あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

朝日新聞が報じる沖縄のご当地ヒーローの帰還

2015年10月30日 23時07分27秒 | 国内の事件
 ホントは、昨日から始まった沖縄県、辺野古の抗議活動と朝日新聞の熱心な報道を昨日のエントリのネタにしようと思っていたのだけど。

 まあどうせ抗議活動、今日もやってるだろうし、昨日の韓国紙日本特派員ネタも衝撃的だったので、昨日のエントリはそっちを優先する事にした。

 するとまあ、やっぱり案の定、朝日新聞は今日も一生懸命このネタを扱ってた。
 必死やな。まさに。

【朝日】「沖縄を返せ」300人が抗議活動 辺野古着工から一夜
http://www.asahi.com/articles/ASHBZ35WYHBZTIPE00H.html

 基本的に俺は産経朝刊から読むんだけど。少なくとも俺が読んでる大阪版朝刊はガン無視である。朝日新聞よーやるなぁ。
 ちなみに。昨日の朝日新聞のこの案件の記事はこれ。

【朝日】「植民地扱いだ」政権に怒りと反発 辺野古埋め立て着手
http://www.asahi.com/articles/ASHBW5TW0HBWTIPE022.html

 まあ、どっちも突っ込みどころ満載なんだけどね。
 とりあえず、昨日の記事の方の、この辺りからツッコミを入れていこうかな。

沖縄では、「植民地扱いだ」「行政が停滞しないか」という反発や戸惑いが広がった。

 植民地扱いってのは、「沖縄県の民意を無視して辺野古埋め立てに着工したから」なんだけど。そもそも翁長知事がやった承認取り消しが、かなりグレーで違法・適法ぎりぎりの所業なんだよね。ほれ。この通り普通に訴えられている。しかもかなりこれは翁長知事側に旗色が悪い。

【産経】「埋め立て承認取り消しは違法」 宜野湾市民が翁長知事提訴 「中国の脅威に触れず」
http://www.sankei.com/politics/news/151020/plt1510200039-n1.html

 こっち側の民意は完全に無視だし。言わば適法状態に戻したとも言えるし、これを「沖縄は植民地か!」と言うのなら、日本の全都道府県が日本の植民地である。

 次に「行政は停滞しないのか?」って話だが。ソレ以前に翁長はほとんどコレしか仕事してないよ?産経にもツッコミ入れられてるしな。

【産経】史上最強の台風に襲われた石垣島 だが、翁長知事が視察に訪れたのは1週間後だった…
http://www.sankei.com/premium/news/151030/prm1510300006-n1.html

 それにしても。鬼怒川決壊の時の、迅速な自衛隊の対応とえらい違いやなー。沖縄県だけ民主党政権みたいだ。

 で、次は今日の朝日の記事から引用。

抗議活動を取りまとめる沖縄平和運動センターの山城博治さん(63)はマイクを手に「県民の怒りを発信していこう。乱暴な政治は許さん」と声をあげた。周囲からは歓声がわき、「沖縄を返せ」と歌声が響いた。

 って「くるさりんど山城」じゃないの!
 ちなみに、「くるさりんど」とは沖縄弁で「殺す!」という意味で、拡声器でもって「くるさりんどーくるさりんどー、車から引き摺り下ろせ!!」って暴力行為を行っているところを動画投稿され、超絶有名になったサヨクのプリンスである。

 もう1つ。在日米軍基地に不法侵入して逮捕され、「不当逮捕だ!不法侵入なんてやってない!」と叫んだ後に不法侵入した瞬間の動画が投稿された人でもある。



 正真正銘、ホンマモンのキチガイだ。

 確か、今年4月に悪性腫瘍治療に専念する為に活動引退したのではなかったのか。

【沖武士】くるさりんど山城が離脱
http://myfrontier.info/blog/page-914

 確か、夜回り先生で有名な水谷修氏も悪性腫瘍で余命幾ばくもないってテレビが言ってたのに、今も元気にSEALDs絶賛してたし、坂本龍一氏もそうだったよね?まあ坂本龍一氏のはガチっぽいけど。

 で。くるさりんど山城氏は、やっぱり法政大学卒なのであった。
 翁長知事も法政大学卒であり、あの「世界の中で日本の居場所なんてない」の山口二郎も法政大学教授。サンモニのコメンテータで、中国漁船体当たり動画を流出させた一色正春氏を「逮捕せぇ!!」と絶叫した田中優子も法政大学卒で現・法政大学総長。

 どうなっとるねん法政大学。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※ランキング上がってきました!応援おねがいします!

がんばると迷惑な人 (新潮新書)


韓国は日本が思っているほど反日じゃないとかどの口で言うのか

2015年10月29日 22時43分29秒 | 特定亜細亜
 その記事のタイトルを読んで。俺は一瞬、あれ?と思って、なんとなく内容の想像がついてしまい、ちょっとげんなりした。

【DO】韓国紙特派員が匿名大放談!反日報道が生まれる裏事情
http://diamond.jp/articles/-/80761

 え?あのダイヤモンド・オンラインが韓国紙で反日が生まれる事情を大放談って…あの親韓誌が?と思ったんだけど。どうせ韓国記者の言い分だけを韓国記者のいいように垂れ流してるだけだろうな…とすぐに想像できてしまった。で。事実その通りであった。

 でもその韓国人記者達の言い分ってのが、実に韓国韓国してて逆に興味深かったので、紹介してみようと思う。

1.「反日韓国人はごく少数!ほとんどいませんよ」強調

 いやあ凄い温度差だね。韓国人と日本人。これは実は、韓国人の思う「反日」と日本人の考えている反日韓国人像の定義の差なんだよ。
 日本人は、竹島にせよ慰安婦にせよ苺のロイヤリティ問題にせよ日韓漁業協定問題にせよ仏像盗難にせよ、現在進行形の連中の理不尽全てを「反日」と定義し、さらに慰安婦等に見られる国際的宣伝とか、外国で韓国料理を日本食としてアピールしたり、ホンダのロゴそっくりのヒュンダイロゴで商売したりして、結果的に日本を貶めるような宣伝活動を「卑日」と定義している。
 驚くべき事だが、韓国人記者や産経の黒田氏にとって、これらは反日ではなく、キチガイのような反日デモレベルではじめて「反日」なのである。

2.デスクが反日記事を書かせたがる。日本特派員は誰も反日記事を載せたくない

C記者 デスクは日本についてあまり知らない人が多いよね。(略)だから日本への理解が浅いったらない。反日教育の延長線上でしか事象を切り取れないから、しきりに反日記事を求めてくる。(略)韓国で上司に逆らうなんてあり得ないこと。泣く泣く反日ネタを探さざるを得ない。

 さっき「反日は少数派」って言ってたくせに、今度は「国外に出たこと無い韓国人は反日」と言わんばかり。要するに「自分達は反日ではない」と言いたいだけなんだよね。なんでも人のせいだ。

3.独島は我が領土だが、慰安婦20万人は流石におかしい

D記者 (略)私は独島(竹島)は、韓国の領土だと思っている。でも、慰安婦問題に関しては、(略)20万人の強制連行というのはさすがになかったのではないかと

 ご存知の通り、竹島問題はラスク書簡から李承晩ラインの歴史的経緯を知ってれば、こんなに明確に韓国の領土とか言えるわけないし、慰安婦問題は韓国の主張は「性奴隷」なわけで、それは朝鮮戦争時の性奴隷の罪を日本になすりつけているに過ぎない。20万人は嘘でも、慰安婦はいると思ってるだろ?それとも日本人は20万人っつー数字だけは嘘だっつったら納得してくれるとでも思ってるのか?ンー?
 要するに明確な根拠もわかっていないのである。「韓国国内に反日韓国人はいない」から、「国外に出た事がない韓国人は反日だから」にかわり、「日本に滞在する我々は反日ではない」と主張しつつ「我々」すらもこのレベル。俺はこれでも十分反日だと判断する。これで自分らは常識人のつもりか。ちゃんちゃらおかしいわ。

4.本気で日本を批判するのは少数派

C記者 ごくまれに過激な人がいますが、本気で日本批判をしている人は少数派。

 「本気で日本を批判している人」ってのがミソ。つまり他の連中は日本を批判していても、それは本気ではないという意味なんだよね。
 これは、いじめっこのいじめられっ子に対する物言いに似ている。執拗に嫌がらせをしてくるくせに、先生に言いつけたりすると、「この程度で本気になるなや。冗談だろ冗談」ってやつ。より悪質なのである。

