あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

嘘をつく中国人の心理

2017年03月31日 22時27分59秒 | 特定亜細亜
こーゆー記事の読み方を紹介し、外国人とかに南京事変の嘘とかを証明してやりたい。

【産経】国営テレビが日本産食品を標的も自滅 ネット上「日本企業に無実の罪」「中国産より日本産を信じる」…
http://www.sankei.com/premium/news/170331/prm1703310003-n1.html

 記事の内容は、中国国営テレビが、日本産食品の安全性を批判する番組を作ったんだけど、間違いだらけで現地中国人のブロガーに叩かれまくり、誰も信じてくれないというもの。

 これが、どこから南京事変の嘘に繋がるのか?
 中国人は、こんな嘘まみれの中共の話をちゃんとしたリテラシーでもって信用しない。なら、中共が主張する例の大虐殺も、大半の中国人が信じていない…とか?

 いやいや。これが違うのである。
 上記出来事は、中国人が何より損得勘定を第一優先する国民性である事を証明しているのだ。

 中共主張の例の大虐殺は、中国人にとって都合がいいから信じて。
 中国国営テレビの日本産食品の危険性啓蒙については、中国人自身の命にかかわるので信じず。
 「中国人は例え日本人であっても正しいものは正しいと言える公平な国民性である」と主張し。
 だから「そんなリテラシーの高い中国人が信じるのだから例の大虐殺は真実だ」とさらに都合よく信じて。
 「中国人はリテラシーも高く善良なのだから、例の大虐殺を中国人が主張してても、日本人は不安にならずとも大丈夫。中国人はみんな許してくれている。悪かったのは昔の日本人なのだから」とか言えるのである。

 ありとあらゆる事が、中国人は損得勘定で説明できてしまう。
 日本人は、むろん損得勘定も重視する要素ではあるが、他にも良心やら義務感やら見栄やら、得にもならん事をも計上してしまう。

 以前にも述べた通りなんだが、日本人の最も優れた資質は「なあなあのところに落とし所をみつける」事なのである。これは、中国人や韓国人はおろか、並み居る白人たちにもマネのできない日本人の特性であると、俺は考えている。まあ尤も、単にそんなもんを重視するのが日本人だけだと言われればそれまでだが。

 というわけで。
 あの国は自身にとって都合がよい事だけをことさら強弁する国なのだ。それは、日本産食品の安全性であっても同様。

 この記事にあわせて、中国が南沙諸島に絡んで主張した内容とかを紹介すれば、あの国の国民性が、如何に信用できないかを解説しやすくなる。

 そして、中国人はつまり自分に都合さえ良ければ、このように不当に叩かれる日本企業を弁護するような善行すらやってのける事、そしてそれすらも損得勘定で利用し、自分たちの善良さをアピールする事に使ってくる事を知っておいてほしいのだ。

 で、ゆくゆくは世界も、中国人気質をきちんと理解していくべきだと思うのだ。

 中国で、悪いのは中共だけってのはよく中国人から聞かされる台詞なんだけど。
 その中共を支えるのが中国人の中国人気質で、その中国人気質により、中共が成り立っているのである。

 例の大虐殺の主張を「あんなの大半の中国人は気にしてない」とか言って「だから日本人もそんなに神経質になるな」とか言ってくるのは、罪を中共になすりつけ、自分たちの善良さをアピールしているのである。
 例の大虐殺は個人的な日中交流では邪魔で、国家間交流では必要なのだ。中国人はそこを切り分けてくる。

 俺は、その切り分けをする連中が大嫌いである。中国人も、韓国人も、特定日本人も同じ特徴を備えている。だからこそ、終えはこいつら全員嫌いなのだ。

 しかし…。損得勘定が一番の中国人は、この俺の嫌いな連中の中では、最も与し易い相手なのだと思う。要するに、連中は自分たちに不利益となる嫌がらせはしてこないのだ。ならば、不利益とならないように配慮していけば、付き合いやすいのである。利用しやすい民族性。だからこそ、中国人は世界で繁殖できるのである。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

日本人は「国際感覚」なんてゴミ箱へ捨てろ!


デモの価値大暴落

2017年03月30日 23時23分08秒 | 政治(安倍政権)
 今日は、最近どうかと思う、左翼デモを取り上げる。

【話題】官邸前で罵倒デモ「安倍くたばれ!安倍は糞!」 元SEALDs矢部真太「声枯れた」「こういう場って大事だ」@257syabe ★3 [無断転載禁止]©2ch.net
https://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1490865419/

 最初の30秒でいい。我慢して動画を見てみてほしい。

 

 いやあ。マジで酷い。見るに堪えない。もし俺がこんなのに参加してるとして、知り合いにそれが知れたら…これ以上の恥はない。誇張でもなんでもなく、死にたくなる。

 思えばデモはブームであった。

 はじめの頃、デモなんて参加するのはごく一部、みたいな感じだったと思うけど。
 思えば民主党政権時代、所謂「尖閣諸島中国漁船衝突事件(2010/09)」における、政府の対応に抗議するデモから、徐々にデモに対する認識が、日本人の間で変化しはじめ、「フジテレビ抗議デモ(2011/08)」で本格的に一般国民に必要性を認知されたように思う。

 当時、デモがどのように受け入れられたのか。
 できるだけ、普通のかっこで参加しようという、周知がなされていた。スーツ姿のサラリーマンや、ベビーカーを引いてるお母さんなんかも、参加していた。

「ごくごく、普通の人達が、いっぱいデモに参加してる!」

 ってのが、話題になっていた。特に、フジテレビ抗議デモは、その「普通の人達率」が顕著だった。

 これで、並行して左翼デモも増えていったんだけど…。
 連中は、例えば「ベビーカーデモ」とか銘打って、これみよがしにベビーカーを全面に押し立てて、デモ行進していた。

 そうして左側がやる「我々は普通の一般市民だ」の押し売りを見て、徐々に右側のデモは一般国民を強調するのはむしろかっこ悪い…というより押し付けがましくて異常性の方が目についてきてしまって、そーゆーのをあまりやらなくなってきてしまった。

 で、そのまま時代は安倍政権へと突入していき、右側はデモをする程に政治に危機感を抱かなくなってゆき、逆に左側はとてつもない危機感を抱き、デモがヒートアップして…。

 そして…冒頭に紹介したようなデモに至るのである。
 もはや現在、日本でデモをやる連中は異常である。声を上げる事が重要だとすら思わない。

 無論、安倍政権が官邸前に慰安婦像を建設して、全マスコミに報道規制をしいて、通名報道を徹底し、外国人犯罪の統計を日本人の統計と統一するとか言い出したり、日本は何があろうとも尖閣諸島や竹島には上陸しないとか、外交上で相手に説明したりしだしたら、デモぐらいやるべきである。声を上げ、マスコミになんとか取り上げてもらうのはとてつもなく重要だと思うが…。

 それでも、俺が参加したいデモは上記のようなキチガイなデモではない。
 それでは、フジテレビ抗議デモの動画でも見ていただくとしようか。

 

 無論、怒りを表明しているんだし、騒がしいのは当たり前だが。
 これが、一般人に訴えかける目的のデモだと思うのである。

 デモの目的ってなんだ?デモ対象に圧力をかける事も当然、目的の1つだろうが、多くの国民に、同じ気持ちを持ってほしい、問題点を知ってほしいって話ではないの?

 俺には、最初の左翼デモの動画が、単に憎き安倍を罵倒しているだけにしか見えない。俺は、心斎橋でシールズのデモとすれ違った事もあるんだけど、連中のラップ調のデモが、まるで若気の至りのように思えて、恥ずかしくて見ていられないレベルだった。

 ド素人の路上ライブのような様相だったのである。
 左翼デモも、右翼デモでウケた点を考慮して、ベビーカーを全面に押し出すとか、やってたわけやん。そーゆー参加層がいる事が、ウリになるとか、わかってたはずなんだけど…。

 完全に迷走しているよな。明らかに、デモの価値を押し下げている。今はベビーカーをなんの為に使ってるんだか。

 マジで思う。あいつら、いったいなんの為にデモしてるの…?

