あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

ステキな中国、飛んで火に入る夏の虫

2014-07-31 22:22:48 | Weblog
 相変わらず中国人の韓国人に対する認識については勉強になるなぁと。
 とりあえず、カイカイ反応通信のスレタイを見れば、トキメキを止められなかった。ステキ過ぎ。

【カイカイ反応通信】中国人「韓国は
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/40110791.html



 まだ本文を読んでいないのだが、その認識は理解できるわ~。まさに蚊。日本人が嫌いな虫トップ5常連※で…。

※【@nifty】嫌いな虫ランキング! 1位「ゴキブリ」、2位「ムカデ」の差は1%
http://chosa.nifty.com/cs/catalog/chosa_report/catalog_120607000492_1.htm

1位ゴキブリ、2位ムカデ、3位ケムシ、4位蛾、5位蚊

 日本人等から血を奪って生きていて、うっとおしい、うざい虫の代名詞で、それでも撲滅させる程に労力を割くのはめんどくさい。その程度の虫。俺も、韓国人は基本的にかかわらない事と自己防衛を基本とすべしだと思っているので、蚊になぞらえるのは理解できる。ラブ蚊取り線香



 さて。これは本文が楽しみだ。読んでみる事にする。
 元ネタの中国ネットのスレはこれの模様。

中国人はなぜ韓国人を憎むのか?「韓国人は憎む価値なし」「憎んでいるのは日本」―中国ネット

 うん。まず「憎んでいるのは日本」を「(韓国人を)憎んでいるのは日本(人)」と誤読してしまった。微妙に業の深さを感じる俺。本来の意味は以下の通り。

韓国人を憎んでいるって?それは違う。中国人が憎んでいるのは日本だ。韓国人に対しては、憎んでいるのではなく、嫌っているだけだ

 なんだろう。この異様な連帯感
 中国人の、韓国人に対する態度を見ていると、急に中国人が好きになってしまいそうな俺がいる。

 多少、想像していた方向性とは異なっていた。中国人の韓国人に対する認識は、こんな感じなんだそうな。

韓国は中国が憎む資格すら持ち合わせていない。例えるなら蚊だ。蚊を見つければ叩くだろうが、取り逃がしたとしても自分の血を吸った蚊をいつまでも憎む人はまずいないだろう。それと同じことだ

 中国人は、蚊に対する嫌悪感が薄いんだなぁと思った。まあ万年属国だった韓国の扱いに、DNAレベルで慣れているからなんだろうが。日本人たる俺からすれば、あのウザさは耐え難いわ…。

 さて。みなさんそれぞれ中国に対し、好感を抱いてしまったと推察する。
 それでは。中国人に抱いた好印象を帳消しにしておこうと思う。

【中国ウイグル問題】新疆で地元政府など襲撃 公安当局が数十人を射殺[07/29]
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140729/n65510010000.html

28日新疆ウイグル自治区のカシュガル地区で地元政府や派出所などが
襲われる事件があり、漢族やウイグル族、合わせて数十人が死傷したということです。公安当局は、法律に基づいてこれに対応し数十人を射殺したとしています。

 笑かしおる。「法律に基いて」数十人射殺とか。奴らは「法律に基いて」と唱えておけば自身が法治国家だと主張できるとでも考えているようだ。
 中国ウォッチの雄、「日々是チナヲチ」の御家人さん(故人)が生きておられたら、鼻で笑ったに違いない。おそらく、「横暴警官が地元ウイグル人を襲撃し、住民を虐殺したが多少返り討ちにあった」が正解であろう。中国の農民はヘタをするとゲリラ兵的戦闘力を持っている。きちんと報道できる外国メディアが必要だ。弾圧行為以外のなにものでもなかろう。これが中国である。

【中台】「台湾記載のページは破り捨てろ!」 欧州の学会で中国代表、冊子の台湾団体の紹介欄に難癖[07/28]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1406583539/

 少数民族虐殺国家でありながら、言論弾圧国家でもある。こんな国が大好きな特定日本人はアホであろう。もっとも、今日本国内で目立つのは親韓の特定日本人であって、親中の特定日本人は目立たないのだけど。
 深刻なのは、この欧州の学会が実際に台湾記載の部分を破って学会発表を行っていた点である。人権人権言ってる欧州なのに、中国様の仰る通りに台湾人の人権をないがしろにするクソッタレな所業。彼らこそがレイシストであろう。
 こんな国を崇拝しつつ、台湾でトップをとっている馬英九はまごうことなく売国奴であろう。

