あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

明日、内閣不信任案提出らしい

2011年05月31日 22時59分47秒 | 政治(菅政権)
 なんというか、今する話題じゃないよな…。

【痛いニュース】年金の支給開始年齢、68~70歳に引き上げへ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1629302.html

 現役世代が仮に60歳で定年に達するとして、60歳から70歳までの10年間、無給で過ごさないといけない事になる。
 すると、当然現役世代は消費を控える。控えて老後の為に貯金をしようとする。
 そんな事をしてしまうと、現在の現役世代が70歳になるまで…ヘタをすると死ぬまで消費行動を取らない。
 そして、それが愚かな行動ではないのが致命的なのだ。

 その口火を切る話題を「今」始める訳である。
 今、日本の景気が低迷し、景気対策を取らねばならない時にである。

 そもそも、借金を返済するのは悪いことではない。
 単に、返済をする方が得になるから、借金を返済するのだ。
 例えば、ものすごーく例が悪いんだけど、日本のバブル時代、あれだけ地価が高騰してたのに、みんな土地を買っていた。
 ローンの金利支払いよりも地価の値上がりの方が高かったからである。
 投資に回したほうが儲かるならば。誰も借金返済なんぞせず、運用して増やそうとするのだ。

 消費税アップだの年金受給開始年を遅らせる等、こんな話を今するのは本当に間違っている。例え将来、年金をこの形にしなくてはならないにしてもである。景気が減速するにきまってんじゃん。

【モーニングスター】日経平均は後場一段高、ムーディーズの格下げ検討発表で円安進行
http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20110531-00212636-mosf-market

 この記事が、現在の日本の政治が如何に間違っているかを端的に表している。
 普通、国債格付けを下げられたら、通貨価値が下がって株は爆下げになる。事実、ギリシャなんかはそうなっており、ただでさえ崩壊寸前だったのに、ムーディーズのような格付け機関にトドメをさされ、絶望の縁に沈んでいく。

 ところが、日本は違う。ムーディーズに格下げされたら株が爆上げになるのだ。
 ムーディーズが明らかに嫌がらせで日本国債の格付けを下げても、日本はびくともしない。
 円の価値が下がったって、自国産業の供給がなお過多で、海外に回す余裕があるからだ。高ければ敬遠される日本製品も、安ければどこの国より高品質。世界中の投資家は、その事をよく知っているが故の反応なのだと思う。
 日本に今足りていないのは、圧倒的に需要なのだ。

 今は「東日本大人災」からの復興という大義名分もある。日本は政治家さえまともなら、需要はある。比較的簡単に復活できる国なのだ。

 故に。何度でも言うが、上記のような年金の景気の悪い話なんぞ、はじめる時期ではないのだ。それを言い始めるには最低の時期としか言えん。アホだとしか言いようがないわ。

 だから、新聞各社が「円安だから」としか理由が書けない東京株式爆上げの理由は、実はもう1つあるんではないかな。…と愚考している。

 …明日。内閣不信任案が出る予定なんだってねぇ。
 そして、次々と、民主党内で造反が出ているそうじゃないか。

 もはや、日本に留まらず、世界全体が菅から孤立していくのを感じるよ。

 …ただね。これは産経の世論調査なんだけど。

【産経世論調査】 内閣不信任案可決なら 「内閣総辞職を」62% 不信任案提出 「理解できる」が45・6%
http://sankei.jp.msn.com/flash/newslist/flash-n1.htm

【サンスポ】「首相にふさわしい」枝野氏が首位に
http://www.sanspo.com/shakai/news/110531/sha1105310503007-n1.htm

 有権者は解散総選挙を望んでいないんだよね。
 次期首相候補は、1位枝野で、2位小澤っすよ。バカは死ななきゃ治らないんだな。こりゃ…。

人気ブログランキングへ

事例解説 すぐわかる選挙運動 ―ケースで見る違反と罰則―

コメント (1)

ポストセブンにすげー記事が…

2011年05月30日 22時49分04秒 | 政治(菅政権)
【ニュースポストセブン】菅首相が多額の寄付した団体 日の丸を引き下ろそうとした過去
http://www.news-postseven.com/archives/20110528_21558.html

 …で、すげー面白い記事が出ていた。
 惜しい。ものすごく面白い記事なんだけど、ぜんぜん興味がそそらない。

 そんなわけでこの記事を図解化してみた。
 こういうのは超得意。

 

 

「草志会」収支報告書66ページ
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/101130/27270071.pdf
「政権交代を目指す市民の会」へ250万の寄付。

「政権交代を目指す市民の会」収支報告書18ぺージ
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/101130/29720021.pdf
「MPD・平和と民主運動」へ1000万の寄付。

斉藤まさし(酒井剛)
 ・学生運動家で上智大学を除籍処分
 ・ベトナム反戦運動参加歴
 ・反公害運動参加歴
 ・「革命を目指す」と公言

人気ブログランキングへ

「よど号」事件122時間の真実

コメント (2)

なんで福島第一原発の吉田所長は叩かれるのだろう

2011年05月27日 23時32分09秒 | 政治(菅政権)
 どこの朝刊も1面トップが例の「海水注入55分中断、実はなかった」だった。

 今朝、相変わらず大阪版「ZIP」つまり「すまたん」の辛坊治郎氏のニュース解説を見ていたんだが、辛坊氏が、ずいぶんと東電の吉田所長を、ご本人曰く「批判を覚悟した上で」批判していた。
 そして、出勤時の電車の中で産経新聞朝刊を読んでたんだが、どこも、やっぱり現場把握が出来ていない事への東電批判が中心…。どうも