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

SEALDsと東アジア若者デモってなんだ! (イースト新書)


辻元清美の証人喚問は見たい3

2017年03月30日 00時09分40秒 | 政治(安倍政権)
 今日で辻元清美ネタ3つ目である。

 …本当に、辻元清美ネタをメディアがやらない。そりゃまあ、ここまであからさまになってしまうと、もちろんメディアでも辻元清美の話は出てくるんだけど。本当に問題ありそうなネタは、ぜんぜん報じられていない。

 そりゃーね、確証がないなら、既存メディアも報道できないのはわかる。
 でも、裏取りも含めてメディアの仕事ではないのだろうか。

 例えばこれ。

【保守速】辻元清美「作業員について。辻元清美とは面識がございません」→辻元清美が森友視察中に、産廃業者と接触していたことを自ら自慢げに暴露(動画あり)
http://hosyusokuhou.jp/archives/48789153.html

 この話は、先日の産経新聞記事による「3つの疑惑」のうち、2つめの、作業員派遣についての、より疑惑を深めるインタビューである。

【産経】民進・辻元清美氏に新たな「3つの疑惑」 民進党「拡散やめて」メディアに忖度要求
http://www.sankei.com/politics/news/170328/plt1703280002-n2.html

辻元氏が代表を務めた政党支部「民主党大阪府第10総支部」の平成26、27両年分の政治資金収支報告書によると「大阪兵庫生コン経営者会」からそれぞれ献金を受けた。ただ、民進党関係者は「諄子氏が指摘したであろう作業員は辻元氏と面識はない」と述べる。野田佳彦幹事長は今月27日の会見で「(諄子氏らが)根も葉もないことを根拠にやりとりした」と否定した。

 とまあ、保守速のタイトルの通り、辻元清美は派遣されたとする作業員とは面識がないと、民進党が公式リリースしているわけだけど。保守速のエントリで紹介されている動画にて、その場に偶然同業者である産廃業者と居合わせて話をした…とか言ってるんだよね。
 こういうのは比較的簡単に裏が取れると思う。だってこれは悪魔の証明ではないもの。例えば、その業者が本当に、籠池夫人のメールに登場した関西生コンとは無関係であったならば。顔出し、会社名オープンNGの条件でコメントをとれば済む話ではないか。

 例えばそのコメントをとったメディアが産経であれば、産経の記者だけは、辻元清美が嘘を言っていない事はわかるわけで、「辻元清美は嘘を言っていなかった」という記事が書けるのである。それをやってこそのメディアであろう。

 それができないっつーことは、辻元清美が会ってたとされる、その産廃業者は関西生コンの可能性が否定できないし、ひいては籠池夫人の言ってる事が事実の可能性も出てくるわけである。

 まさに、蓮舫の2重国籍疑惑と同じ。後ろめたいから、本当の事を言えず嘘に嘘を塗り重ねた状況…と想像できてしまう。

 今回の件、どうにもメディアの動きが鈍い。普通だったら裏を取りに走ってもいいような状況なのに、あえて動いていない感じがする。民進党の要望通り、忖度してあげているように思うのである。

 ここで、当然辻元がクロならば。黙秘を貫く可能性が高い。メディアも不熱心だし、これはもう何も明らかにならず、ひたすら辻元清美が怪しいという話で盛り上がるだけで、そのままフェードアウトする事となるであろう。

 ここは証人喚問だよホレ。ホレ。

 これに対し、現時点では民進党は言論弾圧の方向で動いている。やってる事は「声がでかい方が勝つ」である。愚かだ…。だからこいつらには、政権を絶対にわたしてはならないのだ。
 まずは代表・蓮舫の発案でビラを作成してばらまくようだ。これだけでもツッコミ所だらけである。

【共同】民進、森友学園問題でビラ作成
https://this.kiji.is/219763592058766836

 で、前述のような、ネットの情報をうけて報道をしてくれている産経新聞に対し、法的措置という狂犬…強権に踏み込もうとしている。

【産経】辻元清美氏「3つの疑惑」報道で民進党が産経新聞に抗議文 「流言飛語を疑惑扱い」「首相夫人とは事柄の本質異なる」
http://www.sankei.com/politics/news/170329/plt1703290021-n1.html

森友学園(大阪市)問題に関する本紙記事「辻元氏 3つの『疑惑』」(28日付)をめぐり、民進党は29日、産経新聞政治部長宛てに、柿沢未途役員室長名で抗議文を出した。全文は次の通り。(略)「確認取材」という報道取材の基本を欠いた記事を掲載した貴社に対し、厳重に抗議するとともに、法的措置も含めた対応を検討する。

 さらに民進党の安住が「ネットのせいでこんな事に…」と憎しみをこめて産経の報道姿勢に恨み言を述べ

【産経】「産経新聞もどうかしている」 民進・安住淳代表代行が本紙記事を批判
http://www.sankei.com/politics/news/170329/plt1703290023-n1.html

 しまいには、俺と同じ結論に達する民進党議員も出てくる始末である。

【東スポ】報道陣の前に出てこない辻元清美氏 森友問題で民進からも批判が
http://news.livedoor.com/article/detail/12864169/

別の民進党関係者は「辻元さんはアドリブが無理なタイプで、テレビの討論番組の時も自分が話すことを事前に準備してから入る。だからといって(会見をしないのは)民進党の支持者に説明できるだけの材料がないからでないか?と疑われても仕方がない」と話した。

 正直今回の証人喚問が実現すれば、昭恵夫人とかと違い、叩けば必ずホコリが出そうな気配である。
 こーゆーのこそ、証人喚問ではないのか。

 辻元清美も、民進党のプレスリリース通り、後ろ暗いところがないのであれば、自らの潔白を証明する為にも、証人喚問は有効な手段のはずである。

 だから…ネッ?

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

民進党(笑)。 - さようなら、日本を守る気がない反日政党 - (ワニブックスPLUS新書)


辻元清美の証人喚問は見たい2

2017年03月29日 00時47分59秒 | 政治(安倍政権)
 先日、ウチでネットギーグを元記事としたエントリを投下した。
 言うまでもなく、辻元清美ネタである。

【拙】辻元清美の証人喚問は見たい
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/176b396a1af51c3d3ae70c15c524d7f6

 このネタは、既に公開されていた籠池夫人のメールのやりとりと、民進党の公式サイトのエントリが元ネタであったが、当時既存のメディアは総スルーしていた。

 よって俺は、情報配信者側として配信する義務を感じてエントリを作成した。基本、元ソースはメディアの記事にするのだけど、今回はフジデモの時のようにメディアが総じて沈黙していた為、ネットの噂を取り上げるネットギーグを選択した。

 そこで、最初についた2つのコメントがこんなんだった。

1.ネットギーグはデマばかりでソースとしては信用できない。
2.あなたが紹介している写真は塚本幼稚園ではなく、間違っている。


 両方とも、紳士な態度の書き込みであり、親切でウチのエントリに意見したのかもしれないが…。両方とも的外れだと俺は思った。

1.例えネットギーグでも、元ネタがしっかりしていればソースとして問題はない。勿論、産経なり読売が記事にしていれば、そちらを使うのは当然だが。

2.紹介している写真は確かに建設中の瑞穂の国小学院での民進党視察団の記者会見の様子だが、同視察団はそのままのメンバーでこの後塚本幼稚園へと向かうのである。俺としては、その視察団に辻元清美の姿がある事と、この写真がよりにもよって民進党公式サイトで紹介されたものであった事が重要であったのだ。別に間違っていない。

 ウチのスタンスとして、コメントは全部読ませて頂いているが基本放置である。中には面倒な人もいて、相手にすると疲れるような人もいるし、返信するとなると全部返信しなければならないような強迫観念にかられる体質なのである。俺は。

 が、このコメントは放置しておくと、せっかく「これはもっと騒いで、ちゃんと産経やらがフォローして、既存メディアでも取り上げてもらえるようにしなければ」と思ってエントリしているのに、コメントを見て「なんだよ間違ってんのかこのエントリ」と思われかねない。

 よって即座に返信、反応したのであった。

 このように、マトモなソースがないというのは不便なものなのだ。記事の信憑性を高める事も難しいし、根拠が薄弱なうちは簡単に記事の効果を弱められてしまう。
 だからこそ。最近はこーゆーのにまともなソースをつけてくれる産経の在り様が本当に有り難いと思うのである。

【産経】民進・辻元清美氏に新たな「3つの疑惑」 民進党「拡散やめて」メディアに忖度要求
http://www.sankei.com/politics/news/170328/plt1703280003-n1.html

 有田ゴキフの指摘通り、産経はこの件を一番やりで報道してくれた。
 そりゃーね、民進党の最初の公式プレスリリースで、1つ完全に嘘があったわけで。その前には蓮舫の二重国籍問題という、最悪の嘘つき問題もあって、信用できるわけがない。そして、昨日の2つめのプレスリリースでは、その1つめののプレスリリースにあった嘘だけが修正されているのだ。はっきり言って、一番信用できない最悪のパターンといえるだろう。

 そのプレスリリースの矛盾を突いているのが、上記ネットギーグの記事であり、今回産経がきちんとソースをつけてくれた部分なのだ。

民進党役員室は24日発表の見解で「そのようなことは一切なく同議員は塚本幼稚園の敷地近くにも接近していない」と否定した。

 辻元氏は2月28日、民進党視察団のメンバーとして豊中市の小学校建設予定地などを視察。辻元氏は21日の党視察団にも参加したが、同日の視察団は大阪市の塚本幼稚園を訪れ、籠池氏に面会を断られている。

 この通り、塚本幼稚園の敷地近くに接近すらしていないと言いつつ、塚本幼稚園に訪れて面会を断られた話が紹介されている。

 続いて、民進党の新たなプレスリリースを紹介してみよう。

【産経】民進・辻元清美氏「塚本幼稚園に入っていないし、入ろうとした事実もない」 本紙の「3つの『疑惑』」報道に見解発表
http://www.sankei.com/politics/news/170328/plt1703280026-n1.html

