あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

韓国の文化侵略はガチ

2011年02月28日 22時16分43秒 | 特定亜細亜

 「笑っていいとも」の、ピザハット人気メニューランキングが、また捏造だと話題になっていた。

 

 1位は特うまプルコギか…。

 いや、だから絶対これ捏造じゃないって。…多分。単に、「いいとも」の客層がそいつらに変化しただけだろう?マジで。

 まあでも多分としか言いようがないけどな。
 最近、嘘かホントか知らんが、木村太郎氏(ジャーナリストらしいけど、俺はよく知らん)が、KARAのYOUTUBEの再生数を、韓国政府のブランド委員会が操作しているとかテレビで暴露してたし。

 【J-CAST】「K-POP人気は韓国政府の操作」 木村太郎氏が「爆弾発言」
 http://www.j-cast.com/2011/02/28089238.html

 プルコギってのは、牛丼みたいなもんで要するに牛丼ピザとかいう名前でも、多分違和感がないから、美味しそうだとは思うけどさ。いかんせん、知名度は低い。結構いると思うぞ?「プルコギって何よ」と思う人。聞いたことがあっても食べたことがある人は少数だろう。
 昔の、あくまで昔の「いいとも」のランキングとかに、間違っても上位に来るものじゃなかろう。だから客層が変わったんだって。

 …とか思ってたら、どうも本気の捏造ランキングだった模様。マジか。

 というのは、タカアンドトシのバラエティ番組の「お試しかっ」の企画「帰れま10」で、同様のロケ企画があり、こっちは「ピザハット人気トップ10を当てるまで食べ続けなければならない」というものだったんだけど、こっちでは5位が特うまプルコギだったから。

 

 一応、ぐぐって裏をとってみたけど、どうやらタカトシの「お試しかっ」の方が、マジっぽい。
 そうか…。俺、どうやら間違ってたわ。単に本当に客層が変わっただけだと思ってたんだけど、普通に韓国の文化侵略工作の一環だったわけだ。ここまで「いいとも」に浸透しているとはなぁ。結構怖いぞ?

 と、言うわけでこないだの鍋ランキング全世代1位をチゲ鍋が制覇も、やっぱり信用できんなぁ。元々信用に足るランキングじゃなかったけどさ。最早「いいとも」で紹介されるランキング全てが信用できない事が判明。

 【拙】いいともの不自然な韓国寄りアンケート、あれは断じて捏造ではない
 http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/121bacfbbb08bf12a27eaf0c293f2f76

 

 こうなると、俄然上記木村太郎氏の暴露話に信憑性が帯びてくるなぁ。普段、怪しいと思っても、噂ベースなら「そういう噂がある事は、心に留めておかねば」程度の認識なんだけど、今回の「いいとも」が見せてしまった隙は致命的だろう。

 「可能性としてありそう」という程度の信憑性だった、噂レベルのチラ裏が、キラキラと輝いてくるんだからな。心に留めておいてよかったわ。

 普通の流れで考えて、「いいとも」で1位と誤解されたピザハットの「特うまプルコギ」は、抜群の宣伝効果により、売上が著しくアップするだろう。チゲ鍋もしかり、そんなに人気なら旨いに違いないと考えるのが、大衆心理だ。

 あーあ。客層変化じゃないのかぁ。いいともが相変わらず人気番組なのであれば、韓国文化の日本浸透に一役買うに違いない。これはまさに、韓国政府の思惑通りの文化侵略じゃないか。

人気ブログランキングへ

笑っていいとも!曜日対抗 いいとも選手権!!BESTゲーム集88

コメント

久々に最悪のスレたて主を見た

2011年02月28日 21時57分29秒 | その他
学生時代に人をいじめた経験が大人になった今激しく後悔しています

1 名前:以下、はてなにかわりまして元増田がお送りします。 投稿日:2011/02/24 01:36:57
学生時代に人をいじめた経験が大人になった今激しく後悔しています
毎晩私が彼女をいじめている光景が鮮烈に蘇ってきます
願うことなら過去の自分を殺してしまいたい
いじめの被害者は不登校になり、彼女の人生、彼女の家族の人生を大きく狂わせてしまった
生まれてこなければよかった
彼女が今何をしているかわからない知るすべはほぼ無い
私が言うのもなんだが普通の生活に戻ることはできたのだろうか
もし会ってくれるのなら謝りたいです
許してくれる必要はないです
目を潰せと言われれば潰して詫びるし死ねと言われれば死んで詫びます
私のせいで現在までも社会になじめないままでいないか、最悪のことになっていないか不安でしょうがありません
でも元来卑しい性格の私は自ら過去を掘り返す勇気はなく
現在の周りの人間に対しては表面上おっとりした性格の良い人間を気取り、人に嫌われないように行動し、
誰に自分の過去を言うことをしないまま傍から見ると人並みの幸せな生活を送っています
自分が許せない自分の卑しさに吐き気がする
誰か殺してほしい
もしあんなことしていなければ現在の状況を素直に心の底から満喫できたのに
彼女のことが心配でなにをしていても楽しくない
彼女は今も苦しんでいるかもしれないのにそれをした張本人はのうのうと生きている
はやくこんな生活壊してほしいです
あやまりたいです
復讐してください
私の親しい人の前であなたにしたすべてを暴露してほしい
彼女に殺されたい
彼女の気を晴らすことができるなら私を使ってほしい
過去の私と現在の私のギャップに耐えられない
もう限界です


 元「担任教師を首謀者とする集団イジメのターゲット」であった俺が通りますよ。

 ちなみにこのイジメ、小学校の時だったんだけどな、このクソ教師のおかげで俺は、ほぼ同学年全生徒に

「無条件で暴力を振るっても問題なしな人」

 と認識され、中学2年のある時まで、エスカレートしつつ継続的に毎日暴力を振るわれ続けた。そりゃもうしょっちゅう骨折もしてたしな、刺キズも1つや2つあるわ。裸で吊り下げられて、本当に比喩でもなんでもなくサンドバックにされてた人の気持ちは、多分現代日本人では共感できる人はかなり少数だと思うね。喉が枯れるまで泣き叫びながら小便漏らす中学生の図はシュールだよ?マジで。何回死のうと思ったことか。

※ちなみに、学校内ではイジメによる、教師を含めた死者が数人出ていたものの、全部事件にならなかった。警察も新聞記者も来てたけど、一度も表沙汰にならなかったよ。昔の学校なんてそんなもんだろ。多分。ああ。何故かわからんけど、俺が小学校卒業の直前ぐらいに、その首謀者の小学校教師、懲戒免職になったけどな、理由不明。

 俺の場合、中学校で水泳部に入って、当時の水泳部の部長さんが、俺をいじめている首謀者の同部員をボコボコにして、以降あからさまな暴力は鳴りを潜める事になる。

 ま、そんなイジメ自慢をしたいわけじゃない。

 つい先日の話だよ。
 俺ぁ、保育園のイベントでな、昔俺を毎日殴ってたNに会ったのよ。中学の時、イジメの首謀者だったMの腰巾着だった、同級生で同じ水泳部のN。ちなみに水泳部の部長がボコったのはM。

 普通のお父さんになっててな、子供がいたよ。
 で、普通に「よう!」って声をかけてきたのよ。

 俺は…なんとか普通に挨拶して、早急にそいつの視界から消える努力をしたんだが…なんか心臓鷲掴みにされた気持ちだったな。明確になんらかの訳の分からない症状が出てた。まあトラウマになってるんだろうな。俺の方は。

