あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

教習車が爆発

2010年12月14日 22時46分22秒 | 爆発中国
【サーチナ】自動車教習所の車両が炎上、教官・教習生は“避難実習”=中国
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1214&f=national_1214_097.shtml

車の前部から出火した。教官は自動車を路肩に緊急停車させ、教習生とともに脱出した。直後に、車両全体が炎に包まれていた。
現場を通りかかったドライバーによると、数キロメートル離れた地点からも、上空数十メートルにまで達する黒煙が見えた。火の勢いが強く、多くの車が数百メートル手前で停車したので、渋滞が発生。「猛烈に燃えていた。何度も爆発音が聞こえ、ガラスなどが飛び散った」という。

 俺…。
 高速道路で昔、車の下が燃えている車に出会った事があるのな。昔っつーか、今の嫁と一緒だったから、多分7~8年ぐらい前。
 必死で彼らに、「危ないから降りろ」サインを、並走して叫び、前に回ってジェスチャーして、停止したのを確認してそのまま走り去ったんだが…。以後どうなったのか不明。 どっかから出火してるのに、なかなか爆発なんて、しなかった。

 他にも、友人の古い車に同乗してた時、バンパーから突如出火した事もあった。
 俺らは路肩に緊急停止して火を消したんだが…。この中国での事件を見てると、んな事やってたら爆死してたな。

 なんつーか、爆発耐性が凄すぎる。日本人なら死んでるだろ。
 数キロ離れた先から黒煙が見え、何度も爆発音が聞こえるんだぞ。ガラス等が飛び散っとるんだぞ。
 咄嗟に、爆発の危険性を感じて、猛ダッシュで離れたんだろうな。まさに一瞬の躊躇が命取り。むしろカリキュラムに爆発対応が入っているのではないかと疑いたくなる程である。
 まあ、ここまでやってんのなら、

「俺は中国で免許をとったアル!なぜ日本で運転できないアルか!!」

 と激怒する中国人がいるのは不思議ではないし、車に盗難防止用の自家製自爆装置をとりつけ、誤爆して重症を負うオーナーがいるのも不思議ではないな。

 爆竹大好きな人達だけど…。
 もしかして、爆発が好きなのか…?

 日本車買ったらいじめられるって言ってた中国人の女の子がこないだ記事になってたけどさ…。その愛国心は大したものだと、認めざるを得ない。

人気ブログランキングへ

鈴木爆発

コメント

便座が爆発

2010年12月10日 21時26分02秒 | 爆発中国
 と、言うわけで久しぶりに中国爆発カテゴリーネタである。
 なんか、あまりに久しぶりすぎて、ガス式のイスが爆発した事故以外、覚えてなかったんだが、なんかわりとエントリしてたんだな俺…とか、ちょっとしみじみ思った。

 ウチのエントリによれば、他にも、中国では掃除機とか携帯とか炭鉱とか圧力鍋が爆発している。

 【拙】爆発中国
 http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/c/f9948de3dd2433b07654dc37ac2fa09b

 【サーチナ】温水式便座が爆発…便器本体も大破、黒煙が充満=中国
 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1210&f=national_1210_102.shtml

 しかしたまに凄いもんが爆発するなぁ…。中国。
 日本の温水便座率は、世界標準では異常だが、温水便座が爆発したという事例は聞いたことがない。
 いったい、温水便座のどこに、爆発する余地があるというのか。

 ちなみに、温水便座は漏電はする。温水は、ヒーターで温めているので、その周辺が腐食したりした場合に発生する不具合だそうだ(水回りのサービスマンに聞いた)

 すると、水流が強烈な程、強いヒーターが必要になると考えられるので…。ぱっと浮かんだのが、中国で温水便座が出回り始めた頃の、中国の温水便座のCM。



 直腸一掃とか、どんなけ強烈な水流やねんと、ツッコミいれまくった記憶がある。恐ろしいなぁとか思ったものだが。

 まあ、そんなわけで爆発する余地があるのかなぁとか、ムリヤリ考えてみたんだけど、日本の便器メーカーとか、キッチリ仕事をしてるんだなぁと再認識したのだった。

人気ブログランキングへ

TOSHIBA 温水洗浄便座 クリーンウォッシュ パステルアイボリー SCS-T160


コメント (1)

