あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

リメンバー・パールハーバーとか言わせない

2013年07月31日 22時46分30秒 | 国際
 そろそろ玉音放送の日…世に言う「終戦記念日」である。

 まあおそらくは、そーゆー時期的なものであろう。
 昔、筑紫哲也が自身の番組で、原子爆弾を投下した当時の爆弾のアメリカ人開発者を招いて、番組最後に謝罪させようとした事があったんだけどさ。
 そのエピソードが、最近蒸し返されていた。

 その時の、そのアメリカ人の言葉がこれだ。

「リメンバー・パールハーバー。あの戦争で私の友人は死んだ。」

 いや、まあ質問が悪いとも言えるし、戦争でどっちの国が悪いとか言うのも俺はおかしいと思うのだけどさ。
 この、典型的なコテコテのアメリカ人の返しである、「リメンバー・パールハーバー」だきゃー俺は許せないのよ。
 前も、俺はこれで激高した記憶がある。

【拙】真珠湾攻撃=911テロ・ヒロシマ・ナガサキ・東京大空襲の無差別大量虐殺という式が成り立つメリケン脳
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/7d923d6d7bb5e29a7fab0c527613de2c

 もう、これいい加減アメリカ人に説明するの面倒でさ。
 なんかこんな絵があればいいなぁという、絵を作ってみた。



 グラフの、赤は民間人で、青は軍関係者の死亡者だ。
 左側が日本人の死者、右側がアメリカ人の死者。

 ホントは太平洋戦争の作戦ごとの死者の全グラフでも作ろうかと思ったけど、ほとんど日米の民間人が死んでないので思い切って外した。こんぐらいのプロパガンダ臭は許してほしい。

 真珠湾攻撃の欄を見てみろ。あれだけの規模の奇襲攻撃で、民間人の死者はたった57人なんだ。日本人はほとんど、戦争で軍人しか殺していない。
 それと比較して、見ろよアメリカ人のおびただしい日本の民間人の殺傷数。
 東京大空襲なんぞ、日本の木造民家を畳まで再現して大規模実験を繰り返し、1回の作戦でいかに大量の民間人を殺害できるかの世界記録に挑戦して、核以外では世界最大の民間人殺害作戦なんだぞ。

 アメリカのフライングタイガース飛行隊は、「米軍が中国軍に加担して宣戦布告なしで日本を攻撃した」という形にならないように、わざわざ現役バリバリの米軍人が退役して、「義勇軍」という形で日本の宣戦布告以前から、日本を攻撃する準備を進めてたし、この状況で、ぬぁ~にが、「リメンバー・パールハーバー」じゃ!

 ああ腹がたつわ。今度アメリカ人にこれ言われたら、絶対この絵を見せてやる。

人気ブログランキングへ ※最近ランキングが下降気味です。よかったら1票お願いします。

大東亜戦争の正体 それはアメリカの侵略戦争だった (祥伝社黄金文庫)

コメント (4)

日本人差別だと強く認識すべき案件達

2013年07月30日 23時07分59秒 | Weblog
【社会】 韓国 「横断幕出したのは、日本側が違反の旭日旗を出したから」…旭日旗がFIFA規制される一方、韓国側は安重根の肖像画掲示★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1375155654/-100

日韓戦で旭日旗を掲げたのは しばき隊の自作自演か
1 ジャストフェイスロック(東京都) :2013/07/29(月) 21:51:37.65 ID:JRXAE8J+0● ?PLT(13332) ポイント特典
・清義明氏のツイート
https://twitter.com/masterlow

(分かりにくいので時系列でソート)
清義明@masterlow 13時間前
今日、旭日旗を出した国際問題バカ
http://moby.to/9iv39t

清義明@masterlow 13時間前
たぶん、しなりのせいで今日の韓国のダンマクはチャラになるの確実
↑意図

清義明@masterlow 12時間前
しなり、旭日旗問題で呑み会で総バッシング。ガチで半泣きでソウルの街に消えて行きました。

清義明@masterlow 12時間前
今日は試合前、何人もの韓国サポから旭日旗のダメ出しをくらい、そのたびに『もう出ないと思うよ』と答えてきましたが、完全にやられました(笑)

清義明@masterlow 10時間前
刻々としなりの旭日旗がガチ国際問題化している情報が現地でビビットに伝わってきておりますので、これを機会になんとか未来につながる方向で協議中。てか、いい機会なのでなんとかします。むこうもいろいろあるみたいなので。

 ちなみに、この清義明という人物は、しばき隊のメンバーなのだそうな。
 一応、ご本人のツイートとかブログとか読むと…。まあ内容は想像通りと言うか、いかにもって人である。
 朝日新聞のソースもあったみたいだが、既に元ソースが消えてて、本当なのかどうかは不明。

【東京】嫌韓デモ暴行事件 在特会・桜井誠会長、「レイシストをしばき隊」清義明容疑者ら8人を逮捕
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1371421202/

※日章旗を振る、マリノスサポーターの「しなり」


※在特会デモを非難する為に集結したしばき隊の面々の中にいる「しなり」


※元動画


 昨日うちのマイミクさんも気がついていた、日韓戦の旭日旗、しばき隊の自作自演。
 韓国と特定日本人のタッグによる、日本人差別案件であった。

 結局、一番問題視されてんのは、旭日旗なんぞより超巨大な、いくら親韓である日本のマスコミでも絶対に隠しようのない日本への政治批判垂れ幕と、それに負けないサイズの安重根…日本の時の総理、伊藤博文翁暗殺のテロリストの垂れ幕。





 日本政府…ガースーとしてはこれは当たり前だが抗議せざるを得ないわけで。
 日本政府から正式な抗議が、またFIFAへ行くようだ。

 韓国はまた、旭日旗に対して抗議を行うようだが、以前も旭日旗はFIFAに問題ないとの認識を受けている事や、それを言うなら現在の日本の自衛隊をも否定する見解になってしまう為、これが問題視される事は…多分ありえない。多分な。あったらFIFAも日本人差別への加担した事になるし。