 取りあえず。なるべく軽いノリで、韓国人は反日じゃない。変わったのは、嫌韓になったのはむしろ日本だ!でも俺ら韓国人は寛大にも、そんな日本人に怒りを感じてはいないよ。むしろ被害者なんだ。

 と哀れを誘い、「もうやめてくれよ…」的なシメになっている。
 とても気分の悪い記事であった。最後の部分を引用してみよう。

B記者 胸を躍らせて日本に来たはずなんですが、今は何事もないことを願いながら帰国を待つのみです。もう疲れました……。

 とりあえず。竹島が韓国領土だと思っているのならば。サンフランシスコ講和条約において国際的に日本の領土であると認識されていた事を証明する、ラスク書簡と。

1頁目


2頁目



【拙】【資料】竹島問題
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/7847269b98e4a3910490b1406cd7fa06

 島根県が保有する、竹島が強奪された時に竹島近海で日本人がどれだけ韓国人にひどい目にあったかを紹介する資料を、少なくとも竹島問題に触れる韓国の日本特派員記者は一読すべきだと思う。

【島根県】「石見タイムズ」が語る李承晩ライン
http://www.pref.shimane.lg.jp/admin/pref/takeshima/web-takeshima/takeshima04/takeshima04-1/takeshima-042401.html

 中でも、1955年2月の韓国軍フリゲート艦の体当たりで日本人21名が死亡した事件と、記事最後の方にある日本人漁船の拿捕一覧が必見。
 拿捕された日本人は劣悪な環境下で餓死者すら出ているし、当時の韓国の野蛮さが滲む。
 これまで、竹島問題で被害にあった日本人は、「死傷者44名」という記述が有名だけど、これは死亡者1名、怪我人43名かもしれず、曖昧であった。少なくとも餓死者も含め、22名、つまり半数は確実に「韓国に殺されている」のである。

 俺は、この状況で

E記者 そうそう。むしろ変わったのは日本人の方ですよ、嫌韓報道が増えましたから。日本では嫌韓本が売れるらしいですけど、韓国では反日報道はもうカネにならない。韓国の週刊誌だって反日ネタを扱わなくなりました。

 こんな風に「むしろ悪いのは日本ですよ」と平気で言っておきながら反日ではないと嘯く韓国人が信じられない。

 むしろ俺が思った以上に韓国は反日なんだという印象を強くもった記事であった。
 だってお前ら日本特派員ってまだマシなんだろう?韓国国内の韓国人って、どんだけ酷いねん。正直ドン引きやわ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※ランキング上がってきました!応援おねがいします!

グルコサミンはひざに効かない 元気に老いる食の法則 (PHP新書)


日韓首脳会談、11月2日に決定

2015年10月28日 23時59分39秒 | 政治(安倍政権)
【産経】日韓首脳会談11月2日開催 安倍首相「率直に意見交換」 正式会談は3年半ぶり
http://www.sankei.com/politics/news/151028/plt1510280042-n1.html

 残念なお知らせであった。

 まあ、日中韓首脳会談については、中国の日本への歩み寄りもあったので、近々には行われるとは考えられていたし、そうなってくると日韓首脳会談もやらざるを得ない。はっきり言って、連中とは関わらないのが一番なので、やってほしくはなかった。

 日中韓首脳会談が「やらざるを得ない」状況になって、必然的に日中・日韓首脳会談を当然ながら「やるに決っている」状態になったので、ここ数日、韓国は躍起になっていた。

 何を躍起になっていたかというと。
 慰安婦問題で、今度こそ日本に謝罪を要求できるのではないかと思っていた節があるのである。

 シンシアリー氏のところで紹介されていた、韓国語メディアの時系列の流れが悲しすぎた。

韓国、首脳会談で安倍総理に慰安婦への謝罪を要求
http://ameblo.jp/sincerelee/entry-12088456983.html

韓国、11月2日に首脳会談を提案か
http://ameblo.jp/sincerelee/entry-12088563939.html

韓国「食事なしに30分でいいから首脳会談しようよ」
http://ameblo.jp/sincerelee/entry-12088784090.html

菅官房長官「首脳会談、11月2日の話は知らない」
http://ameblo.jp/sincerelee/entry-12088865710.html

、韓日両国のすべてのメディアが報道した内容について、日本官房長官が事実上無視する発言をしたのは、首脳会談日程調整と関連して両側が難航している意味であると解釈される

 つまりね。韓国はもう会談を回避できない段階になって「慰安婦問題で日本政府の法的責任を明らかにし、謝罪をするなら会談をやってやるニダ」って言ってきたわけだよ。  前回大統領、李明博も日韓首脳会談で、予定されてなかった慰安婦問題について唐突に語りだした事があったけど、あれと同じ、日本がスケジュール的に回避できなくなってからの、連中が得意とする「卑怯な騙し打ち」である。
 この段階で、恐らく日中韓首脳会談は行われる予定になっていたのだけど。日韓首脳会談は調整中だったと思われる。日本としては「動かざること山の如し」を決め込んだわけだ。

 すると、韓国が「11月2日でどうだ」といきなり提案をしてきたと。
 シンシアリー氏も語っていたけど、これはまあ、タカビー(死語)な韓国の圧力である。それでも日本は、「前提付きの会談なんぞ無視だ」と、これまでの日本政府(民主党政権)ならば考えられないぐらいの粘り腰を見せ、既に数日後に迫った日中韓首脳会談まで日がない事で、焦りを覚えた韓国が、「少しでいいから話を聞いてください」と拝み倒してきて、そこに追い打ちをかけるかの如く、ガースーの「11月2日の日韓首脳会談?聞いてないよそんなの」とすっとぼけられるという展開になったのであった。

 こーゆー、紆余曲折の末での、11月2日日韓首脳会談なのである。
 まあ一抹の不安は残るものの、ここで安倍総理の口から慰安婦問題の「い」の字もでない可能性が高い。

 韓国が今、焦って日韓首脳会談を行いたいと考えているのは、日韓通貨スワップ協定の復活であろう。連中の経済不況は明確。実利目的だ。
 日本は、「扉は常にオープンだ」「前提付きの会談ならば必要ない」と常日頃から宣言しているので、韓国としては慰安婦問題さえ口にしなければ、日韓通貨スワップ協定の要請は通せるかもしれないと思っているのだ。

 やるなよ。安倍総理。安倍は、俺が祈るような気持ちで踏み絵と考えていたTPPや消費税増税について、いとも簡単に有権者を裏切ってみせた。
 俺は、慰安婦問題で妥協しなくても、日韓通貨スワップ協定を復活なんぞさせたら安倍総理を許せない。「仕方がない」とは、もう思えないぞ。

 それと。朴槿恵の方は、慰安婦問題の「い」の字も出さなければ、これまで日韓首脳会談を拒み続けてきたポリシーはなんだったのかって話になるはずだ。思惑だった日韓通貨スワップ協定の復活が失敗したなら、彼女は「イタチの最後っ屁」の如く、慰安婦問題について声高に言及する可能性もあると思う。

 慰安婦問題について言及を避けると、彼女は国内世論に叩かれ、歴代最低の支持率の下方修正は避けられないだろう。
 …なんとリスクの高い首脳会談だろう。双方ともにマイナス要因がてんこ盛り。マジでなんで双方共に、こんなのがやりたいのかね。…というか、韓国はスワップ復活がしたいからか。ホント日本にとっては百害あって一利なしだよなぁ。

 さて。日韓首脳会談で何が起こるのか。
 いくら、「まずは韓国を潰そう」戦略の安倍総理でも、やはり日韓首脳会談は不安なのだ。韓国にとって都合のいい何かを要求され、それをうっかり乗ってしまわないかと。

 特亜・特日連中とは、できれば関わらないのが一番なんだよ。
 多分、安倍総理は一番それを身にしみてわかっていると思うんだけどな…。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※ちょっとずつランキング回復中です。応援おねがいします!