 「吉田所長も問題あり」

 という雰囲気なのである。
 ご存知の通り、昨日、俺はエントリで、「ここは吉田氏を褒めるところでは?」という論調で展開した。ここまで周囲の空気が一致していると…「あれ?俺の方が空気読めてない?もしかして」と、少々不安になった。
 青山繁晴氏は褒めておられるのだが、

【海水注入】 幹部「今の状況で済んでるのは吉田所長の存在大きい」 青山繁晴氏「『本店に盾突く困った奴』…それは責任感の表れ」
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1306448036/

 まあ、これは最初から一貫して吉田所長の応援団なのでカウントしないとして、今朝の状況では、ほとんど孤軍奮闘に近い。佐々淳行氏が褒めてたのが少々救いか。

【産経】海水注入「所長を支持」東電「あきれた組織」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110526/dst11052622390039-n1.htm

 正直、東電上層部に問題があるのはガチなわけで。じゃあ海水注入止めとけばよかったのか?これ以外のベストな選択肢は存在すると思ってるのか?と言いたくなった。
 東電上層も、今回の件について権限が集中している官邸も、アホばかりじゃないか。東電幹部も「この程度の状況で済んでいるのは吉田の力に由る所も大きい」と認めているではないか。そして、万一官邸や東電上層が現状を把握していたなら、強硬に現場の暴走を阻止しようとしただろう事が容易に想像できるではないか。

 すまたんで、辛坊氏は「このおっさん、やたら男前な事を言う人ですが、そりゃ現場担当者からすりゃいい上司でしょうよ。でも、以前から問題があったんじゃないの?」なんて事を厳しい表情で言っていたが…。
 うん。まあ問題があったんだろうね。「本店に楯突く困った奴」とか言われてるんだし。
 でもな。それって批判するところなんかね?

 俺はさ。SEという仕事柄、り○な銀行とか、「命令なんてされた事がない、命令する事だけが仕事」という連中と、結構一緒に仕事をしているんだよ。
 そりゃまあ現場サイドに理解を示す、仕事がやりやすい人もいるけどさ、大半がマジで腐った連中なんだよ?
 何回か書いた事があるかもしれんが「このボイスレコーダーで喋っているのは確かに俺だし、議事録に捺されている印鑑は俺のものだが、でも俺はこんな事は喋ってないのよ」とか、ニヤニヤ笑いながら自分の失策を全部下請けである俺らに押し付けたりとか、実に普通だったし、自分のせいで自殺した連中の数を競ったりとか、俺が知る限り大半がキチガイだった。そこで反論したりなんかしたら仕事がなくなっちゃうんだもん。

 こんな、世界の命運を左右するような状況で、自分の首を賭けて反旗を翻す現場トップに対し、そこまで言うかね。ビックリするわ。

 ネットでも、この吉田氏批判を受け、「このオッサンが頑張っているのは認めるが、現状の責任の一旦はこのオッサンにもあるから同情しない」という論調も一部見る事ができる。
 しかし、俺はむしろこのオッサン…いや吉田氏であれば、今まで何度も警笛を鳴らしていたと思うぞ?だから「本店に楯突く」なんて批判があるんだろうが。

 辛坊氏をはじめとして、吉田氏を推測で叩いているような気がしてならない。
 ちなみに、こう言うと、俺が吉田氏を推測で擁護していると言われるかもしれないが、それは出発地点の、吉田氏を批判する人々が推測で批判しているからであって、自分の擁護論理が推測で成り立っている事も重々承知している。

 俺としては、今本当に俺らが絶対できない事を、命がけで、日本を守るためにやってくれている人に、取る態度ではないと言っているのだ。

 正直、今吉田氏を叩くような事を言っている連中は、思考停止していると思うよ。

人気ブログランキングへ

武田邦彦 原発事故 残留汚染の危険性


コメント (5)

政争しか知らないお前がいうな

2011年05月27日 23時28分24秒 | 政治(菅政権)
 正直、大変憤りを感じるので、俺の考え方を書いておく。

【産経】玄葉氏、不信任案めぐる与野党の動きを批判
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110527/stt11052712210005-n1.htm

玄葉光一郎国家戦略担当相「今行われているのは後ろ向きな政局だ。党内や与野党でゴタゴタしている場合ではない。本当に(東日本大震災の)被災者を第一に考えているのか」


 このセリフを民主党の連中はよく口にする。
 正直、正論だろう。しかし、この正論がむかつく。お前らにこのセリフを吐く資格はない。
 何故なら、この正論が通った場合に有利になるのは民主党だからだ。単なる民主党の延命の為だけに言っている事が明らかだからである。

 A国とB国が戦争していて、A国が負けて併合されそうになっている時

A国「戦争している場合か!今こそ我々は1つとなり、連邦国家を立ち上げねばなるまい」

 とか言っているようなものだ。国民にとって、戦争して欲しくないという願いは正当だろうが、A国にこのセリフを吐くだけの資格はない。
 自民党は、確かに政争に明け暮れた連中だったかもしれないが、政争しながらも確実に実務をこなしていた。
 民主党は、今も昔も政争しかしていないではないか。
 故に、「挙国一致内閣」を錦の御旗のように掲げる民主党に腹がたつ。

 リーマンショックの時、着実に実務をこなし、冗談抜きで世界恐慌に突入する危険性があった時、お前らカスの民主党と政争を繰り広げながらも、世界を救ってくれたのは麻生政権だったではないか。
 マスコミがキチガイじみて叩きまくった森政権は、発生した口蹄疫を世界最速レコードで収束させたではないか。

