あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

民主党の亡霊

2014年08月29日 22時50分13秒 | 国内の事件
 まさに「消毒された汚物」だな。老害と呼ぶにふさわしい。

 石井一が、あまりに常軌を逸した失言をした模様。状況不明だが、このジジイはやりかねない。

【共同】「めぐみさんとっくに死亡」と石井一氏
http://www.47news.jp/FN/201408/FN2014082901002291.html

 「既にめぐみさんは死亡している」という主張は、日本人なら決して口にしない台詞である。さらに言えば、「横田めぐみさん死去」という情報は、その昔北朝鮮からもたらされたものであり、「これが遺骨です」と渡された遺骨はDNA鑑定を妨害する為に2度火葬されたもので、それでも日本の世界有数の科学技術によって鑑定が成功し、別人と発覚した経緯がある。
 めぐみさんが本当に亡くなっていたのなら、儒教の影響が色濃い北朝鮮なら土葬で、本物の遺骨を準備するのはさほど難しくはない。つまりめぐみさんは生きている可能性の方が高いのだ。

 要するに「横田めぐみさんは死んでいるったら死んでいるの!」と強硬に主張しているのは北朝鮮人であって、少なくとも日本人であれば、みんな横田めぐみさんが亡くなってはいない前提なのである。

 どっちかと言えば洗脳が完全に完了してたり、北朝鮮の秘密を知りすぎたが故に、北朝鮮側やめぐみさんご本人が日本帰国を拒否している可能性の方がありうる話であろう。

 このジジイ、今の日本でそれを言っちゃあオシマイだよ。

 流石に昨年の民主党惨敗選挙で岡崎トミ子と共に落選したカスだな。そーいやこいつ、元民主党の選対委員長だったな。こんな奴が選対委員長とか笑かすな。茶ー吹くぞ。

 ちなみに。石井ピンは現役の民主党選対委員長だったころ、長崎知事選に自公に圧勝されて、恫喝したことで有名である。

  

 こんな奴が、日本最古の勲章である「旭日大綬章」を、今年受賞しているのだ。羽田内閣の元自治大臣として。

 どうしてこんな奴が…。


 とりあえずコイツが落選していてよかった。
 ま、政治家じゃなくなったからこそできる言いたい放題なのかもしれないがな。これが、この北朝鮮と同じ主張をするこの発言こそが、こいつの本性なんじゃないの。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※みなさん応援よろしくお願いします!

めぐみ、お母さんがきっと助けてあげる


韓国最大手銀行の在日支店にて前代未聞の不祥事&行政処分

2014年08月28日 23時05分03秒 | 国内の事件
 きっと大騒ぎだろうと思って帰宅し、ニュースとか見ても、あまり報道されていない事に愕然とした。

 え?こんなん普通大騒ぎじゃねーの?
 第1報は、多分ロイター通信である。日本国内のネタで、海外メディアが先に反応する時は…。きまって奴らのネタである。

【ロイター】韓国の国民銀行在日支店に行政処分=金融庁
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPT9N0QD03920140828

 ちなみに。韓国の國民銀行と言えば、日本で言うなら三菱東京UFJ銀行。つまり韓国最大手の銀行である。ロイターで「在日支店」という支店名が記載されていて、冗談かと思っていたが、金融庁のサイトでも「在日支店」って書いてあるという…。つまり、「日本にある全支店が制裁対象である」って事だ。

 朝鮮日報日本語版には、ちゃんと支店の場所が記載されていた。2店舗しかないって事なんだな。

【朝鮮日報】金融庁 韓国最大手銀支店に新規営業停止命令
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/08/28/2014082803233.html

【ソウル聯合ニュース】韓国最大手・国民銀行の東京・大阪支店の新規営業が、4カ月間中止される。

 日本国内の銀行の、このレベルの行政処分はもしかして前代未聞ではないかと思う。行政処分というとシティバンクが繰り返しのべ3回の行政処分を食らってて、隙あらば資金洗浄口座としてご使用ください状態でええかげんにせえって感じなんだけど、國民銀行はこれ1回めだよね?なんで1回めからこんなキッツイ処分になっているのか。

 金融庁サイトの該当箇所を見ると、処分内容はこれ。

平成26年9月4日から平成27年1月3日までの間、在日支店における新規取引業務を停止すること(但し、平成26年9月3日以前の既存の契約(合意を含む)に基づく取引の執行及び既往顧客の借換え、顧客の既存預金口座からの仕向送金及び当該口座への被仕向送金、他の金融機関との資金調達・運用取引並びに当局が個別に承認した行為を除く)。

 つまり、ほぼなんもかんも4ヶ月間停止になる。できる業務は全て金融庁を通し、承認をする事になる。

 ちなみにシティの1発めの行政処分は一部支店の認可取消まであったので、こっちのが厳しいとの見方もできるかもしれんが、Googleマップで検索しても東京支店しか表示されない、ほとんど謎の銀行である國民銀行の全在日支店の4ヶ月新規営業停止だからな。

 で、なんでこんな厳しい処分になっているのかと言うと。
 その理由がもうとんでもない不祥事だからだ。在日支店全部潰して撤退させた方がいいのと違うかと思う程の。

1.偽造・水増しなんか当たり前で不適切融資を繰り返していた
2.融資先から賄賂を受け取っていた疑惑があった
3.東京支店支店長も、高金利で優遇したユーザーから賄賂を受けていた
4.歴代東京支店長は不正を知りつつ放置していた

 まあ、この理由を読めばわかるが。
 よーするに犯罪専用銀行だったわけだ。行政側もわかってて放置してたようなもんなんだよ。

【産経】浮かぶ韓国経済の“暗部” 相次ぐ不正発覚で「日本では考えられない」
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140828/fnc14082820590016-n1.htm

 問題は、「なぜ今なのか」なんだよね。

 ほら。こうやってみると…。ウチでは折にふれて「安倍総理は、『まずは韓国を潰そう』ってスタンスでやっていこうとしている」って言ったやん。国策捜査とまで言い切りはしないけどさ…。こーゆーのが、何故か安倍政権になってからこっち、続くような気がしない?

 さて。これで韓国國民銀行在日支店は、4ヶ月の間にコンプライアンスの改善に取り組み、これまでの不正体質の改善をして、金融庁が納得しなければならないわけだけど…。
 改善なんて、できるわけねーと思うんだよね。

 これで、韓国や北朝鮮の資金洗浄ルートが1つ消滅したも同然なわけだけど。
 民主党政権時代には、こんなこと起こるわけないと思うんだよなぁ。

 で、これ、今後どんな風に報道されていくんだろう。
 とりあえず、明日の朝刊が新聞的には第一報で、場合によっては大阪ローカルなら、この手の話題で解説に定評のある辛坊治郎氏のすまたんの見解が聞ける。

 朝のテレビが取り上げるのか。取り上げたならどこまで掘り下げるのか。
 これは結構、興味あるなぁ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※みなさん応援よろしくお願いします!