 結局、外交なんてのは金が全てなんだよね。経済規模とかが普通に正義。誰が中国をこんな経済規模の国にしちゃったんだと言えば、実は日本なんだよね…。ああ凹む。


【南シナ海問題】「一方的な領有権主張、国際法を守る気があるのか」米国務次官補が中国批判[7/29]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1406645425/

 中国抜きでは考えられない国際経済情勢を背景に増長を続ける中国に対し、「国際法知ってるか?」と激怒するアメリカ…。ほとんどキチガイ認定な批判なんだけど、それでもある程度中国のやりたいようにさせている史上最弱のアメリカ。いや中国は国際法知らんでしょ。遵守する気なんざさらさらないものを暗記なんてしないもの。

 どうだろう。いい感じに中国の好感度が相殺できただろうか。
 韓国に対する態度は見習うべきだと思うけど、この秩序ゼロの精神構造は絶対に真似してはいけない。

 本来、エボラウイルスよりタチが悪いと思うよ。あの国。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近ランキング下降気味です!応援よろしお願いします

中国の「反日」で日本はよくなる (徳間文庫 み 18-2)

コメント (1)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

エボラ出血熱がアウトブレイク

2014-07-31 22:19:22 | サイエンス
 昨日、嫁さんに最近流行しているエボラ出血熱の話題を投げてみた。

 すると、意外な事だったんだが、嫁さんが知らなかった。医療関係者とは思えなかった。

 今回のエボラ出血熱の出現は今年2月。3月下旬頃から「エボラ出血熱に似た謎の感染症が…」的な記事が散見されはじめ、4月頃から日本の海外安全情報のサイトにも載るようになってきた。俺のウォッチはこの辺りからなんだが、日に日に感染者数が拡大し、感染者数は現時点で1000人を超え、死亡は660人に達している。
 2012年までの累計死者数は1590人なので、今回の感染拡大が文句なしで史上最大規模である事がわかる。

 そして、感染者は西アジアにとどまらず…。とうとうアメリカ人の死者が。

【CNN】エボラ出血熱で初の米国人死者 帰国途上で発症
http://www.cnn.co.jp/world/35051588.html

 ちなみにお亡くなりになったのはナイジェリアの隔離病棟。もう少し潜伏期間が長ければ、アメリカでの死亡となっていたはずである。エボラ出血熱は体液および血液の接触感染だが、同機の隣に座っていた人は大丈夫だったんだろうか…。

 さらに、先日香港でも感染疑いが出た。

【海外反応】エボラ出血熱が香港に上陸!?
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51870342.html

 ケニア旅行中との事だったので、エボラ出血熱確定でない事を祈りたいが…。
 ああ。ケニアはアフリカの東海岸である。だから多分問題ないのだけどな。

 エボラ出血熱の感染範囲は現在のところ、ギニア・リベリア・シエラレオネの3ヶ国だったが、上記のアメリカ人がナイジェリアに持ち込んだ。彼周辺に同乗していた59人にはかなりの感染リスクがあるそうなんだが、行方が特定できない人もいるのだそうだ。

 以上が、現在までのエボラ出血熱アウトブレイク騒ぎの状況である。

 潜伏期間はWikiによると7日とされているが、ちゃんとした資料で確認すると2~21日とあり、かなり潜伏期間に幅がある。今回のエボラ出血熱は、潜伏期間が長く、死亡率も従来の90%弱とちがってかなり低く、アウトブレイクしやすいという話があるが、今のところ従来のエボラ出血熱との違いが確認できず、デマではないかと考えている。

 WHOは今のところ、感染が拡大しているものの、「制御可能範囲内」としているようだが…。ちょっと目が離せない状況になってきているように思うな…。

 全世界的アウトブレイクの前駆症状ってのは、最初旅行者の小規模な感染から始まるんだよなぁ…。

P.S

【AFP】エボラ熱の拡大、欧州やアジアで警戒強まる
http://www.afpbb.com/articles/-/3021908

香港(Hong Kong)では、アフリカから到着した女性が発熱や嘔吐(おうと)といったエボラ出血熱に似た症状を示したが、検査結果は陰性だった。だが、香港の保健当局は、ギニア、シエラレオネ、リベリアからの渡航者で発熱などの症状を示す患者には、予防手段として隔離措置を取ると発表した。

 香港の例は陰性が確定。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近ランキング下降気味です!応援よろしお願いします

エマージング 完全版 (講談社プラチナコミックス)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

褒めて伸ばされたい日本人

2014-07-30 22:51:31 | 国際
 なんか、最近直感的に「ムッ」とした記事を取り上げているなぁ…。

 と、言うわけで今日も、そんな記事を紹介する。

【話題】日本人は凄いという内容の本やテレビ番組をみて喜んでいるとアホになる ★
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1406718928/-100