 どっちも、お前らがアホみたいに足をひっぱりまくっても、日本はびくともしなかったのだ。
 それがなんだよ今の体たらくは。たった2年で、よくもまあここまで日本をズタボロにしてくれたもんだ。
 そのズタボロにした張本人たちが、「この非常時に政局すんな」だと?正気か。

 ああごめん。俺民主党の連中ってだけで、正気な奴がおると思った事なかったわ。
 今後も、きっと俺は民主党が存在する限り、奴らを正気だとは思えないだろう。最悪あと2年ちょいで消える連中(まあ地域政党に分散して生き残るだろうが)だから、長期に渡る予測ではないんだけどな。

 玄葉。本当に正気なのであれば、相手を批判する前に自らを省みろ。まず間違いなく、お前は被災者を第一に考えてはおるまい。
 本当に被災者の為を思うのであれば、震災復興の明確で具体的な道筋を示す為の協力を野党各員へお願いし、当面の実務に支障をなくした上で、その見返りに即解散総選挙を約束するんだ。
 無論、そうすると、任期満了までに支払われるはずだったお前らの歳費、残り4000万円はパーだが、俺はまだ、「有終の美」を飾れて、まだ巻き返すだけの余力を残す事ができると思うぞ。

人気ブログランキングへ

民主党解剖 (産經新聞社の本)

コメント

一茂ホームラン

2011年05月27日 23時16分13秒 | 国内の事件
https://twitter.com/#%21/tsuyu2011/status/73390475918327808



5/22のテレ朝モーニングバードで、基準値ギリギリの野菜を試食。出演者はおいしそうですねとお決まりの会話をする中、長嶋一茂は「俺は食べない。安全かどうかはっきりわからないものをカメラの前で食べて 視聴者に安全だというメッセージを送りたくない。」と言ったそうだ。彼は正しい。


 紹介しておく。
 正直俺は彼を見直した。

人気ブログランキングへ

三流


コメント

謝罪力

2011年05月26日 22時27分20秒 | 政治(菅政権)
 福島第1原発に、最初に訪れた専門家として、大歓迎された青山繁晴氏。
 その青山繁晴氏がベタ褒めに褒めていたのが、所長の吉田昌郎氏。俺は、第1原発の一号炉が爆発寸前の危機に陥った場面で、手動で弁の開放をしてくれた「現場責任者」なる人も、実はこの人なのかなと思ったんだけど、どうも違う模様。

 で、ここ数日、菅の視察や海水注入停止命令をさんざんマスコミは叩いているのだが、実は海水注入は停止せず、この現代の英雄、吉田氏の独断(英断)で継続していたようだ。

 報告されてなかったから、東電トップも、政府も知らなかったらしい。

 すごい。すごい人だと心の底から思う。捨て身というか男前だ。
 だが、相変わらずトップは最低だぜ東電。

【四国】福島第1原発所長の処分検討
http://www.shikoku-np.co.jp/flash/20110526000375

福島第1原発で海水注入が実は継続してた問題で東電の武藤副社長は「所長の処分を検討している」。


 ま、杓子定規に考えるなら、処分は仕方がない所なのかもしれないが…。
 なんというか、これをストレートに「処分」と発表してしまうところに、現在の東電トップの空気の読めなさと病理があるのかもしれない。

【時事】「開いた口ふさがらない」=海水注入、東電の訂正発表-谷垣自民総裁
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011052600628

 そういう意味では、谷垣氏も空気が読めていない。
 野党としては、精一杯「一般受け」を狙わねばならない立場である。ここは、吉田所長を褒めるところではなかろうか。
 東電トップも、「我々の判断ミスをすんでのところで救ってくれた。企業としては処分はやむを得ないところだが、感謝したい気持ちでいっぱいだ」とか言っておけば、ずいぶんと風当たりは和らいだはずだ。

 そして、やっぱり民主党も、同じコメントをしているのであった。

【時事】事実関係、正確に報告を=注水中断訂正、東電を批判-枝野官房長官
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011052600646

 俺はな。
 この件…。政府や東電トップが、実は海水注入が止まっていなかったという事実を知らなかったという事は、別に謝罪に値する事ではないと思っている。
 完全に不可抗力だからだ。

 なんでもかんでも謝罪すればいいというものではないんだよ。
 東電にせよ、政府にせよ、謝罪するポイントがずれたら、余計に怒りに油を注ぐ事にちゃんと気がつくべきだ。
 少なくとも、社会人1年生は、2年生になるまでにここを学ばないと、生き残ってはいけないんだぞ?

 おい。菅、現場にいないからってノホホンとすんなよ。俺はこの記事でどれだけテメェの謝罪がムカついたと思うんだ。

【47】首相、今国会での追加補正も検討 1号機溶融の判明遅れ陳謝
http://www.47news.jp/CN/201105/CN2011052001000657.html

「国民に言った内容が根本的に違っていた。東電の推測の間違いに政府が対応できず、大変申し訳ない」


 まったく。民主党の連中は、社会人1年生にも、空気読む力が劣るわ。

人気ブログランキングへ

ピンチを乗り切る謝罪力- 頭を下げて評価を上げろ!許されるための5つのステップ


※今回のエントリタイトルは、適当…。もしかしたらそんな本があるかも…と思って密林漁ったらありやがんの(^^;
コメント

疥癬とステロイド

2011年05月26日 21時08分27秒 | 日常ネタ
 俺は以前、重度のアトピー性皮膚炎の患者だった。
 結局、要因は実家の洗濯洗剤の使い過ぎにあったようで、嫁さん(薬剤師)と一緒になって実家を出た後、症状にあった薬を処方してもらって、洗剤の量を半分に減らしたり、シャンプー等を厳選したりして、大幅に症状が改善したのだが…。

