あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

WCラグビー、日本VSスコットランド雑感

2019年10月17日 00時42分03秒 | オリンピック
 いやあ。ラグビーワールドカップ2019、日本VSスコットランド。熱かったなぁ。リアルタイムで見てたよ。瞬間最高視聴率、50%超えだって?

 でね。あの試合について、英ガーディアン紙が日本を褒め称えていた。
 思わず目頭が熱くなる、素晴らしい記事だった。

【棘】ガーディアンの記者が書いた日本vsスコットランドの記事が本当に美しく、詩的で、裏方さんなどにも光の当たった素晴らしい記事だった。
https://togetter.com/li/1416924
※2019年10月14日 9時38分より、Taiga@ynwataigaさんがツイッターにて翻訳を連投開始。

【産経】英メディア絶賛 台風被害乗り越えたラグビー日本代表の勝利
https://www.sankei.com/world/news/191015/wor1910150007-n1.html
恐らくは、この記事のネットの反応を見た上で、産経も後乗り。

 いや、どっちもいい記事なんだよ。いい記事なんだけどな…。俺は心中複雑だったのだ。なぜって、その理由はそのまま、産経が記事にしている。次の記事だ。

【産経】【ラグビー通信】ピッチ内外で疑問わいたスコットランドの振る舞い
https://www.sankei.com/sports/news/191016/spo1910160014-n2.html

 紳士のスポーツらしからぬ、スコットランドのダーティーなプレーの数々。
 そこには、事前にあったスコットランド協会の恫喝も含まれる。

さらに残念だったのは台風19号の接近で、試合開催が危ぶまれた事態への対応だ。スコットランド協会が中止となった場合は法的措置を検討しているとの海外報道(中略)これを受けて発言した同協会のドッドソン最高経営責任者(CEO)は報道を打ち消すどころか、「常識的な対応を考えて大会の権威を守ってほしい」と日程を延期しての試合実施を強硬に主張した。

 で、ご存知の通り、この件についてはあまりに行き過ぎていた為、スコットランドはワールドラグビーに釘を刺される事となる。

これには国際統括団体ワールドラグビーが「スコットランドの発表に失望している。他の19チーム同様、『1次リーグの試合が日程通り行えない場合、中止される』という条項にサインしている」との声明を出した。

 スコットランドはイギリス連邦の北の一部である。ガーディアンは、恥ずべき同胞、スコットランドの振る舞いを帳消しにする為、今回の件においてことさら日本を持ち上げる必要性を感じたのではないか…。

 俺にはそんな風に思えてしまった。

 現に、ツイッターで和訳してくれたガーディアンの記事の原文には、スコットランドCEOの「恫喝」を「恥ずべき勘違い」とする一文もある。

13
スコットランドラグビー協会の最高責任者、マーク・ドッドソンも、完全な勘違いをしていた。怒りに任せて、『巻き添え被害』(ポイントを分け合うこと)に合えば法的措置を検討しているなどと口を滑らせた。これは、日本人たちがどう覚悟を決めたかのプロセスに対する、恥ずべきミスリーディングだ。

 このガーディアンの記事にも、日本のラグビーワールドカップ運営側の、「なんで中止にしなかったのか?」という問に対する答えが書いてある。

⑥ホスト国としてのプライドもあっただろうが、会議に出席した委員会幹部は、「世界に向けて、自分たちはできると言うことを証明したい」というのが、開催を決定した最たる理由だと、繰り返し主張した。

 俺は個人的に、この上記「委員会幹部」氏は、スコットランドラグビー協会トップの物言いに対し、「おもしれぇ。やってやろうじゃねーか!日本人なめんな」と発奮したのではないかと思っている。

 よく、ビジネスの世界では「失敗した時こそチャンス。トラブルをうまくリカバリーできれば、評価はあがる」と言われている。
 正直、この言葉の意味を一番理解しているのは、少々うぬぼれもあるかと思うが、日本人だと思うのである。
 日本人は、台風やスコットランドのラグビー協会という逆風を、うまくリカバリーした。

 そして、イギリスのガーディアンも、今自分達のミスを必死でリカバリーしているのではないか。俺はそんな風に思っているのだった。

 だってさ。試合が終わった後、俺思ったもの。「やったぜ日本!ざまあみさらせスコットランド!!今度は台風で試合を中止にしなかった事について、法的措置を検討でもしとれやー!」と。

 そんな事を思ってたら、イギリス人が同じツッコミをスコットランドに入れまくっていて、ほんのり面白かったもの。

【棘】ラグビーW杯、試合終わってスコットランド「協会」に対する皮肉がいろいろ……
https://togetter.com/li/1416683

 それで、試合終わったらノーサイドだぜ?産経の上記2つめの記事じゃないけど、ものすげー違和感があったよ。試合の前、試合中と、試合の後とでまるで別人だものスコットランド。「あんた誰?」感がハンパではない。

 いや。でもお世辞でもなんでもなく。ガーディアンの記事はよい記事だった。リンクしか載せていないが、オススメである。是非、元記事を読んでほしいと思う。

 まあ、ガーディアンの記事は、日本人へのお世辞なのかもしれないけれどな!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

Spin Master パープレクサス ルーキー (けっこう難しいので、ハマると達成感があります。俺は好き)


君が代を大声で

2016年08月10日 22時52分54秒 | オリンピック
 久々に、産経抄を取り上げようと思う。

【産経抄】声が裏返るまで歌え 8月10日
http://www.sankei.com/column/news/160810/clm1608100003-n1.html

 まずは、思わず金メダルおめでとうと言いたくなる、涙腺が緩みそうないい記事だと思った。体操ニッポンは、こうやって世代を引き継いでいくのだなと。記者が日本を誇らしく思っている事が伝わってくる。

 まあ、そこは今回置いておこう。今回オレが注目したキモは、当然ここだ。産経抄記者も当然わかっている。タイトルにしたぐらいだからな。

エースの内村航平選手(27)は表彰式の前、メンバーに呼びかけていた。「声が裏返るまで歌ってやろう」。同じ「裏」の字が入っていても、丸谷さんの小説とは正反対の意味である。実際、金メダルを首にかけた5人は、大声で「君が代」を歌っていた。

 イチローがWBCで日本人である事を誇らしげに語ったり、日本の、世界的に注目を集めているトップアスリートから、俺は団塊の世代にはないエネルギーを感じている。時代の変化というか。

 だって「君が代を、声が裏返るほど高らかに、みんなで歌ってやろう」だぜ?
 なんという羨ましい体験であろう。発想であろう。底抜けの明るさを感じる。

 この発想は、俺らの世代以上は出てこない。特に団塊の世代とかは絶対に出てこないし、思っても口にしない。仮に、内村選手のような事を考えたとしても、この世代の連中は少々君が代に忌避感があるので、うっかり口にすると浮いちゃうかもしれないという恐怖があるのだ。

 なんせ、俺の小中学校では、音楽の教科書の一番後ろのページが君が代であったにも関わらず、そこに配られた校歌のプリントを、全面的に糊付けして貼らされたのである。おかげで校歌は覚えていても君が代の歌詞を覚えていないし、メロディラインすら知らなかったりする。

 君が代を一度も斉唱する事なく学業を卒業してしまい、歌えないのである。

 団塊の世代ではなくとも、俺らでも、当然君が代は歌えるし、歌うべきだとも思う。でも、それはどこか厳粛さをまとっているように思うのだ。
 それは、俺が小中学校で施された、呪いのような自虐史観である。その後の、それに紐づくマスコミの国旗国歌に対する取り扱いである。

 まるで、原爆投下時や911テロ発生時の黙祷のような面持ちで、我が国の国歌を歌ってはいないだろうか。

 国歌なんて、どんなふうに歌ってもいいはずだ。アレンジ上等。ホンモノをリスペクトしているからこそ、アレンジが生まれるのは、サブカルチャーが好きな俺らなら、みんな知ってるはずだ。

 右派とか保守とか言われる方々の中には、日の丸や君が代を神格化してしまっている方も見受けられるが…。
 日本の素晴らしいところってのは、どこだったっけ?なんでもかんでも、いいものは受け入れて、魔改造してハイスペック化してしまうところだろう?