 これにまた、変態新聞が反応している。

【変態】「日韓戦の横断幕…日本側応援席では、戦前の日本による植民地支配の象徴とされがちな『旭日旗』が掲げられる場面が」★3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1375148904/-100

 はっはっは。
 特定日本人が上げたと判明している記事を、特定日本人新聞である変態系のメディアが紹介する。

 なんと見事なマッチポンプだろう。
 またぞろ、この変態の記事で韓国や中国のメディアが旭日旗批判の記事を上げるのであろう。既に非難の大合唱だが。

 サッカーファンに言いたい。
 お前らこれを放置していいの?旭日旗って普通に振っていいものじゃない。確実に、「何にいちゃもんをつけられるかわからない」と思われて、日韓戦は客足鈍るよ。俺も嫌だと思うもの。怖いから。旭日旗振るの。素人は絶対にサッカー場行かなくなる。パブリックビューイングでも「在日が張ってる」とか噂されるんやで?怖すぎるわ。

 ちなみに、韓国が旭日旗と同一視していると言われるドイツのハーケンクロイツは、「アーリア人の勝利の為に」って意味があるよね。一方旭日旗は、「めでたい」とか「ハレの日」とかそんな意味だったはず。

 あれを非難される言われはないのである。
 明確に、日本人差別の所業なのだ。

 これ、韓国人レイシストによる日本人人種差別と政府が正式に表現してもいいんじゃないかなぁと思うんだけど…。

 でも、それやっちゃうと、日本人人種差別の定義とかが問題になってきて、アメリカがそれに加担している事とかも明確化してしまい、そして否定されるんだろうな。
 きっと、米政府は認められないだろう。すると、日本は政府見解としては、こーゆーの、きっと言えない。

 だからせめて、日本人は、少なくともネットユーザー達は、韓国人や中国人の嘘について、「日本人に対する人種差別が根底にある」という意味合いを、もっと強くねちっこく、配信しなければならないと思う。

 日本人は虐げられた民族なんだよ。
 虐げるには、強すぎる民族なだけだ。

人気ブログランキングへ ※今度から中韓の反日については、明確に「日本人差別である」事を強調しようと、当エントリにご賛同頂いた方。1票お願いします。

どん底 部落差別自作自演事件

コメント (1)

誰がスマホを強烈に売りたいと考えている?

2013年07月30日 20時41分01秒 | 経済
【携帯】 買い替え検討者の99.5%の人が「次はスマホにする」と回答…スマホとガラケー、普及率ほぼ並ぶ★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1375150310/-100

 この分析…。よくわかんないな。
 いや、分析じゃねぇなこれ。アンケの回答が意味不明。回答者は内容わかってんのだろうか。

今後、通信端末の買い替えを検討している人のうち、99.5%の人が「次はスマホにする」と回答。購入の際に重視することは「月々の支払い」が最も多く、以下、「端末価格」「デザイン」などが続いた。

 例えばこの部分だと。余程賢い料金プランにしない限り、ショップオススメの定額プランとかだと確実にガラケーよりスマホの方が月額使用料高くなるよ?

 ちなみに。ウチは俺・嫁・長男の3人の合計で月々の携帯使用料が5000円未満である。携帯は全員ガラケー。
 俺はWiMAX使用のウォークマンZがメイン端末である。

 次スマホにするっつー人が99.5%で、最重視すんのが月額使用料やろ?
 矛盾してないか。端末料金違うよ?後、デザイン性とかスマホ皆無だよ。デザイン全部一緒に見えるわ。つかスマホにデザイン性って必要あるのか?俺はスマートデバイス(Nexus7とかiPod miniとかウォークマンZとか)に求めるのは、片手で持てるかとか、バッテリーの持ちとか、完全に実用オンリーだよ。

 そして…。
 俺の会社とか、友人周辺、子供の保護者周辺を見渡すと…。スマホ拒否派は結構多い。嫁さんも可能な限りガラケー派だし俺もそうだ。「スマホ使い方よーわからん。ゲームしかやってない」ゆーとる保護者連中も多いし、ガラケー回帰派も多い。音が聞こえにくいとか、不満も多く聞く。
 ショップ行くとスマホの方が安かったからって理由でスマホに換えたスマホ派がすげー多いし。

 世の中、スマホが増えているのは絶対事実だろうけど。
 99.5%とかホントなんだろうか。都市圏限定っぽいので、そりゃー田舎はガラケー残るかもしれんが。数年で都市圏からガラケーが消えるって事だろ?

 まあね、女の子とかで、ガラケー恥ずかしいって層がいるっつーのは、同僚から聞いたりした事があるけどさ。

 …流石に、それはないのと違うだろうか。
 こりゃおかしいだろ。統計として。そんなに全滅の勢いなのか。どーせ数年でわかるこったよ。
 この記事は産経新聞か…。トバし記事とか言われないように、せいぜい気をつけるこったな。

人気ブログランキングへ ※最近、ブログランキング下降気味です。1票お願いします。

STEINS;GATE 無限遠点のアルタイル 初回限定版【書籍】

コメント (2)

任天堂のネット解釈

2013年07月30日 20時31分47秒 | 経済
任天堂・岩田聡社長ロングインタビュー(上)
http://toyokeizai.net/articles/-/16497?page=1

メーカーが一方的に発信する広告的な情報を信じて行動することはなくなっている。自分が何か気になるものを見つけたら、ほかの人はどう思っているかをインターネットで調べ、その中で自分が共感できる要素があって初めて、もっと興味をもって行動する、という順番に変わっているのではないでしょうか。

 俺は妊娠(任天堂信者のネットスラング)である。かなり盲目的な。
 結婚してなければ、自分一人の為だけに時間が使えるのならば、かつてのように全任天堂ゲームを今もやっているものだろうと思う。「銀河の三人」とか「BS探偵倶楽部」とか「はじまりの森」とかな。

 現在の俺は、かろうじてゼルダシリーズぐらいは全種類クリアしているぐらいなのである。悲しい事に。
 なので、せめて宮本氏や岩田氏のインタビュー記事とかはだいたい目を通しているのだが、任天堂のネットへの考え方は正しいと思う。