 でも、そいつは、俺を毎日殴ってストレスを解消してた自分の過去なんて、綺麗すっぱり多分忘れてるのよ。

 別に、復讐したいとは思わねぇ。

 気持ちとしては、もうほっといてほしい。俺はまあ、その後勉強して一流の高校へ逃げて、紆余曲折あって今の自分があるので、社会復帰はできたわけだけど。俺がもし精神を病んで、まあ精神的な後遺症は実際あるんだけど、そうじゃなくて社会生活も営めない状況で親兄弟にも迷惑をかけている状況なのであれば。被害が現在進行形なんであればな、正直小学校の時の首謀者であるY先生殺して俺も死ぬとか、そんな選択肢も、あるかもしれん。

 そうじゃないから。今、幸せだと思うから、復讐なんぞしたくないね。積極的に。なんでそんな、加害者を慰撫しなければならん。セカンドレイプも甚だしいわ。クソ野郎。

 と、この書き込みを見て思った。

 死にたければ一人で死ね。もうほっといてくれ。

 少なくとも、俺がその、こいつの被害者であったと仮定するのであれば、この文章を読んで覚える感慨はそんなもの。

 もし、被害者である俺に対して、なんらかの償いをするのであれば、中国の内陸あたりに引っ越して欲しい。俺と100%遭遇する事がない場所に引っ越して、絶対に俺と邂逅する事がない場所で生活して欲しいな。

 そんなわけで。日本から出て行けばいいと思うよ。



いじめ逆襲マニュアル―殺されるぐらいなら殺せ!
コメント

興味がない新聞記事はスルーしつつ、つい「真実」と認識してしまっている

2011年02月26日 12時20分17秒 | その他
 興味がないと、するっと信じてしまう…。
 それが、新聞やテレビの恐ろしい所だ。

 産経で、こんな記事があって、愛読している陳胡痒氏のブログで紹介されていた。

 【産経】40年以上販売されていた消炎薬「ダーゼン」、有効性を証明できず回収に
 http://www.zaikei.co.jp/article/20110222/67709.html

 えっ?ダーゼンは俺もよく飲むよ?ちゃんと効いていたような気がするんだけど…。効いてなかったの?
 で、それに追い打ちをかけるように、陳胡痒氏が

「私は本当に思うのだが、病気をクスリで治すというのは、あれは自分が病気であるという強い思い込みを、このクスリは病気を治すことができるという信仰でゆるがせ、上書きすることなのではないかと。」

 【陳胡痒】本日の健康オチ(2011年02月23日より)
 http://blog.livedoor.jp/fgejtocfk4fk5j23dk5/archives/1567282.html#

 と、この記事にコメントしている。
 まあ、俺も薬については嫁さんの職業柄、普通の人よりゃずっと詳しいのだろうけど、積極的に語るだけの知識はないので、それ以上追求もブログの肥やしにする事もなく、放置してたんだけど…。

 嫁さん(某総合病院薬剤師長)はこの記事に思うところがあって、武田(ダーゼン販売元)の日参しているか定かではないMRさん(薬品メーカーの、薬剤知識豊富な営業さんの事をMRと呼ぶ)に聞いてみたそうだ。この記事が各紙に掲載される前の話である。
 すると、案の定な回答が返ってきたらしい。以下、嫁の受け売りである。

 薬の有用性を確認する際、以前は、治験にてなんの効果もない偽薬(プラセボ)と治験対象の薬の両方を用いて、プラシーボ効果を考慮した上で偽薬の薬効を上回らなければ、有効性は認められなかったのだけど。
 最近はこの治験が厳しくなっており、プラセボの代わりに有効性のある前世代薬を用いて、その薬効を超えなければならないのである。

 だから、ダーゼンはれっきとした薬効があったのだが、前世代薬との戦いに敗れたとの事であった。MRさんに、「そうなんでしょ?」と確認した所、「そうなんですよ~。これから大変ですわ」と、言われたそうだ。

 それで今後、消炎薬の治験では、ダーゼンを前世代薬として使用した治験が行われようとしていたのだが、ダーゼンの有効性が否定されてしまった為、今後さらに消炎薬の治験が厳しくなるとの事であった。塩化リゾチーム系は全滅ではないかとか、なんとか。


 なんつーかねぇ。俺は新聞記事を読んで、「ダーゼン効かなかったのか!」としか思えなかったよ?多分新聞記者が無知なんだろうねぇ。と、嫁に話したら、嫁は

「そうよ!新聞記者なんて無知もいいとこなのよ!」

 と、ちょっと憤慨していた。なんか過去にいろいろとあったんだろうなぁ。マジで。

 それと、陳胡痒氏のサイトのコメントを嫁に紹介したのだけど、

「『医者が余命宣告をすると、患者のほとんどはその余命内になくなっている』なんて言うけど、私は余命宣告された人がその余命よりずっと長く生きている例の方を余程たくさん見たわよ。ウチのおばあちゃんだって、余命半年から30年近く生きてたのよ?」

 とか言っていた。末期の患者も多い総合病院勤務の薬剤師長だから、その説得力は俺的には相当なもんである。俺には否定できない迫力がある。まあ俺が嫁さんに頭があがらんだけかもしれんけどな。
 ちなみに、俺の友人の親父さんも、この間葬式だったんだけど、「いつ死ぬかわからん」とか言われながら数年生きて、何回も何回も危篤になっていたのだそうだ。葬式の時、その友人はもうすっかり覚悟完了してて、実にサバサバしたものだった。…俺は不謹慎な事を言っているかもしれないがな。少なくとも見た目上。

 俺も自分の過去を思うと、余命よりたくさん生きた人の方が記憶に残っている。
 あまり余命以内に逝ってしまわれた方を思い出せないなぁ。御家人さんぐらいだろうか。

人気ブログランキングへ

モンスター新聞が日本を滅ぼす

コメント (3)

疑惑の2人

2011年02月24日 22時09分19秒 | 国際
 改めて、マスコミのインタビューって、絶対に受けたくないなぁと思ったよ。

 これな。

 【朝日】救出された2学生「仲間を必ず助けて」 NZ地震
 http://www.asahi.com/special/newzealand/TKY201102230562.html

 足切断の学生のピースサイン。



 この写真は、本当に彼の意思でしたものなんだろうか。演出の一環として、記者に要求されたりしたんではなかろうか。この写真は朝日記者が撮影したものなのである。
 朝日新聞は、事故現場でNZの警察か何かに注意された事を、自社の記事で書いていた(ソース失念)。本来、恥ずべきことだと思うのだが、倫理観が微妙に俺とは異なっている記者のような…。そんな気がしていた。

 それに、この写真、そこかしこで指摘されているが、携帯で撮影されたものらしい。どうもプレス腕章してゴツイカメラ機材持ち込んで、我が物顔で撮影したものではない。
 そもそも、この時期のNZの病院に、マスコミがどうやって入ったのだろう…?

