あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

韓国が中華圏内の国となる日

2015年03月30日 23時31分34秒 | 政治(安倍政権)
朴槿恵大統領は日本国民と直接対話を・・韓国紙社説が訴え、韓国ネットは「日本人の心を奪わなければ」「文化や情緒は共通点が多い」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150330-00000024-xinhua-cn

 いやあ…。感慨深いですな。
 え?何がって、こんな記事が日本語で配信される事がである。
 いや、こんな理不尽な物言いはないだろ。1犯罪をまるで日本人全体の病癖と捉えてるわ、自分トコの国で腐るほど発生している「腹立ちまぎれに放火」を棚に上げとるわ。例えそれの配信元がハングルで、日本メディアの翻訳記事であったとしてもだ。

 これまで、こんな記事は間違っても日本語で配信される事はなかった。朝鮮日報とかの韓国のメディアでも、日本語版ではこんな記事は配信されず、ハングルで配信されたものが翻訳され、2chにスレ立てされていたのが関の山だった。

 配信元は、以前俺が「胡散臭い」とつぶやきつつ紹介した事がある、一応日本のメディアである「フォーカスアジア」。元「新華経済ニュース」という名前の中国の媒体?詳細はわからん。

 しかし、中国は「日韓離間策」をもはや隠す気もないのかね?中華系のメディアなら、中国の情報を日本に配信すべきなのに、優秀な嫌韓情報配信の担い手になっているとは…。でも、そこは正直「いいぞもっとやったって」と俺は思う。

 ここは、日中の思惑が一致しているのである。

 中国は、韓国を西側の陣営から切り離したく、アメリカは韓国を自軍から切り離したくない。

 俺は前から主張しているが、「日本は米中政治のパワーゲームの最前線」なのだ。
 ここに日本の意思はない。日本の国政の政治家となれば、どっちかの派閥に入るしかないような状況なのだ。大雑把に言ってしまえば。

 昔は、テーマを韓国とすると、中国は韓国と共に日本を叩き、アメリカは韓国を擁護して日本に自重を促していたわけだ(どちらの陣営も韓国を叩かない)。これが綺麗にバランスしてたんだよね。
 で、現在、特に安倍政権以降だけど、アメリカは韓国を持て余しはじめたのである。ここで初めて、米中パワーゲームの最中で日本は自分の意思を示すチャンスが与えられ、韓国排除に動き出したのだ。
 これも、オバマ政権の外交敗北の1つだろう。あくまで「対中国」の観点である。

 中華圏内に入るというのは、イコール反日化するという意味で、これを避けたく感じるのは日米にとって自然な事で、一見国益に叶っているように思うかもしれないが。
※分かり辛いかもしれないが、アメリカが慰安婦問題で韓国の肩を持つのは、韓国のこれ以上の反日化を阻止する為である。

 韓国のような反日が国是である国を自陣内で飼い続けるのは言わば「獅子身中の虫」なのだ。アメリカ人は、韓国人が「獅子身中の虫」である事に、自国内で増えつつある韓国系をみて、やっと気がつきはじめたのではなかろうか。

 中国は、元々反日の韓国を引き込むのは容易かっただろうと思う。アメリカ内の韓国系に力を貸せば、韓国の西側諸国引き離しも容易になるとも踏んだであろう。で、本格的に西側諸国から引き剥がした後も、同じ反日という価値観で共有できているので、相互支援もやりやすく、中国系・韓国系はアメリカ内で合体し、より強大に力を振るうことができるわけである。
 これは、中国の外交的勝利であろう。

 冒頭紹介の記事は、韓国も中国も納得済みって事で、日本語記事になってるわけだろう?でもってこれがそのうち、朝鮮日報、東亜日報、中央日報あたりの朝鮮メディアでも当たり前のようになっていき、反日が国是の中華圏内の国である事が明確になってくれば…。

 日本はなんのてらいもなく、彼の国を敵国と認定すべきなのだ。
 大丈夫。現時点で中国は日本の敵国なんだよ?でも、きちんとビジネスライクな付き合いはある。韓国が敵国であっても、なんの問題があろう。なんの支障もない。

 そろそろ、お互いの気を使うのにも疲れただろう。
 日本は、もう、韓国には謝罪する必要がない事をきっぱりと言い切ってやればいい。まあやらないだろうけどね。アメリカの手前。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近、ちょっと風邪気味なブログ主ですが、みなさんお体を大切に!一票よろしくお願いします

どうしていつも俺なんだ?!: 悪童マリオ・バロテッリ伝説の真実


ちょっとした勘違い

2015年03月30日 23時30分48秒 | その他
 スレタイ読んで、「おおこれは面白い」と思い、同時に運用の難しさを考えて不安になった記事があった。コレだ。

【選挙】投票率向上へ投票所の選択可能に…総務省研究会©2ch.net
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1427692700/-100

 本文読んで拍子抜けした。
 つまり、期日前投票みたいに、投票所を複数箇所利用可能にするというだけの話だった。なーんだ。俺はまた、てっきりふるさと納税みたいに他県の候補者に投票可能できるようにする話かと思った。

「投票率向上へ投票先の選択可能に」<こうだと思った

 実際、公明とかはウソかホントか、住民票を移してまで組織票に注力してるそうじゃないか。

 組織票を禁じるのではなく、全般的に組織票を推奨する形で、組織票に頼る一部カルトの力を削ごうとしているのか?なんたる大胆な発想!しかしこれでは、都市圏票をどれだけ地方に流出させるかの勝負になるわけで、「一票の格差」は激烈に縮小できるかもしれないけれど、言ってみれば東京での選挙活動オンリーで全国の選挙区へ影響を及ぼす事も可能となり、運用次第でさらなるカルト集団による支配が可能になるという、「平等にしようとしたら平等でなくなった」みたいな事になりかねない。

 みたいな事を考えてたんだけどな。
 ただの、まさにスレタイ通りの話だったとは…。深読みしすぎた。

 つーかこれで投票率向上するのか?

 これまで、律儀に住所が変わるたびに住所変更してきた俺としては、常に投票所は自宅から徒歩圏内だったので、これで投票行かない奴は「便利だから」とかそんな理由で投票行動には繋がらないと思うんだが…。

 純粋に投票率を上げたいのならば、誰かも言っていたが投票権に宝くじ番号振りつけて、投票者のみ有効となるようにすれば、一番いいと思っている。

 ただ、上みたいな提案(ふるさと納税みたいな他都道府県への投票制度)は本当に面白いとも思っている。上の話そのままは無理としても、例えば選挙区で1人2票投票可能にして、1票は自分の出身地の、もう1票は他都道府県の候補へ投票できるようにするとか。んで、出身地者の投票:他都道府県の投票=2:1ぐらいで優劣をつけるとかな。

 あーあ。結局妄想に終わっちゃったけど。
 もうすぐ統一地方選で、最近選挙演説をよく見かけるようになってきたけど、もっとみんなに選挙に興味を持ってもらえるようにできないかなぁ。
 確かに、投票率はもっと上がってもいいと思うんだよね。今の日本の政治状況って、もっと危機感を持った方がいいと思うの。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近、ちょっと風邪気味なブログ主ですが、みなさんお体を大切に!一票よろしくお願いします

俺とおまえの夏の陣 政宗と小十郎と小十郎


朝日の考えたネット右翼

2015年03月28日 00時11分46秒 | 政治(安倍政権)
 先日、朝日新聞にネット右翼論考が載ったそうな。J-CASTの記事で初めて知った。

【J-CAST】慶大小熊教授の「ネット右翼」論考が話題 「ネット上全体ではごくわずかな数」に異論も
http://www.j-cast.com/2015/03/26231471.html?p=all

 とりあえず最初に思ったのが、『あ。このネット右翼の定義、面白い』であった。
 引用しようと思う。

a)「韓国」「中国」いずれに対しても、「あまり」「まったく」親しみを感じないと回答
b)「首相や大臣の靖国神社への公式参拝」「憲法9条1項(戦争放棄)の改正」「憲法9条2項(軍隊・戦力の不保持)の改正」「小中学校の式典での国旗掲揚・国歌斉唱」「小中学校での愛国心教育」という5項目すべてに「賛成」「やや賛成」と回答
c) この1年の間に、政治や社会の問題について「自分のホームページに、意見や考えを書きこんだ」「他の人のブログに、自分の意見や考えをコメントした」「電子掲示板やメーリングリスト等で議論に参加した」という3項目いずれかに、したことが「ある」と回答