銀翼のイカロス


韓国のやせ我慢は続く

2014年08月27日 22時28分21秒 | 特定亜細亜
【韓国】韓国政府、対日接近へ方針変更 [8/27]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1409098262/-100

 この2chのスレタイを読み、「ああ、日韓の蜜月(注:俺の認識上ね)はこれで終わりか…」と、俺は落胆した。
 で、本文を熟読し、「あ。これなら大丈夫。まだまだ蜜月は続くわ」と、胸を撫で下ろした。

 なんだなんの解決にもなってねぇじゃん。
 ソース元は東亜日報。韓国3大紙の1つなだけある。なかなか適切な分析と言えよう。

 この記事における韓国の思惑を説明すると。
 よーするに韓国は、日韓首脳会談に向け、その地ならしをしたいようなんだな。
 で、日韓首脳会談の前提条件である「慰安婦問題に対する日本の責任ある行動」ってのは、結局曲げないようなのよ。

 じゃあ韓国政府は、首脳会談の前に高官級会談を行う目的はなんなのかと。

趙次官は、外務省の斎木昭隆事務次官など日本政府の高官級に会い、軍慰安婦問題の解決と韓日関係の正常化について協議する。

 なのだそうだ。
 ああ。こりゃー日本側が妥協する余地はないわ。完全に無理筋。だめだコリア。
 てっきり、中国の北京五輪前みたく、韓国側から政冷経熱でいこう」とか言われるのかと思ったよ。正直それが一番嫌だったのだが。今回の韓国政府はあくまで慰安婦問題に固執してくれるようだ。

 なんて素晴らしい。

 おりしも、ご存知の通り日本では、朝日新聞の捏造が朝日自身の完全なる自爆によって明らかになるどころか、白日の元に晒されるというか、ド派手に宣伝されたばかりである。野党にも与党内にも、「朝日は追求すべし」という声は少なくない。

 慰安婦問題が捏造だと知れ渡りつつある現在、濃厚濃密な関係者である福島瑞穂ですら、おおっぴらに韓国を支持できるような状況にない。
 ここで韓国を支持するような連中は、有田芳生や昨日紹介した江川紀子のようなコテコテの特定日本人だけであろう。

 もはや、政治の世界では「韓国礼賛」は自らの孤立を招くタブーと化しつつある。
 「慰安婦問題で責任ある行動をとる」?例えハト派に分類されるであろう石破内閣が発足しようとも、韓国が望む事を日本が言うとは思えない。

 まあ、予想はできてたんだけどね。この韓国の固執については。
 かの国はウチでも何回か言及しているように、「まずは上下関係ありき」なのだ。最初に上下関係を確定させてからでないと行動できない。
 属国根性のDNAのなせる技であろう。韓国は、日本の上位にいなければならないのだ。そこがはっきりしないまま、彼らは進めない。

 今回のこの記事のスレタイを読んで、韓国はその「前提」をDNAに刻まれた命令すらねじ伏せ、とうとう日本に接触を図ってきたのかと思ったんだが…。

 その接触の目的が、「慰安婦問題で日本に要求を通すため」ってのが良かったわ。
 ここにこだわらなくなって、初めて韓国は光明を見いだせるようになると思うが、彼らはまだ地獄道を歩んでいるんだな…。

 できれば、そのまま生かさず殺さず半島に封印されてほしいと思う。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※みなさん応援よろしくお願いします!

韓国人による沈韓論 (扶桑社新書)


なんで韓国人はここまで日本人に嫌われているの?

2014年08月26日 23時43分03秒 | 特定亜細亜
 日本人を見てて思う。今の韓国の嫌われっぷりは異常だ。

 確かに、連中は日本人に嫌われる要素てんこ盛りだ。嫌われるのは当然だろう。
 しかし、それにしても異常すぎる。俺は、ヘタをすると一部日本人の韓国人に対するヘイトは人種差別の域にあると思う。

 今マスコミが騒いでて、政府も動こうとしている「ヘイトスピーチ」関連のなんらかの規制については、やった方がいいと思う。
 ただし、舛添のように「韓国人に対する」ヘイトスピーチのみに着目するのではなく、しばき隊のような特定日本人による暴動も、あるいは少し昔の話になるが、北京五輪の時の中国人による越権行為なんかも平等に取り締まるできであろう。

 ま、それは置いといて。
 韓国が嫌われ度が異常だと言うのなら、どの辺りなら正常だと言えるのかと言えば。限度が多分俺ぐらいじゃないかと思うのだ。俺も相当韓国が嫌いだと思うが、2chとかで吠えている一部の連中に比べれば、ずっと紳士的。

 最近の2chまとめとかで、煽り系のメジャーどころと言えば、「News U.S.中国・韓国・在日崩壊ニュース」だと思っているんだけど。

http://www.news-us.jp/

 あそこで紹介されているような罵詈雑言なら、最早人種差別の域ではないかと思う。
 気が向いたら読んでみたらいいと思う。反面教師としてはうってつけだろう。

 まあ元からこういう連中はいたんだけどな。2chまとめサイトとかツイッターとかで、免疫のない一般ネットユーザーの目に触れるようになった事も大きいんだろう。

 でも、それにしても韓国は日本人に嫌われすぎていると思うのだ。

 普通の、まともにネットしてないような若い女性社員ですら、韓国人や中国人を「怖い」とか言ってるもんな。

 これ、誰のせいだと思う?なんでこんなに韓国人って嫌われてしまったんだと思う?

 俺、こいつらのせいだと思う。

【保守速】江川紹子さん「産経に対する韓国検察の対応は立派。器も度量も小さい言論弾圧の安倍自民党は見習うべき」
http://hosyusokuhou.jp/archives/39850267.html

 この記事、全文ではなく一部抜粋なんだけどな。全文だと韓国への遺憾も、ちゃんと含まれた記事なんだけど。
 それにしたってだ。よくもまあこの事件で韓国を褒められるなと。唖然とする。

 この事件の本質は、韓国メディアの報道を引用した産経新聞だけが狙い撃ちされた部分であろう。これで、ネタ元となった朝鮮日報が叩かれるのであれば、話はぜんぜん大きくなっていないし、産経新聞がネタ元であっても同じである。

 よーするに、不愉快になる程にえこひいきされるわ、「えこひいきすんな!」と言ったら「当然の権利じゃボケ」とか言い返されるわだからこそ、韓国へのヘイトはここまで高まってしまったのだと言える。

 加えて韓国人のみ緩い帰化申請と、通名の存在、及び通名報道&匿名報道である。彼ら韓国人は自国民を著しくえこひいきする民族で、日本人のフリをして、韓国人を持ち上げたりもする。
 すると、日本人としては疑心暗鬼にならざるをえないのだ。「あれは在日ではないのか」とかな。

 俺が、韓国人よりむしろ特定日本人の方が嫌いなのは、そういうところなのだ。
 で、間違いなく韓国人を増長させた上、韓国人と意気投合して日本人差別に邁進する江川紹子氏のような特定日本人が、「より醜い韓国人像」を作ってしまっている。

 特定日本人が本当に韓国の事を想って、日本人と韓国人の架け橋となろうとするのであれば。俺はまず不用意に韓国をかばわないようにしなければ始まらないと思っている。それは、取りも直さず韓国人を大人として扱う事である。彼女ら特定日本人の韓国人に対する態度は、傍若無人な自分の子供に対するそれであり、日本人にもとめているものは、犯罪クラスの子供のいたずらすらも許容せよという、モンスターペアレントの先生への要望である。
 つまり、特定日本人は韓国人を同等の人類と扱っていないんだな。
 俺はそれが、今日の日韓関係を招いてしまったように思えてならないのである。

 ホント…。よくぞまあ、あの韓国の産経刑事訴訟圧力ネタで、同国を褒められたもんだ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※みなさん応援よろしくお願いします!