 オリンピックの勝ちは、健全なナショナリズムを発露してくれる。その中でも、これまでで最も喜ばしいエピソードだったと思う。これはちょっとした事件だよ。「君が代事件」

 なんにせよ。何を置いても、体操ニッポン。復活おめでとう!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※応援よろしくお願いします!

体操ニッポン!―体操王国ニッポンの復活、そして2020東京へ (日本文化出版ムック)


何度目かわからない平昌五輪開催危機3

2016年02月22日 23時33分13秒 | オリンピック
 産経新聞を読んでると、たまにウチを読んでネタにしてるんじゃないかと思ったりする事がある。数日連続で、俺がエントリで書いた事がそのまま翌日の産経抄のネタだったりするのである。

 まあ、それは自意識過剰な話なんだけどさ。
 真面目な話、産経はネットでネタを拾い、そのネタのウラを取って記事にしているフシがあるように思う。

 個人的に、今のメディアの有り様としては凄く正しいと思うのである。
 だって。新聞なんて、所詮テレビやネットには速報性では敵わないのである。なら、そこは正確性で勝負するのが正しい。
 で、ネットの弱点と言えば、情報が玉石混交な点であり、「この話、裏さえ取れてりゃなぁ。すっごい話なんだけどなぁ」ってのが山盛り存在するのである。
 そんな眉唾もののネタを、きちんと調べて裏をとってくれるのは、本当に有難い。最近、産経を俺は叩いてばかりだったけど、こういう姿勢は評価しているので、俺はぜひ頑張って欲しいと思う。で、上位ランカーの変態新聞をいい加減ランキングで抜こうぜ。

 と、そんな気分になった平昌五輪ネタ。

【産経】やはりテスト大会の結果は散々だった 選手は会場まで往復2時間、極寒の戸外でストレッチ 頼みの綱の高速鉄道も安全性に疑問符が…
http://www.sankei.com/premium/news/160220/prm1602200019-n1.html

手は宿泊施設から競技会場まで往復2時間かかり、宿泊施設のジム使用時間を制限されたため厳寒の戸外でストレッチするなど不便を強いられた。観客も座席が足りず2時間も立ち見状態と多くの問題点が指摘された。そのうえ、交通インフラの鍵を握る高速鉄道の建設工事で1月に事故が発生し、工事日程に支障は避けられない

 この辺りの話は、数日前ネットで大いに流行った海外メディアの翻訳記事の内容そのものである。

  

 宿泊場所から観客席まで毎日登山を強いられる写真などがネットを賑わしていた。

 提供元は海外メディアであり、当然ながら原文は外国語。写真等を見てても、それは全然関連性のない写真なのかもしれず、紹介元のまとめサイトとか各種ブログも、引用元はほぼおなじで、興味深く読ませてはもらっていたが、どうにも疑り深くなってしまう。平昌五輪の準備不足があまりに酷くて、冗談のようにしか見えないからってのもある。

 で。産経が記事にしてくれたんだけど。やっぱマジだったのね…。
 どうするんだろう。マジで開催できるんだろうか。

 もう、流石に「韓日共催にさせてやるから感謝して、東京五輪の一部種目も韓国に譲るニダ。」とか言わないだろ。(韓国のネットではまだ「日本は東京五輪の一部競技をくれると言ってくれている」とか幻聴を聞いているようだが。それはそれで夢から覚めた後の日本への罵詈雑言が楽しみ)
 つーかマジでジャンプ台の話とかを読むと、本気で命がけの大会になってしまいそう。

【産経】「強風との戦争」強いられる不良ジャンプ台に大ブーイング! 新たに60億ウォン投じて改修するというが…
http://www.sankei.com/premium/news/160220/prm1602200005-n1.html

 アルペン競技以外ヤバいとは聞いてはいたし、事実なんだろうけど…。
 こうやって日本屈指の全国紙で掲載されてなければ、ホントに「ソースはネット」級の眉唾もの記事にしか見えない。

 もう無理なんじゃなかろうかマジで平昌五輪。
 義理で出場強制の日本選手団が可哀想。つーかこのまま行ったらマジでボイコット続出するのと違うだろうか。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※おかげさまで、少しずつランキングが回復中です!さらなる応援よろしくお願いします

定職をもたない息子への手紙


何度目かわからない平昌五輪開催危機2

2016年01月28日 23時12分58秒 | オリンピック
 先日、韓国の江原道で、建設中の橋が崩壊したニュースがあったのは、みなさんご存知だろうか。

【痛いニュース】平昌オリンピック向けに建設中だった橋が大崩落 手抜き工事が原因か?
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1868686.html



 この痛いニュースでは問題の橋の完成図の写真が出ていなかったけど、強度を上げる為のアーチ部分が妙な形をしており、見た感じがホントにヤバかった。手抜き工事ではないかと囁かれているが、設計段階で既に間違っているような気がする。


▲完成予想図

 まあ、この橋の崩壊ニュースの日は、別の伝えたいネタがあったので、この記事はスルーしていたのだが…。

 後日、レコチャがこのニュースの韓国ネットの反応を紹介していたので、それを俺も紹介してみたいと思う。

【レコチャ】平昌五輪に向け建設中だった橋脚が崩壊、手抜き工事の可能性=韓国ネット「やっぱり日本と共催にするべきだった」「このままでは大恥をかくことに…」
http://www.recordchina.co.jp/a127795.html

 未だ、韓国人は「日韓共催にしておけばよかった」と言っているようなのだ。

 ウチでは平昌冬季五輪のネタを扱う時、しつこいぐらい「日韓共催は勘弁してほしい」を繰り返しているが、今となっては日本の長野のソリ競技のコースぐらいレンタルするのは問題ないと思っている。

 なんかその辺り、ウチを読んでくださっている方々も誤解していそうなので、ちょっと弁明しておきたい。

 俺が、あくまで日韓共催に反対し続けていた理由は、連中の態度がこんなんだったからである。

【拙】夏季&冬季五輪、日韓共催は夢か現実か
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/0b5bf49076e201568a5a125b80e246de

1.平昌五輪は資金不足で開催困難なんだそうだ。こんな時こそ日本は韓国を助けるべきだ。
2.平昌五輪を共催にさせてやるんだから、当然東京五輪は韓国と共催しなくてはならない

 先日の日韓通貨スワップの再開の話もそうだが、あいつら基本的に日本が自発的に助けてくれる事を望んでおり、さらに助けてくれる事以上の+αを望むのである。
 俺が上記エントリを投下した頃、韓国ではこんな報道がなされていたのである。

【拙】平昌五輪、日韓共催へ向けて動き始める…その2
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/241f127441dc61887a27c15e2f2d5588

・「平昌と東京五輪の種目交換開催は検討に値(朝鮮日報)」
・「五輪を友好のシンボルに。日韓WCの共催経験を活かせ(中央日報)」
・「東京五輪の一部種目を韓国で開催する可能性は低いがゼロではない(中央日報)」

 俺はあの頃マジで「お断りだ!」と思っていたよ。

 今の様子なら、世界中の誰もが、「日本が尻拭いしてる」と認識してくれるだろう。それは韓国人ですら、例外ではない。

 俺は別に韓国を絶対に助けたくないわけではない。そりゃー関わりたくないのは確かだが、世界中に迷惑がかかる事態になった時、韓国が自発的に助けを求めてきて、助けた事を普通に感謝できるのであれば、助けるのもやぶさかではないだろう。俺は反対はしない。嫌だけど。

 日韓通貨スワップ協定も、平昌冬季五輪もどっちもそうだけど。
 これらの韓国の惨状は、日本がとうとう、自発的には助けてくれなくなった事の弊害なのである。

 この現状を鑑みる時、今の日本の経済面での惨状を悲しく思いつつも、安倍政権で良かったと。思わずにはいられないのである。今が鳩山政権でなくて、本当によかったわ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※応援よろしくおねがいします。