幼稚園に侵入した事実はありません。
 2月21日に、視察団と同行しましたが、塚本幼稚園に入っておりませんし、入ろうとした事実もございません。
 2月28日も、塚本幼稚園に入っておりませんし、入ろうとした事実もございません。
 なお、ネット上に流布されている辻元清美の写真は塚本幼稚園のものではなく、2月21日及び2月28日の瑞穂の國小學院周辺のものです。

 最初の産経の記事を読めばわかるが、塚本幼稚園に辻元が侵入したなんて、誰も言っていない。さらに、写真が塚本幼稚園前で撮影したものでない事も、わかっているのである。

 奇しくもこの民進党の見解。ウチの同エントリにコメントされた2つめのコメントと同じ論調である。まあ99%偶然だとは思うのだけど…。俺は、デマではない(かもしれないものも含めて)ものに対し、デマと決めつける発言は極めて危険だと思うのである。

 そして、そんなデマデマを平気でやるのが民進党だと思うのだ。

 「忖度要求」だと?忖度ってのは「他人の気持をおしはかること」である。まるでそれができてない奴が何をずうずうしい。忖度を求める事ができる人は、これまで忖度できていたと認知されてきた人だけである。お前らにその資格はない。

 ゴキフが、ツイッターで産経の記事を「フェイクニュースだ」と言っていたが、なら産経の記事をきちんと引用し、引用部分について反論すべきである。

【産経】菅義偉官房長官、「民進党において説明されるのではないか」メールに辻元清美氏の名前記述
http://www.sankei.com/politics/news/170327/plt1703270020-n1.html

 これは生易しい!嘘をつくに決まっているじゃないか。というか現時点でもバレなきゃいいという態度が、今回の民進党のプレスリリースや、蓮舫の二重国籍疑惑でこれでもかというほどに醸し出されているではないか。

 ここは、断固証人喚問であろう。
 こーゆーのが得意な、維新の会に期待したいところである。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

民進党(笑)。 - さようなら、日本を守る気がない反日政党 - (ワニブックスPLUS新書)


女は国を傾ける

2017年03月27日 21時24分33秒 | 政治(安倍政権)
 ものすごい高確率でこうなるとは予想していたものの…。

【zuu】父勝久氏の新会社は好調。大塚家具、創業以来最悪の45億円赤字も社長は「再任」
https://zuuonline.com/archives/144264

 この路線で突っ走ってしまうと後戻りできないんだろうなぁ。
 大塚家具は、従来の高級路線から、社長である大塚久美子社長のトップダウンの方針によって、中価格帯路線へと舵をきっていたのである。

 ちなみに俺は、現在の中価格帯路線の大塚家具の前、高級路線の頃の大塚家具のファンである。

【拙】大塚家具のお家騒動 雑感
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/7ee9ec83fdf5e300944505bd9bdd490b

株主や、銀行出身の彼女の目から見れば、彼女の手法はきっと成功しているに違いないと思う。
 が、それが社風に合うかどうかは別問題だろう。株主の幸せが、従業員の幸せとは限らないしな。

 とまあ、以前ウチのブログでも語っていた通り、俺は久美子社長のやりように懐疑的であった。しかし、久美子社長がやっている事は、ニトリやIKEAみたいな家具屋チェーンの新会社を、大塚家具というネームバリューを継承して立ち上げたようなものなので、「新しい会社」として成功するかもしれなかった。
 だから、俺は以前のエントリで、自身の感じた悪印象を滲ませつつ、大塚家具の今後の成功について、多くを語らなかったのである。

 でも、本心では失敗すると思っていた。だって。日本で起業して成功する確率はすごく低いのだもの。

従来の高級化路線の顧客の客が離れたにもかかわらず、ニトリやIKEAの価格帯を求める層には、中価格帯の商品は割高と受け止めてしまったと見られる。

 この分析にはとても納得がいく。

 一方、追放された元会長の大塚勝久氏の成功についても、分析がとても納得できるものであった。

勝久氏は自身が保有していた大塚家具の株式すべてを売却し、家具販売業に復帰、「匠大塚」を立ち上げた。日経新聞によれば同社は一貫した高級路線によって、会社経営者らのまとめ買い需要をつかんだ。日経新聞の報道によれば同社の顧客の8~9割が大塚家具時代からの顧客なのだという。

 元々、大塚家具のスタイルは全国チェーン展開には向いていない。俺も大塚家具のファンだったが、行くなら「匠大塚」に行くもの。あれこそ大塚家具である。

 

 結局、従来の顧客層をないがしろにしては基本的に勝ち目なんぞないのである。
 無論、俺は久美子社長の失敗を姑息にも待ってから、批判のエントリを書いているのだが、銀行屋やら株主が、人間を幸せにできないステレオタイプな出来事だったのではないかと思う。

 後、もう1つ。
 俺はこーゆー、イケイケの女性が現場を牛耳って自分の思う通りに配剤してうまくいったケースをほぼ見たことががない。徹底的に女性には不向きであると思う。
 はっきり言って、実例をいくつか…いや、いくつも見たことがある。

 確かに「彼女がいなければ現場が回らない」という状況になってしまい、その人が優秀で口も挟めない状態になるケースがほとんどなんだけど…。
 俺の知るほとんど…いやほぼ全てのケースにおいて、そーゆートップの女性は孤立し、裸の王様化してしまう。
 そして、彼女らの下につくメンバーはフラストレーションを溜めていき、陰口が横行し、現場の雰囲気を察してか、彼女らの精神は不安定にはならないものの硬化して、些細な事で苛立ちを見せるようになっていく。
※ここで、女性トップ故の嫉妬が部下にはあるとか、的外れな指摘が横行し、ワケがわからなくなっていく実例が多かったり。

 誰も幸せにならないのだ。
 もちろん、社会に円満に溶け込み、優秀な中間管理職の女性もままいるが。部署トップのレベルになるともう徹底的に不向きであり、トップが不向きな女性は現場レベルで仕事をしている段階でその片鱗が見えてしまう。

 女性は男性と比較して、ミクロな視点には向いているのだが、マクロな視点には完全に向いていないし、短納期の連続した仕事には向いているけど、長期的な展望での作業には向いていないように思う。

 政治家でも、福島瑞穂や辻元清美を見ていると、短期・突発的な効果を期待した活動が目立ち、有田ゴキフなんぞは静かに全体を俯瞰しつつ、自身が致命的にならないように散発的で役にも立たない嫌がらせに終始しているように思うのだ。まずはゴキブリのように、生き残る事を考えている。ゴキフやら特定日本人など、致命的と言える流行語をひりだした彼が未だに生き残っている理由は、基本的に大騒ぎしないからであり、福島瑞穂やら蓮舫級の目立つ活動をやっていれば、彼の場合即死級であっただろう。

 なんせ俺は、マクロ的に物事が見れてなさそうな女性が世界を動かすのは迷惑だと思うのだ。男女差異はどちらが優秀かとはまったく関係なく存在しているし、そーゆー短絡的女性にモノを言わせて利用するような手法は、子供に反対意見を言わせるのと同じぐらい嫌悪感を覚える。
 選挙権など、男女平等は大いに結構な事だと思うが、数値目標付きで女性政治家を増やそうとする試みはどうなんだろう。
 俺は市場動向で淘汰されるに任せるのが、本来の男女平等だと思う。

 それによって、男女比に著しい偏りが発生するのであれば、それは真の能力主義による平等なのではなかろうか。

 女性議員が多かった巨大な社会党が、現在見る影もなく壊滅状態となっているのは、世界的に見て良い教訓で。歴史の教訓として「女は国を傾ける」なんて言葉があるけれど、俺は現代社会では別の意味において、女性は国を傾けると思うのである。

 蓮舫ー。辻元清美ー。聞いてるかー?

