あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

米愚策エントリを上げる愚策

2008年07月31日 19時40分57秒 | 竹島問題
※注意!!俺は妄想を書いているかもしれません。

【竹島問題】米政府 表記を「韓国」に再変更 抗議を丸のみ
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/165646/

 もうね。日韓は今、この誤報により大騒ぎである。
 日本最大の憂国ブロガー、「博士の独り言」で、「米大統領の愚策に学ぶ」がアップされた時、俺は、このエントリをアップする気になった。あそこがアレをアップしたら、その拡散力は空恐ろしい。

 米政府機関の地名委員会(BGN)のデータベースは、データエントリ履歴全てが閲覧できる。エントリ日付は入っていないので、時系列で説明すると。

※データベース検索方法
URLはここ→http://geonames.nga.mil/ggmaviewer/MainFrameSet.asp
1.左上の「Search」をクリックし、検索画面を表示

2.「Name」に「Liancourt Rocks」と入力


3.結果

1993年12月22日 標準名:リアンクール岩礁 国名:韓国
1996年08月21日 標準名:リアンクール岩礁 国名:公海
2008年07月24日 標準名:リアンクール岩礁 国名:統治国未確定

 と、こうなっていたはずだ。
 ちなみに、7/24は推定である。上記産経記事中にはないのだが、「7日前にデータベースを戻した」と、7/30の記者会見で、米国安全保障会議のワイルダー氏が答えているので、7/24であろうと推測したのである。
 2008年分を削除すると、1996年分と1993年分の2つが表示される。
 時系列で並んでいるので、1993年が上に来て、「統治国未確定」があたかも「韓国」になったかのように錯覚するようにできているのだ。更新日付が表示されていない事から編み出されるトリックである。

 この高レベルの誤報。俺は『意図的』とみる。

 米韓の高レベル会議にて決定した話…という事なので、これは李明博が動いたのだと思われる。

 これは…。米韓関係の修復に繋がる可能性がある。少なくとも沈静化している。韓国メディア及び世論は、盆と正月が同時に来たかのようなお祭りムードである。
 8月6日、訪韓するブッシュ大統領は、米国産牛の輸入問題で、李大統領と会談する。アメリカは、BGNのデータベースを7日前のバックアップから復元しただけで、中立路線は踏襲したままだ。ドでかい逃げ道が完璧に確保されている。
 ウィン・ウィンの策。これは多分、米大統領の策ではない。李大統領、渾身の一撃だ。すげぇ…。やっぱり優秀だ。


 ま、しかし。
 この状況を放置する外務省も問題だ。あきらかに日本はコケにされている。前回エントリで、

「リアンクール岩礁がもし、韓国領表示に戻ったら、外務省に抗議する」

 の言葉通り、俺は外務省に抗議のメールを送ろうと思う。ナメんなよアメリカ。


--------------------------------
テーマ:
竹島問題について

ご意見・ご感想:
 現在、日米韓で話題になっている、アメリカの地名委員会が運営するHPにて、竹島の所属国名が、統治国未確定から公海に戻された件について、外務省に抗議致します。
 先日、アメリカの地名委員会は、竹島(標準名:リアンクール岩礁)の統治国を公海から統治国未定と変更し、紛争地帯である旨の意思表示をしました。
 竹島を、日本固有の領土であると考える私達にとり、一歩前進であったと思います。国際司法裁判所で、日韓の領土問題として話し合えなかったのは、ここが紛争地帯ではなかったからなのですから。
 それを、韓国の抗議により元に戻されてしまったのは、日本外務省の失態と言えるのではないでしょうか。
 韓国の竹島(韓国名:独島)への執着と、ヒステリックな同国マスコミを見れば、このような事態は十分に想定できたはずです。
 また、日本のメディアも、産経をはじめ、あたかもアメリカの地名委員会が、竹島を韓国領と認定したかのような報道をしています。これは国益には反していないのでしょうか。即刻誤解を解くための作業に入るべきです。他にもこの件についてはする事は山ほどあるはずです。
 日本は、事なかれ主義にならず、主張すべき事は主張すべきだと思います。日本国民から支持されるような官邸・外務省である事を強く望みます。

--------------------------------

 テンプレにするなり、好きにしてほしい。
 というか、ガンガン送ってくれぃ。

 送付先はこちら。
 外務省:ご意見・ご感想コーナー
 https://www3.mofa.go.jp/mofaj/mail/qa.html

コメント (2)

御裾分け

2008年07月30日 21時58分05秒 | 御裾分け
 2ちゃんねるってのは、ホントにいろんな人がいて…。
 迂闊に書き込んだりしたら、えらい事になる。ウソの情報に踊らされている人もいるし、まさに「生」の情報がある。
 玉石混合なのだが、様々な宝玉が極少数まぎれている。

 で、昨日読んでたのは、そんな宝石の1つ。


604 名前:おさかなくわえた名無しさん sage 投稿日:2008/07/29(火) 13:06:13 ID:NJRpOhWp
小学校6年くらいの時の事
親友と、先生の資料整理の手伝いをしていた時、親友が「アッ」と小さく叫んだのでそちらを見たら、名簿の私の名前の後ろに『養女』と書いてあった。
その時まで実の両親だと思っていたので心底衝撃を受けた。
帰り道、どんな顔で家に帰っていいか分からず、公園のブランコに座って立てなくなった私に、親友はずっと付き添っていてくれ、
「よし、じゃあ私と姉妹の盃を交そう」とか言って、カバンからメロンのアイスの容器(メロンの形のやつ)を出して、水道の水をくんで飲んだ。
一体何のテレビを見たのか、「盃の契りは血のつながりより強いんだよっ」なんてメロンのカップ片手に言う親友がおかしくて、思わず泣きながら笑いあった。
十数年たって私が結婚する事になり、結婚直前に二人で酒でも飲む事にした。
『あの時はありがとう』と、驚かそうと思って、あの時もらったメロンのカップをカバンにこっそり忍ばせて飲んでたら、突然親友がポロポロ泣き出して
「あの時、あの時、気付かせてしまってごめんね」と。『養女』の文字を隠さなかった事をずっとずっと悔やんでいたと泣いた。
そんな事、反抗期に親に反発しそうな時も、進学の学費面で親に言えなくて悩んだ時も、机の上でメロンのカップが見守っていてくれたから、あなたがいてくれたからやってこれたんだと伝えたかったのに、
ダーダー涙流しながらダミ声でドラえもんのように「ごれ゛ぇ~」とメロンのカップを出すしかできなかった。
親友もダーダー涙流しながら「あ゛~ぞれ゛ぇ!」と言って、お互い笑って泣いて、酒を酌んだ。
もちろんメロンのカップで。
もうすぐ親友の結婚式があるので思い出した。



 泣きそうになった。

 最近、毎日新聞、チベット、竹島、四川大地震、原油先物ピークアウトと、暗いニュース(でも、日本の国益に適う方向性なので問題はないのだが)が多かったが、息子以外のネタで、ほんのり心が温かくなったものは久しぶりだった。



 いつもエントリを読んでくれている人に、感謝の気持ちを込めて御裾分け。
 
コメント

ブラックエブリディ

2008年07月29日 22時48分06秒 | オリンピック
【中国】昆明のバス爆破事件、イスラム組織とは無関係 中国当局が主張
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-32925320080727

>[北京26日ロイター]中国当局は北京五輪開幕を前に同国で
>起きた一連の爆破事件について、「トルキスタン・イスラム党
>(TIP)」と名乗る団体の関与を否定したと、新華社が26
>日に伝えた。
>
> 米国ワシントンにあるテロ行為のモニターを行う企業、イン
>テルセンターは25日、TIPが5月に上海と今月雲南省昆明
>で起きたバス爆破事件に関与したとの犯行声明と北京五輪を脅
>かす内容のビデオを発表したとしていた。
>
> 新華社の報道によると、中国の公安省は26日コメントを差
>し控えたが、上海と雲南省、浙江省、広東省の警察当局では一
>連の爆破事件がTIPと関連するとの主張を退けたという。

 …俺は、最近頻発する中国の自爆テロは自作自演で、チベット民族を悪鬼に仕立て上げた時と同じ手段だと思っていた。

 すなわち、中国共産党の本気の民族殲滅作戦開始の狼煙である。
 新華社は、中国共産党の舌であるという言葉がある。彼らがこのような報道をすると言うことは、すなわちイスラムテロ扱いして東トルキスタンを殲滅する気はないと言うことで、自作自演の線は消えた。


 と言うことは、何か。
 これはマジでイスラムテロの可能性が高いという事だ。
 中共は、煙たがっているのではないだろうか。凡百の中国人の命なんぞ屁とも思っていないが、自分と一族郎党の命だけは地球より重い中国人の事である。

