あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

裏切られたと言わない三橋氏

2014年09月30日 23時14分33秒 | 政治(安倍政権)
【三橋HP】安倍政権の認知的不協和
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11932313478.html

 今日は久しぶりに、三橋氏のところのブログで目鱗な話を見たので、紹介したいと思う。

 まず、認知的不協和の解説。

【認知的不協和】
 不満足な結果を認めたくないが故に、事実を否定してでも自分を納得させようとする行為の事…なんだそうな。

 斎藤佑樹投手みたいだな。ポリアンナ症候群も、同じような症状だったよね。



【ポリアンナ症候群】
・直面した問題の中に含まれる(微細な)良い部分だけを見て自己満足し、問題の解決にいたらないこと。
・常に現状より悪い状況を想定して、そうなっていないことに満足し、上を見ようとしないこと

 で、現在の安倍内閣はこの状況に陥っていると。
 まあそうだわな。消費税増税を含む経済失策は、現在目を覆いたくなるばかりだ。
 なのに、安倍内閣の閣僚ときたら、「安倍内閣発足からこっち、全体的にならせばまだ経済成長している」とか、「はあ?アホなの?」と首をかしげたくなるような事ばかり言っている。

 ここまでは、浅学な俺だって共有できている「ちょっと日本経済通な人なら誰だってわかってる共通認識」である。
 さて。ここからが、「ああなるほど」と「確かにそうかもしれないな」である。

政府が緊急経済対策を打たねばならないにも関わらず、何の対策も講じられない

「緊急経済対策」
「消費税再増税の凍結」
 は、安倍政権の経済政策(消費増税含む)が失敗であったということを認めることになってしまうためです。

驚くべきことに、安倍総理は23日、NYで記者会見し、昨日招集された臨時国会において、経済対策のための14年度補正予算案を提出する可能性について、
「まったく考えていない」
 と否定しました。

 なるほどな。
 安倍内閣がポリアンナ症候群に陥って現実から目をそらしているから、故に緊急経済対策が立てられないってか。

 …ってマジ?いや、まあ確かに事実を積み上げればそう説明もできてしまうのだけど。

 これまでのウチの論調の場合、現状を俺はこう推測していた。

・安倍内閣は「アベノミクス」という餌でもって国民を欺き、真の目的は消費税の増税である。
・現状ならば安倍内閣に対抗できる勢力が存在しないので、独裁的に消費税増税の強行が可能だからやっている。

 よって、三橋氏エントリは俺がまったく考えてもいなかった方向性で、ちょっぴり目から鱗だったのである。
 この説がガチだった場合、ちょっと認めたくない程の頭の悪さだと思うよ安倍内閣。流石に違うんじゃ…?俺のスタンスは、「安倍はわかっててやっている」なんだけどなぁ。
 正直、三橋氏は相当現在の日本政府に頭にきているのだと思う。
 安倍内閣の閣僚がアホだとでも思わねば、やってらんねぇのかもしれない。

 そういう意味で、三橋氏も現実を見ていないのかもしれないね。
 安部総理や麻生元総理とは、三橋氏はそこそこ交流があったわけで、彼らが故意に自分達を騙していたのだと、考えたくないのではないかなぁ。

 俺はそれを、無理もない話だと思う。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※なんとか60位台が確保できているようです。ありがとうございます。

あなたの所得を倍増させる経済学

コメント

まだ日本をなめている韓国

2014年09月29日 23時35分12秒 | 特定亜細亜
 ああ。これはまだまだ大丈夫だなと。
 そう思った次第。

【日韓】「誠意示せば年内実現も」、日韓首脳会談で韓国高官[09/27]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1411787641/

 もう何度目か分からない「日本が慰安婦問題で譲歩すれば、日韓はうまくいくニダッ!」である。原則主義というか。条件付きでないと会いもしないという。

 日本としては、おかげですごく助かっている。あの国と関わらないようにするだけで、日本は多少の困難に遭遇しても、うまく動いていくものなのだから。

 しかも、韓国の朴槿恵大統領は、この1点においてのみ国内で絶大な支持を集めており、「外交の天才」とすら言われているのだ。正直失笑モノだろう?
 韓国は、日本に依存する経済だが、当然ながら、ある日突然韓国人全員が貧乏になって餓死寸前になるわけではない。が、真綿で首を絞められるように、徐々に徐々に体力を奪われ、衰退していく事はまず間違いないだろう。
 それなのに、対日姿勢で著しく評価される大統領は、今の姿勢を崩す事ができない。

 何度も何度も、「日本が誠意を」を繰り返し絶叫しながら、チラチラとこちらを見ているのが見える…。これまでの日本なら、それで空気を読んでくれたかもしれんが、今の日本政府は、どっちかっちゅーと日本人に対し、空気を読んでくれているから無駄なんじゃないかな。つーか消費税増税とかTPPについても、ちゃんと日本人に向けて空気を読んでほしいものだが。…ちょっと脱線したか。

 この素晴らしい大統領が、まだ就任から1年と少しなのである。韓国大統領の任期は5年。2018年2月まで続くのだ。まだまだ先は長い。

 ホント。嬉しい限りである。

 さらに、平昌五輪の開催は2018年2月。開会宣言の予定は朴槿恵大統領なのだ。平昌五輪準備期間はずっとこの大統領!こんな反日大統領では日本は絶対協力できないな!やろうと思ってもものすごい難しいに違いないわ。

 これで、韓国は対日姿勢が融和してきている?最近そんな報道をよく見かけるけど。
 それマジなの?とてもそうは見えないんだけどな。マスコミさんの願望じゃないの?


 うん。この調子だよ朴槿恵さん!
 今のまま、平昌五輪が実施されると、ホントにどうなるのか、想像もできない。

 今の仁川アジア大会は実に酷いもんだが、それでもなんとかまだ運営はできている。既に韓国国内では「アジア大運動会」とか揶揄され、ボロボロなのは確かだが、なんとかできてるのはできてるやん。F1もそう。ただ参加者がみんな不愉快な思いをしているだけでさ。

 平昌は、現状のままでも仁川アジア大会や全羅南道のF1サーキットよりも状況が悪い。F1なんぞ、コースに芝生も植えられず、緑に着色しとったやん。


▲韓国全羅南道のナショナルサーキット

北京五輪の時、中国が芝生に緑で着色して「緑化」とか言ってたが、全羅南道はあの最悪だった中国を見習ったのかと思っていたよ。「ピコーン!芝生植えるより安いニダ!」とか。



 これより酷いんだぜ?平昌は。
 しかも、朴槿恵さんがこの調子じゃあ、頼みのお財布、日本も使用できるカードじゃない。

 どんどん悪い方向に転がってるけど、大丈夫なのかね。
 人死が出ない程度に、酷すぎる運営で平昌五輪が開催できる事を祈っているよ。面白そうだし。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※なんとか60位台が確保できているようです。ありがとうございます。

ここがヘンだよ「反日」韓国 彼らがウソをつくほど日本が得をする法則 (知的発見! BOOKS 022) (知的発見!BOOKS)

コメント (1)

残業代は必要

2014年09月28日 23時39分45秒 | 経済
【BLOGOS】残業代を支払うことは正しいことか?
http://blogos.com/article/95276/