こんにちは、ユダヤ人です (河出ブックス)


警察が嫌い

2015年10月27日 23時04分25秒 | 国内の事件
【IZA】逮捕から20年…小6死亡火災、再審を引き寄せた「決め手」は
http://www.iza.ne.jp/topics/events/events-8545-m.html

 イザ!に、暗澹たる気持ちに陥る記事を見つけ、暗澹たる気持ちになった。
 この記事を発見したのは昨日で、今朝、産経新聞の一面でもあった。朝からテンションが下がったのは言うまでもない…。

 小6の自分の娘が入浴している最中に自宅を放火し、殺人・放火罪で無期懲役が確定していた在日韓国人の再審請求が通ったからだ。

 ちなみに。この在日韓国人容疑者の再審請求は正当なものだ。証拠は自白だけであり、その自白した犯行方法が矛盾だらけであった為、再審になるのも頷ける。

 しかし、はっきり言って死んでOKな両親なのである。俺は人の子の親として、こいつらの所業は許せない。

 相手の連れ子とは言え自分の娘に、しかも小学生に性的虐待を繰り返し、借金まみれなのに自身の娘に死亡保険をかけていた事は理解しがたい。連れ子が成人女性ならまだともかく。

 なお、お亡くなりになった娘に対する性的虐待については、被告本人が支援者との手紙の中で認めているので確実である。

【朴さんからのメッセージ(4)】本当に助けたかった
http://www.jca.apc.org/~hs_enzai/bokulett04.html

十年以上経っても、火事から子供を救助できずに死なせてしまった重い自責の念と性的虐待をした重い自責の念とが心に取り憑いていて、心が裂ける程激しく締め付けられます。

 さらにこれは、韓国で頻発する「腹立ちまぎれに放火」の、いわゆる「よくあるパターン」だ。

 よって、この死んでもOKな被告がやった自白は、捜査妨害の可能性すらありえると、俺は思う。最悪死刑もありえる「放火&殺人」のコンボを、嘘の自白でもって起訴までもっていかせて、法廷に立った瞬間無罪を主張する。実際法廷でいきなり無罪主張しているからな。

 支援者がカネとヒマさえ惜しまねば、今回のように検証実験で覆す事が可能という寸法だ。まあ、邪推かもしれないけどさ。強制自白の可能性もあるが。

 なぜ、こんな無理筋の自白で起訴した。なぜ当時にきちんと検証しない。こんな重大事件で。

 こいつはこれで、焼死した娘に対する暴行罪すら曖昧になってしまい、無実となり、20年間のムショ暮らしと引き換えに、こいつの支援者も、日本人を叩く武器を、日本の司法や警察を叩く武器を、手に入れてしまったのである。

 既に検察側が解決したと思い込んでの20年経過である。取り返しがつかない。新証拠なんて、無理であろう。

 この責任、どうとるつもりやねん日本警察。
 俺はやっぱり、日本警察が大嫌いだ。いくら優秀だと言われても。

…とまあ、こんなエントリを書いていると、エクストリームすぎる小4の自殺が記事になっとるな。見つけてもうた。

【痛いニュース】警視庁、全裸で手足を縛られ首を吊って死亡した小4男児を自殺と断定
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1858298.html

 
 この内容で自殺と断定できるのがおかしすぎる。やる気あんのか。

 しっかりせえよ日本警察。まったく…。呆れてものも言えんわ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※ちょっとずつランキング回復中です。応援おねがいします!

えっ!!こんなメッセージとUFOみたことなぁぁい


イギリス在住のライター

2015年10月27日 22時47分32秒 | その他
 本日は1本、オマケでエントリする。
 らばQのこのエントリが面白かったのだ。

【らばQ】「もっと評価されるべき」外国人の多くが評価するカップうどん、偏食傾向の強いあの国では受け入れられる…?イギリス人の反応
http://labaq.com/archives/51858956.html

 世界が認識していなかった味覚、「旨味(UMAMI)」に早くから着目し、この分野では世界最先端である日本。
 で、「食べたことがなかったけどすごく美味しい!」と話題になったのが、しっかりダシが効いている「マルちゃんの赤いきつね緑のたぬき」である。

 ところが…。

しかしその調査結果を見たイギリス在住のライターが、「でもこっちでは、そんなに受け入れられないと思うよ」とポツリ。

 とまあこんな事が。で、表題の通りである。
 読んでみればわかるが、イギリス人の反応は上々で、母数が少ないとはいえ、イギリス在住のライターの感想を覆す結果となったのである。



 らばQの紹介するイギリス在住ライターとは日本人と思われるが、何を根拠にこんな事を言うのだろう。はっきり言って偏見であり、根拠なんかなかったとしか思えない。イギリスのライターといえば、真っ先に思い浮かぶのが、民主党応援団のめいろまであろう。

【拙(参考)】めいろまと舛添 ~類友~
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/046791595e99e0da3a798384cc5375ae

 

 らばQのエントリにもあったが、

せっかくの結果に水を差す一言にちょっとムッとしつつ

 俺もムッとした。
 なんで、イギリス在住の日本人ライターってのは、日本人に冷たいのだろう。いや、冷たいというよりも、何故に日本人の評価は大したもんじゃないと言いたいのだろうか。

 なんかめいろまばっか注目されるからか、イギリスのライターって、こんなんがすっごい多いような気がするのは、気のせいだろうか。

 ちょっと気にして見るようにしよう。
 そんな風に、ちょっと思ったのであった。

 あ。それともちろん。一般の、今回カップうどんを気に入ってくれたイギリス人の方々を見て。

 すっごい嬉しい気持ちになったのと。すっごいドヤ顔でイギリス在住ライター氏に「どうだ見たか!」と言いたい気持ちになった事を、伝えておく。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※ちょっとずつランキング回復中です。応援おねがいします!

マルちゃん 赤いきつね 緑のたぬき 黒い豚カレー 各12個 計36個セット


意味不明なマイナンバー叩き

2015年10月26日 23時33分40秒 | 政治(安倍政権)
 今朝、会社に行きがけに。チャンネルがテレ朝の「モーニングショー」だったのだけど。激しいマイナンバー叩きだった。ああ。画像あった。これこれ。

 

 アホじゃねーのと思ったよ。その後出勤したので、それから番組がどうなったのか、知らんのだけど。

 俺は、マイナンバー制度の意義は絶対に間違っていないと確信している。

 日本の「個人の特定方法が曖昧」って奴は、「消えた年金問題」や「在日のダミー口座脱税問題」等、様々な弊害を生み出してきていたからだ。百害あってほとんど利が感じられないよ。一元管理できる「国民番号」は必要だろう。

 現在、その代用とされているのが免許証番号なわけだけど。



 免許証番号の管理について、そこまで問題として取り上げられた例を聞いた事がない。そもそも、(証明書としての)免許証がないと生活がむっちゃ不便である。なんでわざわざ免許証を金払って取得せなならんの。これだけ公共交通網が整備されてて、自転車とその交通網で生活できる日本でさ。車なんて、都市生活者にとっちゃ必需品ではなく、単なる便利道具だろう?

 はっきり言って、マイナンバーでキャッシュ・フローが明らかにされて問題が生ずる人は、国に何らかのごまかしをしてて、脱税みたいな犯罪行為をしている人だけだ。

 とりあえず「モーニングショー マイナンバー」でぐぐってみたら、どうやらモーニングショーはマイナンバーについて継続的に叩いているようだ。同じように、「おはよう朝日」や「すまたん」、「モーニングバード」、「週刊報道」…といろんな番組名+マイナンバーで順番にぐぐっていくと、ずいぶん極端にマイナンバーの評価が割れているような気がする。

 ことさら問題点ばかりを報道し、明らかに叩き潰しにきているニュース番組と、マイナンバー制度についての周知が中心となる番組に綺麗に分かれていた。

 ちなみに。問題点ばかりをことさらに報道する番組では、嘲笑混じりで馬鹿にしているかのような内容が散見し、昔よく見かけた「国民総背番号制度」に対する嘲笑系の叩きや、麻生元総理への漢字テストやらカップラーメンの値段を知らない事についての嘲笑系叩きが彷彿される。
 要するに叩いている連中は一方的なのである。両論併記にしろとまで言わないが、最初から悪と結論を決めてからやっている報道としか思えない。