韓国人による沈韓論 (扶桑社新書)


現在韓国は石破推し

2014年08月25日 23時28分03秒 | 政治(安倍政権)
 つくづく、御家人さんがお亡くなりになってしまったのは、惜しいことだと思う。

 御家人さんについてはウチでも何回か紹介しているが、俺の知る限り中国ウォッチャーとしては右に出るものは皆無だったほどの人である。「日々是チナヲチ」の著者。

日々是チナヲチ
http://blog.goo.ne.jp/gokenin168

 彼のところで紹介されている、彼の遺訓を一部紹介しておこうと思う。

●必ず「中共語」でニュースを読むこと。

 以前にも何度か紹介したことがありますが、ここで念を入れておきます。一般に使われている中国語と、政府や党中央などから発せられる「中共語」は同じものではないということです。

 「日中友好」を中国語に訳すると「中日友好」。ただしこれが「中共語」になると意味が大きく異なってきます。凡例をいくつか挙げておきますので、ニュースで中国の公式声明に接するときは、これを以て解読してみて下さい。

 「対話」→「中共の言い分の押しつけ」「中共からの命令伝達」
 「協議」→「中共の言い分の押しつけ」「中共からの命令伝達」
 「協力」→「中共への奉仕」
 「平和」→「中共による制圧下での非戦時状態」
 「友好」→「中共に従順」
 「交流」→「中共の価値観の押しつけ&軽度の洗脳」

 本日、久しぶりにブログを読んでみたが…。本当に惜しい人を亡くしたなぁ。

 で、なんでこんな話を思い出したかと言うと。
 今は、韓国内のニュースであれば、ウォッチャーとして右に出るものはいないであろうと思われる、シンシアリーさんとこのブログが、「韓国の御家人さん」に当たるなぁと思ったからであった。

 こーゆー分析は、日本語では検索しきれないものな。つか日本のマスコミもこーゆーネタを書けばいいのに。重要な情報だと思う。

【シンシアリー】いきなり「石破茂」記事が溢れる理由
http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11914937645.html

 現在、韓国ではいきなり石破氏の記事が溢れているのだそうだ。
 内容としては。彼のブログから引用すると。

「これで安部総理の長期執権は難しくなった」というものが多いようです。
例えば朝鮮日報系列の場合、「安倍の長期執権に赤信号」とか、そういうものをせっせと載せています。

 ってな事らしい。
 完全に、予想通りである。

【拙】アベノミクスが墜落寸前
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/7675e4dc49960e3134a803a4f8327651

ただ…。個人的には、安部総理が退陣し、石破内閣に変わった瞬間の話なんだけど。
 これまでの日中韓対立を全て安部総理に押し付けた上で、関係回復の為、中韓が速攻で手のひらを返して接近してきそうな気がするのである。

 すると、靖国神社参拝反対の石破氏は、どう対処するだろうか?

 何がって、安倍に全てを押し付けて、石破氏を絶賛するのがである。やっぱり。そうくると思ったよ。

 ちなみに。韓国の記事では日本語版ではあるものの、石破氏についてもこれまで極右扱いであった。シンシアリーさんは、ブログエントリ最後をこんな風に結論づけているんだけど…。

ですが、韓国のマスコミの皆さん、石破茂さんが(韓国基準で)「極右」だということを知らないようで・・(中略)
韓国のマスコミは、「安倍が憎い」しか考えてないため、他の部分は全然見えなくなっているようです。

 韓国紙って…。石破が「韓国から見れば」極右だって知ってると思うよ?
 一応、あっち(韓国)の代表的な記事を紹介するとな。

【中央日報】日本自民党は“右翼ツートップ”…安倍新総裁、幹事長に石破氏を起用(1)
http://japanese.joins.com/article/382/160382.html

 こんな感じである。
 まあ、韓国では過去の記事と現在の認識に致命的なズレがあるのは珍しくはないが…。さっさと、「石破茂…あいつもダメだ」と、韓国はさっさと気がついてほしいものである。ま、シンシアリーさんも言ってはるが、自民党である限り、誰が総理やってもほぼ変わらないんだけどな。

 …が、多分韓国は、ギリギリまで、石破茂がよほどの事をするまで、日韓友好の立役者扱いではやしてたるように思うんだよなぁ。
 でもって、最早隠しきれなくなってから、「石破茂に裏切られた」みたいな記事になるんではないかな。と俺は思っている。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※みなさん応援よろしくお願いします!

日本人のための「集団的自衛権」入門 (新潮新書 558)


アメリカ人は人種差別主義者

2014年08月22日 23時24分17秒 | 特定亜細亜
【産経】「東海」併記、米中間選挙公約に…民主・共和両候補が韓国票狙い競う
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140822/amr14082207470001-n1.htm

 なかなか不愉快なニュース。
 下記、この記事からその公約内容を抜粋するが…。この公約を、米民主党だけでなく、共和党も公約にしている事がものすごい問題。

・「私が当選したら、他の49州も『東海』併記法を制定するよう提言する決議案を提案する」
・郡庁舎の敷地内に「慰安婦」碑が韓国系団体と郡の協力で完成した。郡幹部から転じて出馬したファウスト氏は、「慰安婦」碑を「人権のための記念碑」と称賛しており、陣営は碑の設置という“実績”などを背景に、韓国系に支持を強く呼びかけている。

 さらに。この記事を裏付ける形で、日経ビジネスが以下のような記事を投下している。

【NB】米国は、朝日新聞の慰安婦報道「点検」をどう受け止めたか
http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20140820/270111/

米国には、朝日新聞の32年前の報道が慰安婦問題の発端になったという認識はない。何人もの元慰安婦たちが名乗りを上げて当時の模様について生々しく証言しているからだ。慰安婦は20万人いたとか、強制連行があったか、なかったかという点についても、事実関係を検証することに関心はない。日本軍が戦時中に韓国人女性らの名誉と尊厳を傷つけたことは確か、との認識が定着している。このため、朝日新聞が取り消そうと、取り消さまいと、米メディアにとって特にニュースバリューはないのだろう

 これをどう受け止めるか。

 つまり、日本の保守派が渇望していた「朝日の捏造の瓦解」だが、そんなもんは無意味だった…という流れを、日本のマスコミ(特定日本人)や韓国人・韓国系アメリカ人は作りたいのだと、俺は受け止めた。

 これは言わば情報戦だ。で、この攻勢に出てる連中を、仮に「韓国軍」としよう。この韓国軍に対し、日本の政治家は何をしているの?というとだ。

 河野談話に変わる新しい談話を出す(片山さつき環境部会長)とか、丁寧に説明せねばならない(城内実外交部会長)とか言っているのだ。

 これらが無意味だとは言わないが…。

 どうして、日本人は非難すべきを非難しないのだろうか。

 ちょっと話を戻すよ?
 日経ビジネスが、「朝日の捏造暴露」について、アメリカ在住の日本人差別主義者になんら影響を与えていないという論調で、「日本の保守派の活動はムダである」って怪気炎をあげてるじゃない。これってさ、当たり前やん。

 そりゃそーだよ。だってこれ、朝日新聞が日本人を騙していた事を暴露した話なんだよ?日本人は朝日新聞のせいで、今まで反論を封じられていたようなもんなんだ。

 この封印が解除されたという事は、どういう事かというと、「日本人は不当に差別を受けていた」事が明らかになったわけだから、韓国軍を攻撃できるようになったんだよ。

 ただそれだけなんだ。ただそれだけなんだけど…。
 これは、すっごい有意義な事なんだよ。日経の上の記事とか、さも無駄みたいな事書いてるけど、ものすごいミスリード。「憲法9条の改正が成ったけど、結局は中国は簡単に攻撃できないから憲法改正は無駄だった」みたいな記事なんだ。気がついていたか?