 イスラムテロ最大の標的はどこだろう。
 北京五輪の成功は、最早風前の灯火…のような気がするのは、俺の考えすぎだろうか。まあ、考えすぎだろうな。うんうん。

 今回の五輪の開会式、スタジアムに入る一般人は3割ほど。
 残り7割は、売国福田をはじめとする各国首脳と中国共産党関係者とその家族。

 …ああなんたる事だろうか。

 もし俺が中国にジハードを宣言するような男であったならば、開会式の真っ最中に、建築強度の怪しい「鳥の巣」に、ミサイルでもぶち込んでやりたい誘惑にかられるだろう。恰好のテロの標的が、ここまで集結するのはもしかして史上初ではなかろうか。


 そんな事は百も承知の中国共産党。
 五輪会場を人民解放軍総出で警備にあたる事が目に見えている。

 そうなると地方は手薄だ。
 そして、五輪期間中は中国国内にはわんさと外国人記者がいる。
 密かに、水面下で暴動のチャンスだと思っている農民がいるのではないだろうか。


 夏まっさかり、四川省の地震から、2ヶ月になろうとしている。
 疫病の発生は?地下で発生したと言われる核爆発の続報は?洪水の後始末は?水没箇所に点在していた核施設は?
 どうかんがえても大量に難民が発生しているはずだが、これらの情報はまったくと言っていいほどに入ってこない。

 北京五輪開会式までカウントダウンが始まった。これからはブラックエブリデイだ。
コメント

日韓問題のターニングポイント3

2008年07月29日 06時53分03秒 | 竹島問題
■独島:米地名委が独島を「主権未確定地域」に(朝鮮日報)
http://news.livedoor.com/article/detail/3748335/

■駐米韓国大使の問責検討 米国の竹島表記変更で(聯合ニュース)
http://www.47news.jp/CN/200807/CN2008072801000234.html

> 米国立地理院(USGS)傘下の地名委員会(BGN)が、独島
>(日本名竹島)の主権が韓国に属するとしていた表記を「主
>権未確定地域」(Undesignated Sovereignty)に変更したこ
>とが、26日までに分かった。また、独島の管轄権に関する表
>記からも韓国という名が消えた。
>
> 在米韓国大使館が地名委ホームページを確認したところ、
>独島は特定国の主権が及ばない地域に分類されているという。
>同ホームページでは最近まで「リアンクール岩礁」という名
>称とともに「独島」が属する国家は「韓国」と表記されてい
>た。

 そして。アメリカが動いた。
 ここら辺りの境界線を決めたのはアメリカだ。

日本が「ここは竹島だっ!」と言えば、
韓国は「いーや独島ニダっ!」と言い返す。

その後「「どっちなんだよニダ!」」

と言って日韓が振り向いた先にはアメリカがいるのだ。アメリカが「ミ…ミーは関係ないデース」とか言って目線をそらすのは、当然とも言えた。

 まあ、ロイター配信では仕方がないな。正当性はともかくとして、竹島は独島だった。それは間違いない。
 実際に、USGSのHPも確認した。確かに主権未確定地域。つまり「紛争地帯」定義に変更されていた。
 反日は確かに、韓国人の大半が反日なんだが、焼身自殺、割腹自殺、鳥インフル危機時に雉生食等の基地外パフォーマンスは間違いなく一般的ではない。それをまあ、あたかも「これが一般的韓国人だ」と言わんばかりに報じたロイター凄すぎ。同時にロイターの影響力にも驚いた。

 韓国海兵隊駐屯の話まで出てたもんなぁ。どう考えても普通は紛争地帯だったのに、今までは警察(一般人)が駐留する事で紛争地化をぎりぎりで避けていたのに。

 これで、国際司法裁判所への出頭義務が、韓国に発生したわけではない。しかし、アメリカ人の一般認識として、竹島が紛争地帯であるとの方向に舵が切られた事が、意外と大きい。
 確かに、韓国政府渾身の大博打だとは思ったけど、俺はその韓国政府の舵取りは正しいと感じていただけに、意外感が拭えなかった。

 いや、確かに俺は、日韓関係のターニングポイントになる可能性を考えて、あのエントリをアップし、竹島の資料もアップした。
 こりゃどーかんがえても伝説となった前大統領の罪。

 静かに、騒がずにいればここまで大事にならなかったのにな…。
 VANK(韓国のネットロビー活動団体。彼らの活動が実り、米地名委員会が独島を韓国領としていたと思われる)お疲れ様。安らかに眠れ…。外務省無能すぎる。



 ちなみに。
 上記記事は韓国ソースで、しかも日本関連記事である。信憑性に疑問符がつく。
 なので最後に、産経新聞の記事を紹介しておく。

 【竹島問題】駐米韓国大使の問責検討、米国の表記変更で
 http://sankei.jp.msn.com/world/america/080728/amr0807281147007-n1.htm

> 李大使は27日(現地時間)、記者会見し、「適切な措置を
>取れなかったことについて責任を感じており、遺憾だ」と述べ、
>米国務省関係者らに対し、表記を韓国領と戻すよう働きかけて
>いくとの考えを示した。(共同)

 元に戻せって圧力をかけるとか言っているわけで。
 これで元に戻ったら俺は外務省に抗議のメールを出す事にする。まあまず、戻らないだろうけどな。
コメント

日韓問題のターニングポイント2

2008年07月28日 20時45分09秒 | 竹島問題
 竹島問題の韓国の反応というものは、滑稽以外、何者でもない。

 ご存知の方は本当によくご存知なのだが、韓国の新聞というものは、日本が絡むと8割方嘘の記事で、真剣に読んでいると頭が痛くなってくる。そんな記事でも「朝鮮日報は親日過ぎる」とか言われる始末で、実証が終了している歴史的事実を知っている者が読めばツッコミ所満載。「こんなのを韓国民は刷り込まれるのか…」とか、読めば読むほどムカつくのである。

 でまあ、反日というものは、歴史問題を除けば、韓国人にとってパーフェクト超人以外何者でもない日本人に対するコンプレックスの裏返しのガス抜きで、政府コントロールされてしかるべきものなのだが…。
 最近、北朝鮮関係の獅子身中の虫に犯される李明博大統領。彼が大統領である限り、このファビョーンは収まりそうにない。

 エンジョイ・コリアではこのへんの韓国内部事情が全世界に垂流し状態になっており、東亜ウォッチャーの必須巡回先の1つになっている。

 そこで、先日の雉虐殺デモの様子が世界のロイターに無修正で配信され、その海外の反応(youtubeのコメント欄)が話題になっていた。
 ロイター配信なので、ちょいと検索すればすぐ動画がヒットする。

 雉の首を掴んで地面に叩きつけ、弱ったところでハンマーで頭を潰し、滴る血を飲み、サバいて食べる韓国人の、はっきり言って「グロ動画」なので、閲覧注意である。

 http://www.youtube.com/watch?v=isNiMhNMHU8


 以下、コメント欄。(エンコリ有志日本人の翻訳)

(アメリカ)うげええええ!!なんだ、こりゃ!?
(イギリス)野蛮人!!!!
(イタリア)こいつら、狂ってる。
(フィンランド)うっ・・・・この馬鹿野郎!!
(フランス)ひどい・・・残酷すぎる・・・・。
(中国)今日も韓国はいつも通りの通常営業だな。
(韓国)同じ韓国人として恥ずかしい。
(アメリカ)病人の病人による病人の為の病気デモ。
(中国)ついに頭が逝ったか。
(アメリカ)鳥を殺すなよ!関係ないだろ!
(マレーシア)なんてひどい虐殺ショーだ!
(台湾)韓国人は心が病んでいる!
(中国)すみません、家の犬が迷惑かけて。
(アメリカ)これは本当に日本に対するデモ?どう見ても野蛮な原人が生贄を捧げる儀式にしか見えない。
(スウェーデン)中東のデモより過激だ。
(カナダ)なんで鳥が被害に遭わないといけないんだ!
(イギリス)韓国は宇宙の全てが韓国に属するって考えているからな。中国や日本以外からも歴史や文化を盗もうとする。タチの悪い国だ。また勘違いデモか?
(イタリア)真実を知らないのは韓国だけ。「韓国が文明国」?はははw冗談はやめてくれ。韓国に歴史も文化も無いことくらい俺でも知ってる、あるのは無駄にでかいプライドだけさ。
(アメリカ)分かった!やつらは北京原人の生き残りだ!
(韓国)全ての韓国人は死ぬべきだ!恥ずかしい!!
 →(日本)ちょっ・・!自殺志願!?落ち着け!
(韓国)日本が挑発しなければこんな事にはならなかった。先にケンカを売った日本が悪い。
 →(日本)手遅れです。脳が完全に逝ってます。
 →(マレーシア)そこの韓国人。私が韓国の歴史と国際常識を教えてあげましょうか?
(韓国)日本人よ恥を知れ!その領土欲でロシア、中国、台湾とも争ってるじゃないか!世界の中で一番欲深く汚い民族め!!
 →(アメリカ)その欲深く汚い民族は礼儀正しいし嘘もつかない。玩具や食べ物に毒を入れないし、食用以外の動物をむやみに殺さない。欲深く汚いと言う民族以下の君達韓国人はどうやって表現すればいいんだ?そこまで汚い言葉は俺には思いつかないんだ。文明人だからね。教えてくれよ。
(セルビア)日本もさ、もう韓国と仲良くしようなんて考えない方がいいよ。あんな病気持ちと手を繋ぎたい奴なんかいない。
(アメリカ)そろそろ人類に進化したらどうだ?
(アメリカ)韓国さん、日本を敵に回していいのかい?朝鮮戦争がまた起きた時、唯一の補給路は日本だろ?
(インド)朝鮮人の行動を予測できるほどの高性能スパコンを開発したら大金持ちになれるな。
(アメリカ)日本じゃ、こう言う馬鹿をKICHIGAIって言うんだって。
(ロシアA)なんか一発かましてやりたいな。
 →(ロシアB)スピリタスかけて燃やそうぜ!韓国って放火好きみたいだし。
 →(ロシアC)スピリタスがもったいない。腐ったベーコンの油で十分だ。
(中国)高麗の安っぽい民族を殲滅しよう!

