

 と、そんな風に補則はするものの。
 まあだいたい事実だよな。

人気ブログランキングへ

ドクター中松ラブジェット69(ラブラブ香水69)通常サイズ LoveJet for69


積もってもチリ

2011年06月27日 23時12分36秒 | サイエンス
 永久機関と言えば、常に胡散臭いものを感じてしまうのは何故だろう…。
 そうは思うものの、実物を目の当たりにすると、ついつい「スゲェなぁ」と思ってしまうのであった。(by産経)

 いやウソです。by産経じゃなくて俺もちょっと「スゲェ」と思った。

【産経】究極のエコ! 重力と浮力で発電する装置をさいたまの80歳男性が開発
http://sankei.jp.msn.com/science/news/110624/scn11062418380001-n1.htm

 この土日、嫁さんの実家に帰ってて、お義父さんに見せられた記事。俺にこの記事を見せて、「どう思う?」って言われてて。
 なんか俺も、心の中で「また産経か…」と思いつつも、これに対してどう反論していいか判らず。じっくり調べてみることに。



 ついでに動画を発見。
 そしてさらに。これを解説した21枚の紙芝居を発見した。

 http://www.slideshare.net/rnatori/ss-8415532

 

 

 

 

 

 

 

 

 「積もってもチリ」ワロタ。いやー。よく解ったよ。
 つーかね、俺も多分知識的には産経記者と似たようなもんなんだけど、産経記者と多分違うところは、「永久機関なんて絶対に無理だ」がスタートな点。
 理論を論破する際、否定できなければ「正しい」とするという考え方が、一般的であるのがよくわかったよ。アインシュタインの相対性理論は、光より速く動ける事が実証できれば、論破したも同然なのに、光速より速く動けないが故に論破できないとか、あれにシンパシーを感じた。

 基本、なんでもまずは疑うべきなんだよ。きっと。
 信じるっつーのは、俺はそのリスクを負う覚悟を持つ事なんだと、思っている。

 菅が辞めるっつったのを、信じた人がどんな目にあってるかね。
 鳩山民主党を信じた日本国民が、今どんな目にあってるかね。

 上記産経記者は、今ちょっと安易な記事構成に後悔してるんじゃないかな。
 信じる事はそのリスクを飲むことである事に、気がついているのかなぁ。

人気ブログランキングへ

永久ゴマ MAGNETIC TOP マグネティックトップ



P.S.
 コテコテの保守主義者であるお義父さんは、俺と話が結構合うんだが、なんか久々に会ったら、パソコンで2ちゃんねるニュース速報+ナビとか見ててびっくり。

孫正義を大臣にとか、気が狂っとるわ

2011年06月23日 23時16分47秒 | 政治(菅政権)
 えー。

 マジで意味がわからない…。

【スポニチ】ソフトバンク孫社長が大臣に!?菅内閣改造で浮上
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/06/23/kiji/K20110623001071160.html

 いや、孫正義が菅を持ち上げまくっているのは知ってたし、菅内閣が余命カウントダウンに入ってから、唐突に「再生エネルギー特別措置法案」を最重要課題に持ってきたのは、この男の暗躍があったからだという話は、よく聞く話だったんだが。

 これって、西松建設の社長を国交相に据えるのと同じだろう。
 税金投入して自分の仕事を好きなだけ作ることができる。

 ちなみに。俺はこの孫正義という男が信用できない。
 なぜ、コイツを持ち上げる輩がいるのかが理解不能。いや、政治思想面で左派イデオロギー集団に、彼を持ち上げる勢力がいるのは別に不満ではない。俺と同じような右派的思考の持ち主でも、彼を持ち上げる人はかなりいるのが理解不能なのだ。

 そりゃね、100億ポケットマネーで寄贈とか、今後の役員報酬全部寄贈とか、すげーとは思うよ?
 でも、韓国のお家芸で、最初寄付金額をでかく発表しておいて実際にはほとんど寄付しなかったりするやん?実際韓国は今回の東日本大人災でもそうだったし、スマトラ沖地震の時もそうだったし。
 それに、実際孫もなかなか支払わなかったよね。週刊誌にすっぱ抜かれてたやん。

【週刊現代】いつ届く孫正義の義捐金100億円
http://twitpic.com/4y9425

 この記事が出た直後、ソフトバンクのプレスリリースで、義損金の支払いが発表された。如何にも慌てて発表した感は否めない。

【SBプレスリリース】東日本大震災に対する義援金・支援金の寄付先について
http://www.softbank.co.jp/ja/news/press/2011/20110516_01/