 だから、今こそ堂々と言えばいい。

 東海併記とか、慰安婦像設立とかバカな事を公約にしてるアメ公に。
 韓国軍がやってる事は、明確なる日本人に対する人種差別だと。それに迎合するお前らも立派なレイシストなんだがその自覚はあるのかと。

 なんの根拠でもって、日本人をそこまで貶める必要があるのよ。これは普通に人種差別だ。

 え?アメリカ人をはじめとして、日本人は欧米人にはそれなりに敬意を払われてるってか?

 なんの事かサッパリわからんね。結局お前らアメ公が欲しいのカネと票田だけやんけ。

 最初の記事は、記事の最後がこんな風に閉じられている。

具体的には「候補者たちは、急速に拡大する韓国系社会にすり寄っている。国際問題の専門家ではないにもかかわらず、(歴史認識をめぐる)日韓の争いに首を突っ込もうとしている」と疑義を呈し、「政治家が(『東海』併記を決議案で)推奨することを、やめさせよう」と呼びかけた。
 さらに「バージニア州の韓国系人口は8万2000人で、そのほとんどが州北部に住んでおり、日系との比率は4対1以上だ。こうした(日系が少数の)人口構成により、政治家は何も考えず韓国系の側につくのだろう」と指摘。しかし「日本は州への海外投資の上位国だ」と、日本の重要性に言及している。

 カネ落としてくれる連中を貶めるのはやめろとか、そんなのを「アメリカの良心」みたいな紹介の仕方なんだぜ?この記事。反吐が出る。

 「カネくれる連中なんだから、日本人差別なんてやめなさい。」これは、逆に言えば「ホラこうやってちゃんと韓国系を諌めてるでしょ?だからカネ頂戴ね?」と言っているようなものだ。

 なぜに、俺らを差別するような奴に投資せねばならん。そりゃ中韓へ貢物をしてたGHQ謹製の自虐史観に染まった昔の日本と同じやないの。

 なんで日本の政治家とか、「説明する」だの「新談話出す」だのぬるい事を言ってるのよ。もう、河野談話はウソだって、朝日の記事は、慰安婦問題はウソだったって、日本人全体にばれちゃったんだろ?なら、レイシストのアメ公共を、キッチリ非難してやればいいんだよ。「お前ら人種差別主義者に迎合してるの、わかってる?」ってな。

 これ、できると思うんだよ。ハッキリ言って、「正義は我にあり」だよ?これ以上ないぐらい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※みなさん応援よろしくお願いします!

そうだったのか!アメリカ (集英社文庫)

日本人を見下している厚労省官僚

2014年08月21日 23時23分38秒 | 政治(安倍政権)
 今朝、産経新聞の一面にこんな記事が出ていた。
 どうやら、全国各紙の一斉報道の模様だ。

【産経】ギャンブル依存疑い500万人超 日本、世界より高い割合
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140820/bdy14082020280007-n1.htm

 実にあざといとしか言い様がない。
 昨日、こんな記事も出ていた。

【時事】カジノ、日本人はNGに=依存症懸念で働き掛け―厚労省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140819-00000007-jij-pol

 最初の記事は、あきらかにこの記事についての追従記事だろう。ちょっと信じられない。我が目を疑った。

ホレホレ。この通り、日本人はギャンブルに依存しやすい人種なんだよ。そんなお前らにカジノなんて与えたら堕落するやろ?わかったらあきらめろ。誰がお前らなんぞにカジノを使わせるか。あれは外国人様に奉仕する為につくるんだよ」

 そんな声が聞こえてきそうだ。厚労省官僚、お前は本当に日本人か。

 厚労省。もし日本人のギャンブル依存症懸念を本気で考えているのならば。なぜ本気でパチンコ&パチスロを潰しにいかないの。
 日本人のギャンブル依存症度合いが他の先進国より高いのは、街のあらゆる場所にあのド派手なネオンで騒々しいパチンコ屋があるからだろう?他の国のギャンブル施設ってのはもっと限られた場所にあるんだよ。

 つまりね、カジノを日本人禁止にしたところで、日本人のギャンブル依存症率は低下なんてしないんだよ。嘘だと思うのなら、ギャンブル依存症をパチンコ依存症とその他ギャンブル依存症に切り分けて集計してみればいい。そんなデータないだろうが、パチンコの毒性はあきらかだぜ?全ては、「パチンコ屋の数が多すぎる」これに尽きるんだよ。

 さらに、この「日本人はギャンブル依存症になりやすい性質である」という資料にも問題がある。これは2007年の調査なんだが。この件を取り上げたエントリを見つけたので紹介しよう。

【BLOGOS】「カジノ、日本人はNG」:厚労省に聞きたいこと
http://blogos.com/article/92797/

 以下、その抜粋である。

ここでいう統計とは、アチコチで引用されている2007年厚生労働省調査による我が国のギャンブル依存症有症率5.6%(成人男性9.6%、成人女性1.6%)という結果ですね

「身内とギャンブルに関して口論になった事がありますか?」
「ギャンブル行為やその結果に対して罪悪感を持った事がありますか?」


といったような、回答者が属する文化的背景がその回答結果に大きく反映されてしまう質問を投げかけ、YESの数を数えて有症判定がなされます。このような評価方法を使えば、伝統的に賭博そのものを「害悪」と考えているような文化圏における調査結果と、そうではない文化圏における調査結果には大きな開きが出てくるのは自明です。

 と、言うわけなんだよ。

 俺は、別にカジノを日本人に推奨したいわけではない。

 が、厚労省の物言いが矛盾に満ちており、その結果日本人に対して大変侮辱的なので、怒りを感じているのである。

 重ねて言うぞ。厚労省官僚。

 お前ら、本当に日本人か。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※みなさん応援よろしくお願いします!

続・終物語 (講談社BOX)


食の民族差

2014年08月20日 22時58分13秒 | サイエンス
【食】インスタントラーメンを食べると「早死する」 米医学博士が警告
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1407985184/

 数日前、こんな記事が2chで紹介されていた。
 上記はukドメインなので、イギリスの記事で、ロシアでも記事になっている模様だ。

 早死リスク要因としては、こんな事が書かれている。

テキサス州のシン博士によれば、研究対象とした韓国では特に健康問題が急速に増加…心疾患、肥満が増えていると言います。そしてその理由としてインスタントラーメンをはじめとする塩分を多く含むインスタント食品が原因だとのこと。

手作りの麺よりもインスタントラーメン(石油由来のブチルヒドロキノン"TBHQ"と呼ばれる添加物を含む)の方が消化分解に多くの時間がかかったとのこと。

発泡スチロール製の容器に入れられており、これには女性ホルモンに似たビスフェノールA(BPA)と呼ばれる化学物質が含まれています。

 原文にあたると、シン博士って本名は「シン・ヒョンジュン」で、つまり韓国系だよね?多分…。同姓同名の韓国人俳優もいるし。

 まあ、韓国系だからってわけじゃないけどさ。「アホな事を言ってるなぁ」と思った。

 俺は昔、アメリカから総合ビタミンサプリを輸入して飲んだ事があるんだけど。ものすごい頭痛に見舞われた。
 で、サプリの成分を調べてみたんだが、ビタミンAが1日の摂取量を100%とみた場合の300%だった。しかも、過剰摂取の副作用は頭痛だった。症状的にズバリ。

