あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

世界が韓国から孤立する

2018-10-05 00:20:06 | 特定亜細亜
 朝鮮日報日本語版に、こんな記事があった。

【コラム】なぜ韓国人は旭日旗に過剰反応するようになったのか
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/10/04/2018100401038.html

 朝鮮日報は、日本のマスコミに比べればかなりマシなメディアであるとは思うんだが…。韓国メディアの常で、日本が絡むと途端にキチガイである。

 この記事も、まるで読む価値はない。
 このコラムのタイトル「なぜ韓国人は旭日旗に過剰反応するようになったのか」に対する「回答」は、引用するとこうである。

では今になって韓国人が旭日旗を見ただけで感情が高ぶるようになったのはなぜか。太平洋戦争の終戦から時間がたつほど、日本から侵略を受けた国々では逆に旭日旗に対する反感が高まっているのはなぜだろう。一つ最も重要かつ根本的な事実がある。それは戦争が終わってこれだけ長い時間が過ぎても、日本が過去の歴史を巡って被害者たちに心から反省の意を示し、謝罪してこなかったことだ。

 はっ。鼻で笑うわ。

 日本に侵略された国で、日本に対して反発を抱いている国は2つだけだ。
 中国と、そして韓国である。

 上記引用では、旭日旗に対して反感を持つ国が韓国以外にある事を示唆しているが、もう1つの反日国「中国」ですら、別に旭日旗を敵対視していない。中国では「なぜ韓国はここまで旭日旗を敵視するのか?」という論調の記事がでるくらいである。どこの国も、韓国が旭日旗を敵対視する意味がわからない。

【レコチャ】韓国メディアはなぜこれほど旭日旗を憎むのか―中国メディア
https://www.recordchina.co.jp/b626240-s0-c10-d0052.html

 では、これの答えは何か。

 ウチでは何回も紹介しているが、旭日旗を韓国が叩き出したきっかけは、2011年のアジアカップで、韓国のキ・ヨンソンが対日戦でゴールを決めた時、猿顔の日本人差別パフォーマンスをした事に端を発する。

 キは、「客席に見えた旭日旗で俺が侮辱されたからだ」と言い訳をしたんだな。これが、今に至る旭日旗バッシング日本人差別運動の発端だ。

 ちなみに日本サッカー協会が、当時のキに聞き取り調査の依頼をすると、「俺は日本人差別なんてしていない。アレはスコットランドのサポータが俺達を猿呼ばわりするからその仕返しだったんだ」とスコットランド人に責任転嫁して、スコットランドメディアからも攻撃されるという、とても恥ずかしいカスっぷりも披露していたりする。

 この、キの旭日旗批判をきっかけに、韓国は驚くべき事に現在に至るまで、しつこく旭日旗批判を繰り返している。今や、国を挙げての批判にまで発展しているのだから、驚くべき執拗さであろう。
 旭日旗についての記述は、Googleトレンドで確認すると、2011年1月から急激に発言数が増加している。この旭日旗バッシングによる日本人差別の発端は、キ・ヨンソン以外にはない。

 まさに、彼ら韓国人は国をあげて証明しているのである。韓国の諺「嘘も百回言えば本当になる」がまかり通る、本当に腐った連中であるという事を。だから…。

【産経】自衛隊の河野統幕長「降ろすことは絶対にない」 韓国の「旭日旗」掲揚自粛を拒否
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181004-00000561-san-pol

 絶対間違っていないので、最後までヘタれない事を、切に願う。
 それと…。

【中央】韓国与党議員「日本は旭日旗掲揚の方針を変えなければ外交的に孤立」
https://japanese.joins.com/article/765/245765.html

 韓国は、北朝鮮以外の国から、徐々に孤立してきている事に、もっと危機感を持つべき。
 日本が韓国から離れていっているからといって、それが、日本が国際的に孤立しているからとは限らないと、俺は思うのでる。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

https://amzn.to/2mHTvUx


コメント (3)

中国バッシング

2018-09-27 07:51:28 | 特定亜細亜
 これは本当に厳しいな中国…。

【時事】習氏「自力更生」決意=対米貿易摩擦で―中国
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180926-00000123-jij-cn

中国の習近平国家主席は26日、同国北部黒竜江省の工場を視察し、米国の対中貿易制裁を念頭に「自力更生」の道を歩まざるを得ないと述べ、徹底抗戦する決意を示した。

 先日、中国人の仕事仲間が、今の習近平を指して「彼は運がいい」と言っていた。
 俺は意味がわからず、「どうしてですか?」と訪ねたんだが…。つまり彼は、こう言っていた。

 中国に対する米国の経済制裁なんぞ、屁でもないと。
 今後、習近平率いる中国は、独自技術の発展に力を入れ、米国に対抗するだろうと。
 外に強大な敵がいる事は良い事で、経済の発展と、米国への対抗政策が、人民に受け入れられ、評価が上がるだろうとの事であった。