食ってるシーン

(アメリカ)これが韓国自慢の韓国料理か。
(ドイツ)夢にでてきそう・・・・
(中国)生暖かそうな肉だな。
(アメリカ)画面から鳥たちの魂の悲鳴が聞こえる・・・
(カナダ)生で食べてるけど、鳥インフルエンザ大丈夫なのか?
(イタリア)みんな驚きすぎ。中国、韓国人は食人文化の国なんだから本性が残酷なのはあたりまえ。
(アメリカ)ハクトウワシとパンダが被害に遭いませんように。
(オーストラリア)日本人だって鯨を食べてる!韓国人たちと同罪だ!
(アメリカ)日本も韓国の国鳥を大使館前で食ってやれ!
 →(日本)日本人はそんな野蛮なことはしません。韓国とは民度が違います。
(台湾)うわ!こいつら汚ねえ!
(中国)これが韓国の伝統文化かい?
(韓国)なぜ罪のない鳥を殺す!日本と何の関わりも無いじゃないか!これじゃただの野蛮人だ!
(韓国)彼らは右翼です!多くの韓国人はあんなことしません!!
(セルビア)またこんなことをして・・・・。しかも都合が悪くなったら日本人のフリを始めるんだろう?アジア人は見た目が似ているからな、見分けられん。
(カナダ)動物虐待禁止法とか無いの?食べる目的以外で殺すなんて・・・・。
 →(アメリカ)「愛国無罪」に勝る法はない。
(アメリカ)OINK!!さすが韓国!【OINK=only in korea(韓国でしか起こりえない事の略)】
(ニュージーランド)罪の無い鳥を殺すな!日本がそんなに嫌いなのか?愚かな・・・。
(中国)どんなアジアの国も日本が嫌いだ。ジャップを潰す為なら当然の行為。
 →(アメリカ)アメリカ人の私が言うのもなんだが、それは中国と韓国の偏見だ。
(韓国)独島は韓国だ!かつて韓国人を殺し、家畜を殺し、農地を破壊し、全ての財産を奪っていった日本に残酷と言われる筋合いはない!
(オーストラリア)別に韓国人みんながこんな残酷な人間な訳じゃないだろ。誰か過激派を止めてくれ!
(中国A)韓国が竹島を韓国領と主張する理論が正しいなら、韓国は中国領土だよな?
 →(中国B)こんな国いらねえよ。
(アメリカ)韓国は国際法を無視して他国に侵入しているのに、その上こんなデモまでやるのが普通?
(アメリカ)日本人は残酷だが鳥を殺すのはダメだ!
(アメリカ)こんな事するから信用ないのに気づけ!
 →(ブラジル)日本のパスポート=安心=善人の証明書。韓国のパスポート=犯罪予告証、だな。
(ロシア)警察はなにやってんだ?大使館にこんな事したらミサイル飛んできてもおかしくないぞ。
 →(オーストラリア)もうすべての韓国人がダメってことさ。警察も含めて。
(アメリカ)日本もあんまり挑発するな
(中国)日本も韓国も潰れてしまえ。
(カナダ)笑ってる、鳥を殺してどこが面白いんだ?
(ブラジル)愚か過ぎて何も言えない。
(アメリカ)韓国を奴隷にした日本も責任がある。でも韓国人は本当に自力で戦って独立したと思ってるのか?日本支配から解放してやったのはアメリカだ!
(セルビア)騒げば騒ぐほどボロが出るんだから止めておけと言ってるのに・・・少しは学習しろ韓国。
(韓国)日本人とは対話不可能。呼吸をするように嘘をついて捏造する・・・本当にうんざりする民族だ。独島は韓国領だ。虚勢を張るな!
 →(アメリカ)海外で日本のパスポートと韓国のパスポートどちらが信用されてるか知ってる?
 →(日本)自覚がないって幸せだね。
(ジャマイカ)日本は竹島問題を国際司法裁判所で解決しようと言ってるのに・・・・。まあ韓国が竹島は日本の領土って本当は分かってるんだな。
 →(日本)ジャマイカ人ですら真実を知ってるのに。
(セルビア)韓国の歴史を一番知らない奴・・・それは韓国人だ!世界中で稀に見る妄想国家さ!
(オーストラリア)日本は謝る必要も譲歩する必要もない。韓国は日本に感謝すべき立場だろう。日本は韓国を併合して近代化させてし、大戦後も日本という経済大国が存在しなかったら韓国の経済発展は無かった。
(ドイツ)こんな国がG8拡大枠に入れる訳ない。で入れろ入れろうるさいんだよな。
(イギリス)日本は「世界での有色人種」の地位の向上に最も貢献した国。日本が無ければ私の国イギリスなどヨーロッパ諸国の東南アジアの植民地支配は終わらなかった。日本の経済発展、科学技術の高さは有色人種は決して白人に劣らないことを真っ先に証明して見せた。その国に感謝するなら分かるが・・・・なぜ彼らは日本の国鳥を殺すんだ?世界中のの有色人種の評判を下げる気か?
(アメリカA)問題になってる島ってこの前新聞にでかい広告出てたやつだったのか。へぇ~。
 →(アメリカB)ああ、あの広告ね。必死なのは分かったけど、なんだか痛くて恥ずかしい広告だったな。
(韓国)みんな過去にこだわりすぎ・・・。日本って良い国じゃないか、俺はもっと日本人について知りたいし日本人と友達になりたい、でもこんな事をする奴らがいたら友達になりたくてもなれないよ。もう反日は、残酷なことは止めてくれ!日本人も韓国人がみんな反日だと思わないで仲良くしてほしい。

(引用終わり)

 まあ、世界一韓国人を馬鹿にしているエンコリ住民の日本人なので、このエンコリのスレッドの赤組(注:日本語コメントは赤、ハングルコメントは青で分類されているので、こう呼ばれる)のコメントは辛らつそのものなんだが、

(引用開始)

A「なかなか世界の人は韓国人の事良く分かっているな。世界の人に気違いと認識されているのに自覚が無いのは韓国人だけか?」
B「といったところでしょうね。韓国とほとんど関わりがない国の人もよく分かってる、と思いました」
C「中国のコメントがなんかうけるww」

スレ立てた人「共感(注:エンコリではスレの推奨ポイントを各ユーザが付与できるようになっている。最近「共感」と名付けられた)ありがとです。でも、たぶんまた削除されます」

(引用終了)

 今回も、順調に世界に向かって韓国人の異常性が広まりつつある事を喜ぶかのようなコメントが目立っていた。

 かく言う俺も、楽しくこのスレッドは読ませていただいていたのだが…。
 気に掛かったのは、冷静すぎるカナダ人のコメント。

(カナダ)生で食べてるけど、鳥インフルエンザ大丈夫なのか?

 おおおお。
 そーいやそうだよ。大丈夫なのか韓国。

 つかさ、ぜんぜん大丈夫じゃないから。アンタんとこ、鳥インフル大発生してるじゃないか。ヒト→ヒトの感染は確認してないって言ってたけど。

 とりあえず、韓国と鳥インフルエンザの記事をぐぐってみる。

 ■韓国北西部でも感染確認 鳥インフルエンザ
 http://sankei.jp.msn.com/life/body/080415/bdy0804152346003-n1.htm


 韓国や中国は、日本と違って有事の政府の強制力は強烈だから、広がりをみせようものなら「薙ぎ払え!」てな具合で焼き払われてしまう。まあ多分大丈夫なんだろうけどさ…。
 中国の青島(チンタオ)の件といい、鳥フル流行地での雉生食デモといい、風下である日本は激しく迷惑なんだけどなぁ。

 ちなみに、youtubeコメントの韓国人が言っている「こんな事をする韓国人はごく一部です!」という叫びは真実。
 ごく少人数の韓国人が、国内向けパフォーマンスとしてやっている。やってる人も毎回同じ人。
 むしろ、こーゆー奴らに対してまったく非難の声が発生しない韓国の国情がヘンだと気がついていない辺りが大変痛々しいのであった。