 このサプリは、脂溶性のビタミンAを300%使用しても問題ない程に脂に耐性のあるアメリカ人だからこそ成り立つサプリメントなんだと思った。
 アメリカ人があれだけすごいデブになれるのはちゃんと理由がある。日本人ならあそこまで太ると多分病気になる。

 逆に、アメリカ人は塩分に耐性がないそうで、実は日本食をアメリカ人のペースで食べてるとものすごい塩分過多なんだそうな。
 日本にきて、ヘルシーな食生活を送って痩せたっつってるアメリカ人は、実は病気で痩せてたりしてな…。

 ま、そんなわけで。
 日本食の中でも極めて塩分が多いラーメンを、主食の如く食ってりゃ、そりゃー身体にも悪かろうよ。特にアメリカ人にはさ。

 マーガリンにしたって、世界で禁止されてるのに日本ではまだ普通に売ってる理由は、日本人が摂取するレベルの量のマーガリンなら健康になんの問題もないからだ。

 欧米はどこも極端すぎるわ。なんでも食い過ぎは毒なんだよ。水だって飲み過ぎると水中毒になるんだぜ?しかもそんなに上限は多くない。1日の適量は2リットルと言われているんだ。

 インスタントラーメンの安全性については、日清食品が長年の研究で安全性を証明している。研究者ってのは多かれ少なかれそんなもんだが、どうも結論ありきな気がする。

 韓国での調査ってのも、本文では紹介されてるけどさ…。韓国で一番流通しているラーメンって、あの辛ラーメンだろ?日本にもあるけど、あの辛くて食えたもんじゃないやつ。
 あっちのラーメン食べ過ぎの調査ってさ、日本でのインスタントラーメンの評価とは別なんじゃないかなぁ。辛ラーメンと日本の各種インスタントラーメンを一緒にしないで欲しい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※みなさん応援よろしくお願いします!

続・終物語 (講談社BOX)


財務省の陰謀論

2014年08月19日 23時11分00秒 | 政治(安倍政権)
 谷垣法相が意味不明な事をぬかしておる。

【朝日】谷垣法相、消費税引き上げを訴え 明言しない首相を牽制
http://www.asahi.com/articles/ASG8L5D1GG8LUTFK00T.html

安倍政権が年内に判断する消費税の引き上げについて「10%にもっていけない状況になると、アベノミクスが成功しなかったとみられる」と述べ、予定通り10%に上げるよう訴えた。

 意味がわからない。
 なんで、消費税を10%に上げなければアベノミクスが失敗なの?
 デフレ脱却できたとしても、消費税増税できなければアベノミクスって成功してないとでも言うのか?

 なーんて言いながら。俺は別に意味不明だとは思っていないんだけどな。
 谷垣氏は小泉政権時代のかなり長期にわたる元財務大臣である。財務省に近い人材であるというのもあるだろうが。
 谷垣法相は腐っても谷垣なのである。自民党の重鎮の一人。彼の発言は重い。自民党内にかなりの同調者がいると考えるべきであろう。

 すると、彼の上記の台詞は、別の意味に捉える事ができるような気がする。

 「消費税10%にできないならば、アベノミクスは失敗だ」

 である。ものすごい似たような意味に見えるかもしれないが、ちょっとわかりやすくなっただろうか。まだわからない人の為に、もう少し言葉を足してみよう。

 「消費税アップの為にアベノミクスという飴を用意した。消費税10%にできないならば、アベノミクスは失敗だ」

 つまり、アベノミクス自体が、消費税を上げる為の手段の1つだったのではなかろうか。自民党の中では、このコンセンサスがとれていると思っていいような気がする。

 手段が、目的と化している…。

 今の流れを見ていると、どっからどう見ても、「消費税を上げるにはどうしたらいいのか」という議論ばかりなんだもの。
 議論の中心点を見た時、安倍内閣は消費税を上げる為の政権であるように見える。

 今更気がついたのか?とか言われそうな気がするが。
 ちなみに消費税が8%になった時に、薄々そうじゃないかなぁとは思っていたのであった。安倍政権誕生時にはカケラも気がついていなかった。

 それでもなお、あの当時安倍しか選択肢はなかったんだけどな。

 はっきり言って、近年日本人が最も苦しめられているのは、中韓の労働力の流入であろう。安倍政権…いや民主党終焉後の自民党政権は、それに終止符を打つ可能性が高かった。
 消費税増税は確かに悪手だが、中韓の労働力流入を許した事の方がよほど日本経済にダメージを与えている。

 まあ、それはともかくとして。
 消費税が今年年末に、10%に有無を言わさず引き上げられるような事態になったならば。最早安倍政権はアメポチどころの騒ぎではなく、民主党の野田政権と同じく、財務省の犬だったっつー事なんだろうね。

 どーも、アベノミクス自体が財務省のシナリオ通りの展開だったんじゃねーのかなって気がしてきたわ。「野田はダメだから安倍を使おう」みたいな。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※ランキングが元通り…。みなさん応援よろしくお願いします

自民党の底力


十年後の日中韓

2014年08月19日 23時10分57秒 | 特定亜細亜
 昨日の産経新聞で紹介されていた、サーチナとレコチャの、一見矛盾した日本の家電評価の記事が印象に残っている。この2つである。

【サーチナ】中国人に人気 日本の電気炊飯器が高価なのにはワケがある=中国メディア
http://biz.searchina.net/id/1540753

【レコチャ】日本の家電製品、30年前は買うことがステータス、今では「買えばばかにされる」存在に―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a92452.html

 前者の記事では「日本製炊飯器が大人気だ」と紹介され、後者の記事では「日本産家電は今や低価格低品質。国産で十分」と紹介されている。

 俺は、どちらもそれなりに的を射ていると思う。
 現在の日本は特亜と比較した場合、技術面では8割以上のジャンルでアドバンテージがあると思う。が、それは中国のネットユーザーが言う「30年前」の「日中格差」と比較した場合、雲泥の差ではなくなっているのだ。

 そういう意味で、中国人達が言うように俺も「家電は国産品で十分」だと思う。

 しかし、それを可能にしたのは何かと言うと、日本からの最新技術盗難である。

 中国最大の家電メーカーであるハイアールやアクアブランドなんぞ、あれは日本の三洋ブランドをそのまま吸収してしまった感がある。よーするに安売り競争で、自分達が得意とする草刈り場市場として、その方面に疎い三洋を潰した上で技術とブランドをちゅーちゅー吸い上げたにすぎない。

 中韓は共にそうだと言えるが、彼らは略奪者であってクリエイターではありえない。彼らの技術は既存のすばらしい技術を如何に略奪するかに特化している。そして、略奪をし尽くせば、その対象を「カス」呼ばわりしてポイである。で、次の獲物を物色する。

 現在、日本は中韓に略奪しつくされた状況といえるだろう。ピークはやはり、民主党政権であった。当時の日本は、よーするに「大東亜共栄圏」の建設を目指していたわけで、日本と同レベルまで中韓を引き上げ、東アジア全体で世界と渡り合う事を目指していた。