 というエントリを見つけた。タイトルを見た瞬間、

「うわぁ…。これは細心の注意を払わんと叩かれるネタだなぁ」

 と思った。基本的に、残業代は絶対に支払わねばならないものだと思っている俺としては、是非とも論破しておきたい要注意記事に思えた。
 こーゆー記事は、説得力があってもどっか絶対に間違っているので、いざと言う時の為の論破の練習になるのである。

 そんな訳でこのエントリを読み解いていく。
 どれどれ。どんな風に残業代を支払わない事について、経営的立場から社員を説得にかかるつもりなのかな…。

 いくつか、気になる点をピックアップしておこうか。
 まず、作者は過去、こんなエントリをアップしている模様。

「手当がもらえるなら・・・」 残業代を求める若者は「社会をなめている」のか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140923-00002082-bengocom-soci

 さて。要点をまとめてみようかなっと。

・ブロガーなら理解できると思うが、コストと成果は比例しない。

 ってあれ?1行で要約済んじゃったわ。上の事について、3つぐらい例を上げて繰り返しコストと成果は釣り合わない事を解説しているだけだった。例えば、1つ例を上げるなら…。

「コンペ式の仕事は時間をかけても受注がとれねば売上はゼロだ」

 こんな感じ。内容薄っ。

 一見、すっごい反論が難しそうだと思うんだけど。そうじゃない。だいたい、こーゆー仕事は年棒制だったり歩合制になってたりして、そもそも現時点において残業代が発生していなかったり、残業代が発生していても、1発の受注でその人の人件費を軽く上回るような仕事が多い。9回失敗しても、1回で20回分ぐらいの儲けが発生するようなケースである。

 俺の仕事(IT系土方)で例えるならば、残業が発生する場合、残業必須だが、クライアントがそれ以上金を払ってくれないケースがほとんどである。
 こーゆーの、要するに「見積が甘い」わけだが、安請け合いしてくる営業職と、実際に製造する技術職の戦いになるのである。

 経営者的には「無駄な残業には残業代は支払わない」と言ってしまえるならば、営業の見積の甘さを技術職側だけに押し付ける事ができるのだ。
 さらに、顧客から見れば、この企業はムチャな要求も飲んでくれるわけで、当然企業全体の実力が業界内でも評価されるし、営業も実績を積み、次の交渉への宣伝や自信に繋がる事になるのだ。

 風土としてはブラックを生みやすい業界と言えるだろう。似たような事例は飲食業界にも言えると思う。安くて質も高い飲食店は当たり前のように繁盛するからである。

 つまり。何が言いたいのかというとな。結局いつもと同じ結論なんだけど。経営者ってのは、基本的に全員外道であって、和民こと渡邉美樹でごく平均的経営者なんだって事なんだよ。

 上記エントリの筆者・松本氏の関連エントリタイトル、「残業代があるなら残業してもいいとか、新人社会人共は社会をなめている」ってニュアンスだけど、なめてるのはむしろ俺は経営者側だと思う。結局、自分達の見積の甘さを現場担当者に押し付けているだけだろう。

 今、ウチの業界の潮流としては、「無駄な残業はしないで」って方針になっている。これは、確実に「残業代を支払わねば違法」という認識が業界全体で共通化しているからだ。これが、「有益な残業にしか残業代を支払わなくてもよい」としてしまえば、どうなると思う。

 それが、売上ペナルティで残業代がもらえなくても納得させられとる、サービス残業問題ではないのか。和民なんかが陥った末路ではないか。

 まとめると。

 「残業代は確実に支払わねばならない」と義務付けられると、「無駄な残業は極力させないように企業努力する事を要求されるようになる」から、結果的に無駄な残業は激減する。

 である。これのどこが悪い。

 ちなみに。この認識が覆ってるウチの業界であっても。酷いところだと時間内で到底達成できないようなスケジュールを要求され、自社内ではそれ以上拘束できないからと言って、自宅持ち帰りを容認しているようなところもある。無論、これだけコンプライアンスが厳しいご時世である。普通IT業務の持ち帰りなんぞ許されるわけがない。これはあくまでも黙認であって、リスクは作業者持ちだ。
 しかし、やらねば社内に居場所がなくなってしまうのである。

 な?松本氏の言い分が間違っているとしか、俺には思えないのだけど。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※なんとか60位台が確保できているようです。ありがとうございます。

あ、「やりがい」とかいらないんで、とりあえず残業代ください。

コメント

接客業者のバランス感覚と激烈韓国人

2014年09月27日 00時00分58秒 | 特定亜細亜
 いやいやこれは面白い。

 十二屋旅館。



 草津温泉の超有名旅館、じゃらんの口コミもほとんど絶賛で埋まってて、5段階評価で総合平均4.1なんだけど。

 恐らくただの1名のみ、全評価☆1つ、最低評価の人がいた。

 それがこのコメントなんだけど。



 それに対する旅館側のコメントが実に素晴らしい。

宿泊施設の商品でもある客室を壊した上に会計もせず逃げようとした挙句警察を呼び裁判を起こす、韓国領事館に連絡するなど暴言暴挙を3時間もの間繰り返して他の宿泊客や近隣の住民にまで迷惑をかけたのは御客様です。
御自分の都合が悪くなるとハングル語で話し出し会話にならない!
どの様な事を書かれても構いませんがサービス云々の前に会計はして下さい!
『おもてなし』以前の問題だと思います。

 ほうほう韓国大使館に連絡するとな。んでもって都合が悪くなるとハングルで喚き散らし人の話を聞かないと!

 こないだのロンドン五輪で、負けたからっつって泣き喚いて試合会場にとどまり続け、競技進行を妨害したフェンシングの韓国人選手を彷彿するね。



 旅館にかぎらず、日本の接客業ってのは基本的に「お客様は神様です」精神が旺盛ってか異常で、ちょっと常軌を逸したところがあると思う。悪意がある連中にまでぺこぺこするべきではないと、常々思っていた。

 正直、「ハッキリ書いてくれてありがとう」とすら思った。口コミよりも旅館からのコメントの方にGJと思ったのは、もしかして初めてかもしれない。

 まあ、穿った考え方としては。本当に旅館側に問題があったのに、マイナスコメントに対し最も自分の旅館にダメージを与えないマリーシア(注:サッカー用語)だったりなんかしたら、これ、真偽確認できるとは思えないだけに、頭いいなぁってか、すっげぇ卑怯だとは思うんだけどね。
 他の顧客のコメントを見ても、とてもそんな事をする旅館に見えないし、万一バレた時のリスクは計り知れないので、恐らく本当であろう。

 これ、「あの国の連中はこーゆー連中なんだ」って、周知徹底すべきだよね。

 ちなみに余談ではあるものの。十二屋旅館、口コミ評価は総合で4.1なんだけど、「接客・サービス」は3.6と他の評価を押し下げている。

 さらに、こんなコメントがあって…。



 うん。まあ言いたい事もわからないではなんだけど…。
 正直、日本の接客業者とは思えないほどに、確かに顧客に向けて失礼なコメントだよね。この意見を書いた「凡トロ氏(50代男性)」は間違いなく不愉快な気持ちになったであろう。
 ちょっと高飛車な感じは拭い去れない旅館である事は間違いなかろう。
 他の、「十二屋旅館からの返信」もかなりおざなりってか全部コピペで、あまりいい印象を受けなかった。