 俺が一番恐れるのは、同じ事を街宣右翼が在日大使館前で実行する事。
 街宣右翼の構成員の半分以上、在日韓国人なんだよな…。
コメント

日曜日は息子絵日記11

2008年07月27日 13時58分59秒 | 息子絵日記
 ホームセンターとかドラッグストアの害虫駆除コーナーには、山のように気持ち悪い虫の風船が飾ってある。
 ダニやハエ、アリ、そして、誰もが恐れ嫌う、ゴキブリ。

 まあ、確かに近くには、夏なので浮き輪のコーナーがあり、でかいヘラクレスオオカブトの風船があった。けっこうリアルで虫が嫌いな人なら浮き輪代わりに使おうとも思わないようなシロモノだった。クワガタなんかは更にリアルだった。

 そんなんに並んで、すぐ横に、大変有名な昆虫の風船があった。

よしと「あー!かぶと虫ねー。ほらほら、とーちゃんあれ、かぶとむし、か・ぶ・と・む・し!!ほらー。よっしー知ってるで?ほら知ってるで?」

 
 ごめん。それゴキブリ。
コメント

新たな伝説が(給湯室編)

2008年07月26日 17時01分57秒 | 日常ネタ
注:タイトルはこんなんですが、別にシリーズではありません。

 俺の職場は、現在半数ぐらいが女性で、給湯室は女子トイレに行く奥まった道の脇にある。
 ポットはほとんど俺しか使ってなかった。なので、もっぱら俺がポットの管理をしていた。

 外注(外部発注者。つまり俺は派遣されてここにいる)で、しかも男性の俺が、雑居ビルの「女性が使う事を前提とした」給湯室に入り浸っている…。


 常駐先の会社の女性達は、いたくその事を気にして下さっていた。
 でも、俺にしてみれば、彼女達がほとんど利用していないポットを、ほとんど俺の為だけに管理させるにはしのびなかったので、俺は厚顔にも女子トイレ脇の女性達の聖域と化している給湯室を使い続けていた…。




 ある日、俺の隣の方(男性)が、俺と同じようにティーパックを購入してこられた。
 おっ。この様子だと、マイカップも持ってきてるんじゃないかな。給湯室仲間が増えたのかも…。と思ってたのに、一向にマイカップを利用する気配がない。

 その事を彼に尋ねてみた。すると、

「ああ。紙コップ使ってるんですよ」

 と、言うではないか。なんでまた?マグカップ持ってきた方が安いですやん。

「いやあ。あの給湯室ってほとんど女子トイレの中にあるみたいなもんですやん。使い辛くって…。それに、なんか他社の女子、怖くないですか?」

 確かに。
 俺も給湯室ベテラン。あの給湯室の女性が怖いのは知っている。

 俺は、ひとつ体験談をした。

 ええまあ。怖いですよね。あそこ結構朝は混むんですけど、高温湯沸かし器周りは使われてない事が結構あるんですよ。
 で、食器類を山ほど持って2名ほど並んでいるところに、ポットだけ持った俺がやってきてですね…。湯沸かし器空いてるわけですよ。で、「すみませんけど、湯沸かし器だけちょっと貸してもらえません?ポットにお湯入れるだけですから」とか言うと…。
 ええ。凄い目で睨まれまして(俺主観)。永遠かと思われた時の硬直の後、地獄から登ってくるかのようなドス低い声(俺主観)で、

「待ってください」

 って言われたんですよ。「あ、はい…。すみません…。」と言って、計3人、食器を洗い終わるのを待った事があるんです。

 この話は、いやー。ウケた。
 そんな傍若無人な女子社員の存在自体が面白いからだろう。そばで聞いていた同室の女性からも、笑いが漏れた。



 そんな事があり。
 そして今日また、俺は給湯室で理不尽な事にあった。


 朝、いつものように給湯室に向かうと、先客がいた。食器類を洗っている。
 俺は女子トイレの前で、マイカップとポットを持って佇んでいると、ヤカンを持った顔見知りの、他社女子社員(美人)がやってきた。

 彼女は無言で、食器を今しがた洗い終わった人と入れ違いに、給湯室に、俺を無視して入って行った。
 無言で湯沸かし器の下にヤカンを置き、蛇口を捻る。

「あの…。俺、待ってたんですが…」

 横入りされた俺。抵抗。

 すると、その他社女子社員。俺を見てにっこり。そのまま時間が止まる。流れる時間。ヤカンはお湯で充たされて…。

「失礼しました…」

 そして、そのまま去っていったのであった。

 俺に残るは、なんだか得体の知れない、敗北感のみであった。


 「待ってください」と俺に言った、怖いお姉さんは見た目も怖かった。
 だが、今回横入りしたこのお姉さんは、優しそうな顔立ちで、はっきり言って俺好みの美人さんであった。夏になって白いブラウスの下、黒いブラが透けて見えるのも、セクシーで、「ああ…いい…」とか思ってたのに。

 心根は、あの怖いお姉さんと同じだと言う事が、実によく判った朝なのであった。つーか恐らく制服で、あの怖いお姉さんと同じ会社の人だと思われるが…。社員教育で「他者を気合で圧倒する技術」とか習得させているんだろうか。


 んで。

 ああ。前回の給湯室の話はウケた。
 また、今日新しい給湯室ネタを拾うハメになったのだが、話したいなぁ。新しい伝説が生まれたのに。多分またウケるだろうに。

 こうして、また給湯室は、この会社にとって敷居が高くなっていくのであった。
 そろそろポット洗浄したいな。常駐先の会社のポット洗浄とか、なにやってんだろう…。
コメント (2)

【資料】竹島問題

2008年07月25日 22時57分30秒 | 竹島問題
1948年
■李承晩が韓国初代大統領に就任。

1951年
■サンフランシスコ平和条約を起草にあたり、米韓間での領土・利益交渉が行われ、その内容を「ラスク書簡」として保持する事にする。
<経緯>
・韓国、戦勝国として「サンフランシスコ平和条約に対する要望書」を提出。
・竹島、波浪島、対馬を日本が割譲するよう、米に要望。
・米「波浪島は何処にある島か」と質問。
・韓国政府は「鬱陵島の近くにある日本海の小島」と返答。
 しかし、その後、韓国政府の懸命の捜索にもかかわらず波浪島は発見されず、
 架空の島であることが判明する。
・米が韓国の要望を理路整然と却下する。
 (※参考資料1)
■サンフランシスコ平和条約締結

1952年
■韓国が一方的に李承晩ラインを宣言。
■国際法上の慣例を無視した行為に日米中が抗議。
■韓国、竹島に近づく日本の漁船を拿捕・銃撃を開始。
 以後、日本に警察予備隊が出来るまでの52年~65年の間続く。
 抑留者数3929人、拿捕船数328隻、死傷者44名。

1954年
■アメリカが「ヴァン・フリート特命報告書」を作成し、以下の点を確認する。
①李承晩ラインは違法
②サンフランシスコ条約では竹島は日本の領土
③領土問題は国際司法裁判所で解決するのが望ましい

■日本が韓国に対して国際司法裁判所に付託することを提案する。

1965年
■竹島(独島)密約が結ばれる(日本側、建設相・河野一郎)
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=85628&servcode=200§code=200
①日韓両国が竹島(独島)の領有権を主張することを認める
②お互いに異議を唱えない
③韓国は竹島(独島)に新たな施設を建築しない
などが確認される。

■抑留中の日本人約4000人の返還の条件に、日本の刑務所に収監される、
 韓国人重大犯罪人約500人の釈放を要求→受理。

■日韓基本条約締結。
二国間で解決不能な問題は国際司法裁判所で解決することが確認される。

1995年
■韓国が独島密約を無視し、竹島(独島)に湾岸施設を建設する。


 …そして、現在に至る。

※参考資料1・ラスク書簡
(塚本孝氏の論文の訳文を拝借)

1頁目

1951年7月19日 韓国大使(ヤン)から国務長官への書簡。

一、大韓民国政府は、第二条a項の「放棄する」という語を、「朝鮮ならびに済州島、巨文鳥、欝陸島、ドク島およびパラン島を含む日本による朝鮮の併合前に朝鮮の一郡であった島々に対するすべての権利、権原および請求権を、一九四五年八月九日に放棄したことを確認する」と置き換えるよう要望する。

2頁目

1951年8月10日 国務次官補(ラスク)から韓国大使への回答

草案第2条(a)を日本が「朝鮮並びに済州島、巨文島、鬱陵島、ドク島及びパラン島を含む日本による朝鮮の併合前に朝鮮の一部であった島々に対するすべての権利、権原及び請求権を、1945年8月9日に放棄したことを確認する」と改訂するという韓国政府の要望に関しては、合衆国政府は、遺憾ながら当該提案にかかる修正に賛同することができません。

合衆国政府は、1945年8月9日の日本によるポツダム宣言受諾が同宣言で取り扱われた地域に対する日本の正式ないし最終的な主権放棄を構成するという理論を条約がとるべきだとは思いません。

ドク島、又は竹島ないしリアンクール岩として知られる島に関しては、この通常無人島である岩島は、我々の情報によれば朝鮮の一部として取り扱われたことが決してなく、1905年頃から日本の島根県隠岐支庁の管轄下にあります。この島は、かつて朝鮮によって領土主張がなされたとは思われません。