三峡ダム再び

2010年10月20日 23時27分18秒 | 爆発中国
 以前の三峡ダムネタを読んで思い出してみて欲しいのだけど。

【拙】三峡ダムまとめ(2010/07/23)
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/7d74c4fae8d658e9d2a9676d3d528bc9

 あの世界最大のダムは、決壊すると大変な事になる。
 一時期は、遠く離れた上海までも押し流されるとか、地軸に影響があるとか、いろいろと物騒な噂が流れていたのだが…。地軸はともかくとして、実際のところ、誰にも決壊時の被害が想像できない程に、巨大なダムなのであった。

 そのダムが、また大変な事になっている。
 先日、俺がダム関連でエントリした時も、十分大変だったのだが、今回も大変だ。一難去ってまた一難。

 ちなみに。

 このダム、試験的に水を貯めてみた時、2008年の時は172m。2009年の時は171mで、ダムにかかる水圧による周辺のがけ崩れで試験を中断している。

 現在、174m…。正常時目標最高水位が175mで、未だかつてこの水位になった事がないのであった。

 さっさと放水しろよ…。
 と思われるかもしれないが、下流の大都市が100%水没とかの状況で、そうそう簡単に決断できるものではなく。

 現在、史上最大の台風が、南シナ海から北上中なのであった…。

 

 ちなみにこの画像。実はコラで。「僕」ではなく「車」なのであった。
 今回の台風。風速90mというキチガイじみた勢力の台風なのである。900hpa(ヘクトパスカル)を切るとか、そんな台風俺見たことないぞ…。
 まあ三峡ダムは内陸だし、到達までに勢力は弱まるのだけど、三峡ダム史上最大の暴風雨になるのはガチなわけで。今の状況から台風が来るのは大ピンチなのだよ。

人気ブログランキングへ

三峡ダムと住民移転問題―一〇〇万人以上の住民を立ち退かせることができるのか?

コメント (6)

三峡ダムの脅威は続く

2010年07月26日 21時58分30秒 | 爆発中国
 大紀元や台湾の新聞で、「三峡ダムの試練」がかなりの頻度で報道されている。

 この土日にも、三峡ダムがある湖北省では土石流に見舞われて死者・行方不明者が出ている模様。
 三峡ダムがある湖北省の西側上流に位置する四川省では、局地的集中豪雨により現在警報発令中。同省の嘉陵江で水位上昇の為、23日夜間に10万人規模の避難が実施されて、現在も避難生活中。今なお水位は上昇し続けている。
 ちなみに、嘉陵江は、以前水没しているのではないかとエントリした重慶にて、三峡ダムがある長江と合流するデカい川の事である。
 北側上流に位置する陝西省では洪水により73名が死亡。121人が行方不明。被災者総数は177万人という事で、今回の水害では、中国全土でもっとも被害が多い省となってしまっている。

 そんなわけで。三峡ダム上流が大変な事になっている。
 緊急放水で一時期持ち直した三峡ダムだが、本日再び23日のピークを超える見込み。

 今年の中国は過去最悪の水害に見舞われている。台風3号の通過も、まさに泣きっ面に蜂だった。各地行政地区の実に8割で洪水が発生しており、被災人口は総数で1億人。死者・行方不明者は千人を超える…。

 【大紀元】中国8割の地区で洪水 被災人口1億強、死者不明千人以上 被害拡大中
 http://www.epochtimes.jp/jp/2010/07/html/d85140.html




 凄いな…。今回興味をもって長江のダムを一通り調べてみたけど、ダムの数が大小含めて数千。これでまだ、

「まだ電力が足りねぇ…。もっと作ろう」

 とか言ってる段階で、かなりおかしい。

【レコチャイ】「電力の都」が電力不足の不思議=三峡ダム級発電所を複数建設し解決を―湖北省
 http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=42085

 日本にもダムはたくさん存在(約3000基)するが、この半世紀で被害はほとんどない。予想雨量と貯水量をがんじがらめに管理して、かなりの安全マージンが取られているからで、予想を上回る空梅雨になると、ダムがあるにもかかわらず水不足になったりするぐらいだ。
 今回の三峡ダムの件は、限界水位ギリギリで、恐怖に駆られて放水するという最悪のパターンだ。本来なら計画的に放水を行う必要があるのに、電力の安定供給を求めすぎた結果なんだろうな。あきらかに人災。