 新しい制度が生まれれば、俺はそれをどう活用していくかをちゃんと考えておくべきだと思う。昨今の安倍政権は、もしマイナンバー制度がまた潰されたとしても、脱税などの個人の特定がしやすくなるように、在日に対する通名の変更抑制や、本名を使う部分の義務化なんかを徐々に進めている。マイナンバーもその一環だったわけだけど。もはやマイナンバー1つを潰したところでこの流れは確定しているので、キャッシュ・フローが明らかになってしまう事を恐れる人々は、諦めて真っ当に生きていくべきだと思うのである。日本人にもいるであろう。夜は風俗でバイトをしているOLとかも含めてね。過去5年ぐらい遡って追徴を喰らうだろうが、そんなのは身から出た錆であろう。

 無論、現時点で問題点が皆無とはいえない。都度制度のメンテは必要だろうが、「犯罪者を含む個人情報が簡単に特定できない」状況を放置する方がよほど問題なんだよ。

 マイナンバー叩き側でのアンケートで散見される「マイナンバーがよくわからん」という回答も、それは君ら情報発信媒体の手落ちであろう。むろん、政府広報が足りていない点もあるかもしれないが、マスコミがそれを徹底無視すると、制度はそう簡単に定着できないし、周知もできない。よーするに反対派のマスコミは基本的にこのマイナンバーに対して、超絶非協力的なんだよな。公平とか鼻で笑うわ。

 TPPについて、産経新聞を読んでいると政府に協力的過ぎて気持ち悪いぐらいなんだが、あそこまでやれとは言わんけど。今後マイナンバーを、どのように利用していこうとしているかとか、マイナンバーを使ったビジネスを考えている人のインタビューとか、そーゆー肯定的な意見も、どっかで取り上げるべきじゃないのかね。ドローンぐらいの報道バランスにしてほしい。アレはドローンを使った犯罪注意と規制、それとドローンを利用した面白そうなビジネスの紹介と、実にバランスがいいように思う。
 まあ、やや規制に傾きそうで、ドローンは俺的に残念ではあるのだけれど。

 俺は、日本のマスコミが一番、国民を見ていないと思う。それは盲目的にTPP礼賛を続ける産経も含めてな。
 政府与党とかに、国民目線を要求する前に、まずは自分に突き刺さったブーメランに気がつくべきであろう。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※ちょっとずつランキング回復中です。応援おねがいします!

中国式離婚


今こそ尖閣に灯台を

2015年10月24日 01時06分03秒 | 政治(安倍政権)
 産経は、対中韓の論説においては、キラリと光る記事が出る。
 今朝の産経新聞の一番興味深かった記事は、これであった。

【産経】「中国は武力衝突避けるべき」習主席側近の論文が波紋 尖閣めぐり日中衝突すれば「中国に退路はない」
http://www.sankei.com/world/news/151022/wor1510220036-n1.html

 結論は、この部分に尽きる。

北京の共産党関係者は論文について「二正面作戦を避け、南シナ海に集中したい習指導部の考えを反映している可能性もある」と指摘した。

 今回のこの記事の元ネタとなっているものは、中国の国家主席の側近の論文だ。
 ほぼ、これは「中国の意思・意図・宣伝」と捉える事ができる。

 南シナ海の問題で、中国が引くに引けない状態になっており、上記引用箇所にある「二正面作戦を避けるため」の通りに、「俺たちは尖閣には手を出さない」と言っている可能性は非常に高い。

 つまり、「今南シナ海の問題で忙しいんじゃ。今は俺も尖閣には手を出さないから、日本も静かにしとれ」と言っているのである。

 冗談ではない。所詮中国は「今は」手を出さないだけである。

 単なる各個撃破宣言だ。

 こーゆー時、国家戦略面で見れば、日本は中国に二正面作戦を強いるべきである。まずは簡単に、魚釣島(尖閣諸島最大の島)に上陸し、センカクモグラとかセンカクサワガニとかの生態調査をするべきだ。
 尖閣諸島は、民主党・野田政権が国有化している(よくやった)。埼玉県の某日本人が個人所有って、長年マジで危険な状態だったからな。
 おかげで、せっかく本気で東京都が東京都が募金で集めた金でもって購入しようとしてたのに、尖閣購入募金は棚上げされたままだ。その資金を有効に使っての尖閣灯台の建設とかも、有効な見当対象であろう。

 と、言うわけで俺は、自民党と首相官邸に向け「ご意見・ご要望」を送ろうと思う。文面は以下の通り。

中国の習主席側近の論文で、中国は「今は南シナ海問題で忙しいから尖閣に手を出さない。だから日本も何もするな」と言ってきていると産経紙が報道していました。報道の通り、二正面作戦を回避する思惑が中国にあるのなら、二正面作戦を強いるよう、日本は動くべきです。今こそ、東京都が魚釣島購入資金として集めた募金を有効活用し、灯台を建設するなり、尖閣固有生物であるセンカクモグラやセンカクサワガニの生態調査の為に同島に上陸するなり、なんらかのアクションを起こして下さい。今なら、二正面作戦の一翼を担う米国からも支持は得やすいでしょう。是非見当をお願いします。

【首相官邸】ご意見・ご感想
http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html

 そんなわけで、やっちゃってくれ安倍政権。
 君らはそっち方面においては他の政権の追随を許さないはずだ。ユネスコ記憶遺産への南京事変登録問題とかに代表される、最近の中国の天狗っぱなをへし折ってやって欲しい。

 …まあ、無理だと思うけどな。
 もうすぐ、消費税は10%になる。軽減税率問題はホントにあの政権、やる気なしだ。景気後退、スタグフレーションは確実だろう。安倍政権の支持率下落も確約されてしまっているはずだ。なら、これは間違いなく国民に支持される行動であり、支持率爆上げも夢ではない。

 できる事ならば、俺はこれを日本でムーブメント化して欲しい。

 そうだな。「頑張れ日本!全国行動委員会」にも意見を送っておこう。
 今こそ、「尖閣に灯台を!デモ」を結構すべき時だ。

産経で、中国は南シナ海との二正面作戦を避ける為に、尖閣について棚上げ論を宣伝しているとの報道がありました。なら、日本政府は二正面作戦を強いる為に、尖閣諸島にて行動を起こすべきではないでしょうか。ちょうど、東京都が尖閣購入の為に集めた募金が、尖閣が国有化した故に浮いた状態になっています。「今こそ、尖閣に灯台を!」デモを決行すべきだと思います。できるだけ早急に、デモを計画してもらえないでしょうか

【頑張れ日本!全国行動委員会 お問い合わせ】
http://www.ganbare-nippon.net/contact.html

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※ちょっとずつランキング回復中です。応援おねがいします!

中国人は雑巾と布巾の区別ができない (宝島社新書)


わかってた事だけど、朝日は救いようがない

2015年10月22日 22時55分14秒 | 政治(国内・その他)
 恐れていた事を普通にやってくる、そんな朝日が流石だと思う。

 厳密に言えば。
 この映画は反日ではない。原作が反日なのである。

Unbroken 予告編


 そして、この映画の映像自身は多分問題ないと言える。

 一番の大問題は、こうやって「アンブロークン」を取り上げるマスコミだ。

【朝日】アンジー監督映画、日本公開へ 捕虜描き「反日」の声も
http://www.asahi.com/articles/ASHBP2TNZHBPULZU001.html

 朝日新聞が、俺の危惧していた通りの記事を書いていたので、問題箇所を引用してみよう。

1936年、ベルリン五輪の陸上5千メートルに出場したルイス・ザンペリーニ実話だ。太平洋戦争で彼は日本軍の捕虜となり、収容所で虐待を受けた。

 ここで、このアンブロークンの原作がさり気なく「実話だ」と紹介されている。これこれ。これだよ。

 俺、この映画もその原作も見る気がないので、内容は永遠にわからないのだけど。
 もし仮に、この原作の映像化部分が全て実話だったとしても、原作にありえないレベルの誇張・捏造が存在しているならば。それは大問題なのである。

 アンブロークン肯定派は、必ずこういう論調で、否定派を責める。

「少しでも日本に否定的な映像を流してはならないのか」

 アホかと。

 この映画が、完全なフィクションであるなら、どれだけ反日であろうと関係ない。また、原作がない、証言者も明らかにされていない「実話を元にした」、アンブロークンぐらいの反日レベルのドキュメンタリーであっても、関係ない。

 反日っぽいけど許容範囲ぐらいの、ホントにあったっぽいドキュメンタリー映像の、証言者や原作者に、明確な思想的問題がある場合、それは大問題なのである。なぜなら、その映像が「実話」となると。