 まあ、思わず納得してしまいそうな内容なんだけどな。
 冒頭は、こんな感じである。

鏡に「世界で一番うつくしいのはあなたです」と言わせて喜んでいる王妃の姿はおぞましいですが、テレビに「日本人は世界中で尊敬されているんです」と言わせて喜んでいる視聴者の姿も同じくらいおぞましいものです。
世界には様々な意見を持った人がいます。その中から「日本のここが凄い」とか「日本人はこんなに尊敬されている」なんていう、自分達にとって耳当たりの良い話だけを集めてもそれは客観的評価ではありません。自分にとって耳当たりの良い話だけを聞いて喜んでいるというのでは裸の王様と同じです。

 これを読んで、反論の余地もないと思う人へ。
 1つ、いい例を紹介しよう。

 ブラジルWCで賞賛された日本人サポーターのマナーと。

【拙】日本人差別主義者を世界的に認知させたい
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/021675a2f7d7c0ffbdbd17daafee7b15



先日、サッカーワールドカップでの日本VSコートジボワール戦。日本は負けてしまったが、試合後、日本のサポーターは、「来た時よりも美しく」をモットーに清掃活動をして帰っていった。これが、ツイッター等で世界各地で拡散され、マスコミも賞賛する事態となっている。

 世界ででも驚かれた隅田川花火大会後のマナーの悪さ。

【画像】 隅田川花火大会終了後の浅草駅周辺のゴミがひどすぎると話題に
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1804028.html



 さて。
 この2つの記事を見て、みなさんはどう思った?
 俺は、ブラジルWCの日本人サポーターのマナーを見て、日本人として誇らしく思ったよ。自分が日本人でよかったとも思った。

 逆に、隅田川花火大会の見物客の所業を見て、ブラジルWCの日本人サポーターのマナーを見た直後だったので、恥ずかしい連中だと思った。俺も何度か花火見物には行ってて、ゴミを放置して帰った事なんぞただの1度もないが、少なくとも俺は絶対に今後もゴミは持ち帰ろうと思った。

 わかるだろうか。
 日本には、「勝って兜の緒を締めよ」という諺と、「人の振り見て我が振り直せ」という諺がある。諺ってのは、その国民性を示すものなのである。

 さて。ハフィントン・ポストのこのライターの弁を聞いていると、「日本人は素晴らしい」って言葉ばかりを聞いているとアホになるそうだが。

 俺は、ブラジルWCのサポーター達の姿をみて、こうありたいと思ったよ。外国人達が、「日本人のこういうところがいいところだ」って言ってくれているのを見て、つまり範となるものを見て、何が悪いの。
 それが範となるものだとわかったら、守っていこうとする心も生まれるのだが、それの何が悪いんだよ。



 なんかこの記事の方針間違ってると思うんだよハフィントン・ポスト。

 韓国人がよくやるホルホルと勘違いしてないか?日本人はな、ずっと昔っから、特に俺らが学生だった頃が強烈だったけど自虐史観で合言葉は「日本はアジアのがん細胞」だったんだよ。

 そりゃーね、日本人だって醜い面はあるだろうさ。でも、日本人は「カイゼン」っつー和製英語を生み出した国であって、人の振り見て我が振り直せは得意なんだよ。
 昨今のコーチングとかでは、「ほめて伸ばす」のが主流なんだが、日本人は圧倒的に褒められ慣れていない。

 故に、「外国人の反応」シリーズを見て楽しむ事が、ネットでの1つの娯楽になっているんだよ。

 あんたのその記事を読んでいると、「褒められた日本人が伸びるのを見たくない」って言っているようにしか聴こえないわ。

 日本人は、もっともっと、褒められたってぜーんぜん平気だと思うよ俺は。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近ランキング下降気味です!応援よろしお願いします

教科書が絶対に教えない東京裁判―日本はこうして侵略国家にさせられた (もっと日本が好きになる親子で読む近現代史)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最低の番組、ミヤネ屋

2014-07-29 22:32:39 | 国内の事件
 これは…。ここんとこのマスコミの態度で一番腹がたったかもしれん。
 ミヤネ屋か。これは酷すぎる。





 モザイクがかかっているが、中指おっ立てて下品に怒声を上げているこの連中。ミヤネ屋では「ヘイトスピーチ」。つまり「嫌韓デモ」と表現しているが、冗談じゃない。

 これは、嫌韓デモをやっている人に、違法に嫌がらせをする連中…。つまり「レイシストしばき隊」の連中である。一緒にされる事に激しい嫌悪感を感じるわ。







 ミヤネ屋は腐っても情報を発信する側である。こんな間違いに気がつかないわけはない。意図的だ。

 ミヤネ屋は、より醜く見える方を「嫌韓デモ」している連中に仕立てようとしているのだ。捏造もいいところであろう。

 しばき隊の連中は、嫌韓デモの列の中に車で突っ込んだり、嫌韓デモ参加予定の中年女性を十数人で襲撃し、顔面骨折させた上に「喧嘩よえー」とか「骨折悪化しろ」とかツイートしまくるキチガイ集団である。