 なんか、両極端なんだよなぁ…。相手の立場を考える必要が欠片もない、冒頭の韓国人観光客はともかく、普通の客に対しては、相手の立場で考えて、相手が不愉快にならないよう、考える事は接客どころか社会人としての普通のバランス感覚だと思うのだけど。

 そんなに難しい事なのかなぁ。確かに、できてない人はいっぱい見かけるんだけど。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※なんとか60位台が確保できているようです。ありがとうございます。

空から日本を見てみよう20 東京・横浜の夜景/群馬県 絶景&温泉めぐり 高崎~伊香保~草津~浅間山 [DVD]
コメント (6)

どうせ俺は発狂中さ

2014年09月25日 22時39分15秒 | 国内の事件
【ニュースカフェ】漫画やアニメの"犯罪助長"報道…「別問題だと思う」過半数
http://www.excite.co.jp/News/society_clm/20140916/Newscafe_sp_1496296.html

 いつも俺らみたいな連中が指摘する「メディアの偏向報道」だけど。
 それが一般国民全体が実感しているという統計記事が出ていた。

 とは言え、母数848件の、しかも恐らくネットでのアンケートなので、そこまで言っちゃうのは大げさなんだけど。

 ちなみに。上記記事配信元である「ニュースカフェ」は、株主の変遷的に見れば、立ち上げ時に日本国、産経、朝日など報道各社が出資して誕生したネットメディアで、「ソースはネット」の中ではかなり上等な部類に入るメディアである。

 そりゃね、錦織選手がグランドスラムで決勝まで行けば、にわかテニスブームが起き、サッカーで長友選手や本田選手が活躍すれば、フットサルとかサッカーブームが起きるわけで、テレビや雑誌、新聞なんかには、個人やネットでは太刀打ちできない程の影響力があるんだよ。

 任侠道の漫画に影響されてヤクザになったり、殺し屋が主人公の漫画を読んで、「悪い奴なら殺してもいい」とか思うやつも出てくるかもしれんさ。絶対ないとは言い切れない。

 でも、漫画やアニメなんかのオタ趣味ばかりを叩こうとするメディアのやり方にはウンザリだよ。

 先日の神戸小1女児不明事件、犯人は元自衛隊員(ただし25年前に2年間だけ)のパワー系池沼(精神障害者)で、首、胴体、臀部、両足にバラバラに分解して投棄という猟奇殺人事件だったわけだけど。
 臀部が発見されていないって事で、俺が一番最初に想像したのは、ものすごい悪趣味だと前置きしておくが、臀部型のオナホである。(あまりこの手の発言を見ないのは、あまりに不謹慎だからだろう)
 そーゆーのを犯人が持ってて、人間で試してみたいと思ったとか、そーゆー猟奇系エロゲとか同人誌とか、日本のサブカルってのは、最早ありとあらゆる想像可能なネタをやり尽くしているから、あるかもと。そしてそれを、その方針でメディアは報道したいのではないかと、想像して結構怖かったものだが。

 案の定、メディアはその方向性で持って行こうとした形跡はあったものの…。(捜査関係者に「女の子関係の何かはありましたか?」とか質問してたのがテレビで出てたらしい。真偽不明)

 犯人の部屋は閑散としており、ポツンとパソコンがあっただけだったらしく。
 俺は胸を撫で下ろした。

【神戸小1女児事件】アニオタ、Twitterにて勝手に発狂中「犯人の部屋からアニメグッズが出てきませんように」「また俺達のせいにするつもりか」
http://kuchibiru-sokuhou.blog.jp/archives/40363466.html

 もうね。やめてほしいんだよな。こーゆーの。普通に、たんたんと事実を報道できないのか。「勝手に発狂中」とか言うけどさ、無理もないと思うんだよ。
 精神的な悪影響絶無の世界なんて、ディストピア以外の何者でもないんだよ。

 だいたい、これも俺がいつも主張している事なんだが。そーゆー猟奇系の創作物で殺人衝動を昇華しているケースもあるだろう。例えば犯人の部屋に臀部型オナホとか猟奇系同人誌が散乱していたとしても、「これまで昇華できていたが、昇華しきれなくなった」のかもしれない。
 それがなくなったら、殺人衝動が昇華できない人が増加する可能性を、メディアはなぜ考えないのだろう。

 何にせよ、昨今、そーゆーメディアの持っていきように疑問を感じている人が増えてて、こうして過半数を超える人がメディアに不信感を持つようになったのは、やはりネットの影響だと思う。

 なんかね。自分達のやってきた事の成果の1つが見えたようで、嬉しかった。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※なんとか60位台が確保できているようです。ありがとうございます。

New ニンテンドー3DS LL メタリックブラック

コメント (2)

リニア体験試乗会

2014年09月25日 22時20分52秒 | 経済
 実は俺も先日、富士山麓へキャンプに行った時、山梨県にあるリニア実験場へ立ち寄ったんだけど。
 そうか。こんど試乗会があるんだな。

【読売】夢のリニア、時速500キロ体感
http://www.yomiuri.co.jp/local/kanagawa/news/20140922-OYTNT50405.html

 と、言うわけでメディア各社がこぞって一足先に試乗会に参加しているのだけど。
 どうやら実用一本槍の模様だ。そんなに面白いものでもないらしい。まあ8割トンネルの中なので、「地上最速の500キロ」という『歴史的偉業』を体感するって意識がなければ、なかなか楽しめるものではなかろう。
 ちなみに。まあ新幹線でも最高速度運用はしていないので当たり前だが、この「日の丸リニア」は最高速度580キロの、鉄道試乗走行の世界最高記録を保持している。

 限界ギリギリで運行している上海トランスラピット…これもリニアだが、これは430キロである。…本家ドイツは550キロという記録を持っているのだけど。中国だものなぁ。

 まあそれは余談として。
 今回、上の読売の記事を紹介したのは。変態の同じ記事と比較して欲しかったからである。

【変態】リニア:あっさり「500キロ」突破、揺れは…「地上最高速」体験
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1411576763/-100

 大して長い記事でもない。全文読んでもらってもいいのだが。違和感のある『表現』を感じてもらう為にも、部分的に引用してみようかな。

・翼が付いていれば間違いなく、空を飛べるだろう。通路に立っていると、さすがに背もたれをつかみたくなる。「割と揺れるな」。誰かのつぶやきが耳に入った……。

・4列シートの座席は現在の新幹線よりやや狭めで、特急並みという。

・ただし、「地上最高速」を実感できるのはほとんどモニターの数字でのみ。営業区間と同じく、実験線の8割以上がトンネル区間とあって、車窓からの眺めは闇ばかりだ。

 内容をネガティブにしようネガティブにしようとしているように思えるのは、俺だけではあるまい。

 そんなわけで、極めて普通の読売の記事と比較し、変態の記事を楽しんでみてもらいたい。
 些細な事なのかもしれないが…。変態、朝日、東京(中京)、北海道、琉球新報…左翼系の新聞はみな、日本が大嫌いなんだなぁと思う。
 日本の国民経済における「調整弁」として、左翼的主張は必要であろう。なぜにこいつらこんなに日本人に対し、日本人の技術に対し、差別的なんだろうな。日本国を尊重しながらも、左翼的主張をするってのが、どうしてできない。