 そう。今はクチコミの時代なんだよ。だからこそ、ステマなんてモノが跋扈する。
 ステマとかが跋扈することから解るように、それをちゃんと理解している人はそれなりの数いるんだけど。

 ゲーム業界のトップランナーとか政治家とかで、それをきちんと理解できている人がかなり少ない。もう致命的な程に少ない。

 だから、俺流な著名ゲームデザイナーが自分の業界のダメさを、そういうマーケティング論なしでもっともらしく語ったりする。ネット選挙の方では政治家が、自分の配信する情報で得票率が上がったりすると、勘違いしている。

 上記岩田氏が言うように、メーカーが一方的に発信する広告的な情報を信じて行動することはなくなっているが重要なのである。それが、例えネットであろうとも、メーカーが一方的に発信するのであれば、それは広告と同じなのだ。

 そこが、マーケティングする上で一番重要な点。

 そういう意味で、スクエニの開発者がドラクエ10に参加したりβテストの動画を配信したりしてユーザーと一緒にゲームを楽しんだりするのは正しいし、岡崎トミ子を落選に導いた手法は正しいのだ。
 言わば、「ナチュラルなステマ」というか、「大量の素人に褒められる」という事が「広く広報されること」が必要なのである。

 岩田氏は、ワリと積極的にパブリックな動画で目にする事が多い方なんだが、初見は確かWiiのニンテンドーチャンネルの「Wiiの間」の宣伝だったかな。当時、「ユーザーの心をつかめねぇトークのクソ長いオッサンやなぁ」と思っていたが。
 最近は、そんな的外れな事を言っていないように思う。
 ま、俺が妊娠なところはあるだろうけどな。

 情報化社会になって。
 日本は多分、世界に先駆けて消費者側がブレイクスルーしたんだよ。情報の取捨選択が、世界に先駆けて格段に上達した。

 日本の法人、及び政治家は、国内外を含め、まだそのレベルに達していない。
 この消費者の賢人化に法人・政治側が対応するのは容易ではないと思うが…というか解決策なんぞ現時点で見いだせないが。

 きちんと理解できているトップが情報を配信しているのを見ると、安心する。
 世界のトップランナーとして、今苦しんでいる日本企業は、後に世界的に消費者が賢人化した時に、また大きく飛翔できるような気がするんだ。

 愛する任天堂よ。ガチで頑張ってくれ。一般消費者の賢人化に苦しんでるのはお前らだけじゃない。食道楽関係も、政治家も、出版もみんな苦しいんだ。
 俺は、アンタんとこがゲームを発売し続ける限り、死にたくないのだ。きっと、来年発売のゼルダの新作をせめてやるまで死ねない…とか言って死ぬんだ。

人気ブログランキングへ ※最近、ブログランキング下降気味です。1票お願いします。

Wii U プレミアムセット kuro (WUP-S-KAFC)
コメント

左翼の絶対的上から目線

2013年07月29日 23時15分20秒 | 特定亜細亜
【産経】宮崎駿監督、韓国の「風立ちぬ」批判に反論
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/130727/ent13072715180010-n1.htm

 宮崎駿は反日左翼である。
 原作クラッシャーだが、俺も、カリオストロ・ナウシカ・ラピュタ・トトロ・魔女宅・紅豚までは掛け値なしで大好きだ。
 魔女宅は原作の方が大好きだが。ちょっと前にようやく完結したんだよな。魔女宅の原作本。確か、文庫にもなってたと思うので、興味のある方は読んでみればいいと思う。すごいいい話である。

魔女の宅急便 その6 それぞれの旅立ち (福音館文庫 物語)



 さて。
 駿は反日左翼で、言ってる事がすごい人種差別的なんだが。
 この記事の書き方は実に矛盾に満ちてて、駿の主張がわかりやすい。産経のセンスが光っているのでご紹介している。いやー面白いわこれ。

宮崎監督は「堀越は軍の要求に抵抗して生きた人物だ。
あの時代を生きたというだけで罪を負うべきだろうか」と指摘した。

日本人として当時生きていただけで罪を負うのか」と問いつつ。

「日本は韓国と中国に謝罪するべきだ」と強調した。

日本人であれば韓国と中国に謝罪すべきなり」と強調している。

 自分の作品は否定されると怒るのね…。

 駿は、自分が日本人である自覚がないのだろうか。答えはNO!



 反省を知らない罪深きクソ日本人を非難できる崇高なる世界市民たる駿は、日本人よりも絶対的に上の存在なのであろう。

人気ブログランキングへ ※最近、ブログランキング下降気味です。1票お願いします。
コメント (1)

山本太郎の当選取消が本当にあるかもしれない件

2013年07月29日 23時06分34秒 | 政治(麻生政権)
 ちょっと無理だと思っていた、山本太郎と渡邉美樹の、公選法違反による当選取消。

【拙】山本太郎の危うい生き方
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/e7314fb1471c6508b375afe9936f7580

 しかし、詳細を知るに、山本太郎は本気で当選取消がありえる可能性が出てきたように思う。

 山本太郎の選挙を仕切った人だが、あの悪名高き「市民の党」である事はご存知の通りだが。

 あの選対を仕切った木村芳正に逮捕歴があったかもしれないのだ。
 木村芳正と言えば、山本氏の公選法抵触を謝罪した人物だ。

【朝日】山本太郎氏陣営、公選法抵触の恐れ メール送信めぐり
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/TKY201307190409.html

参院選東京選挙区に立候補している無所属の山本太郎氏(38)の陣営は19日、選挙運動に関するメールを受信する意思を確認せずに送信し、公職選挙法に抵触する恐れがあったとして、ホームページに「お詫(わ)び」を掲載した。

 その逮捕案件というのが、同じ公選法違反なのだ。

【東京】前都議の事務局長を逮捕、民主党公認候補者の応援を呼び掛ける文書郵送~選挙違反摘発は28人-警視庁
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1254328895/

 うー。時事の元記事が削除されてるので、当時話題にほとんどなっておらず、ソースがこれしか見当たらん!本当なのかこれ。
 確かに、2009年10月1日に上記スレは存在しているのだが…。