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

民進党(笑)。 - さようなら、日本を守る気がない反日政党 - (ワニブックスPLUS新書)


辻元清美の証人喚問は見たい

2017年03月25日 14時56分46秒 | 政治(安倍政権)
 俺、本当に籠池ネタをやりたくないんだけど…。

 これはやっとかねばならない。

【netGeek】【炎上】安倍昭恵・籠池夫人のメール公開で辻元清美のスパイやらせ工作がバレた
http://netgeek.biz/archives/94208

 2chで簡潔に紹介されていた流れが、そのまま記事になっている。
 俺も引用してみよう。

民進党「昭恵夫人と籠池夫人のメールのやりとりを公開しろ!不正があるんだろ!」

自民党「やましいことは何もない。参院予算委員会で公開する。安倍総理も同意した」

民進党「…あ、やっぱり公開しないで!拒否する!」

自民党「ではマスコミに文面を公表します」

毎日新聞が全文を公開

毎日新聞がなぜかすぐに記事を消す

メールには辻元清美の不正が暴露されていた

撮られていたスクリーンショットが拡散される

 ちなみにこの後、変態(毎日新聞)には、辻元清美の不正についての記載がカット編集された版の、昭恵&籠池夫人のメールのやり取りが公開された。
 こーゆーのを許さないのが、所謂「ネットの力」である。

 辻元部分のカットについては、民進党の要求を、変態が受け入れたものだ。

【日スポ】民進党が籠池夫人メールに反論 辻元議員記述に誤り
http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1797246.html

3月1日付で、諄子氏から送られたメールに「辻元清美が(塚本)幼稚園に侵入しかけ」とあるが、党側は「そのようなことは一切ない。そもそも同議員は塚本幼稚園の敷地近くにも接近していない」「周囲にいたメディア関係者を含め、皆が確認している」と主張した。(略)各メディアに対しても「誤った内容を拡散しないよう強く求めます」と、主張した。

 余談だが、森友学園問題は多くの誤報があり、安倍総理周辺は大きなダメージを被ったが、メディアはいっさい手心を加えなかった。
 この差はいったいなんなのか…。

 ま。それはいいんだよ。それよりも辻元が塚本幼稚園に接近もしていないという話なんだけどさ。

【民進党公式】【大阪】玉木議員ら民進党調査団、豊中市の不可解な国有地売却の現場を視察
https://www.minshin.or.jp/article/110991

 籠池夫人のメールは、この2月21日の民進党視察団の事のようなんだよね。しっかり写真付きで、辻元清美が塚本幼稚園に訪れる裏がとれてしまった。民進党公式ソースでである。

 

 これにより、籠池夫人のメールの内容の信憑性が、辻元清美の件についてだけはかなりの高まってしまった。
 もちろん、メール本文に出てくる関西生コンの手勢を使った辻元の工作活動の方まで、真実であるとは言わないが…。上記民進党の言い訳の信憑性は既に失われてしまったわけである。
 昭恵夫人の案件を徹底追求するつもりであるならば、それよりも遥かに大事である辻元清美案件を先に追求するのが筋ではなかろうか。だって。そんな状態の民進党が、本当であってもほとんど問題にもならない程度の昭恵夫人問題を追求する大義名分が立たないではないか。

 これで、辻元清美と関西生コンのズブズブの関係が明るみに出てしまうと…。
 おお。保守速は本当に今回仕事をしとるわ。

【森友学園】辻元清美が「大阪兵庫生コン経営者会」から献金を貰った証拠が発掘されるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://hosyusokuhou.jp/archives/48788638.html

【ワロタw】辻元清美と仲良しの関西生コン、阪南地区統括責任者が日本キムイルソン主義研究会の副会長だと判明wwwwwwwwwwwwww
http://hosyusokuhou.jp/archives/48788638.html

 物証という意味では、ノイホイのネタとは比較にもならない精度、及び破壊力である。

 今はまだ、マスコミはこの件を大々的に取り扱う気はない。
 しかし、ネットで騒がれ始めれば、もう無視する事は、徐々に難しく、できなくなってくる。
 維新はもう、辻元清美を証人喚問すべきだとの話をしているし、ここはあの売国奴を社会的に抹殺するべく、証人喚問されてほしい。

 どうなるだろうねぇ。期待しているよ。とりあえず、維新と自民に、辻元清美の証人喚問は要求しておこう。今回はシンプルでよくてラクチン。

【日本維新の会】ご意見・ご要望
https://o-ishin.jp/contact/

【自民党】自民党へのご意見
https://ssl.jimin.jp/m/contacts?_ga=1.160992061.1227029829.1489069428

件名:辻元清美の証人喚問

本文:今回の辻元清美の件については、証人喚問を要求すべきです。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

余命三年時事日記―共謀罪と日韓断交



証人喚問。籠池より安倍総理に腹が立つ

2017年03月23日 07時22分32秒 | 政治(安倍政権)
 俺は怒りを感じている。

 今日のネタは、当然の如く、籠池の証人喚問である。こんなくだらないネタで延々と国会審議を止められる事も、十分に腹立たしいのだが。つーか自分が一本エントリを無駄にする事も、忸怩たる思いなのだが。

 現在のこの政治停滞の原因を作ったのが。
 もうこうなるとわかりきっていたのに不用意な発言をした安倍晋三である事に、より深い怒りを覚えるのである。

 俺が以前、自身のエントリでこんな話をしていたのを覚えておられるだろうか。

【拙】森友学園雑感(2/20)
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/3788be3988f3d7e59a8f4b4029fda98a

私や妻がですね、この認可あるいはこの国有地払い下げにですね、もちろん事務所を含めて一切関わってはいないことを明確にさせていただきたい。もし関わっていたらそれはもう、私が総理大臣を辞めるということですから、それははっきりと申し上げたい

 いやあ愚かだと思ったわ…。安倍総理はいらぬリスクを負ったと思う。彼のこの、「ついかっとなって」と実行される行動は、いつも問題あると思う。
 彼が街頭演説時、TPPに反対する野次馬を「左翼の演説妨害」と断じた事があったけど、実は保守団体のデモだった。ってな事もあったよな。

 今回の証人喚問。本来この安倍総理の馬鹿げた断言さえなければ100%の大勝利である。

 なんせ、結果論として、口利きはなかったし、昭恵夫人には口利きを断られてるし、稲田大臣にも皇族の方にも会ったことがない。昭恵夫人が100万渡したっつー物証も残ってない。安倍総理は訪問もしてないし、安倍総理の名前使ってたのも許可とってないし、問題となってたFAXの内容も、これのどこに問題があるのかわからないのだ。

 これでどうやって安倍政権を潰すのよ。要素が一切ない。

 ただ、安倍総理は「自分や妻や、自分の事務所とか、この件に関わってたら辞めたるわ!」と断言している為、昭恵夫人が安倍総理の知らないところで関わっていた可能性が、籠池の言葉からは否定しきれない故に、ここさえ確定できれば、違法なわけでも問題なわけでも、ましてや安倍総理にはまったく関係がなかったとしても。野党に責められるのは必至なわけである。

 だから、その唯一の泣き所を野党も突いてくる。

【ハフポ】「安倍昭恵夫人の証人喚問求める」と蓮舫氏 夫人秘書のFAXめぐり【森友学園】
http://www.huffingtonpost.jp/2017/03/23/akie-abe-renho_n_15560468.html

 軽いわ…。俺は別に、籠池が証人喚問されたりとかの現状を予測できていたわけではない。が。安倍総理のあの不用意な発言が、今回の件の政府のボトルネックに繋がる事については予想していた。

 故にあの時、俺はムカついたのである。安倍総理は「土地売却の口利きに」と限定したつもりだったろ?でも、そんな限定「広義の強制連行」の発言と時と同じである。結局叩かれる原因になっただけやんけ。

 どーせ、この件は政府与党や安倍総理の致命傷にはなりえない。単なるカネのかかった、野盗の繰り出す最新型牛歩戦術なだけだ。

 当然、悪いのは売国奴パフォーマンスな野盗共で、消え失せてほしいのだけど。
 こんな頭の悪い連中の思惑通り、国会を遅延させる要因を作り上げた、安倍総理にすごい腹が立つ。

 今、なんで選択肢が安倍総理しかないんだろう…。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

余命三年時事日記―共謀罪と日韓断交


身近な地獄

2017年03月22日 22時35分47秒 | 政治(安倍政権)
 漠然としてて、実例を挙げないのは申し訳ないけど。
 日本のメディアって、「日本がこんな事やっちゃったら、世界中から無視されて終わり。だから絶対やっちゃいけない」みたいな事を書いてくるじゃない。

 ところが、そーゆーの、中国とかロシアとか北朝鮮とか韓国は平気でやるではないか。
 ゲームズマンシップどころではない。ルールもへったくれもない事をやってくる。
 今日もきょうとて、特亜の連中ってのは凄いんだよ。

 これ、すんごい事件だと思うよ。

【韓国】「韓国から夕食会への招待なかった」米国務長官発言が物議
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/03/19/2017031901913.html

米国の要人が来韓した際には、特別な事情がない限り、韓国側が昼食会または夕食会に招待するのが一般的だ。今回は米国の新しい国務長官が初めて来韓するということで、韓国外交部は当然、夕食会に招待したが、何らかの理由により米国務省内で話がティラーソン長官に伝わらず、夕食会が実現しなかったと推定される。ある外交筋は「元実業家のティラーソン長官は、外交上の慣例を知らずに発言した可能性が高い」と指摘した。

 この一文からもわかるように、「韓国が常識的にはやるはずの外交儀礼を守らなかったのであれば、そこは韓国を慮って外交儀礼的に韓国を立てるのは外交上の常識で、今回の米国国務長官はトランプの側近だけあって無知だ。」とかのたまっているのである。ものすごい理屈である。しかもこれは韓国語版ではない。日本語版である。本気で常識だと思っているのだ。
 ちなみに。外交筋といえば、マスコミ用語においては外交担当の政府高官を指す。日本の場合は外務省の上層官僚である。