 調査はマクロミルにて行われたそうな。
 うむ。これは的を射た定義だと思う。しかしこの定義は「ネット右翼」ではなかろう。これは「日本の保守」の定義ではないかと思う。

 まずは、ネット上で左翼がひたすら攻撃するような、ネット右翼像を考えてみた。俺はこれがいわゆる「ネット右翼」だと定義する。

a)日本で凶悪犯罪が発生したら例え犯人の名前が日本的なものであろうと朝鮮人が犯人だと書き込まずにはおれない。

b)「チョン」とか「チャン」とかの差別用語が中韓人に対してのみ平気。使っている人を見ても引かない。

c)自民党と維新の党以外の政党がやっている事はほぼ無条件で悪い事だと思っている。

d)書き込む時は短文で連投。

e)匿名でないと絶対に書き込まない。

 朝日新聞をはじめとする、日本の売国左翼の大きな問題点として、上記保守とネット右翼をあえて混同してくるところがあると思う。
 そして、そこを「ごく少数」と自分勝手に定義しているところが本当にキモい。

 上記「保守」は、現時点では既にかなりたくさんいると思う。
 慶大の小熊教授は「現時点ではもっと減ってる」と断ずるが、逆であろう。
 そして、「ネット右翼」こそ、俺はかなり少数だと思う。少ない人数で大量のカキコをしている事も勿論だが、左翼側の「ネトウヨもどき」…現実社会にも存在している「街宣右翼」とか一水会の鈴木邦男のような、右翼のイメージを貶める為に活動をしているのもかなりいると思うからだ。

 最初はもうUMA並の想像上の動物だったんだけどな。ネトウヨ。日本のマスコミがぜんぜん信頼おけないので、疑心暗鬼になってしまってそのうち大切な何かがマヒしてしまった連中がネトウヨ化して、最近少しずつ増えているような気がしている。

 ネトウヨは本当にレイシストだろう。ネトウヨも、保守の定義にはおそらく全て当てはまるだけで。そう。あの慶大の小熊氏が用意した設問は、保守とネトウヨの共通項にすぎないのだ。

 まあそれは置いといて。「保守が増えている」の根拠だけど。
 上の小熊教授の弁を1つずつ否定していこうと思う。

 まず1つに、保守はネット利用者の1%に満たないという調査。
 マクロミル登録層は多岐にわたるが、2ch利用者層と重複していない。この調査をするのであれば、母数は「マクロミル参加者」では駄目だ。「2chに書き込んだ経験がある人」を母数としなければならない。「2chに書き込みをする人のうち、どれぐらいが保守なのか」の数が必要なのだ。

 次に、調査年度。2007年はいくらなんでも古すぎる。民主党政権は2009年からである。その頃はまだマスコミの力は強大で、当時の日本の政治家では最もマシだった麻生元総理の麻生政権は、マスコミに潰されるのだ。
 この頃であれば、日本は確実に「保守が少数派」である。俺は、日本の保守層ってのは、麻生政権末期ぐらいからぐんと増えたと思っている。

 この論考には、ネトウヨを保守層と混同させ、保守層を「自分は少数派だ」と誘導しようとする悪意を感じる。

 俺は、2ch周辺の悪意あるネトウヨ叩き系の左翼こそ、少数で多数のカキコミをする、いわゆるネット弁慶の中でのノイジーマイノリティだと思っている。

 姑息な論考を載せるヒマがあるならば、慰安婦虚偽報道問題で起こされる予定となっている、おそらく日本史上最大級の集団訴訟について、ちゃんと考えた方が、いいんでないの?
 手口がいっつも卑怯なんだよ。売国奴。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近、ランキング下降気味です!よろしくお願いします!

スピリチュアルかあさん  見えない何かと仲良しな日々♪


韓国がAIIBに参加表明!

2015年03月26日 22時20分33秒 | 特定亜細亜
 AIIB、韓国が参加するんだってさ。時事ニュースより。

【時事】韓国、アジア投資銀に参加=発言力確保狙う
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2015032601001

 俺も先日このエントリはしたわけだけど。韓国ってこれだけの経済的不況の中だし、中国が日本に変わる最大の貿易相手国である事を考えると、もう乗らざるを得なかったんだろうな。まあ予想通りっちゃ予想通り。

 で、久々に韓国の新聞をチェックしてみる事にしたんだけど。
 まあだいたいの流れは知ってたわけだけど。みっともなく迷ってるなぁ。>韓国

 とりあえず、つい1週間前までは条件付きでAIIB加入方針とかゆーとるやん。

【中央日報】韓国政府、中国AIIBに「条件付き加入」方針
http://japanese.joins.com/article/881/197881.html

韓国政府は、中国がアジアインフラ投資銀行(AIIB)の総裁職に就かないか、あるいは中国に本部を置かないといった条件等が満たされてこそAIIBに加入できるとの方針を固めたことが分かった。

 これ、何一つ中国は譲歩なんぞしてないよね。本部は北京の予定だし、出資金比率は中国が過半数を抑え、初代総裁も中国人が予定されている。

【読売】アジア投資銀 中国の支配力が強すぎないか
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/20150325-OYT1T50123.html

AIIBは、中国が最大の出資国となり、本部は北京、初代総裁も中国人となる方向だ。経営陣の構成や融資案件を決める基準の指針は、示されていない。

 それなのに、中国は「AIIBでは中国は拒否権を持たない」と西側諸国を説得したそうで、

【中央日報】中国、AIIB拒否権放棄で西側の加入を説得
http://japanese.joins.com/article/083/198083.html

 でもってその舌の根も乾かぬうちに拒否権の放棄を否定しているしさ。嘘つき全開やんけ。

中国財政部:「AIIBの拒否権放棄」を否定
http://blogos.com/article/108742/

 韓国が望んでいた条件は何もない。
 韓国の考えでは、冒頭の時事通信の言うとおり、

日米が主導するアジア開発銀行(ADB)では韓国の発言力が小さいことから、日本が否定的なAIIBの創設メンバーになり、発言力を確保することが得策と考えたもようだ。

 なのだそうだけど。
 続々と参加表明しているお歴々を見るとな…。ADBの時と対して変わらないと思うよ?日米で占拠率30%ぐらいだっけかADBって。確か中国がそのうち6%ぐらいの出資率だったと思うけど。

 今回のAIIBって、「GDPで優劣をつけるアル!平等アル!」って中国さんってばおちゃめな事を言っててだな。日米(GDP3位と1位)おらんかったらお前一番やんけって事なんだよね。

【NHK】AIIBを巡る駆け引き
http://www3.nhk.or.jp/news/business_tokushu/2015_0324.html

問題は運営の方法です。中国側の説明では、AIIBは本部を北京に置く計画で、12兆円余りの資本金の出資比率は、GDP=国内総生産の大きさに応じて、中国が50%まで出資できるとしています。具体的な銀行の枠組みは今後の交渉次第ですが、設立を提唱する中国が大きな影響力を持つのは間違いありません。

 えっと。GDPランキングで言うと、AIIB参加表明したのって、G7では日米以外は保留してるカナダ以外は全部参加だろ?、G20では…ってことは。

 中国(2位)、ドイツ(4位)、フランス(5位)、イギリス(6位)、イタリア(9位)、インド(10位)、韓国(14位)、インドネシア(16位)、サウジアラビア(19位)
 こんな感じか確定の参加国で。これでADBより主導権が握れるとか頭が悪い考えだぜ。そもそも国連の分担金とか考えても、マトモに支払ってるのって日米ぐらいやんけ。他人のお財布を頼りにしそうな連中ばっかに見えるけど、大丈夫なんかこれ。

 しかしすっごい梯子の外され方だなアメリカ。これぞまさに「バスに乗り遅れるな」だったな。アメリカが期限の3/31に電撃参加して日本がポツンと残されるかもしれんって話があったりするけど。誰が地獄行きバスなんぞに乗りたがるかな。

 頼むから乗るなよ日本。いやほんとマジで。アメリカ乗っても釣られんなよ?