人間相手は腹が立つ―障がい者支援施設の現場から


何度目かわからない平昌五輪開催危機

2016年01月21日 22時12分44秒 | オリンピック
 あ。これはヤバい。

【朝鮮日報】平昌五輪:新設アルペン競技場で初の国際大会、出場者不足で中止に
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/01/21/2016012100722.html

 ウチを見てくださっているみなさんご存知の通り、次の冬季五輪は韓国の平昌で、本当に開催できるのか危ぶまれている。

 しかし、そこは腐っても国際大会である。しかもオリンピック!どんなにヤバくても、普通の国であれば死にものぐるいで間に合わせてくるもんだ。

 2年前のサッカーワールドカップの開催国であったブラジルも、すっごいギリギリまでスタジアム建設が遅れてて、ブラジル国民はハラハラしたものだけど、結局開催できたしね。

 ちなみに。この中止になった「国際滑降大会極東カップ」は、平昌五輪のプレ大会のプレ大会である。今回の冬季五輪で重要性が話題となった「プレ五輪」。「本当に五輪ができるのか」を事前に確認する為の、本当に重要な大会なので、当然ながらそのプレ五輪の前にも、テスト大会がある。それがこれ。

 アルペン競技場については間に合うのではないかと言われていて、この記事によれば、どうやら実際ギリギリで間に合ったようなのだが…。どうもみんな、絶対間に合わないと思って参加自体を見送ってしまい、出場選手が一桁だったので、正常な大会運営ができないと判断されたとの事。

 そりゃまあ大会1ヶ月前まで暖冬って言われてて雪も少なく、さらに…以下引用。

組織委や協会の関係者は「1カ月前までゴンドラの設置が遅れ、人工雪も作れず、2月6・7日のW杯も開催が難しいという声が多かった。

 との事だったから、わかるような気はするんだけど。
 とりあえず、韓国は大会運営経験も、国内選手の滑走経験も乏しいので、本番に向けた練習のつもりで、本番さながらの国内選手のみの練習ラウンドを行うそうな。
 なんというか…。が、がんばれー。

 でね?基本的に、この時期の「絶望的」「もう間に合わない」とか、そんな論調の記事は、少しでも韓国国民に危機感を持ってもらって、間に合うように発破をかける意味合いが強んじゃないのかなと思ってたんだけど…。

 実際、建設は間に合ったってのに、参加選手不足で開催不能って…。どんだけ信用を失っとるんじゃ…と、愕然となってしまったのよ。以下、また引用。

同日までに極東カップに出場申し込みをしたのは韓国と日本の選手たちで、合計10人にもならないことが分かった。

 しかも、参加申し込み者は、日本人と韓国人のみ。中国人すらいないという。日本の場合は義理もあっての強制参加だし、これは実質誰にも信用されていないに等しい。

 さらに。こんな状況に追い込まれてから、大寒波到来の記事が出た。

【WN】約40年ぶりの大寒波襲来!西日本は3日分の食料確保を
http://weathernews.jp/smart/sora_mission/topics/glance.html?missionid=1453306295.65201&fm=tw0

 我が大阪も、食料確保が必要な程の寒波に襲われるらしい。もちょっと早くに大寒波がくる事がわかってりゃねぇ…。人工雪は必要なかったかもしれんのにな。

 とりあえず。俺は平昌五輪については、韓国がズタボロになりながらも他国を頼らず、独力でやってほしいと思っているんだけど…。
 まあ多分ボブスレーをはじめとするソリ競技は長野になっちゃうんだろうな。コースの安全設計のテストとかもあるし、もう間に合わないよ。

 まったく。運用できないなら開催地として手を挙げるなっつーんだよな。
 長野のソリ競技のコースを使うのは、まあもう仕方がないにしてもだ。「日韓共催」とかにするのは、勘弁してほしいものである。

 …明日、食料とか買ってこよっと。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※応援よろしくおねがいします。

人間相手は腹が立つ―障がい者支援施設の現場から


韓国が日本を卒業。初試練に挑戦する

2015年02月24日 23時35分42秒 | オリンピック
 一時期、執拗に追いかけていた平昌冬季五輪ネタ。
 夏冬日韓五輪共催の話が出てきた時は、絶望と共にトコトン追っかけようと思ったが、昨今の日韓関係の正常化によって韓国が「日本は決して頼らない!」と意地…じゃなくて自立を宣言したので、日本にとって現在のところ、完全に対岸の火事と化してしまった感がある。

 それなのに、なんだか折にふれて平昌五輪の危機が報じられる…。蒸し返されまくる…。いや、俺が産経を中心に報道を見てるからかな?産経の現在のライフワークのような気がしてきたよ平昌五輪ウォッチ。韓国が、チラチラこちらを見ながら、テレパシーで「チョッパリー!!ヘルプミー!!」って言ってるような気がしてたんだけど。

【産経】平昌五輪いよいよ「危機」…スポンサー集まらず、五輪後の再利用も未定「200%失敗する」
http://www.sankei.com/premium/news/150224/prm1502240006-n1.html

 なんかね、3週間に1回ぐらい報道されているような気がする。同じタイトルで昨年9月に報道されてても、11月に報道されてても、先月報道されてても別に驚かない。

 まあ、産経だからな。産経新聞の性質からすれば、これはどちらかと言えば、「監視」の類なのかと思う。またぞろ、韓国から日韓共催の話が蒸し返されれば、「日本人のみなさーん。また韓国がアホな事を言うとりますよ~」と、まさに社会の木鐸よろしくお伝えする為の。
 ここまで些細な情報を日本人に提供するのだから、親韓で超有名な、夏季東京五輪に向けて様々な政策を打っている舛添東京都知事も、うかつに動けないってなもんだ。

 しかし、今回の平昌五輪はホントに日本は韓国の「反日」に救われたと思う。これが…そうだなぁ。大統領になりたての頃の李明博前大統領とかだったら、マトモに日米韓軍事同盟推進中とかなら、ガチで危なかっただろう。それでなくとも、現在の朴槿恵大統領であっても、仏像と、産経の加藤前支局長を手土産に土下座してたらわからなかった。

 要するに韓国が日本に迎合できてしまっていたら、もっと違う未来だったと思うのである。

 本日、かつて日韓国交正常化を成し遂げた当時の韓国首相、金鍾泌氏のインタビューが出ていた。なんと彼は、軍事クーデターによって権力の座についた、日本ではちょっと考えられない武勇伝の持ち主である。

【ZAKZAK】日本と分かり合えない…韓国重鎮が嘆き節 聯合ニュース
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150224/frn1502241126003-n1.htm

 その彼が、このような台詞を吐いていた。

悪化した日韓関係を踏まえ「昔はよく分かり合えた」と述べ、(略)
 安倍氏の父の故・安倍晋太郎元外相を「本当にいい人だった」と評価した上で「(私は)安倍首相とは接点がない」と語った。(略)
 「安倍氏が首相になってから韓日関係が悪くなった」と応じると金氏は、日本の政治家は韓国語ができず、韓国側も若い議員は日本語ができないと漏らし、日韓の間に「空白」ができたからだ、と口にした。

 まあ、当時の日韓は、国としては本当に仲が良かったのだろう。ただ、国民に接点はなく、韓国は「反日教育」という愚民化政策をやってて、さらに日本側では竹島の強奪に代表される彼の国の蛮行は隠蔽されていたし、自虐史観教育も功を奏していた。

 要するに仲良くできていた事自体、異常だったのである。事実を覆い隠していたが故に、うまく回っていたのだ。

 日本では、「もうあからさまな嘘では国民を騙せなくなった。崩壊した民主党政権が恐怖の前例としてまだ記憶に新しい」という状況で、逆に韓国ではサムスン電子席捲から日本の親韓・鳩山政権時代までの、便利なお財布として日本がいくらでも利用可能という絶頂期の成功体験が未だに抜けきらず、困惑から抜け出せていないのだ。

 つまり、現在本当に、日韓関係は正常化しているのだ。金鍾泌氏にそのつもりはないだろうが、彼の弁は

「日本の政治家はもう韓国人じゃない」

 と言っているに等しいのだ。なぜ、日本の政治家が韓国語を話せねばならぬ。
 なぜ、お前らのいいように日本人が動かねばならんのだ。

 じいさんだけあって、現状が見えていない。老兵はさっさと無言で消えるべきだ。
 うん。そんなこんなで、この平昌五輪は、韓国の記念すべき日本卒業後初の試練になると思われる。ぜひ単独で乗り切ってほしい。

 さて。どうなるのかね。俺は相変わらずウォッチを続けている。エントリネタにはしないけれどな。もう似たようなネタの繰り返しだろうし。
 つーかこーゆーネタを日本に流してくるあたり、韓国はまだ日本が助けてくれると思ってるのかね。

 スポンサーが足らない?それ、日本で報道してもらって、どうしたいの?

