あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

【訂正】売国・女四天王

2017-06-06 23:49:57 | 訂正
 えーと。まず。
 昨日のエントリだが、俺は人名を間違っているし、やっぱ削除しておいた方がいいような気がするので、削除しようと思う。
 実は、ウチのブログ始まって以来の、エントリ削除である。

 ご指摘くださった方、ありがとうございます。

 エントリは削除しちゃうので、そこにコメントくださった方の発言については、ここで紹介しておきたいと思う。

randomwalkerさん
谷口真由美氏の写真が違うようです。めいろまは、谷本真由美で、また別のひとということになります。

 ご指摘の通りでございます。今回のエントリで谷本氏が琉球新報に連載を持つと勘違いしていたので、やっぱり実名を出して間違った記事を放置するのもどうかと思うので、削除しておきたいと思う。

名無しさん
 あなたは左翼的でもなんでも無い
むしろ右翼的だろう

 左翼…リベラルというものは、「より平等な社会の為の社会変革を支持する人々」の事だろう?
 俺の思想は左翼そのものだと思うのだけど?

 めいろまとか、香山リカとかを叩いてるから「右翼的」?なのかな。連中、著しく不平等な主張をしていると思うけど。それを叩いたら「平等な社会の為の社会変革を支持していない」とでもいうのかな…?
 俺は冗談抜きで、自分の事を左翼的と思っているので、俺がむしろ右翼的というのなら、もっと具体的に書いて欲しい。

 あと、せっかく考えた売国女の野球チームは、もったいないのでこっちに残しておこうと思う。

 いい機会だし。俺的売国奴女性で野球チームオーダーしてみようか。

1.ファースト :谷口真由美
2.セカンド  :福島瑞穂
3.キャッチャー:辛淑玉
4.ピッチャー :村田蓮舫
5.サード   :辻元清美
6.センター  :瀬戸内寂聴
7.レフト   :張景子
8.ショート  :伊藤和子
9.ライト   :山尾志桜里


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!
コメント (3)

最低保証年金

2011-05-17 21:18:53 | 訂正
【新年金制度】最低保障年金「年収600万円超は支給なし」で最終調整/民主党と厚生労働省
http://www.asahi.com/politics/update/0514/TKY201105140467.html

 いやあお恥ずかしい。
 久しぶりの訂正エントリ。

Unknown (isam)
2011-05-17 11:37:53
「所得比例年金」が少ない人を対象にした「最低保障年金」が年収300万円以上は減額して、600万円にゼロになるというだけですよ。年金を納めても無駄なわけではないようです。(この案で継続可能かどうかは別として)
図を見ればわかりやすいです。



 こんな指摘をくださった方がいてだな。
 ろくに元記事を読んでいないのがバレてしまったのであった。

 ありがとうございます>isam氏。
 何気に多分、「アイサム」と読むのなら、年齢がバレそうなハンドルですな。

 まあ、ちゃんとこの制度を理解した上でも、やっぱり支持する気にはなれないのだけどな。
 俺は、この制度をみて、「年金・年収600万円超は支給なし」と勘違いしちゃったんだけど、正しくは、従来の所得比例年金に上乗せする形で支給されるのが、最低保障年金だな。その額が、年収300万円から減っていき、600万円でゼロになる仕組み。つまり600万円以上は通常の所得比例年金のみというわけだ。
 年金ゼロから年収300万円の人は、従来の年金にプラスする形で、7万円受け取れる。
 年収600万以上の人は貰えない新手のベーシックインカムなわけね。

 ちなみに、俺は以前鳩山時代に出てきたベーシックインカム論議を完全否定している。

 【拙】ベーシックインカムがなんだって?
 http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/164ce07dcf152d3906e502346aebe9cd

 鳩山んときの議論では、自分のエントリを読む限りでは、生活保護も何もかもなくした上でのベーシックインカム論議だったみたいなんだけど。
 今回の菅バージョンは、年金受給0の者も対象にしている上、生活保護とかの廃止議論もなさげなんだけどな。今のところ。こーゆーのセットじゃないのか。