 これは…。本当ならもうダメなんじゃないの?
 選対仕切ってたのが、悪質な公選法逮捕歴ありの人物で、今回ギリで当選させた山本太郎も公選法違反だよ?
 しかも選挙は時期的にあの!鳩山政権交代での民主党候補への応援選挙。
 さらに、山本太郎選対でも共謀してたとされる伊沢桂子・前都議も同じく公選法で同時期に逮捕歴がある。※伊沢桂子も市民の党出身。

石原都政追及の急先鋒・伊沢桂子・前都議不当逮捕?
http://hiroseto.exblog.jp/11140136/

 ちなみに。
 ウチのブログで話題にした、例の市民の党の住所からみた菅直人との関係図あるやん。

【拙】ポストセブンにすげー記事が…
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/9bcfd4c139b1f680591604abf591a300

市民の党は、あの場所から昨年ぐらいに引っ越しているんだけどさ。

 次の引越し先の住所が…。
 伊沢桂子の元事務所なんだよね…。

 何このぐるぐる具合。
 ああ。前の山本太郎エントリでも話したけどさ。どうやっても北朝鮮に繋がるやん。なんでやねん。

人気ブログランキングへ ※最近、ブログランキング下降気味です。1票お願いします。

日本に生きる北朝鮮人 リ・ハナの一歩一歩

コメント

変態の記事一本から世界的に呼応する靖国問題

2013年07月28日 22時05分25秒 | 政治(安倍政権)
【変態新聞】 「安倍晋三首相は歴史認識問題を再燃させるような言動を慎み、靖国神社への参拝は見送るべきだ」(2013/07/23)
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1374520567/

 という記事を変態が配信し。

【変態新聞】 安倍首相、中韓に配慮し終戦記念日の靖国参拝見送りへ…複数の政府関係者が明らかに(2013/07/25)
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1374694364/

 という記事を、変態だけがスクープした。
 とりあえず色々ぐぐったりしてみたけど、これが日本の他紙で報道された形跡が見当たらない。

【リバティ】「首相、靖国参拝見送り」の一部報道、安倍首相は気にせず参拝を
http://the-liberty.com/article.php?item_id=6396

 で、俺が配信したい事を、幸福実現党系の「ザ・リバティ」が社説で配信。
 タイトルは「一部報道」ってなっているけど、内容は「毎日新聞のみ」の報道であった事を記述している。

 …幸福実現党って、大本の政治主張はキチガイじみているし、守護霊云々がどうのとか、一般の人が到底受け入れる事ができるとは思えない主張を展開してくるのでゲンナリだが、言ってる国家運営方法は間違ってないと思うんだよな。
 でまあ、曲がりなりにもれっきとしたメディアがこう報じたわけだ。変態の単独スクープなのは間違いなかろう。

【サーチナ】安倍首相が外遊へ出発…経済と安全保障協力を強調
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0726&f=politics_0726_013.shtml

 その翌日、安倍総理は外遊へ出発。
 実はこういうパターンは少なくない。今回の場合、安倍総理が終戦記念日に参拝した場合の為の下準備であろう。

 つまり、本人のコメントが取れない時期を狙って報道しておき、参拝が実現すれば、「あの時参拝は自粛すると言ったのではなかったのか」と、叩く気マンマンなのである。
参拝が本当に見送られたとしても、単にめっけものなだけだしな。どっちに転んでも変態は損をしない…というわけだ。

 来月の9/7、2020年夏季オリンピックの開催地が決定する会合があるので、明らかに中韓を敵に回す…じゃないな既に。中韓へのさらなる燃料投下になることは回避する可能性が、実はかなりある。
 俺は自粛したって「焼け石に水」だと思うんだけど。

 そして、安倍総理自身も微妙に観測気球を上げている。メディアが「終戦記念日や10月の秋季例大祭で参拝しないかどうかを注視」と盛んに報じているのがそれで、永田町から出てる情報が、「最低でも秋季例大祭には参拝する」になっているからではないかと読む。
 「秋季例大祭で参拝」でも保守系の国民は許してくれるだろうか…?を確認しているわけだな。

 今年の終戦記念日は参拝のチャンスなんだが…。
 逆に言えば、これまで「終戦記念日に靖国参拝」というものは、現役総理にとってとてつもないハードルだったのである。今年のハードルは多少低いとは言え、高くないとは決して言えない。
 憲法改正については、「維新の失速」という期待はずれもあって、安倍総理は3年後にあると思われる「衆参ダブル選挙での大勝」が必要になってしまった。公明党の関係を維持する方針も変えられない為、ハードルはさらに上がる。

 この変態のスクープを受け、中韓のメディアが一斉にそれをソースとして、「靖国参拝・終戦記念日は自粛」を報じる。
 そしてこの大量の報道が、欧米やイスラム系メディアにも伝播していく。

 見事なソースロンダリングである。特に中韓のメディアの動きが凄まじく良く、その火種が変態1本という辺りに、変態の病巣の深刻さがある。

 別の見方をすれば。
 自民党の国会議員や閣僚に少なくとも2名は安倍総理の外遊中に背中を刺すような奴が存在しているという事だ。

 だいたい、安倍総理が「中韓への配慮で靖国参拝を自粛する」とか今更言うかよばーかばーか。フェイスブックのエントリをそのままハングル訳とかにして、韓国で公表したら普通に韓国人は怒る内容があると思うよ。

人気ブログランキングへ ※最近、ブログランキング下降気味です。1票お願いします。

ボクが韓国離れできないわけ

コメント

WiFiの新プロトコル

2013年07月28日 22時00分30秒 | 経済
 前のエントリ「シャープが全てにおいてNexus7を上回る「AQUOS PAD」を2万円台半ばで発売!!!!」の続き。

 俺が、WiFiにこだわる理由は、俺がWiMAX使いだからなんだけどさ。
 もうすぐ新プロトコルである「IEEE 802.11ai」のドラフト版(つまりベータ版)が発表される。