 これまで、すごい勢いで経済成長が実現できていたのだから、これからも大丈夫だと。流石に今までのような経済成長はできないだろうけど、今すでに買収したりして外部から導入された技術があり、現在最先端にいるのは事実。
 なら、今後は自力でいけるのだと。日米と横一線になっているのなら、中国の方が強いと。

 そんな論調であった。

 俺は、別に中国を侮ってはいない。
 むしろすごい国だと思っている。しかし、習近平の方向性では中国は失敗すると、俺は考えている。

 技術開発最先端だった中国人は、もう存在しない。
 あえて言うのなら、過去間違いなく存在していた技術最先端の中国人の意思を継いでいるのは、日本と台湾である。

 連中は、大東亜戦争の後、漁夫の利で中国を手に入れた共産主義国家である。毛沢東が設立し、今日に至るまで、未だ100年に満たない。技術的な積み上げは皆無と言っていいだろう。
 だからといって、何度も言うが、俺は別に中国人を侮ってはいない。
 単に、日本と能力が違うのである。ドラクエ風に言えば、日本は魔法使いであり、中国は武闘家で、米国は戦士なのである。

 中国はレベルが低かったけど、日米のパワーレベリングで日米とほぼ肩を並べるだけのレベル(技術力)は有しているとしても。得意な事は全然違うのである。

 日本は「かしこさ」と「MP」に特化していたとして、中国はそれを見て、自分も「かしこさ」をあげようとしているようなものだ。
 せっかく「かしこさ」や「MP」を上げたところで、彼には使える呪文がすごく少ないとか、習近平の今後の方針には、そんな残念感が漂っている。

 素直に「すばやさ」とか「ちから」とか、日本と競合しないところを上げればいいのに…とか思うのである。

 こんな抽象論ではなく、もう少し具体的に言えば、日本という国は凝り性で繊細な技術に向いているし、特化もしている。中国は、他者の技術を強奪する事に特化しているのである。

 奪うのが難しくなるならば、自前でやればいいじゃない。

 言うは易く行うは難し。中国には、気長に地味に技術を積み上げる我慢強さはない。
 「奪う」のが得意なのだから、日本人より論戦やビジネスなんかには向いている。他にもなにかあるだろう。でも、習近平は、よりによって中国人が最も苦手とする分野で、トップに立とうと目標を立てたのだ。

 それで、あの対米貿易摩擦である。
 日本も昔やられたよね。クリントン大統領の時代にさ。日本バッシング。
 日本はもともと、凝り性で繊細な技術がお家芸だし、当時今の習近平路線でOKだったけどな。中国はそうではないだろう。

 ずいぶん、追い詰められているような気がするよ。中国。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

https://amzn.to/2mHTvUx


コメント (4)

国民情緒法って大変だな

2018-09-26 22:40:58 | 特定亜細亜
国民情緒法って大変だな

 ウチの読者なら、多分結構知っている人はいると思う、韓国の「国民情緒法」。

 要するにあの国には「法の下の平等」なんてものは存在しない。
 最上位に法律はなく、法律の上には「国民の情緒」が存在するのである。

 そして、その国民の情緒に働きかけるのは、…まあこの間までは基本的にメディアだったのだけれど。最近はネットによる煽りも、随分と力を持っているように見える。

 例えば、セウォル号の事件によって、国民の怒りは当時の大統領に向けられ、意味がわからない程の重罪、懲役24年が確定している。韓国が日本に返還しない盗まれた仏像についてもそうだ。

 特に日本人にとっては恐怖である。何によって罪に問われるか、わからない国なのだから。俺は、韓国へ旅行に出かける日本人を見ると思う。そんなリスクを追ってまで行く価値のある国だろうかと。

 「特に日本人にとって恐ろしい国」ではあるのだけど。日本人の次に、生活をする上でリスクを感じているのは、俺はきっと、韓国人自身ではないかと思っている。

 なんせ、国民情緒に反する行いをすれば、「非国民!」と罵られ、村八分になりそうな気がするからである。

【2ch】【芸能】 グループ「iKON」のク・ジュンフェ、嫌韓発言した北野武のサインをSNSにアップして物議~直ちに削除し謝罪+反省
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1537876683

 これを見て、一番最初に思った事が、「国民情緒法にビビりながら生活するのって、大変だなぁ」であった。
 別に、韓国メディアは言論弾圧をしているわけではない。ネットに煽られて、「北野武のファンでごめんなさい」とか、謝罪に追い込まれる事に虫酸が走るほど嫌悪感を覚える。

 こちらもそうだ。

【旭日旗問題】 韓国海軍、済州観艦式で国旗以外の旗を掲揚しないよう各国に要請~日本の「旭日旗」阻止が目的
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1537958643/-100

 旭日旗問題なんて、日本に本当にどう考えても落ち度なんてない。完全な純粋すぎる、韓国人による日本人差別である。
 それを、わざわざ韓国政府が、レイシストを思いやって、日本の自衛隊のみ単独で要請するとあまりにもキチガイだからという理由で、賓国の全軍隊に要請である。
 一種のルールとしてしまい、自国の海軍旗を使用させないとか、どこのキチガイだろうか。