 絶望先生貼らずに済みますように…。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近、ランキング下降気味です!よろしくお願いします!

艦これ提督を見分ける11の方法


そして韓国とAIIB

2015年03月24日 23時28分44秒 | 特定亜細亜
 さて。韓国がAIIBに乗るか否か。
 米民主党政権崩壊後、アメリカ(共和党)は全力でAIIBを潰しにかかってくる事は想像に難くない。世界一の親米国家であろう韓国からすれば、ここは選択の余地はない。AIIB加盟を蹴るべきだ。
 ところが、現在の韓国はAIIBに依るまでもなく、経済的に中国に依存している。
 同盟国としてアメリカを最も頼りとし、経済的にその敵国である中国に最も依存する、いろんな意味でやっかいな国なのだ。

 今後の経済的影響を考えれば、AIIBに乗っからなければキッツイのは確定で、AIIBを蹴らねば、安全保障上ヘタを打つとアメリカから完全に切られる可能性がさらに高まるという、こんな股裂き状態見たことないわっつーぐらい、悲惨な状況である。韓国が先日、「終わってしまった」からこそ発生する、キツイ選択と言える。

 この事に関しては、日経の鈴置氏が作った「米中星取表」がすっごい役に立つ。



 これを見ると、韓国が如何に米中双方の顔を立てて外交を展開しているのかがよく解る。

 これがまさに、故盧武鉉大統領が提唱した「米日中バランサー外交」である。日はもう、完全に捨て去られてしまっているが\(^o^)/

 俺は、前回のエントリでAIIBについて解説し、今回のエントリで韓国のAIIBに対する立ち位置の解説をしているわけだけど。
 韓国って、「自分の事しか考えてねぇなぁ」とか思わない?

 でもさ、自分の事しか考えてないって、今回のAIIBに乗っかったイギリスとかの欧米諸国もそうだと思わないか。

 自分の事しか考えてないってのは、どの国もそうなのである。

 ドイツのメルケルが先日来日して、反原発をアピールした話を先日エントリしたけど、現在反原発政策で失敗しているドイツは、世界各国で、特に原発事故を起こしてしまった日本で、反・反原発の動きが起こる事を恐れているのだ。自国の政策が否定される事を恐れている。

【参考・拙】俺も反原発なのに、あらゆる反原発論者と相容れない…
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/2fd6cbfb333d3182915015456be7926b

 結局、各国共に自分の事しか考えてない。それが国際外交の世界である。

 わがまま言って当然。で、各国のわがままを出し合って、その上で利害調整をする場なのだ。

 日本はいつも「譲歩前提」である。TPPがいい例である。そういう意味で、現安倍政権はこれまでの日本より、自我を通す首相で「外交向け」だと思う。東京五輪誘致の時の、原発「アンダー・コントロール」発言とかを聞いているとな。

 今回のAIIB騒動で、国際外交ってどんなものなのか、認識できる良い機会ではないかなと思う。

 いい加減、「わがままをいわない日本」を強いる日本の報道姿勢はどうかすべきだと思う。

 …ちょっと話がそれちゃったけど。
 韓国にとっても今回のAIIB受け入れか拒否かってのは、マルチシナリオギャルゲーの選択肢並のハードな分岐点だと思う。シュタインズ・ゲートの選択ってか。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※せめて40位圏内で安定!よろしくお願いします!

STEINS;GATE


まずはAIIB雑感

2015年03月24日 23時21分03秒 | 国際
【IZA】注目のAIIB…「米国の姿勢に勝った」と中国紙
http://www.iza.ne.jp/kiji/world/news/150323/wor15032313550017-n1.html

 AIIB(アジアインフラ投資銀行)は、よく考えられた戦略である。

 趣旨としては、アジア各国のインフラ未整備の途上国に対し、低利で融資するためのものだ。ADB(アジア開発銀行)と同じ地域に対し、同じ役割を担う事になるが、ADBは環境規制など厳格で、審査が厳しい。すると、そういう審査ゆるゆるでカネを貸してくれるところへのニーズは当然あるだろう。
 銀行でカネを借りるのは難しいけど、消費者金融でカネを借りるのは容易い。安易にカネを借りたい人向けのAIIB。これは確かにカネの臭いがする。

 日米がAIIBに参加しないのは当然だろう。ADB総裁は代々日本人だし、日米の出資比率も他国とケタが違う。AIIBは言わば商売敵であって、それに肩入れする事は、自分のテリトリーであるADBの衰退を意味する。

 中国は、AIIB設立によってアジア地域への発言力強化を狙っている。
 ADB出資国では発言力をいくら強化しても、日米には遠く及ばない。AIIBは、つまり「消費者金融に睨まれると首が回らなくなる零細国家」の作成を狙っているのだ。ここならば、日米の影響なく、発言力を無限大に増大できる。なんせ「AIIB創立筆頭国」である。

 カネの臭いがすれば、それに吸い寄せられる連中がいるのは道理。
 中国と競合しない連中がこれに乗るのは自然の摂理であろう。むしろ韓国はこれに乗るべきだろう。つーか乗ると思う。

 中国側にリスクはないのかと言うと。
 そりゃーリスクはアリアリだろ。ADB投資案件でもリスクは高いのだ。自然、ADBでもリスクを考えて撤退しそうな案件が集中しそうな気がする。ドル・円というハードカレンシーが含まれていない「通貨リスク」も見逃せない。
 事業が成功しても、その後の環境破壊や、そのインフラ整備によって潤う人々がごく一部で貧富の差が拡大するなど、大きな問題になる可能性を秘めている。

 しかし、この高いリスクを踏み越えれば、戻ってくるリターンは計り知れない。ADBの領域をも駆逐して影響力を拡大し、究極的には元のハードカレンシー化も夢見る事ができるかもしれない。「野望達成への一里塚」と言えるだろう。少なくとも最難関であった「米以外の先進国の同意」を得た段階で「第一関門」を突破している。

 6割ぐらいは、アメリカの対中外交が招いた結果だろうな。
 別にオバマだけの責任ではなかろうが、カネを握らせてはいけない連中というものはいるのだ。というわけで2割ぐらいは日本にも責任がある。残り2割は…対中脅威認識があまりに薄い、フランスとかドイツを筆頭とするその他諸国ではないかな。

 そんなわけで。
 俺はこの話、「当然の帰結」と思って眺めている。日本としてはどうする事もできまい。日米欧なら絶対やらないリスキーな挑戦なので、「お手並み拝見」と言ったところだ。そして、イギリスを筆頭とするAIIBにのっかってる連中に対し、軽蔑を込めてこう言ってやろうと思う。

「日和見」

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※せめて40位圏内で安定!よろしくお願いします!

ヤクザな俺に猫耳が生えた結果 (ショコラ文庫)


2019年女子WCはフランスに決定!韓国が次点

2015年03月23日 23時53分10秒 | 特定亜細亜
 先日、女子サッカーワールドカップの2019年開催地がフランスに決定した。

 韓国が、開催地として名乗りを上げていたのだけど、今回は誘致に失敗したようだ。
 それでも、韓国は最終選考まで残っていた。十分に本気だったように思う。
 …まあ、5カ国名乗りを上げ、うちイングランドと南アフリカとニュージーランドが撤退した事による仏韓一騎打ちだったんだけどな。

【レコチャ】韓国、2019年のサッカー女子ワールドカップ招致に失敗!韓国ネットは安堵の声=「本当におめでとうございます」「平昌五輪も返上してこい」
http://news.livedoor.com/article/detail/9914411/

 レコードチャイナ(日本語)は相変わらずである。ネタの選択が、日本の嫌韓論者にジャストフィットなのだ。

 それでも、落選したとはいえ、韓国のネットはわりと今回冷静だったように思う。

「仁川アジア大会でやらかし、平昌五輪も危ぶまれているのに、これ以上何するの?」

 こーゆー過去の失敗例をあげて、ケンチャナヨしなくなってきているのは大きい。
 過去の失敗をちゃんと認識してて、本当に「ほっ」としている空気なのだ。まるで普通の国のようだと思う。

 …おーい。仁川アジア大会の前の韓国F1GP、ヨンアムサーキットも酷かったよ。あれも忘れてやるなよと言いたいが。

 まあでも、「日本が絡まなかったから」ってのもあるように思う。
 これで、誘致国に日本が含まれてて、日本が開催国に決定なんかしたら。韓国はここまで冷静でいられただろうか。

 日本は、当初2019年のサッカー女子ワールドカップへの立候補を検討していた。
 しかし、2018年にある夏季五輪を考え、方針を変更。2023年に立候補する事にした。

 …俺は、どうも韓国が、2019年の候補国の中に日本を見つけたって理由だけで立候補したような気がする…。自意識過剰だろうか?