 それに、なんでソフトバンクのプレスリリースで発表なんだよ。孫のポケットマネーじゃなかったのか。
 結局、いち企業を私物化しているだけではないのかという疑惑がつきまとう。

 さらに、ソフトバンクの在日特別割引事件で孫がついてた嘘や、アメリカ留学時代は日本人として、韓国では韓国系日本人として、中国では祖先が中国人であると名乗ってビジネスを展開している事等、例を挙げればいろんなのが出てくる。

 エネルギッシュで凄い人であるのは判るが、韓国で勝手に(自分を除く)日本人は犯罪者であると定義して、勝手に日本人を代表して謝罪してたりとか、言行不一致が多い自分の利益が第一の孫に、そんな地位を与えるとか、狂気の沙汰としか思えないわ。

人気ブログランキングへ

孫正義が語らない ソフトバンクの深層


もんじゅ・ウォッチ

2011年06月23日 22時37分49秒 | 国内の事件
 昨日、エントリしとった方がよかったかもしれんが。
 今日は、例のもんじゅの中継装置引き抜き作業の日である。

 そして。
 ウチも読んでる陳胡痒氏のワールドビュー(いわゆる原発危険厨系のマトモな有名ブロガーさん)が何故か本日Not Found表示になっており…。そして今日に限って、何故か菅は沖縄に視察に行っているのであった。
 何故だろうな。俺にはよくわからん。

※追記
 なんかカトリック系原理主義者かなにかのクレームにより、無警告削除を喰らわれた模様。引越し先はこちら。

 陳胡痒のworld view
 http://chinkokayuirv.blogspot.com/

 さて。もんじゅのウォッチは割と楽である。
 なぜならば。非公式ボットの「もんじゅ君」がツイッター上で相変わらず危ない呟きを繰り返しているからなのであった。
 大人気だな。もんじゅ君。たったの36,000しかフォローされてないのか。意外だ。

 【twitter】もんじゅ君
 http://twitter.com/#!/monjukun

 当然、非公式とはいえ、もんじゅ君の設定はあの「もんじゅ」本人である為、中の人は多分日本で一番しっかりもんじゅのウォッチしている人なのだ。
「もんじゅ」ウォッチは、もんじゅ君のツイートさえ落とさなければほぼ問題ない。

 そんなわけで、24時間前からウォッチしている。
 どうも、中継装置引き抜きを「手術」と定義し、彼は手術待ちという設定らしい。

 同じく六ヶ所村の非公式ボット「げんき君」との会話が笑えないけど面白かったので、紹介しておく。



monjukun もんじゅ君
そう、そこポイント!さすがげんき君わかってるねー。シュジュツは無事済んだけど原子炉傷ついてました、もうやめます、が理想的だよね。 RT @genkikun_bot そっか!わかった! いよいよ明日引き抜き手術だね、もんじゅくん!ガンバって使えない程度に治るとイイね!


 思わず苦笑いしてしまったよ。
 つーか今の情勢で、中継装置引き抜きに成功したら、40%出力実験再開とか、狂気の沙汰としか思えない。
 少なくとも、地元民に現状とられてる安全対策とかの再説明とか、そんなのをした上じゃないのか。
 …まあ、現場の人は仕事でやってるわけで。ここは浜岡原発みたいに政治力で止めねばならないところなんだろうけどな。沖縄に逃げてる場合ではないと思うんだけどな?チョクト。

【福井】もんじゅ「出力試験へ安全優先」 就任1ヵ月の近藤所長に聞く
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/nuclearpowermonjuresume/26252.html

monjukun もんじゅ君
シュジュツの準備運動にもどるねー。バイバイ。いち、に、さん、し、なとりうむ。に、に、さん、し、あるごんがす。


 しかし、このノリはスゲェよもんじゅ君。

人気ブログランキングへ

動かない、動かせない「もんじゅ」―高速増殖炉は実用化できない


またマスコミが菅を庇ってんのかなぁ

2011年06月22日 22時30分04秒 | 政治(菅政権)
 うーん。テレビを見る時は、9割特撮かアニメなので、よくわからんのだが…。菅ってテレビではケチョンケチョンにやられてるの?