 ちなみに、三峡ダムの電力は、中国の電力のうち実に1割を担っており、その44%が上海によって消費されている。
 ダムが2万も存在する世界最大のダム保有国である中国で、たった1基のダムで1割とか、その異様さは図抜けている。

 中国の昔のエライ人、老師いわく。

「不自然なものは滅びる」

 というが、これで中国が滅んでも自業自得としか言いようがないな…。
 でも、これで1億人が犠牲になったとしても、まだ無傷で12億人も存在する中国人…。人が多すぎるわ。

人気ブログランキングへ
コメント

三峡ダムまとめ

2010年07月23日 19時16分11秒 | 爆発中国
【日テレ】大雨続き満水の中国・三峡ダムで緊急放水
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/200720031.html

 なんでこんな巨大なダムを作る必要があるのか、そもそも謎。
 トンデモな噂で、このダムが満水になったら地軸が2.5センチ傾くなんてものもあり、うっかりそれを信じてしまいそうなぐらいの巨大さだったりする。
 そんくらい凄い圧力がかかってるんだよって事なんだけどさ。

 でも。満水状態で決壊したら長江沿岸が崩壊する以外にも、津波となって日本にまで影響があるのはホントらしい…。うーん。ソースはネット。というより誰もなんとも言えないんだろうなぁと。誰が言い出した事なのやら。

新華網の記事(翻訳)
http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=zh-CN&tl=ja&u=http%3A%2F%2Fnews.xinhuanet.com%2Fsociety%2F2010-07%2F20%2Fc_12350159_2.htm

 そんなわけで。三峡ダムが先日、緊急放水に踏み切っていたというニュースが日本で流れた。これだけヤバいダムなのに、放水を躊躇していたのは当然理由がある。いくつか村や町が飲み込まれるからだ。


 で。前回エントリ時点では、重慶冠水…という話は聞いていたのだが。
 マイミクさんが「重慶水没」とか言ってて。「重慶水没?まさかぁ。俺あそこの中国の会社と取引があった事があるんだけど。マジなん?」とか、ほとんど信じてなかったんだけど。
 実際、現時点の重慶の写真とかを見ると、冠水レベルだったし。

 それが…。
 新華網の写真を今日初めて見て絶句。


 おいおい本気で水没してるのか…。あの如何にも水没寸前の街灯はなんなんだ…。

 Googleの日本語翻訳も、なかなか味のある翻訳をしている。冒頭がコレだ。

「7月19日江ロード、ナナン地区、重慶、ライトほぼ洪水に飲み込まします(原文:7月19日,重慶市南岸区○江路的路灯几乎被洪水呑没。)」

 そ、そらぁなぁ…。決壊して、上海やら南京に300億トンの津波が押し寄せる事を考えたら、緊急放水の決断はアリなんだろうけどさ。これは確かに躊躇するわな…。



 日テレは、最後「当局はダムの放水で洪水などの二次被害が起きないよう、警戒を呼びかけています。」でシメてるんだけど。なんだか被害を隠してないかい?
 日本であれば、長江沿岸を直線化して治水するのだろうが、中国は三峡ダムで治水し、ぐにゃぐにゃの川の沿岸に、ビルを林立させてしまった。

 被害を隠して矮小化し、

「三峡ダムがなければ、今回の水害でもっと多くの被災者を産んでいた。三峡ダムバンザイ!」

…てな方向性に持って行きたいのだろうけどなぁ。やっぱり日本のマスコミってのは、中国当局に協力的だなぁとか、思うのであった。
 ダム昨年完成(本体は2006年完成)でこれか…。初の水害というのに既にヒヤヒヤだな。もう亀裂が入ってて、当初の強度はないのだけど、いつまで持つのかな。元々地質が脆い場所で造られてるしな。
 ちなみに、完成時のテストでは、三峡ダムは怖くて満水の175mに出来ず。172.5mで打ち切って、周辺住民を非難させている。一説には「156mが限界」なのだそうだ。


人気ブログランキングへ
コメント (3)

世界最大級で、脆い三峡ダム大ピンチ。水位過去最高

2010年07月21日 22時16分58秒 | 爆発中国
 思い出すのは北京五輪直前の、四川大地震。あの時は、唐家山せき止め湖が凄い事になっていた。もう決壊させるしかない状況まで水位が上昇しているにもかかわらず、堰き止め湖決壊後に水害が発生する地域には大量の核廃棄物やら軍事化学工業の汚染物質があったからだ。
 結局、沈める事に決まった被害地域の範囲内でコトが収まったらしく、辛くも難を逃れたのだが…。今回の三峡ダムも相当危険である。