 まあ、背景といては。しばき隊連中は、ミヤネ屋とか左翼マスコミが所属する「反ネット右派」な勢力から「汚らしいもの」として切り捨てられたんだろうな。
 そして、しばき隊は彼らが作り上げた「ネトウヨ」というレッテルと同等クラスの汚らしさだった為、「ネトウヨの新しい側面」とか「ネトウヨの本性」みたいなイメージでもって、在特会界隈へなすりつけ、イメージダウンを狙っているのであろう。

 こんな汚いやつ知らんわ。

http://www.bpo.gr.jp/?page_id=1119

 とりあえずBPOへ。放送番組の明確な捏造なので、報告をしておく事とする。
 まあ、キャプチャー画像を見ている限り、明確に嘘はついていないんだよね。しばき隊連中のやっている事は、日本人に対するヘイトスピーチであるのは確かだしな。


 でも、「まぎらわしい」ってのは十分罪になるんだぜ?宮根誠司。
 
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近ランキング下降気味です!応援よろしお願いします

仕事休んでうつ地獄に行ってきた


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

無能な舛添に乾杯

2014-07-28 23:23:01 | 特定亜細亜
 金曜日から日曜日夜にかけて、家族サービスっつー事で、キャンプに行っていたのだけど。その間に舛添が韓国へ渡り、朴槿恵と会談の席についていた。

 そこで、

・日本で発生しているヘイトスピーチは許さないという共同認識で一致
・朴槿恵の反日歴史認識を黙って披露させる
・「9割の都民が韓国が大好き」という発言を行う

 という事をやってのけたそうだ。

 いや、ぜんぜん大した事やってないと思うよ?
 所詮国政と無関係な立場の男の戯言である。こんなのぜんぜん日本の国政に影響はない。

 ないにも関わらず、この叩かれようである。新聞見出しに「都民大激怒」。


 …舛添に一言。「アホな事をしたもんだな。」


 特に怒りを買っているのが、まあわかるだろうが「9割の日本人は韓国が好き」である。

【ZAKZAK】“高飛車”朴大統領に都民激怒 舛添知事「90%韓国好き」の不可解講演も
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140726/frn1407261528003-n1.htm

 ちなみにこの報道、韓国の総合ニュースの誤報で、J-CASTが後追いのフォロー記事を出している。
 この手のネットの誤解のフォローは、J-CASTはなかなかするどい。

【J-CAST】舛添都知事の訪韓にクレーム6000件超! ネット上でリコールへの動きも始まる
http://www.j-cast.com/2014/07/28211682.html?p=all

舛添知事のソウル大での発言については、都の外務課では、報道と実際が食い違っていると話す。テープを起こして聞くと、舛添知事は「9割以上の日本の人たちが韓国が好きだし、私が付き合っている限り」と話していたという。つまり、舛添知事の交友範囲内での話ということらしい。通訳の訳し方が影響した可能性があるといい、聯合ニュースにどう対応するか検討中だとしている。

 フォローがより桝添への憎悪をかき立てているという説もあるけどな。

 別に総合ニュースの解釈も文脈的には間違ってはいなさそうだし、J-CASTのフォロー通りだったとしても、交友関係の9割が韓国大好きとかだと、自民党議員で相当数韓国嫌いがいる事を鑑みれば、その他がほとんど韓国好きの日本人という、異様な交友関係という事になる。ガチで異常。

 前に主張した事があったかもしれないが、舛添の「これまでの実績」を考えれば韓国イチオシ一辺倒ではあるものの、彼自身が在日だって証拠はないのである。本人否定しまくってるし。
 むろん、怪しい部分はいっぱいある。現在の交友関係で9割韓国好きとか、父親の代から韓国人と深い交友関係にあるとか、少なくとも確実に特定日本人だし、日本に住み始めて長い、普通の由緒正しき在日朝鮮人の可能性はかなりあるだろう。

 それでも、証拠もないんだし、こんなハデな売国的挑戦なんざせずに、粛々と反日政策をすすめりゃよかったのである。中国と一見敵対してみせていた、台湾の馬総統の爪の垢でも煎じて飲めばいいと思う。なら、いまさら在日疑惑なんて激しく蒸し返されたりしなかっただろうに。ねぇ?