【カナコロ】津波対策法で菅首相が反省の弁「早期に通していればもっと人命救えた」
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1106200028/

 神奈川県のローカルメディアが、せっかく震災前に自民党が提出した「津波対策推進法」を店晒しにしてしまった政府の反省の弁を報じた。

 比較の為、少々長めの引用をする。

(引用開始)津波対策については自民党の松本純元官房副長官(衆院比例南関東)ら野党議員が昨年6月、国会に法案を提出。審議されないままに3月11日を迎え、大津波により甚大な被害が生じた。その後、民主党は野党案をベースに共同提案に応じ、今月17日に成立した。
 20日の審議で自民党の岡田広氏(参院茨城選挙区)は「大震災より前に法が成立していれば、訓練や教育の充実など対策が進んでいたはずだ」などと追及。菅首相は「未曽有の津波ではあったが、こうした法律が整っていれば、もっと人命が救えた」などと素直に認めた上で、「政府の責任を感じている」と謝罪した。(以下略)


 …東京新聞(というか共同配信)では、野党が1年前に提出していた案件であるという事実は完璧にスルー。リンク先はGoogleキャッシュ。東京新聞よ。先週金曜日の記事を既に削除とか早すぎ。証拠隠滅か?

【東京新聞】津波対策推進法が成立 ソフト、ハード両面で
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:ab1Oy9D9P08J:www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011061701000316.html+http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011061701000316.html&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&source=www.google.co.jp

(引用開始)津波被害を防止、軽減するための観測体制の強化や津波に配慮したまちづくりなど、ソフト、ハード両面から総合的な対策の推進を定めた津波対策推進法が17日、参院本会議で全会一致により可決、成立した。(以下略)


 そしてNHKは。

【NHK】津波対策推進法が成立
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110617/t10013590681000.html

成立した法律は、東日本大震災を受けて、民主党が震災に対する理解と関心を高める必要があるとして、法案の要綱案をまとめ、震災の前から同様の法案を準備していた自民党や公明党との協議の結果、委員長提案として取りまとめられました。


 共同配信よりも酷いのである。
 完璧に民主党主導で進められた案件として、記事になっているのである。
 マスコミは基本的に反体制じゃなかったのかねぇ。自民党政権でこんな風に記事になってんの、ガチで見たことがないわ。

【2ch】【政治】 民主党 「問責決議案を撤回しなければ、参院本会議開かぬ!」→結局本会議開かず、問責など廃案に★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1276682680/

 ちなみに。
 この案件が民主党によって握りつぶされた理由は、あのキャミソール荒井聡、菅直人の問責回避であった。
 そして。菅は言うに及ばず、あのキャミソールすら、いまだ現職なのであった。国家戦略担当すら辞任しちゃいねぇ。



 震災発生の9ヶ月前に成立してた案件だ。津波対策やってりゃ助かった命が1つや2つじゃなかろう事は明確でな。
 どうせ問責可決されても菅は無傷だっただろうが、キャミソールのアホを守る為に、日本人の尊い命が失われた事に、俺は憤りを感じる。

 靖国参拝をヒットラーの墓参りと同一視した発言でもキャミソールは有名だが、マジでくたばれ。
 まあ、菅は反省してるっつっても、当時の自分を助ける為にやった、まさかの前代未聞、参院本会議拒否は、きっと反省してないだろうな。

人気ブログランキングへ

政権交代の悪夢 (新潮新書)




世界大会で韓国チームの日本への妨害工作が発覚

2011年06月22日 21時42分59秒 | 国際


 昨日、俺が北朝鮮利権をシコシコと図解化している時にやっていたネタ。大騒ぎになってやんの。面白い話だよな。これ。



 ワールド・ペストリー・チーム・チャンピオンシップ2010とは、2年に1度アメリカで開催されるお菓子のオリンピック。

 今回、日本は悲願の総合初優勝であった。

 ちなみに。この不正(日本チームへの妨害工作)により韓国は2012年度、2014年度の出場禁止処分となったとの事。
 別の世界大会からは永久追放という話もネットでは紹介されており、きっとガセだろうと思うが、別に永久追放でも俺は驚かない。

 別の大会ってなんだろう。「クープ・ド・モンド」か「世界パティスリー」?まあ続報待ちといったところ。

 俺も韓国は大嫌いだけど、ここ数年で本当に韓国が嫌いな人が増えたなぁ。確実に、中国よりも韓国が嫌いな人の方が多いよ。
 浅田真央選手の不正採点の発覚に続き、完璧におおやけになったケースは、これで2回目かな。日本のマスコミも、じょじょにこーゆーの報道するようになってきたのかな?