 実施は40年後とか言って事実上の先送りだ。
 そんな訳で、俺は(あくまで)今のとこ、この制度を支持する気にはなれない。

 やるなら、生活保護との2重取りを許さず、かつ受給額が「所得税納税者>定額所得税納税者>生活保護者」になるように配慮しなければならない。
 これが実現できるのであれば…。悪くない話ではあるだろう。が、断言するが少なくとも民主党にこれができるとは思わないね。

 既に、生活保護の話がまったく出てきていない段階で信用できないよ。
 後、これの受給対象者って誰なんよ。受給審査どうすんのよ。大事な話が全然出てこないまま、金額だけが一人歩きしているやん。

 まあ、いつもの事なんだけどな。

人気ブログランキングへ

ベーシック・インカム―基本所得のある社会へ

コメント   トラックバック (1)

【業務連絡】愛信さんコメントを全部削除しました

2011-03-28 21:07:19 | 訂正
 警告はしましたが、結局エントリとほぼ関係のない長文のコメント連投が止まらなかったので、全コメントを削除しました。
 人の庭ではなく、自分でブログを立ち上げるべきでしょう。

 
コメント

俺もしかしてアンチキムチ団に叩かれてる?

2009-10-07 20:20:09 | 訂正
 どーもアンチキムチな団長氏から、ウザい人認定されててびびった。

 該当エントリはこれ。

 【拙】児童ポルノ禁止法改正と野田聖子

 でまあ、団長さんが叩いているエントリがこれ。

 【アンチキムチ団】日本ユニセフ協会の正体

 で、この団長さんのエントリでは、

・ネットでは「友愛された」ともっぱら噂の原口幸市さんの突然死の記事
・本家ユニセフの事務局長が、日本に児ポ法の成立を求める会見を開いた記事
・久留米人物史にある「石橋晶子(鳩山の祖母)」の項目に、晩年を「日本ユニセフ」の設立に尽力したと記されている
・アンチキムチ団で作った鳩山関連の人物相関図
・ウチの上記エントリ


 という5つの記事を紹介した上で、
 ウチのエントリの、「野田氏が橋本龍太郎の基盤を引き継いだ」と書いた部分について、「基盤と利権は別モンじゃ」とツッコミを入れていた。

 うん。まあ理屈はわかるような気がする。

 俺もまあ、あまり深く考えもせずに「ソースは2ch」な情報を「一枚絵」にしちゃったから、わりかし適当に作ってしまっている面があった。(実際エントリもそんな事を書いている)

 確かに「基盤」と言う表現は変で、どちらかといえば「利権構造を模倣」とし、実際は「日本ユニセフ」は鳩山を援助していると、団長は言いたい…のかな?どうもこの人(団長さん)は、言葉少なで、こっちがちゃんと読解しているか不安を感じる。

 うーん。確かに、自分でぐぐってみた範囲では、橋龍ほどに日本ユニセフとの関わりは(野田聖子は)深くなさそうな気がするなぁ。
 野田は確かに橋龍の支援は受けているようだけど。

 一応、できる範囲で確認もしたし納得もいったので、この絵は変更する事にする。
(さっき、ひさしぶりに例の図を編集しようと開けてみたんだが…。ははは。アグネスと創価学会の線を追加してるわこれ。喧嘩売っとんのか俺。まあアグネス=山田=創価学会ラインは嘘じゃなし、別にいいか。だって団長さんが指摘した図、既にないんだもんな)

 

 ただ…。多分俺が無知なんだろうけど、団長さんとこのエントリでわからない部分もある。俺ど素人だしなぁ…。

 団長さんとこのエントリで、原口幸市さんの突然死の記事がなんで紹介されてんのかがわからない…。ぐぐったところ、故原口氏は宮内庁の人で、拉致問題で活躍した人で、創価学会との繋がりが噂されていた人なんだそうだが。
 ウチの、叩かれている例のエントリとあまり関係なさそうな気がする。