 先日、togetterだったか何かで、「どうして左派は右派に敗れたのか」って連続ツイートを、どっかの左翼が分析的にやっていたが。
 なんつーかどうしても「愚民共には俺らの主義は理解できない」ってのが見え隠れしてて、こりゃダメだと思ったものだ。

 既に完全に見限っている変態に、それでも1つ忠告をするならば。

 日本の国力につながるものに対する敬意のない記事をやめるべきだろう。
 些細な事ではあるが、逆に言えば些細な事にすら、そんな『すけべぇな目線』が見え隠れしている事がもう致命的なんだよ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※なんとか60位台が確保できているようです。ありがとうございます。

【科学工作】電気・磁気 手作りリニアモーターキット

コメント (2)

堕ちたIBM-ThinkPad

2014年09月24日 23時31分37秒 | 特定亜細亜
もうLenovo製品は永久に買わない、というお話
http://aikotobaha.blogspot.jp/2014/09/lenovo.html

 落ちたなぁLenovo…。

 俺も昔はThinkPadファンで、IBMにはそこそこ愛着があったのだけど。中国に買収され、名前がLenovoに変わってから、ナニのどんな情報が筒抜けになってるのか、わかったもんじゃないので、その後マジで一切ThinkPadにはプライベートでは触ってない。

 稀に、出向先の企業がThinkPadを採用してたりするけど、そこには極力情報を入れないようにしていたし。

 で、上記Lenovo製品ユーザーの悲哀エントリは何かと言うと。
 購入したLenovo製品がマトモに起動すらできず、サポートも最悪で、そんな期間が2013年10月から現在に至るまで続いているという約1年にわたる渾身のレポートである。

 クソ長いので見出しだけ紹介しておく。こんな感じだ。

2013/09/19 T440s注文
2013/10/04 1台目到着★ → 初期不良
2013/10/08 返品&再注文
2013/10/25 2台目到着★ → 注文と違う構成が届く
2013/10/30 返品&再注文
2013/11/15 3台目到着★ → 初期不良
2013/11/27 返品&再注文
2013/12/26 4台目到着★
2014/04/11 PCが起動時に「2100: Detection error on HDD0 (Main HDD)」で起動しなくなる
2014/04/16 サポートから1回目の返信。引き取り修理の旨の連絡
2014/04/20 引き取り
2014/05/27 音沙汰無いのでサポートに連絡
2014/05/30 交換パーツが無いので修理できないとの連絡
2014/06/04 返却★
2014/08/20 液晶にドット落ちが発生
2014/09/02 「fan error」 で起動しなくなる
2014/09/03 サポートから連絡 → 引き取り修理
2014/09/07 引き取り
2014/09/10 FAN交換実施、液晶のドット落ちは有償
2014/09/12 返却★
2014/09/23 エンターキーが押せなくなる(**イマココ**)

 随所に動画とかも挟んであり、なかなか読み応えのあるレポである。
 昔、「絶対サポセン黙示録」ってサイトが…って現在もあるんかびっくりした。

【絶対サポセン黙示録】
http://www.din.or.jp/~f-aniki/sc/

 まあ、そんなサイトがあって、そこでサポート最悪のメーカーランキングがあってだな。
 そこでダントツに最悪のサポセン認定されていたのがソーテックだったんだけど。
 当時のソーテックにも相当しそうな酷さだなこりゃ。

 IBMのThinkPadと言えば、パソコンの中では昔、それなりの地位にあったはずなんだけど。2008年のLenovoPC一般発売から、今年で6年か…。まだそんな経ってないのに。堕ちるところまで堕ちるもんなんだなぁ。流石中国だ。没落が早過ぎる。

 アメリカとかの政府機関では使用が自粛されるわ、2013年にはユーザー情報を流出させる工作が施されてるとか噂になったりとか、そーゆーのはそれなりにあっても、中国だからって納得できたりするもんなんだが。
 サポートとか、世界へいいイメージでもって浸透していく為の1つの手段として、Lenovoってメーカーを利用しているのであれば、そーゆー面はしっかりしてないといけないもんなんだと思うけど。いい加減なもんだ。今どき最悪期のソーテックレベルのサポートかと思うとな。

 韓国へ情報筒抜けで使用の自粛が求められているLineといい、特亜連中が関わるとろくでもない結果になっているような気がするよ。

 それとも、ろくでもない結果ばかりが目立つだけなのかな。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※なんとか60位台が確保できているようです。ありがとうございます。

lenovo ThinkPad E440:Corei5搭載モデル(14.0型)【レノボ直販ノートパソコン受注生産モデル】 (E440:メモリ4GB:液晶光沢なし:ブラック, Windows8.1:Officeなし)

コメント

朝日の四面楚歌

2014年09月23日 23時41分45秒 | 国内の事件
俺、どんな事があっても多分朝日新聞はなんの痛痒も感じないのではないかなぁと思っていたんだけど…。

 これ、やばくね?


https://twitter.com/peureka/status/514270915979272192
驚いた。中高年男性向けの雑誌創刊の新聞全面広告、キャビンアテンダントにこうしてセクハラしろと指南してる。しかもそれを、やんちゃ、だと。オヤジのセクハラが無くならない訳だ、、、


https://twitter.com/peureka/status/514272963286163457
(続き)これが全面です。左下は女性の手を握ってる写真、上はショーン・コネリー。これがオヤジの自己イメージか、、、アタマがクラクラする、、、


https://twitter.com/peureka/status/514278115451760641
(続々)その広告、企画制作 朝日新聞社広告局だと、、、。朝日よ、、、

 まあ、この広告自体については、下品な広告だとは思うが、何とも思わない。
 中高年向け雑誌の広告に、いい歳こいたオッサンが、CAに対してセクハラのやり方を極めて実践的に指南していると。で、それを作成したのが「朝日新聞社広告局」だという事なんだが。

 ええやんこれぐらい。CMとして、多少下品な方がウケが…シモネタとか大好きな世代なんだからさ。女の子に直接言っちゃうようなら単なるバカだが、中高年向け雑誌だろ?下品な広告なんぞ山のようにあるよ。

 何がヤバいって、これを作ったのが「朝日新聞社広告局」だからってわけではない。
 叩いている人が牟田和恵さんって方だという点である。

 …なんか、読んでる人に「はあ?」って思われたような気がする。今。

 俺も、牟田和恵さんって初耳な人なんだけど。ぐぐってみると、こーゆー著書を書かれている人のようだ。

部長、その恋愛はセクハラです!
愛の労働あるいは依存とケアの正義論
現代思想 2013年11月号 特集=ハラスメント社会 セクハラ・パワハラ・アカハラ・マタハラ… 上野千鶴子、牟田和恵、香山リカ、 小林美希
ジェンダーで学ぶ社会学
家族を超える社会学―新たな生の基盤を求めて
(その他多数)


 「現代思想」の著者の欄、上田千鶴子と香山リカに挟まれていたのも、ちょっと何かを象徴しているような気がしたが…。よーするに彼女、かなり著名な方でベストセラー本も出しており、そして朝日新聞と論調が極めて近い人なんだよね。

 正直、こんな広告どうでもいいよ。仕事なんだし、クライアントの要望があれば、ある程度主義主張が違っても作るだろうよ広告局。平時であれば、牟田氏は確実にこんな広告見向きもしなかっただろう。セクハラ問題の識者のようだし、広告を見て嫌な気持ちにはなったと思うけど。
 中高年向けで、こんな広告打ってる雑誌だろ?広告なんぞよりその週刊誌が扱っている内容の方が、本来牟田氏にとっては攻撃対象だろう。

 彼女が、これだけ激高して朝日を叩きに走ってるのって、結局現在朝日が抱えている問題が、こーゆー「朝日の味方」にまで浸透してきているって事だと思うんだよな。

 そこがやばい。
 今、多分本当に真面目に朝日を救おうとしてくれてるトコって、韓国だけじゃないか?