 で。中国も負けてない。

【産経】「悔しいのですか?」と言い放った女性報道官 産経新聞を閉め出した首相会見の真相とは
http://www.sankei.com/column/news/170321/clm1703210009-n1.html

私たちは翌日の外務省定例会見でその理由をただした。「産経の日頃の中国報道と関係があるのか」と。報道官は「会見場が収容できるのは約千人。出席できなかったのは産経だけではない」と釈明した。「空席があったではないか」と迫ると、彼女は冒頭のように答えて質疑を打ち切った。

 冗談でもなんでもなく。品性の欠片も感じる事ができない。「悔しいのう悔しいのう」をネットではなく、現実でリアルで使用するやつが、まさか本当にいるとは思わなかった。しかもそれが、世界に広く報道されてしまうマスコミの前で行われたのである。

 今日び、日本の小学生でも言わねぇ。

 で。思ったのである。
 日本のマスコミが、「世界中から無視されてオシマイになっちゃうから、こんな事やっちゃだめ」ってのは、ある意味感覚的には正しいんだけど、間違っているんだと。

 こーゆーことを平気でやっちゃうグループがあるんだよ。
 で、それを容認してしまうと、「やっちゃだめ」なグループから脱落しちゃうだけなのである。その後、「平気でやっちゃうグループ」入り。

 それを最近成し遂げちゃったのが、韓国なのである。
 なので、韓国はもう終わっているのだ。俺はあーゆー事をやってても平気やんけ…とか思ってたけどな。でも、現在既に、いつの間にやら「やっちゃだめ」グループから脱落してたのだ。

 まあだからこそ、アメリカ大使は韓国に未だ戻らないのだ。リッパート氏を見りゃなぁ。命がけだもの。韓国みたいな国のために命はれる人はそういないもの。

 
 ▲韓国人に襲撃された、リッパート元在韓アメリカ大使

 これまで韓国は、「やっちゃだめグループに来て日が浅いから。おいおい覚えていってネ?」って感じで大目に見てもらえてたのである。
 で、大目にみてあげようよと、ひたすらバカガキに甘いのが、リベラルなのだ。

 世の中、「気がついたらいつのまにか終了してた」ってのは、けっこうある。

 蓮舫なんて、そのわかりやすい典型である。
 あまりにアホなので、わざとすっとぼけて日本人をナメてるのか馬鹿にしているのかと、本気で頭にきていたのだけど。俺はある日突然蓮舫がマジでアホな事に気がついた。

【拙】確実に長続きしない蓮舫民進党
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/7f04f37619f57bef41d0ee50930a676a

ほんまもんのアホなんや…!多分。
 俺、鳩山よりアホな奴なんて、そうそう見つける事ができないと思っていたのだけど。ここにおるわ…。アホレベル鳩山クラスなんやこの女。

 と、言うわけで俺はこれを見てももう、興味も大変薄くなってしまった。

【保守速】【民進党】記者「南富良野町長から2番じゃダメと言われたが」→蓮舫「意味が分かりませんでした(笑)」(動画あり)
http://hosyusokuhou.jp/archives/48788378.html

 以前の俺なら「すっとぼけやがって」とか言いそうだが、コイツは過去にあった自分の恥部を覚えてるどころか、まったく最初から欠如してて覚える事すらしていないのである。多分ガチで素。

 で、こーゆー事すると、確かに安倍総理とか麻生財務相とかだと終わると思うんだ。一気に信頼が失墜して。
 でも、蓮舫とかゴキフとか、なかなかしぶとく生きてるじゃない。鳩山由紀夫だって、菅直人だって情報発信は続けてるし、別に本人レベルでは不幸せにもなってなさそう。痛痒も感じていないように見える。ずるいなと。思った事もあったんだけど。

 違うんだよ。わかったんだよ。
 マスコミの言った通りだったんだ。あーゆー事はやっちゃうと終わるのである。
 「あっちのグループ入り」しちゃうのだ。

 つまりな。韓国とか中国とか北朝鮮とか、鳩山とか菅直人とか蓮舫とかゴキフは、もうとっくの昔にマスコミ曰く、「終わっちゃってた」のである。

 俺はなんだか、思いの外すぐ近くに地獄をみつけた気持ちになったのであった。
 で、当然ながら、日本のマスコミも「アッチ側」なのである。アッチ側にいながら、コッチ側の人に、「倫理を守れ」と叫んでる。

 そこで初めて、蓮舫やらマスコミのブーメラン的な「おまゆう」に、俺の中で筋が通ったのであった。コッチ側の人の方がスポーツマンシップではなくゲームズマンシップでアッチ側と戦えば、自分たちに勝ち目がないとわかっているからの、「倫理を守らない『アッチ側』」の台詞なんだなぁ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

日本人は「国際感覚」なんてゴミ箱へ捨てろ!



永田メール問題のトラウマ

2017年03月21日 23時20分16秒 | 政治(安倍政権)
 実は三連休初日に食中毒にあってしまい…。なんとか回復したものの、未だ病み上がりなのであった。ぜんぜん連休した気がしねぇ。朝からコーヒー飲んだら吐き気がして昼飯が食えなかった…。

 ま、それは置いといて。なんでこんなに差があるのかわからないんだけど。世論調査。

【産経・FNN合同世論調査】内閣支持率57.4% 自民党↑38.0%、民進党↓8.4%
http://www.sankei.com/politics/news/170320/plt1703200019-n1.html

【NNN】大幅ダウン 安倍内閣の支持率47.6%
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170319-00000036-nnn-pol

 FNNとNNN。NNNはご存知かと思うが読売が筆頭ではあるものの、朝日・毎日とも関係のある反日系である。
 ちなみに、産経系列であるFNNは最低の下落幅である3.3%。NNN系列は7.3%で。さらに言えば。NNNの支持率調査では、民進党の支持率は前回の2月の7.1%から12.3%の大躍進である。なんと前回の1.7倍の支持率なのである。
 余談だが、俺はNNNのアンケ回答者はアホではないかと思った。また民進党政権を誕生させるんじゃないかこいつら。

 安倍内閣支持率の下落はわからないではない。納得はできないが現在の情勢から理解はできてしまう。ネガキャンは効果があるのだ。

 以下に紹介する、産経の阿比留瑠比氏の記事のように

【阿比留瑠比の極言御免】解散で国民に立法府の意義を問うてはどうか? 心胆を寒からしめる国会論戦を憂う
http://www.sankei.com/premium/news/170320/prm1703200019-n3.html

国権の最高機関であり、唯一の立法機関である国会がこれでよいのか。2月下旬からの約1カ月間、国会審議の大半は私立の学校法人にすぎない「森友学園」をめぐる一連の騒動で空回りしている。国会による疑惑追及の意義を否定するわけではないが、国民の血税が毎日、無駄に浪費されていると言ってよい。

 それは国民もわかってるし、野党だって自分たちのイメージダウンにもなっている事は、理解できているだろうが…いやアホだし理解できてないかも…しれないけれど。これだけ執拗に繰り返せば効果はあるのだ。あれだけ「安倍応援団」である産経ですら、支持率が微減しているのだから。

 効果があるとわかっていれば、卑怯な手段でもやるに決まっている。あの腐れ売国奴な野党は「野盗」である。ゲームズマンシップという、「ルール、法律に沿ってれば何をしてもよい」という、スポーツマンシップの対極にある言葉が、今日テレビで紹介されてたけど、まさにそれ。

 が、しかし今回はちとやりすぎたようである。フラッシュバックするのは永田メール問題。

 

 あれだけ出火元が怪しい籠池理事や、それを煽るようなノイホイこと菅野完のほぼ捏造確定の証拠で、記者の前で籠池理事で記念撮影までやった野盗の頭首共は真っ青の様相。

 

 菅野完は、解放同盟の極左→しばき隊→自称保守右翼とかいう、鈴木邦男と似たような『ネット街宣右翼』である。

 
 ▲菅野完

 参考人招致で偽証やりたい放題の予定だったのに、ガチ本気の証人喚問となってしまい、これでは、今なかった事にしておかないと、これまでの順調だった1ヶ月とは異なり、次は与党の支持率が上がり、野党側の支持率が激減する逆の月となってしまう。

 

 

 

 

 籠池証人喚問が、カタルシス効果を与えるからだ。

 さて。これでどうなるかな。俺の感覚では、今年始めに俺が任天堂株を購入して、じりじりと値が下がっていっていた時期の気分である。今?もちろん気分爽快だ。

 野党のみなさんは、随分この問題で与党を叩いてたけど、今どんな風に逃げ切ろうとしてるんだろうなぁ。
 あんな籠池のような詐欺師の片棒を担いで、一緒に詐欺的に与党を叩いてたけどサ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

日本人は「国際感覚」なんてゴミ箱へ捨てろ!