 これだけハデに立ちまわってしまうと、舛添は絶対に日韓の橋渡しにはなれない。むしろひっそり訪朝してほとんどニュースにもなってないアントニオ猪木とかの方が、よほど外交を知っているように思う。

 例えばね、河野談話の撤回が、ぎりぎりのタイミングで実現しなかっただろ。あれは普通にアメリカの圧力で、ケネディ嬢の要請があったって話じゃない。(ケネディ一族は韓国を親米国にするため、超重要視してきた一族である)
 でも、実際に「河野談話は撤回しない」って決断したのは安倍内閣って事になってるわけである。
 こーゆー、水面下で、一般国民にわからないように韓国をフォローしていくのが、多分、舛添が本当にやらなあかんかった事だと思うんだよね。

 なんつーかね。今回の舛添を見て、やってくれそうな気がしてた。予感はあたったなぁと思ったわ。ご存知の通り、俺は都知事なら舛添に投票すべきって主張した時期があるんだよ。それは、保守層が田母神氏と股裂きになって細川護煕都知事が生まれるのを危惧しての事だったんだけど。(無論、舛添圧勝ムードが読めた瞬間、田母神氏を2位にするべく全力で田母神氏を応援してたが)

 舛添なら、今の日本の空気を読まずアホな事をやらかして、一気にレームダックになってくれそうな気がしたから…なんだよね。

 奴は、韓国にとって「無能な味方」なんだよ。
 あーよかったやらかしてくれて。でも早過ぎるわ。リコールは任期1年以上経過してからじゃないとできないんやで?「鉄は熱いうちに打て」っつーのにさ。就任半年もたたずにもうリコールかよ。予想以上に無能すぎ。今のリコール熱が冷めちゃうやん。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近ランキング下降気味です!応援よろしお願いします

トータル・リコール [Blu-ray]

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ルビコン川を渡りきれ

2014-07-24 22:35:43 | 特定亜細亜
 先日、鈴置氏が

「日米が所属する西側諸国側からルビコン側に飛び込んだ韓国。向こう岸には中国が待っているぞ!あっ。どうやら韓国さん、ルビコン川で溺れているようですね…」

 ってなコラムを投下していたが…。韓国は、どうやら溺れながらも順調にルビコン川を中国に向けて進行中のようだ。

 この件をよく知る為には、上記コラム筆者の鈴置氏も言っているように、中国やアメリカといった、韓国以外の動向がより重要となる。
 基本的に韓国の行動は常に独り善がりなので、検証する価値はないのである。決まってワンパターン。「反日教育」と「相手より自分達のランクが上か下か」だけの認識からの語りだけなので、現状にマッチしていなければ「アホな国やなぁ」とかでOK。嘘の理不尽ネタの拡散希望ならそれを周知するという実に単純なスタンスでいいのだ。

 この独善的行動が、「周辺にどう思われているか」が重要なので、韓国の周辺の反応が重要なのだ。

 まずは中国との関係を見る。

【KBS】韓国経済 中国依存度がさらに高まる
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Ec_detail.htm?No=51212&id=Ec

 まあ別に中国政府との関係がどうのとか、中国高官の発言がどうとかは今更なのでアレなんだが。
 輸出入に関して中国依存が爆進中である。これは、対中依存というよりは、対日依存度の解消からきており、日本に依存できなくなった部分で、中国への振替が進んでいるとみるべきだろうな。これは素晴らしい方向性であろう。

 中国も、日本の技術に依存している部分はあるので、今後は韓国にとって、日→中→韓のルートで技術が流入していく事になるかもしれない。
 つまりは韓国は、日本がすげなく自国をあしらっている限り、中国への依存を続けなければならないわけで。そしてその依存度合いが、とうとう国体をも揺るがしかねないレベルにまで高まってきてしまったという事なのだ。

 ならば、日本との関係改善が、韓国の対中依存解決には不可欠なんだけど。

【産経】河野談話検証批判の韓国に打開策検討は「ない」 菅官房長官
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140723/plc14072322590027-n1.htm