 ここ最近、妙に悪化してきてて、この火曜日についに、数年ぶりに病院へ通う事となった。
 すると、昔とは治療方針が一変しており、ベリーストロングなステロイドをガンガン塗って、まずは症状を改善する事になった。数ヶ月かけた気長な治療計画である。
 嫁さんも言ってたが、現在のトレンドでは、ステロイドをガンガン使って完全に症状を抑えこんでしまい、その後徐々に薬を減らしていく方針なのだそうだ。
 古臭い治療方針しか経験した事のない俺にとって、強いステロイドをガンガン塗るのは正直ちょっと怖いのであった。
 まあでも、こーゆーのは医者の立てたスケジュールを遵守する事が重要なので、方針に従い、2ヶ月間ベリーストロングなステロイドを毎日塗る事になる。副作用怖いなぁ。

 ところで。
 疥癬(かいせん)という病気をご存知だろうか。

 ヒゼンダニ
 

 が感染して発症する病気なんだが、人間の皮膚にトンネルを掘って生活をするダニで、当然かゆい。そして、ステロイドを塗ると抵抗力が低下するので、当然悪化する。

 人の肌にトンネルを掘って生活するヒゼンダニ
 
 

 嫁さんの務めている病院で、お亡くなりになった患者さんが疥癬を持っていたらしく、病院内で爆発的に感染が広がっているらしい。

 爆発的に感染が拡大するスーパーサイヤ人化した疥癬を、「ノルウェー疥癬」と言うのだが、通常疥癬との最大の違いは、その数。なんでも全身の表皮に何千万匹ものヒゼンダニが生息(通常の疥癬では多くて100匹程度)し、まるで全身が急性放射線障害にやられたかのように、粉を吹いてぼろぼろになる。
 こうなると、その患者が触った場所に触っただけで感染し、疥癬になってしまう。

 参考:ノルウェー疥癬に感染した人の手
 

 ちなみに、疥癬のダニは普通の薬では死なない。
 一歩間違えば劇薬という薬を1回だけ飲み、皮膚上にいるダニを8割方殺した後、全身に農薬(当然ダニも死ぬ)を塗ってしばらく待って洗い流す。
 副作用もキツく、発がん性の危険もある。体がその薬を代謝したのち、ダニの卵が孵化する8日後に再度同じ療法でもって根治する。

 当然、こんな治療法は子供にはできないわけで。
 それに、人道的見地から、「こんな治療法はダメだー!」という事になってしまい、今は「オイラックス療法」といって、オイラックスをヒゼンダニが移動できないように、まるで「耳なし芳一」のお経のように全身にくまなく摺りこんで1日放置するらしい。
 でも、これでは根治できたかどうか微妙な模様。

 上記のお亡くなりになった患者さん、どうもノルウェー化してた模様で、看護婦さん中心にすごい事になっているそうだ。当然、嫁さんもかなりの恐怖に見舞われており、自宅に帰宅後、着ていた服を熱湯消毒したりしている。

 そんな状況で、俺は強力なステロイド療法を始めたわけで…。
 こ、怖いよぅ…。
 つーかね、自分もそうだけど、子供に感染しないかどうかが、本当に怖い。

 嫁さんは今、全身が痒いそうなんだが…。
 まあ、痒みなんてのは正直精神的影響をすごく受けるんで、多分彼女の場合はストレス性なんだろうけどな。

 疥癬発生中は、当然ながら、他院からの転院や自分とこの病院からの転院も厳禁とされている。伝染病発生中の隔離病院で働く人の家族というものを、ちょっと現在噛みしめている。


 ああ。こんな話を書くとな。おしりのあたりが痒くなってくるんだよ。
 俺アトピーなのによぅ。

人気ブログランキングへ

疥癬はこわくない


コメント (3)

君が代斉唱・国旗掲揚拒否者は懲戒免職処分

2011年05月25日 23時18分14秒 | 政治(国内・その他)
【毎日】アピール文:「君が代」条例案、反対--ホットライン大阪 /大阪
http://mainichi.jp/area/osaka/news/20110525ddlk27040374000c.html

 我が大阪では、現職府知事である橋下氏が、最近過激な「国歌斉唱・国旗掲揚反対」を展開している。そのような思想の教員は、教員として不適格だとし、解雇できるようにするようだ。

 選挙のたびにパチンコを叩き、そして結局実行に移せない某都知事のような人気取り政策で、結局この案も実現できない可能性は高いような気がするが…。是非とも実行に移してほしいと願っている。

 で、変な団体が府知事に反対しているんだが。「ホットライン大阪」とは、なんの団体か。

 ホットライン大阪
 http://www7a.biglobe.ne.jp/~hotline-osk/

 ちなみに、このサイトのトップページのメタタグをチェックすると、ソウルから買い付けをしている韓国雑貨店の宣伝が書いてある。

 さらに。呼びかけ人を見ると、空野佳弘がいる…。こいつ俺も前、エントリしてなかったか。

【拙】日本がなめられてる
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/s/%B6%F5%CC%EE%B2%C2%B9%B0

 そうそう。先日紹介した生活保護中国人大量申請事件で、入国を手引きしている人が、空野佳弘だったな。
 北朝鮮で「過去精算のための平壌シンポ」に参加したり、解同の機関紙に寄稿してたり、「日本軍慰安婦と強制連行」の講師をしたりしている人か。