 とあるニュースサイトで結構刺激的なタイトルの記事が掲載され、2ちゃんねるにスレが立った。

【竹島問題】竹島は日本のものであると記された『ラスク書簡』の原文画像が公開される(2008/07/24)
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1216904813/l50

>この文書にはハッキリと「竹島が韓国の領土であったことは一
>度もなく、1905年あたりから日本の島根県の管轄にあった」と
>書いてある。
>竹島が韓国の領土であるという李承晩ラインは、違法に設定さ
>れた身勝手なものなのだ。
>そして、それを裏付ける貴重な資料の原文画像がついにインタ
>ーネットに公開された。


 え?そうなの?ラスク書簡ってまだネット公開された事がなかったっけ?
 と思って、ソースを確認に行ったら、なんの事はない。エンコリだった。

 エンジョイ・コリア…。韓国が経営する、日韓翻訳掲示板である。
 運営しているのは、当然韓国人で、最近では韓国の都合の悪い日本人の記事は数分で削除される。
 このラスク書簡の原文画像は、数年前のものだから、運営が消さずに残していたのは奇跡だと思う。あるいは間抜けなだけかもしれないが。

 で、ついでに

 ■3分でわかる竹島問題の歴史
 http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=3664347&start_range=3659340&end_range=3664772

というスレもあり、長々と経緯を説明した資料が多い中、非常に簡潔にまとめてあったので、資料として保存する事にした。

 んで、その保存・編集した資料っつーのが、前述の文である。
 エンコリの掲示板に貼った人は、国会図書館からマジモンの原文を探してきて、デジタル化してくれたらしい。ありがたい事だ…。マジで。


 しかし、この流れはすげぇ…。テロリスト国家としか思えないな韓国。流石軍事独裁政権だ。そして日本。テロリスト国家に屈しまくりんぐだな。
 現在、無防備都市宣言をしているいくつかの市に言いたいな。軍事力を持たなかったが故に、当時、日本国内で殺人、強姦、放火の限りを尽くした重犯罪者が釈放され、今にいたるまでものうのうと生き続けている事実を。
コメント

世界大恐慌のはじまり/続報

2008年07月24日 23時11分00秒 | 原油先物
 先日のエントリ、「世界大恐慌のはじまり」から一応続報。
 
 順調に、崩壊方向に向かっている様子が、原油の下落から読み取れる。
 

 現在、高騰していた小麦等の商品が、続々と下落を続けている。1バレル148ドルをピークに、アメちゃんは80ドルまで下がるという目標を掲げた模様。実質、原油は80ドルぐらいだったとアメちゃんは考えていた訳である。かく言う俺も、100ドルぐらいまでは下がると思っている。

 つまり、まあ基準はぜんぜん違うのだが、現在のレギュラーガソリン181円が、98円ぐらいの価値だと判っていながら吊り上げられていたと例えれば、それがどれだけ鬼畜の所業であったかとわかろうものである。

 昨日時点で、原油価格、実に124ドル。24ドルの下げである。凄い。まさに坂道を転がり落ちるかの如し。レギュラーガソリンに例えれば、暫定税率撤廃ぐらいの影響度である。

 それにあわせて、世界の金融市場は大変流動的になっている。簡単に言えば、世界中の金融機関が、お互いを信用していない。
 そして、サブプライム関連の影響がほとんどない、唯一信頼できると言っても過言ではない、日本の市場から資金を調達する流れが出来ているようだ。
(正直嬉しいな。だって日本国内のほとんどの人は、あれだけ投資を煽られながら、現金で円を保有し続けている事の証左だから)

 東京外為市場4月取引高、短期資金調達増加で前年比25%増=日銀(ロイター)
 http://money.jp.msn.com/investor/mktsum/news/newsarticle.aspx?ac=JAPAN-328421&cc=03&nt=03

 この流れ、判りやすく言えば日本円の価値が上がっている事を意味するのはわかると思うのだが、そうすると、円高展開になるはず。

 なのに、思ったような円高になっていない。正直期待はずれだった。円の価値があがれば、原材料安に繋がるし、国内に流通している商品の値段も落ち着いてくる。さらに、今まで上昇を続けていた小麦等の先物も暴落しているのだ。消費者を苦しめていた金持ちどもの道楽から、一般庶民は解放され、体感の景気はよくなると思っていたのに。
※円安は、輸出企業が得をし、それが社会に還元されなければ景気回復しない。今の日本の体感景気の悪さはコレが要因。


 これは、奇しくも上記ロイターの記事で紹介されている記事の内容が原因だと思われる。欧米の銀行があまりに信用できないので、日本の銀行から資金調達ばかりが増えているからだ。
 円で調達し、ユーロに替えているから、つまり円を売ってユーロを買っているから、円が高くならない。


 今、全世界的に市場は混乱し、日本も景気が悪化する~。悪化する~。という空気が流れている。
 アホか!確かに、現在俺はノーポジ推奨で、金融商品に手を出してはならないと思っている。それは、日本を過小評価しまくる国内マスコミのせいだ。日経とか「金本位制」とか特集やってんじゃねぇよタコが。お前らのせいで日本まで流動的になってんだよっ。

 日本は、円安を頼りに輸出で儲ける商業国家では既にない。
 付加価値の高い技術力がウリの国家なのだ。本当にイイと思う金融商品があるのであれば、俺はあえて、今日本株が買いだと思っている。長期で、投機ではなく、投資をしてみろと、俺は国内投資家に言ってやりたい。(つーか身内には言ってる。)


 恐らく、外国人投資家はうすうす気がついていると思う。

 ここ最近ずっと、そして今も、日本株を国内に取り戻す最大のチャンスなんだ。



 とは思うものの、やっぱ今買うのは勇気がいるよなぁ。俺も、嫁が来年早々出産を控えてるし、円持ちが今強いのは目に見えてるしなぁ。別に定期預金でいいような気がするんだけどね。…固ぇ!結婚してから固すぎるよっ。俺。


 そんな訳で、今の日本はまさに、飛ぶ前に屈んでいるような状態であろう。
 …そして、飛んで、経済がその恩恵を受け取る前に、福田政権が沈む事を祈っている。あの政権だけは長期政権にしてはならん。逆にのらくらと福田が政権を続ければ、多分支持率が回復してくる。景気よくなるんだし。


P.S.
 ああ。そうそう。「世界大恐慌のはじまり」というタイトルだが、うまく立ち回るのであれば、「日本以外の世界大恐慌のはじまり」だと思っている。
 竹中が今、「アメリカに今!郵貯とかを投資するのだー!」とかアホな事を言っているが、同じ事を言っている人が政府にかなりたくさんいる。つーか間違いなく主流派。最近本当の意味で朝貢するかの如き日米会談ばかりで臍を噛む思いだ。
 まあ昔から日本はそうなんだが、今回ばっかしは、「アメリカと沈むつもりか?」と思う。麻生氏が総理になったらこの流れは多分加速するだろう。あの人は米国務省とのパイプが太い人なのだ。
 反共の防波堤として、韓国の近代化の為に、身銭を削って韓国に投資させられた、過去の日本に、今の日本は似ている。はたして歴史は繰り返すのか。

コメント

【メモ】日本のインフルエンザ予報

2008年07月24日 12時17分27秒 | Weblog
 まったく無意味なエントリの可能性もあるのだが。
 ちょっとだけ、その後問題として浮上するかもしれないエントリ。
 今年のインフルエンザの予防接種だが、ちょいと様子がおかしいらしい。


 Aプリスベン/59/2007(H1N1型)
  ウルグアイ/716/2007(H3N2型)
 Bフロリダ/4/2006


 というわけで、いつもよく耳にした、「香港A型」とか、大陸系のインフルエンザウイルス予報ではないのである。予報されたウイルスは、全部聞いた事がないし、ネットで検索してもヒットしない。

 H1N1型や、H3N2型はまあ、ありふれた型なので、別に毒性が強いとか、そういうわけではないらしい。
 鳥インフルエンザに関係するかどうか?はわからないのだが。気にはしておこうと思う。
コメント

ケアンズの落陽

2008年07月23日 21時26分50秒 | 捕鯨問題
 オーストラリアのケアンズといえば、超有名なサンゴ礁のある、グレートバリアリーフの玄関口である。
 
 また、ワーキングホリデーでついでにダイビングができるので、日本人にとても人気があり、日本語の看板も目立つ。親日的な土地柄なのだそうだ。


 ところが、最近のケアンズの観光客数は減少の一途を辿っている。
 原因は燃料高騰と豪ドル高と見られているそうだが…。


 いやいや。そんな表面的なものだけではなかろう。確かに、サーチャージだけで飛行機の料金を上回ったとかの話は聞くし、海外旅行どころか首都高から渋滞が消えたとか、いろいろと燃料高の影響は見え隠れしている。