 そんな声が聴こえてきそうだ。

 ああ。そういえば、日本でのマッコリの売上がまた下がったそうだな。で、中国でのマッコリの売上がそれを補ってあまりある程に爆増しているとか。

韓国の伝統酒マッコリ、日韓関係冷え込みで対日輸出は3割減、...:レコードチャイナ
http://www.recordchina.co.jp/a103042.html

 これほど、中国に奪われてもちっとも悲しくないものはない。
 日韓通貨スワップも終わり、日韓はますます疎遠に、一方韓国は中国依存を深めている。さらに、韓国内では、日本企業に対する戦後賠償訴訟が続発している。現時点でも、韓国はさらなる墓穴を掘り続けている。

 いいね。実にいい流れだね。
 しばらく、対特亜外交に関しては、いい酒が飲めそうな気がするよ。
 奴らが日本に近づいて来れない日々。なんとすばらしき事か。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※とりあえず、30位に定着していきたいと思います。応援ありがとうございます!!

テキサス親父の熱血講座 日本は世界一だ!宣言


平昌五輪、日韓共催からどんどん遠ざかる…その2

2014年12月11日 22時41分03秒 | オリンピック
 もう確定っぽい。
 これでもまだ、日韓共催の冬季五輪はあり得るとか、言う奴がいるんだろうか。

平昌競技場3カ所すでに建設中、工事中断なら巨額の補償・訴訟
http://japanese.joins.com/article/795/193795.html?servcode=600§code=670

 いや、「既に建設中なので無理」ぐらいならば、前から情報として知ってたんだけど。
 「工事中断で巨額の補償・訴訟」は、そういえば忘れてたよ。

 普通に考えて、日本でも同じ状況に陥って、「別の施設を借りるから、工事はもういいわ」って仮になったとしたら、普通に訴訟とかになるわな。
 ましてや韓国だもの。これは確かに「平昌五輪日韓共催」は無理かもしれん。つーか、そりゃー平昌は「返上も辞さない」よね。工事しなくても補償が受けれるんだもの。

 間に合わないかもしれんギリギリの工事を一生懸命完遂するより、返上させたり日本の施設を使う事になって工事が中止になる方が、「俺らなら日本の施設より完璧な施設が作れたのに!謝罪と賠償を要求する!!」って言えるもんな。

 シンシアリー氏が、「韓国人は、『自分達が正しい事』を重視する」って言ってたけど、これはまさにその通りな話である。
 そりゃ、韓国政府からすれば、確かに「なんとしても工事を完遂せよ」ってなるわ。
 完遂できれば問題ないし、完遂できなければ工事業者に「自分達は被害者」として謝罪と倍賞を求める事ができるもの。「自分達が正しき者」として、相手を叩けるんだもの。

 現状、既に「誰が責任をとるねん」状態なんだな…。

 俺は、平昌五輪が苦境に陥ってゆく様を、好奇心100%で眺めていたんだけど。
 日韓五輪共催の話が出た時、警戒心100%になった。

 とりあえず、警戒心20%、好奇心80%ぐらいに戻してもいいと思う。

 奴らの、身の丈に合わない欲望の為、自業自得で崩壊していく様は、まさにエンターテイメントだと思うのだ。これを楽しまずして、何を楽しむのだ。

 警戒は解くべきではないが。
 俺は、リアルタイムで崩壊する韓国を、安全な場所からウォッチする事も楽しみたいのだ。降って湧いた日韓共催の話は、この話が決して対岸の火事ではないと急激に俺を目覚めさせたりはしたものの…。

 確か、カイジでそんな台詞があったよね。鉄骨渡りで、落ちて死ぬかもしれない状況になっている参加者達を、安全なところから見物する金持ち達の道楽というか愉悦とか。



 あれを読んだ時、俺はあの連中を主人公のカイジと同じように、狂ってるとか腐ってるとか思ったものだったけど…。
 俺の感じている、崩壊する平昌五輪のウォッチの楽しみってのは、あの金持ちの道楽に通じるものが、きっとあるんだろうなぁと思う。

 韓国に関わると、日本人は自分の暗部を覗くことになるんだな。
 最終的に人種差別をなんとも思わないようになってしまうのかもしれない。

 それでも俺は、思ってても口に出しちゃいけないボーダーぎりぎりを生きていきたいんだよ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※応援よろしくおねがいします!

日本人なら知っておきたい 「反日韓国」100のウソ (別冊宝島 2180)


平昌五輪、日韓共催からどんどん遠ざかる…

2014年12月10日 23時11分40秒 | オリンピック
 いよっし!予想通り。

 とりあえず、ウチのエントリが昨日、何を伝えたのか。そのおさらいから行こうか。

【拙】平昌五輪、日韓共催へ向けて動き始める…その3
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/9db5448e6c6f0c2cce2b24fcd5e02e18

こいつ(注:舛添東京都知事)の発言が信用ならんのはご存知の通り。「考えの前提が変わった」とか、言えばOKとか思っているならこいつは大きな間違いを犯している。

 現状。この話題には韓国はものすごい敏感である。
 そして舛添は、今韓国が最も注目している日本の政治家の1人。
 こいつの発言が、韓国で話題にならないわけがないのだ。

 「長いものに巻かれろ」地で行く舛添。映画、清州会議の池田恒興みたいだな。
 舛添は小狡いのである。2月から始まると予告されている都知事リコール運動を前に、少しでも得点しておくべきだと思っているのだろうと推測する。

 そして、それこそ清州会議の池田恒興みたいに、心は韓国でも、日韓のどちらにも付かず、決定的な分岐点でのみ、韓国を支持するのである。



 ちなみに。この手の手法は韓国なら実によくある話で、つい先日も韓国はイギリスを裏切っている。

【厳選韓国情報】W杯誘致を巡る韓国の裏切り行為に英国が唖然 韓国ネット「これがサッカーだwww」「韓国の公約を信じたのかwww」
http://gensen2ch.com/archives/17943746.html

 舛添も、当然この気質の持ち主で、都知事選の時、自民党に支援してもらっておきながら、当選した途端に裏切り発言をしたのは、まだ記憶に新しい。

「最近失点続きだし、まだ余裕もある事だし、ちょっとは日本人にも媚びとくか…。どうせ直前で裏切れば済むことだしなヒッヒッヒ」

 そう思っていたのならば。君の現状認識は甘すぎるわ。

【韓国】難しい…舛添都知事が日韓五輪共催の見解表明、韓国ネット「望むところよ、日本とは一緒にやりたくねえ!!!」★2
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1418190141/l50

 舛添の一言で、取り返しのつかないレベルでファビョりだす韓国人達。韓国の為を思うなら、沈黙しておくべきだったよ舛添…。まあそれならまったく日本人に心象がよくならないままにリコール可能な来年2月を迎える事になるけどな。

 ちなみに。ネタ元の記事はフォーカスアジア。先日「新華経済ニュース」という名前からこの名前に変更された、中国ニュースのサイトである。一応、日本の通信社ではあるものの、極めて胡散臭い、中国情報発信サイトだ。

 それは、普通の日本の通信社ならやらない、こーゆー韓国へのヘイト記事を打ってる辺りでもよくわかる。
 でも…。役に立つなぁ中華系サイト。嫌韓にはもってこいだね。

 この記事は、韓国の総合ニュースを引用する形で、舛添の「東京五輪は他国と共催しない」宣言が報じられたとしている。
 で、韓国のネットの反応が、案の定なのである。

 これでケリだとは思わないが…。
 さらに、韓国と五輪を共催する事が難しくなったと言えよう。

韓国ネットユーザー「中国人、日本人とは組まないのがベスト」

 ホント、これが韓国の基本論調になってくれる事を願うわ…。
 ちなみに。韓国人が日中と組みたくないと言ってくれているのに対し、韓国と組みたくないと言っているのは別に日本人だけではない。