お前がいうな

2017年03月18日 01時01分55秒 | 政治(国内・その他)
朝日新聞の「WEBRONZA」で、以下のようなエントリを見つけた。

【WEBRONZA】平気でウソをいう人たちにどう対抗するか
http://webronza.asahi.com/politics/articles/2017022300011.html

 ちなみに対談形式である。
 対談するのは、憲法学者の木村草太、作家の新城カズマ。
 司会はWEBRONZAの編集長、松本一弥であった。

 登場人物の中では、木村草太は報ステでコメンテーターをやってて、沖縄タイムスで連載をやっているという、コテコテの典型的な憲法学者である。作家の新城カズマはよくわからん。

 正直、内容は…なかった。

 激しく長文記事なんだけど。なんの印象にも残らず。ものすごい薄っぺらい…。インテリな学のあるトークができる俺かっこいい、みたいな内容であった。

 やっぱり、日本で嘘つきといえば代表選手はダントツでマスコミであり、その1番手にくるのが朝日新聞なのである。僅差で変態(毎日)とかTBSとかNHKとか沖縄タイムスとか北海道新聞とか…。

 そんな連中が、対談で何を主張してくるのか…とか思ったのだけど。結局何が対抗手段なの?と思っただけであった。
 つまり、例えば米国のトランプ大統領の嘘付きっぷりが常軌を逸してて凄いとか、自分たち、朝日新聞のお仲間周辺の行いを棚に上げた上で、自分たちの敵となる米大統領のトランプ氏とかを叩きまくるだけの対談だったのだ。

 民進党がやったらブーメランとか言われるんだろうなぁ。
 ま、これが、朝日新聞が言うところの「平気で嘘をつく人に対する対抗手段」であるわけだ。敵認定したヤツを実例あげて嘘つき呼ばわりし、ひたすら叩きまくる。

 うーん。確かに有効だとは思うけど。朝日新聞とか民進党がやったら「お前が言うな」の嵐になってしまうよね。マゾなのかね。
 どーせマゾならば。せっかく朝日新聞なんだしさ。昨今さまざまな人を騙して、なんとか慰安婦像を日韓慰安婦合意事項を無視して建設しようとしている韓国人をターゲットにしたり、森友学園問題で嘘をつきまくってる籠池泰典氏なんかでやるネタなんじゃないかな。時事的な意味で。

 でも。こーゆー人達って、何故かこの手のすごく悪質な嘘つきに、なぜか寛容なんだよな。慰安婦とか南京事変とか。で、考えれば考える程に、こーゆー嘘つきは厄介で、朝日曰く「嘘つきに対抗するにはどうしたらいいか」ってのは、本当に難しい。

 まあ、だからこそ俺はこのWEBRONZAの記事を、最初興味持って開いたんだけどな。
 案の定、ろくな事が書いてないわ…。

 例えば、慰安婦像の問題だと、騙されている人が不特定多数ではなくピンポイントなので、騙されている人に正しい情報を伝える事が重要だろう。籠池泰典氏みたいな嘘つきについては、偽証を許さない証人喚問なんてのは有効な手段だろう。

 状況によって、最も有効な手段が変動するので、答えなんてないのである。
 わかってはいたんだけどなぁ。でも、興味もって開けちゃったんだよな。上記の「嘘つきに対抗するにはどうしたらいいか?」って記事を。

 日本一の嘘つきのプロフェッショナルたる朝日なら、その対抗方法もご存知かと思ったんだけど。やっぱ無意味な記事であったか…。

 でもほんと、嘘つきに対抗する手段は知りたいわー。
 ネットとか国際社会なんて、信じてもらえるなら真実か虚実なのかはまるで関係ないしなぁ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

日本人は「国際感覚」なんてゴミ箱へ捨てろ!


韓国と北朝鮮の有意差がなくなっていく

2017年03月16日 21時45分03秒 | Weblog
 先日のエントリで、俺は「北朝鮮も韓国も同じ朝鮮人である」というような趣旨を語ったわけだけど。

【中央日報】韓経:【社説】ソウルには今、米国大使も日本大使もいない
http://japanese.joins.com/article/930/226930.html

 今、沈みゆく韓国を見ていると、この状況が10年続けば、韓国って北朝鮮みたいになるんじゃないかなぁと思うんだよねぇ。
 朝鮮戦争が始まった時期、北朝鮮と韓国のどちらが地力で優位だったかと言えば、それは圧倒的に北朝鮮である。

 ところが、現在の情勢を見てみれば、近代国家化したのは韓国であり、北朝鮮はその頃から技術発展の時計の針が止まっているのだ。
 かの国の歴史は、まあ詳しい方はご存知であろうが、大国に寄生したり隷属したりの歴史である。

 そのうち、朝鮮戦争の停戦以後、韓国は日本に寄生し、日本は膨大な犠牲を払って韓国を支え続けたわけだけど。

 …現在は、朝鮮戦争後としては初の、とうとう誰も韓国の相手をしてくれない時代となってしまった。数年前まではこんな状況、想像すらできなかった。

 今、韓国には米国大使も、日本大使もいないのである。日米はガン無視。

 中国は韓国に対し経済制裁を行っているし、先日46年ぶりに日本にやってきたサウジの国王は、東、東南アジアを歴訪したのに韓国をガン無視。

 無論、東南アジアとかでは韓流スターが台頭していたりする国もあるし、韓国が完全に孤立してたりするわけじゃないけれど…。
 あの国が革新的技術に触れたりとかする機会なんかが、今後激減していくのは確実であろう。

 すると、そのうち北朝鮮とその技術レベルが拮抗していくんじゃないかなぁと思うのである。今度は、北と同じように韓国も時計の針を止めてしまうと思うのだ。で、北朝鮮はそのうち少しずつ、韓国から技術を盗んで、それで最終的に拮抗するんじゃないかな。

 北朝鮮は、日本が支援していなかったらこうなっていたという、朝鮮戦争で分岐した韓国のもう1つの姿なのだ。

 朝鮮が、なぜ単独で発展できないのかというと。
 それは内ゲバを繰り返す国だからだ。歴史がそれを証明している。今、日本の野党がやってる事が、まさにそれ。もう迷走がはっきりしてきてるのに、未だ国会であの手この手で追求されまくる森友学園問題とか、実に無意味で不毛だと思わないか。

 これが大好きな民族性ってのが、朝鮮人最大の特徴ではないかと思う。
 要するに韓国人はマトモに思考して生活する時間が圧倒的に不足しているのだ。
 心豊かに生活する時間が不足している。

 朴槿恵が大統領になってからは、反日に膨大な時間を費やし、朴槿恵批判にこれまた膨大な時間を費やし、慰安婦合意以後は、また反日に膨大な時間を費やし…。

 韓国を助けてくれていた日米も、トランプ政権発足以降急速に離脱していき。それを解消する為の保守政権が、むこう8年韓国では発足しない事が約束されてしまった。8年ほど、反米・反日政権が続くのである。

 たとえあの国が滅んだとしても。それは自業自得であろう。
 でも、可能なのであれば…。滅びずに、ただ真綿で首を絞められるが如く、じわじわと弱っていき、朴槿恵が弾劾された時のように、韓国内で敵が生まれ、ろうそくデモを繰り返すような内ゲバ劇場を、誰にも迷惑をかけずに続けていって欲しいなと。

 そんなふうに思っている。

 …まあ、在韓米国大使が決まらないってのは…もう少しで殺されそうになったリッパート在韓米国大使を見りゃあねぇ。本来誰も行きたくないだろうよ。あんな国。

 

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

儒教に支配された中国人と韓国人の悲劇 (講談社+α新書)


ドイツの欧州初の慰安婦像について抗議した2

2017年03月15日 22時13分59秒 | 政治(安倍政権)
 とってもいいニュース。
 でも、2つの記事のうち、どっちが本当なのかわからない。記事の時系列としては、中央日報→朝鮮日報である。

 まずは朝鮮日報から紹介してみよう。

【朝鮮日報】慰安婦:「ドイツの少女像、除幕式から1週間で撤去の危機」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/03/15/2017031500608.html

「少女像が建てられたヴィーゼントのネパール・ヒマラヤパビリオン公園ヘリベルト・ビルト理事長が同日、駐独日本大使に会った後に考えを変えた。ビルト理事長は『日本が十分な謝罪と補償をしたなら少女像を公園に設置しておく必要はない』と語った」と述べた。(中略)チョ・ヨンナム氏はその原因として、「日本の大使は韓日慰安婦合意書を持ち出してきてビルト理事長を説得した」と明らかにした。

 続いて、この続きの情勢と思われる、中央日報の記事。

【中央日報】ドイツ「平和の少女像」 1週間で撤去の危機…なぜ?
http://japanese.joins.com/article/863/226863.html?servcode=A00§code=A10

続いて「幸い、ビルト理事長側は日本に対し、平和の少女像を韓日間の紛争と見なさず世界女性平和の観点で公園から撤去する考えはないと回答したことが分かった」と伝えた。
しかしチョさんは「安心できない」とし「回答を受けた日本側がどのように出てくるかも分からない。さらに強く対応してくるだろう」とコメントした。
少女像は8日(現地時間)、世界女性の日109周年に合わせて除幕式を開いた。少女像の案内文には「この記念物は非人間的な戦争犯罪で犠牲になった方々の魂を慰め、被害女性の名誉と人権の回復に寄与するために設置された」とハングルとドイツ語と書かれている。