 その証言者や原作者の、その映像の元ネタとなったモノもまた、真実となり得てしまうからだ。
 わかるか?映画の内容について怒りを感じるわけではない。反日な原作者を全世界に肯定してもらおうとする、その姑息なやり方がムカつくのである。

 朝日新聞は、やはり思った通りの卑日新聞であった。
 この、朝日の「実話」というペンの暴力は、間違いなく上記の「少しでも日本に否定的な映像を流してはならないのか」って言う連中の後押しをしている。

 この朝日新聞の記事を読んで、湧き上がってくる怒りを認識していると、性懲りもなく朝日は、またこんな記事を投下していた。

朝日新聞「シンドラー元社員の岩本雄大容疑者が再逮捕」←韓国籍の在日朝鮮人・李雄大を朝日だけが通名報道して炎上!!wwww
http://mera.red/%E9%80%9A%E5%90%8D%E5%A0%B1%E9%81%93%E7%82%8E%E4%B8%8A

 …最近の情勢では、通名で報道すると叩かれる事がわかりきっている。

 それを、あえて朝日は強硬したわけだが。裏を返せば朝日新聞は、「むしろ通名で報道しないとクレームをあげてくるような読者層」が多く購入していると考える事もできるわけだ。

 朝日ってさ、そういう連中が買ってる新聞なんだね。よくわかったわ。こーゆー論調で書かないと、朝日購読層は離れていく感じなんだろうなぁ。

 本格的に、日本人なんてどうでもよくなってきたね。朝日新聞。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※ちょっとずつランキング回復中です。応援おねがいします!

友だちは永遠じゃない: 社会学でつながりを考える (ちくまプリマー新書)


統計って、ホント、すばらしいですね

2015年10月21日 23時36分58秒 | その他
 統計とかランキングというのは、大切な情報だと思っている。

 でも、俺はその大切な情報を汚しているのが、統計を利用して世論を誘導しようとしている輩共だと思うのである。そんなわけで、俺は統計とかランキングに懐疑的だ。

 その、操作されたっぽいランキングが、ここ数日目白押しだったので、それをちょっと紹介してみたいと思う。
 …まあ、なんというか、操作されてるってわけじゃないんだけど。言わば「嘘は言ってないんだけど、そっちに話を持って行きたいんだな多分」疑惑満載というか。

 まず1つめ。

【J-CAST】日本が「嘘つきな国ランキング」4位!本当か なんで韓国が15位なの?ネットで不満の声
http://www.j-cast.com/2013/03/17169911.html?p=all

 本当である。からくりを引用してみよう。

2013年3月15日に日本テレビ系で放送された「ネプ&イモトの世界番付!」のランキングに納得できないと疑問の声があがっている。
同番組が発表した「嘘つきな国ランキング」は、「あなたは嘘をよくつきますか?」という質問に「はい」と答えた人の割合から算出。

 1つ、有名な国際的ジョークを紹介する。

嘘つきは、アメリカ人なら弁護士に向いている。日本人ならマスコミに向いている。そして中国人は、誰もウソをついた事がない

 もう1つ。思い出すのがアホで嘘つきな鳩山の台詞である。



「私は嘘をついた事がありません」「人間嘘はいけません」

 結論。嘘つきは、自分を嘘つきだとは言わないんだよ。
 そして、嘘つきだと思う人の中には、間違いなく自分に厳しいが故に、どうでもいいような嘘…例えば、お客さん相手だと、売り手側は常に本当の事を誤魔化してたりしてるよね。そーゆーのもカウントして、「よく嘘をついている」とか言うものだと思うのだ。設問的に、日本人が上位にきやすいランキングと言える。

 次。

【テレ東】日本は疑似カジノ!? ギャンブル依存症が多いワケ
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/newsanswer/newsl/post_99419/

 これはテレビでアナウンサーもそのまま紹介していたが。
 パチンコ店が多すぎるからだよ勿論。そもそもギャンブルをやる機会がなければ、依存症なんぞにはならないわけで、日本人にギャンブル依存症が多いのは当然。
 ならば、本来ならば韓国のように、パチンコを全面禁止にすればいいだけの話だ。
 このランキングも、なぜか日本人が上位にきやすいランキング。しかもネガティブな意味のランキングで。

 次。

「世界の都市総合ランキング」東京は総合4位、経済では1位。ソウルは総合6位
http://zuuonline.com/archives/85762

 1位~3位はロンドン・NY・パリである。
 日本は、英米仏を追い抜けない。何故か。空の便のアクセスが大きなウエイトを占めているからだ。国際線のアクセスって、そこまで高いウエイトが必要だろうか。

国際線直行便就航都市数(25位)や国際線旅客数(12位)など海外と日本を結ぶインフラ施設が不足していることが、「交通・アクセス」の順位を下げる原因となっている。

 ちなみに。東京はこんな評価も持っている。

東京は世界一住みやすい都市?―英誌のランキングで最高評価
http://blogos.com/article/134513/

 さらに言えば、こんな評価も持っている。

豪メルボルン、世界の住みやすい都市5年連続1位 東京は15位
http://www.afpbb.com/articles/-/3057707

 ムチャクチャなのがわかるだろうか。
 統計ってのは、冒頭に語ったように大切な指標となれると俺は思っているのだけど、統計を利用しようとする連中はロクな使い方をしていないように思う。
 経済学という学問は素晴らしいと思うのに、日本の経済学者がトンチンカンすぎて経済学を貶めているように感じる時と、同じような感覚。

 でもって。最後に。
 手前味噌で申し訳ないが、自分のエントリを紹介しておく。

【拙】Wikipediaの編集回数ランキングの欺瞞(上)
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/dd07e9a88de0853b47dd8ed6a14da2d4

むしろ俺は、このランキング結果を受けて、日本のソフトパワーを確信するね。他の国は、むしろ日本のこのランキングが羨ましい…いや脅威だろう。Wikiでこんなランキングにできるのは、日本しかないぞ。ホントに。

 統計のいいところってのは、なんも考えずに蓄積されていたものの結果を見た時、「はっ」と何かに気がつけた時ではないかと思うんだよ。

 統計って、素晴らしいと思わないか。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※ちょっとずつランキング回復中です。応援おねがいします!

宇宙はなぜこんなにうまくできているのか (知のトレッキング叢書)


韓国国内に住むリスク

2015年10月20日 23時02分18秒 | 特定亜細亜
 こんな矛盾に満ちた黒田さんを、俺は見たくなかった。

【東洋経済】日本人よ、「反韓・嫌韓ブーム」は見苦しい!
黒田勝弘氏、長引く反韓の空気を憂慮
http://toyokeizai.net/articles/-/57530

韓国のメディアには日本に関する記事が非常に多い。よきにつけあしきにつけ、毎日のように日本、日本、日本なのだ。スクラップしていくとすぐに段ボール箱が一杯になる。「そんなに嫌であれば無視すればよいのに」と思うが、肯定的にも否定的にも日本には関心がきわめて高い。

反日は韓国人にとっては今なお「元気のもと」であり、韓国人のアイデンティティ確認の材料であり、世界で韓国人ががんばれるエネルギー源なのだ。いまだ「日本あっての韓国」だから、それ自体はせつない

 こんな風に、韓国人が反日である事を声高に話すのに、

一般の人たちが日本に対する拒否感を持っているかと言えば、日常的には壊滅的と言ってもいい。長年韓国に住んできた日本人にとっては逆に寂しいぐらいだ。韓国に住む日本人として、以前は感じざるを得なかったある種の緊張感は今はまったくない。

 こんな事を書いてくるのである。
 これは、慣れてしまった黒田さんの感覚であって、日本人から乖離している。「日常的に緊張感がない」ってのは、日本人にとっての飲める水道水のようなもので、当たり前なんだよ。そんな事を「だから韓国は安全」と説明の材料にしている段階で、説得力がない事を自覚すべきだ。むしろ以前は「韓国ってそのレベルで反日だったのか」と驚愕する人は少なからずいるだろう。

 「黒田さんですら異常と感じる韓国人」と、今の「黒田さん曰く今の普通の韓国人」の違いは、「窃盗犯」「詐欺師」だと思う。

 黒田さんは、

「日本のみなさんは韓国人がみんなドロボウだと思っている。違うんです詐欺師なんです。だから人当たりもいいし、大丈夫なんですよ。殺されはしません」

 と言っているようなものだ。とても安心して付き合っていい相手ではない。かつて「中韓人を見れば泥棒と思え」ぐらいのレベルで警戒すべき対象だった時代はあったと思う。今は確かにそんな事はなかろう。連中は現在、「如何に日本から継続的に何かを奪うか」という観点にシフトしているのだ。それは、日本人の感覚からすれば詐欺師の思考にほかならない。