平昌五輪の日韓共催案に猛反発の日本ネット=「頼むから中国に来るな」「日韓W杯の影が…」―中国ネット
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20141209/Recordchina_20141209044.html

 4つ足のものは机以外ならなんでも喰うとまで言われたゲテモノ好きの中国人ですら嫌がる韓国との共演…。

 この騒ぎが大きくなればなるほど、韓国と日中の乖離は大きくなっていく。日中が韓国から孤立していく。

 もう無理だろ日韓共催冬季五輪…。
 そもそも、韓国がちゃんと冬季五輪を、誰にも心配されずに開催できるのならば、IOCだってあんな意味不明な「他国との共催を許可」とか、やらなかったのである。

 韓国と関わったばっかりに…。不幸な変性に巻き込まれるオリンピック。
 法則とは、かくも恐ろしきものなのだ。オリンピックみたいな世紀の大イベントですら、逆らえないもののか。

 韓国に、関わっちゃなんねぇ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※応援よろしくおねがいします!

笑えるほどたちが悪い韓国の話


平昌五輪、日韓共催へ向けて動き始める…その3

2014年12月09日 22時25分28秒 | オリンピック
 連日、この話題で持ちきりである。これ、実はいい傾向だと思う。

 何故か。最近はマスコミも、ネットを無視できないからだ。

 ネットで連日のように話題になるという事は…。例えそれがマスコミにとって騒ぎたくない、静かに水面下で進行させたい事案であっても。テレビや新聞が記事にしないと明らかに不自然だから…と、報道をせざるを得ないのだ。

 すると、こーゆーのがきちんと表沙汰になってくれると。
 政治家やJOCなんかの各種団体は、ちゃんと世論の圧力を警戒し、日和ってくれる。

 昔、在日朝鮮人の得意技だった「圧力」は、今やそれより遥かに巨大な規模となって、ネットユーザーの武器になりつつあるのである。
 はっきり言って、電凸やってくれてきた人々の成果と言えるだろう。

 ありがとうございます!鬼女さんとか!

 そんなわけで。
 もっと騒げもっと騒げ!!

 騒げば騒ぐ程、平昌&東京五輪日韓共催は遠のくぞ!IOCのトーマスバッハは、何アホな事を言っとるんじゃ。ふざけんじゃねぇ!

【痛いニュース】IOCバッハ会長「18年冬20年夏と相次いで五輪を開催する韓国と日本が相互開催すれば、費用削減になる」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1820545.html


▲すっとぼけのバッハ会長

 とまあ、ちょっと脱線しちゃったけど。今日はそんな話をしたいわけじゃない。
 長い枕詞になっちゃったけど。やりたい話は昨日の続きである。

 昨日言ったように。韓国は基本的に「困ったフリ」をして、「日本に助けさせてあげる」というスタンスをとる国なんだけど。
 それが早々にダメになっちゃいそうな話が出てきている。

 まず1つ目。

【朝鮮日報】平昌五輪:IOC「分散開催、決定権は平昌に」平昌五輪組織委「無言の圧力だ」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/12/09/2014120901409.html



 まず、平昌で冬季五輪をするって決めちゃったのは、IOCにも責任があるんだよ。だからまあ、IOCも「最も現実的な救済策」として、最近日本に「韓国を助けてやってくれないかなぁ?」とか身も蓋もない無責任な事を言ってくるんだけど。
 そのIOCが、「ボク悪くないもーん。韓国君、やるって言ったの君なんだから、ちゃんと責任とってよね」って言ってきたのがコレである。

 そう。これで日韓共催にするか否かは韓国が、しかもこの短期スパンで主体的に決めねばならない事が確定してしまった。

 これは、平昌五輪組織委が言う通り、運命共同体的になってしまっている、気の毒なIOCの無言の圧力で正解であろう。日本が主導する話ではないのだ。最も能動的に動かねばならんのは間違いなく韓国なんだから。圧力のかけ方としては実に正しい。

 この状況で、日本から能動的に助けてあげるのは、日本の世論の事も考え合わせると不可能に近い。

 そして2つ目。

 舛添が日和った模様w

【時事】舛添知事、国外開催に否定的=「物には限度ある」-東京五輪
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2014120900626

東京都の舛添要一知事は9日の定例会見で、2020年東京五輪・パラリンピックで一部競技を韓国や中国など周辺国で開催する可能性について、「東京五輪と言ったら、東京中心にやるべきだ。物には限度がある」



 こいつの発言が信用ならんのはご存知の通り。「考えの前提が変わった」とか、言えばOKとか思っているならこいつは大きな間違いを犯している。

 現状。この話題には韓国はものすごい敏感である。
 そして舛添は、今韓国が最も注目している日本の政治家の1人。
 こいつの発言が、韓国で話題にならないわけがないのだ。

 これは、かなりいい方向に転がってんじゃね?

 昨日まで、平昌&東京五輪日韓共催は青信号だった。まあ少なくとも平昌に関して言えば、既に既定路線だったように思う。現在も平昌五輪の共催はかなりの確度だろう。

 しかし、現在韓国は世論操作中で、「平昌五輪の共催は、東京五輪共催の条件で許してやろうよ」って絵図でもって進行中だったのに、この舛添の発言は痛い。完全に黄色信号が灯っただろこれ。

 これでますます韓国内世論は、平昌五輪共催に反対に傾くであろう。

 IOC会長が言うには、タイムリミットは来年3月なんだそうだよ。共催するならそれまでに決めろと。

 長い…。いや韓国にしたら「そんなっ。短すぎるっ…」って感じかもしれんけど。

 何事もなく、過ごせますように…。

 韓国が折れて、「ソリ競技は長野でお願いします…東京五輪も共催とかナマいいませんから…」とか言ってきたり、都知事が「やっぱ予算足らないわ。大阪でバスケの予選できなさそうだし、ソウルでお願いしていいっすか」とか韓国にハゲ頭を下げたりとか、ミラクルサプライズが起きなければ…!!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※応援よろしくおねがいします!

笑えるほどたちが悪い韓国の話


平昌五輪、日韓共催へ向けて動き始める…その2

2014年12月08日 23時17分12秒 | オリンピック
 現時点において。本当に平昌五輪が日韓共催になる可能性は揺れている。

 そんな事を強く感じさせる、J-CASTの記事が出ている。
 つーか、こーゆー時のJ-CASTのまとめ記事はいつ見ても秀逸だ。

【J-CAST】平昌冬季五輪一部競技を日本で開催 反対していた韓国がなぜか、一転容認?
http://www.j-cast.com/2014/12/08222704.html?p=all

 重要な点を、今回は箇条書きにしてみよう。

・韓国の報道が、平昌冬季五輪日韓共催を本日唐突に容認の方針に転換
・「平昌と東京五輪の種目交換開催は検討に値(朝鮮日報)」
・「五輪を友好のシンボルに。日韓WCの共催経験を活かせ(中央日報)」
・昨日までは「そり競技は既に会場の工事が始まっている。共催は不可能」だった
・「東京五輪の一部種目を韓国で開催する可能性は低いがゼロではない(中央日報)」
・韓国は公式に「日本と五輪競技の分散開催は不可能」とアナウンスしている
・JOC広報「自分でやるって言ってるんだから他国に頼らず国の威信をかけて開催するのが当然だ」

 つまり、現時点では韓国は「世論工作中」なのである。
 韓国政府としては、自分から諸手を上げて日本の提案に賛同したというポーズを示したくない。
 なので、一度「不可能」である旨を強調しておきながら、韓国各紙のみが前のめりに日韓共催の意義を強調。冬季五輪の分散開催で失ったメンツと経済的利益を、東京五輪で取り戻す事ができると説得にかかっているのだ。