 WiFiの通信プロトコルの高速化については、富士通とかNECが発表している。こんな記事である。

【ワザップ】モバイル通信を5倍、ファイル転送を30倍高速化する新しいデータ転送方式を富士通が開発
http://buzzap.jp/news/20130129-fujitsu-new-transfer/

【ワザップ】なんとLTEやWiMAX、3Gの通信速度も最大2倍に、NECの新技術「EBG構造」について問い合わせてみた
http://buzzap.jp/news/20130118-nec-ebg-lte-wimax-3g/

 一見スゴそうに見えるこの技術だが…。
 WiMAXのヘビーユーザーである俺からしてみれば、こんなのは別に望んでいる技術ではない。はっきり言って、WiMAXの通信速度については、そこそこ満足している。

 最大の問題点は、「接続が確立するまでの遅さ」なのである。

 これがガチで致命的。5段階の手順を踏む必要があって、3秒ぐらいかかるのである。これに不満を持っているのは、絶対俺だけではない。
 これではナビとかには使えないし、俺の夢の技術である電脳メガネの実用化はできない。少なくとも0.5秒以内で繋がねば厳しい。

 そこで、本命がこれ。新プロトコル「IEEE 802.11ai」なのだ。
 この技術、上の欠点を一括処理する事で克服。なんと0.01秒で接続できるのだ。従来の300倍である。

 これは凄い。しかも、ファームウェアアップデートで対応可能なのだそうで。
 IEEE規格って事は、アメリカを本部とする世界規格なのだ。発案者は日本人。

「IEEE 802.11ai」 無線LAN に 0.01秒で高速接続へ、総務省とWi-FILSが共同実験
http://tabkul.com/?p=18512

 この技術が実用化の段階に入れば(しかも、遅くとも数年だ。年内になんらかの発表があると確信している)、電話網を完全に上回る。

 「Leap Motion」の紹介と同じオチで申し訳ないのだが…。

 本当に、楽しみなんだよ。俺。

人気ブログランキングへ ※最近、ブログランキング下降気味です。1票お願いします。

日本電気 WiMAXモバイルルータ AtermWM3800R ブラック PA-WM3800R(AT)B ※このルーターには当該エントリでの新機能は導入されていません。

コメント

シャープが全てにおいてNexus7を上回る「AQUOS PAD」を2万円台半ばで発売!!!!

2013年07月28日 21時50分15秒 | 経済
シャープが全てにおいてNexus7を上回る「AQUOS PAD」を2万円台半ばで発売!!!!
http://sierblog.com/archives/1738674.html

 というスレタイを見まして。
「うぉおおおおっしゃぁぁあ!!!これはこうたる!(大阪弁で、「これは買いだ!」)」と思ってスレを開くと。

フルセグ&IGZO搭載7インチタブ ドコモ『AQUOS PAD SH-08E』が8月2日に発売

 ドコモだったでござる…。がっくりと崩れ落ちる俺。

 現在の俺にとって、理想的なスペックのタブレットと言えば。

 WiFi専用機で、6~7インチで、幅極小が最低ライン。片手で持ってネットや電子書籍閲覧に苦痛がない事が重要で、次点にバッテリーの持ち。

 IGZO搭載の7インチAQUOSが出た時、WiFi版が出たら間違いなく買うのに…と思ったものだったが。

 なんだ。前の7インチAQUOSと一緒やん。拍子抜け。スレタイ詐欺だよ。ぜんぜんNexus7超えてないよ。Nexus7はWiFi版なんだよ。ちょっと幅広なんで2の足を踏んでるんだ。まだウォークマンZを買い換える程のインパクトはない。

 キャリア契約不要ならば。+2万円でも俺は買うぞそれ。
 シャープは今、選り好みなんてできないのかもしれないけどさ…。ガチでドコモになんぞ媚びても何もならんと思うよ?明らかにビジネスチャンス潰しとるやん。

 まあ、ドコモに媚びたくなる気持ち、わかるけどな…。俺もソフトウェアの業界人としては。
 ドコモの言うとおりにしてりゃ、食いっぱくれない感満載だものなぁ。取引切りたくないわ…。マジで。

 でも、それって目の付け所がシャープと違うやん。自分否定すんなよ。

人気ブログランキングへ ※最近、ブログランキング下降気味です。1票お願いします。

日本電気 WiMAXモバイルルータ AtermWM3800R ブラック PA-WM3800R(AT)B

コメント

慰安婦問題発言波紋は続くよどこまでも

2013年07月27日 10時50分27秒 | 政治(安倍政権)
橋下市長 非難決議のサンフランシスコに反論状
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130726-00000031-dal-ent

 これは素晴らしい。
 是非、内容が知りたい。
 つかね、俺はこの件で、自民と維新の府議にメールしてるんだよ。

【拙】サンフランシスコ市議会を大阪の地方議会で抗議すべき
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/65aa257dc45eccc074e67f23e244b4b3

 ちなみに、メールした相手は俺在住の選挙区の議員である。
 そして現在に至るまで、ナシのつぶてであった。本名・本住所でメールを投げたのにである。

 特に維新の方の府議は、「個人情報の調査に時間がかかるかもしれませんが、必ず返信します」とすら書かれていた。それでも1ヶ月以上返事がない。

 まあ、大阪府魏は、ウチの趣旨とは真逆に全会一致で橋下慰安婦発言非難決議を出してるからな。無理からぬ事だとは思うのだが。
 しかし、俺も橋下のアレは軽率な発言であるという事は非難している。サンフランシスコ市議を非難する決議は別腹でイケると思うのである。

 橋下の反論「文書」か…。
 個人的には、議会の非難決議の方がインパクトがあると思うのだが。
 それが無理なのであれば、確かにそれが、次善の策。

 結局、橋下との論戦に耐えられないと予想できる韓国の詐欺ババアは橋下と顔を合わす事すら忌避していた。
 もし、橋下の「慰安婦に謝罪したい」が、そこまで読みきった上での発言であれば、なかなか妖怪じみた戦略だ。