 このあたりが、この国の物理的に気色悪い意味で怖いところ。
 これが国民情緒法。国も含めて、国民情緒に反していないか、必死で横目であたりを伺って日常生活をしているのだ。

 日本でも、杉田水脈氏のLGBT問題で、新潮45が休刊になるなど、何も悪くない杉田水脈氏のコラムから、一部の人々からのヘイトでもって様々な影響が出ているが…。
 これは、あくまで首謀者がメディアや共産主義者の息がかかった一部日本人による、狂信的かつ執拗な繰り返し報道の結果である。モリカケ問題と同じ構造。

 日本ではメディアに問題があって国民の反発によって徐々に力を失いつつある。
 韓国ではメディアにも問題はあるかもしれないが、国民と国民の名を借りたキチガイによって、法律よりも上位に存在する国民情緒が暗雲のように立ち込めている。

 これは、なんというか絶望的なまでにディストピアではないか。衰退の一途の未来しか見えない。

 素晴らしい。俺はあの国にカネをもたせるとろくなことにならないと思っているので、今しばらく、このような絶望に隣国が沈んでおいてほしいと思っている。
 実は、日本の諜報活動とかで、巧みに世論が煽られて、韓国政府ががんじがらめになっているのではないか?と思えるほどに、韓国の絶望には人災的な側面が見える。それとも北朝鮮がやってるのだろうか。

 さあ。いつまでもつんだろうな。あの国は。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

https://amzn.to/2mHTvUx

コメント

日本って器が小さいよね

2018-09-25 00:19:35 | 特定亜細亜
(朝鮮日報日本語版) 【コラム】器が小さい日本の文化庁
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180921-00001779-chosun-kr

 まあ、多少日本の器が小さいのは自覚しているところがあるものの。
 これはなんの事だと思うだろうか。

被害は韓国の博物館に及んでいる。特に高麗建国1100周年を迎えて今年12月に開催される予定の「大高麗展」がこの直撃を受けている。国立中央博物館は、開放的かつ独創的な文化を築いた高麗の総体的な面を見せるため、世界各国に散らばっている高麗時代の名品を集めているところだ。多くの名品が日本にあるため、日本側の協力が緊要だ。しかし、一部の寺や私立博物館は窓口すら閉ざし、国立・市立博物館も「日本の重要文化財に指定されている最上級の名品は貸せない」と難色を示している。

 日本の寺社が、「韓国には重文クラスの名品は貸し出せない」と韓国を総スカンしている事である。

 器が小さい?大いに結構。

 今の状況で韓国に重文をレンタルするのは単なるアホであって、窓口も閉ざして話し合いにすら応じないのはまったく正しい。
 ずっと昔からの韓国対処法、「非韓三原則」。韓国は、助けない、教えない、かかわらないが正解なのだ。

 まさか、日本の寺社がスクラムを組んで実施しているとは思いもよらなかったよ。
 そりゃー嫌韓な寺社の1つや2つ、あってもおかしくはないが、この朝鮮日報の書きっぷりでは、ほとんど全部の日本の寺社が韓国を忌避していると読み取れる。

 …もちろん、韓国に協力的な寺社も中にはあるだろうが、少なくとも多くの日本の寺社が、韓国に不信感を抱いている。

 そりゃあね。全員前科10犯以上の犯人グループが、密入国したうえで日本の重文級仏像を盗難して韓国に持ち込み、当の韓国は再三に渡る日本の仏像返還要求を無視し続け、あまつさえ保存状態最悪の状態で放置し、木造の仏像を腐らせたりするような国である。

 なかなか、ちゃんと韓国への正しい認識が浸透しているではないか。一昔以上前は、韓国への正しい認識を持てるのは、ネットユーザーと漁師ぐらいだと思っていたよ。
 漁師は、日韓漁業協定などで、韓国漁船の理不尽さを身にしみて知っているからな。

 思った以上に、ネットユーザーは多いな。もう、国民の大半がネットを見れるんじゃなかろうか。

 面白かったのは、朝鮮日報がこの事を、「日本人は韓国人を差別している」とはしていない点。ちゃんと、記事の中には韓国の方に非がある事が説明されている。

2013年4月9日付の朝鮮日報電子版(日本語)では、これまであまり語られていなかった犯人像を詳しく描いている。
窃盗にかかわったとして摘発されたのは9人で、うち4人が実行犯。主犯と見られる男性が70歳、最年少でも50歳の「高齢者軍団」だ。4人とも人生の大半を犯罪に費やしてきたのか、全員が前科10犯を超え、何度も刑務所に入りながらも改心せずに盗みと服役を繰り返した。主犯格男性の弟もグループのひとりで、文化財荒らしが「専門」だという。