 恐らく、駐独日本大使による説得をうけた慰安婦像を設置したドイツの公園の理事長はきちんと日本大使の話を聞いた上で、即答を避けたような感じである。
 はっきり言って、この像が撤去されるか否かはわからない。が、このビルト理事長は、これが日韓の政治問題が絡む像である事を理解されたようだ。

 これで、俺はもうこの像がここに残り続けても問題ないと思う。残り続けるのであれば、ドイツのバイエルン州、ヴィーセントのネパール・ヒマラヤパビリオン公園は日本の敵であるという事がはっきりするだけだ。

 この動き…。俺が抗議をして、望んでいた展開である。

【拙】ドイツの欧州初の慰安婦像について抗議した
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/4fbbaa3bef86ad32be7eb3f7dc03a8df

 当然だが、俺の力だけではないだろう。が、一助になった可能性は高い。

 自民党への意見は、日本政府を通して駐独日本大使の行動に繋がったかもしれないし、駐独日本大使がビルト理事長にアポイントできたのは、ドイツ総領事館に寄せられた日本人の意見を鑑みて、ドイツ政府から「とりあえず意見を聞いてみてくれ」と言われていたからかもしれない。

 当然、真相はわからないが、この動きは俺が抗議をする事で発生してほしかった、望んでいたものなのだ。
 これは、お礼の意見をまた、送っておかねばならないだろう。

 と、言うわけでまずはドイツ総領事館に。

【ドイツ総領事館】問い合わせ
https://japan.diplo.de/Vertretung/japan/ja/Kontakt.html


ドイツのバイエルン州に建設された、「慰安婦像は韓国人が、日本人差別を広める為に建設している像で、日韓慰安婦合意事項に反するものです」と意見させて頂いたものです。日本大使のお話を聞いて頂き、感謝しています。今後、像の撤去がなされる事を、一人の日本人として、日独の関係が良くなっていく事と共に信じて待つことに致します。

 次に自民党に。

【自民党】自民党へのご意見
https://ssl.jimin.jp/m/contacts?_ga=1.169537441.1227029829.1489069428

ドイツのバイエルン州に建設された、「慰安婦像は韓国人が、日本人差別を広める為に建設している像で、日韓慰安婦合意事項に反するものです」と意見させて頂いたものです。駐独日本大使が説得に動いてくれている事に、大変感謝しております。

 というような意見を送らせて頂いた。
 やっぱり、自分がやった事で、思った通りの展開になってくれると嬉しいものだ。
 無理かと思っていたので、なおのことだった。

 元々、ドイツでの慰安婦像建設は、ドイツ政府が拒否していた事もあって、公共的な建設は困難であった。なので、私有地に設置されるという話を、俺は聞いていたのである。「ネパール・ヒマラヤパビリオン公園」が私有地なのかどうかは、わからなかったのだけど。

 設置1週間で、像撤去の危機という事は、像建設の韓国人団体は、同公園の持ち主か責任者を騙し討ちにした可能性が高い。要するに理事長のビルト氏は、韓国人の「同士」ではないのではなかろうか。

 さて。どうなっていくのだろう。
 しばらく目が離せそうにない。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

日本人は「国際感覚」なんてゴミ箱へ捨てろ!


韓国の対日外交の両輪

2017年03月14日 22時55分47秒 | 政治(安倍政権)
 …って、なんだと思う?
 ほらエントリタイトルだよ。「韓国の対日外交の両輪」の事だ。これ、なんだと思う?

 それは、「米国の迎合」「日本のマスコミによる情報操作」である。
 まず、最悪なる民主党政権の大失態と、インターネット環境の双方向化。所謂Web2.0の台頭によって、相乗効果で「日本のマスコミの力」…片輪が一気に衰退する。韓国は対日外交の片輪をへし折られるんだ。

 それでも、流石米国民主党政権。オバマのような穏やかな気性であっても、リベラル系は日本の力にはなかなかなってくれない。片輪でも日本にとって脅威だった。
 「韓国の対日外交の両輪」は、両輪揃ってこそ絶大な力を誇ってはいたのだけど…。それが、米国がトランプ政権になって、とうとう両輪ともオシャカになってしまった。

 その結果が現在である。
 韓国は、今にして思えば有り得ない、フザけた要求をやってきても、それを日本が喜々として受け入れていたのである。米国の民主党も、日本にフザけた要求を突きつけてきていたけど、日本はある程度受け入れざるを得なかったのだ。韓国は、言わばその尻馬に乗る形だったんだな。

 で、韓国は今もその頃の成功体験を幻想したまま…なのだ。これでも韓国は大真面目。

【韓日】ユ・フンス元駐日大使「像撤去は困難と説得。北の核問題への協力のためなら、大使の復帰は拒否できないだろう」[03/11]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1489190775/

「北朝鮮の核問題への協力のために復帰するようにすれば、日本も拒否できないだろう。」ユ・フンス(80)元駐日大使は9日、韓国日報社屋で帰国後初のメディアインタビューで在韓日本大使が不在の現在の韓日関係の硬直を打開するために、韓半島の緊迫した安保状況がきっかけになることがあると述べた。

 有り得ない…。

 基本的に、それとこれとは通常別問題だ。慰安婦像の問題は、もはや韓国の内政問題で、北核問題は多国籍間の外交問題なのだ。これこそ、恩讐を超えて、韓国は協力せざるをえない問題である。

 これを交渉材料として慰安婦合意を反故にしようとするのであれば、それは北朝鮮の核を使い、日本国民の安全保障を人質に、日本に譲歩を迫る話である。

 はっきり言って、これは酷すぎる。

 しかし、それを唯々諾々と受け入れ続けていたのが、これまでの日本外交なのであった。思えば遠くへ来たもんだ。

 事、ここに至って誰にでも確信できる事がある。
 それは、北朝鮮も韓国人も、同じ朝鮮人であるという事実なのだ。

 10年前であれば、「中国と韓国と北朝鮮、この中で一番キライではない国はどこ?」と言われれば北朝鮮と、俺は答えていただろう。だが、それは間違っている。韓国人の、酷すぎる所業の根底を見れば、実は北朝鮮人だった…みたいな話は沢山ある。日本人にとって、同一視されるには耐え難い連中が特定日本人であるとすれば、韓国人にとってのそれは北朝鮮人なのだ。

 この韓国人は自分が核兵器を使って日本を脅迫していると気がついていない。

 
 ▲核兵器を使い、日本人を脅迫するユ・フンス元駐日大使

 そして、日本人に俺は気がついて欲しい。気がつけるようになって欲しいのである。
 このユが穏やかに、当たり前のように話をしているから、わかりにくいかもしれないが…。

 彼は、日本人を北朝鮮と同じように核兵器で脅迫しているという事に。

 でね。実際北朝鮮の核兵器について、韓国の連携って重要視されると思うかな?現実問題として。
 俺はねー。トランプ大統領って、朝鮮戦争が終戦していないのを理由に武力行使圧力を普通にかけてきて、6者協議無視するような気がするな。経済制裁するにしても、中国とさえ連携できれば、なんら問題ないような気がする。


 ついでにもう1つ。日本が韓国の超絶優秀なお財布だった頃の気分を継続しているドン引きの記事を紹介しておこう。

【産経】韓国サッカー協会長は正気か? 2030年W杯、日・中・韓に北朝鮮で共催の仰天プラン
http://www.sankei.com/premium/news/170314/prm1703140002-n1.html

 これでも正気なんだよ。産経さん。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

さらば、自壊する韓国よ! (WAC BUNKO 252)


朝日「大統領弾劾は韓国型民主主義の到達点」

2017年03月13日 00時14分08秒 | 政治(麻生政権)
【西日本】慰安婦合意、逆風さらに 連載・朴大統領罷免(下)
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/world/article/313973

弱体化した朴政権は昨年12月、釜山の少女像設置を事実上、容認。1月に韓国の地方議員らが島根県・竹島での少女像設置へ募金活動の開始を表明すると、首相は周囲に「もう放っておいていい」と憤りをあらわにしたという。

 安倍総理はもう、今となっては韓国という国の国状にかなり詳しいと思われる物言いができる、数少ない希少な政治家という立ち位置になってしまったな…。
 ねらーが言いたい事について、「んな事ぁわかっとるわ!」とかいう切り返しが普通にできそうな総理か…。レア度たけぇわ。

 あくまで韓国についてだけはだがね。

 元々、第2次安倍内閣発足時から、俺は安倍内閣の方針について「まずは韓国を潰そう」というスタンスであると分析していた。が、米国からの圧力などもあって、それを表立ってなんの根拠もなく表出させる事はできなかったのである。
 米国がトランプ政権に変わり、それでそこを表出できるようになったのではないかと思う。もう、安倍総理に韓国にかまける理由はほとんどなくなってしまったらしい。