 ちなみに朝日新聞の記者は、病院内の被害者に対し、執拗なまでにツイッターでの接触を試みている。

171 :名無しさん@十一周年:2011/02/22(火) 21:21:19.47 ID:2lKBp4YL0
tamurareyes 田村剛
@yuuzenya 朝日新聞の記者をしている田村と申します。可能であれば、お話をうかがいたいのですが、お電話いただけませんか。
携帯で■■■■■■です。メールは、■■■■■@asahi.com です。大変なときにすみません。
1時間前 お気に入り リツイート 返信 返信

@yuuzenya
友禅屋

@tamurareyes 安否が心配で、人とお話できる状態にありません。ごめんなさい。

@tamurareyes
田村剛
@yuuzenya  何度もすみません。記者の田村です、
現状では、富山外国語専門学校以外の方の状況が全くつかめていません。
いとこの方が、あのビルにいたという事実だけでも話していただけませんか。


 …で、微妙に俺の中で、不快感が充満してきたところで、日本の恥さらしが、外出禁止令を破って外出し、病院へ被害者へのインタビュー目的で不法侵入して逮捕されるというニュースが飛び込んできた。

 この恥ずべき日本人犯罪者の実名は報道されていない。
 が、英語ソースでいっぱい紹介されている。「ジャパニーズ・メディア・クルー」ってな。まあこうやって英語ソース記事で山ほど紹介されてるところを見ると、やっぱ日本のマスコミっつーのは変わってるんだろうな。

 で、俺は真っ先に、ああ。そりゃ朝日かなと思ったんだが、詳細は不明。
 その代わり、ネットでは、以下のレスが大人気だった。ねらー曰く、「相場師の才能がある」との事。

10 ガリガリ君(dion軍) :2011/02/24(木) 08:48:54.15 ID:RisgA6490
オッズ

TBS      1.5
日テレ     2.2
朝日テレビ  2.3
フジテレビ   2.8
NHK      3.5
テレ東     50.0


 うん。いい読みだと思う。
 朝日新聞と共同通信が入っていない(この2社はインタビューに成功しているから)のが秀逸。個人的にはあと毎日新聞が欲しい。

 ただな、これ胴元の儲けでかすぎるだろう。当然このトトカルチョ外の場合は全返金されるんだろうな!と言いたくなった。

 それにしても混戦だ。
 そして混戦故に、テレ東以外のどこが捕まってたとしても、誰も不思議と思わない辺りが、日本のマスコミの病巣の深さを物語っていると思う。
 日本人でジャーナリスト名乗るヤツは胡散臭い。

 有名な民族性ジョークを1つ、紹介しておくよ。

米国人「アメリカでは、嘘つきは弁護士になる」
日本人「日本では、嘘つきはマスコミ関係者になる」
中国人「中国では、いまだ一人も嘘をついた者はいない」


 俺、TPPで唯一、マスコミ関係だけは自由化して欲しいよ。マジで。

人気ブログランキングへ

マスコミは、もはや政治を語れない 徹底検証:「民主党政権」で勃興する「ネット論壇」 (現代プレミアブック)

コメント (1)

サボテンダーが実在

2011年02月24日 21時58分16秒 | サイエンス


サボテンダーが実在するとは…。

【AFP】「歩くサボテン」の化石発見、節足動物の進化解明に光
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2787131/6860205

 と思って写真を見たら、毛の生えたムカデみたいだった。

 

 昔は存在したんだなぁ。サボテンダー。ウチの嫁さんが好きな敵キャラなんだよね。俺は嫌いだが。
 似たようなヤツなら、俺はアリスソフトのハニーの方が好きだ。

 化石発見者は中国人かぁ…。

アルティメットヒッツ ファイナルファンタジーII

コメント

民主党のホントに小さな破綻の目

2011年02月23日 21時47分01秒 | 政治(菅政権)
 昨日発売の週刊朝日が懇親のスクープ。
 官邸情報ダダ漏れすぎワロタ。

 ネット上では、平野浩学習院大教授(政治心理学等の専門家)がツイッターでこの週刊朝日の文章を一部紹介している。
 俺はこの、週刊朝日のスクープの労をねぎらう為、微力ながら週刊朝日3/4号を購入する予定だ。



 この話、どうなるかなぁ。

http://twitter.com/#!/h_hirano/status/40177415451840512
菅首相がダボス会議に行ったのは1月28日。実はそのときエジプトでは約500人の邦人がカイロ空港で足止めされていた。そこで外務省が政府専用機を邦人救出に使おうと提案したところ菅首相がキレた。専用機はオレが使う。勝手にエジプトに行った奴をなぜ助けるのか、と。「週刊朝日」3/4より

http://twitter.com/#!/h_hirano/status/40179085019717632
困った外務省は前原外相と相談。外相は首相を説得したが、首相は聞き入れず、28日夕に出発し、30日午後に帰国。ここで許せないのは「勝手に外国に行った奴を政府専用機まで使ってなぜ救うのか」という発言。一国を代表する宰相の言葉とは信じられない。「週刊朝日」3/4より

http://twitter.com/#!/h_hirano/status/40180219956432896
外務省関係者の言。「国民を切り捨てるなんて首相として許しがたい。他国では救援機を送っている。一体何のための飛行機で費用はどこから出ていると思っているのか」と。これが市民派宰相、菅直人の正体である。「週刊朝日」3/4より

http://twitter.com/#!/h_hirano/status/40181419753873408
ついでにもうひとつ。政府専用機は2機あり、不測の事態に備えて1機は空のままついて行く。これを使ってダボス会議の帰りにエジプトに立ち寄り邦人を救出できたはずである。そうすれば話題になり、支持率も向上したと思われる。しかし、菅首相の頭の中には邦人救出の4文字はなかったのである。


 現在進行形のNZの地震については、邦人が巻き込まれて命の危険に既に晒されているので、日本政府はそこそこ迅速に動いているが、命に別状がないとここまで日本国民を蔑ろにするのかコイツは…と、正直怒りを覚える。

 普通に考えて、このネタでTV・新聞がタッグを組んでちゃんと報道すれば、シロナガスクジラですら一撃で屠れる破壊力があるだろう。つーか政治的に死ねる。既に死んでるかもしれんが、現在の状況をゆっくりと死に向かっている北斗神拳の「新血愁」(ラオウがレイに突いた秘孔。3日間もがき苦しみ死に至るやつ)残悔積歩拳を食らって後ろ向きに断崖に歩むアミバと例えるならば、これは断首級の致命傷である。
 とても「国民の生活が第一」をスローガンにする政党の党首とは思えない。

 ダボス会議に利用した政府専用機を、邦人救出になぜ使わないんだろう…?という疑問は、かねてより存在はして、疑惑としての「菅のわがまま」は囁かれていたが、こういう形で、菅総理にのみ全てを負わせる形でソースがつくとは…。

 これは、少なくとも週刊誌側はウソを言ってはいないだろう。この超弩級のスクープが大嘘なら、それは永田メール問題を遥かに凌駕する世紀の大誤報だ。
 嘘を言っているとすれば外務省側であり、これは普通に政府リークで、菅以外の誰かの為に都合のよい情報なのだろう。上記ツイッターからすると、前原に都合がよさそうだけどな。

 民主党内で、必死に菅を引きずり降ろそうとする勢力があるわけだ。まあ大半の国民は判っているだろう。小澤系なのか他系なのかまでは、解らないけど。

 口蹄疫にせよ、雪害にせよ、活火山や豪雨被災にせよ、現政府はマトモに動こうとはしていない。それでも俺は、

「やらねばならん事は、ある程度はやっとるだろう。単にマスコミがそれを伝えないだけに違いない。歴代自民党政権の功績を常に握りつぶしていたようにな」

と思っていた。

 こんなに自国民の命を救う事に消極的な発言をした政府を、俺は知らないぞ。

 最早暗殺されてもおかしくないだろう。ああ。まさか…歴代ワースト総理1・2フィニッシュな二人が、甲乙つけ難い同率1位である事が発覚するとは。
 俺もまさか、ここまでクズだとは思わなかったわ菅…。不覚ッ。