【サッカー】2023年女子W杯日本招致へ!当初19年を視野に準備し、FIFA会長も「日本はとてもいい候補国」と明言も20年東京五輪決定で方針転換
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1385558168/

 このままだと、2023年も、連中は立候補する気じゃないのかと思う。
 ただ、日本に対する対抗心だけでである。

 俺は、F1や五輪と違い、準備にそれほどお金がかからないサッカーは、別にそれほど恐れずとも韓国は普通に開催できると思っている。
 だいたい、FCソウルのホームスタジアムであるソウルワールドカップ競技場があるのだ。

 ただ、やっぱり嫌なのは、韓国という国のスポーツマンシップの欠片もない勝てば官軍スピリッツだろう。連中にホーム特権を与えるべきではない。
 キムヨナの超高得点技である「尻もち」とか、フェンシングでの抗議の座り込みによる競技進行妨害、サッカー日韓戦勝利時における、「独島は我が領土」パフォーマンス等、忘れようにもインパクトが絶大すぎて忘れる事のできない、韓国という国に対する、嫌悪感を催す出来事の数々。細かいのを含めれば本当にきりがない。

 俺としては、このまま仁川アジア大会や、韓国GP、平昌冬季五輪の失敗で連中がどんどん萎縮して、国際大会の誘致合戦参加に消極的になってくんないかなぁと思うのだ。

 2023年の女子ワールドカップとか、日本が獲ったら日韓共催とか、また言い出しそうな気がしない?こんなけ日韓関係が「過去最悪」な状況で、平昌冬季五輪とか東京夏季五輪とかの共催の話が蒸し返されるんだよ?嫌な予感しかしないやん。

 「分」を知ろうよ韓国。
 ランキングトップ10に入ってるとか、国民的人気スポーツとか、そっちを誘致動機にしろよ。

 まあ、ラグビーワールドカップの誘致に手をあげてた日本も人のこと言えないかもしれんけどな。単純に、頑張れば日本が優勝できそうなジャンルである女子サッカーで、あの物理的に危険な国に絡んでほしくないだけなんだ。

 つーか、連日奴隷とかの人身売買が記事になるような、人権無視の韓国が、平和の象徴であろう国際スポーツ大会のホスト国とかおかしいんだよ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近、ランキング下降気味です!よろしくお願いします!

大名やくざ3 征夷大将軍を脅す (幻冬舎時代小説文庫)


今の野党に与党を叩く力はない

2015年03月22日 22時56分55秒 | 政治(安倍政権)
 ちょっと前に、俺は「今の安倍であれば、俺は正攻法で叩ける」とエントリしていたと思う。
 いつものように、家族サービス中の車の中で何気に流していたテレビから流れてきた、「日曜討論」でも、共産党とかが、俺と結構シンクロ率の高い話題をふったりしていた。確か、「安部総理は中小企業に向けて賃金をあげろあげろって言うけど、実質マイナス成長の状態で、企業にお願いするだけなんだったら誰でも言えるんだよ。ない袖は振れないんだ。こーゆーのこそ、政治側のフォローが必要なのではないのか」みたいな話だったと思う。まったく同意見だ。

 政治なんてものは、基本的な国防に関するものは与野党が一致協力し、そこ以外のものを争点とすべきものだ。

 民主党政権であれば、その最低ラインの、できて当たり前の部分が最悪だったので、国防関連で叩くのはOKだと思うが、安倍政権とかはそこを叩くとむしろ藪蛇になると思う。

 なぜなら、政権与党の行動原理は目立つからだ。特に、安倍政権のやっている国防政策が正しければ、そこに反対すると自分達がキチガイである事を露呈するようなものだ。
 それならば、安倍政権は正攻法で、経済政策とかで叩けばいい。国防なんかについては触れないってかむしろ「賛成」でかまわない。イスイス団のテロについて、与党叩きを自粛した流れとかは、その流れであったと言える。

 それが、「ああ共産党や民主党も、今の与党の常識的な国防関連には流石に口が出せないんだな」という事になって、むしろ信頼度は上がると思う。

 でもって、消費税増税でむしろ経済成長が阻害されている事実をどう見るのかとか、まさに上の日曜討論でリベラルな野党らがやってたような議論だけをやっていけばいい。で、その件で対案とかを出せばいいのである。つーかまともな提案してくれよ共産党。
 でも、野党がやっている事のメインテーマは、やっぱり「戦争反対」&「原発反対」なんだよね…。もうこれが支持されていないのには、気がつくべきだと思うわ。

 ああ。無論、日本人はだれでも大半は、戦争反対だし原発反対だと思っているよ。念のため。
 俺が言っているのは「左の在特会」ことしばき隊を手本にしたかのような戦争反対・原発反対運動が、支持されていないって事である。

 だってな。この戦争&原発反対を唱える連中って、要するに「反安倍」なわけだけど。どんどんマイノリティ化しているのだもの。

 残ってる連中がホントろくでもないもの。カルトだよカルト。正直これは、普通の人的にはドン引きだろう。

 以下、そんなカルトの例。

【話題】反安倍ラーメン屋が新サービス 「安倍クソッタレ!」とシャウトすると味玉をサービス!
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1427020256/-100



 こんなん単純な嫌がらせやん。いやこれこそヘイトスピーチだろう。
 ヘイトスピーチには現在、法務省に問い合わせても厳密な定義は存在しないが、ウィキによれば

「人種・宗教・性的指向・性別・思想・社会的地位などの要素に起因する憎悪表現」の事なのだろう?

 これは、反安倍ラーメン屋の親父が、自分の意に沿わぬ総理大臣という地位にいる安倍に対し、なんの主張もなくただ自己資金を提供して安倍へのヘイト発言を強要している構図である。

 他のやつも全部同じだろ。

【話題】反安倍がJR電車内に安倍批判のシールを無断で貼る 「頭が幼稚なこども総理」「戦争が起きる国」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1427010845/-100



 ラーメン屋よりはまだマシかと思うが、安倍の頭が幼稚であるとか子供であるとかいう根拠に欠けるし、何度もいうが、今の安倍路線のような自衛隊への権限増強の方がよほど平和的なのに何を言うのかと憤りを感じる。

 だいたい自衛隊派遣の際、インタビュアーに「友軍がゲリラ兵に攻撃を受けた時、どう対処する予定だったんですか」って聞かれてた自衛隊の方は、「自衛官のうち誰かがまず身を挺して友軍とゲリラ兵の間に立ちはだかって攻撃を受け、その後に反撃する」って言ってたのを思い出した。

 というか、幼稚なのはどっちだと、こんなシールを目撃した人は思うだろうか。
 むしろ俺は、これは犯人が自首して「俺はネトウヨだー!天皇陛下バンザイ」とか騙ってテレビとかで紹介される方がこわい。こいつと同類視されたくない。反安倍側は、こんなシールを貼った人と自分達が志を同じくしている人とか、思えるんだろうか。身内の恥と、激怒すべき事なのではなかろうか。

https://twitter.com/keisetuhasegawa/status/579534657626058752

いいね、このプラカード。ネトウヨ総理は即刻辞任せよ!

 これもそうだろう。まずネトウヨなる架空の人間像は結局「軍国主義者」って意味でプラカ書いているんだろうけど。結局、安倍政権のどこが軍国主義なのか、こいつらは説明ができないのである。

 ブログとかツイッターで説明をすると、当然だが山ほどアラがでる。つーか出てる人しか見たことがないんだが、まともな議論が可能な人っているの?