 【拙】唐家山堰き止め湖の決壊写真[2008/06/14]
 http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/b3bc0917e3e062eb89397b2c343f8208

 どれぐらい大きいかと言うと、世界的にも水が豊富な日本最大の徳山ダムが6億6千万立方メートルの貯水量なのに対し、三峡ダムは393億立方メートル。もはや桁が2桁異なるのである。
 そのダムが、既に亀裂が入っており、修復はされているものの、もはや当初の強度は保てない状態になって、現在史上最高水位になっているのだ。

 このダムが決壊すると、揚子江流域の大都市群は無茶苦茶になる。武漢→南京→上海の順で何千万人という単位で土石流の津波の犠牲になる…もっと言うと壊滅すると予想される。それでも止まらず、そのまま日本海沿岸にまで津波は達する事になる。






 まあ多分大丈夫なんだろうけど、本当に決壊するとシャレにならないので、一応エントリしておく。

人気ブログランキングへ
コメント

ボタン電池で日本人幼児が目に重症を負う

2009年04月24日 21時52分24秒 | 爆発中国
 中国製ライトのボタン電池が飛び出し、女児の目に直撃、かなりの視力を失う(0.2に低下)事故があった。

 【産経】中国製ライトのボタン電池飛び出し女児の目を直撃

 これを「中国での爆発」カテゴリーに入れるのは、若干強引か…と思ったが、まあいいか。凄い勢いで飛び出してくるんだし。
 記事によると、電池を固定するバネが相当強いらしく、実験で最大28センチまでボタンが飛んだとの事。飛ばして遊ぶほどには飛ばないか…。爆発カテとしては、ちと弱いな…。

 ちなみに、女児の視力低下の要因は、まぶたの裏に飛び込んでしまった電池のサビによる角膜の損傷だそうで、例の爆発するイスの柄がケツに突き刺さったとか、そんな強さではない。

 ライトは、オマケとして日本で無料で配られたものだそうで、俺もよく、子供を「かつ&かつ」とか「太鼓亭」とかの外食チェーンにつれてったら、無料配布の玩具を貰うけど、危険はどこに潜んでるかわからんなぁ。玩具は安全基準とか、確かにあるんだけど、あの手の安物にどこまで摘要されてるのかわかったもんじゃない。
コメント

掃除機が爆発

2009年04月08日 22時42分21秒 | 爆発中国
 久しぶりに中国爆発ニュース、今回は充電式の掃除機「エルゴラピード・アップグレード」。

 【日経BP】電気掃除機で充電池の破裂事故7件、エレクトロラックスが無償交換

 ちなみに、販売元のエレクトロラックス社はスウェーデンで発足した会社で、世界最大の家電メーカーである。

 【毎日】中国製充電式クリーナー
 【朝日】電気掃除機で充電池破裂7件、リコールへ 経産省
 【日経】中国メーカー製の電池の製造不良が…
 【読売】中国から輸入・販売した充電式電気掃除機で…

 日経BP記事には中国の「ち」の字も出ていないが、爆発する可能性があるのは、中国製のバッテリー。あと中国製と言及してないのは朝日。やっぱりなと。

 充電池爆発ネタはもう飽きたっつーぐらい、中国のバッテリーは危ないな…。

 中国ではバッテリーの復活ビジネスが脚光を浴びている。要するに劣悪な処理で爆発してしまうケースがかなりあるんだけど、新品でも、海外輸出品でも問題があるケースがごくまれにある。
 携帯とかノートのバッテリーって、見えないけどフタをあければほとんど中国製なんだよな…。冗談抜きでどうすればいいんだろうか。
コメント

また携帯が爆発

2009年02月27日 23時27分01秒 | 爆発中国
【サンスポ】中国でケータイ爆発、男性店員が即死

 また、携帯の爆発事故が報じられた。即死ってどんな爆弾だ。
 記事によれば、くだんの男性店員、充電電池を交換したばかりとして、またバッテリーのせいにされていた。場所は広東省広州市。