人気ブログランキングへ

マスコミは、もはや政治を語れない 徹底検証:「民主党政権」で勃興する「ネット論壇」 (現代プレミアブック)


コメント (3)

パンダフィーバーに乗る奴

2011年02月22日 22時13分32秒 | 特定亜細亜
 朝、ウチはズームインなんだが。基本的に東京版のズームインではなく、同時間同チャンネルの大阪版のすまたんを見るために、しゃーなしにズームインを聞いている。

 するとな、ものすげーパンダフィーバー。そりゃまあ大阪版すまたんでもちらっとは触った話題だったけどさ。
 関西には山ほどいるパンダ(特に白浜アドベンチャーワールドは異常)なんだが、関西にはこないだ死んだ上野動物園のパンダしかいなかったわけで。関西よりゃ稀少価値はあるかもしれんが…。このどん引きする程のフィーバーぶりは何よ。

 上野の街がホクホクで、レポーターがものすげー嬉しそうに、「パンダのおかげですね!!」とビックリマークつけて飛び回っていた。
 …いや、どっちかっつーと、パンダのおかげというよりは、パンダが来るからと、死ぬほど連日注目して報道しまくってくれるテレビのおかげで好景気ちっくなんじゃないの?とか思った。非常に不愉快だったので、普段はやらないチャンネルのザッピングをして、実に害のないNHKのシャキーンに切り替えた。
 …害はあるんだけどな。子供がテレビに集中して、朝時間がなくて急いでるのにご飯食べてくれなくなるから。なんか他のニュースチャンネルも一緒なんじゃないかなぁと思うと、ニュース見る気がなくなったんである。

 でも、なんだか、現状では、まだ仲良くしてくれそうな所に必死に媚を売っているようなマスコミの姿勢が、ちょびっとだけ正しいような気がする。いや本当にちょびっとだけな。

 だってねぇ。最近の日本の嫌われっぷりはハンパではないよ?
 今の(麻生元総理曰くの)本格的左翼政権になる前は、よくリベラルな論調の新聞とかが、「日本は世界から孤立する」とか、そんな煽りをしてたけど、今、本気で世界から全速力で自分で孤立に向かって走っているような気がするもん。

 アメリカは今、空前の反日ブームだそうだし。

 なんでもヨーロッパでは肯定的に話題にするだけで罪になる極悪非道の代名詞であるナチスよりも、日本人は残忍で、食人文化があって、戦時アメリカ人を食っていた国だと紹介する本が13週連続ベストセラーなんだってさ。

 反日感情をあおる本が米国で大人気。人気作家のベストセラー
 http://wedge.ismedia.jp/articles/-/1232?page=2

 中国も韓国もロシアも日本の国力が弱まった途端にすげー勢いで領土問題を全面に立てて日本を虐めるわ、オーストラリアは先日自国のテロリストを故意に放置して日本の民間人が運営する捕鯨船を撃退するわ、ヨーロッパは移民問題でアジア人に対して差別感情が復活してるし、その他の地域はほとんどみんな反米で、親米国家の日本としては肩身が狭くなってきている。
 どこの国も、自分とこの景気が悪いと、外部に敵を求めるんだよな。日本は今政治的に死んでるし、反撃もしてこないので叩くにはうってつけ。ここにも民主党政権の闇があった。

 なんか、状況と日本の周辺を埋め尽くす情報が、「アジアのがん細胞」とか普通に呼ばれてた頃の日本に戻ったような気がする。ものすごい理不尽な話だけど。

 でも、だからって、多分現状に追い込んだ一番の原因の国である中国に気色悪い程尻尾振ってる日本政府と日本マスコミの現状ってどうなのよ。すごい不愉快なんだけど。

 なんつーかねぇ。パンダで喜べる人を見ると…。ちょっと眉を潜めたくなるんだよな。お前にプライドはないのかと。

 それとさぁ。昨日からリビアで天安門事件みたいな、民間人への空爆とかが始まっているわけで。それがマトモに報道されないとかどういう事よ。マジで民間人なのよ?

 変態の報道姿勢はたまに正気に戻るんだけど、毎日新聞は昨日から報道してるぞ?

【変態】リビア:デモ隊に発砲 「大量殺人だ。世界に知らせてくれ」男性医師が惨状証言
http://mainichi.jp/select/world/mideast/archive/news/2011/02/21/20110221ddm002030117000c.html

 「これはジェノサイド(大量殺人)だ。お願いだから、世界に知らせてくれ」。疲れきった声の男性医師は繰り返し懇願した


 まあね、こんな記事をマトモに日本で報道しちゃうとな、距離が近く、かつ日本国内に大量に生息してる中国人の目にも止まっちゃうからさ、報道したくない気持ちはわかるのよ。まさに天安門事件の悪夢みたいなもんだしな。このリビアの虐殺は。
 現在、出所は定かではないのだけど、かなりショッキングな映像もでてるんだよ。ネットとかでは。

 なんかいろいろ終わってるよね。日本のテレビ。俺、まだフジテレビはTBSよりはマシかなとか思ってたけど、だんだん隙がなくなっていくなぁ。テレビ。

人気ブログランキングへ

マスコミは、もはや政治を語れない 徹底検証:「民主党政権」で勃興する「ネット論壇」 (現代プレミアブック)

コメント (2)

火のない所に煙をたてる朝日新聞の本領

2011年02月21日 22時13分17秒 | 国内の事件
 唐突な話で申し訳ないが、靖国神社問題ってのは、いったい何故発生したと思う?

 それは、1985年の朝日新聞の特集「特集・靖国問題 アジア諸国の目」で靖国問題に関するネガティブキャンペーンが発端だと思われる。
 この特集があるまで、日本の首相はほぼ毎年、靖国神社に参拝していたのだから。
 このネガティブキャンペーンの時、即・中国の人民日報が呼応し、その後当時の中曽根元総理へ、正式な中国の靖国参拝反対表明という流れになる。

 全てを朝日新聞のせいであるとは言わない。が、かの新聞社が果たした役割は大きいと言わざるをえないだろう。この特集記事以前に、靖国のA級戦犯合祀を初めて報道したのも、朝日新聞だったしな。
 ちなみに、慰安婦問題も朝日が発端だった。吉田清治の「私の戦争犯罪・朝鮮人連行強制記録」という著書の中で発せられた嘘をしつこく何回も朝日新聞は報道し、現状があるのである。

 なんか、久しぶりに同じ腐臭を漂わせる記事を見たよ。朝日新聞。


 【痛いニュース】朝日新聞、ガラパゴス諸島住民に「日本でのガラパゴスの意味」をご注進…住民激怒「日本政府に抗議する」
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1598735.html

 ほんと、マジで火のないところに煙を立てるのがだーい好きだよな。朝日新聞よ。
 他国が日本を叩いてくれそうなネタを、必死こいて探して、

「あいつらこんな事言ってますぜ」

 と、効果がありそうな連中へそっとご注進…というよりチクリ。
 昔からそうだよね。

 チクリってのは、俺的には凄い嫌われる要因だと思うんだけどな。
 よほど日本が嫌いなんだろう。今回のガラパゴスについては、マジでどうでもいいだろうよ。

 ちなみに、ガラパゴス化とか、ガラパゴス現象ってのは、日本の携帯電話のiモードとか、PC98、地デジ、電子マネーとかの、日本の事情に特化した高度な技術群の話なんだけど、アメリカのSUVに特化した自動車産業でも言われてた言葉だし、この言葉があるからと言って、日本が叩かれるようなシロモノではない。