 今はどうか。
 ちょっと前なら、日本で切り捨てられた家電技術者は、中韓が一見高値で買い取ったりして、技術だけおいしく吸い取ってポイしてた状況だったじゃない。
 ところが、嫌中、嫌韓が進み、そうした中韓の誘いに乗る日本の連中が減少すると同時に、中韓自身も上記記事のように「日本からはもう必要なものは奪い尽くした」という認識が生まれつつある。

 あまつさせ、大手メーカーで整理された連中が、地方で中小家電メーカーを立ち上げ、ヒット商品を飛ばす状況も発生…つまり、オフショアからニアシェアに、日本の供給スタンスがシフトしつつある。

 さらに、爆発的なネットの浸透によって、日本人のリテラシーは急速に高まってきている。徐々にではあるが、日本は技術情報の流出に敏感になるようになってきた。

 嫌特亜、リテラシー浸透、特ア人の興味の薄れ…。それら1つ1つの要素の集約から導き出される結論は、今後、日本からの技術盗難は容易ではないという事だ。

「10年後を見てろよ」は韓国人の口癖で、すごく嫌悪感を伴う台詞だけど。

 魔改造の一族、日本人をなめんな特亜人。
 お前らが日本人に植えつけた嫌悪感はハンパではないぞ。半世紀は消えまい。今の外交関係がそう簡単に修復できると思ったら大間違いだ。日本海溝より深い溝がある事を知れ。

 でもって、お前らが収奪していた日本という国から、技術供与がなくなったら、どうなるか、身をもって知るがいい。

 君らの最大の味方は日本のマスコミ、朝日、変態、日経あたりがそうだっただろうが。今、未だかつてないほどに、筆頭である朝日が叩かれまくっている。

 日本人は「水に流すことができる」文化の持ち主だと一般に言われるが。
 それは敵対したりした場合の事であって、日本人は「見捨てた」時、再度見捨てた相手を見直す事がほとんどない。

 この外交関係で10年後。
 実に楽しみだ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※ランキングが元通り…。みなさん応援よろしくお願いします

グローバリズムという病


朝日新聞捏造暴露・第2弾

2014年08月18日 22時37分06秒 | 政治(安倍政権)
 先日、朝日が従軍慰安婦の捏造を自ら検証し、自爆した。
 産経新聞は大喜びでこの朝日の捏造肯定に飛びついたわけだが。

 どうやら産経新聞が、「過去の朝日新聞叩き」第2弾を画策したように思う。

 フクイチ原発事故の事故調査記録、所謂「吉田調書」の曲解暴露である。

【産経】吉田所長、「全面撤退」明確に否定 福島第1原発事故
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140818/plc14081805000001-n1.htm

 東電の吉田所長については様々な主張があり、功罪ある人だという事は百も承知だが、事故直後からお亡くなりになるまでの期間だけに限定してみれば、彼は明らかに英雄である。少なくとも俺の目から見た限り、疑う余地はない。

 当時、特に酷かった報道が、「福島原発から全員撤退しようとしたフシがある」というやつと、「菅直人の無理矢理な引き止め策が、現場作業員の撤退を防いだ」というやつである。

 今回の記事では、吉田調書より「全員撤退なんぞ言ったことはない」というコメントと、「菅直人は邪魔だっただけ」という怒りに満ちたコメントが紹介されている。

 つまり、前述の「朝日に代表される特に酷かった報道」が、慰安婦と同じく全面的に誤報であった事を暴露する記事なのである。

 まあ、今回の産経の記事の方が誤報というケースもありえるかもしれないが、まず産経の方が本当であろう。産経にも誤報が多いのは否定せんが…。

 しかし、時既に遅し。海外メディアはこの日本の反日メディアの報道をうけ、

「日本の原発技術者は、原発事故を見て一目散に逃げ出した」

 と報道されてしまった後なわけであった。

 産経の記事タイトルの1つは、「慰安婦問題と状況が酷似」とあるが、構造が、記事の広がり具合が確かに慰安婦問題と酷似している。

 で、朝日はこう述べると俺は思うのである。

「確かに「フクイチ全面撤退疑惑」は誤報であり、記事は削除します。しかし、これにより原発の危険性は世界に知らしめる事ができた。世界各国の原発政策に一石を投ずる結果となり、結果オーライである。当時情報が錯綜しており、政府発表ほどのニュースソースはなかった。嘘を見抜けなかった」

 はっきり言って、朝日のやり方って、慰安婦問題や反原発の問題だけではないのよ。
 この「自分の発信したい情報として伝える為に、事実を隠蔽して適当な部分だけ誇張して伝える」ってのは、朝日の全記事に少しずつ散見できる。

 俺は今、ものすげーいいタイミングだから、似たようなスタンスで朝日は叩かれ続ければいいと思う。KYサンゴ事件のように、単体で済ませてはダメだ。あらゆる記事を糾弾すべきだよ。いっぱいあるよ。



 朝鮮日報が「朝日を救え」的なコラムを書いているが、つまり「同胞を救え」と言っているようにしか聴こえない。

【朝鮮日報】【コラム】朝日新聞の孤立
http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2014080900729

 この傾向が続く事を願ってやまない。でもって、こーゆー風な、朝日が叩かれる日常が続いている状況が、「安倍政権がかもしている雰囲気」な気がするのだ。

 こーゆーのが、「安倍内閣って「まずは韓国を潰そう」と考えているのではないか?」と、俺が常々語る理由の1つとなっているのである。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※やっぱ盆あたりはランキング暴落の季節だな…

なぜ朝日新聞はかくも安倍晋三を憎むのか

福島瑞穂は大嘘憑き

2014年08月18日 21時55分39秒 | 特定亜細亜
 まあ、既に知っている人も多いだろうが。

 これは、紹介しておかねばなるまい!



 福島瑞穂と語ろう!平和憲法バーでの一コマ。
 朝日新聞が「捏造しました」と告白した、チェジュ島への慰安婦強制連行。
 この動画では、勇者な質問者が、「昔、チェジュ島で調査をしたってテレビで話してましたよね?」と質問している。

 福島瑞穂は、その場で完全にシラを切り続ける。
 曰く、チェジュ島へ行ったこともなく、そんな映像もないそうである。

 この動画は、その平和憲法バーの福島瑞穂の発言直後に、その質問者が言った通りの、福島瑞穂の過去の発言の映像に繋がる。

 この嘘つき左翼が

 この、福島の発言は、21年前のNHK教育TVで放映されたワールドウォッチングの一コマである。4月に全文書き起こしをされた方がいて、質問者は恐らくこの情報から、平和憲法バーにて福島と接触し、この発言を引き出したものと思われる。

21年前、(従軍)慰安婦を語る 福島瑞穂弁護士×松尾貴史 【NHK教育・ワールドウォッチング】
http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-85ca.html

 そりゃー拡散希望扱いであろう。これは面白い。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※夏季休暇終了!あけましておめでとうございますな気分

どんな左翼にもいささかも同意できない18の理由


ブラック企業の定義

2014年08月15日 14時29分53秒 | 経済
 プレジデントに、ワタミ系列の居酒屋のとある店長のインタビュー記事が掲載されていた。

【プレジデント】ワタミ店長実名告発!「僕は目の前の焼き鳥が冷めていくのが耐えられない」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140814-00013167-president-bus_all


▲森谷明博さん わたみん家・大船店店長

 2chのスレで特に強調されていたのが、彼のこの台詞。

従業員にはきちんと休んでもらっていますけど、僕はこれからも働きますよ。「ブラックだ」なんて声は関係ない。会社に必要とされているかすらわからない週休2日の悠々自適の人生もいいでしょう。だけど社会から必要とされるべく毎日懸命に働く人生にだって価値はある。