 とにかく、最近安部総理はアホみたいに叩かれている。
 新聞とか、特に左翼系の新聞が「最近は政府与党に遠慮してしまいがちな風潮があって、安倍政権はぜんぜん叩かれない。我々にしてみれば理不尽極まりない」みたいな論調が書かれる事があるが、上のアレはなんなのよ。

 安倍たたきをしたいのなら、上記日曜討論とかで経済政策を非難してた共産党議員みたいなのを参考にするべきであろう。

 うん。俺共産党は結構マトモだと思っていたフシがあるんだけど…。
 先日、しばき隊みたいな連中とマトモに付き合っているのが赤旗自らがアピールしてしまった事があってさ。結局、共産党は所詮共産党だったわけなんだよ。

 するとな、やっぱり自動的に、自民党しか今は選択肢がないんだよなぁ。

 …統一地方選、4/12だったと思うけど、どうなるんだろうな…。
 俺は、まだまだ自公以外の政党は、人としてすら信用できないと思っているので、自公が圧勝すべきだと思っているけど…。

 あんなキチガイ左翼共に、再度力なんぞ握られたくはない。
 自民党は、さっさと民主党とかを消滅させれないかなぁ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近、ランキング下降気味です!よろしくお願いします!

インテリやくざ 文さん


「正義」自身を愛する国、アメリカ

2015年03月19日 23時36分10秒 | 国際
 正直このノリについていけない。

【ロケットニュース】【見習いたい】ダウン症のチアリーダーへのイジメを目撃したバスケ選手 → 試合中にも関わらず「いい加減にしろ」と助けに入る / 世界中が拍手喝采
http://rocketnews24.com/2015/03/19/557697/

 うん。やってる事はすごくいい事だと思う。でも…。

実は、彼女のお父さんもその場に居合わせ、娘へのひどい言葉を耳にして、大変悲しい思いをしていたのだ。けれども、アンドリューズさんはそんな父親を抱きしめて、「パパ、大丈夫よ。みんなが私のことを嫌っていても、私はみんなを愛しているから」との優しい言葉をかけたのだとか。

 被害者であるアンドリューさんのこの台詞と。

このような事態を知った学校側は、勇気あるアンドリューズさんと選手たちを称えて、体育館を「D’s House」と改名。もちろん “D” は、デザレー・アンドリューズさんの “D”! このことをアンドリューズさんは、「嬉しい」と語っているのだった。

 この学校側の対応…。(げんなり…)

 少なくとも、俺が学校関係者であれば、こんな事はやらないだろうなぁ。

 チームとチアリーダーを讃えてこんな事をするって事は、自軍応援席での出来事である。障害者へのいじめならば、十分に人権侵害だ。学校側の対処であれば、関係者の処分と再教育の発表が妥当なセンではないだろうか。

 とはいえ、基本線として考えられそうなのは、ダウン症のチアリーダーが踊ってて、「ヘタクソが!ダウン症はひっこめ!」って聴衆に言われたって事なんだろう。犯人なんぞ、大衆にまぎれて名乗り出るわけもなく、非難を向ける方向がない事に苦慮した結果、こういう配慮になったのかもしれないけれど…。

 罵声をあびせた聴衆すらも「愛している」とかいう博愛主義的台詞も、なんだがとても嫌な気持ちになる台詞だと思った。

「あんな心の貧しい奴らの事なんて気にしないで。パパや私が大好きな人達が、私を好きでいてくれたら、それだけで私は十分だから」でいいんじゃないの?と思う。

 学校のやってくれた事もそうだ。もし俺が被害者側の立場ならありがた迷惑だよ。
 だって嫌だよ。その学校の誰かに俺がイジメられてたと仮定して、イジメから自分を救い出してくれた人がいて、学校側がその記念にと、学校の体育館に「あるうそつきの体育館」とか、看板を建てるんだぜ?それどんな羞恥プレイなんよマジで。

 …つくづく、アメリカってのは正義の国だと思う。正確には「正義の押し売りの国」
 弱き人々に何かしてあげたくてたまらない。頼ってくれる事を嬉しく思う。今後も頼ってくれるように精一杯がんばる。

 それが、東日本大人災の「トモダチ作戦」ように、噛み合った時は素晴らしいんだけどさ。韓国の慰安婦問題のような、捏造の主張によっての日本叩きに見られるような、詐欺の片棒を担ぐような事もあるわけだよ。

【歴史戦】米教科書「慰安婦」8カ所は事実無根 秦氏ら有識者19人が訂正要求
http://www.sankei.com/world/photos/150317/wor1503170055-p1.html



日本の慰安婦問題を非難する 米メリーランド州上院が全会一致で決議を採択
http://www.sankei.com/world/news/150319/wor1503190049-n1.html

【道新】米東部州、慰安婦問題で決議 「記録、後世に」
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/international/international/1-0113347.html

決議は、1930年代から第2次大戦中にかけて推定20万人以上の若い女性が日本政府の指示で「性奴隷」として集められ、多くの被害者が旧日本軍兵士に拉致されたと証言しているとした。

 なんつーの?利用されやすいんだよな。これが。

 思うに、アメリカにとって韓国ってのは弱者なんだろうね。
 でもって日本は弱者じゃない。どっちかっていうと強者なんだろう。

 東日本大人災の時のように、日本が本当に困っている時には実に頼りになる国なんだろうけどな。ホント、あの国は人の話を聞かない。信じこんだら命がけである。

 ヘタリアっていう、国の擬人化漫画があるんだけど。
 アメリカはほんと、まんまだと思うわ。

【ピクシブ百科事典】アメリカ(アルフレッド・F・ジョーンズ)
http://dic.pixiv.net/a/アルフレッド・F・ジョーンズ



 もちろん、アメリカは根幹の国策として、「日本の継続的弱体化」ってのがあるんだけど。それ故に中韓の肩を持ちやすい面はあるのだろうけどなぁ。
 それにしたって一般国民の騙されやすさよ。無論金になる票になるってのも当然あるわけだけど、なんであんなに無根拠を信じ込めるんだろう。俺的には理解できない。

 まあ日本人にしたって、日本国民の大半が民主党を支持した事もあったわけだし、反原発で結構な規模のデモが発生して、その時の募金がそのまま北朝鮮に流れちゃったり(これは拙ブログの推測)しているわけで、人のことは言えないのかもしれないけれど。

 アメリカ人には、今の日本のネットユーザーのような、プロパガンダに騙されないぞって気炎吐く人がすっごい少ないような気がするんだよな。トニー・マラーノ氏が稀有な例外と感じる程に。

 なんでなんだろうな?

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※再び、30位台へよろしくお願いします。

「子どもの引渡し」の法律と実務


反原発こそが核兵器を産む

2015年03月18日 23時27分50秒 | 国際
【NHK】ロシア大統領 クリミア併合で核兵器準備を指示
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150316/k10010016891000.html

 歴史に「もしも」なんてものはないが。

 もしも、鳩山がクリミアに行ってロシアに政治利用なんてされず、菅直人が福島原発事故の処理を邪魔していなければ、今のロシアの動きはなかったかもしれない。ということは、先日明らかになった、核開発競争開始の危機もなかったかもしれない。
(…すっごい天文学的低確率だと思うが。バタフライ・エフェクト的な)

 そんな気がしている。

 無論、こいつらがしでかした事は、数多ある遠因の1つに過ぎないが、反原発で平和主義を標榜しているくせに、ロシアを中心とする核拡散の手助けをしてしまっている状況が実に許しがたい。

 どういった事かと言うと。
 まず菅だが。そりゃー誰が総理だったとしても、地震や津波が防げるわけはなく、福島の原発事故は発生した可能性は高いと思う。思うが、奴のせいで思いの外、日本で放射能汚染が広がってしまう事となり、そしてそれが「思っていたより(放射能って)大したことはない」という認識に、世界がシフトしつつあるのではないかと思うのである。核戦争程度では人類滅亡にまでは至らないのではないかと。
 戦略核による抑止ってのは、人類滅亡回避が前提である。核兵器は、ロシアの認識でせいぜい致命的バイオ兵器レベルに落ちたのではなかろうか。これでは局所的大量破壊兵器であり、地球破壊爆弾レベルとは程遠い。