【産経】「慰安婦の存在が全て」韓国、朝日の誤報を不問に対日要求
http://news.livedoor.com/article/detail/9282142/

 ちなみに。朝日広告局がオススメするセクハラを日本国内ではなくアメリカで実施した場合、どうなるのかと言うと。

【テレ朝】隣の女性の胸などを…日本人男が米機内で“痴漢”
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000034650.html

有罪が確定すれば、最も重くて禁錮2年と罰金2600万円余りが科せられます。

 なんだそうだ。犯罪推奨広告ってわけだが。いやいや朝日も大変だなぁ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※応援ありがとうございます!(マジで)

日本と韓国は和解できない

コメント

(追記あり)韓国でスポーツ大会は無理

2014年09月22日 22時18分13秒 | 特定亜細亜
【アジア大会】バドミントン会場「風」巡り各国混乱…JOC「抗議の考えなし」 専門家「日本は目くじらを立てず成熟した国示せ」★4
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1411389563/-100
(追記:この記事では、どうやらJOCは「抗議の考えなし」という言質がとれていないようです。JOCが一旦は「抗議の考えなし」と言っていなければ、下記JOC非難は発生しえません。詳しくはコメントをご確認ください。)

 まあ、何をいわんやってところである。
 この件については、俺が語れる言葉は少ない。

 ただ、先日の自分のエントリで、こんな事を書いてると…

【拙】黒田勝弘が死んだ
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/c0387a6c67e0e7b60a0d3313a31b04d3

昔の日本ってのは、韓国を所謂鬼ごっこで言う「ごまめ(※特別ルールで、鬼が捕まえてはいけない小さな子供のこと)」扱いしていた。
 連中がどんなに日本に酷い事をしたとしても、「小さい子供のいう事だから」的な発想で、新聞各紙は日本人に我慢を促したり、隠蔽したり、嘘をついて韓国人を尊重してきた。

 その実例がいきなりリアルタイムに普通に現れたので、ドヤ顔で紹介したくなっただけである。

 アホじゃねーのJOC。こーゆーのは普通に強烈に抗議をしないと図に乗るだけなんだよ。でもって「あの国は卑怯な国なんだ」アッピールをしてだな、あの国に少しでも不利益になるように努力するんだ。

 言い聞かせてもわからない子供は殴らないと矯正できないんだよ。

 はっきり言って、韓国のためにもならない。

 昨日のエントリで紹介した、「韓国には一定の配慮が必要なのだ」と主張する、朝日新聞の市川速水氏と同じだ。もしこの専門家とやらがガチでそんな事を言っているのであれば、俺は当時の黒田勝弘氏と同じ台詞で言い返してやりたい。すなわち、「韓国人を対等に扱っていない」だ。

 日本には、「沈黙は金なり」という言葉があるんだが。
 それは、日本人にしか通用しないのである。


 つーかね、「沈黙は金なり」で当事者が黙るのは別に構わんだろう。しかし、実際の被害者は日本人スポーツ選手であり、黙ったJOCは、そのスポーツ選手達の、言わば保護者じゃないのか。

 あんたらは、自分の息子が酷すぎる明確なイジメに晒されてて、息子を伴っていじめっ子の保護者に抗議に行ったとして、言いくるめられて黙って帰ってきたら、自分の息子にどんな顔向けができる?なっさけねー親じゃねーのかそれ。

 今回のJOCは、やってる事がそれと一緒なんだよ。
 そーゆーのを、保護者失格って言うんだよ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※応援ありがとうございます!(マジで)

日本と韓国は和解できない

コメント (5)

黒田勝弘が死んだ

2014年09月21日 22時32分53秒 | 特定亜細亜
 以前読んだ「朝日vs.産経ソウル発―どうするどうなる朝鮮半島」って本がある。

朝日vs.産経ソウル発―どうするどうなる朝鮮半島 (朝日新書)



 朝日新聞社から出た書籍なんだが。朝日側が市川速水氏。元朝日ソウル支局長で、産経側がエントリタイトルの黒田勝弘産経ソウル支局長。
 韓国在住で、韓国を深く愛している黒田氏ではあるが、その愛がホンマモンであるが故に、時に韓国に厳しく、そして韓国人に対し苦笑気味にたしなめるような記事をエントリし続けられていた。

 自分が見ている本当の韓国人の姿を、日本人へ直接伝えてくれていた人で、書き手として非常に尊敬できる人なのであった。

 ところが、そんな黒田氏が最近少し妙なのだ。
 ちょっと韓国人に甘すぎるような気がする。彼らの醜い部分を、嘘をついてまで隠蔽しているような気すらする。

 まあ、ちょっとだけ前の黒田氏のエントリをウチのブログで紹介した時も、「黒田さんって、こんな風に韓国人をかばうような人だったっけ…?」と疑問に思ったものだったんだが。

【拙】朝鮮半島風雲急
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/5d6a2e5333d0a822b7a4b231a5f193e2

僕は30年以上、韓国に住んでいますけれども、一般の人々は反日の感情は後退していますね。我々が、日本語を使っても問題ないし、韓国のみなさんは日本のものが大好きだし、村上春樹の新作が出れば、韓国の書店に行列ができるし、韓国のみなさんは日本に対する親近感が日常的にはある。(中略)今、日本の反韓のほうが非常に目につくのですけれども、韓国における反日的な情報、ニュースばっかりが入って、それでイメージしているということはあります

 冒頭で紹介した、朝日の市川氏との対談で、黒田氏は、俺にとって非常に印象深い台詞を残している。

 以前、このブログエントリで紹介していたので、そこを引用すると。

【拙】産経新聞の渾身の叫び「韓国人は土人」
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/0edca9f71353e3b7b9cff14640f708e5

昔、朝日新聞出版で出た、「産経VS朝日」って本があって、産経の黒田さんと、朝日の市川速水の対談本があってさ、これがまた朝日新聞出版で出たとは思えない、酷い内容でさー(注:褒めてます)。
 その市川が、「韓国には一定の配慮が必要なんだよ?」って黒田さんをたしなめるシーンがあるんだけど、黒田さんは、「韓国人を対等と見ていないんだな」って言うんだよな。

 こんな感じである。
 昔の日本ってのは、韓国を所謂鬼ごっこで言う「ごまめ(※特別ルールで、鬼が捕まえてはいけない小さな子供のこと)」扱いしていた。
 連中がどんなに日本に酷い事をしたとしても、「小さい子供のいう事だから」的な発想で、新聞各紙は日本人に我慢を促したり、隠蔽したり、嘘をついて韓国人を尊重したりしてきた。