 むしろ、シャープのガラパゴスはかなり前向きの意味があっただろう。以前の「外では生きられない」というニュアンスより、「内部の人にとっては外部の人々よりも優れたサービスで特権的」という感じだ。島国根性炸裂だが、外国人にとやかく言われる問題ではなかろう。

 この朝日のご注進により、現地のネットユーザーの書き込みとかが紹介されてたりしてるんだが、「日本政府に抗議する」とか「日本人死ね」とか書かれているわけである。
 これって単に1商品の名前だよね?差別的な意味もないし、一般的に使われていた経済的な用語の流用でもある。
 それを、なんというか悪意を持って現地の国に紹介し、日本人のイメージダウンをはかる…。

 こんな時、思うのである。
 お前、本当に日本の新聞社なのか?朝日新聞。

 どっからどう見ても、本社が中国やら韓国にあった方が、判りやすいだろう。
 サーチナとかは、中国が大々的に反日政策をとっているが故に、それらをごまかすためか、あるいはバランスを取るため、不自然に日本を持ち上げる記事が多い(そんな時は、常にマイナーなソースを使い、日本を持ち上げる人も一部存在するのよ?という「一部」を強調するのが笑うところ)のだけど。朝日新聞は社員のほとんどが現地日本在住である。日本国籍ホルダーでない人も多そうな気がするし、単に日本国籍ホルダーでも日本人的メンタリティーは持ってなさそうだけど。それゆえか、人民日報みたいに中国人の民度を考慮した時、あまり反日をし過ぎると日本人なら平気で殺傷OKな空気になるから中和に必死、みたいなものが不要。故に、遠慮がないような気がする。ダイレクトな悪意を感じる。

 俺、産経新聞とか政治的な方向性としては大好きなんだけど。経済記事とかマジで頭を抱えるほどに、間違った事を堂々と書いてたりしてて、その点朝日新聞は福祉とか医療とかで、産経が逆立ちしても書けない記事を書いている事もあって、毎日新聞みたいに「消え失せた方がいい」とまでは思っていない。むしろ

「中国人って、日本人をどう思ってるんだろうね?」

 という事を知る為のリトマス試験紙みたいな位置どころでワリと重要なスタンスじゃないかと思っているんだけど…。
 確かに、日本の国益に害になる論調が多いんだよね。朝日新聞。奴ら「シャープの営業を妨害する気はさらさらなかった」とか言いそうだけど、絶対に確信犯だしな。シャープの立場を考えれば、マジで洒落になっていない。

 なんか、こういう事件があった時、制裁する方法ってないんだろうか。
 少なくとも、俺は朝日新聞の必要性を認めつつ、絶対に自分ではとらないだろうな。

P.S.
 微妙に気になった記事。

 【読売】中国、最新鋭技術を要求…シャープの液晶工場
 http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110221-OYT1T00631.htm

 なんつーかね、すんげぇ盗る気マンマンなわけだわ。技術ドロ中国。
 記事の内容を紹介すると、日本の持つ最新液晶技術は第10世代なんだけど、シャープは第8世代の工場を中国に建設する申請をしていたわけだ。
 で、中国は「古い8世代の工場なんか造らせないよ。最新の11世代とか10世代の工場をウチに造れよ」とゆーとるわけだ。
 新幹線の時もそうだったけどな、こーゆーのは100%間違いなく盗むつもりで言ってるのよ。中国国内流通のソフトはソースコードを開示せよっつー法律もそう。

 当然だが、シャープはこの要請を断ったと思われる。
 つーかね、当時(8世代の工場建設の話が出た時)結構シャープは叩かれたんだけど、俺はシャープ、頑張っていると思っている。
 シャープは古い6世代技術を売りたくって、8世代工場を中国に作る調印をした際、6世代工場の買取を付帯させていたようだしな。
 技術っつーのは旬ってのがあって。売却時を間違えれば、それで損をする。8世代売却は、中国にとっては勿論、日本にとっても「売り時」として6世代付帯であればOKってのがあったと思われる。

 まあ、邪推かもしれんけど、上記朝日の記事と、時期的に微妙に連携しているような、気がしないでもないね。微妙なシャープ叩きの序章な感じがする。今後、中国に近いマスコミ筋のシャープ叩きは要注意だと思う。
 今、ご存知の通り俺は携帯端末が「iPod Touch」なんだけど、機種選定当時、「iPod Touch」の最大の対抗馬がガラパゴスだった。
 シャープかぁ。なんか個人的に、シャープに対する株が、多少上がったような気がするわ。

 頑張れシャープ。地産地消という観点から、俺はべつに中国国内での工場建設とかも、方針は間違っていないと思うぜ。

人気ブログランキングへ

モンスター新聞が日本を滅ぼす

コメント (1)

民主党におQを

2011年02月18日 22時35分58秒 | Weblog
【産経】政局の焦点は菅首相の進退に 解散か総辞職か国民不在の居座りか
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110218/plc11021800430000-n1.htm

「解散に追い込まれたらまた政権交代だ。くそっ」(菅グループ中堅)


 えーっと…なんか…ごめんなさい…。

 俺、麻生政権時代、鳩山由紀夫ら主要な民主党の面々が、

「政権交代が最大の景気対策です!!」

 と絶叫し、それに納得して民主党へ投票したであろう、騙されてた日本国民を、ブログでどう書いていたか忘れたけど、内心かなり馬鹿にしていた。「無知は時として罪と成る」とか思って舌打ちすらしてたように思う。

 でも…。今、本当に俺は、

「政権交代が最大の景気対策だろうJK」

 とか、ちょっと考えてしまう気持ちがわからないではなかったりする。
 さっさと辞めてくれないかなぁ。与党。

 無論、シッチャカメッチャカにしてくれた日本経済やら領土問題について、後の引き継いだ政党は尻拭いをしなければいけないわけで。政権交代さえすれば、現状が好転するとは言えまい。
 情勢から考えて、次の与党は自民党+公明党の連立政権だと思われるので、現実的で堅実な政権運営が期待できるとは思う故に、政権交代で景気回復が多少望めるとは思うのだけれど…。(財政再建路線が継続されたとしても、少なくとも国際的な信用がある程度回復すると思われる為。外国人投資家の買いが入るのは確実。それでいて、アメリカ等は真っ当な景気対策をしているのだし、良い材料がある)

 鳩山政権誕生前夜の民主党支持者の気持ちってのは、こんな気持ちだったのかなぁと思う。
 そして、俺の事を、人によっては

「自民党を盲目的に崇拝している」

 ととる人も、やはりいるわけで。そうは言っても俺は自分が自民党を盲目的に崇拝しているとは思っていないから、やはりそんな事を言われればカチンとくるのだ。

 当時の民主党支持者も、

「日本は民主主義なんだから、ダメだったら次に入れなきゃいいじゃん。今自民党に入れるのは有り得ないよ。アホー総理なんてクソだよクソ」

って感じで、民主党を崇拝しているとは、自分では思ってなかったわけだろ?単に、マスコミに踊らされて強烈にアンチ自民&アンチ麻生元総理が刷り込まれてただけでさ。

 【痛いニュース】戦後の総理大臣ワースト1位が決定
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1598187.html