 次に鳩山だが、あのアホはクリミアに行ってロシアの正当性をアピールしてきたわけだけど。ロシアはこの後、クリミアの核武装に言及するのである。
※一応注釈。クリミア併合時点でのロシアの言い分は別に理解できない話ではない事を主張しておく。情緒的には鳩山の言い分は理解できるが、戦略的な目線で見れば、鳩山はアホ以外の何物でもない。

 これは、敷居が下がった「核武装」というカードを、よりお手軽に利用する為の策ではないかと思う。要するに核武装したクリミアを誰かが攻撃したならば、それは「ロシアを核攻撃したと認識するよ?」という不条理な三段論法宣言なのである。

 なにこの鳩山・菅のロシア援護。

 もちろん冒頭でも述べた通り、鳩山の行動も菅の行動も、存在しなかったとしても、ロシアの今回の行動はあったかもしれない。しかし、決定的ではないにせよ、俺にはわずかであっても後押ししたかのようにしか見えないのである。

 そして、さらに致命的なのが。
 菅にしても鳩山にしても、自分達が後押しした自覚がまったくないのだ。
 これぞまさに「行動力のある無能な味方」

 このロシアの行動を受けて、核兵器が外交上有効なカードとして利便性がアップすれば、核開発競争が再び始まる事も視野に入ってくる。

 こいつらの行動を見ているとな。世界を滅ぼしたいのかと言いたくなるのである。
 世界で核開発を煽るお手伝いをして、日本にだけ原子力技術を捨てるように要求するその姿はまさに言行不一致

 反原発を謳うのであれば。あのロシアの行動を非難するような声明の1つでも出すべきである。

 なさけない。本当に情けない。あんな奴らが元日本の総理だなんて。ありえない。ありえない。あんな奴らを、俺ら日本人が専任したなんて。

 なんて恥ずかしい。俺はあの日あの時、民主党政権を誕生させたアホな日本人を、決して…!…許したくはない…っ

 しかし、あの度し難き「民主党政権」があったが故、今の日本の政治の流れがあるのだ。「特亜・特定日本人連合政府の失政」は歴史の必然であり、あれによって目覚めた日本人達には猛省してもらい、二度と連中…すなわち「元社会党」に立ち上がるスキを与えないようにしてもらいたい。なんせ日本破壊計画は、村山内閣と土井たか子率いる社会党の時代から、前回のアレで2回めなのである。3回めはあってはならない。

 そして、それでもなお民主党に投票するような奴に言いたい。

 アホボケカス死ね

 いくら現状の自民党が度し難いとはいえ、未だに民主党を延命させる手伝いをするたぁどういった了見なのか。

 世界平和を望むのならば、民主党には投票してはならん。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※ランキング下降気味です。なんとか踏みとどまらせてくださいっ!

実践 訴訟戦術―弁護士はみんな悩んでいる


売国奴と左翼は別のもの

2015年03月17日 23時43分47秒 | 政治(安倍政権)
 今日、なんの記者会見かしらんが、民主党の細野が東京大空襲をジェノサイドと発言していた。

【産経】民主・細野氏「東京大空襲は米軍による残虐行為」記者から問われて言及
http://news.livedoor.com/article/detail/9898418/

 産経はどうやら、東京大空襲70周年の日、細野が米軍のジェノサイドに対してなんの言及もしなかった事を根に持っていたらしい。別に安部総理だって言及はしてないのにねぇ。



【産経】東京大空襲「国策の誤り反映した結果」 民主・細野氏、米の無差別爆撃には言及せず
http://www.sankei.com/politics/news/150310/plt1503100023-n1.html

 ちなみに、今年東京大空襲の慰霊に、安部総理は参列している。日本の首相では初なのだそうな。

【産経】東京大空襲70年 首相「恒久平和のため貢献する」遺骨安置の慰霊堂で法要
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150310-00000529-san-soci

 

 まあそれは置いといて。今回の民主党・細野豪志の認識は正しいと思う。
 冒頭に紹介した産経の記事には、下記のようなやりとりがある。

17日の記者会見で、無差別爆撃である事実に言及しなかった理由について質問されると、細野氏は「それは当然のことだ」と語った。
 その上で当時の状況について「日本は制空権、制海権も完全に失っていた。いかんともし難い状況になっていても戦争を終結できなかった。政府の国策の誤りであることは明らかだ」と指摘した。

 どっかの国と違い、日本人は既に水に流した過去の出来事を何度も何度も蒸し返しはしない。しかし、問われればちゃんと答えるし、「リメンバー・パールハーバー」とかアメリカ人に言われりゃ、「ほとんど戦闘員しか殺さなかった日本人に対し、日本の民間人を何十万人も殺しまくっておきながら何を言うか、このメリケン野郎」ぐらいの事は言う。


▲以前作った、真珠湾攻撃とフライングタイガースを含めた、太平洋戦争の民間人死者のグラフ

 上記細野のスタンスは、産経は気に入らなかったのだろうが、俺はベストの対応だと思う。「それは当然のことだ」と細野は答えたようだが、俺が細野でも同じ台詞を吐くであろう。

 うん。むっちゃ正しいんだけどな。今回の細野。
 問題なのは、こいつら反米発言なら平気な癖に、反特亜発言はできない事であろう。

 民主党とか特亜寄り過ぎで論外なんだけど。経済政策面であきらかにおかしい自民党もそろそろ本気で嫌気がさしている。

【NHK】人手不足で「施設の統合」検討 厚労省
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150315/k10010015761000.html

厚生労働省は、地方などの福祉施設で今後、人手不足が深刻化し、存続が難しくなるケースも予想されるとして、介護施設や保育施設などを1つにまとめて運営できるよう規制を緩和することや、介護福祉士や保育士などの資格を統一することを検討する考えです。

 ほら。例えばこんなやつ。いやこれ普通に子育てとか介護経験した人ならわかると思うけど絶対無理だから。専門の方向性ぜんぜん違うし、統合された後の現場職員の負担が普通にブラック過ぎて死ねるから。ちゃんと解ってる厚労相がちゃんと仕事してたら、こんなの絶対出てこない。

 俺が、消極的自民党支持者なのはご存知の通り。ワタミと安倍総理が近いってエントリもしたことがあったけど、俺は自民党のこういうところ(俺の持論「経営者はみな外道」と、その経営者とズブズブの自民党)が大嫌いである。厚労省のこの検討事項だって、介護施設や保育施設の「経営者」目線なのである。

 で、怖いのは、こーゆー経済政策面とか、「間違ってない反米志向」とかで、自民党支持だった連中が自民党から離れ、忘れた頃に再度民主党みたいな売国奴政党につけいるスキを与えてしまう事であろう。

 俺が、今度は「消極的民主党支持者」を名乗って、民主党支持にまわったりしないだろうか…。それは、怖気が走る程嫌な未来である。

 「正しい事を言っている民主党」を見つけて、そんな未来を考えてしまった。

 しかし今は、絶対間違いなく。民主党は消滅すべき政党なんだよ。
 いつもいつも思う。ちくしょうなんで日本にはまともな左翼政党がないんだよ。(いつものグチ)

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※ランキング下降気味です。なんとか踏みとどまらせてくださいっ!