日本政府として丁寧に説明する以外に、別の打開策を検討する考えがないことを明言した。

 ガースー安定のあしらいっぷり。
 当然の事だが、日本のマスコミはどっぷり韓国寄りなので、なんとかガースーに韓国へのリップ・サービスを要求するのだけど。



記者「慰安婦問題について政府としては何らかの打開策を検討して・・・」
菅「それはありません」

 動画見てるとその被せっぷりが実に愉快。韓国側(日本のマスコミ)の絶望感がハンパではない。

 と、言うわけで韓国はますますルビコン川を中国に向けて爆進中…とあいなるのであった。

 先日、中国では新型弾道ミサイルも開発されたし、中国はなんだか潰される頃合いのような気がしている。あの国は飽和しては崩壊するのを繰り返している国だから。
 そこに、中国にどっぷり依存して、反日をこじらせきった韓国が存在していたら…夢の様な世界になるような気がするな。妄想だけど。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近ランキング下降気味です!応援よろしお願いします

ユリウス・カエサル ルビコン以後──ローマ人の物語[電子版]V

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

決闘罪が報道されてしまった

2014-07-24 22:21:50 | 国内の事件
 「月刊少女野崎くん」という漫画があってだな。

月刊少女野崎くん(5) (ガンガンコミックスONLINE)




 高校生漫画家の男子、野崎くんが、「漫画では基本違法行為は厳禁なんだよ」と言って、タバコや酒がやれない不良やら、下校時にカップルが自転車を二人乗りできない等、ギャグのネタとして使っているのだけど。



「出版社がまだ気がついていないネタに、決闘罪ってのがあってな…」

 って事で、不良が喧嘩の時に果たし状を出せなくなる可能性があって、アイコンタクトで決闘が申し込まれるという「不良総エスパー化」のネタがあった。

 俺はこの漫画で初めて「決闘罪」という犯罪を知ったのだけど。

【朝日】LINEで約束、決闘した容疑 少年13人書類送検
http://www.asahi.com/articles/ASG7S41FCG7STIPE012.html

少年グループ同士が無料通話アプリ「LINE(ライン)」を通じて決闘の約束をして殴り合いをしたとして、福岡県警中央署は24日、いずれも当時中学3年で、福岡市や同県の糸島市、粕屋郡内などの15歳と16歳の少年の計13人を決闘容疑で書類送検し、発表した。全員が容疑を認めているという。

 朝日が決闘容疑で逮捕された学生を報道しおった。

 あああ。なんてこったい。

 …。

 まあ、人を殴って怪我をさせる事事態、普通に傷害罪なので、この程度、別に問題ないっちゃないんだけどな。
 ただ、自主規制がいきすぎだと思うんだよ出版社。

 こっちは「バクマン」ネタだけど、いちいちクレームしてくる連中がいるからこそ、こーゆー自主規制発動がありえるわけで。同漫画や佐藤秀峰氏(ブラよろの作者)のコラムとかによれば、編集者によりけりなレベルの自主規制もありそうなんだが。

 自転車二人乗りぐらい許したれよクレーマー。でもってそれぐらい無視して「表現の自由」を守ったれよ編集。時代設定的にチャリ2ケツが問題ない時期であるとか、日本によく似た別の国とか。アホに返す為のアホな返答ってのはあるだろうよ。本気のクレームと、クレームの為のクレームの区別ぐらいつくだろう?

 ちなみに。本宮ひろ志の「国が燃える」の南京事変での百人斬り描写や、最近では「美味しんぼ」の低線量被曝での鼻血描写はあってはならない表現だろう。こーゆーのを許して(実際表現の自由とかで編集部がかばったりしてるしな)チャリの2ケツとか未成年の飲酒とかを自主規制させるのは間違っていると、俺は思う。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近ランキング下降気味です!応援よろしお願いします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NHKは国営放送でも公共放送でもない

2014-07-24 20:56:15 | 政治(国内・その他)
【社会】籾井NHK会長「パソコンやスマホで番組をみれるようにして、ネット視聴者からも受信料徴収したい」★4
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1406156099/-100

 スレタイだけを読んで発作的に記事にしてみる。
 スレタイ通りなら、NHKは大きな考え違いをしている。

 そうではなく、「NHKの受信料を支払っている方に向けて、NHKの番組をオンデマンド視聴できるようにしたい」が正解であろう。

 スレタイに悪意を感じる。これではまるで「携帯も含め、ネットが繋がっている家全てを、NHKを見てる・見ていないにかかわらず受信料を税金の如く徴収する」と、親方日の丸丸出しで言っているようなものではないか。

 どれどれ。ちゃんと本文を読んでみようではないか。まったくスレ立て人はスレタイ詐欺がすぎるで…。

 (本文読了)…ってその通りやんか。

 最低やなNHK!いやこの場合、NHK会長か。

 まあ、元より国際配信を考えた時、日本人だけを対象とした受信料徴収は不公平感満載なんだけどな。そーゆー事をやりたいのならば、国営放送化するべきであろう。
 でもって、昔から垂れ流されているNHK印の反日コンテンツを、国営放送みたいな顔をしてフランスとかで流通させんのやめて。やめさせて。