 他にも、解同機関紙に寄稿してる池田直樹氏やら、靖国参拝に反対している人など、スタンスがどうもそっち系ばかりである事がわかる。

 ああ。こいつら日本が本当に嫌いな連中なんだな。
 そして、こういう連中は常に、朝鮮と関わり合いになっているんだなぁと、しみじみと感じるのであった。

 なんせ、俺は幼稚園から最終学歴まで全履歴が大阪で、一度も君が代を歌った事も習ったことも、日の丸が掲揚されているのも見たことがない。

 大阪には本当に在日が多いのは否定しない。
 嫁は橋下の言動はパフォーマンスだ、あんた都知事のパチンコ叩きは欺瞞に溢れとるとかいうくせに橋下はOKなのかとか、よく言われるが。

 だってまだ橋下はボロをだしてないんだもの。
 で、とりあえず、リトマス試験紙はでてきたわけだ。
 で、願っているのである。君が代・国旗拒否の教師に対する強制解雇権限。

 無論、できない可能性は高そうな気がするものの、可能性はゼロではなかろう。斑目曰く、この表現では「事実上ありえない確率」なのかもしれないが。

人気ブログランキングへ

橋下徹研究

コメント (5)

動画紹介

2011年05月23日 23時03分34秒 | その他
 動画を2つ紹介する。

 1つが、「Shameful Korean connection」という、フランスで行われたJapan Expoのパクリイベントの動画である。



 厳選韓国情報さんで紹介されており、動画の転載を希望されていた。
 俺も、この動画は多くの人に目に止まって欲しかったので、紹介する事にした。

 もう1つ…。



 こちらは、菅のベント指示が嘘である事を説明した動画だ。
 実は、俺も以前エントリで同じような事を記述しているが…。

【拙】尊敬に値する変態ミスリード師
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/1887ad5050f5fa671604f4ea80402241

 こちらの動画の方が、より詳細に、そして俺が知らなかった事実…。6:50のベント指示すらなかった可能性などを紹介している。
 必見である。

 どちらの情報も、多くの人に触れる事を祈る。

人気ブログランキングへ



売国奴
 
コメント

すでに燃料は原子炉外へ?

2011年05月23日 22時30分45秒 | 政治(菅政権)
【時事】マニュアル見ながら放水=訓練なしで特殊車両使用-川崎市消防局
http://ceron.jp/url/www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011032800928

(略)
 一方、放水前日の24日午後6時、3号機近くで毎時1000ミリシーベルトの放射線量を測定したことにも言及…


 という記事が3月末にあった。
 当時、この異様な高線量の物質は、原子炉内部の物質か、使用済み燃料プールの中身が飛び散ったのではないかという噂でもちきりになっていたのだが…。
 俺は無論疑わしいとは思ってはいたものの、確定ではないと考えていた。線量はガチだろうが、あくまで放射性物質が付着した瓦礫と、報道されている内容を信じるべきだと考えていた。

 この話の続報。まずは4/23。

【NHK】3号機周辺 高放射線量がれき(4/23)
http://www3.nhk.or.jp/news/genpatsu-fukushima/20110423/index.html

3号機の原子炉建屋周辺で、1時間当たり900ミリシーベルトという高い放射線量を出すコンクリートのがれきが…


 で、先日5/21。

【NHK】放射線量高いがれき見つかる
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110521/k10013028941000.html

 東京電力福島第一原子力発電所の3号機の南側で、これまでに屋外で見つかったがれきのなかで最も高い1時間当たり1000ミリシーベルトの放射線量を出すがれきが見つかり…


 …マジで、いつまでたっても線量が低下していないのである。
 この恐るべき線量の、どう考えても半減しない物質は何か。
 この件について、元東電社員で、原発に関わっておられた方のブログが怖い。

【院長の独り言】1000mSv/hrのがれき
http://onodekita.sblo.jp/article/45405156.html

 格納容器が健全と発表されている3号機で、コンクリート自体にこんな高線量があるとは思えません。
高線量のある放射性物質で、このすぐ近くにあるのは何か?を考えると自然に答えは出そうな気がします。(東京電力、政府は知っているはずです)
 いったいこのがれきの正体はなんですか?



 昨日のエントリで、最早現政府を完全に信用できないと、俺は思う事にした。
 昨日のエントリを読んでいただければわかるが、通常の「信用できない政府」とは次元が異なる。
 「事実を元に、嘘は言わないが本当の事も言わない。無難な部分のみ報告するので信用できない」ではなく、最早積極的に嘘をついていると考えるべきだ。
「無能だから、異変を発見できなかった」ですらない。「異変を発見しても、保身の為に嘘をついている」という可能性を、最早優先的に検証するべきだと思う。

 それにしても、この高線量の物質除去が可能な重機は凄いな。
 こいつは、例の三菱が突貫で作った重機なのかもしれない。
 持ってる技術をぺぺっと組み合わせ、1ヶ月程度で完成させ、実用に足りるちゃっている状況は、実に驚異的。

【Response】放射能汚染ガレキ撤去、特殊フォークリフトを緊急開発 三菱重工
http://response.jp/article/2011/04/27/155593.html

人気ブログランキングへ

悪魔の放射線I 逆手にとって生き生き生活術

コメント

ザパニーズの言い訳と利用する日本人

2011年05月22日 16時04分37秒 | 政治(鳩山政権)
 ちょっと前の話。
 子ども手当で鳩山政権が無差別に外国人に…特に中国人へお金をバラまくという話が話題になった頃。
 追い打ちをかけるように、中国紙では「日本での生活保護のススメ」みたいな記事が掲載され、実際に日本に一族で入国し、生活保護を大量申請して通ってしまったという珍事があって、日本人である2ちゃんねらーが激怒した事を覚えておられるだろうか。