 ワースト1・2はともかく、5位に未だ麻生元総理が入っている辺りに、俺はその呪縛を強く感じる。ワースト3・4・5辺りは、村山・細川・橋龍だろうが…と思う。閑話休題。

 で、話は戻すけど。
 鳩山政権前夜、俺の心中は「政権交代して民主党の天下になれば、日本はよくなると本気で信じてる日本国民はどこまでアホなんだろう」であった。失礼を承知で正直に言えば。
 今の俺の心中は、「政権交代して自民党の天下になれば、日本はよくなると本気で信じてる」である。ハタから見れば。心中を正確に言えば

「政権交代して自民党の天下になれば、日本は現実的な運営に戻る。本来は財政再建封印、景気対策最優先の政党(無論、きちんと国益を追及できる政党である事が最低条件)を選択すべきだが、最低条件である国家の安全保障すら放置して政争に明け暮れるクソ与党をこれ以上継続させるわけにはいかん。まずは政権交代やむなし」

 といった感じである。鳩山政権前夜の民主党支持者の、「まずは政権交代やむなし。自民党にお灸を」と、どう違うのだろう。

 そんなわけで、俺自身が政権交代を願う前に、謝っておこうと思った。

 まあ、辞めないような気がするんだけどねぇ。菅総理&与党・民主党。レームダックで運営不能状態であるとは言え、後2年半、与党でいられるんだ。次どうなるかわからん状況で、独裁大好きの彼らが、自分達の為でなく、国家運営の為に身を引くかね?支持率1%でも辞めない(辞めなくていい)んだろ?

人気ブログランキングへ

AKB48 総選挙 公式ガイドブック (講談社MOOK)

コメント (1)

いいともの不自然な韓国寄りアンケート、あれは断じて捏造ではない

2011年02月18日 22時33分44秒 | 政治(国内・その他)
【POP】 「笑っていいとも」でも韓国のごり押し
http://popup777.net/archives/16914/

 

 ちなみに。
 俺は30代なんだが、鍋で一番好きなのは…やっぱすき焼きじゃないかなぁ。高級和牛か豚(安い牛なら豚の方が旨いだろJK)で。次点がカレー鍋。次がチゲ鍋、水炊きかなぁ。
 こんな、全世帯1位はおかしい。辛い段階で、チゲはある程度絶対に好みが分かれるはずで、カレー鍋ですら辛くて嫌いだという人がいるんだから。

 俺は、「いいとも」を見てないので、どういう統計の母数だったのかがわからないのだけど、例えばスーパーで売ってる「鍋のスープの元」売り上げランキングとかなら、チゲ鍋1位はまだ判る。でも、ランキングに「すき焼き」とか「水炊き」もあるんだよねぇ。鍋のスープの元にはすき焼きはなかった…って、そういえば割り下は売ってるんだっけか。あと、水炊き用のポン酢とか、その売上をムリヤリくっつけてのランキングなら、まあ判るような気もするかな。すんげぇムリヤリだけど。

 だって普通のウチなら、割り下ぐらい自分で作るだろ。
 こんなランキング、一般的ではないっつーくらいは、アホでもわかるわけで。最近の韓流ファン(注:本当に存在する。そりゃー、あれだけ大量に地上波に流れてりゃ、一定層存在するわさ。俺の実母も、ウチの新人の女の子の親もそうだ)ですら、韓国がそこそこ嫌われている事を知ってて、話題にする時コソコソと肩身狭そうだし、KARAとかが売れてるとTVで宣伝されている事を不自然に感じている。

 でも、それでもここまであからさまに、韓国人が大好きなチゲ鍋をプッシュって…変だろ。

 そんなわけで、俺はむしろ、これは捏造ではないのではないかと思い始めた。

 流石にやらんて。TV局の人だって、そこまでアホじゃない。これは本気のランキングなんだ。で、アンケート対象者が、「いいとも」視聴者なんだよ。

 そこまで考えた時、微妙に符号するものがあった。目ウロコだった。
 「いいとも」視聴者層だ。平日昼間。韓流層。

 「いいとも」を積極的に応援するのは、韓流層と、韓国人なんだよ。

 なんかね、そう考えた時すごい哀れを感じたよ。日曜日はいいともの増刊号を必ず見ている人とか、昔はかなり多かったよ。それこそ「全員集合」やら「ひょうきん族」クラスの人気だった気がする。
 今、そんな人がいったい何人いるのかね。俺も、そういえばいつの間にやら見てないしな。

 そんなわけで、むしろマーケティング的に、視聴している人が偏っているが故に発生した珍事だったという結論に、俺は達したのであった。
 流石、KARAの売上の8割をとり、全ての版権を握るフジだね。

 いやあ、焦っただろうな。アンケート結果を見てさ。むしろ関係者は戦慄したんじゃないの?俺もまさか、そこまで視聴者に見捨てられてるとは思わなかったよ笑っていいとも。

 TVは終わってきてるという話は、随分昔から聞いてたけど、俺はいつも、まだまだTVの力は強大だと思っていたのよ。
 なんか、TVの力が確実に弱まっているのを感じたわ。

 ああ。ぜんぜん関係ないけど、最近ネットでよく聞く「オワコン」ってなんの略か知ってる?「終わってるコンテンツ」の略なんだってよ。

 いいともはオワコンだ。まさしく。

人気ブログランキングへ

笑っていいとも!曜日対抗 いいとも選手権!!BESTゲーム集88


コメント

吾、命より人権が大切

2011年02月18日 22時16分15秒 | 国内の事件
【産経】「性犯罪前歴者にGPS」をめぐり、宮城県知事と上智大教授が激突
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110218/trd11021814500012-n1.htm

 ううーん。これはこれは。また香ばしいネタだねぇ。
 如何にも普段から人権人権言ってる人がヒステリックに騒ぎそうな燃料だ。
 と、言うわけで、とても良い機会なので、常に人権人権と言っている人側の意見を聞いてみる事にする。

≪田島泰彦氏≫人権侵害で行き過ぎだ


--宮城県の試案をどう見るか
「率直な思いとしては、来るところまで来たなという気がする。性犯罪は重大な問題であることは確かだが、犯罪と刑罰の関係については、人がある具体的な行為をしたことに対して一定の制裁を科されるべきだ、というのが近代社会の考え方だ。刑期を終えて社会に出てきている人に対し、将来またやるかもしれないとの理由で行動の自由を束縛するという考えはどうなのか。罪を犯していないのに自由を束縛し人権侵害すべきではなく、条例化はすべきでない」


 まあ、この人の言わんとしている事も、わからんではなかった。
 なかったのだが、どうしても納得できない部分があって、それがこの一文。

「自由を束縛し人権侵害」

 人権侵害の定義。
 どうも、文章を読んでいると、行動の自由を束縛している=人権侵害としているようだ。
 これがよくわからない。
 この政策のどこが行動の自由を束縛しているのだろう?GPSの携帯を義務付けるだけなので、どこに行くにも自由だろ。鎖で繋がれているわけではあるまい。
 俺が、「行動」=「人間の移動」と定義づけているのがおかしいのか?「行動」=「動作」と考えるのか?…すると、まあ束縛しているのは「再び性犯罪を犯す動作」だろう。そこは、別に束縛してもいい部分じゃないのか…?