 そんな時、産経の黒田さんは、そんな立場の朝日の報道局長に対し、「韓国人を対等に見ていない」とバッサリやっちゃうのだ。そりゃそうだよ。俺が韓国人の立場なら、そんなごまめ待遇、恥以外の何者でもない。

 そんな黒田さんだったのに…。これはちょっとないんじゃないかなぁ。
 そんな記事を、今日見た。

【BLOGOS】黒田勝弘、市川速水報道局長「韓国に対する償いが足りない」、池田信夫「韓国への感謝と慰労が必要」[09/21]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1411268098/-100

 池田信夫氏もそうだが、瞬間的に「何言ってんだこいつ」と思った。
 ウチは過去、日本がどれだけ韓国へ多大な援助を行ったか、何度もエントリしてきた。で、慰安婦問題についても、朝鮮人慰安婦に対しても「アジア女性基金」という形で、感謝と慰労を受け取る事ができたのに、「ここで手打ちにすると、もうごねることができないから」という最低の理由で韓国は日本の手を取らなかったのである。

 その上で、黒田氏は、市川氏、池田氏は、「韓国への賠償金おかわりが必要だ」と述べるのだろうか。それは実質「おかわり自由」だという事に等しいだろう。

 こんな考え、韓国人を相当見下していないと出てこないと思う。
 「産経vs朝日」の時の、朝日新聞ソウル支局長市川氏と同じである。

 市川氏はまあ、当時からぶれていないと言えるのかもしれないが…。韓国人を対等の人種として尊重すべきであると述べていた、黒田氏の信念はいったいどこへ行ってしまったのだろう。

 黒田氏は、俺的に「無条件で信頼できるソース」扱いだった。
 それは最早できないと感じる。

 とても悲しい事であった。

 一応、黒田氏にいっておきたい。
 韓国人は近年、反日感情を薄めていると、事あるごとに発言されているが。
 それなら何故、韓国ロッテホテルは「反日感情が薄まっている」はずの韓国国民へ配慮して、自衛隊の宿泊を拒否すんの。相当数反日教がいなけりゃ、韓国ロッテホテルみたいな巨大な山は動かないぞ。

 先日紹介したイギリス在住のめいろま氏のように、愛韓的な黒田氏の周辺には日本人に友好的な韓国人ばかり集まってきているのかもしれないけれども。
 ならば、それはそれで、黒田氏は、先日袋叩きにされた舛添氏と同様に、自分の周辺だけをソースとして、「9割の韓国人は親日的だ」と言っているだけにすぎない事になってしまう。

 黒田氏も実はいい歳だ。
 老害か…。老いて目が曇ったか。

 俺の好きだった黒田勝弘氏は、死んでしまったのかなぁ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※応援ありがとうございます!(マジで)
コメント (2)

強きには卑屈な民族

2014年09月18日 22時39分23秒 | 特定亜細亜
 前回のエントリにて、俺は韓国人の事を、

責められる立場になると途端に平身低頭するのが連中の特徴である。

 と評している。
 これは別に根拠のない話ではない。別に前回のエントリでこの根拠についてキチンと述べてもよかったのだが、俺の中での1エントリの字数制限に引っかかってしまったので割愛した。まあそれでも消化不良気味なので、こっちの根拠についてエントリにしておこうと思う。

 さて。まあわかってる人は既に知ってるネタなんだろうけどね。

【中央日報】「映画『鳴梁(ミョンラン)』は歴史歪曲だ」[09/10]
http://japanese.joins.com/article/857/189857.html?servcode=100%C2%A7code=120&cloc=jp|main|breakingnews

 この映画、100人斬り競争並の韓国無双映画で、韓国が絶対善、日本が絶対悪の明らかにファンタジーなんだけど、監督その他関係者が「この史実を日本にたたきつけてやる」と息巻いていた作品で、韓国内で空前の大ヒットを記録したものである。

 この話の中で、韓国側の登場人物として「絶対に勝てないからやめて」と李舜臣に忠告し、李舜臣を暗殺しようとして、腹立ちまぎれに船を放火して、最後は味方の部下に殺されるという、最低かつ実在の歴史上の人物が登場するのだけど。

 その人の子孫が訴訟を起こしたってのが、上記中央日報の記事である。

 当然であろう。韓国では、先祖は自分が出世した後自分の筆で作るってことわざがあるぐらいなのだ。「嘘も100回言えば真実になる」は伊達ではない。ほっとけばこの人、社会的に抹殺されてしまうのだ。

正直、映画を見ながらこうした事態を予想した。
実際、ペ楔だけでなく大将の船を置いて後退した他の艦船指揮官の子孫も批判するかもしれないと考えた。
各家門が自分の先祖に対する評価を問題視するのはありふれた光景だからだ。

 記事中に、さもありなんとする記者の本音が見える。

 で、ミョンラン映画関係者は一瞬にしてトーンダウン。

【韓国】歪曲で訴えられた『鳴梁』の製作者「創作物として見てほしい」[09/16]
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/09/16/2014091601148.html

 ほらな。こうなるのである。
 ああ。でもなんか「平身低頭」って感じではないか。

 どっちも「頭を低くして相手を立てる姿」ではあるけど。

 こっちじゃなくて、 こっちだよな。

 謝らねぇもんなぁ。まあこんなんで謝ってたら「息を吐くように嘘を吐く」とすら評される彼らは人格崩壊に陥るかもしれんしな。あ。なんか慰安婦問題に対する朝日新聞の態度に似てるよね。

 それにしても、このネタで韓国を嘲笑する日本人の反応について、記事にする韓国マスコミの早さは瞠目に値するな。

世界日報(韓国語) '鳴梁'ペ・ソル歪曲問題日本でも関心…嘲弄(冷やかし)の種転落憂慮
http://www.segye.com/content/html/2014/09/16/20140916003682.html

 俺がこの件に気がついた次の日ぐらいに、この記事書いてたぞ。
 絶対日本語堪能な2chねらーの中に、連中紛れ込んでいるよなー…。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※応援ありがとうございます!(マジで)

誅韓論 (晋遊舎新書 S18)

コメント

世界遺産・富士山に糞尿テロ

2014年09月18日 19時02分36秒 | 特定亜細亜
 糞尿テロと言えば、真っ先に例の民族が脳内に浮かぶ。
 まあ、富士山の衛生面における問題が有名な点は、とりあえずおいておく。

 ウォッチャーの認識として述べれば、糞尿テロの事例なら、あの民族は枚挙に暇がないからである。
 しかし、それを何の根拠もなく、いきなり断定してしまうのは、はっきり言って民族差別だと思うんだよね。ウチは島津博士のブログとは違うのである。

【NHK】富士山に多数の汚物放置
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140916/k10014616331000.html

 と、言うわけで俺はこのニュースを見た時、すぐさま「実例」を探そうと試みた。
 あの民族、自己顕示欲が日本人の30倍ぐらいあって、日本人なら「恥」と考える事を普通に誇ってアップしてるだろうと。

 なんか速攻で見つかったわ。日本で記事にすらなっていた。

【ポストセブン】韓国人 富士登山で野グソ報告「俺のクソで富士高くなった」
http://www.news-postseven.com/archives/20130828_207313.html