 にも関わらず、犯行当初の裁判で、仏像を日本に返還する意思は、韓国にはなかった。
対馬の観音寺から「観世音菩薩坐像」が、海神神社から「銅造如来立像」が持ち去られたまま、いまだに韓国内にとめ置かれているのだ。韓国にある「浮石寺」が、「仏像は過去に日本が略奪したもの」と主張し、韓国の地方裁判所も「仏像が正当な手続きを踏んだうえで日本に渡ったかを確認するまで、返還してはならない」との仮処分決定を下している。その後、浮石寺の僧が突然、対馬の観音寺を訪問するが住職と会えないまま帰国するなど、ギクシャクした関係が続いている。


 この記事では日本の寺社の嫌韓って、この事件のみが原因かのような書きっぷりだが。当然、これだけが原因のわけがない。これまでの度重なる韓国の無礼が、現状を作り出しているのである。

 ここまで明確に韓国に非があると「差別」と主張しにくい。よって、韓国紙はこの仏像窃盗大事件1つに原因を絞り込み、「器がちいせえ」と、消極的に批判してくるのである。

 罪を犯しておきながら、被害者に「金を貸してくれ」と寄ってきて、自衛の為に「もう関わってこないでくれ」って言ったら「器が小さい」だってよ。ギャグかよ。

 器がちっちぇえとか口にするヤツは、器がでっかいとこを見せた上でないと、かっこ悪いと思うわ。

 と、言うわけでこれまた韓国が一方的に悪いラオスダムの事故について。
 器が大きいところを見せてくれる事を期待しているわ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

https://amzn.to/2mHTvUx

コメント (3)

韓国は別に嘘をついているつもりはない

2018-09-19 23:56:25 | 特定亜細亜
 韓国語記事を読んでて、いつも思う。

 …これ、本当の事なのかなぁ。って。

【韓国】<スクープ> 韓国海軍、日本側に観艦式参加艦艇に旭日旗を掲げないよう要求[09/19]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1537289130

 いや、これ本気ならマジでキチガイだよ。例えば日米合同軍事演習とかの時、日本側が米国側に、「日本人の心を傷つけるので星条旗を掲げるのはやめてほしい」とか通達しているわけだろ?普通の神経をした日本人であれば、「そんなバカな主張はキチガイだからやめて!日本を貶めないで!」って思うよなぁ。

 それが、韓国海軍が要請してるんだぜ?海軍だぜ?国の機関だよ。信じられるか。誇り高き日本の自衛官がそんな事をやってたら、昨今の自衛官人気は唐突に終焉を迎えるレベル。

 ホントに、これは本気なのだろうか?

 韓国メディアや韓国スポーツの分野は、日本が絡むといつも急にキチガイである。

 これは前にも主張した事があるのだけど。韓国メディアは日本のメディアなんぞより、よほど真面目に仕事をしている。都合の悪い記事だって消さないし、荒らされまくってるコメント欄も削除したりせずに放置しているし。

 少なくとも、日本のメディアなんぞより、ネットリテラシーが高いような気がする。まあ、単に間違い記事の訂正やらコメント欄の削除みたいな事をせずとも、日本のメディアのような潔癖症でもない為、恥部が放置されてても問題ないのかもしれないが。

【聯合】南北 いかなる場合も武力使用しない=敵対行為を全面中止
http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2018/09/19/0300000000AJP20180919005400882.HTML

 次はこの記事。この記事もそう。

 似たような箇所とは、「絶対に武力行使しない」ってあたりね。日韓慰安婦合意もそうだったけど、できるわけのない約束を安請け合いし過ぎである。
 今は文在寅という金正恩の傀儡が韓国のトップなので、北朝鮮に韓国を攻撃するような動機はないのだけど。何かあれば北朝鮮は即裏切るだろう。常套句である「ソウルを火の海にしてやる」はいずれ、飛び出すものと思われる。

 そこでふと気がついたんだよ。俺は。
 以下は、ウチのエントリ。該当記事を引用する。

【拙】金正恩は本当に脱北しているのか
https://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/4d3412e33eb29da61d9a4be5f3b9c28d

よーするに韓国は「約束を守らなくてもいいから約束をしてくれ」と言っているわけで、普通そんなもん、通るわけないのである。

 俺は上のエントリを書いた時、元ネタの韓国の外交補佐官の台詞に唖然とした。
 「約束を守らなくてもいいから、約束してくれ」とか、普通言えるか?と。

 わかる人にはわかるだろうか。俺はここまででピキーンときたんだけどさ。
 俺は韓国の事を、こーゆー、口からでまかせばかりの嘘つきの国だと思っていたのだけど。
 違うんだ。


 まいどまいど、こいつら本気なんや。
 願望強すぎて妄想炸裂して、そんで現実がわからんようになってるんや…!


 まいどまいど、エントリで嘘つき呼ばわりしてゴメンな韓国。
 まさかいつも本気だったとは。嘘なんて、ついた覚えがなかったとは。

 でも「嘘も百回言えば真実になる」って韓国にしかない諺もあるしな。嘘ついてる自覚はあったりするんだろうか。

 そうか、傍から見りゃ、嘘をついているのは、いくら同民族でも一目瞭然なのか。じゃあ教えてやれよ…。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

https://amzn.to/2mHTvUx

コメント (1)

ラオスダム、どうやって日本人のせいにすればいい?