 でも、賭けたっていいが、燃料高が収まって日本の道路に車が戻ってきたとしても、オーストラリアのケアンズ行きの便に乗り込む、主要顧客である日本人はきっと元には戻らない。既に最盛期を過ぎたと思った方がよかろう。


 はっきり言って、『自業自得』だ。


 ケアンズといえば新婚旅行だが、結婚適齢期付近の人に嫌われるような、身に覚えはないのかと、俺はオージーに問いたい。

 先日から、オージーがらみの醜聞が続いている。

 まあ、一番大きいのは毎日変態新聞の担当記者、ライアン・コネルだろう。

 次はやはり、日本が品種改良したサクランボやイチゴの盗作かな。裁判で負けて、日本国内販売が不可能となるや、アメリカに大量輸出を考えているとか。

 他にも、日本人を電気ショックで殺すCMが流れてても誰も気にしない。
 http://jp.youtube.com/watch?v=MhG6CuJiR2E&feature=related

 国営放送で、鯨を殺す日本人は殺してOKとか平気で言うしな。
 http://jp.youtube.com/watch?v=eI5E3lpP0Kg


 そんな国怖くて行きたくないし。そんな奴らに金を落としたくもない。


 と言う訳で、先週の

 ■レンタカーへの反捕鯨スローガン掲示を州首相が非難=豪州
 http://news.livedoor.com/article/detail/3734770/

 という、反日なオーストラリア人の記事を、冷めた目で眺めていた。「クジラを守れ、ジャップに銛を打ち込め」とペイントされたレンタカー。
 日本人客が大半を占める、ケアンズのレンタカーである。既に終わっていると思うね。俺は。
 きっと、英語が読めない日本人をバカにする意味もあるのだろう。日本人にもレンタルしているそうだしな。

 ちなみに、この記事、AFPの日本語版の外信にてあきらかになった出来事である。フランス人に指摘されてあわてているあたり、指摘されるまで放置してたって事だ。
 ケアンズのあるクイーンズランド州知事がレンタカー屋を非難して、火消しに走っているようだが、反日本的な要素は拭い去れない。時既に遅し。

「このスローガンが人種差別主義であることは疑いなく、悪趣味で、クイーンズランドの国際的評判を損なう。クイーンズランドは日本人観光客を大歓迎しており、ケアンズでは特にそうだ。」

 とか言ってるけどさ。今でもこの車をレンタルできるっつーのはどーゆー事なんだろう。後、この記事のオーストラリア版のコメントには、「単なるジョークじゃん」とか「言葉狩りだ」とか、民度がよく理解できる言葉が並んでるんだけど。

 まあ、福田が政権とってからこっち、オージーへの怒りは失望に替わっている。具体的な犠牲者は1人も出てないのに、アメリカ産牛があれだけバッシングされ、国産を含めたうなぎの販売数が減少し続けているいるのは何故なのか。

 ケアンズの観光業者様方は、身を持って知ることになる。
 失われた日本人からの信頼を取り戻すためには、他国の数倍は努力しなければならないだろう。ケアンズなんぞ誰がいくか。バーカバーカ。

 俺は卑怯者が一番大嫌いなんだよ。

関連エントリ:

 愛鯨無罪
 http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/08839a91f139130a132891d64f90f285
コメント (2)

日韓関係のターニングポイント

2008年07月22日 22時40分03秒 | 竹島問題
【毎日経済(韓国語)】強硬対応せねば政権が持たない」…与党ハンナラ党、警察に代えて海兵隊の『独島派遣』を検討(2008.07.20 18:27)
http://news.mk.co.kr/outside/view.php?year=2008&no=452356

 
 竹島ネタは、現在あまりにもいろんな場所でネタになっており、正直飽和状態なので、意外性もなく、エントリにしない方針だったのだが、冗談ではなく本当に歴史的な転換点になる可能性も出てきたので、マイルストン的にエントリにしておく事にする。これを日本国内で大々的に報道しないマスコミは狂っているとしか思えない。
 ちなみに、韓国軍は命がかかっているだけに、大変現実的である。というよりミリオタ周辺は全部現実主義者だと思う。

 で、そんな前提から、韓国語の毎日経済を紹介。2chでは日本語に翻訳されているものが載っているが、スレの伸びがよく、すぐリンクが切れそうなのであえてリンクは載せない。

 要領を得ない長い記事なのだが、要点は以下の2点に集約される。

・独島防衛について、現在の警察力に加えて軍事力派遣を検討する
・軍隊派遣の影響で、日本は独島の紛争地域化を目論んでいる


 これらが、日本の教育指導要綱に「竹島は日本固有の領土」と載せようとしただけで発生した出来事である。教科書に明文化を義務付けしたわけですらない。ファビョるにも程があるだろうと、ツッコミを入れたくなるが、情報貧乏かつ都合の悪い情報は見えない聞こえないという彼らの反応であるならば、国民としては大変正しい。日本人はツメの垢でも煎じて飲むがいいと思った。

 ご存知の方は本当によくご存知だとは思うのだが、韓国は偉そうな事をいいつつも、「国際司法裁判所でケリをつけましょう」という日本の提案からは逃げ回っている。
 日本が裁判に持ち込めない理由は、竹島を占拠している韓国人が軍属ではなく民間人(警察)だからだ。
 日本国の領土内に、他国の軍隊が占拠していた場合、これは「紛争地帯」の定義に当てはまり、両紛争当事国の片側の判断だけで国際司法裁判所への提訴が可能なのだが、現在は民間人が違法駐留しているだけなので、国際問題化しないのだ。

 竹島は日本固有の領土なのに、日本から韓国への自衛の為の武力行使ができない事についても、理由は同じで、日本は「国際紛争平和的処理に関する議定書」に調印しているので、民間人の違法駐留では防衛出動の要件を充たすことができないのだ。


 そう…。つまりは、韓国の姑息にも軍隊もどきで竹島を占拠するという脱法行為の為、国際法を遵守する日本は手が出せないのであった。

 この、独島占拠の安全保障が、韓国軍派遣により消滅する。


 蛇足を2つほど。
 その1。竹島違法占拠の際、日本人が大量に殺されている事実は、あまり知られていないが、広く知っておくべきだと思う。
 その2。個人的には、竹島にいる違法入国の韓国人警官達の対処は、入管・海上保安庁・警察の管轄なので、これらの組織が竹島への上陸作戦を決行すれば良いのではないかと思うのだが、酷だろうかやはり。

 閑話休題。


 恐らく、現日本国首相であるチンパンジー福田には、海自に防衛出動を命じるだけの度胸もリーダーシップもないと踏んでの、ドキドキ黒ヒゲ危機一髪ゲームだろう。先に説明したとおり、韓軍派遣は一歩踏み間違えば、独島を失いかねない大博打である。

【聯合ニュース(韓国語)】「そんな感情的な対応は…」 ~ 与党からの「海兵隊の独島駐屯を」の声に、韓国軍は及び腰(2008-07-20 19:23)
 http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2008/07/20/0200000000AKR20080720051100043.HTML
 いやホント。今徴兵されている若者は気の毒だ…。

 ま、それでもなお、今回の韓国の判断は正しいと思う。国内向けショーとして、なんちゃってで海兵隊を独島防衛に数十名派遣し、福田が首相の座から転がり落ちるまでにこっそり独島守備海兵隊を撤退させる気なのだろうと想像する。

 ここで期を逃さず、国際司法裁判所に提訴に踏み切ったら、福田の外交感覚を評価してもいいと思う。二度と呼び捨てにしないだろう。
 あるいは、想像以上に有能だった李明博韓国大統領が、国内世論にズタボロにされつつも軍派遣を見送る可能性もあるか。

 竹島は、北朝鮮が持っている、ジョーカークラスの対韓国外交カードなのだ。ついでに日本国内にも波及効果がある。しかも切ってもなくならない。
 今回も、日韓両国に存在する親北シンパが、韓国の邪魔で有能な大統領を苦しめる為にこのカードを切った公算が高い。BSE牛ネタが下火になってきつつあったこのタイミングで切るとは大変素晴らしい。流石といわざるを得ない。

 ああ。北朝鮮をあきらかに敵に回した明博大統領は、マスコミを完全に敵に回した安倍元総理を彷彿する。有能なだけに、ホント可哀相。


 韓国は現実を見た方がいい。

「日米の配下に下った方が幸せだ」

という事実を。その現実を知っていた過去の韓国は日本からいっぱい貢いでもらったのにな。(※下記参考資料)
 過去は、発狂した新聞の論調は国内向けリップサービスだったのに、今や韓国政界までも蝕むに至っているようだな。反日愚民化教育。IT化が毒になったいい見本ともいう。

(参考資料:松本厚治氏作成/現代コリア1984年10月号)
・独立時無償贈与5億ドル
・無償資金協力2億3384万ドル
・無償技術協力9億1372万ドル
・政府貸与総額36億154万ドル
※当時の価値