 後は、問題になるのは文書の内容なんだが。
 日本人を被差別側として、人種差別を非難するような形がベストなんだがな。
 きっと朝鮮戦争時の慰安婦の実態とかの説明じゃないかな。それ弱いよな。やっぱり。

 まあ、公開してくれるっつってるし。
 楽しみに、待つとしようか。

人気ブログランキングへ ※憲法改正にとって最悪の悪手だったとは思うが、現在の方向性はそんなに嫌いじゃない管理人と同感してくださる方、1票お願いします。

最後に思わずYESと言わせる最強の交渉術―かけひきで絶対負けない実戦テクニック72

コメント

ワタミ落選の為に手段を選ばない人々

2013年07月27日 10時43分42秒 | 政治(安倍政権)
【探偵ファイル】わたなべ美樹、不正投票の証拠?暴露動画流出で騒然
http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2013/07/25_01/



 ちょっと失笑した。
 俺も渡邉美樹の落選を希望する一人だが。普通に言いがかりだろう。日本の選挙制度上、組織票は可能でも不正投票は難しい。

 可能なのは、身体障害者の在宅投票ぐらいだろうが。とある左翼系政党では、判断能力の低下したご老人の投票を代筆の噂なんかも出てたしな。
 この話は、それだけでエントリ数本書けちゃうので簡単に言うと。

 代筆なんて表向き禁止になってるだけで有名無実化してしまっているし、そーゆー人に対して人権が認められていないと問題視してくるような政党は、まず本当にその意図でそういう主張をしているのかを勘ぐる必要があると思う。

 実際、ALS等の体が動かない、意識がしっかりした患者さん(宇宙兄弟の金子シャロン教授とか)や四肢欠損の人(乙武さんとか)等、一定の言い分はあると思う。
 個人的な意見でしかも暴論かもしれないが。俺は少なくとも精神的に健康である人(=精神疾患がない)だけに、選挙権を限定した方がいいと思っているんだよね。
 認知症患者とか、利用されることの方が有害な気がする。まあ、その反面そのメリットを政党側が見て、介護事業を保護しているって事もあるのかもしれないんだけど。

 ちょっと脱線したから元に戻す。閑話休題。

 ワタミも、介護事業はやっているわけで。まあ何かやってたかもしれんわ。
 でも、それって既に罪に問うのは無理だよ。無記名選挙だし。しかもこの代筆は有名無実化してるので、似たような罪で山ほど逮捕できてしまう。無理筋。

 渡邉美樹と山本太郎は、数々の普通ではない公選法違反が証拠付きでわかってるやん。
 俺はそっちの方から、正攻法で選挙無効にした方がいいと思う。
 そっちの方が簡単だし。第一陰謀くさくない。

 こんな理由で不正選挙として公選法違反とか、もし実現したら誰も得をしない。
 で、こーゆー問題提起も、一個人のツイッターによる配信を超えた、なんらかのメディアとかでの配信になれば、恐らくは、それでも排除なされない渡邉美樹と、排除を実施しない自民党へのヘイトが嵩んでいく。

 だめだよ探偵ファイル。こんなの取り上げちゃ。
 だからあんたらは一流になれないんだよ。ただ純粋に面白い時期もあったのになぁ。

人気ブログランキングへ ※渡邉美樹に投票する人が、20万人存在する事が未だに信じられない方、1票お願いします。

宇宙兄弟(21) (モーニングKC)

コメント

イギリスの表現規制?

2013年07月26日 18時23分15秒 | 国際
イギリス首相「ネットポルノを初期設定で閲覧不可に」この発表に対する海外の反応
http://labaq.com/archives/51797540.html

 俺も、児童ポルノ規制とか、表現規制にはほとんど反対の立場なんだけど…。

 これは、いいんじゃね?別に。

 これ、ポルノ見たい人にとって、単にめんどくさいだけじゃない。
 最初に設定変更しちゃえばいいんだよね?

 例えば、Googleはポルノにフィルターをデフォルトでかけているじゃない。
 普通に画像検索しても、無修正のエロ画像とかは出てこない。

 オプションで、セーフサーチをオフにすると、初めてそーゆーサイトがヒットするようになるわけだ。(知らなかったそこの性少年!1つ勉強になったな。まあウチのブログ、主要年齢層30台ぐらいなんだけどな。若い人見てんのかなぁ…)

 言わば本屋のゾーニング問題と同じで。
 本屋って、少年誌とかと同じコーナーに、18禁雑誌とかが一緒に置かれてることが問題視されてたんだよね。分けりゃ済む話だったわけで。

 これは、規制でもなんでもない。

「解ってねぇ。こーゆーのを足がかりにして、規制派っつーのは大きく育てていこうとするんじゃねーか」

 って言われそうだけど、禁止されてない段階で問題点が違うと思うんだよね…。
 まあ、本屋のゾーニングは、結局少女漫画の過激な性描写の問題に繋がっていかされるわけで、わからないではないけど。

 正直、俺は欧米のエロに関するモラルがよーわからん。
 それは、日本の映倫の基準がよーわからんように、欧米人自身もよくわかっていないのかもしれないが。

 少なくとも、そーゆーよくわかんない規制じゃないやんこれ。ちゃんと意味がわかる。実際俺は、職場のPCの、Googleのセーフサーチは(中(推奨))だよ。
 例えば「拘束」とか、エロい意味ではなく検索したいのに、変な画像とか出てきてほしくないもの。

 日本で、キッズGooとかのフィルタリングが問題視されたのは、「博士の独り言」みたいな硬派で普通の政治ブログとかもブロックされ、左派系の「植草一秀の知られざる真実」とかがブロックされないって辺りだ。

 キッズに対するエロブロックはいいだろ別に。それが芸術であろうとも。見たけりゃフィルタ外せばいい。
 つーか中国の金盾とかと一緒に考えてないか?
 そんなに偶然のエロい出会いが欲しいならば。日本のエロゲがアマゾンで買えるぐらいで国会でガタガタ言うなよイギリス紳士共。
 あー。股間の線ですらアウトでパンツ履かされたベジータを見た時は、俺も哀れだと思ったけどさ。自分の国の問題は自分で解決しようぜ。

人気ブログランキングへ ※表現規制がらみならば、なんでも反対!はおかしいと、ご賛同いただける方、クリックをお願いします!