 これで、韓国世論が日韓共催へ傾けばしめたもので、韓国政府は

「日本の力なんぞ無くとも独力開催はぜんぜん可能なんだけど、日韓友好の為、日本にも冬季五輪の経済的果実を提供してあげよう。我々は日本が友好的に、東京五輪の経済的果実を朝貢する事を約束させる。兄の国として、当然だ」

 とまあ、そんな感じで行こうとしているわけだな。
 …最悪だな。そのシナリオ。

 韓国政府としては、反日世論の手前上、「ホントは嫌なんだけど、韓国の世論的に仕方なく」が必要なんだな。だからこそ、韓国は「共催は不可能」と公式にアナウンスしているのだ。だってそうだろ?「不可能だ」って断言してなけりゃ、国民から「え~?不可能じゃないでしょ。日本と一緒にやろうよ」って言葉は出てこない。

 しかし、時間がないのは事実で、実際昨年4月から既に韓国内でそり競技の会場の工事は進行中なのだ。日本側にも準備の時間が必要で、事は一刻を争う。
 それゆえに、12月7日までの方針が、12月8日に唐突に変更されたのである。

 ちなみに。
 IOC委員長のバッハ氏は、夏季・冬季五輪の日韓共催に前向きとされているし。
 長野市長の今年2月の定例記者会見では、平昌五輪の分散開催について、「我々はずっと、平昌五輪での活用を韓国に呼びかけている」としている。

http://www.city.nagano.nagano.jp/site/kisyakaiken/48896.html

Q2 (記者)

 先日、第23回オリンピック冬季競技大会の開催が決定した韓国平昌(ピョンチャン)の群守さんほか関係者一行が長野市を表敬訪問された。また県知事との意見交換会の中でも韓国平昌でのオリンピック開催に、ボブスレー・リュージュパーク(スパイラル)が有効活用できればと話をされていた。(ボブスレー・リュージュパークに)国際大会の誘致や施設の活用など、今後何か具体的に活動する考えはあるか。

A2 (市長)

 以前から塚田前市長がボブスレー・リュージュパーク(スパイラル)の活用を韓国側に呼び掛けていた。また(昨年)県会議員さんたちが現地へ行ってそういった話(オリンピックの開催に向けて、韓国側から協力の要請があれば、できる限り協力するという話)をしてきたということがある。

 この間の表敬訪問の際にも、私から協力の話はした。それをやるかやらないかは、韓国の事情の問題だと思う。もしこの施設を使うとなれば、全力を挙げて応援することになるが、今のところは何とも言えない。長野の施設を利用することによって韓国の負担が軽くなれば、それはそれで良いことだと思う。ただ、ボブスレーやリュージュの将来のことを考えれば、韓国にも施設を造ってもらい、長野と定期戦をやるなど発展させることも、施設が2つあればそういうことも可能かもしれない。土地の形状も違うので分からないが。長野市のスパイラルは約100億円掛かったので、負担は大きい。それだけのお金を掛けたにしては利用が少ないという悩みが常にある。また、メンテナンスなど(施設を)運営していくのも大変だ。スキーやスケートのように一人で行って練習するわけにはいかない。監視装置を駆使し、コース内に誰もいないことを確認してから滑走するので、練習するに当たっても人が必要である。運営にはたくさんの人が必要なので、韓国側も簡単には結論が出せないのではないかと思う。私どもとしては、呼び掛けはしていきたいと思っている。

 これまでの韓国の傾向についてだけど。
 韓国は、日本に対し、常に「ツンデレ対策」をとっている。日本は合意を重んずるので、突っぱね続ければ必ず妥協案を提示してくると思っているのだ。
 その思惑が外れ続けているのが、このところの安倍政権なのである。なんせチラチラと日本の方を向いても一向にナシのつぶて。

 韓国から、要請がくる可能性は実は低い。常に低いのだ。
 しかし、韓国が困っている時、常に手を差し伸べるのが、日本だったのだ。

 日本が、余計な事をするのである。

 正確には、日本国内に潜んでいる、今では「特定日本人」と呼ばれる、なりすましやら在日韓国人が、日本人を代表して韓国に手を差し伸べるのだ。

 代表例は、ご存知孫正義のアレである。



 ああ。思い出しただけで腹立つわ。
 今のところ、安倍政権だし、JOCはあんなだし、韓国としては日本が助けてくれる可能性は低いと踏んでいる。何かあるとすれば、前のめりな長野県民と東京都知事がらみであろう。

 そして、2月には、そんな舛添がリコール可能になってしまう。
 韓国は今、恐らくかなり焦っているのだ。

 繰り返すが、今冬季五輪の共催が可能か否かは、かなり揺れている。
 ここ、数ヶ月が天王山であろう。


 さて。最後に一言。
 上記エントリは、俺による「現状の分析」であって、かなり憶測で書かれている。韓国が今、どういう思惑を持っているのかとか、確実なところは何も知らない。

 でも、俺としては、そんなにズレた想像ではないと思っている。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※応援よろしくおねがいします!

笑えるほどたちが悪い韓国の話


平昌五輪、日韓共催へ向けて動き始める…

2014年12月07日 22時24分25秒 | オリンピック
絶望した!


 とうとう、恐れていた事が現実化してしまったな。
 2chでは瞬間的にこのネタを中心としたスレが乱立した。

【NHK】【話題/東京】IOC会長「分散開催案は東京五輪にも反映」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1417932860/-100

【日経】【五輪】平昌五輪日韓共催へ具体的動き始まる JOC竹田会長(旧皇族)「前向きに協力」★2
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1417933142/-100

【日経】【五輪共催】平昌五輪、そり競技の日本開催検討★5
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1417922312/-100

【産経】【韓国】平昌五輪、財政難のツケを日本に? 「そり競技は長野開催」国際団体と協議★9
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1417935131/-100

 一応、混同されてそうな人がいそうな気がするので用語を統一しておくと。
 IOCは国際オリンピック委員会で、現会長はドイツ人のトーマス・バッハ氏である。


▲トーマス・バッファ氏(左)と握手を交わす安部総理

 JOCは日本オリンピック委員会で、現会長は竹田恆和氏、元皇族芸人、竹田恒泰氏の父に当たる人である。


▲竹田恆和氏

 上記記事より。事実としては。

1.平昌五輪は分散開催を行う可能性が高まった
2.日本にまだ要請はないが、JOCは立場上、協力する事にはなると思われる
3.具体的にはソリ競技は長野を視野に平昌大会組織が日本抜きで協議中


 こんなところである。こりゃもうほぼ確定だろうね。
 後は、これホント、韓国人に賭けるしかないな。だって。こんなにイヤがってんだぜ?韓国ネチズンは。(後述)
 もっともっと嫌がるんだよ。日本に協力してもらうとか、狂気の沙汰だよ?な、そう思わない?

 以下。韓国の反応記事。

【レコチャ】【平昌五輪】 日韓共同開催の可能性に韓国人激怒 「日本はまた俺らから利益をくすねようとして。共同開催には絶対反対」★2
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1417932841/-100

【レコチャ】【韓国】平昌五輪「日韓共同開催の可能性」に韓国ネット激怒、「平昌五輪『分割』なら、東京五輪も一緒にすべき」
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1417954521/-100

 以上。レコチャから。元ネタは両方とも、中国メディアの同じ記事である。
 おーおー。中国は韓国ネチズンの激怒を日本によほど伝えたいと見えるわ。煽る煽る。日本人に、もっと韓国人を嫌って欲しいんだろうね。
 元は1本の記事なのに、2chのスレでは2本、違う記事で出てきている。増えとる。増やしとるなぁ。

 中国人は、日本人が「どうなれば一番嫌がるか」をよくわかっている。その点では韓国をも上回るスペシャリストである。
 平昌五輪の他に、東京五輪すら、韓国人に陵辱されてしまう事を嫌っているのである。運が悪い事に、現在都知事は反日売国奴の舛添氏である。これが石原慎太郎都知事であったなら…!どれだけ安心できたことかっ…。つくづく悔やまれるな。

 しかし、舛添が東京五輪について日韓共催の可能性なんぞ発表した日にゃ、多分えらい事になると思うな。そこを転機にリコールとか…ないかなぁ。すっごい希望しているのだけど。俺。