 週刊ポストにて、それの後追い記事が載っており…。
 その入国した中国人と、生活保護申請を仲介した大阪の不動産屋経営の日本人の台詞が紹介されていた。

中国人不正生活保護申請援助の不動産屋「入管が悪い」と逆ギレ
http://www.news-postseven.com/archives/20110520_20661.html

中国人「自分たちは日本人の子孫だし、帰国するのは当然だと思う。言葉が通じず、どの会社も採用してくれない。仕事もないし、こういう制度(生活保護)があるので使うのは当たり前だと思う。仕方がないではないか」

不動産屋「中国人たちは、もともとずっと生活保護を受けたくて来たんやないんよ。仕事を探して、その間のつなぎとして、2~3か月だけ生活保護で面倒みてもらいたいっていうことやん。それがあかんのやったら、入管で止めたらええやんか。」


 仲介した不動産屋は、はっきりと彼らを中国人と認識し、入国してきたふてぶてしい中国人は間違いなく「アイアムジャパニーズ」と名乗るこの認識の違いが非常に印象的だった。
 ちなみにこの男、子孫は日本人とか言っているが、自分の妻の祖母が日本人であるという。
 そんな連中まで、日本人が面倒をみる言われはなかろう。少なくとも彼には日本人の血が一滴も混じってはいない。生粋の中国人である。

 昔から、こんな不動産屋みたいな日本人はけっこう居た。
 例えば保険屋でも、自分の成績の為に、癌が発覚した人に保険加入を勧め、キャッシュバックを求めるケースとかも、昔は結構よくある話だったらしい。先日久しぶりに、そんな手口で

「袖の下渡さなかったなら、立派な保険金詐欺として立件できますよ」

 と脅した保険屋の話を身内から聞かされた。身内の恥を晒すが、その話をしてきた某身内は、そんな恐喝めいた態度をとった保険屋に怒り心頭だったとの事だ…。俺的には共犯みたいなもので、五十歩百歩じゃないかなぁと思うのだが。

 多少の清濁併せ呑む心意気は必要だとは思うが、俺は悪びれもしない開き直った嘘つきは大嫌いだ。そして、声がでかい方が勝つ状況もイヤだ。当たり屋に泣き寝入りして加害者になってしまったドライバーを見ているようだ。
 百歩譲って入国はな、問題なくっても、生活保護は問題だろうが。何考えてんだこの卑怯者の売国奴。

人気ブログランキングへ



売国奴
コメント

嘘のレベル

2011年05月22日 16時03分39秒 | 政治(菅政権)
 これまで、俺は「政府の嘘」ってのは、

「嘘は言っていないが本当の事は話していない」(嘘Lv40)

 だと思っていた。
 それが、民主党政権となって、

「無能過ぎて事実でない事を言っている時がある」(嘘Lv99)

 にランクアップ。これがだいたい鳩山政権時。
 それがさらに、菅政権で

「即座にバレる嘘でも言うことがある。最早誰も信用できない」(嘘Lv121)

 にさらにレベルアップした。
 RPG的にLv40と言えば、最終ボスでも倒せそうなレベルなんだが、鳩山政権の状況で俺はLv99のMAXに達したと思っていた…。
 まさかそれを上回る状況が来ようとは…。
 言うまでもなく、最近の原発関連の初動ミスである。

※参考。【転載】外国プレ​ス​へのブリーフィング(超ダイジェスト) 2011.04.25
 外国プレスが誰もいなくなっている状態で、何事もなかったかのように現状を報告し、「何か質問は?」とすら言っている。
 むちゃくちゃ信用なくなっているよなぁ…。東電にせよ政府にせよ。


 菅の1号炉ベント寸前の視察も十分確定臭かった。必死で否定しようにも菅本人の言葉はもちろん、各関係者の弁もバラバラで矛盾だらけ。
 これだけでも即死級の悪事なのに、今度はTBSで、海水注入を1時間遅らせた事が報道されたのだ。ソース元は東電の公開資料。

【原発問題】 震災翌日、1号機に海水注入も官邸指示で1時間中断していたことが明らかに
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1305885508/

 今回の1号機の冷却遅延事態は、「東電の判断が遅れた」という意見が中心だった。どこの報道もほとんどこの方針で統一されていた。
 要するに、この情報は政府筋の情報だったという訳だ。

 当時の官邸の思考をトレースするに…。勝手に現場判断で海水注入が始まり、それに官邸がまったをかけ、菅が記者会見で「私の指示で、異例だが海水の注入を指示した」と言い、海水の注入を開始する。

 これを、

 【原子力保安院・緊急時情報】地震による原子力施設への影響について(0時00分現在) (第17報)
 http://kinkyu.nisa.go.jp/kinkyu/2011/03/000-17.html

19:55 福島第一原子力発電所1号機の海水注入について総理指示
20:05 総理指示を踏まえ、原子炉等規制法第64条第3項の規定に基づき、福島第一原子力発電所第1号機の海水注入等を命じた。


 このように記載したいが故の指示だったとしか思えない。初期の、原子炉廃炉を渋った東電の姿が既に欠片も見えねぇ。
 政府と東電の言い分が食い違っている。どちらが真実なのかはわからないが、こういう時は普通、「公器」を自称するメディアなのであれば、両論併記は義務なのではないかと思う。
 東電が廃炉を渋った事を記事にした人は、この疑惑をきちんと書かねばなるまい。

人気ブログランキングへ

無能の人 [DVD]

コメント

SPEEDIの嘘確定?