 本家ユニセフの事務局長の記事は、なんかわかるような気がするんだけど。
 要するに「児ポ法を促進しているのは日本ユニセフだけでなく本家もそうだ」と言いたいのだと思う。
 でも、これについてもちょっと疑問があって。たとえ本家ユニセフが例えそのように言っていたとしても、日本ユニセフの資金難問題とは無関係な気がするし、少なくともウチの該当エントリが叩かれるのは違うような。別のエントリならともかく。
 ウチは、「野田聖子が児ポ法成立に必死になっている理由は、裏に日本ユニセフがいるからだ」っつってただけだからな。

 だいたい、団長さんとこのタイトルは「日本ユニセフの正体」であり、指し示した資料から、読者に

「日本ユニセフは創価じゃなくって鳩山との関係が深いんだよバーカ」

 と言っているように受け取れると思うのだ。実際ウチの該当エントリで、団長さんとこのエントリでウチが叩かれているとコメントしてくれた人は、

「鳩山です(団長さんとこの該当エントリのurl)」

 って書いてたし。

 多分、このコメントは、推測だが

「(日本ユニセフと関係が深いのは)鳩山です。(url)」

 と言っているのだと思う。

 でも、橋龍は日本ユニセフの理事だったんだよね?調べたら、ユニセフ議員連盟会長でもあった。確かに鳩山んちのグランマは日本ユニセフの設立に貢献した人かもしれんけど、なんでもかんでも鳩山に紐付けすぎじゃないかなぁ…。

 逆に、鳩山本人と日本ユニセフの関係が、晶子さん以外に見当たらないんだけど。

 俺の解釈不足というか情報不足なんだろか。
 
コメント (7)

第4回訂正大会

2009-04-17 22:34:12 | 訂正

 90兆円と1.4京円の差(2009/4/10エントリ)

 ケタ1つ間違ってました。
 3億人ですな。流石にこれはマズいので、訂正させてもらいます。
 えっと、タイトルも変わっちゃうな。1.4京ではなく、1400兆円です。まあ、90兆円との比較なので、エントリの主旨までは変わりません。

 タイトルは、こう変わります。
 【90兆円と1400兆円の差】



コメント

第3回訂正大会

2009-02-18 22:24:47 | 訂正
週刊オブィエクトの、「週刊」を「週間」と間違えているというご指摘を頂きました。
修正しました。
コメント

第2回訂正大会

2008-11-26 22:55:37 | 訂正
★ドイツ海軍のエムデンの話

 ドイツ大使館にメールしてみた
 http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/be35e2747b9daf1e1a46d629283eb848

 どうやら産経新聞の誤報だった可能性が非常に高い。

 エムデンは、日本のタンカー「高山」が海賊に襲われていた時、急遽駆けつけて日本の民間船の危機を救った。
 それなのに、直後の日独首脳会談の時、時の総理である福田元首相は、メルケル首相に感謝を述べなかったという、主旨のエントリだった。
 俺は福田元首相を叩き、民間外交の一環として、ドイツ大使館に一個人としてお礼のメールまで送った。

 ところが、本日「週刊オブイェクト」で、その内容が誤報である可能性が非常に高いというエントリがあがっているのを発見したのだった。

 …さすが、「週刊オブイェクト」。軍事関連は相当分析が鋭い。週刊オブイェクトさんが言うには、ヘリで海賊船を発見しつつロストするのはおかしいとの指摘だった。ま、そりゃそーだわな…。

 詳細は、「週刊オブイェクト」を参照。
 ついでに該当記事を書いた産経新聞の中静さんにもメールをしてみようと思う。

 ↓週刊オブイェクトのエントリ。
 インド洋で活動中のドイツ海軍、武器使用基準緩和を検討
 http://obiekt.seesaa.net/article/110061176.html

★ペドロナスタワーの話

 ↓該当エントリ
 http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/62d8f58650c782d2be6366eeddd84d59

 また続報は打つつもりだが、ペドロナスタワーの件。近所の図書館にて過去の記事を検索してもらった。
 それによると、報知新聞は平成3年より「スポーツ報知」に名前を変えており、報知新聞2002年度は存在しないとの事。