 例えば、貞操帯をつけて、射精管理されるとかだと、まあ人権侵害だと思うんだけど、GPSぐらいねぇ。俺は「んな大げさな」と思うけど、少なくとも自分がGPSでお上から監視されるぐらい、ワリと平気だぞ?嫁さんにGPSで監視されるのは嫌だが。

 感覚としては、匿名掲示板に埋め込まれるアドレスに近いだろう。
 書き込んだ人の特定は簡単だが、それが一般の人に公開される事はない。
 このGPSについても、別に一般に公開されるわけではない。万一警察から情報が流出しても、アドレスを一新すればいい話だろう。

 本来、レイパーなんぞの人権をそこまで大切にしてやる必要性を、俺はまったく感じないのだが、一生当局監視下に置かれるぐらいのリスクを、レイパーは負っても構わないだろう。それだけの事をしたのだ。

 これに人権侵害と言って反対する事が、正義だと考えている人の方が多分少数派だと思う。つーか弁護士っつーのはやっぱそういう視点なんだろうなぁ。基本、被告人に対する弁護をする人だもんな。延長線上に、明確な犯罪者に対する擁護というスタンスがあるのだろう。

 どんな人だろう。この反対している人。

 と思っていろいろぐぐって見ると、ああ、九条の会がらみの人かあ…。なんか凄い納得いったわ…。

人気ブログランキングへ

性犯罪防止マニュアル (DATAHOUSE BOOK)

コメント

「俺はリベラル」崩壊す

2011年02月17日 21時07分28秒 | Weblog
【日本版ポリティカルコンパス・ドラフト3】
http://sakidatsumono.ifdef.jp/draft3.html

 つーのがあって。
 昔、日本版がない時にやってみると、普通に俺はリベラルだったんだが。日本版が出来てるという事で、やってみた。

 すると、判定としては「保守左派」と言う事になった。

 ちなみに。

・政治的価値観(リベラル派 -10← →+10 保守派)+4.2
・経済的価値観(市場信頼派 -10← →+10 政治介入派)-3.33

 であった。
 俺は経済的にはやや市場を信頼し、政治的価値観としては明確に保守のようだ。

 がーん。俺政治的価値観はリベラルだと思ってたんだが。
 しかし、前にもこのポリティカルコンパスはやってみたんだけど、状況によって回答が変わるであろう設問がけっこうあるなぁと思ったよ。特に経済的価値観とか。
 例えば、

Q2-20. 過疎地には、投資効果が割に合わなくてもインフラを整備すべきだ

 なんかはそう。ちなみに俺は、この問いについては「やや同意する」にした。何故なら、現状が不景気だからだ。

 ピラミッド建設等、ほぼ無意味な公共工事は、昔から行われていた。
 不景気時であれば、雇用創出や需要確保の意味で、膨大な公共工事はやはり必要だとは思うのだ。だが…過去の小澤ら古い自民党(現民主党の中心メンバー)がやったような、好景気時のジャブジャブ公共工事は、単なる税金の無駄遣いだ。
 こういうのは、やはり現状の景気動向で回答が変わるのではなかろうか。

 好景気時に、過疎地の放棄を推奨し、コンパクトシティ構想を推進して、投資先を絞り…不景気時は過疎地も投資先の1つとして拡大方針を打ち出すのが、自然ではないかと思う。

 そんなわけで、設問にやや不満はあるものの、自身のブログの論調をみて想像通りの思想結果になったのであった。
 経済的左派+ややリベラルだと思ってたんだけど、経済的左派+明確に保守だったとはなぁ。

 経済的左派はまあ、担税力のある人から多く税金を頂くべきだという考え方や、企業は株主より従業員や地域住民を重視する考えから、間違いなく左派だとは思っていたのだが。「表現の自由について、ある程度規制賛成」とか、ちょっと保守よりなのかもしれないわ。確かに。

 誤解を招きそうなので、一応補足しておくと。

 例の都条例改正の件とか、基本的考え方については、俺は同意していたりする。

 ただ、恣意的に運用すればどんなものでも規制できてしまう現案については反対しているだけだ。
 ロリコン精神崩壊レイプ漫画とか、一般書籍と同列に並ぶべきではないとは思うが、はっきり言って、ゾーニングという意味では、現状でこの手の漫画は同列に陳列されていないだろう。
 真の問題は、例えば「デスノート」を「殺人者を賛美している」という理由でジャンプで連載できなくしたりとかが可能である点で、「そんな事はやらない」と法案の起草者が言ったとしても、後々の人が別解釈してしまえばそれも可能になってしまう点なのだ。
 自衛隊とかが存続できているのがいい例じゃないか。

 都条例反対派を糾弾する都条例賛成派の人々は、既に規制されていたロリコン精神崩壊レイプ漫画とかを、既にゾーニング規制されているにも関わらず「こんなものが一般書籍と同列に陳列されるのが理想なのか反対派!このヘンタイ共が!死ね!」

 【都知事選】ワタミ渡邉美樹氏「規制対象になるようなマンガを読んでみた。正直、気持ち悪くなった」 都条例改正に“賛成”表明★2
 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1297903276/

 と言い続けているわけで、どうしてその曖昧で問題のある部分を、しかも漫画やアニメにだけ限定して規制対象としようとしているのかが、問題なのである。

 そんなわけで。俺は「表現の自由」の規制は必要だと思っている。
 ただしそれは、ゾーニングという意味で、である。

人気ブログランキングへ

非実在青少年〈規制反対〉読本

コメント

かっこわるい保守

2011年02月17日 20時47分11秒 | 国内の事件
【MXTV】都議会一般質問 民主の若手議員に知事が怒る
http://www.mxtv.co.jp/mxnews/news/201102167.html

栗下議員(民主)「出版社に対して『ずっと(アニメフェアに)来なくてもいいよ』、あるいは漫画家の方々に対して『卑しい仕事をしている』と(知事は)おっしゃった。そんなふうに言われて一緒に仕事をしたいと思いますか」

石原知事「卑しい、卑しくないというのがありましたが、『小学校の先生と子どもが同棲する』『親子の近親相姦』『きょうだいの近親相姦』など、そういうゆがんだ性愛を描いて金をもうけている人間は、私は卑しいやつだと思いますな。」


 と、先日も自身の著作で

・障子でチ○コを突き破る愛情表現
・睡眠薬で昏睡レイプ
・輪姦して殺害

等を描写してた人とはとても思えない石原の答弁を聞いたが、
そんな、「卑しい連中」と評した(石原曰く)人間のクズ共に対し、

石原都知事、アニメフェアへの協力を要請、出版10社に手紙を送る
http://japanimate.com/Entry/1928/

 石原都知事は答弁の中でフェアへの出展を見合わせた出版大手10社に「フェアの成功に手を携えていきたい」と協力を要請する手紙を送ったことを明らかにした。

 と、堂々と和解の手を差し伸べていた事が判明した。まあニュアンス懇願に近いのかもしれんけど。何を偉そうに。

 
 吠え面かいてくるんじゃなかったの?

 
 一生来なくていいんだろ?

 1億歩ほど譲ってな、都条例の改正について、石原の弁が正しかったとしよう。正しいとはとても思えないけどな。
 でも、その後都条例改正に反対し、大量のボイコットが発生した時、そのボイコットした連中に対して吐いた暴言の数々は、誰がどう見たって正しくないんだよ。ホントに社会人かよ?良識を疑うぞ。

 その段階で、石原の正当性は完璧に失われている。

 コイツは、ごみ処理業者に対して記者会見で「人間とは思えない異臭を放つ連中は不要」とか、そういうニュアンスの事を言ったのだ。
 職業には、ヤクの売人とか犯罪者を除き、貴賎はないという立場を常に取るのが政治家ではないのか。どんな人であれ、職に就く人は日本経済に貢献しているのだ。

「吠え面かいてくる」なんて言い方をしたと言うことは、事態を甘く見てて、結局相手が土下座すると思ったんだろ?
 で、結局火の手が広がって、誰も謝ってこない。自分にお鉢が回ってきそうだとわかった段階で、「一緒に協力しましょう」だと?アホか?