人間の顔は食べづらい


左翼が用意した軽い神輿たち

2015年03月15日 23時32分21秒 | 政治(安倍政権)
 先週の9日10日のメルケル首相来日において、先週末の段階で、民主党の岡田とメルケル氏の間で慰安婦問題関連について、「言った言わない」の水掛け論が展開されていた。

メルケル「和解」発言 民主・岡田氏は「紛れもない事実」と反論
http://www.sankei.com/politics/news/150313/plt1503130033-n1.html

岡田克也氏、メルケル首相の慰安婦発言「日本政府に、とは言ってない」
http://www.huffingtonpost.jp/2015/03/14/katsuya-okada_n_6868696.html

 

 岡田とメルケルとの写真を見る限り、メルケルは通訳を伴っていたとは思えない。とすると、日本側(民主党?朝日新聞?)が通訳を用意していた可能性がかなりあると思う。
 岡田は外相経験もあって英語も堪能なのだが、ドイツ語が話せるとは思えない。無論、メルケルも英語はできるだろうが、通訳は必要だっただろう。
 俺は、あのくそ真面目な岡田が嘘を言っているとはとても思えなかった。しかし、いくらドイツの首相は代々左寄りとはいえ、保守のメルケルが、そんな他国の隣国関係でそこまで踏み切った発言をした事に、ものすごい違和感があった。
 いや普通やるわけないんだもの。ドイツは日中韓別々に友好を保つ必要があって、国益的に、どっかの肩を持つわけがない。

 今回、メルケルは反原発の主張の為に来日した。故に会場のセッティングは確か朝日新聞だったと聞く。日本の左派は、自分の主張の正当化のためならば、事実をぎりぎりまで自分の都合のいいように歪めることを厭わない。それは、朝日新聞の慰安婦記事が証明してくれている。

 結果的に、メルケルが岡田との会談でしたとされた発言は、日本の左派新聞社と韓国の全マスコミが全力で食いつき、拡散しまくった事になる。後で、韓国の伝統芸である「そんな事は言ってないと言われる」が発動したとしても、それはできるだけ印象に残らないように矮小化するか、メルケルと岡田、どちらが本当の事を言っているかわからないようにしておけば、致命傷は避けれる上に、ドイツに日本が「歴史問題で後ろ向きである」と罵られた虚実だけを印象に残せる。

 大損こいたのは岡田だけである。メルケルはぎりぎり、「韓国面に堕ちた場合の」法則を回避したように見える。

 岡田や鳩山や前原は、言わば「真面目で騙されやすい軽い神輿」である。まあ岡田は鳩山や前原程のバカではないものの、それでも自分のやっている事が間違っていないと信じているフシがあるように思う。

 朝日新聞をはじめとする、日本の左翼勢力ってのは、こーゆースケープゴートを用意して神輿にして、自説の蔓延をはかろうとする工作活動が得意だったんだけど…。
 最近、これまでだったら騙されてくれた世論が、騙されてくれなくなってきているように思う。自分達にダメージがいかないように立てたスケープゴートだけど、スケープゴートになって欲しい人達は、これからも左翼勢力に騙されてくれるだろうか?と思う。

【産経】メルケル首相の“慰安婦”発言、独報道官が否定 日中韓の歴史問題に巻き込まれるのを懸念
http://www.sankei.com/world/news/150315/wor1503150033-n1.html

 本日のこの産経の記事で、まあおそらく日独両政府の発言は間違っていないであろう。メルケル首相がいくら無知だったとしても、この記事にある通り、ドイツのマスコミはメルケル首相訪日前に日本の左派が何を期待していたかを把握していたと思われる。

 そこで、韓国にとって最もセンシティブな議題であろう慰安婦問題を中立以外の立場で語る事はまずありえない。

 自動的に、ウソをついているのは岡田って事になるんだけど…。
 冒頭に言った通り、岡田がウソをついているとは、ちょっと思えないんだよね。むっちゃくちゃ彼はクソ真面目だから。

 とすると、やっちゃったのはセッティングした人々であろう。通訳が色を付けたニュアンスで伝えているようにしか思えない。まあ邪推にすぎないのだけど。

 でもね。もしこれが本当に通訳の誤訳だったとすると…。そろそろ、軽い神輿の中でも岡田ぐらいの頭の奴ならもう、騙されてくれないような気がするんだよな。

 しょーもないウソをつき続けるのには限界を感じてたからこその、従軍慰安婦問題の訂正記事だったんじゃないの?朝日新聞とか民主党の左翼さんたち。…民主党内にはキチガイである有田芳生もまだまだ現役だけど。

 まあ、ウソにウソを重ねてきたツケなのかもしれないね。それをしない左翼なんて、アイデンティティの崩壊を意味するのかも。

 そろそろ、彼らはオオカミ少年の気持ちがわかり始めたのかもしれないな。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!ちょっとランキング下降気味です。

「おっぱい」は好きなだけ吸うがいい (集英社新書)


匿名報道が必要な時、いらない時

2015年03月14日 23時55分17秒 | 国内の事件
 本日はなんだかそこかしこで、川崎リンチ殺人で、2chがデマも流していたと、それでネットを批判するとう展開が見られたようだ。



 特にTBSについては、坂本弁護士一家惨殺事件において、オウム真理教への情報提供という形での殺人幇助なんて事をやっておきながらと、「おまえが言うな」の嵐であった。

 ま、その事はわりとどうでもいいんだけど。俺が考えるのは、もっと別の事である。

 訂正報道(ネットの記事の訂正でも同じ)するのならば、匿名はいけないだろうと思うのだ。

 まずネット側には「どうせマスコミは情報をきちんと公開してくれない」という不公平感がある。未成年者や在日の犯罪は特にそう。だから、ネット側は「俺らが社会正義を実現する」的な思想でもって、過激なまでに実名に固執するのだ。

 元を正せば、それは日本のマスコミや、警察なんかの公権力の歪みからきていると言えると俺は思っている。そして、記事の削除や訂正の仕方も問題であろう。

【産経】ネットで「犯人視」された女子中生 「外に出るの怖い」 ツイッターに脅迫も
http://www.sankei.com/affairs/news/150314/afr1503140003-n1.html

 犯人と間違われたとされる、この彼女の情報の場合だが、この記事を見ただけではどれのネットの記事の事なのかわからないのだ。

 それに、今回の川崎の事件、ネットの情報はそこそこ正確でほとんど間違っていなかった。デマが混じっているからといった理由で、本当の情報までも消されているように思う。

 さらに、考えてもみるがいい。たとえば俺が痴漢で逮捕されたとして、「俺が痴漢をした」というのがネット上で拡散したとする。で、それが冤罪だと判明した時、ネット上で俺の痴漢記事が全部、跡形もなく削除されるだけで問題が解決するだろうか。

 無論、解決するわけがないのだ。解決させる為には、俺の痴漢記事を削除するのと同時進行で、俺の痴漢行為は冤罪だったと拡散される必要があると思うのである。

 ネット住民は、慰安婦問題の誤報を放置した朝日新聞の問題に対して、火消しなんかではなく、もっと大々的に世界に誤報だった事を配信せよっていってたじゃないか。

 根っこはあれと同じなのである。

 今回、マスコミはこのネタを、変態系列であるTBSのようにネット叩きに利用しているか、さもなくばどんなにマシなメディアだろうとも、産経のように匿名の抑制のきいた報道に終始しているように思う。

 もっと伝え方があるだろうと思う。そこらへん、ちゃんと報道してくれれば、ネットユーザーも訂正記事を拡散してくれると思うのに。

 メディアに軽減税率が適用される事はほぼ確定だそうだが、ある種それと同じ違和感と嫌悪感を覚えている。
 だって、メディアは、新聞に軽減税率を適用する理由をなんと言っていると思う。

なぜ新聞に軽減税率が必要なのですか?
http://www.pressnet.or.jp/keigen/qa/#q2

Q:なぜ新聞に軽減税率が必要なのですか?