 タイムリーにも、レコードチャイナにも面白い記事が掲載されていた。

【レコチャイ】バッテリーがたったの数百円?!爆安の秘密とは―中国

 これによると、使えなくなったバッテリーに、簡単な処理を施して復活させる術があり、その費用は20円程度だとか。
 ニッケル水素電池を復活させる放電方法とか、確かに間違えると爆発するもんなんだが。携帯用と思われるリチウムは知らないなぁ。復活できるんだろうか。つーかやっぱり爆発するのか。

 でも、メタミドホスの時と同じで、中国の行き過ぎた刹那主義は、その時自分だけが儲かればそれで構わないので、劣悪な復活電池販売は、別におかしくはない。商品ある限り、永遠に続くだろう。

 おっそろしいなぁ。中国製のバッテリーは要注意か…。


 …。


 …パクッ…(自分の携帯のフタをあけてみた)


 …。

 ……。



 えっと。中国製でないバッテリーって…あるの?
コメント

炭鉱が爆発

2009年02月24日 22時03分07秒 | 爆発中国
【日経】中国の炭鉱でガス爆発事故、70人超死亡

 微妙に政治的な話。
 山西省はこの記事にもある通り、炭鉱の省だ。
 で、中国の地方トップというのは、治めるのが大変な省であれば、大過なく過ごす事ができれば、中央に呼び戻されて、出世街道を驀進する事になる。(胡自身はチベット鎮圧の人だ)

 ここ、山西省は胡錦濤国家主席が期待をかけている人ばかりが送り込まれるとこなんだけど。ここに送り込まれるトップは、相次ぐ炭鉱事故により、毎度毎度、出世の道を絶たれている訳だな。
 胡国家主席の力が絶大なら、出世の道は絶たれないのだが…。新聞とかの扱いから、江沢民前国家主席の力がまだ衰えておらず、勢力が二分している感がある。

 だから、またぞろここで省庁トップの首が飛ぶような事があれば…。「ああ、胡錦濤磐石じゃないんだなー」と思う事ができるのであった。

 いや、別に磐石なんかじゃないんだけどね。温・胡体制。

 爆発ネタ収集を始めたので、こんだけ大規模な爆発事故となると、エントリにせざるをえなかった。
 流石に笑えない…。死者70名とあるけれど、400人近い坑夫のうちほとんどが坑内に閉じ込められているらしく、さらに遺族補償は二束三文。既に全員死亡の可能性まであると思う。流石にここまでの規模の死者は、中国でも稀。

 最近はホントに暴動が頻発してるし、誰かが責任を負わされるんだろうけど。また1人、胡錦濤の系譜が(多分)更迭か。どこも政治が上手くいってないなぁ。

 …漢民族であれ、農民は使い捨て。
 可哀相なのはチベット人だけじゃぁない。
コメント

圧力鍋が爆発

2009年02月23日 21時59分57秒 | 爆発中国
 もう、「今日の中国爆発」というコーナーを作ってしまおうという気になった。
 俺も、ブログを始めてから10ヵ月が過ぎ、データベースとしても有効なほど、継続的にエントリしていく自信もある。

 えっと。中国製品がまた爆発した。今度は圧力鍋である。
 ソースはレコードチャイナ。外電という形で載せているので、レコチャイは、中国に不名誉と思われる記事でも強気で掲載する。結構好きなメディアの1つである。けっこー大好きだ。

>フタを開けようとしたが加圧されて開かなかった。そのため、流し台に運んで水をかけたところ、突然フタが飛んで鍋の食材が飛散し、顔などに1か月以上のやけどを負った。

 との事であったが、圧力鍋を冷やす過程は料理として存在する為、これが出来ない事は既にNGである。日本の国民生活センターの実施したテストでも、この商品は不合格であった事が確認されている。

 これに対し、カクセーは、「当該の商品は国の基準検査に合格しており、(事故品と)同型の圧力鍋で事故が起きたという事例はない」と、またお決まりの高飛車な台詞をびしっと決めている。ちなみに、このカクセーという会社は、れっきとした日本企業である。企画・立案して海外メーカーに発注するタイプのね。
 この物言いが、中国のメディア特有の物言いである事がよくわかる記事である。