LO画集 TAKAMICHI LOVE WORKS (FLOW COMICS)

コメント (1)

寿司ポリスはやるべき

2013年07月25日 23時14分32秒 | 特定亜細亜
15人のドイツ人に15個の日本に関する質問をしてみた結果 「規律正しく文化が豊富」「料理が凄く辛く有名」(動画あり)
http://alfalfalfa.com/archives/6682206.html



 ヨーロッパの人は、確かにモンゴロイドの区別がつかない。
 だからと言って、日本食やアニメやゲームについて、知らないわけではない。

 やっぱり思うよねぇ。このスレタイなら。「辛いもの…?え?」って。

 寿司ポリスとかやらないから、中韓人が日本食レストランでキムチ出したりして、日本食が辛いとか、勘違いされているだけなのではないかな。
 俺、昔エンコリで韓国人と喧嘩したもの。

【拙】思わずOINKと叫びたくなる出来事
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/0143c94336fd807a56aab73353f6729a

俺もエンコリでドイツに日本食レストランを出すといってた韓国人と舌戦をした事があるが、奴らは韓国料理で、看板だけ「日本料理」として出店するのだ。
韓国人「だって韓国知らないから。日本料理といって店だした方が儲かる。なぜいけませんか?日本人はケチです。同じ東アジアの仲間じゃないですか」
 とか、こんな時だけ「東アジアの仲間」とか言うのである。マジでむかついた。周りの赤組(注:日本人。韓国人は「青組」)と共に、俺はその韓国人に、「頼むから日本食レストランなんてやめてくれ!」と懇願したものだ…。

 今こそ、寿司ポリス…日本食認定制度、やろうよ。
 中韓人であろうとも、ちゃんとした日本料理だったり、日本料理の現地化アレンジだったりならば、それはきちんと認める。
 日本国内を含めた、日本料理版ミシュランを作るとか、やればいい。

 この間見た、フランスで行われたジャパンエキスポが、最早ジャパンエキスポじゃなかった。

【ジャパンエキスポ2013】やはり噂は本当だった…現地に「ジャパン」じゃないアジア人が大量に紛れ込んでいる件について
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130718-00000006-isd-game



 それでも偽物が飛ぶように売れている。
 規制に意味はない。偽物が跋扈する理由は、本物が足らないからだからだ。

 需要はあるのだから、日本政府はこれらをバックアップすれば、本物が増やせるし、偽物を淘汰できる。

 要するにさ、儲かる分野なのに、内弁慶な日本人が面倒臭がって外に行かないんだよ。んでもって、マーケティングとかできねぇんだよ。サブカル関連の職人とか、料理人とかはさ。だって無理だもの。

 そっちの方を現地法人とか作って、現地国人に一手に引き受けてもらって、日本側にも窓口になる会社作って、原作者との線を1本化して原作者に負担にならない配慮をした上で了承とかで協力してもらって、キャラクター使用料とか極小にして、日本政府公認を与えりゃいーんじゃないだろうか。

 さっそく自民党に提案してみよう。

 アジア人が見分けつかんとかってさ、日本のモノを中韓の連中が店先に日の丸とか飾って販売したりするから、あの辺りの連中も日本人かもしれないみたいな、混同があるんじゃないかと思うんだよね。

 できる是正はさ。やっていかなきゃよ。

※自民党へ意見を提出する。
 自民党サイトの600字以内の「ご意見ご質問」に意見をおくるわけだけど。

【自民党】ご意見ご質問
https://www.jimin.jp/voice/

 送信した文章については、後で拙エントリのコメントに「文例紹介」としてアップする事にする。

人気ブログランキングへ ※日本食認定制度、ご賛同いただける方、クリックをお願いします!

ももいろクローバーZ公式グッズ 【ジャパンエキスポ】日本代表(仏蘭西Ver.) ペンライト

コメント (4)

贅沢な悩み

2013年07月25日 23時02分32秒 | 政治(安倍政権)
 TPPとか、消費税増税とかで悩めるのは贅沢な悩みだ。
 特亜系勢力にいいように蹂躙されつづけた日本は、その障害を取り除くだけで十分に余力がある国だ。
 これまで、反原発やら近隣諸国条項、ガス田盗掘など安全保障面が悩みの中心だったが、ここが盤石になりつつあるので、悩みが内政にシフトした。

 そもそも、鳩山民主党政権はなぜあれだけ支持されたのだろうか。
 無論、マスコミの情報操作とかも大きな力だったのだが。日本の識者がこぞってあの政党を後押ししたからだ。

 アベノミクスを見ればわかるが、日本経済の処方箋について、実はそこそこ多くの人が気がついていた。簡単なのに、財務省・日銀の財政均衡理論に組み伏せられた自民党は、いたずらに不景気を長引かせていたのだ。
 日本の識者達は、まずは基礎体力を高めてから。景気をよくしないと何もできない。外交とかはとりあえず後回しでいい。と考えていたのではなかろうか。特亜排除を優先したかった保守とは、優先順位が異なっていたのだ。

 そりゃーね、草の根保守はアホにも見えたかもしれないよ。基礎体力気にしないで中韓排除とか自殺行為じゃねーのみたいな。
 特亜とグローバリズムってのはドーピングみたいなもんだったからなぁ。

 簡単に言えば、アベノミクスぐらい、民主党でもやれると思ったのだ。
 鳩山民主党が政権盗った時、民主党政権になれば、株価が一気に15000円ぐらいになるとか言ってた識者いっぱいいたし、雑誌もいっぱい見た。要するにそういう事なのだ。

 ところが、蓋を開ければ民主党は何もできない。「自民党と同じだ」というフレーズは、民主党政権下でよく聞かれたが、つまり「自民党と同じ財政均衡政治だ」って事だったのである。