A:みなさんがニュースや知識を得るための負担を減らすためです。新聞界が軽減税率を求めているのは購読料金に対してです。読者の負担を軽くすることは、活字文化の維持、普及にとって不可欠だと考えています。新聞協会が実施した調査でも、8割を超える国民が軽減税率の導入を求めていて、そのうち4分の3が新聞や書籍にも軽減税率を適用するよう望んでいます。新聞協会は、書籍や雑誌への適用も併せて求めています。

 負担を減らすも何も、国民の情報取得費用はネットの誕生以来激減している。なんせネットは基本無料なのである。消費税増税をさんざん煽りながら自分達だけ課税を免れようとしているのは、消費税増税による消費低迷を自分達が知っているからだ。ただそれだけなのだ。
 本音では、メディアは上記のようなデマで苦しむ被害者を救おうとはしない。消費税増税煽りもそうだが、実に無責任だ。
 綺麗事のように見えて、よほど俺らより汚い連中。それがマスコミではなかろうか。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!ちょっとランキング下降気味です。

妻がオッサンになりました


日韓のことわざ

2015年03月13日 00時29分17秒 | 特定亜細亜
 何度も言うようだけど。俺がいる職場ってのは、わりと外国人がいる。
 ちなみに、隣に座っているのは韓国人のTさん(仮名)である。

 せっかく隣が韓国人なんだから、俺は先日、意味もわからずにエントリで引用した記事にあった韓国の諺、

「言葉1つで千両の借りを返す」

 の意味を聞いてみる事にした。ちなみにこんな記事であった。

【時事】「日本も歴史直視の勇気を」=独首相発言で韓国外務省
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015031000793

これに対し、(韓国の)報道官は「韓国には『言葉一つで千両の借りを返す』ということわざがあるが、それぐらい韓民族は寛容だと思う」と主張。「最初に歴史に対する反省があってこそ、寛容さを発揮できるのではないか」と語り、先に日本が努力するべきだとの立場を譲らなかった。

 わかった事は、次の通り。

・メジャーな諺である。
・俺「『誠意をもって謝れば、千両の借金ぐらい帳消しにできる程寛容な例え』じゃないの?」→T氏「絶対違う」
・T氏「言葉は慎重に使え」みたいな意味である。
・T氏「日本にも同じ諺があるでしょ?って、ないの?」

 微妙に細かいニュアンスが伝わらない為、正確な意思疎通が測れなかったような気がするし、T氏が絶対に正しい事を言っているとは限らないので、俺の汲みとった意味で正しいのかどうかわからないけど。

 つまりあの諺は、

「言葉が上手ければ、大金を借金を一括完済するぐらいの価値がある。だから言葉巧みたれ」

 みたいな意味の模様である。で、T氏は、「諺なんて、どの国も似たようなものでしょ?」みたいな事を言っていたのだが、いやいや。日本とは大違いであろう。

 ちなみに。日本には「口が達者であれ」的な諺は壊滅的にない。むしろ口が達者である事を貶す諺が多い。実に多い。

「口が減らない」は、「彼は口が達者である」という意味である。決していい意味では使わないだろう?他にも、「口が過ぎる」とか「弱い犬ほどよく吠える」とか「空き樽は音が高い」「口達者の仕事下手」「鳴く猫鼠捕らず」等、山ほど出てくる。

 で、寡黙である事を良しとする諺もまた、山のように存在するのである。

「能ある鷹は爪を隠す」「深い河は静かに流れる」「沈黙は金なり」「鳴かない猫は鼠を捕る」「鼠捕る猫は爪を隠す」等々。

 先日の校長ブログの神話の話じゃないけれど。諺ってのはその国の国民性を色濃く物語っているのである。
 韓国人のT氏は、「口が達者である」という諺がメジャーなようだ。日本でその意味の諺を探すのは、わりと苦労するのだが。

 ま、だからと言って、韓国に「口ばっかりか」って諺がないのかと言えば…。普通にあるんだよね。まあそりゃそうなんだよ。だって口ばっかりの奴ってムカつくもの。ちなみに、韓国の諺で「口は災いのもと」みたいなやつは、「足のない言葉が千里をゆく」とか、「舌がまめだと足が遅い」とか言うそうだよ。


 本当は、自力で「言葉一つで千両の借りを返す」を探そうと思ったんだけど…
 今ぐぐったら、あの韓国外務省報道官の記事がヒットしまくって出てこないし、昔だったら日韓翻訳掲示板のエンコリとかでスレ立てて聞いたりしてたけど、エンコリってもう閉鎖されちゃったし、事実上の後継サイトであるKJクラブとかだと、今はあそこ嫌韓の日本人ばっかりになってて韓国人の意見ってすっごい少なくなってるし…。

 ってそうやん期間指定検索があるやんグーグルさんったら。と今気がついた。
 探したら、速攻見つかったわ。「言葉ひとつで千両の借りを返す」

【ケイペディア】言葉一つで千両の借りを返す
http://www.kpedia.jp/w/20890

能弁であれば千両の借金も言葉一つで返せる

 おっ。俺が汲みとったTさんの情報が一応マッチングできたようであった。
 やっぱ「雄弁たれ」だったか。日本には、そんな諺…あったかなぁ。俺、「雄弁は銀」ぐらいしか思いつかないぞ。

 …ちなみに。言わずもがなだと思うけど、「沈黙は金なり」は、正しくは「沈黙は金、雄弁は銀」である。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!ちょっとランキング下降気味です。

韓国朝鮮ことわざ辞典 (徳間文庫)


日韓の共通点

2015年03月11日 23時17分01秒 | 特定亜細亜
 あの洲本の5人殺人事件。当然これは、日本の事件である。犯人は平野達彦。
 リッパート米大使襲撃テロ。これはもちろん韓国の事件である。犯人は金基宗。

 共に大事件なんだけど。これらの事件にはものすごい類似点が多い。

 まず関連団体

 金基宗は独島防衛運動団体代表。
 平野達彦は、どうやらしばき隊関係者のようだな。

 以下、bobさんとこの参考情報。

【淡路島5名殺害事件】逮捕されたジャップ連呼厨の無職男性(40)友人のしばき隊先生よりフェイスブックでリムられる
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51579152.html

 次に、政治関係

 平野達彦。日本共産党信奉者(共産党はこれだけだといいとばっちり)で、上のエントリの通り、しばき隊と結構濃密な関係がある事がわかっている。
 ご存知の通り、共産党としばき隊はすんごい近い関係である。

【赤旗国民運動】
日本共産党国会議員団は、ヘイト・スピーチ(差別扇動行為)問題で、ヘイトに抗議運動をしているC.R.A.Cの人たちと懇談し、ヘイト根絶に向けて何が必要かなどの意見を聞いています。

https://twitter.com/akahatakokumin/status/573746300753063936

 そして今、彼周辺の左翼は脱兎のごとく逃げ出している。薄情だなぁ。

 一方金基宗の方だけど。

【朝鮮日報】米大使テロ:金容疑者、野党議員の協力得て国会で活動
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/03/07/2015030700587.html

 内容は「仕方なかったんや~!」っていう韓国の国会議員の血の叫びである。
 こっちも、日本の平野達彦の関係者と同様、金基宗を切り捨てにかかっている

 まとめると。どっちとも…。

 キチガイで、左翼で、有名売国奴近辺で活動してて、政治家にも近く、犯人と親しい人々は今回の事件をうけて薄情にも脱兎のごとく逃亡。

 何回か、俺は左翼がニュースになるたび、ブログで紹介するけれども。

 いつも、キチガイとしか思えないのである。正直まともなのを見たことがない。爺さん婆さんのような、共産党や公明党の全貌を知らない支持者ではなく、全貌がわかってそうな位置で活動している連中は、似たり寄ったりな気がしてきた。

 イスイス団はキチガイなテロリスト集団だと思うが。
 日本にも韓国にも、似たようなテロリストっているのであった。テロリストってなんかソックリだわ。国内で迫害されたサイコパスの成れの果てなんじゃないか?

 連中、キチガイだキチガイだと思ってたけど。平野達彦のツイッター見て、そのカキコミっぷりが、ネットでよく見かけるジャップとかネトウヨ連呼厨にソックリで、ねらーはその日本語不自由っぷりから「きっと日本人じゃない」と思う人が多かったんだけど。ガチの実物がそのまんまで心底驚いた。こんな奴が本当にいるとは…。怖すぎるわ。バカの振りをする架空の人格で、朝日新聞とかの左翼メディアが雇ってるバイトとかかと思っていたよ。いるんだなぁ。

 ちなみに。この金基宗、2010年には駐韓日本大使にもコンクリ片を投げつけて有罪判決が下されるものの、執行猶予が付けられて即刻娑婆に戻ってきている。弁護人は、あの故・盧武鉉元韓国大統領である。



 …お後がよろしいようで。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※実は社会・経済カテゴリ(政治の上位カテゴリ)でもまさかの50位以内に浮上!いつも応援ありがとうございます!

もう教祖しかない!