一生懸命働くことがダメだなんて僕には信じられない。本当の優しさ、人生の重さ、そういったものが、苦難やしんどいことから逃げ続けて得られるとも思えない。

 まあ、ブラック企業に洗脳されとる可哀想な人的な扱いだったわけだが。
 いや、俺は別に、仕事熱心な普通の人だと思った。

 なんかね、多分ワタミの、こーゆー関係者が叩かれる理由ってそこじゃないと思うんだよね。

 スタッフが、自分の意思で、ワタミの為に滅私奉公する事を誇りとして仕事するのは別にいいんだよ。
 問題は、それを全員に強要する事なんだよ。
 で、この店長をはじめとしたワタミ経営側は、「強要なんてしていない」って言うじゃない。でも、あきらかにそうせざるを得ない空気にしているんだよね。でもって、仕事のできる滅私奉公しない人と、仕事の出来が普通の滅私奉公する人ならば、この企業は滅私奉公をする人を過大評価するのよ。

 その点が、大きく問題なんだよな。

 くだんのこの店長も「従業員にはきちんと休んでもらっていますけど」って言ってるけど、彼は率先して滅私奉公し、言わば「俺の背中を見ろ」と言っているわけだよ。これは無意識の強要だと思うんだよ。

 でもね。このぐらいの経営側の人って普通に存在するんだよな。でもって滅私奉公な人ってのは、多かれ少なかれ、どんな企業でも過大評価気味になる。ウチの会社もそうだよ。

 問題は、ワタミやすき家ってのはこれが異常に過大なのである。

 それは、こんな記事がプレジデントのような雑誌に写真付きで掲載されることからも明らかなんだ。

 この店長、森谷さんだったかな。彼がそういう理念でもって店長やんのは勝手なんだよ。それを「これが理想の姿だ」と啓蒙するかの如く、有名誌に記載されるわけだよ。雑誌掲載を、森谷氏は独断でやったと思うか?当然、ワタミが許可を出しての事だろう?

 「なんてあざといのか」

 普通の感覚の人であれば、口に出すかどうかはともかく、この記事を読んで思うはずだ。ワタミのブラック企業っぷりを知っていれば尚更であろう。
 これで、ワタミ陣営がブラック企業のレッテル排除の一環としているであろう事も、正常な認識からのズレを感じる。

 ブラック企業の定義ってのは、なんだろうね。

 ワタミ陣営は、「本人の意思を無視して無理矢理強制労働させる。最低賃金だけしか保障しない」と認識しているように思う。

 それは違う。実際は「経営側の責任を単純労働者に着せ、ノルマが達成できなければ賃金を受け取るのを『申し訳ない』と思わせる仕組みで全員が動いている組織」の事である。


▲絶対の自身を持って語る、ワタミこと、渡邉美樹氏

 この定義、おそらくどこの誰も紹介していないのではなかろうか。俺のオリジナル…のつもりである。はっきり言って俺自身の経験則だが、恐らく間違っていない。

 俺は、日本企業にはびこる課長代理とかのシステムが嫌いだ。課長級の責任は要求するものの、課長級の権利は受け取れない、責任過多となっている会社員の代名詞の事である。課長代理って立場は可哀想だよねと、現場ではよく言われる。

 ワタミとかすき家ってのはね。その課長代理システムを全職員に広げた企業なんだよ。そりゃー滅私奉公を苦としない人なら居心地のいいシステムだよね。

 せめて、課長代理レベルの滅私奉公ぐらいでやめとくべきなんだよ。ちなみにワタミとかで課長代理にあたる人ってのは、俺は「雇われ店長」レベルかなと思う。

 それが、バランスってもんだ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※夏季休暇中。なぜか仕事してるより忙しい…

ドキュメント ブラック企業: 「手口」からわかる闘い方のすべて (ちくま文庫)


アベノミクスが墜落寸前

2014年08月14日 22時58分46秒 | 政治(安倍政権)
 先日、産経新聞のトップが、GDP4~6月期-6.8%だった。
 とんでもない下げ幅だったのはわかるし、漠然と、これが消費税に代表される増税の結果である事は、ある程度理解は誰でもできるところなんだけど。悲しいかな、俺がそれを伝えるのには正直知識不足である。

 なので、この手の記事の専門家である、三橋貴明氏待ちとなった。
 彼は確実にこれをネタにするからな。

 と、言うわけで彼のエントリである。

【三橋オフィシャル】マイナス6.8%
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11909178161.html

【三橋オフィシャル】続 マイナス6.8%
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11909653601.html

 まあ、彼のエントリは昔からこのテーマで一貫している為、その分析と先見性は大したものだ。まるで未来視の如く、予測が的中していく。彼は選挙情勢とかも予測しているが、そっちとは雲泥の差である。

 とりあえず、分析はそっちに任せるとして、よーするに彼が一番言いたい部分はここである。間違いない。

97年4月の消費税増税時、4-6月期のGDPは年率換算で3.55%(対前期比0.9%)のマイナスでした。すなわち、今回のGDPの落ち込みは、パーセンテージで97年時の二倍近いということになります。(今回の対前期比はマイナス1.7%)

 今回のアベノミクスだが、消費税増税を支持する連中の弁や、安部総理の弁を聞いていても、「橋本政権の時は、最悪のタイミングでの増税だったが、今回は違う!」ってのがものすごく目立つ。

【Webネットマネー】橋本内閣と安倍内閣での消費税率引き上げ環境の違い
http://netmoney-web.com/2013/11/28/橋本内閣と安倍内閣での消費税率引き上げ環境の/

最悪のタイミングで実施された橋本龍太郎内閣での消費税率引き上げと、今回決断された安倍晋三内閣の引き上げ決定の背景はまったく異なっていると認識すべきだ。(以下略)

 例えば、2013年11月末に発表されたこの記事、エントリ冒頭からこれである。
 こいつら、今のGDPの落ち込み具合を、今現在の状況を見ても、同じ事が言えるのかね。

 ちなみに、安部総理や、担当である甘利経済担当相の現状認識は…そりゃーもう、酷いの一言に尽きるわ。

【産経】消費税率10%、難しい決断 GDP6.8%減…内外需とも牽引役不在
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/140814/mca1408140500001-n3.htm

甘利明経済再生担当相も13日の会見で、景気の先行きについて「駆け込みで伸びて反動で下がり、それを受けて次はかなり上昇する。先行きは明るいイメージになる」と楽観的な認識を示した。

【読売】GDP落ち込みに首相「ならすと成長している」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20140813-OYT1T50077.html

 こうなってくると、最早安部総理にこだわる事はなくなっているように思う。
 民主党政権の頃から、次期総理として安部総理の最大のライバルは石破茂だった。

 俺が石破氏がイヤだった理由ってのは、彼の掲げる経済政策が、今の安倍政権のような財政均衡論だったからだ。
 今の自民党は、誰が総理になったとしても、自民党であるかぎり、特亜寄りになる事はほぼないと言える。あの「ハニトラのハニ垣」とすら表された谷垣元自民党総裁ですら、「保守回帰」を標榜していたのである。

 ならば、安倍総理と石破幹事長の差は、

 人を上手く使うと言われているアホな安倍と、
 人も使え、自分も政策を考える石破という事になる。

 安部総理は人をうまく使えるというが、この増税路線がまかり通っているところを見ると、まず間違いなく財務官僚のコントロールに失敗している。俺には彼が、ちゃんと自分で考えているように見えない。