 黒田さんには、是非日経の鈴置氏と対談してみてほしい。韓国の「卑日」的活動の提唱者である鈴置氏の言葉に、黒田さんはどう返すのか。見ものだ。

 日本の絶え間ない嫌韓の情熱は、韓国による継続的燃料投下が不可欠だ。
 そういう意味で、黒田さんの言う

韓国が日本を批判するたびに、それがネットなどを通じて日本に流れる。それに対して日本人が「また反日か」「けしからん」とすぐ反応する。

そんな反韓ぶりを今度は、韓国メディアが本国に伝える。韓国メディアは反日メディアであり、そんなメディアが毎日のように垂れ流す情報がいかに日本人を刺激しているのかを、彼らは伝えようとはしない。これの堂々巡りであり、誤解が誤解を生み出しているのだ。

 この辺りには同意できるところもある。しかしだ。ここまでやられて、何故に日本人は嫌韓してはいけないというのか。俺から言わせてもらえば、今の韓国は、知れ渡っている情報から考えれば、嫌韓されて当然である。

 彼が持つ、韓国への愛はずっと変わっていない。
 が、「嫌韓」叩きだけは、俺は彼の論調が破綻しているように思う。

 確かに、2chやツイッターをベースに、聞くに耐えない日本人の差別的発言は間違いなく存在するが、そんなもん、大多数の日本人2ちゃんねらー(含む俺)ですら不快に思っているカキコであり、いわゆるマイノリティであるネット内のさらに「ノイジーマイノリティ」である。
 それに、カイカイ反応通信等「韓国人の反応」を見ていれば、韓国のネットは日本のそれよりも遥かに酷い日本人差別に溢れている。それを無視して日本の嫌韓のみを叩くのは、そしてそのごく一部のネットの嫌韓厨を、あたかも日本人全体のように言及するのは、卑怯以外の何者でもないだろう。

 嫌韓本叩きも黒田さんはやってるが、ではその嫌韓本の中身は根も葉もない話なのか?それらは殆どが真実ではないか。

 正直、俺には彼がなんの為に嫌韓の火消しをしているのか理解できない。
 日本人からすれば、日本人を傷つけている犯罪者がいて、それを日本のメディアが報道してくれないから「あいつは犯罪者だ」と周知するのが、なんの問題があるねんって話だと、俺は考えている。

 俺は、黒田さんが今、嫌韓を叩いている理由ってのが、徐々に本当に韓国国内において身の危険を感じてきているからではないかと疑っている。きりつけられた在韓米大使のリッパート氏を明日は我が身のように感じているのではないか。

 韓国は、日本人にとってみれば中東・シリアのようなものだ。黒田さんが所属する産経新聞の加藤氏なんか、なんでもない普通の韓国大統領を批判する記事を書いただけで、実刑投獄される危機に陥っている。かの国で日本人が生活するには、リスクが伴うのだ。

 そのリスクを、自身の影響力を利用して、日本の国益を無視して民主党政権の時みたいに下げようと考えているのならば。耄碌(モウロク)したとしか言えないんじゃないの?黒田さん。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※ちょっとずつランキング回復中です。応援おねがいします!

天女入門_食生活を正しくすれば健康スリム天女に変身!


カリスマなき国政のトップ

2015年10月19日 06時36分36秒 | 国際
 もうすぐ米大統領選である。

 日本には、最初キワモノとして伝わってきていた共和党のドナルド・トランプ氏だが、今や立派な本命だ。
 しかし、日本で伝え聞くトランプ氏は、日本の民主党・鳩山由紀夫元総理もかくやと思われる程の愚か者に見える。

 しかも、日本で鳩山政権が誕生した時のように、メディアがトランプ氏のアホさを、どうも消臭しきれていないように思う。

 日本の場合、アホですぐボロが出るであろう鳩山由紀夫には極力触れず、対抗馬である麻生元総理を極限まで叩きまくる事で、「麻生に比べれば誰だってもっとマシだ」という空気を作り出していた。
 正直、あれはもう見事としか言いようがなく、当時のネット勢力は強烈なマイノリティだった。ノイジーですらなく、完全に消臭され、無視されていたと言っても過言ではなかったと思う。

 現在のアメリカのメディアに、日本ほどの情報操作能力はないように見える。
 じゃあ、アメリカ人はアホなのか?ホントにトランプ氏は人気があるのか?

 と思っているところに、AFPのこのニュースを見た。

【AFP】トランプ氏、大人気なのはなぜ?支持者が語る 米大統領選
http://www.afpbb.com/articles/-/3063386?cx_part=latest_pickup

 この記事によると、トランプ氏が支持される理由は4つあるそうだ。

 第1に、不動産王たる、優秀な経営能力。
 第2に、金持ちだから、誰にも操作されない事。
 第3に、米国第一。輸出で日中に対抗し、メキシコに国境の壁を建てるとの事。
 第4に、挑発的で不適切。いつも本音で喋っていそ

 何一つ魅力的に思えねぇ…。
 まず、優秀な経営能力だが。政治家に求められるものではなかろう。孫正義は現代の経営者としては天才だと思うが、ご存知の通り、俺は奴が嫌いである。ワタミこと、渡邉美樹の事も、俺は同じように叩いているが、経営者は基本外道なのだ。…と、俺は思っている。経団連等を見てればわかるが、経営者と芸術家ほど、国益から遠いところにいる奴らはいない。
 次。金持ちだからってのは、無論日本で言えば安倍・麻生なんかは確かにそうと言えるかもしれないが、かの鳩山由紀夫だって日本屈指の大金持ちである。俺はアレに日本の首相たる資格があるとはとても思えない。
 次。米国第一。ま、こりゃ大切かもしれんが、俺は日本の政治家には、中韓に対してある程度距離を置いてほしいとは思うが、悪しざまになんでもかんでも叩いて欲しいとは思わない。人の上に立つものが、人を悪しざまに罵ってばかりでは、男が下がる。
 第4に、不適切発言連発…。まあ、正直どうでもいいよな…。俺、麻生元総理が叩かれ倒している時、彼の不適切発言を謹んで欲しいとはちと思ったが、別に「それが魅力」じゃあなかったものなぁ。

 トランプ氏、人気の理由は本当にこれなのか?
 これなら、俺はアメリカ国民はアホなのか?と絶望的な気分になっちゃうんだけど。

 対抗の民主党のヒラリーは、就任するとTPPをムチャクチャにしちゃうかもしれないし。今となってはTPPの瓦解は中国に利するだけで最悪な状況になりかねないし、その米民主党内の対抗馬であるサンダース氏は極左だ。

 …こうして見ると、アメリカ国民をないがしろにしているように見える、地球市民的オバマ大統領に嫌気がさした人々が、国家主義的なトランプ氏に流れてるのも何かわかるような気がする。

 要するに、アメリカも選択肢が限られてるんだな…とか思ったんだけど。日本の東京都都知事選の時みたいに、舛添を選択しなければ極左の宇都宮かバカ殿の細川しかいないという、東京都民を絶望させたラインナップで都民のテンションが低かった時を想像すると、アメリカ国民って大統領候補を心から応援しているように見えるんだよね。

 俺、今の大統領候補を見渡すと、ヒラリーが一番マシかと思うんだけど。まあ日本の国益を考えるなら、僅差でトランプ氏って事になるような気がするけどな。

 で、どうなんだろう。
 俺、オバマが大統領就任した時、4年2期の辛抱だと思ってたんだけど。次の候補の顔ぶれを見るに、また8年、アメリカは空転するのか。と思ってしまった。

 つーか、アメリカ滅ぶんじゃね?
 …というか、今は世界中が指導者不在なのかなー。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※ちょっとずつランキング回復中です。応援おねがいします!