 タイムリーすぎるやろ。この野糞報告は8/28の記事である。

世界遺産になった富士山に登山した際、「野グソした」とわざわざネットで報告する韓国の若者が急増(真偽は不明)。

 しかも「急増」である。とてもNHKの富士山世界遺産抹消危機のニュースと無関係であるとは思えない。

 ちなみに。訪日する韓国人観光客は激減している。理由は日韓関係の悪化と分析される事が多いようだが、福島原発事故以来、根強い放射能汚染の流言によって、忌避感情が慢性化しているのではないかと俺は踏んでいる。

 が、それでも韓国の海外旅行先では日本が一番人気なのだ。

【中央日報】韓国人の夏休みの海外旅行先、最も人気が高いのは日本 他国を圧倒する人気
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2014/05/29/0200000000AJP20140529001900882.HTML

インターネット旅行大手のインターパークツアーが1月1日から5月25日まで、7~8月中に出発予定の海外行き航空券を発券した顧客を分析した結果、日本行きを予定している顧客の割合が37.6%で最も高かった。

 ダントツである。
 俺は、まともな韓国人旅行者が減少し、日本人から見て異常な韓国人が現状維持で相対的に増加しているのではと思っている。

 連中、靖国とかでも糞尿テロ報告アップしてるしな。
 カイカイ反応通信(韓国掲示板の「韓国の反応」を紹介する翻訳ブログ)とかを読んでると、日本への激安旅行記は多い。
 「来んな」って言っても来るんだから、どうしょうもないんだけど。

 少なくとも、俺はこの話、日本人は広く知っておくべきだと思うんだよ。つーかね、NHKはこの2つのニュース、関連付けて報道するぐらいやるべきだろうよ。

 今、富士山は観光客の糞尿テロによってガチで世界遺産資格抹消の危機にあるんだぜ!でもって今韓国の若者の間で富士山での糞尿テロが推奨されているんだぜ!

 ってな。
 ちなみに。野糞は軽犯罪法違反である。富士山は天然水もあるし、世界遺産でもあるので、浄水汚染や器物破損にあたる。成人なら公然わいせつにも該当する。
 普通、止むに止まれぬ事情がある事が大半なので立件される事はほとんどない野糞だが、悪意と証拠があれば立件される事もある。

 と、言うわけで俺は、監視カメラの設置&24時間監視を推奨したい。

 NHKの記事によれば、

汚物の放置がユネスコから問題視されて国が推薦を見送る理由の一つになり、静岡県などが微生物で処理するトイレの設置を進めました。去年、世界文化遺産になってからは環境や景観の保全が厳しく求められるようになり、携帯トイレを配布したり環境を汚さないよう呼びかけたりするなかで、問題が明らかになりました。

 ってな事が書かれているが、悪意ある連中によるテロであれば意味をなさないのである。一方で、責められる立場になると途端に平身低頭するのが連中の特徴である。これは効果絶大だと推測する。

 しかも、この対策は別に「韓国人対策」ではない。「犯罪者対策」なのだ。人種差別的要素をなにも含まない。

静岡県自然保護課の平野潤課長は「環境省に報告するとともに、今後対策を考えたい」と話しています。

 というわけで、静岡県自然保護課へ陳情するべきではないかと思う。あー。でも広すぎて無理かもしんないなぁ。いいアイデアだと思うんだけど…。衛星による監視とか、できないかなぁ。屋外だし。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※ふおおお?!なんか50位台が見えてきてるし!なんでこんなランキング上がってるの?応援ありがとうございます!

富士山を汚すのは誰か ――清掃登山と環境問題 (角川oneテーマ21)

コメント

頭がいいつもりの詭弁家達の朝日擁護2

2014年09月17日 22時22分28秒 | 国内の事件
 俺、別に長谷川豊氏を「詭弁家」だとは思った事がないんだけどな。
 今回のこればっかりは詭弁と言わせてほしい。

【BLOGOS】もう朝日新聞は叩くべきじゃない(長谷川豊)
http://blogos.com/article/94569/

 実にさまざまな角度からの「朝日を叩かない方がいい」論があるんだなぁと思う。
 長谷川氏の主張は、「もしも朝日が自分の子供だったなら…」である。

1.嘘をついたら→叱ります
2.嘘を見破られても反省しなかったり謝らない時→叱ります
3.反省して謝ったら?→それ以上同じ事で叱りません

 朝日は反省したし謝った。だからもう叩かない方がいい。
 でないと、謝る事自身が無意味になるから、次回からもうこいつら謝らないよ?

 こんな感じである。
 えっとね。アホかと。
 朝日のあれを、謝ったと感じる感性に愕然とする。これがマスコミの中にいた人かと。なるほどそりゃー世間一般からズレるわけだよ。

 あのな、南京事変とか従軍売春婦とかで、「日本人は謝罪した事がない。反省が足りない」とか言ってる特定日本人とか中韓とかと、同じレベルで語ってるんじゃねぇよ。

 昨日、同じタイトルでエントリした時にも紹介したが、櫻井よしこ女史も「朝日のあれは謝罪とは言わない」って言ってたやん?
 あれのどこが謝罪なのよ。追い詰められて暴露せざるをえなかっただけやん。

 これも、以前俺がエントリで紹介した事がある記事だけど。
 再度、今度は別の場所を引用させてもらおうと思う。この記事だ。

【慰安婦誤報】朝日新聞、巧妙で悪質な会見…慰安婦問題の温存図る 拓大客員教授・藤岡信勝氏
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1410727199/-100

吉田調書の誤報は発生から4カ月もたっていない。これに対し、慰安婦奴隷狩りの吉田清治証言は、朝日が報道してから32年も訂正されなかったのだ。それによって、今や戦前の日本は「性奴隷国家」だったと糾弾されている。慰安婦問題の方がはるかに深刻である。
 ところが、「どちらの方が重いか」と直裁に問われた木村社長は「最大のテーマである吉田調書をめぐるおわびが中心であることは間違いない」と言ってのけた。吉田清治証言を、吉田調書の陰に隠し、添え物にするホンネをあけすけに語ったのである。
 編集担当の杉浦信之取締役は解任されたが、吉田調書の報道の責任を取ったもので、慰安婦報道には関係がないという。すると、慰安婦報道については誰も責任を取らないつもりらしい。こんなバカなことがあるか。

 長谷川氏の「謝罪プロセス3段論法」からすると、朝日は現在「2.嘘を見破られても反省しなかったり謝らない時→叱ります」である。とても3に達している状況ではない。なんせ、吉田調書の件でしか謝罪なんぞやっていないのである。

 アレは、泥棒が「俺は万引きした。それがどうした?!」と開き直っただけであろう。で、長谷川氏は、ソレに対し、「この泥棒は万引きを正直に告白した。もう許してやろう。でないと万引きをもう告白しなくなるよ?」と言っているのである。

 情報の出処ってのは、実は結構限られている。左翼側の情報の出元である朝日新聞がなくなれば、日本人が入手できる良質なニュースソースが半減するよ?ときた。それは普通に恫喝ではないのかね。