・インフラ関連
 韓国鉄道設備改良事業 1966-06-08 39.6億円
 韓国漢江鉄橋復旧事業 1966-06-17 3.6億円
 韓国建設機械改良事業 1966-07-20 23.4億円
 韓国水利干拓および浚渫事業 1966-07-20 11.88億円
 韓国海運振興事業 1966-07-27 32.43億円
 韓国中小企業および機械工業育成事業 1966-07-27 54.0億円
 韓国鉄道設備改良事業(2) 1967-03-23 33.65億円
 韓国輸送および荷役機械改良事業 1967-06-27 9.35億円
 韓国光州市上水道事業 1967-07-11 6.05億円
 韓国市外電話拡張事業 1967-07-11 3.60億円
 韓国大田市上水道事業 1967-07-11 5.90億円
 韓国産業機械工場拡張事業 1967-07-31 10.80億円
 韓国昭陽江ダム建設事業 1967-08-07 3.96億円
 韓国中小企業および機械工業育成事業 1967-08-07 26.69億円
 韓国高速道路建設事業 1968-06-26 10.80億円
 韓国市外電話拡張事業 1968-10-30 6.48億円
 韓国昭陽江ダム建設事業 1968-12-28 46.98億円
 韓国高速道路建設事業 1969-04-14 18.00億円
 韓国農水産振興事業 1969-06-19 8.92億円
 韓国嶺東火力発電所建設事業 1969-09-01 6.41億円
 韓国清州市上水道事業 1969-12-04 3.24億円
 韓国南海橋建設事業 1969-12-04 7.88億円
 韓国昭陽江ダム建設事業 1970-02-04 27.01億円
 韓国市外電話拡張事業 1970-06-25 5.17億円
 韓国総合製鉄事業(現・POSCO) 1971-07-16 28.80億円 浦項綜合製鉄(株)
 韓国ソウル地下鉄建設および国鉄電化事業 1972-04-10 272.40億円
 韓国総合製鉄事業(現・POSCO) 1972-05-01 107.49億円 浦項綜合製鉄(株)
 韓国商品借款商品借款等 1972-09-18 77.00億円 大韓民国政府
 韓国総合製鉄事業 (現・POSCO)1973-01-16 10.87億円 浦項綜合製鉄(株)
 韓国通信施設拡張事業 1973-04-23 62.00億円
 韓国漢江流域洪水予警報施設事業 1973-07-20 4.62億円
 韓国商品借款 1974-05-13 77.00億円 大韓民国政府
 韓国浦項総合製鉄所(現・POSCO)拡充事業 1974-05-22 127.88億円
 韓国大清多目的ダム建設事業 1974-12-26 118.80億円
 韓国農業総合開発事業 1974-12-26 194.40億円
 韓国浦項総合製鉄所(POSCO)拡充事業 1975-07-30 2.25億円
 韓国北坪港建設事業 1976-03-31 124.20億円
 韓国忠北線復線化事業 1976-11-26 43.00億円
 韓国通信施設拡張事業 1976-11-26 66.00億円
 韓国農業振興計画 1977-06-10 126.00億円
 韓国超高圧送電線建設事業  1977-11-28 40.00億円
 韓国忠州多目的ダム建設事業 1978-01-20 140.00億円
 韓国農業振興計画 1978-01-31 60.00億円
 韓国医療施設拡充事業 1978-12-25 70.00億円
 韓国農業総合開発事業 1978-12-25 140.00億円 韓国電力(株)
 韓国教育施設拡充事業 1980-01-18 100.00億円
 韓国国公立医療及び保健研究機関近代化事業 1980-01-18 40.00億円
 韓国都市下水処理施設建設事業 1980-01-18 50.00億円 建設部,大邱市,大田市,全州市
 韓国教育施設(基礎科学分野)拡充事業 1981-02-27 60.00億円
 韓国民間地域病院医療装備拡充事業 1981-02-27 130.00億円
 韓国医療装備拡充事業(ソウル大学小児病院)1983-10-11 54.00億円
 韓国下水処理場建設事業(ソウル炭川) 1983-10-11 115.00億円
 韓国地方上水道拡張事業(釜山,ソウル,晋州)1983-10-11 78.00億円
 韓国陜川多目的ダム建設事業 1983-10-11 204.00億円
 韓国ソウル上水道施設近代化事業 1984-08-08 29.00億円
 韓国下水処理場建設事業(ソウル中浪) 1984-08-08 167.00億円
 韓国下水処理場建設事業(釜山) 1984-08-08 63.00億円
 韓国気象関連設備近代化事業 1984-08-08 42.00億円
 韓国国立保健院安全性研究センター事業 1984-08-08 24.00億円
 韓国住岩多目的ダム建設事業 1984-08-08 111.00億円
 韓国大田市上水道拡張事業社会的サービス 1984-08-08 22.00億円
 韓国都市廃棄物処理施設建設事業1984-08-08 4.00億円大邱市、城南市
 韓国農業水産試験研究設備近代化事業 1984-08-08 33.00億円
 韓国医療施設拡充事業 1985-12-20 123.00億円
 韓国下水処理場建設事業(釜山長林) 1985-12-20 92.60億円
 韓国下水処理場建設事業(光州) 1985-12-20 75.60億円
 韓国下水処理場建設事業(春川) 1985-12-20 32.80億円
 韓国化学研究用・計量標準研究用資機材補強事業 1985-12-20 27.00億円
 韓国教育施設拡充事業 1985-12-20 152.00億円
 韓国総合海洋調査船建造事業 1985-12-20 41.00億円
 韓国教育施設拡充事業 1987-08-18 129.11億円 文教部,国立科学館
 韓国中小企業近代化事業 1987-08-18 77.50億円
 韓国農業機械化事業 1987-08-18 77.50億円 全国農業協同組合中央会
 韓国廃棄物処理施設建設事業 1987-08-18 53.72億円 大邱市、城南市
 韓国酪農施設改善事業 1987-08-18 38.75億円 ソウル牛乳協同組合
 韓国臨河多目的ダム建設事業 1987-08-18 69.75億円
 韓国蔚山市都市開発事業(鉄道部門) 1988-06-22 44.40億円
 韓国栄山江3-1地区防潮堤事業 1988-06-22 44.40億円
 韓国下水処理場建設事業(済州・清州) 1988-06-22 41.59億円
 韓国教育施設拡充事業 1988-06-22 5920億円
 韓国研究所施設拡充事業 1988-06-22 26.79億円 韓国遺伝工学,機械,電子通信,化学研究所
 韓国私立大付属病院施設拡充事業 1988-06-22 56.24億円 梨花女子大学,中央大学,漢陽大学,高麗大学,東亜大学
 韓国大田上水道拡張事業 1989-08-22 14.34億円
 韓国中小企業近代化事業 1989-08-22 62.00億円 国民銀行
 韓国ソウル地下鉄建設事業 1990-10-31 720.00億円
 韓国医療装備拡充事業(ソウル大学校病院) 1990-10-31 43.20億円
 韓国水産・商船学校練習船装備拡充事業 1990-10-31 21.60億円
 韓国中小企業近代化事業 1990-10-31 115.20億円
 韓国肉加工施設拡充事業 1990-10-31 17.28億円 畜産業協同組合中央会
 韓国配合飼料工場建設事業 1990-10-31 54.14億円 畜産業協同組合中央会
 韓国酪農施設改善事業 1990-10-31 24.48億円 畜産業協同組合中央会

・技術提供
 松下電器産業→亜南電気 カラーTV、オーディオ製品に関する技術
 日本ビクター→金星社 VHS方式VTRの特許及び製造技術
 日本ビクター→三星電子 VHS方式VTRの特許及び製造技術
 東芝→韓国電子 TV・オーディオ用バイポーラICの設計・製造に関する技術及び、両技術者の受け入れ派遣
 シャープ→三星半導体 IC製造技術
 久保田鉄工→江産産業 上下水道用・中・大型バルブの製造技術
 小林コーセー→ジャリア 化粧品に関する製造技術
 ヤンマー・ディーゼル→双龍重工業 中・大型船舶用ディーゼルエンジンに関する技術
 東芝→金星通信 X線診断装置、超音波診断装置に関する技術
 キャノン→ロッテ産業 高性能乾式複写機に関する技術
 ソニー→現代電子 VTRの製造技術
 日立造船→韓国重工業 船舶用エンジン製造に関する技術
 日本精糖→第一精糖 製糖工場の自動化に関する技術

・その他、韓国に移転された主要な技術
 家電製品
 VTR、カラーTV、白黒TV、オーディオ、ラジオ、冷蔵庫、エアコン、電気洗濯機、テープレコーダー、ステレオ、カセットデッキ、カセットテープ、等

 産業設備
 総合製鉄工場、NC工作機械、IC製造技術、自動織機、ボールベアリング、ローラーベアリング、フォーク・リフト、エレベーター、エスカレーター、コンピューター、工業用ミシン、溶接機、公害防止設備、水処理設備、X線診断装置、等

 運送機械
 大型タンカー、船用ディーゼルエンジン、造船ドック施設、鉄道車両、鉄道用ブレーキ、オートバイ、自動車用バッテリー、アクセル、トランスミッション、ジョイント、ステアリング、サスペンション、各種消防車、等

 通信機械
 同軸ケーブル、公衆電話、無線送受信機、漁業用通信機、放送用通信機、VHF送受信機、キー、テレホン、等

 雑貨
 双眼鏡、腕時計、万年筆、ゴルフ用具、釣り用具、ボールペン、化粧品、等
コメント

毎日新聞の件、まとめ

2008年07月21日 14時20分29秒 | 毎日新聞


 さて。毎日新聞ネタで何回かエントリはしているが、今回の件で最後にしようと考えている。
 無論、動向はにらみ続ける予定であり、風化させてはいけない話だと思っているので、世の中の関心が薄れてきたと感じたら、再エントリもするかもしれない。

 世界的に影響があると言われているブログ、GIGAZINEで、とうとう毎日新聞の件がエントリされた。

■テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか?