磯野家の相続入門 - 節税は「花沢不動産」にきけ! (中公新書ラクレ)


堕ちたユネスコ中韓汚染

2015年10月16日 22時41分34秒 | 政治(安倍政権)
 漢字の音読みとは、昔の中国、唐の長安の読みである。
 そして、訓読みとは、所謂大和言葉、「日本語読み」の事だ。

 菅…。
 この字が、音読み(カン)か訓読み(すが)で、どうしてここまで違うのだろう。



【つべ】菅義偉官房長官の記者会見2015/10/15午後


(53秒付近より、以下のやりとり)

【ユネスコ】ガースー官房長官がロシアを一瞬で論破「シベリア抑留はロシアも申請に協力しただろ」 [転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1444905383/

記者(多分毎日新聞の記者ですって言ってると思うけど…聞き取れない)
「同じく世界記憶遺産登録についてお伺いします。ロシアのユネスコ委員会のオルジョニキゼ書記が、日本が申請したシベリア抑留に関する資料登録をユネスコを政治利用する試みだと批判しました。日本政府の受け止めをお願いします。」

菅官房長官
「まず日本のシベリア抑留の記憶遺産の申請は舞鶴市の姉妹都市であるロシア・ナホトカ市の議会の協力を得ている。そういう意味で広い視点から世界的な重要性があるということで今回ユネスコの国内委員会から推薦された。
ロシアと連携しながらやっているという事で(政治利用というのは)全く違う。
今回の南京事件というのは日本と中国が全く違う主張をしている。そういうものについて一方的に政治利用という形で制度上おかしいと。」

 なんと的確な反論であろうか。
 ちなみに、シベリア抑留を記憶遺産にする事について、反論しているのは、ロシア・ユネスコ委員会のオルジョニキゼ書記、個人であり、所謂ロシア連邦ではない。

【NHK】“シベリア抑留”の記憶遺産登録 ロシアが日本批判
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151015/k10010270361000.html

↑ロシア政府が公式に批判しているような記事タイトルにするNHK

 ま、ガースーが凄いっつーより、これは内閣の公式見解って事なんだろうね。
 馳浩文文科相も同じ発言をしている。

【産経】シベリア抑留資料登録でロシア反発 馳浩文科相「南京事件とは事情異なる。政治利用ではない」
http://www.sankei.com/life/news/151016/lif1510160018-n1.html

馳氏はシベリア抑留資料について「申請した(京都府)舞鶴市は姉妹都市である(ロシア側の)ナホトカ市の同意を得ている。中国側がわが国の主張を全く顧みていない南京事件とは事情が違う」と語った。

 そういう意味において、ガースーの力量というよりは、「トップが安倍の内閣だから」という意味合いが強いだろう。

 こーゆー的確さがな…。安倍内閣は追随を許さないのである。
 民主党や共産党、公明党にこれができるかね?

 ちなみに。
 元民主党のトップであり、元与党・民主党の元総理大臣の鳩山由紀夫は、韓国の総合ニュースにて、こんな発言をしている。

【レコチャ】鳩山元首相「もっと謙虚になれ」、日本政府のユネスコ批判に苦言=「真のサムライがまだいた」「彼の失脚は韓国にとって幸いだった」―韓国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a121278.html

「日本はユネスコの決定を批判してはならない」と述べた。また、「(今回の決定は)中国の圧力で行われたものではなく国際社会の共同の価値をベースにしたもの。日本は国連傘下機構の決定に、もっと謙虚になる必要がある」と苦言を呈した。

 今回の南京大虐殺記憶遺産認定をしたのは、「アジア太平洋地域ユネスコ記憶遺産委員会」で、メンバーは10人。そして過半数が中国人、及び韓国人である。
 ソースは佐藤正久氏のブログだ。

 

【BLOGS】日本の名誉を守れ! ユネスコ記憶遺産と「南京事件」(佐藤正久)
http://blogos.com/article/139129/

しかも、ユネスコの下部組織であるアジア太平洋地域ユネスコ記憶遺産委員会(MOWCAP)の議長は中国人。
さらに、10人の委員で構成されるMOWCAPのメンバーのうち4名は中国人、1名は韓国人。一方、日本人はゼロです。

 鳩山の脳内では、中韓人で過半数の委員会メンバーが、「国際社会の共同の価値観」なんだそうだよ。アホか。

 さらに。ユネスコの事務局長はブルガリア共産党員のイリナ・ボコバ氏である。

 

 彼女が南京大虐殺の登録を決めた。彼女は、先日の抗日軍事パレードにも参加している。

  

 でもって、イリナ・ボコバ氏は次期国連事務総長の最右翼なんだそうだよ。

 …どないなっとんねん。国際機関の汚染がタダ事ではないぞ。

 もうじき、アメリカ大統領選だけど。民主党のヒラリーVSトランプでどっちが勝っても地獄待ち状態だし、なんだろうこのカオス。


 戦争前夜なんじゃねーのか。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※ちょっとずつランキング回復中です。応援おねがいします!

終電へ三〇歩


TPP静観中

2015年10月15日 23時14分55秒 | 政治(安倍政権)
 今日、会社の昼休みにこんな記事を読んでぎょっとした。

【ダイアモンドオンライン】TPP合意で加速する中国の独自経済圏形成を危惧する
http://diamond.jp/articles/-/79960

 タイトルを見て、俺は「何を言っているんだ。こいつは」と思った。
 本文の該当箇所(厳密には違うけど)には、こうある。

この規制があると、域内国で生産を行なうことに強いインセンティブが働く。例えば、中国やタイはTPPに参加していないので、日本のメーカーがそこで部品を生産することが不利になり、参加しているメキシコで生産することが有利になる。この結果、部品生産が、中国やタイからメキシコに移動するといった事態が生じうる。また、海外投資の立地にあたって、域内国が選択されやすくなる。

 この文の次の章のタイトルが、こうなっている。

自由貿易協定ではなく経済ブロック化協定
得るものは少なく失うものは大きい


 つまりね。日本は「世界の工場」たる中国に、製造業の面では、かなり依存しているんだよ。TPPってのは、よーするにブロック化経済政策なので、域内国に有利に働く。
 中国依存の解消が無理矢理に進められるわけだ。

 なんだ。いい事じゃないか。これのどこが問題なんだろう。

 そりゃ、上記筆者が言うように、最も低コストなところからの供給にする方が「合理的」なのか知らないが、じゃあなんの為に世界各国は「関税」なんてシステムを運用しているんだよって話なんだよね。合理性が全てなら、関税なんて必要ない。

 中国国内の製造業からの製品が、高品質かつ低コストだとしても、日本国内の労働者所得が増えなければなんの意味もない。
 それに、上記筆者は中国の部品が入らなくなったら、メキシコで生産する例を上げているが、日本国内に製造業が昨今回帰してきている点を何故か見落としている。

 この話になると俺はいつも主張しているが、日本のここ10年程の不景気は、無論デフレや増税も問題かと思うが、やっぱり一番の問題は、中韓の労働者が大量に日本に流入し、仕事が日本人とシェアされてしまったのが大きいと思うのだ。

 故に、中韓と日本の間に線を引くブロック化経済協定と言っても過言ではないTPPに、俺はそれなりのメリットを感じている。あくまで、「今となっては」だが。

 だからと言って、先日も言ったように俺はTPPに賛成ではない。経済協定としては日本にはなんの旨味もないように思う。
 だから、こーゆー記事を読むとすっごい腹が立つんだけどね。

【産経】安倍首相 TPP「国益にかなう」と首相 JA全国大会
http://www.sankei.com/politics/news/151015/plt1510150020-n1.html

 やかましいわっちゅーねん。『中韓抜きのブロック化経済政策』って部分を除けば、TPPに何のメリットがあるんじゃ。

【拙】TPP大筋合意
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/d024cc52ab26076b46a7291e660b6c36

1.国民皆保険が維持できなくなる可能性がある。
2.公共工事に海外の企業が参入できるようになる。
3.外国人労働者への門戸の解放。
4.外国企業による放送、通信、鉄道、航空、運輸等のインフラの買収が可能となる
5.日本の第一次産業が壊滅的打撃を受ける
6.農薬の基準や遺伝子組み換え食品なんかの規制が緩み、食の安全性が低下

 そんなわけで、俺は先日の自分のエントリで紹介した、TPPのツッコミ所をちゃんと認識しておいて、事あるごとにツッコミを入れようと思っている。

 よーするに、以前のようにTPPを全否定できなくなっちゃってるんだよ。今って。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※ちょっとずつランキング回復中です。応援おねがいします!