2018-08-22 23:09:01 | 特定亜細亜
 超絶大騒ぎになってもおかしくない、ラオスのダム決壊の件。

 モロに人災で、ラオス政府は公式に韓国SKダムの手抜き工事が原因の人災であった事を認定もしている。

 日本のネットや海外メディアでは延々続報が追加され、もはや韓国は逃げも隠れもできなくなって、セウォル号事件再びみたいな状態になりつつある。

 それで、日本のメディアがこの大ニュースをほとんどまともに取り合わない「報道しない自由」を発動させている事も、さることながら…。
 いつ、韓国面に堕ちた連中は、どうやって日本のせいにしだすだろうか?ってなジョークが囁かれていたわけだけど。

 キタわ。俺はこの記事について「病的なまでの反日記事」だと感想を持った。

建設中に決壊したラオスのダムは、日本の資金によるものだった――韓国叩きに終始するメディアが報じるべきこと
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180821-00173229-hbolz-int

 まず、この日本語で「韓国たたきをするメディア」を批判するジャーナリスト(笑)は、志葉玲という。フリーの方だとの事。

 中国系日本人の中国専門家、石平氏も俺とまったく同じ感想をおっしゃっていたが。典型的特定日本人である志葉氏の「反日」は今に始まった事ではなく、確かに病的である。

 さらっと記事タイトルに対するツッコミが記事文中にあるのは、実は最近の日本型リベラルのパターンである。記事のタイトルしか読まない日本人を誤読させて世論を誘導し、その上記事の中に明確に記者が準備したアリバイがあるのである。「本文をちゃんと読めばわかるはず。この記事タイトルは、そんなつもりで作ったわけではない」と言いたいわけだな。

 それなら、本文中にある文言について、強調しても構わないよな?

同事業を実施しているのは、タイと韓国の民間企業、ラオスの国営企業による合弁会社です。この合弁会社に協調融資するタイ銀行団のうち、クルンシィ・アユタヤ銀行は現在、2017年末の時点で株式の76.88%を三菱UFJ銀行が保有し、三菱UFJフィナンシャル・グループの傘下にあります。融資決定は統合前となりますが、現経営陣には最高経営責任者(CEO)をはじめ多数の日本人が加わっています

 …「融資決定は統合前」

 なんだそれ。
 日本の資金じゃないじゃないか。うっかり流し読みしてしまいそうになったぞ。

 つまり、既にラオス政府とタイ・韓国の合弁会社による融資を決定した、タイの銀行が実際に融資を行い、その後に三菱UFJが買収したという事になる。

 これは言わば、焦げ付き案件を間違って買収してしまっただけなんでは…三菱UFJ。

 これを日本のせいにするのは…。ねえ?どっちかといえば焦げ付きを掴まされた三菱UFJは、むしろ被害者なのでは?

 そりゃー石平氏に「病的」とか突っ込まれるわな。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

https://amzn.to/2mHTvUx


コメント (3)

現在の外交の方向性、間違ってない

2018-08-15 07:00:29 | 特定亜細亜
 日韓間の、最良の方向性って、なんだろうね。

 日本側から見れば、あの国にはかかわらない事が最良だと言えると思う。
 それでいて、韓国が「ゆでガエル」のように、自身の危機に気が付かないように衰退していき、世界中から「嘘つき国家」だと認識されるようになって、国際的な政治的活動もできなくなっていけばいい。

 そうやって考えてみると、最近の韓国という国の動向は、とても良い方向に進んでいる。今や、世界中のどこを見回しても、左翼という連中はどっちかと言えば国家の動向を妨害する連中に成り下がっている。

 故に、トランプ大統領に代表されるような、極右の台頭を許してしまっているところも少なくはないわけだけど…。

 そんな中、中韓は旧来の嘘つきな左翼が頑張っているのである。言わば逆方向に突っ走っているのだ。
 そこで、カイカイ反応通信の、こんなエントリ。

【カイカイ反応通信】韓国人「慰安婦少女像をめぐる対立、設置に反対する商人と住民…”商圏の活性化を阻害する”」
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/53988844.html

6. 韓国人
あれを設置すれば、何かイベントがある度に、左翼ゾンビどもが集まって騒がしくする

7. 韓国人
みんな分かっているのだ
少女像が、過去の歴史を伝えるものではなく、政治勢力によるいたずらであるということを

8. 韓国人
誰よりも反日の先頭に立っているガンギエイどもがなぜあんなことを言うのか?
がっかりしたわ

 ガンギエイってのは、全羅道出身者への差別用語である。日本で言う在日や特殊部落のような扱いを受けていると思えばわかりやすいかもしれないが、実態の扱いの酷さは日本の比ではない。

 つまり、韓国でネットに書き込んでいるような連中は、「ああいうひどい反日は全部全羅道の連中がやっている事であって、大半は我々のように善良である。ひどく恥ずかしい」というスタンスなのである。
 先日あった、日本のドンキでの連続窃盗事件(犯人は韓国人)でもほとんど同じ反応であった。