 ちなみに、滋賀報知新聞等は現在も存在するものの、あきらかに地方新聞であり、滋賀周辺の情報に特化している。株式会社ハザマは東京本社であり、滋賀の企業ではない。
 2002年のスポーツ報知の新聞を保有しているのは、かなり前の事もあり、やはり国会図書館にしかないとの事。いずれ資料請求するか記事照会はとろうと思う。
 手続き方法もエントリの肥しにする予定だが、恐らくペドロナスタワーの件、スポーツ報知にも載っていない可能性が高く、こちらも捏造プロパガンダの可能性がある。


 俺に釣られて、ドイツ大使館にメールしてしまった人、及びにハザマに通報してしまった方、お詫び申し上げます。
 あ、ほら俺のブログタイトル、「ウソつき」のブログだし。ご愛嬌と言う事で、お願いします。




 それにしても…。
 俺、mixiの日記の時も、弾道ミサイル関連の記事で誤報してしまった事があるんだよなぁ。マイミクに自衛官もいるので、すぐに訂正する事ができたんだが。軍事方面は鬼門かもしれない。基礎知識が足らなすぎるもんな。
 ちなみに、「週刊オブイェクト」は、俺と同じく軍事面での誤報が多い、産経新聞をよく叩いている。毎度の事ながら、複数新聞社のクロスチェックは重要だと思う事しきりだ。
コメント (1)

第1回訂正大会

2008-09-01 22:19:43 | 訂正
 当ブログは、その名前の通り、ウソかもわからんネットで拾った話とか、友人から聞いた話とかを、あまりウラも取らずに垂流しているブログである。

 世の中にアピールしたい事はある。
 でも、ウラまでとって完全な記事なんて流している程に暇はない。

 そんな訳で、あとから気がつく(あるいは指摘される)間違いは、実は結構あったりする。
 でも、上記と同じ理由により、あまり訂正もしていない。

 無論、自らの意図とはかけ離れた解釈になってしまっているようなモノの場合は、修正は入れるのだが、恥さらしぐらいならまあいいかなーとか、思っている。


 今の段階で、気がついてるけど修正してない事を列挙しておこうと思う。

1.「霧の火」は駄作らしい
 俺、このドラマは見てないんだけど、どうも左派バイアスがかかったろくでもない内容との情報を、mixiのメッセージで頂いた。
 てっきり、ソ連軍の非道と日本軍や現地人への感謝がベースになってると思ってた。
 でもま、「霧の火」の内容まで踏み込んだエントリじゃないし、まあいいかと。
 駄作かどうかも、俺は見る気をなくしちゃったし、確認できてないし。

2.遡逆法
 いやまあほんとに恥さらしなんだけど。
 正しくは遡及法(そきゅうほう)である。こっちはまあ、過去の自分の過ちを戒めにしようかなとか。

3.日本語文法が狂っている箇所がある
 アップ前に一度通読はしてるんだけど…。でも過去エントリを暇つぶしで読んでる時に見つけることがたまにある。その場で直したりもしてないので、既にどこにあるかもわからない。2~3はあったと思う。
 こっちも恥さらしなんだけど、既に探すのがめんどくさい。

4.プリウスの話
 後に、初代プリウスユーザーから情報を貰った。
 バッテリーについては、初代プリウスであっても後期に小型軽量化したものがあって、そっちのバッテリー寿命は結構長いとの事。
 また、プリウスのソーラーパネルは、既に7月に記事になっているとの指摘を頂いた。
 うーん。ヨタ君は一応内部の人だからなぁ。彼がオフレコで話してたら無条件で信用してしまっていた感は否めない。
 ヨタ内部のネットに明るくない人より、ヨタ外部でもネットに明るい人の方が情報が早いのかもしれない。つーか自社のニュースぐらい読もうよヨタ君。


 気がむいたら修正したり追記するかもしれないけど。
 基本放置予定。めんどうだし。
 たまに、こうやって訂正エントリを入れて、訂正カテゴリで即時に見る事ができるようにすればいいかなと思っている。

 特に、兵器関係のエントリをmixiでした時、大間違いをした事があって、いい戒めになっている。
 ちゃんと裏はとりたいんだけどなぁ。本当は。
コメント