青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない (電撃文庫)



韓国が教科書検定制度を廃止、国定教科書に切り替え

2015年10月14日 22時49分06秒 | 特定亜細亜
 今日の産経新聞を読んで。
 あっはっは。こりゃよかったね。

【産経抄】韓国・検定廃止の蛮勇 日本の「教科書騒動」再現 慰安婦問題で対日批判強まる?
http://www.sankei.com/column/news/151014/clm1510140004-n1.html

韓国政府は、2017年度から、中学高校で使う韓国史の教科書について、検定を廃止すると発表した。政府主導で執筆する、国定教科書に戻すというのだ。

 まあ、気持ちはわからない事ないね。
 だってさ。日本だって教科書に関わる人の左翼偏重には悩まされているわけで、検定で不合格にするより、政府主導で作った方が自分の意思をダイレクトに反映できるって思うもの。

 教科書検定制度ってのは、「教科書を作る時」と「検定基準を決める時」の2回にわたって、政府の意思に対抗する事ができるわけじゃないか。
 その「対抗者」が、日本の場合で考えれば日教組のような極左で、そりゃー、「死ぬほどめんどくせぇ」と思うのは必定である。

 ただ、韓国はたかだか数年前、日本の教科書検定基準が変わった時、「日本の教科書が、戦前の国定教科書に逆戻り」とかいう論調で、日本を叩きまくった事があったんだよね。

 あーあ。ざっくりブーメラン刺さっちまってさ。

 ほら。検定基準に愛国心が盛り込まれた時だよ。

 日本は、別に国定教科書に戻ったわけではない。教科書検定制度を維持したまま、公明党とか共産党のような野党とも、イヤだけど相談した上で、左過ぎた検定基準をほんの少しだけ中道寄りの左派に修正したに過ぎない。近隣諸国条項は無視しているかもしれんけどな。

 しかし、その近隣諸国が「日本の国益になるような教科書は許さない」とか極端言ってる段階で、従えるわけないじゃないか…って、信じられない話だけど、昔の日本は従ってたんだよなぁ。そりゃ「自虐」史観って言われるわ。GHQ占領下じゃあるまいし。

 今に始まった事じゃあないけどさ。韓国のダブルスタンダードは酷い。常に一貫性に囚われ続ける日本人には真似のできない芸当だろう。

 尤も、一貫性に囚われない人々の方が、俺は国としては強いと思うけどな。
 確かに、教科書検定制度の利点って、過去を振り返ってみると思いつかないもの。教科書の左翼偏重を、政府の検定でなんとか「マジで最悪」から「ちょっと酷いよね」ぐらいにマイルドにしているだけなんだもの。
 抵抗している連中が、常に極左なんだよ。俺ら日本人は特に、韓国が国定教科書にしたい誘惑も、わからないではない。

 民主主義ってのはベストではない。ましてや実はベターでもないんだよね。
「バット」だけは選択しないってのが、民主主義。

 その民主主義の問題点は、現在そこかしこに現れている。敵性工作員すら内包するのが民主主義だからだ。ユネスコの南京大虐殺紀念館登録も、それを象徴していると俺は思っている。

 国定教科書への変更は、親北勢力の跋扈に悩む韓国政府にとってベストな選択かもしれないが、親北勢力が政権をとってしまった時、北朝鮮礼賛教科書ができてしまう可能性が生まれてしまう。
 民主主義の国なら、絶対にやらない事なんだよな。だからこそ、産経は「蛮勇」なんて言葉を使う。あ。国定教科書を否定しているわけじゃないんだよ。教科書検定制度があるのに、国定教科書に戻るのが、やったらあかん事だと思うんだよ。

 今さえ良けりゃ、それでいいって国なんだよなぁ。あの国は。長期スパンで物事を考えられないっていうか、刹那的っていうか。

 俺も、若いころは「刹那的に生きるってカッコイイ」とか思ってた事もあったけどな。中二病全開で恥ずかしいったらないわ。

 日本は、隣にそういう刹那的な中二病国家がある事を反面教師として、ブーメランが刺さらないようにしたいものだな。
 ま、日本が教科書検定制度をやめて国定教科書に変更するとか、多分あり得ないと思うけど。

 …また、オインクが1つ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※ちょっとずつランキング回復中です。応援おねがいします!

チャラくてキケン! それでもヤンキー彼氏が好きなんです (ケータイ小説文庫)


メディアがドイツを叩きはじめた

2015年10月13日 22時14分39秒 | 国際
 先日、俺が昔から

「他人には超厳しい、自分には超甘い。それがドイツ人だ」

 って思っているってエントリを投下した。

【拙】神聖ドイツの崩壊
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/ed41e805a7b9c69a34832913138005db

 そうは思っていたものの、俺がエントリしたような、そんな記事が、普通のメディアに出てくる事はないと思ってたんだよね…。
 ドイツ人ってのは、確かにいろいろと酷いんだけど。優秀な民族である事もまた事実で、特に日本では、左翼を中心に「ドイツ崇拝」みたいなのが、あって、ドイツ人の本性が、今の韓国人のように白日の下に晒される事はないだろうと思っていた。

 せいぜい、今回のVWのケースとか、太陽光発電事業の失敗とか、移民大量受け入れの失敗とか、連中の気質からくる失敗とかの記事を見て、自分だけ、あるいはドイツ人をよく知る人のブログとかで、「いい気味だ」って書かれる程度かなと思っていたのだけど。

【現代ビジネス】【経済の死角】日本人が知らない「EUの盟主」ドイツの正体
~VW事件を生み出した「傲慢」「自賛」体質とは 独在住作家が分析
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/45705

不正が発覚した後の9月22日のこと。ドイツの公共放送ZDFのニュース番組に経済専門家が登場し、いかにも憎々しいといった風に次のように語っていました。

「今回の事件で我々の車の品質に傷がつけば、他国のメーカーの力が増す。そうなれば、『ワンダフル!』と言いながら、他国のメーカーがその隙間に入り込む。たとえば、トヨタだ!」

ドイツの公共放送がトヨタを名指しで、ドイツの災いを喜ぶ「敵」として扱っているわけです。

 なんか、ほぼウチの考えそのまんまな記事が、週刊誌に出てて笑った。

 現在、日本は嫌韓真っ盛りなわけだけど、同レベルでのドイツ叩きを拝める日が、いきなりきた事に、正直衝撃を禁じ得ない。

 誤解をしてはいけない事なんだけどな。
 それでも、ドイツは随分とマシな国なんである。

 ウチの嫁さんが職場で、普通のどこの職場にも存在している「使えない人」を見た時、「こんな最低の人間がいるのか」とか言うレベルで烈火の如く怒るんだけど。そーゆー人は「自分で普通」だと思っているんだよね。

 こう言ってはなんだが。ウチの嫁さんは社会人としては相当優秀な部類である。あれが「普通の基準」なら、本当に普通の人はたまったもんではない。

 これと同じなのだ。日本人は自分達が普通だと思っている。
 俺は、日本人ってのはもっと自信を持つべきだと思うのだ。それは、謙遜するなって事ではない。自分達がそこそこ高いステージに立っている事を自覚するべきだと思うのである。

 なればこそ、レベルの低い人に対する余裕が生まれるのだ。「なんて無能な」という類の苛立ちを持たずにすむ。
 で、その観点でもって、「外国のこーゆーところを見習おう」って論調を、疑ってほしいのだ。日本人素直すぎるんだよ。

 例えば、ドイツって、日本より労働生産性が高いってネタは、日本ではよく見かけるじゃない。でも、その理由について、具体的で納得できるものって、見たことがあるか?単に、日本の労働生産性が低いって叩きたいだけのような気がしない?

 統計ってのは、指標として重要だけど、時に歪められている事もある。
 俺は、今ちょうど日本の売国左翼勢力が試練の時代に突入してて、弱体化している今のタイミングでもって、ドイツ幻想から目覚めて欲しいと思っているんだよね。ついでにフィンランドとかノルウェー幻想とかからも。


 で、ドイツ崩壊記事はいっぱい出るかなーと思ってたわけだけど。
 まさかこんな、ブログの嫌独エントリみたいな記事を拝む事ができるとはなぁ。どうやら俺が思っているよりも、随分と状況の変化が激しいような気がする。

 それだけ、今ドイツはヤバいって事なんだろう。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※ちょっとずつランキング回復中です。応援おねがいします!

イジワルするのはキミ限定* (ケータイ小説文庫)