人気ブログランキングへ

マンガ嫌韓流1 文庫版 (晋遊舎ムック)



小澤事件の整理

2011年06月21日 22時11分59秒 | 政治(国内・その他)
北朝鮮利権とは何か?西松・小沢事件と北朝鮮、整理メモ
http://blogs.yahoo.co.jp/lookahyon/35577103.html


 という記事が、団長(匿名党)さんとこで紹介されていた。
 この記事では、北朝鮮利権の歴史を示しているんだけど、そこに面白い名前を見つけた。

 白川司郎氏…。
 どっかで見た名前だと思ったら、あれじゃねぇか。オフィスマツナガさんとこに喧嘩をふっかけて、裁判になってた人やん。

 確か俺は…。あ、あったあった。
 

 この時、レインボーブリッヂ界隈の関係図を作ってたんだったな。

 そして、今回のこの小澤事件記事も、関係図にすると…。
 

 小澤が、金丸から北朝鮮の土建屋利権を引き継いだのが、実にわかりやすいなあ。
 そのうち、1枚にまとめてみようかな。これ。

人気ブログランキングへ

将軍様の錬金術―朝銀破綻と総連ダークマネー (新潮新書)



オバマラブラブカンチョクト

2011年06月20日 22時37分30秒 | 政治(菅政権)
【産経】ワシントン支局長・佐々木類 トモダチ作戦~外伝
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110619/stt11061903240000-n2.htm

(抜粋)オバマ政権の菅政権に対する評価が意外なほど高いのである。


 これは、産経の「アメリカは菅を高く評価し、第2次トモダチ作戦として、菅を救うためのオペレーションを展開している」という記事だ。
 ちなみに、同産経系列のZAKZAKが、何故かこの数日前に、「オバマ政権が菅に三行半をつきつけた」という記事を書いている。

【ZAKZAK】オバマも詐欺師に“三下り半”菅は無理…中国の方がマシ
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110614/plt1106141609005-n1.htm

 こちらの記事には、あまり根拠らしい根拠が見当たらない。タイトルだけ見れば、まるで、あらためて米大統領が何らかの重要な発言をしたかのように視えるが、結局、記事を読み進めると、これまでの米の日本外しに対する累積情報であり、どっちかっつーと「日本民主党は相手をするだけ無駄」と実務レベルで見抜かれているだけに過ぎない。

 面白いのは、9月に順延された日米首脳会談の解釈が真逆の点だ。
 前者産経では、「オバマ大統領が真っ先に菅総理を支持した証拠」と解釈し、後者ZAKZAKでは「オバマ大統領は菅を受け入れる気がない」と解釈している。

 そして、ある意味この両記事は、両方共正しい事を言っていると思うのだ。
 要するに、「日本民主党はクソで役に立たないが、菅は鳩山に比べればまだ読みやすく、与し易い。菅が辞めて別のヤツになったら、もう先がわからない」

 これが正解ではなかろうかと考える。これが思考の根底にないと、記事がバラバラに見える。

 つまり、菅だろうと誰であろうと、民主党政権である限り、アメリカの日本の扱いは変わらないのである。

 なんつーかねぇ。ウチの論調を、過去ブログコメントに「アメポチ」とか書いた方がおられたんだけどね。アメポチ上等だと思うのよ。少なくともアメリカは、ポチを大切にしてくれる事は明らかじゃないの。奇しくも東日本大人災が明らかにしてくれたじゃない。
 そりゃね、自主国防論とかも大事だとは思うよ?でも、少なくとも現状の日本がそれを言うのは、絶対におこがましいと思うんだよね。
 まずは自衛隊の増強とかをやって、その分米軍の縮小とかなら、理解可能なんだけどな。

 対等な日米同盟なんつーのは、自国が対等な責任と義務を負ってこそだよ。

人気ブログランキングへ

左翼はどこへ行ったのか (宝島SUGOI文庫)


ここまで酷いとは

2011年06月20日 22時21分05秒 | 政治(菅政権)
【東京】首相8月退陣意向 2次補正成立条件に
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2011060502000031.html

 …という報道が、6/5の東京新聞朝刊に載っていた。
 記事を読み進めていくと、菅がなんら退陣時期を明白にしていない事がわかる。
 しかし、その後…。

【ロイター】「1.5次補正」の編成指示、特例公債法案成立に暗雲
http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPJAPAN-21705520110615

 これ見よがしに、次の予算を「1.5次補正」と呼ぶ事に決める菅。
 まあ、本人も一応気にはしてるんだな。2次補正後の退陣って。

 でも、これには菅以外のその他全員が激怒。

【日経】「1.5次補正は2次補正」 首相の延命阻止へ民自公統一
http://www.nikkei.com/news/headline/related-article/g=96958A9693819481E3E7E2E1E68DE3E7E2E4E0E2E3E38297EAE2E2E2;bm=96958A9C93819481E3E4E2E0848DE3E4E2E4E0E2E3E38297EAE2E2E2