 6月下旬から現在までの怒涛の1ヶ月間のまとめと、GIGAZINE編集者の所感で締めている。内容は概ね正しいし、毎日新聞側にも2ちゃんねらー側にもよっかからない、中立を貫いていると思う。(ちなみに、俺は2ちゃんねらー側である)

 その内容については、自分のエントリにも重複するし、ご存知の方も当然多かろうと思うので、横においておくとして、1つ気になる…というよりはGIGAZINEが勘違いしているんではないかなと思う点があるので、それを紹介しようと思う。

>つまり、毎日新聞がぶっつぶれて廃業するまで、反省しても
>許されず、関係者を処分しても「甘い処分」になるわけです。
>
>おそらく、今回の騒動を最初から知っていて、ずっと関わっ
>ている人々が納得する方法というのはただひとつ、「毎日新
>聞の死」のみでしょう。

 この部分は、激しくGIGAZINEが主観的だと、俺は思っている。
 無論、俺を含めて、毎日新聞は滅んだ方がいいと思っている人は沢山いるし、2ちゃんねらーの目的は、「毎日新聞の死」だと思う。
 しかしそれは、毎日新聞が事の次第を真摯に受け止めないからだと思うのだ。助かる道は残されているのに、それに気付かない(あるいは判っててもその道には乗ろうとしない)からこその、「ならば死ね」だと思う。

 少なくとも俺は、以下の点を毎日新聞が改善すれば、「ま、ここらあたりが毎日新聞の限界だな。仕方ない。もう2度とするなよ」ぐらいは言えると思う。

1.ライアン・コネル氏の実名表記とその処分を明確にする
 謝罪文の中、当のコラムの大半を書いたとされる、「ライアン・コネル」氏の実名が存在しない。通名報道と同じで、この点において様々な疑心暗鬼を呼んでいる。
 たとえば有名な反日本であり、毎日新聞の同記事への引用もある、「プリンセスマサコ」の著者と同一人物ではないのかとか。

2.英文謝罪記事側に、日本語側と同じ謝罪記事を載せる
 英文側を訳すと、「低俗との批判がきたから削除した」というスタンスで一貫しており、事実の裏づけがない記事であるとの説明が存在せず、日本語版と異なる。この案件に関しては、英文版=日本語版と、整合性を保つべきだ。

3.削除した記事のタイトルと概要の一覧を載せる
 どさくさに紛れて、おそらく毎日新聞に都合が悪い記事も削除されている。(例えば、川田亜子アナウンサーの自殺の件とか)

4.削除記事の追跡調査を行う。またこれを第三者機関が行う
 これらの調査結果である引用元と、記者実名、その真偽確認結果を同じ毎日新聞英語版にちゃんと目立つように掲載する。数回に分けず、1回の掲載で行う。

5.今後、英文毎日を継続するつもりであるならば、第三者機関が日本語に訳したものをネット配信する。

6.1~5を踏まえた上で、適切な関係者の処分を行う。
 少なくともKY珊瑚の事件の時、朝日新聞はどうしただろうか。そのへんを考えて欲しいな。


 つまり、毎日新聞は、自分が捏造記事の引用を報道していたという事を伏せた上で謝罪をしているので、今まで火に油を注いでしかいないのだ。
 体質上、1~5のような謝罪は多分毎日には不可能なので、だからこその「ならば死ね」なのだ。

 きっと、潰れるその瞬間まで、毎日新聞は真摯に2ちゃんねらーとは向き合えないだろうと思う。

コメント

日曜日は息子絵日記10

2008年07月20日 15時11分32秒 | 息子絵日記
 よしとは、ゲームが好きだ。
 以前、DSでドラクエモンスターズジョーカーやってる時、普段やかましいくせに、いそいそと、俺の胡坐の上にやってきて、一緒にプレイ画像を見ていたものだ。

 彼は、ゲームに興味があるものの、暇なので眠くなってくる。
 なので、寝る時に30分ぐらい一緒にゲームやって、寝かせるのに利用したりしていたのだが…。

 やはり、幼児にはゲームは刺激が強すぎるので、我が家ではDS禁止令が出されて、よしとが泣こうが喚こうが、DSは封印されていた。



 それから、2ヶ月ほど経過したある日の事。

 よしとがニコニコ動画のぷよぷよ対戦動画にやたら反応するので、我が家にあった「ぷよぷよ通」を、なんとなくやらせてみた。


 あのゲーム、意味がわからんくてもできるようなのだが、やはりゲームにはならない。
 でも大喜び。
 
 BGMにあわせて飛び跳ねて、奇声を発しながらゲームをやる彼が、あまりに面白かったので、その堂々たる負けっぷりをビデオカメラにおさめようと思ったら、奇跡が起きて、いきなり連鎖かまして勝っちまいやんの。

 と、言うわけで我が家のHDビデオカメラには、奇跡的にぷよぷよで勝利する2歳児の映像が残っているのであった。

 ちなみに、目をはなすとコントローラーを引っ張ってPS2を市中引き回しの刑にするので、結局目がはなせない。

 なかなか子育ては手が抜けないものだ。

コメント

理屈っぽい独り言

2008年07月19日 21時58分05秒 | Weblog
 俺の年収は、1000万円を超えたことがない。
 一時期フリーのSEをやっていた。その時、最高で月収は168万円あった時がある。確か、バブル崩壊3年ぐらいの東京通勤圏での賃金だ。当時はプログラマで、プログラマの上級職であるSEですらなかった。

 この時、普通に考えれば年収は1000万を超えるのだが、独身だったし、この月収で1年フルで働くわけがない。
 なので、半年ぐらい働いて、半年ぐらい遊んでいた。

 現在、どんなに高くても、プロジェクトリーダーで140万ぐらいだろうか。月の単価。それを考えるとやはり、狂っていたとしか思えない時代である。

 こんな俺だが、大卒ではない。
 現在の年収は、500万ぐらい。妻の年収も合わせてせいぜい900万弱といったところで、足したって1000万には届かない。


 こないだ、TVで20代後半から30代前半ぐらいの女性達が、

「やっぱり…。結婚するなら年収1000万は必要かしら?」

 とか、言っていた。女性「達」である。1名ではない。まあ、最悪の女性だけをターゲットにインタビューしたのか、やたらと偏った布陣であった。

 そのターゲットとは…

「独身女性」

 である。

 年収1000万はタダ事ではない。
 普通にサラリーを貰っている人で、年収1000になろうとするならば、それは大企業の中堅以降である。
 大企業に入るには、少なくとも大卒でなければならない。それで結婚適齢期の若さを持つ男かぁ。


 さて。ここで各種調査結果を見てみよう。

■労働力調査(平成18年・総務省)
 25歳~34歳男性の13%が非正社員、5%が失業者、2%は就業意志なし
■民間給与実態統計調査(平成17年・国税庁)
 年収1000万超男性は給与所得者の7.2%(既婚者含む全給与所得者対象)
■賃金構造基本統計調査(平成18年・厚生労働省)
 30歳~34歳男性労働者では、月給36万以下が86%、同じ年齢階級での年収/月給比は平均16.9なので、年収に換算すると600万以下が86%ということで、年収1000万相当になる月給60万以上はわずか0.9%しかいない。25歳~29歳では、月給24万(年収400万相当)以下が56%、月給36万(年収600万相当)以下が96%、月給60万(年収1000万相当)は0.24%
■学校基本調査(平成18年度・文部科学省)
 昨年高卒男子の四大進学率は48%、専門学校24%、短大2%


 つまり、この結婚できない女性達は、適齢期男性に限定すると1%にも満たない男性を

「結婚してもいい男性たる最低条件」

 と言っておられるわけである。
 お前ら全結婚適齢期女性の上位1%に入る自信があるのかよ。大したもんだネ!

 ちなみに、俺は月収ベースでは下位86%に含まれている、

「年収では誇れない恥ずべき男」

 なのであった。でもいい女見つけて結婚したぜ。息子も順調に育ってると思うし、来年には2児のパパだぜ。人並み以上に幸せだぜ。

 …おめーらなんて、結婚できなくて当たり前だっつの。

 と、テレビを見ながら毒づいていたのだった。
 理屈っぽい男ってやーねぇ。

コメント (2)