2011年05月20日 20時56分16秒 | 政治(菅政権)
 昨日、「緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム」…いわゆる「SPEEDI」について、以下の様な記事が出ていた。

【時事】菅首相視察前、官邸に予測図=放射性物質の流れ確認?
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2011051901007

 なんだか、これ大きなニュースだと思うのだけど。なんでこんな地味な扱いなの?
 以下、長文にて俺の怒りの過程を解説する。


 東電叩き急先鋒の、原発問題政府トップである細野は、4月30日のニコニコニュースにて、

「これまでなかなかSPEEDIの情報が出せなかったのは、公開するに足る情報ではなかったから。今は全部公開している。SPEEDIは「予測」がウリなので、過去の情報を公開する意味はない」

【ガジェット通信】小佐古氏の発言に「SPEEDIでの予測から、すでに実測へと移行している」と細野豪志氏
http://getnews.jp/archives/113809

 と言っていた、その後、山ほど未発表のシミュレーションデータが発見され、

「SPEEDIのデータは全部公表したと言ったな。あれはウソだ」

 と宣言し、

「SPEEDIは欠陥ソフト。何が起こりうるか想定がないまま作られた」

 と、SPEEDIのデータの重要度が低い事を強調する。

【ガジェット通信】SPEEDIは欠陥ソフト「何が起こりうるか想定がないまま作られた」と細野氏
http://getnews.jp/archives/114191

 この細野の言葉を前提として、最初に紹介した時事の記事、官邸にSPEEDIのベント時の放射能拡散予測がFAXで届けられた事を考えると、なかなか面白い事が解る。
 菅は超軽装で福島第一原発に向かったわけだが、この時仮にベントが行われても、放射能は全て太平洋に向かって拡散する事を知っていた可能性が浮上するわけだ。

 ちなみに、菅は被災地視察を3/21に天候を理由に中止しているが。

【朝日】首相の被災地視察、政権内に賛否 天気理由に一転中止
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103210227.html

 この日、放射性物質の都内の降下量は雨で凄い事になっていたりする。3/18~現在に至るまでで、降り注いでいた放射性物質がピークに差し掛かっているのだ。ちなみに実績値である。

都内の降下物(塵や雨)の放射能調査結果
http://ftp.jaist.ac.jp/pub/emergency/monitoring.tokyo-eiken.go.jp/monitoring/f-past_data.html

 そして、こちらではSPEEDIの予測結果を閲覧できるのだが。

【文部科学省】SPEEDI これまでの予測計算結果
http://www.nsc.go.jp/mext_speedi/past.html

 当日の予測結果を見ればわかるが、午後から東京方面に向かって放射能が流れていくのが確認できるのであった。

 今朝、神奈川県でお茶から放射能が検出されるのも納得できる。だってその方向にモロに放射性物質が流れてるんだもの。
 放射性物質が雨で地面に落下すれば、そこから放射能は一定期間放出される。当たってんじゃんSPEEDI。
 で、菅は、SPEEDIの予想結果に沿って行動しているやん。偶然かもしれんが。

 それで…。
 「まずい」と思ったであろう枝野は、菅の行動が偶然である事を強調するコメントしているのである。

【読売】拡散予測、翌日未明には官邸に…首相らに届かず
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110520-OYT1T00516.htm

「(官邸の)幹部で全く共有されず、担当部局で止まっていた」と述べ、菅首相らには届いていなかったとし、首相官邸内の情報伝達に落ち度があったことを認めた。



 ちなみに。

【wiki】総理大臣官邸
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%8F%E7%90%86%E5%A4%A7%E8%87%A3%E5%AE%98%E9%82%B8

 官邸とは、総理大臣の職場である。
 
【朝日】首相動静―3月12日
http://www.asahi.com/politics/update/0312/TKY201103120502.html

 首相動静によれば、この時間帯は官邸に戻ってきている。いくらなんでも状況的に、保安院からのFAXを見落とす訳がない。問題の視察の直後だぞ?
 普通に考えれば、ベントすればどうなるかを検証する為に、保安院に情報提供を求めた可能性が高いように思う。

 ま、なんつーかね、俺は煽りまくっている海外メディアとか、日本のテレビとか、当初マジで信用できなかったわけよ。それは、抑制された政府や東電の発表も同様だったんだけどさ…。
 フルアーマー枝野や岡田はあまりに酷い。自分達は現状を知っているからこそのフルアーマーだとは思っていたが…。なんか状況が明らかになればなったで、また新たな怒りが湧いてくるね。情報を独占していたとしか思えない。

 そして、「あの時は問題あったけど、今は安全です」という時期になって、やっと情報を公開するわけだ。
 これは、リアルタイムで情報を公開するより国民の怒りをそらすには効果的かもしれないが、リアルタイムで情報を公開するより怒るべきだと思うね。

 少なくとも俺は、国内外のマスコミよりは、政府の情報の方に重きを置くべきだと思っていたよ。

 正直、許せないわ。

人気ブログランキングへ

無能の人 [DVD]

コメント

石原のざまあ発言

2011年05月19日 22時37分37秒 | 政治(国内・その他)
【J-CAST】【政治】 石原都知事 「条例反発側のアニメフェアも、震災で中止…ざまあみろ」…田原総一朗「レイプ書いた石原氏が何言ってんの」★5
http://www.j-cast.com/2011/05/18095851.html?p=all

 ああ、ようやくこれ、マトモなソースがついたか。他にもスポーツ紙とかには出てるみたいだな。
 ニコ生での発言らしく、閲覧者の2chでの反応は見てたけど、ソースがちゃんとつくのを待っていたんだよね。