【拙】日本人は狭量なクレーマーではない
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/21ccd3d398867ee223249423bf37a0f4

フランスでNHKが、ドキュメンタリーちっくに白黒で仕立てたでっち上げ映像「中国人民間人を生き埋めにする鬼畜日本軍」とか、「バターン死の行軍で欧米人を虐待する鬼畜日本軍」を映像提供している事

 ちなみに。NHKは国営放送ではなく、公共放送である。
 公共放送の定義(ヨーロッパメディア研究所)としては、

・誰でも自由に視聴できる
・文化の担い手として、その国の住人との絆を深める放送を行っている
・視聴者と対話をもち、指針を提供し、社会の重要な構成要素足りえること

 というものがあって、NHKはその指標に従っているわけだな。だからこそ、スクランブル化は無理なのだ。公共放送じゃなくなっちゃうから。でもって、住人同士の絆を深める為、日本人の次に数の多い外国人である特亜人の暗部を隠蔽し、日本人との友好関係の構築に精を出すのである。

 ものは言い様ってか。

 ならば、NHKは特亜人の暗部が隠蔽されていた事をしった時の日本人の怒りを無視しているし、視聴者との対話も持とうとはしていないし。自身が放映した国会中継がつべにアップされた時、「自由に視聴できる」と銘打ちながら、誰の著作権を侵害しているか不明にもかかわらずつべに削除依頼を投げているし。

 公共放送の資格なんて既にないんだよ。受信料未払いが増えている要因は自分達にあると、まずは自省する姿勢を見せてみろやボケ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近ランキング下降気味です!応援よろしお願いします

ピタゴラ装置DVDブック(3)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中国を裏切らない信者達

2014-07-23 22:00:38 | 特定亜細亜
 昨日、ファミマのチキンが、例の消費期限切れ中国産チキンで作られていると報道されていた。マクドナルドに続き、2番めのカミングアウトである。
 こーゆーのは、1番めに発覚した方が割を食うことになり、2番めに発覚した奴はそれを隠れ蓑に目立たず生き残る…って感じを想像していたのだけど。

 思いの外、ファミマが報道され、叩かれているな。
 で、そんな印象の中、この報道でさらにファミマへの非難が強まっているように思う。

【産経】期限切れ鶏肉使用 「中国で信頼できる相手探す」ファミマ社長
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140723-00000526-san-bus_all

 中国に自社工場があるならともかく…。今から信頼できそうな相手を探すわけだろ?なぜ、信頼度が極端に落ちている中国で再度探すのかな。中国と縁を切るまたとないチャンスじゃないか。

 ウチの近所のスーパーで、昨日生の餃子を買ったんだけど、3つも「国産」って書いてあった。国産豚肉使用!国内調理!…あと1つ忘れたが、なんせスーパーでは本気で中国産が売れてない。
 そりゃーなぁ。中国産ってのは、基本的に輸出モノでも「死ななければ問題ない」という世界であり、国内消費のものであれば「死んでも問題ない」なのである。

【サーチナ】食肉保存期限偽装 「人が死ななきゃ大丈夫」という食の安全基準、どうすれば改まるか=中国メディア
http://news.searchina.net/id/1538472

【国際】中国の食肉問題、なんと「腐った肉」まで使用していたことが明らかに
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1406091220

 中国メディアとかは、自国内の食品偽装問題を何度も「どうすれば解決できるか」と報道するが、拝金主義による競争が根絶されない限り不可能であり、中国人に拝金主義をやめてモラルを優先せよというのは死ねと言っているようなものなのだ。実際、中国でモラルを優先して生活なんぞ、できはしない。

 国産を売りにする必要はない。中国産でさえなければいいのである。それが今、国内では確実にステイタスとなれる気がする。一時期、アメリカで爆発的にもてはやされ、今でも根強い人気を誇る「チャイナフリー」だ。

 今こそ、日本もチャイナフリーの時だ。2008年のメタミドホス中国毒餃子事件の頃の日本人とはわけが違う。あの時は単なる発作的な中国産忌避感情だったが、今のこれは「またかよ。これだから中国産は…」である。

 であるにも関わらず、あのファミマ社長の台詞はなんなんだろう。消費者をなめとんのか。
 なんつーか、菅元総理に任命された、元駐中日本大使の丹羽宇一郎を彷彿するわな。



将来は大中華圏の時代が到来します。日本は中国の属国として生きていけばいいのです。それが日本が幸福かつ安全に生きる道です

 中国は今やまさに泥船だよ。韓国はもっとヤバいが。
 中国の何が彼らをここまで惹きつけるのだろう。なんの得になるというのだろう。
 今となっては丹羽元大使や、ファミマ中山社長の生き方は、なんの得にもならないと思うのだが。