 しかし、実例として在日韓国人である辛淑玉氏の自伝なんかを見ていると、単に「悪いことはみんな他人のせい」なのである。

【SNJ】辛淑玉の自伝『せっちゃんのごちそう』より…→ ネット「悪いことは全部日本社会のせい、自分は何も悪くない、こういう発想は昔からだったんですね」
https://snjpn.net/archives/61805

 

 特に、日本人ならば罪をかぶせても問題ないという意識は見え隠れするし、「日本人は韓国人の為に役に立つべきだ」「日本人は韓国人より格下だから我々は偉そうにして当然である」という部分も同じく見え隠れする。

 これは、社会的地位に差があると見えにくい。日本で韓国人と一緒に仕事をしていると、社会的地位で自分達の方が下であるという認識があるのか、ものすごく無害に見える。感情が見えにくい。抑圧されている。

 抑圧下の彼らを見ていると、上で引用した韓国人のカキコのように、同民族として恥ずかしいと思っている人が大半で、犯罪を犯したり、気色悪い反日パフォーマンスをする一部の連中だけが、日本に敵対的なのか?と考えたりもできる。
 しかし、ならばなぜ、経済政策がガチで最低で、反日しか取り柄がない文在寅大統領の支持率が、ここ数日で大幅な陰りが見えてきていたとはいえ、未だ過半数を維持しているのだろうか。

 上で紹介した辛淑玉氏の自伝のような、犯罪がバレた時、「しまった!本名を名乗ってしまった。韓国のイメージが悪くなる。次は通名を名乗らなきゃ」ってのは、韓国の俳優が和やかなジョークで、TVで飛ばせるぐらいに浸透しているメンタリティである。

 

 こうなってくると、韓国人は誰も信用できない。
 もしかしたら、内心全員反日かもしれないじゃないか。

 今朝の産経朝刊で記事にもなっていたが、アメリカの名物女性上院議員が中国のスパイだったと報じられている。この人は、実は慰安婦問題でも急先鋒だったのだけど。

中国スパイと断じられた米上院議員の補佐官 慰安婦問題糾弾でも先鋒
https://www.sankei.com/world/news/180814/wor1808140005-n1.html

 このように、韓国人に汚名を着せながら、反日のスポンサーしているのは中国だったりするわけだけど。
 こいつら中韓が、ともに信頼を急速に失っていき、さらには資金難になって勝手に自滅してくれていくのは、本当にいいことなのである。

 むしろ、彼らのこの「信用できない度合い」を考えれば、本当はいつ、こうなってもおかしくはなかった。
 なぜ、今まで中韓が我が物顔で反日できたのかと言えば。それは日本型リベラルな連中や海外のアホな(限定)リベラル共が、影に日向にと連中のサポートをしており、戦勝国であるアメリカがその方針を容認していたからだ。

 つまり、トランプ大統領や、安倍総理が、急速に中韓を貧しくしていっているのだ。で、そーゆー、日本型、及びアホな海外リベラルの言うことの信用度も低下している。世論の空気も後押しして、「中韓の味方をすると、自身の信用もなくなる」という方向性が出来上がりつつある。

 国際政治の最終的な落とし所なんてものは、存在しないと思うけど。
 今は長期的な方向性として、徐々にいい方向へと動いているので、とりあえずこの傾向が継続することを、俺は歓迎しているのである。

 ずっとトランプ、文在寅の体制が続かないかなぁ…。
 想像以上に、この体制は日本にとって居心地が良いわ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

https://amzn.to/2mHTvUx

コメント (2)

金欠なGHQ

2018-07-19 23:34:24 | 特定亜細亜
【レコチャ】グーグルマップが「日本海」表記に統一、韓国メディアは修正を要請=「グーグルは無知」「国力がないから」―韓国ネット
https://www.recordchina.co.jp/b626186-s0-c30-d0124.html

 日本が犯した戦後最大の失態は何か?と問われると。
 俺はこう答えるであろう。

「韓国に国力を与えたことだ」

 実質、韓国に国力を与える事が戦後GHQの戦略の一環だったと思われるので、こうなる事が不可避だったのは想像に難くないのだけど。ならば二度と、同じ過ちを犯してはならない。

 今や漠然と、なんとなく韓国が嫌いな人は増えているし、韓国に得になるような事をする人に対し、嫌悪感を覚える人はかなりの数に登ると推測するが。その根本的な、

「なんとなく、韓国が有利になると嫌な予感がする」

 という感情の出処の説明を求められると、困惑する日本人は多いように思う。
 ちなみに、韓国では日本人のこの感情を「嫉妬」と呼ぶ。的外れを通り越して嫌悪感しか感じないのだけど。