 テレビでも取り上げられているな。
 彼の言い分としては、

・エロ漫画を読んだ。ほとんどレイプもので吐き気をもよおすものだ。
・しかしこれらは発禁にはせん。ただ、本屋の同じ陳列棚に置くなという規制だ。
 これに反対するとは理解に苦しむ。
・俺の言動にファビョった業界が、俺主催のイベントボイコットだってよ。
 でも震災でイベント潰れてやんの。ざまあ。


 と、こんな感じかな。
 ふむ。彼は「言論統制をした気はない」という事なんだが。実際なにが起こっているだろうね。出版倫理協議会っつー業界の自主規制団体があるんだが、そこで今回初めて、規制対象が発表された。

【週プレ】東京都漫画規制条例で、都が名指しした「不健全指定図書」候補6作品
http://wpb.shueisha.co.jp/2011/05/13/4592/

 この不幸にも候補となってしまった6作品のうち、2作品が該当した秋田書店は、早々にこれらの漫画「あきそら」と「奥サマは小学生」は重版しない事を決定した。
 予想通り、石原の「販売する棚が変わるだけ」のレベルを大きく逸脱し、漫画家6名の収入に大きなダメージを与える結果になったのであった。
 ちなみに、これらの何が問題になったのかというと、幼児強姦、近親相姦、集団強姦、レイプ、校内での性行為だそうで。
 校内での性行為程度でアウトの花見沢Q太郎氏の漫画、「花日和」は不本意だろうなぁ…。これならもっと酷いモノはあるわけで。
 手塚治虫の近親相姦モノはOKって副都知事の猪瀬氏が言ってた事が、ガチであった事が裏付けられた形ではないかと思う。要するに「ガンツ」やら「こどものじかん」とか「キスシス」とか、売れ線はOKなのだ。弱い者いじめ以外の何者でもないな。それとも、石原はこの現状を、出版倫理協議会のせいにでもするつもりなのかな。

 ま、今回問題視されてんのは、石原の「ざまあ」発言なんだよな。実害の方は、正直あまり注目されているように思えない。
 なんで、「ざまあ」発言に着目するとな。

「パチンコ叩きはGJだけどこれはあかん」

 と、まあこんな論調なのかな…と思う。うーん。俺は、この石原の姿勢はポーズだけでも重要だとは思うんだけど。でも…GJとまでは思わないなぁ。俺。
 だって、これって単なるポーズだよね。叩くけど、本気で絶対規制しないだろこいつ。エロ漫画と違ってさ。
 だって前科ありすぎやん。

2003年都知事選「パチンコ産業を撤廃」→ダメ
2007年都知事選「パチンコ産業に重税」→ダメ
2011年都知事選「電力不足なのでパチンコは深夜開店」←NEW


 …って。石原ってば単にパチンコの深夜営業解禁を狙っているだけじゃあ…。

人気ブログランキングへ

こどものじかん(9) (アクションコミックス(コミックハイ!))


コメント

除染と原子炉冷温停止

2011年05月18日 22時38分47秒 | 政治(菅政権)
【武田邦彦】拭く・測る ・・・ 効果を上げた方(東京)と18才学生
http://takedanet.com/2011/05/18_8870.html

 なんだかんだと言いながらも、俺は武田氏のサイトはチェックしている。
 しかし、いつもちょこちょことアラがあるんだよなぁ…。俺は、彼の著書である「環境問題はなぜウソがまかり通るのか」のファンで、目からウロコの良書だと思ったのだが、「環境問題はなぜウソがまかり通るのか2 」はイマイチだったし、「そこまで言って委員会」に再登板した際、リサイクルの専門家と論戦を展開した時も、言い負かされていた。どうも自大的表現で自滅しているように思う。

 今回の原発事故の問題でも、自身を「原子力の専門家」と位置づけ、情報の発信を行っている。これは、彼のサイトをチェックすれば「私は原子力については専門家だが…」みたいな事を言っているので、確認してみればいいと思う。

 そんな自大表現、要らないのである。

 400ミリシーベルトの放射線を浴びると白血病になるとか、再臨界と核爆発を同一視するとか、専門家なら絶対にやらないし、今日の彼のエントリにあるように、「優先すべきは原子炉の封じ込めより除染」とかも、やはり疑問が残る発言だと思う。いや、そりゃね、除染も大切かもしれんけどさ、除染は東電の人でなくてもできるけど、原子炉の封じ込め作業は専門家でないとできないのよ?
 除染し、少しでも放射線量を減らす作業は、どちらかと言えば政府が手配すべき問題なのじゃないかなぁ。それこそ自衛隊とかでいい問題でないかと思う。

 それでも…。
 俺は、彼の考え方においては、一目おいているのである。

 自戒を込めていうと、なんか俺にちょっと似てるんだよなぁ。この人の悪いところ。
 自分の知ってる事実と、推測で「そうに違いない」と考えている事を両方真実として、自分の知識量の底上げをはかって、説得力を増大して語る辺りが。
 なんか酒の席での俺を見ているようでなぁ。ちょっと苦笑してしまう。
 ま、それは置いといて。

 俺も、今回の彼のエントリにあるように、線量を警戒しなければならない地域に住んでいる人は、常に線量を計測し、長時間滞在する室内等は、常にメンテナンスするのが重要だと思う。
 ただ、確かに雑草を除去すると線量は減少するとは思うけど、除草の為に屋外の地面付近に長く滞在するのは本末転倒だと思うけどな。

人気ブログランキングへ

環境問題はなぜウソがまかり通るのか

コメント