 なら、ちゃんと自分の考えている事を実施できる石破氏の方がマシではないかと思うのである。同じ財政均衡論支持者でも、情勢判断がより的確ではないかと思うのである。

 ただ…。個人的には、安部総理が退陣し、石破内閣に変わった瞬間の話なんだけど。
 これまでの日中韓対立を全て安部総理に押し付けた上で、関係回復の為、中韓が速攻で手のひらを返して接近してきそうな気がするのである。

 すると、靖国神社参拝反対の石破氏は、どう対処するだろうか?
 正直、その点不安が拭い去れない。同じ事は麻生氏にも言えるが、彼の場合はTPOで靖国参拝もする。ぜんぜん心配いらないんだよな。

 恐らくだが、このまま安倍政権が続けば、日本経済的には大きな痛手になるのはもう間違いないだろう。

 どう転ぶのが一番いいのか、正直わからないが…。
 安倍は、そろそろ痛い目を見てほしいと思うのが、正直なところである。

 どーせしばらく自民党政権なんだよ。もう民主党政権の時みたいな無条件売国なんて、それこそ絶対できないと思う。日本の後ろ盾のない中韓なんぞ、衰退していくのである。
 同時に、反自民が集約しきれない現野党に怖さなんぞない。

 自民党は、自民党内で群体のクラゲのように、世代交代して澱まないようにしていたのだろう?なら、今の安倍政権は、アベノミクスが失敗しつつある現時点で既に澱みにハマっているんだよ。今こそ自浄作用を働かせる時ではないかね。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※夏季休暇中。なぜか仕事してるより忙しい…

マンガで読む国防入門 (impress QuickBooks)


韓国が産経新聞ソウル支局長を犯罪者扱いの件

2014年08月13日 13時55分30秒 | 特定亜細亜
 なんか韓国ってさ、よく「我々の最悪の想像のほんの少し斜め上をいく」って言われるやん。
 その認識ってのは、麻生政権以前…、東亜ウォッチがマニアックな趣味で、大半の日本人が韓国人についてよく知らなかった時代の認識なんだけど。

 最近、韓国の反日が日本人にとって常識になりつつあって、昔なら韓国がやる非常識があまりに非常識なので苦笑と嫌悪感でもって彼らを眺めていたものなんだけど。
 今はこの程度のあの連中の行動、「さもありなん」としか思えなくなってきてるんだよね。非常識に慣れてきたっつーか、マヒしてきたというか。

 あかんと思うねんけどな。初心を忘れず、奴らの非道については、もっと怒りの感情を表すべきであろう。韓国ウォッチ初心者の方々の為にも。

 さて。まあ枕詞はこれぐらいにして。今回の「韓国の非常識」ってのは。

 これの事である。

 産経新聞のソウル支局長、加藤達也氏が、韓国大統領を中傷する記事を書いたとして、韓国の検察に出頭命令が出たのだ。報道の自由に対する重大な挑戦といえる。

 その中傷記事というのがこれ。

【ZAKZAK】【追跡~ソウル発】朴槿恵大統領が旅客船沈没当日、行方不明に…誰と会っていた?
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140804/frn1408040858001-n1.htm

 この記事のソースは、なんと朝鮮日報である。

(抜粋)代表例は韓国最大部数の日刊紙、朝鮮日報の記者コラムである。それは「大統領をめぐるウワサ」と題され、7月18日に掲載された。

 当然、韓国ネットではこの件について、至って常識的な疑問も出ている。

【レコチャ】朝鮮日報には触れず、産経だけ問題にするのはなぜか?=韓国ネット「当然の疑問」「脅せばいいと思ってる」
http://www.recordchina.co.jp/a92505.html

 でもって、日本の外相、岸田文雄大臣も韓国へ向けてこの件でコメントを発表している。

【朝鮮日報】出国禁止の産経ソウル支局長、12日に出頭へ 朴大統領侮辱記事、市民団体が告発
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/08/11/2014081100731.html

一方、共同通信は、岸田文雄外相が10日、この問題について「日韓関係に影響が及ぶのではないか。報道の自由という側面でも心配し、注視している」と発言した、と報じた。

 岸田外相ってのは、河野談話生みの親、河野洋平に連なる、言わば河野洋平の弟子にあたる人物である。俺は最初、岸田文雄外相には懐疑的だったが、最近はよくやってくれているように思う。やっぱ安倍内閣の空気的に、やらざるを得ないような状況なんだろうねぇ。

【拙・参考】発足・超無難内閣
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/76f4b9dd28d1c7494efa2ebc7cd2b334

(抜粋)ところで、みなさん「岸田外相って誰?」って思っている人が多いのではないかと思う。なので、今日はちょっと彼の事を深く掘り下げてみようと思う。

 当然ながら、これは大事(おおごと)なのである。ことの重大性は、中国で、唐突に無実のフジタ社員4名が拘束された事件に優るとも劣らない。
 北朝鮮と変わらぬ、日本人の人権を無視するレイシスト国家であるという意味合いでだ。

 一方、この韓国政府の行動を見透かしている韓国ネットの態度も見逃せない。「脅せばいいと思っている」は、なかなか本質をついている。
 この事件における日本人の人権を無視した行動は、頭痛がする事に「韓国政府」の行動である。当然、野党から見れば格好の攻撃材料であるわけで…。

 ツッコミの嵐である。以下、参考のシンシアリーさんとこのエントリ。

【シンシアリー】大統領府「朝鮮日報には責任を問わない」
http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11906643343.html

 で、ほんとーに、毎度のことなんだけど。韓国って国は勢いでトンデモない事をやってしまい、後で後悔してヘタれるの繰り返しなのである。


【ホルニュース】産経ソウル支局長が検察の召喚拒否と歪曲報道 & 消える「朝鮮日報の引用」という言葉… by 韓国の反応
http://horukan.com/blog-entry-1338.html

 朝鮮日報からの引用って言葉が隠蔽されるようになり、産経の加藤氏の召喚についても、18日に延期になる。よーするに時間を稼いで、熱しやすく冷めやすい韓国民の冷却と、対抗策を考えているのである。「やってしまってから考える」、彼ららしいグダグダなのだ。

 そんな時間稼ぎの間でも、この事件と同じ方向性となる、新たな反日燃料を絶やさない。中国の反日と同様の、ガス抜き策も発表される。

【XINHUA】韓国外交部が“攻撃的”日本課を新設へ・・韓国ネットは歓迎、「対馬も取り戻そう!」「解決方法は…」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140811-00000027-xinhua-cn

 案の定、産経の加藤氏の事が徐々に忘れられつつあるのだけど。
 この件、どうやって韓国は落とし前をつけるんだろうね。多分、加藤氏にはなんのお咎めもないのではないかと思うけど…。

 これでも、産経の元・ソウル支局長の黒田氏は、韓国の反日が一部だって言い張るのだろうか。日本の嫌韓は行き過ぎだと思うんだろうか。

 少なくとも日本人は、例え相手が特定日本人であろうとも、言論を封じるべきではないってぐらいの常識は、あると思うのだけどな。

 そんな常識すらない韓国人は、だから日本人差別主義者だと思うんだよ。俺は。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※普段よりもエントリ投下数が少ないのに、なぜが50位台…

レベルE 上 (ジャンプコミックスDIGITAL)