 誤解を招きそうなので補足しておくと。俺は別に韓国人が嫌いなわけではない。ただ、韓国人という人々の性質上、最大限に警戒はしておくべきで、日本人なのであれば、自分達が感じている韓国という国に対する感情を、単なる漠然とした嫌悪感ではなく、明確で説明しやすい根拠として、説明できるようになっておくべきだと思っているだけである。
 で。だから出処が何なのかと言うと。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「グーグルマップを使うな」「韓国から出て行け」「グーグルで働いている韓国人は、この問題をなんとかして」「グーグルが無知なんだ」など批判の声が寄せられた。
また「国力がないから、仕方ない」「日本は静かに活動している」「東海は諦めよう」「米国は日本寄りだから、米国企業も日本寄りなんだ」「情けない」「別に驚くようなことじゃない」など、国力の差に言及する意見も見られた。

 彼らが常に言及する「我々に国力があれば…」という吐露がソレではなかろうか。

 彼らは、自分達が信じたくない日本に関する世界の常識に触れると、常に誰かがこの言葉を吐く。上記レコチャ記事でも、韓国のネットユーザが呟いているトリの、言わば結論の位置にて、「我々に国力があれば…」を持ってきている。

 つまり、連中は国力があれば、今回の件で言えば日本海表記を世界各国に働きかけて廃止させ、かわりに東海を表記させるのに…と言っているのである。
 自分達に国力があれば、事実がなんであれねじ伏せて、自分達のウソを真実として通そうとしているのだ。

 この言葉が出てくる時点で、東海表記が歴史的に正しいかどうかとか、これまでの表記の歴史的な意義とかが、連中にとってどうでもいいという事がわかる。

 連中の意識は1つだけだ。相手が自分より弱いか強いか。

 自分達の方が強ければ。相手の言い分がたとえ真実であっても、叩き潰して自分達の嘘を百回言い続け、真実にするだけである。

 実際、彼らの国の諺にも、同じ言葉がある。「嘘も百回言い続ければ真実となる」。

 連中は国力が上がれば、自分達の嘘を真実にする為に、予算を平気で使う民族なのである。これがその証拠で、韓国ネットの一般人コメントでは日常的に散見できる。

 そりゃあね、韓国の事を知れば知るほど、日本人は漠然とした不安を感じるよ。
 だってね、とりもなおさず連中のやっている事は、日本人に対する人種差別の助長である。
 要するにやってる事が「カネ持ってないGHQ」なのである。

 連中は、日本が昔、どのように倒されたのか。倒された後、どのように弱体化を強いられたのか、つぶさに観察し、その劣化コピー的な政策をとって、日本に対抗し続けているのである。

 だからこそ。
 日本は韓国の国力をあげてはいけないのだ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

https://amzn.to/2umhz3s


コメント (2)

韓国人を無条件に嫌うではなく

2018-07-01 22:36:29 | 特定亜細亜
 歯に布着せない高須クリニック医院長。
 ネット界隈ではとても有名な「右翼」な方なんだけど。

 今日、彼がおっしゃっていた事が納得いかなかったので、そのへんを少し、語ってみたいと思う。

twitter民「どうして高須先生は韓国が嫌いなんだろう 」 →高須院長「僕は日本が嫌いな韓国の人が嫌いなのです」 ネット「同感」[7/1]
http://www.kokunanmonomousu.com/archives/76187863.html

 これが「日本人」なら、超納得なんだよねぇ。
 俺は日本人が嫌いなわけではない。特定日本人が嫌いなのですと。

 これは昔から主張しているのだけど。俺は韓国という国が嫌いであって、別に韓国人が嫌いなわけではない。もちろん、日本の事が嫌いな人は韓国人に限らず、例えば台湾人や沖縄人だって嫌いなんだけど。
 つまりね、俺は高須先生に「じゃあ日本が嫌いな中国人は嫌いじゃないの?」と言いたいのだ。この高須先生の物言いじゃ、韓国人だけが、日本が嫌いな人が嫌みたいだ。
 もちろん、高須先生だって日本が嫌いな人は中国人だって嫌いだとは思うんだけど。じゃあ台湾人は?と聞かれると、答えに窮するような気がする。
 きっと、無意識に韓国人に限定してるような気がする。

 こーゆー時、俺が抱いている韓国人への感情を説明すると、嫌いというよりは、警戒なんじゃないかと思うんだよね。
 そして、日本を防衛する意味において、俺は中韓人を特別に警戒するのは別にいいと思うのである。彼らは、あまりに前科がありすぎる。

 韓国人を見たら、泥棒だと思えと。そう警告して何が悪い。
 日本人は、相手を泥棒だと思って警戒していても、基本的にそれを相手に伝えたりはしない。それで、付き合ってみてその人が泥棒でなかったと信じられた瞬間から、多少の警戒感は残しつつ、ある程度相手を信用すればいいのである。
 一方、特定日本人や反日の中国人や韓国人は、無条件で嫌いでいいと思う。
 ネットやリアルで何度か彼らと接触した事もあるけれど。彼らにとって、俺らの立ち位置は、も、絶対悪だから。説得も論破も何もかもがほぼ無意味である。まるで言葉が届いている気がしない。
 あーゆー連中を相手にするのは、単にこっちのHPを削ってくるだけなので、極力無視するのが良いと思う。