【レコチャイ】<中国製品>圧力鍋でやけど、国民生活センターが注意呼びかけ―日本
コメント

イス・ガス爆発

2009年02月19日 21時07分33秒 | 爆発中国
【唸声中国】パソコンチェアーが爆発、肛門に部品が刺さり、出血多量で少年死亡



 写真を見れば分かるとおり、ガスで上下を調整できるチェアーが爆発し、柄の部分が上に発射されて直腸を貫通するという事故。

 いや…。本当に笑い事ではないんだけど…ぷぷっ…くくく…。
 これの、2ちゃんねるの反応も、笑いをこらえきれないものの、実際オフィスで使っているイスの大半が中国製ということもあり、明日は我が身と震撼するという複雑なものとなっている。

 仕事中にこの記事を見た俺、きっともの凄い怖い顔をしていた事だろう。俺の顔面が筋肉痛になったらどうする。

8 : すずめちゃん(長屋):2009/02/18(水) 20:19:40.55 ID:vuUUZAmK
悲惨すぎてワロタw

52 : すずめちゃん(長屋):2009/02/18(水) 20:21:26.75 ID:fh/8Hfcn
こんな面白い死に方中々無いぞ
ダチョウ倶楽部のコントじゃあるまいし

59 : すずめちゃん(青森県):2009/02/18(水) 20:21:36.83 ID:yGtBI/0V
急所直撃か。ヤベェな。

69 : すずめちゃん(埼玉県):2009/02/18(水) 20:21:56.70 ID:3x98fpUE
これはひぎぃだわ

77 : すずめちゃん(dion軍):2009/02/18(水) 20:22:17.22 ID:WC/lPqv0
間違いなく今年一番悲惨な死に方

110 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/02/18(水) 20:23:20.33 ID:ZOBSW1Va
明日は我が身

157 : すずめちゃん(東京都):2009/02/18(水) 20:25:09.70 ID:nYKFwQ29
理不尽好きてワロタw
椅子が爆発ってどんなだよw

185 : すずめちゃん(東京都):2009/02/18(水) 20:26:23.78 ID:LgDNREgF
中国製ボイコットはついにイスにまで!!

278 : すずめちゃん(神奈川県):2009/02/18(水) 20:30:41.27 ID:5bAPnYjm
校門に極太の棒ぶっさしたまま
血をだらだら流し、一時間かけて
ゆっくり死んでいったとか怖すぎ

291 : すずめちゃん(山形県):2009/02/18(水) 20:31:18.31 ID:etjGkahA
すげえな。なんでも爆発するんだな。しかも死ぬとか。中国製とか。
マジ笑えねえじゃんあ

296 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/02/18(水) 20:31:23.52 ID:gVqShp0C
死ぬのが怖いんじゃない
死ぬ直前のディスプレイが晒される事が怖いんだ

311 : すずめちゃん(大阪府):2009/02/18(水) 20:31:59.51 ID:9qwrvSUz
椅子くらい中国製でも生命に危険はないと思ってたらこのザマだよ
認識を改める必要があるな



 いやもう凄すぎるって中国製。爆発物発祥の地だからって、なんでも爆発させてんじゃないよまったく。
 携帯電話も爆発して何人か即死してるし、バスも宝くじ売場も炭鉱も航空機も爆発して死者がでてる。
 少なくとも日本では、こんなに頻繁に爆発は発生しない。

 とりあえず、危ないのは食品だけではないというのがよく判る話であった。

 ちなみに、俺が座っているイスはイトーキ製で、調べた限り、生産拠点は千葉。関連会社も基本は欧米系だ。
 唯一、蘇州に部品工場を構えているようだが、流石に部品程度では爆発すまい。

 つまり、8割方日本製だろう。かなりいいイスだし、ほっとした。自宅のパソコンチェアーは、嫁が10年以上昔から大事に使っているガス式のチェアーなので、多分大丈夫だろう。(一応帰ったら確かめてみよう…)

 そんなオフィスのイスでも、なんだかケツの穴を締めて座ってしまうのは、死因としては悲惨すぎるからに他ならない。

 イスで爆死か…。世界で唯一の死に様だろうな。考えたくもない。


P.S.
 話は変わるが、中国が元を切り下げたな。これで、中国の製品はより安くなる。国際競争力を高める事が狙いだが…。安全性に疑問を持った消費者は、中国製品に戻ってくるかな?
 それと、中国国内の食料品のインフレは洒落になっていないぞ?
 ロシア・インドとの深刻な火種に加え、最近の尖閣諸島周辺の日本の防衛強化もある。
 ガスが抜けるところがないじゃん。危ないなぁ…。
コメント (2)