 野党でいる間、自民党は学習した…。
 で、アベノミクスである。識者は、自民党を拒否する理由がなくなったのだ。

 当然だが、まだまだ敵が多い。政情は安定したものの、理想には程遠い。
 2大政党は、野党時代に先鋭化できた自民党を見て実感した。必要。
 もはや、ネットによって売国奴排除の流れは戻らないだろう。遅かれ早かれ、売国奴は淘汰されていく。
 理想的には、売国奴淘汰後に、左派・右派に自民党が割れるのがいいと思う。

 外交とか肝心な部分で一致できる、日本人による2大政党。

 現在の自民党は、TPPや増税を好む、小さな政府志向が強すぎる。
 選挙での政策の争点は、内政に重点があるべきなんだよ。

 現在、それができる左派が共産党しかない。これは極めて不健全なのだ。
 今後、理想的スケジュールなら、こうなって欲しい。

【売国奴撲滅3フェーズ】
1.公明党と共産党以外の左派勢力の完全消滅Or泡沫化(3年後ほぼ達成)
2.公明党が分離、縮小(憲法9条の改正により公明党の存在意義が消滅)
3.共産党の肥大化(反戦・労働者保護に先鋭化。壊滅した売国勢力の受け皿となり、巨大化するものの汚染。全議席中2割を保有)

 そうなんだよ。TPP賛成だろうと、増税賛成だろうと、表現規制賛成だろうと、自民党しかないのは問題なんだよ。自民党しか選べねぇんだよ(血涙)

 今までが酷すぎた、贅沢な悩みなんだけどさ。

人気ブログランキングへ ※ちょっとランキングが下降気味です。ご協力の程、よろしくお願いします!

独裁者の最強スピーチ術 (星海社新書)

コメント (2)

盧武鉉に敗れた事のある朴槿恵

2013年07月25日 22時52分44秒 | 政治(安倍政権)
 ノアラって聞いたことあるかい?
 これは、韓国の伝説の大統領、盧武鉉(ノムヒョン)大統領と、コアラを合成したキャラクターの名前だ。

 ノム酋長は、日韓で愛されてたんだな。
 当時、日本にとって他人事で、韓国にとって無能な大統領は一大事だったわけだけど、彼とて、何もやっていないってわけではない。

 日韓基本条約の議事録を公開し、戦後賠償は日本の責任ではなく、韓国の責任であると言い切ったのは、なんと超絶反日の彼だったのである。
 それまで、韓国民には日韓基本条約の経緯や内容は韓国民には伏せられていたので、韓国人には衝撃的事実だった。

【朝鮮日報】「どんな形であれ補償」 首相室が意見まとめる(朝鮮日報)
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/01/18/20050118000072.html

 韓国民はここで初めて、日本からの莫大な戦後補償があった事に気がつく。
 ちなみに。この時ノム酋長と対峙していた野党側トップが、何を隠そうハンナラ党の朴槿恵である。
 当時の韓国民の怒りと落胆が、この条約をまとめたのが朴槿恵の父であり当時の大統領だった朴正煕だった事もあり、火の粉が野党側に飛び火しそうになって…。
 酋長と朴槿恵は、「しばらく政争はやめて、建設的に政治をしましょう」という合意をしてしまう。

 これは、当時の韓国の新聞見出しの時系列。

【朝鮮日報】【韓日条約】ハンナラ、朴槿恵代表への飛び火を警戒
【中央日報】朴槿恵代表「政争のない年」を提案
【中央日報】与党、与野党の「無政争の年」協約進める

 そう。当時の朴槿恵は、ノム酋長に政治的に敗れてまるめこまれているのだ。
※ちなみに、この時ノム酋長は親日罪の創設というウルトラ反日遡及法を通している。戦後賠償費用を親日の韓国人から徴収しようとしてたわ…。たぶん、ノム酋長は野党側の
朴槿恵に打撃を与える為だけに、日韓基本条約の秘密を暴露したんだろう。やることが大胆すぎ。

 そんな彼女が、韓国で出たトンデモ判決を放置している。

【朝日新聞】 「戦後補償問題をめぐり、日韓関係を揺るがしかねない判決が韓国で出た…対話を急ぐ必要がある。混乱回避へ知恵しぼれ」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1374695297/

 再び、日韓基本条約を否定し始めたのだ。
 このままでは朝日新聞の言うとおり、韓国内へ進出している日本企業は次々と韓国政府の代わりに資産を差し押さえられ、夜逃げ同然で韓国から追い出されるかもしれない。

 まあ、盧武鉉時代の彼女の屈辱の経緯とか、日韓基本条約を締結した父の事を考えるとな…。反日というより、日韓基本条約自身に、彼女はなんか思うところがあるように思えてしまうのだけど…。

 朝日は、「このままでは韓国から日本の投資が流出してしまう!日本は早く助けるべきだ!!」と絶叫しているんだけど。

 よーやるよなぁ。日本側が本当に何もしなければ、この状況は韓国にとって極めてマズいだろ。ガチでアメリカのトム・ヘイデン法(戦時強制労働補償請求時効延長法・対象は日本企業であればOK)みたいに、連鎖的に対日戦後賠償訴訟が発生して、すごい規模になるぞ。アメリカのヘイデン法の時は、110兆円の損害賠償請求になったよね。
 反日クリントン政権ですら、対日関係に重大な障害が生じるっつーことで無効にされたアレだが。

 どんな恐ろしい事をやってんのか、わかってるんだろうか朴槿恵。
 流石、無能なノム酋長にも劣る女だ…。

 俺は、村山より無能な鳩・菅が日本の国家元首になれたこと、こんな人間が存在する事に超絶驚愕したけどさ。
 まさか、ノム酋長より劣る大統領が韓国で誕生するたぁ夢にも思わなかったよ。

 世の中、下には下がいるもんだなぁ。
 朴槿恵と管直人、どっちの方がより低能だろうね?

人気ブログランキングへ ※国なんてそうそう崩壊しないんで、崩壊なんぞした日にゃぁものすごい日本も迷惑だろうなぁ…とか、少し憂鬱になる方。お仲間です。一票お願いします。

韓国が世界に誇る ノ・ムヒョン大統領の狂乱発言録

コメント (1)