 とりあえず。
 まずは平昌五輪だが。最悪なのは日本が韓国の属国みたいな扱いを、国際社会にアピールされる事だな。
 韓国のメンツを立て、日本が裏方にまわり、韓国に好きなような宣伝を許してしまう事が一番イヤだ。

 最良のシナリオとしては、韓国人が「日本だけは嫌だ」と暴動に近い反日デモを発生させ、「日本はまだ慰安婦問題で謝罪もしていないんだぞ!誰が冬季五輪の利益を奴らに還元せねばならん!日本だけはお断りだ!」とファビョーンしまくってくれて、中国とかロシアと共同開催になるシナリオだ。

 まだ、話は動いていない。まだ。
 とりあえず、反対運動ぐらい、やれるようにしておくべきなんだろうな。

 うん。先日からちょっとずつエントリにも書き始めてるけどさ。
 やっぱここは男なら立つべきだよ田母神さん。平昌五輪でソリ競技が長野になるのはもうしゃーないかもしれんけどさ。東京五輪は本気で守ってくれ。舛添が守ってくれるとはとても思えないんだよ!それは、宇都宮健児氏も同様。ちょっと切実になってきたな。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※応援よろしくおねがいします!

笑えるほどたちが悪い韓国の話


夏季&冬季五輪、日韓共催は夢か現実か

2014年12月04日 22時29分25秒 | オリンピック
【NHK】札幌五輪招致 聖火再びともるか
http://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/2014_1128.html

 地味だが、大切なニュースなので投下しておく。
 案の定、韓国のネットでは俺が危惧していた彼らの「希望の声」が出始めている。

 すなわち。

1.平昌五輪は資金不足で開催困難なんだそうだ。こんな時こそ日本は韓国を助けるべきだ。

2.平昌五輪を共催にさせてやるんだから、当然東京五輪は韓国と共催しなくてはならない


 である。虫酸が走るわ。

 ま、予想通りこんな声も韓国では上がっとる。

韓国平昌五輪が日韓共催になる事に韓国人激怒 「日本が利益を横取りしようとしてる」「日本だけは嫌」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1820021.html

 世論に配慮して、民間のロッテホテルが自衛隊のレセプションを拒否せざるを得ないような国である。日韓共催は恐らく心理的には絶望的なんだろうけど…。
 連中、たかり根性は旺盛なので、どう転がるかは、多分誰にもわからない。「平昌五輪を共催にするなら、東京五輪も共催だ!」という絶望的バーターを提案する可能性は、かなりあると思う。

 まあでも、とりあえず、この件「札幌五輪招致」が、現時点ではまだ韓国と舛添東京都知事の「絵空事」である事を証明したように思う。

 だってそうだろう。

 日韓共催の冬季五輪の次の次の五輪が、日本開催なんて事になるわけないもの。まあ、巨額の開催費用による開催国不足問題もあるし、絶対ないとは断言できないものの、暴走する舛添東京都知事の心理にブレーキをかけるには充分に効果のある話であろう。札幌の意向は無視するわけにはゆくまいよ。

 無論、この件がなくても日韓共催は現時点で充分に絵空事なのだが、さらに絵空事率が上がったと言っていいだろう。
 「自民党政権が高確率で圧勝」のニュースも、タカ派・安倍政権長期化のニュースも、そこに拍車をかけている。

 後は、東京都知事に対し、任期1年でのリコールが発動できるか否かだな。おそらくそこで、ほぼ完全に目を潰す事ができる。日韓共催冬季五輪。

 問題は、それをやる気概が東京都民にあるかどうかにかかっている。
 それこそ、立つべきだと思うよ田母神さん。ここは男の見せ所だろう。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※応援よろしくおねがいします!

【Amazon.co.jp限定】『劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-』ぐったりタイガー ティッシュケースBOOK


日本(舛添)が余計な事を…

2014年11月30日 23時50分32秒 | オリンピック
 わりと困った話になっているような気がする。

【産経】「長野」との共催もある!? 現実味を帯びてきた2018年韓国・平昌五輪の分散開催…
http://www.sankei.com/sports/news/141129/spo1411290048-n1.html

 なかなか衝撃的タイトルだと思う。平昌五輪については、ほぼ間違いなく共催不可能かと思っていたので俺はかなりショックであった。
 これはガッツリ本文を読んでみなくては!的タイトルである。

【拙】マジで応援しているピョンチャン冬季五輪
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/fa203405fdfaa492741cf4e4598cdb12

今回紹介のこの記事によれば、費用の大半は国庫で補填するとの事。つまり完全なる独力でのピョンチャン冬季五輪開催が確定したと思われる。
 韓国が自力で頑張るしかないという結論に達したというソースがついたわけだ。

 と、言うわけで拙ブログでは、韓国は今年7月ぐらいの段階で、日本からの援助等をほぼ絶望視し、開催費用を国庫で賄う方針を固めたと考えていたのだけど…。
 ここ数日の記事から、若干日本がたかられる可能性についての不安要素が出てきていた。わかってて静観していたのだけど。言うまでもなく…。

1.IOCが他国・他地方併催に舵を切った
2.舛添東京都知事が東京五輪を変質させはじめている


 この2点の事である。要するに、上記産経の記事は、1の続報なのだ。
 東京五輪は、当初の東京一極開催から方針を転換し、例えばバスケの予選を大阪でやる等の調整が行われていた。

 五輪の他国・他地方併催可能は、元々資金難にあえぐ五輪開催都市への救済手段であるのは確実なんだけど。過去類を見ない程にきな臭くでヤバい韓国平昌五輪の現状を見るに、韓国単独開催が困難であると踏んで、IOCが画策したかのような、そんな気がしている。
 そして、平昌五輪についてまるで触れず、舛添都知事がIOCと前のめりになって、東京を五輪の複数地域同時開催の前例にしようととしているのは…ものすごい不気味。

 何を企んでるんだよ。

 この前例は、もちろん先に開催される平昌五輪にとって福音であろう。
 この流れなら、資金難に喘ぐ平昌五輪を、まずは東京が前例を作ってやり、救う方針に持って行かれそうな気がする。しかも、今回の産経の記事では、他地方の開催どころか、「他国開催」の可能性にまで言及しているのである。

もう一つ注目すべき改革案が分散開催の容認。開催都市のコスト削減策として、国内の都市や冬季五輪では地理的に可能で環境面にも配慮することなどを条件に国外の都市との“共催”も認めるとしたことだ。

 とは言うものの、今はまだ産経の「推測」にすぎないのだけどな。冬季韓国五輪の日本共同開催案。

 舛添がやってくる可能性がすごい高いのが、自国、つまり「日本選手がまともに冬季五輪で競技できなくなるのはいいのか?」という、言わば冬季五輪選手を盾にとった、人質的な日本国民に対する説得工作であろう。

 個人的には、俺は韓国人のプライドに賭けたいと思っている。
 「日本と共同開催なぞ、冗談ではない」と。そういって欲しい。

 事実、それはあり得るだろう。
 韓国人のプライドは、そりゃー大したもんである。
 先日、日中首脳会談が実現した時、韓国は国際的な孤立を恐れ、突然日本に対する姿勢が軟化してきていた。それでも、「日韓首脳会談を」ではなく、「日中韓首脳会談」の方針で調整を要求してくるところに、不必要な程に高いプライドを感じるし。

 で、こうなってしまった以上、反日的な態度を改めはじめる必要があって、竹島に施設建設する予定を凍結したりしたところ…。
 あっという間に韓国のメディアがそれを報道し、世論が瞬間沸騰した。

 こういっちゃなんだが、韓国の朴大統領は反日をやり過ぎた。世論が反日を緩める事を、とても許してくれるような気がしない。

 だから、韓国民の反対で、日本との共同開催に反対してくれそうな気がするのだ。

 正直、今の都知事は最悪で、平昌五輪の日韓共同開催にまでコトを運べば、そのまま東京五輪すら共同開催に持ち込もうとしても、別に驚かない。「平昌五輪を共同開催にしてもらったのだから、日本は恩返しとして東京五輪も共同開催にさせてもらうべきだ」とか。おお。怖い怖い…。

 …しかし、舛添を見てて思うんだけど。
 ほんと、こいつ誰の為に仕事してるんだろうね…。

 デング熱騒動の時、ほっといて外遊行って、さらに「忙しいからデング熱対策が間に合わないかもしれん」とか、明らかに東京都民の安全保障を後回しにしてたしな。

 さっさとリコールされて、首になってくんないかなぁ。
 マジ、俺、一時的にとは言え、舛添都知事誕生を支持してしまって、都民の皆様には申し訳ない事をしたと思う。

 これならまだ宇都宮健児都知事や、細川護煕都知事の方がマシだったのだろうか…。つーか、リコールされたらこいつらが次は都知事になるのか…?