 しかしな…。マスコミに聞こえるところで「韓国はもう放っておいてかまわない」とか呟けるんだ…。何気に絶望的だな。韓国。

 当然、このあたりの方針に異論を唱えている連中が、まだまだ左派色が色濃く残るリベラル系の新聞達である。
 やはり代表選手は朝日新聞だろうか。とにかく意味不明すぎて酷い。

【朝日】(社説)朴大統領罷免 国政の安定化が急務だ
http://www.asahi.com/articles/DA3S12837584.html?ref=editorial_backnumber

 3行に要約してみよう。実際読んでみりゃわかるんだけど。マジでこんなの書いてるんだぜ?朝日新聞ってやつは。

韓国大統領が憲政史上初の弾劾が成立し罷免された。かつて独裁政権から民主化を勝ち取って30年。韓国型民主主義の到達点として、歴史に残るであろう。
これまでの歴代大統領は利権によって逮捕者を出してきたので、これを契機に乗り越えてほしい。

 つまりね。現状の韓国を「よい方向に変わった」という認識なんだよね。朝日新聞。あるいは、日本国民に、朝日新聞はそのように韓国の行状を伝えたいのである。

 そこには、朝日の本音としての、「韓国との国交を早く正常に戻してほしい」という懇願が見て取れる。
 一応、朝日の認識ですら「現時点での国交正常化は困難だ」との観点なのである。故にそこを望みながら明言できずにいる。言っちゃうと意味不明な社説になるからだ。
 で。朝日のようにぐっと我慢できず、意味不明な社説になっちゃったのが河北新報。

【保守速】【河北新報】韓国大統領罷免 新政権との対話を見据え、駐韓大使の帰任を急ぐべき
http://hosyusokuhou.jp/archives/48787400.html

 記事前半が、本当に意味不明。いや。喋ってるのは日本語だし、当たり前だが意味はわかる。でも、「で?それがなんで駐韓大使の帰任に繋がるの?」という気分になるのである。
 この河北の結論は「駐韓大使帰任を急ぐべきではないか」なんだけど。
 その結論の文章に繋がる部分あたりから、その結論部分にあたるところを引用してみるとな。こんな感じ。

それにしても、韓国の歴代政権はなぜスキャンダルを引き起こすのか。そこには権限が集中する「強い大統領」制度があるとの指摘は多い。

縁故人事に加え肉親や側近らが権勢を振るいがちで、便宜と利権を介し経済界と癒着する。大統領罷免の背景に国民世論があるのだとすれば、このかつてない劇的な結末を礎に、そうしたあしき政治と社会を変革せねばなるまい。出直し選挙では、縮小を含め大統領権限の在り方を巡る改憲をも論点の一つとすべきだ。その上で、政治の安定を取り戻したい。民主化30年の真価が問われる局面だ。

日本にとって韓国政治の安定は、北朝鮮の核・ミサイル問題に連携して対処する上で不可欠だ。慰安婦少女像を巡る対応に反発し、一時帰国させた駐韓大使の帰任についても、新政権との対話を見据え検討を急ぐべきではないか。

 な?あまりに唐突すぎて「は?その文章の流れでなんでその結論なん?」とならない?朝日も、河北の結論がモチロン本音なんだけど。朝日の社説は流石にそれを避けたわけである。

 この河北や朝日の求める到達点があまりに遠い為、非現実的なシロモノと化してしまっているように思うのだ。安倍総理の「韓国はもうほっとけ」という台詞は、リベラル系の日本のメディアに動揺を広げているように思う。

 朝日や河北に代表される左翼は、日本の事を最初「右傾化」とか言ってたけど。今や世界中にその兆候が見えるわけじゃない。で、今や日本ばかりでなく「世界的に右傾化が進んでいる」なんて表現にかわっているわけだが。

 多分、俺は世界的にリベラル系の嘘がばれはじめてて、「正常化」が進行してきていると思うんだよね。

 朝日よ。河北よ。

 多分、左右の政治の振り子なんて表現で、いずれ左傾化がやってくるみたいな希望を持っているかもしれないけどさ。今が「右傾化」なんかではなく、「正常化」ってな状況だったらどうする?

 つまりね、極左ぐらいまで振れてた振り子が右側に振れ始めたんだけど。まだど真ん中の中道ぐらいまでしか振り子は戻ってなくて。ようやく振り子が、その後は正常な範囲で振れれそう…ってな状況だったとする。

 はたしてそっから、振り子は君らの望む極左ぐらいまで、戻ってくるかな?

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

さらば、自壊する韓国よ! (WAC BUNKO 252)


朴槿恵弾劾、即日失職

2017年03月11日 00時34分42秒 | 特定亜細亜
 ぶっぶー。時間切れ。

【産経】注目の次期大統領選、5月9日有力 左派の文在寅氏が支持率独走
http://www.sankei.com/world/news/170310/wor1703100077-n1.html

 本日、朴槿恵の大統領罷免が確定し、日韓慰安婦合意が白紙になる公算となった。これで、日本は誰にも文句を言われる事なく、韓国を批判する立場を手に入れた事になる。

 これはめでたい!

 それでも。いっくら次の韓国の大統領が反日であっても。一度は慰安婦合意を受け入れた過去は残るわけで、合意履行違反には外聞の悪さがついてまわるようになる。

 さらに言えば。朴槿恵政権は反日スタートダッシュであったが、その朴槿恵がにっちもさっちもいかない状態になった状況で、仕方なしに日本に擦り寄ってきた為に、言わば韓国国民の反発を招いた状況から、次の政権はスタートするのである。
 しかも、次の大統領は反日色が強い文在寅である。日本に擦り寄った朴槿恵を追い落としての一番人気である。朴槿恵と同じ、反日スタートダッシュになる可能性が非常に高い。
 もっと言うと。これでさらに現在米国はトランプ政権なのだ。歴代の米国大統領で最も親日の大統領と言っても過言ではない。さらにさらに。その瀕死の韓国経済における最後の生命線であった中国市場が、日米に擦り寄ったが故に導入が確定したようなモノのTHAADの配備で中国の怒りを買い、中国による韓国への経済制裁が発動している。

 恐らく。韓国史上最も過酷な状況でのスタートとなるのである。文在寅大統領(予定)は。
 四面楚歌スタートと言っても過言ではないだろう。

 2年前。日韓慰安婦合意の前の時期。この韓国の状況を想像できたヤツはいただろうか?少なくとも、俺は朴槿恵がまさか韓国史上初の弾劾決議での罷免になるなんて、想像すらできなかった。あの盧武鉉ですら、弾劾できなかったんだぞ?これはもう、間違いなく数日中に朴槿恵は逮捕される。

 韓国の大統領は、前大統領である李明博という例外を除き、退任後は悲惨な運命を辿るという法則が、またもや発動してしまうのだ。

 そんな状況を、韓国は非常に喜んでいるという情報が、レコチャで掲載された。

【レコチャ】日本の夕刊1面をずらり飾った「朴大統領罷免」に韓国ネット大喜び=「うらやましいだろう?」「日本国民も成熟した韓国の国民意識に学びなさい」
http://www.recordchina.co.jp/b171854-s0-c10.html

 この現在の最悪の状況を見て、羨ましいとは思わないなぁ…。
 さらに。朴槿恵大統領の弾劾に反対するデモ…というか暴動も発生していて。韓国では死者も現在出ている模様だ。

【厳選韓国情報】【韓国】朴大統領弾劾で暴動発生 2人死亡、負傷者続出
http://gensen2ch.com/archives/69554742.html

 

 死亡者の写真が、モザイク付きとはいえ韓国のメディアでデカデカと掲載されているようだ。同時に、崩壊の危機に瀕しているのは下朝鮮だけではない。上朝鮮も同じように、崩壊の危機に瀕している。

 状況が煮詰まってきている。

【外務省】東アジア地域海外安全情報
http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcareahazardinfo.asp?id=10

 そろそろ、韓国はせめて「レベル2:不要不急の渡航はやめてください」ぐらいの安全情報表示をすべきではないかなぁ。外務省。韓国危ないよ。レベル0はないわ。

 
 ▲ここまで書いておきながら、渡航警告なしなのはなぁ…。

 もちろん。上下朝鮮の破綻は日本にもハタ迷惑な影響を及ぼすであろう。
 個人的には瀕死の生かさず殺さず状態で、文在寅政権が任期満了まで継続してほしいものだが、さっそく時限爆弾であった平昌冬季五輪開催が待っている。

 あの国と関わらずに済むことが一番幸せなんだけど。連中の反日は、もはや日本人が連中に最低限しか関わらなくてもよい言い訳になってくれる。なってはくれるんだけどなぁ。

 めでたい事はめでたいんだけど。なんというか、気が抜けないというか。
 慎重に監視する必要性を感じる、現在の情勢なのであった。慰安婦像の問題もあるしね。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

日本人は「国際感覚」なんてゴミ箱へ捨てろ!