 確かに、俺が韓国人だったとして、日本人にそんな態度をとられたら嫌だとは思う。が、同時に自分たちの民族の前科を考えれば、仕方がないかなぁと、思うと思うだよね。

 そーゆーのは、個人として日本人に好かれる努力をしないといけないんじゃないかなと、俺の感覚では思うのだ。
 警戒されてるのは尤もだろうと。で、俺は反日ではないし、むしろ反日な韓国人の有り様がとてつもなく恥ずかしいと思っていると。そんなふうに語ってみるのは如何だろう。

 そういう韓国人は、きっと日本人と仲良くなれると思う。そうだ。シンシアリーさんなんかは、議論の余地もなく、そんな感じではなかろうか。

 ソレ以外の韓国人は、もれなく日本人に警戒される事は、もう覚悟しておいた方がいいと思う。例えば、政治にぜんぜん興味がなかったとしても、彼らは無自覚に反日教育を受けているし、もしかしたら政治に無知なフリをして、日本人に取り入るだけが目的なのかもしれないじゃないか。

 ま、そんな事をいいつつも、俺は今までリアルに知り合った韓国人のほとんどを、好きになる事ができなかったんだけどね…。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

人生を逆転する名言集

コメント (2)

ダーティー・コリアは伊達ではない

2018-06-28 22:32:28 | 特定亜細亜
 今朝、俺は家事をしている最中に、寝室の嫁さんから、昨日のW杯、韓国VSドイツにおいて、韓国が勝った事を聞いた。

 はっきり言ってにわかには信じられなかった。しかも2-0である。

 確かに今回のドイツは弱かったとはいえ、腐ってもFIFAランク1位である。同57位の韓国とは雲泥の差だ。確かブックメーカーの事前予想では、韓国が2-0で勝利する確率は、ドイツが7-0で勝利する確率より低かったはず。

 すげえ。正直言って、日本がコロンビアに勝った時よりも衝撃的であった。
 そして、俺は心から韓国を、心の中で賞賛していた。

 …本日、仕事の打ち合わせで、仕事仲間の中国人と、W杯の話題をするまでは。

俺「昨日の韓国VSドイツ、見ましたか。凄いですねぇ」

中国人「ええ。すごいですね。グループリーグ敗退が決定していた韓国から、ドイツを道連れにしてやるという、すごい怨念を感じました」

 うん。俺も心の底から韓国を賞賛していたのだけど。道連れて…。
 確かにこの中国人さんの弁にも一理あるなと…。韓国人が力を発揮するのは、ネガティブパワーなんだなと。

 そこで、俺は初めて韓国VSドイツ戦の試合内容が気になりはじめ、昼休みに試合内容のデータを見てみる事にしたのであった。

 開始9分、韓国チョン・ウヨンにイエローカード。
 23分、韓国イ・ジェソンにイエローカード。
 48分、韓国ムン・ソンミンにイエローカード。
 65分、韓国ソン・フンミンにイエローカード。

 90+2分、韓国キム・ヨングンがゴール。1-0。
 90+6分、韓国ソン・フンミンがゴール。2-0。

 ちなみに、どうやらドイツはイエロー、ゼロだったようだ。
 ドイツは、スウェーデンに勝ち、メキシコに勝って勝ち点は3だった。韓国に勝てば決勝トーナメントに進出できていただろう。

 敗退が決定してて失うものがなかった韓国の、捨て身のイエロー連発による、執念の勝利だったようだ。どうやら。

 韓国の最終的なファール数は3試合で63回。これは現時点でのファール数今大会トップである。

個人・チーム成績「ファール数」
https://www.legendsstadium.com/fifaworldcup/athleteindex/team/foul/

 ドイツ戦までの2試合で、ファウル数は47回で。この時点でも、今大会一のファール数であった。2試合目の24回が今大会最多で、1試合目の23回が、今大会2番め。
 で、ドイツ戦ではファール16回。イエロー4枚である。多すぎ…。

 流石、ダーティーコリアの二つ名は伊達ではなかったわ。

 そして、その中国人さんの言ってた「道連れ」という言葉が、すとんと腑に落ちたのであった。

 日本では昔から「勝負事は韓国がついた方が負ける」と言われていた。無能な味方は最大の敵とも言うわけで。韓国は昔から足を引っ張る国であった。

 足を引っ張る事と道連れは似て非なるものかもしれないけれど。
 まさか本当に「道連れ」が得意だとは。そして、それをFIFAランク差56位を覆して実行するとは!これはある種の奇跡だよ。

 ちなみに、俺が韓国のドイツ戦勝利を「嘘ぉ!マジで?」とつぶやいたところ、友人に「まあほとんどドイツの自滅なんだけどね…」と教えてもらったのだけど。

 いやいや。得点が入らない事でドイツを焦らせたのは紛れもない、韓国の力なのであって、すごかったのは確かだろ。とか思った。
 まさに、窮鼠猫を噛む。あの国は、追い詰められた時のパワーはすごいんだと、改めて認識させられたのであった。

 ダーティーとはいえ。知ってるけどさ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

軍事を知らずして平和を語るな


コメント (3)