 民・自・公の最大勢力すべてから、その言い分を否定される。「菅直人首相が編成を指示した小型の追加補正予算の名称を今年度の「1.5次補正」ではなく「2次補正」と呼ぶことで意思統一した。」と、情けなくも定義付けられる。

【読売】民主執行部に「3次補正まで国会延長」案
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110619-OYT1T00804.htm

 そして、3次予算案の話が本日早朝に発生したのであった。

 これはいったい…。

 俺の長い政治ウォッチャー歴(と言っても10年ぐらいだが)を紐解いて考えれば、俺は決して、こんなアホな結論を導き出さないだろう。
 しかし。この流れはこう言うしかあるまい。

「なるほど。1次補正→1.5次補正→3次補正なので、退陣しなくてもいいんだ!キリッ」



 そ、そんなバカな。いやいくらなんでもそれは…。だってそんな恥ずかしい理由で、退陣拒否れる?

 すごいキチガイじみてるお。夜道でばったり出会ったらこわいお。

 いや、「知ってた」とか言うなよ。俺も知っているよそれぐらい。でも、俺が知ってたレベルより余程ハイレベルな状況なんだよ言わせんなよ恥ずかしい。


人気ブログランキングへ

左翼はどこへ行ったのか (宝島SUGOI文庫)


記事紹介ボツネタ特集

2011年06月20日 22時07分39秒 | 政治(国内・その他)
 記事紹介。
 エントリにしようか考えて、結局ボツにしたネタ特集。
 個人的に注目した部分の紹介文付き。

【新世紀のビッグブラザーへ】投資がGDPの46%を越える経済
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10927915474.html

 前半の三橋氏エントリは、新味がないというか、「知ってた」的内容の「見える化」なので、これ以上語るべきところがないというか、そんなエントリ。
 このエントリのキモは、「インフレへの抵抗勢力、資産政策 (産経応援)」という後半の投稿者エントリで、三橋氏も「勉強になった」と感想を述べていたほどのモノ。

 投資の柱として、不動産、株、金、原油が大きなローテーションとして流動資金の奪い合いをしている事は、自分の中の考え方の中心になっているのだけど、日本はこの投資の柱のうちの1つ、「不動産」の固定資産税が重税化しており、景気が回復しない論を展開している。
 いや、俺も不動産を持つ身として、固定資産税の負担は重々知っているだけに、大変納得できる話であった。
 ちなみに、1994年の固定資産税重税化が始まった年は、細川内閣とか村山内閣の時代で、既にバブル崩壊後の話である。地価下落に拍車をかけたのは、想像に難くない。

【ゴー宣道場】AKB48 超大型新人・江口愛美について
https://www.gosen-dojo.com/index.php?action=pages_view_main&active_action=journal_view_main_detail&post_id=480&comment_flag=1&block_id=13#_13
http://blog.livedoor.jp/neomani/archives/51631112.html


(抜粋)未だにこのすごさに気づかない人たちって本当に鈍感なんだなあと感心する。
脳の右半球がダメなんだろうな。つまり 感性がダメ。


 小林よしのり氏のブログ。
 AKBの仕掛けがすごかったのは確かだけど、俺興味ないしなぁ。故にボツネタ。
 こーゆーの、好きな人達の間で、凄さに気がつかないのはそりゃ問題なんだろうけど。言い方がなんか全人類に対する摂理みたいに言ってる段階でなぁ。
 「おぼっちゃまくん」のパチンコ化からこっち、妙にベクトルが違ってきていると感じる彼のファンは、結構いるんだろうね。

【農家の婿のブログ】農家に婿入りした男のブログZ
http://ameblo.jp/noukanomuko/entry-10926646707.html

 いわき市で農業を営む方が、廃業する決意をするまでのプロセス1エントリ。必読。
 基本的に、俺は福島産を躊躇せずに買いたい人なんだけど、この行政の対応は致命的。昨日も福島産きゅうりを買って食べてたけど、真剣にガイガーカウンターを購入したくなった。長いエントリだけど、最後まで読んであげて欲しい。

 重要なのは、市場に流れた段階で安全を保証するだけの信用が、国にある事だよ。今の日本政府は明らかに信用できない。

人気ブログランキングへ

就活女子大生ミユキと読み進める マンガ 経済ニュースの裏を読め