<期限切れ肉>「信頼関係を裏切られた」…ファミマ社長
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6124073

 裏切られても裏切られても…。自分は中国を裏切らないか…。俺には理解できないよ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近ランキング下降気味です!応援よろしお願いします

中国食品を見破れ スーパー・外食メニュー徹底ガイド

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

児ポ法に抵触する海外の放置動画

2014-07-22 21:07:58 | 国際
 ヌードエアロビクスの動画が、つべにアップされている。



 別におばちゃんばかりと言うわけではない。それなりに妙齢の女性も含まれており、画質は悪いものの、見る人が見れば普通に劣情を引き起こす動画である。

 そして、非常に問題ある点として、明らかに未成年の女の子が、ママさん参加者の娘として、一緒にエアロビをやっているのである。無論素っ裸で。



 恐らく、日本の児ポ法の定義的には、この動画をダウンロードしてローカルディスクに保持していると、逮捕される可能性があると言える。

 ところがこの動画、にもかかわらずつべにアップされてから今まで、いっこうに消される気配がない。
 気が付かれていないのか、それとも問題ないと判断されているのか…。

 どっちみち、そのユルさが個人的に許せない。

 ちなみに。矛盾しているようだが俺はこの動画を問題ないと思っている。画質が荒く、個人特定が困難だし、エアロビをする全裸の少女が性的に搾取されているようにも見えないからだ。日本の温泉動画に近い。

 フィンランドのサウナもそうだが、少女の裸体を性の対象としてではなく、美の対象と見なしているからではないかと推測するが…。(驚くべき事に、海外ではこういう観点で問題なしとされるケースが多数)日本人は極めて真面目な民族である為、こーゆーのを厳密に適用しようとするのである。

 で、これみよがしに日本国内で在日米軍などをターゲットにして、児童ポルノ保持で逮捕者を出したりする。それもまったく犠牲者のいないエロ漫画等で児童ポルノと認定するのだ。児童ポルノ保持で懲役10年オーバーという厳罰逮捕となった在日アメリカ人が持っていた児童ポルノがアニメ・漫画であるかどうかは不明だが、その不明な部分が、また日本の自主規制に拍車をかけさせる。

 児ポ法は、日本にのみ厳密適用しようとする流れが、どうしても見え隠れする。

 それは、京都議定書のCO2排出権限に関する取り決めの状況を彷彿させる。京都議定書の場合、日本からみんなでよってたかって搾取しようとする悪意を感じられるが、児ポ法は、日本の得意分野に制約を設けて、日本の突出したソフトパワーを1つの脅威として全世界で抑えこもうとする悪意を感じる。

 ゆえに俺は、日本の児ポ法の考え方が許せない。まあ、今となってはそこそこいい方向へ舵を切られたが故に、別に問題視していないのだけど。未だ、産経をはじめとした各種識者が、日本のソフトパワー封印に向けた動きを見せていて、まだまだ余談を許さない。
 だからこんな、明確に日本の政治家なら「あうとー」って言いそうなネタが、海外で普通に流通していることが許せないのだ。

お前ら日本にえげつない規制を要求してくるくせにその体たらくはなんじゃと。

 児ポ法について、俺は各国にのらりくらりと要求を飲むフリだけしてりゃいいと主張した事がある。同じような事はTPPにも言えるのだが。

 日本は海外の要求に馬鹿正直に答えすぎなのである。
 これらは全部、ひっくりめて「外交」だと思うべきだ。

 なのに、日本国内の「アホな識者」という矛盾した存在が、まるで日本人が極悪人であるかの如く扱った上で、児ポ法の厳密適用を訴えたり、まるで関税自主権によって国内産業を保護する事を「ぬるま湯に浸かった怠け者」みたいな扱いをして、「平成の開国」とか主張して、外資に日本の需要を朝貢しようとしたりする。

 これを売国行為といわずしてなんと言おう。そういう意味では、俺は安倍を売国奴だと思っているよ。ヤツが「アメポチ」なのは事実だろう。

 で、こんな事を考えていると…。冒頭に紹介した全裸エアロビとかの動画で、「こんな児ポ法に抵触しそうなモンを放置しよったからに…ゆるせん!」という思考につながっていくのである。

 ああ。俺はなんとめんどくさい思考の持ち主なんだろう。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近ランキング下降気味です!応援よろしお願いします

利根川 焼き土下座香炉


コメント
この記事をはてなブックマークに追加