 まあ、そこらあたりについては、先日、櫻田淳氏が「朝日は現在進行形のリベラルネタについて、他紙に劣る」って指摘をしているし、多分大丈夫なんじゃないの?と思う。

 俺は今のところ、朝日新聞は叩き時だと思う。許してやるなんてとんでもない。

 怖くて捏造できない程にトラウマを、今のうちに叩き込んでやるべきであろう。朝日新聞が日本国民に対し、これまでやってきた事だよ。ほら、朝日新聞の支持者さん達の故郷の国の諺にあるやんか。「溺れる犬は棒で叩け」って。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※なんかギリギリ60位台な感じ。みなさん応援よろしくお願いします。

すべては朝日新聞から始まった「慰安婦問題」 (WAC BUNKO)

コメント (2)

頭がいいつもりの詭弁家達の朝日擁護

2014年09月16日 23時54分46秒 | 国内の事件
 ウチのブログで「詭弁」を検索してみたんだけど。
 自画自賛しちゃうけど、俺の詭弁がらみのエントリは面白いと思う。それだけ、俺が詭弁ネタが好きなのだろうな。つーか詭弁が嫌いなだけなんだが。

 そんなわけで。本日も1つ、詭弁を弄する記事を見つけたので紹介してみようと思う。

【社会】それでも我々は『朝日新聞』を許さなければいけない、異なる思想を排除することは韓国と同じレベルに落ちてしまうこと[09/16]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1410828170/

 言ってる事は理解できる。

 俺も常日頃から、自身が左翼的だと標榜しているし、朝日新聞のような論調は必要だと述べているしな。

 でも、だからと言って朝日を許すべきかと言えば、それは違うだろう。

 よーするに、許容すんのと野放しにするのは違うのだ。

 この記事を読んでいると、「朝日は何をしても許してやらねばならない」と読めてしまう。一部抜粋する。

いわゆる「吉田調書」で誤報をしても尻に火がつくまで認めない。さらに「慰安婦の強制連行」にまつわる誤報を取り上げた池上彰さんの記事もこっそりと闇に葬り去ろうとした(関連記事)。当然、バッシングが始まる。こんな新聞潰してしまえとデモまで予定され、安倍政権では国会招致すべきだなんて批判も出始めた。

が、ここまでくるとちょっとマズい気がしている。『朝日新聞』が気の毒だとか庇(かば)っているわけではない。ここまで非寛容な対応というのは逆に『朝日』に力を与え、彼らの「不寛容」にさらに拍車がかかってしまう恐れがあるからだ。

 デモは正当な言論行為だろう。で、朝日新聞がやった事を考えれば、国会招致もさもありなんである。この程度の何が「まずい」のか。俺には平常で健全な言論の範囲内のように見えるが。

 朝日は、自分達が捏造をしていた事を認めてはいるものの、謝罪は拒んでいる。今日の記事では右派の代表的論客である櫻井よしこ女史も、「まったく反省していない」とするコメントを発表されている。
 エスカレートすんのも当然であろう。開き直ってるようにしか見えないし、吉田調書を煙幕にして慰安婦問題を曖昧にする意図がミエミエだし。

 朝日をかばう連中にありがちなのが、「朝日のような奴らであっても言論の自由は保証せねばならない」という主張だが、それならば朝日をバッシングする側の言論の自由は保証しないのかと、俺は考える。

 何回か、ウチのエントリで紹介しているが、「詭弁15箇条」というものがある。

【拙】詭弁15か条の紹介
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/db4af38439ecea127d09a6a2811c9b42

 うち、今回のこの朝日擁護は。

3.自分に有利な将来像を予想する
5.資料を示さず自論が支持されていると思わせる
9.自分の見解を述べずに人格批判をする

 あたりに違反する。
 この朝日擁護…というより「朝日は悪いことをしたが怒ってはならない」という主張は、そうして60年かけて取り返しがつかないほどに中韓を増長させた過去の日本の過ちを、再度繰り返させようとする、歴史に学ばない愚か者…まあマジで言ってるなら愚か者だが、きっと「自分が悪者にならないようにする朝日擁護論」だと思ってしゃべっているのだろうと思う。

 詭弁も甚だしいわ。頭が悪すぎる。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※なんかギリギリ60位台な感じ。みなさん応援よろしくお願いします。

すべては朝日新聞から始まった「慰安婦問題」 (WAC BUNKO)

コメント

めいろまと舛添 ~類友~

2014年09月16日 23時42分15秒 | 国際
 前、彼女の記事を紹介した時のエントリは確かこれ。

【拙】日本人差別主義者を世界的に認知させたい
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/021675a2f7d7c0ffbdbd17daafee7b15

 その時、彼女はブラジルWCで「自分達で出したゴミは自分達で持ち帰ろう」をモットーとする日本人サポーターを非難していた。
 でもって、Wikiを確認すると民主党の熱心な応援団で、代表的なネトウヨ叩きの人で、ツイッターもあったのでそこを確認すると、日本人にとって非常に不愉快なツイートをする人だなぁと思ったものであった。

 このエントリのコメント欄に、

Unknown (g) 2014-06-21 09:44:35
谷本真由美

対称ですねw

 って書かれるぐらいに、もし彼女自身が日本人だとするならば、尋常ではない日本人バッシングだと感じたものなんだが…。
 とりあえず、「監視対象」という意味において、フォローしておこうかと思ったんだけど。しばらく彼女のツイートを眺めてて、無駄に疲れるだけだと思った故に、フォローしないでおこうと思って忘れていたのだけど。

【日刊SPA】西洋人から見たら「ご飯=主食」は理解不能!?
http://news.livedoor.com/article/detail/9256253/

 またもなんか頭の悪い記事が出ていた。記事中にバッチリ「めいろまさん曰く」って書いてある。
 今度は「和食なんて美味しいと思うのは日本人だけだ」って記事である。

 正直結構不愉快な記事なんだが。これって外国人にも日本人にも失礼な記事だよな。

 つーかね、じゃあなんで、メシとネタで構成されてる寿司とかがウケてるのよ。生の魚ではない、外国人考案のカリフォルニアロールとかすら存在するのよ?
 もっと言えば、ハンバーガーとかサンドイッチとか、炭水化物に具を挟んでるわけだろ?ご飯とおかずのコンビと何が違うっちゅーねん。イギリスってサンドイッチ発祥の地じゃなかったっけか。
 それに、確か日本の弁当って世界中で流行ってたよね。テイクアウトの弁当すらロンドンにはあるはずだ。

 そりゃー、中には和食を気に入らないって人はいるだろう。左右対称の名前を持つ、谷本真由美さんことめいろまさんも、きっとその一人なのかもしれないけどさ。なんで、「イギリス人が100人いたら100人とも、和食の美味しさが理解できない」みたいな言い方するのかね。

 あ。あれか。舛添と一緒か。確か彼も、「日本人の9割が韓国人が大好き」って交友関係の持ち主だったっけか。彼女の周辺にも、彼女にふさわしい人が集まって、きっとみんな日本人が嫌いなんだろうと思うわ。

 そんなめいろまさんが熱心に応援していたってのが、民主党な訳か…。

 今回も、まためいろまさんをフォローしようかどうしようか悩んで、彼女のツイッターを見に行ってみたんだけど…。

 不愉快になって、またフォローする気が失せてしまったのであった。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※なんかギリギリ60位台な感じ。みなさん応援よろしくお願いします。

日本が世界一「貧しい」国である件について

コメント (1)