 なんもできん都知事の方がマシって、どういう事なの…?

人気ブログランキングへ ※最近、ブログランキング下降気味です!1票よろしく願いします。

ハイパーオリンピックinナガノ64


平昌五輪に立ちはだかる絶壁

2013年09月14日 23時24分31秒 | オリンピック
 「安倍政権の文科相」である。只者ではない。

【NHK】五輪相に下村文科相を任命
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130913/k10014507401000.html

 これはなかなか面白い人選。
 なぜならば。下村文科相は靖国神社に参拝しているからである。

【安倍内閣】 「民度」発言で韓国を怒らせた下村文科相、就任後に靖国神社を参拝
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1375423951/

 そして、靖国神社参拝をした者は韓国への入国を禁止するという事で、韓国の与野党が一致した見解を持っている。
 与野党というのがミソである。

【中央日報】「靖国参拝した日本閣僚の入国禁止を要求」…韓国与野党、日本を批判
http://japanese.joins.com/article/864/170864.html

 これは、なかなか優秀なバリヤー。売国的と噂のJOC(実際はどこが開催地でも、参加する選手の為にベストの環境を作りたいが為、売国的とも映るだけなんじゃないかな)でも、日本の五輪担当相が韓国へ入国できないとなると、はっきり言って平昌五輪への日本の資金援助は絶望的と言って差し支えなかろう。

 ちなみに。これを見越したかのように、韓国政府は東京五輪招致成功の直後、下村文科相へ祝電を贈っている。

【総合】東京五輪決定 韓国政府が日本に祝電
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2013/09/09/0200000000AJP20130909003300882.HTML

 正直なところ、身も蓋もない手のひら返しだと呆れるばかりだ。
 なんかちょっと必死すぎるだろ。

 ちなみに。下村文科相の靖国神社参拝の所業を韓国内では隠して、韓国は平昌五輪成功の為、下村文科相を祝福しているわけではない。
 下村文科相は、サッカー東アジアカップ日韓戦の時、例の歴史問題非難の横断幕や、安重根の垂れ幕なんかの事件の報を受け、「韓国は民度が低い」と発言し、韓国メディアでは目立った存在だったし、さらにその1ヶ月前には慰安婦問題の時、「あれは親が子供を売ったのであって、日本政府が拉致したわけじゃない」という趣旨の発言をし、やはり韓国政府にとって悪目立ちする存在だった。

 そんな彼に、韓国政府は祝電を打ったんだぜ?
 しかも中央日報が堂々とその事を下村文科相名指しで報道しているのだ。

 恥も外聞もないとはまさにこの事だろう。
 今のところ、韓国は一生懸命「日本の平昌五輪投資を歓迎する」と無言のアピールを繰り返しているが…。

 今回は相手が悪い。下村文科相は上で紹介した通りの人だもの。
 日韓通貨スワップのように、最終的にプライドをとった韓国が「うわーーんもう頼まんニダ!チョッパリのウンコたれーーー!」と泣きながら去っていくと思われる。

 ちなみに以下は、結局日刊通貨スワップを結局延長してもらえなかった韓国の様子をチャーハンで例えた拙エントリ。ご笑覧の由。

【拙】日韓通貨スワップチャーハン 4(完結?)
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/9083f9ebd3e214d7ad940573902b43a2

人気ブログランキングへ ※最近、ブログランキング下降気味です!1票よろしく願いします。

ハイパーオリンピックinナガノ64


日本全面協力 18年韓国平昌冬季五輪 その2

2013年09月12日 00時25分20秒 | オリンピック
 さて。平昌冬季五輪の件だが。
 案の定、続報がぞくぞく入ってきている。いや、続報がないという続報もあったな。そういえば。

 まずはサンスポのスクープである韓国・平昌冬季五輪に日本が全面協力という記事なんだけど。

【拙】日本全面協力 18年韓国平昌冬季五輪
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/4abdda6dd937a254d928715aac2ad1a1

 なかなか続報がでなくってな。まる1日経過して、やっとこ共同→時事→日経と記事になり始めている。このタイムラグはいったいなんだったんだろうね。ただ、まあ正直やっとここれが、サンスポのトバしじゃあないんだろうなぁというのは解ってきた。

 これを皮切りに、様々な出処が怪しい平昌五輪のネガティブ情報が飛び交っているようだ。
 公式サイトのポスターの件や、ボブスレーとリネージュの施設設計・資金援助を日本が無償で行う話がそれにあたる。

 ちなみに、公式サイトのポスターの件とは、平昌五輪の公式サイトの地図に日本が表示されておらず、ドでかい朝鮮半島で踏みつぶされた状態になっているものの事だ。
 現在、平昌五輪公式サイトへのリンクは、韓国・平昌郡の外部リンクから飛ぶことができるが…。繋がらない。

【Wiki】平昌郡
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E6%98%8C%E9%83%A1

 対象サイトの魚拓はあるのだが、魚拓元が公式サイトではなさそう。つまり真贋の確認がとれないのである。

※画像発見。どうやら2014年の招致の時のサイトデザイン画のようだ。が、結局公式サイトへ繋がらないので真贋の確認はとれない…。これも真贋確定待ちかなぁ。


 ボブスレーとリネージュの施設設計・資金援助については、ガジェット通信が言及している。

【ガジェット通信】2020年東京オリンピックを野次る韓国 しかし2018年冬季韓国オリンピックは開催も危うい状況
http://getnews.jp/archives/415168

しかし韓国のボブスレーやリュージュの選手は非常に少なくノウハウが全くない状態。そのためコース設計は日本が補うことになりそうだ。もちろんその資金は日本が立て替えなければいけない。立て替えると言っても返してくれるとは思えないが。過去2002年のワールドカップを強引に合同開催した韓国だが、スタジアム建設費の300億円をびた一文払っていない。

 このガジェット通信の話は、「韓国はノウハウがないので、日本に援助を依頼している」事を示唆していて、それが前述のサンスポのスクープで言及されていた「JOCがノウハウを提供する」と繋がった形になっている。
 ただ、ガジェット通信も記事の中でニュースソースを明らかにしておらず、JOCが資金まで提供できるとは確かに考えづらい為、記事の信憑性が疑問視され、虚報ならば韓国寄りすぎるとして、現在プチ炎上している。

 そして、当然の如く鬼女版にてJOCへの電凸を敢行された方も登場し…。

【保守速報】【五輪日韓全面協力】JOCと共同通信に電凸した結果wwwwwwwww
http://www.hoshusokuhou.com/archives/31918209.html

 広報が、サンスポを誤報であると。
 そして、建設費を日本が負担する事は「不可能である」と断言されたとの情報が流れているのである。

 言っておくが。最後の電凸も含め、何一つ確定している情報がない。

 こんなに全記事が信用できないのは久しぶり。
 いったいどうなっているんだろうな。平昌五輪。

 とりあえず韓国が単独で平昌五輪を開催しきるのは不可能なのはよくわかったよ。だもんで、ヘンな情報が日本で流れてるんだろうなぁ。
 つーことで、おそらくこの情報の出元は、親韓勢力か、韓国そのものなんだろうと思う。

 どうなることやら。ねぇ?

人気ブログランキングへ ※最近、ブログランキング下降気味です!1票よろしく願いします。

2002年ワールドカップの真実―日韓15都市の熱戦を巡って