 そんな手紙を送るのであれば、同じく記者会見場で非礼を土下座して謝るべきだ。
 お前が公の場で人を貶める発言をした時と同じく、公の場で、自分を貶めよ。この腐れ老害が。それがフェアーってもんだ。

 と、まあひと通り吠えた後でなんだが。

 石原は、角川グループを「卑しい連中」だとはカケラも思ってはいないだろうな。多分。
 あくまで、彼は現在すでに規制対象である「歪んだ性愛を扱ってる漫画」の作者を「卑しい連中」と言っているに過ぎないと考えているだろう。
 しかし、哀しいな。今回の都条例は、石原の考えているような方々とは真逆の、鳥山明氏やら手塚治虫氏の作品をも規制可能にするモノなのだよ。「そんな使い方はしない」とか言っても、解釈が曖昧で可能なんだもん。

 まず土下座して非礼を詫びた上、この曖昧な部分をきちんと明確にしなければ、誰もアンタを見てくれなくなると思うよ?
 だって、既に規制されてるモノを「規制されてなかったら悪だろ!」って叫んで規制案を発表し、その中身が全漫画・アニメの規制が可能な内容なら、アホでも反対するだろう。しかも、漫画やアニメだけが対象で、小説は対象外とか、小説家である石原が言うんだぞ?で、言うに事欠いて、「文学は高尚だからOK」とか言うんだぜ。

 アタマおかしいとしか言いようがないだろ。マジで。

人気ブログランキングへ

日本よ (扶桑社文庫)


コメント (1)

中国人を侮ることなかれ

2011年02月16日 21時46分04秒 | 国際
【二階堂ドットコム】 シナ人は永遠にパクリ。そしてそれに頼る日本企業は倒産の憂き目に。
http://www.nikaidou.com/archives/10341

 久しぶりに二階堂ドットコムより引用。
 正直、ソースとしては東スポ・大スポ・日刊ゲンダイ以下だと思っている。
 が、今回のこの投稿については、まあ、事実なのであろうと思う。

 ネットでは、こうやって中国の向上心のなさを喧伝する輩が多い。
 実際、そういう中国の企業が多いのは確かなのだが。あまりにそれが強調されすぎていて、中国にはそんな企業しかないような雰囲気になってしまっているような気がする。

 ちょっと引っかかるので、一応、中国の擁護をしておこうと思う。
 中国人に、日本人並の精度に対する向上心や、パクリではない独自の努力を求めるのは不可能なのか?と問われれば、俺は明確に、「否」と答えるであろう。

 しかし、それを求めると、日本国内で100万円かかるとするならば、中国では200万円かかる。つまり彼ら中国人は、「安く済ませるにはどうすればいいか」に特化して物事を考えすぎなのである。本気になれば、日本人と同等の働きをする事も、可能は可能。

 要は中国人の使い方なのだ。彼らを侮らず、そして決して放置せずに監視をしなければならない。
 上記投稿の企業は、監視するコストをケチったが故の結末なのだ。監視するコストを考えたら国内の方が安いのであれば、国内設計を薦める。そうなって初めて、中国のその企業は、マトモに本領を発揮する事を考えるであろう。

 どうも、ネット以外は中国人を持ち上げすぎだが、ネットでは中国人を下げすぎだと思う。なんか、プロパガンダ臭くて嫌なんだが…。でも。

 そう。プロパガンダなのであれば、「中国製はダメダメなのよ~」を強烈に宣伝する意味なのであれば、なんつーか日本のネットっつーのは大したもんだと思うんだよね。
 うーん。どっちかと言えば、世界各国でも、同じように中国人サゲのプロパガンダは盛んだし、要するに「日本のネット以外の情報機関(マスコミとか)」だけが、世界中で空気が読めてない感じなのかな。ネットが大したもんという訳でなく、日本のマスコミがゴミ過ぎるというか。

 でも、個人的に、俺はそこまで中国を悪し様に言いたくはないんだよな。
 先日あった、アメリカのトヨタバッシング→その後こっそり持ち上げてアリバイ作成みたいな無様なマネは醜悪だと思うし、現在の中国叩きは、当時のアメリカのジャパン・パッシングに近いと思うしな。
 でも、ジャパン・パッシングと違うのは、中国企業の問題は、理不尽ではなく事実をベースとしている点なんだけど。それでも、事実にせよ、その部分的な事実を誇張しているように思えるのだ。

 叩くのであれば!俺は等身大の中国を叩くべきだと思う。
 叩くなとは言わない。上記の問題があった一例をあげて、中国企業と関わる全ての日本企業は滅ぶかもしれんという話の流れが気に入らないのだ。

人気ブログランキングへ

漫画 危ない!中国 (宝島SUGOI文庫)


コメント

こんなにNHKが好きなのに

2011年02月16日 21時44分07秒 | 国内の事件
 うーん。俺ホントにNHKが好きなんだけどなぁ。
 連日のNHK叩きに自分でウンザリだ。

 【NHK】無縁社会を乗り越えろ!
 http://npn.co.jp/article/detail/10240554/

 とりあえず、この記事を全文読むと、この「無縁社会特集」という番組の趣旨が伺える。NHKは何を伝えたいのかと推測すると。

 ・この番組に登場するような人間は人間的に問題がある。
 ・現在こんなグズい人間がいる事を知ってもらいたい。(問題提起)

 こんな感じではないかと思う。
 こんな趣旨に賛同し、取材を受けるなんて奇特な人は、依頼された時に受け取るわずかな謝礼と引き換えに、パンダになる事を了承するのだろうと思うのだけど…。

 流石クソったれNHKだ。捏造乙。
 被取材者側が情報発信者であったならば、愉快な程に速攻で捏造がバレバレでんがな。
 【ガジェット通信】NHKスペシャル『無縁社会』に出たニコニコ生放送ユーザーが語る“演出への違和感”
 http://getnews.jp/archives/99251

 これが事実なら(ご本人がある程度自身の情報を公開しているのでかなりの確度でこっちが事実)NHKの番組構成は完全に嘘八百である。単に取材対象者がたまたま泣き寝入りしなかっただけ。裏をかえせば今までなら泣き寝入りが大半だったわけだな。傲慢不遜とはこのことだよ。

 NHKの考える無縁社会は、本当に存在するのだろうか。
 ちなみに無縁社会なる造語を造り出したのは、当のNHKである。

 確かに、日本は自殺者が多く、年間3万人孤独死している。
 しかし、この問題は核家族化によって高齢な単身者世帯が増えている事と、個人情報保護法等によるプライバシー保護の異常な厳格化が背景にあるのではないのか。要するに現在の単身高齢者の問題をムリヤリネットに依存する若者にすりあわせ、悪意ある編集を行った上で、いたずらに不安を煽っているだけのように思える。

 もう一度言う。NHKが創造した無縁社会とは、本当に存在するのか。

 無縁社会を問題視するのであれば、老人ホームのような高齢者を孤立させない工夫の紹介や、それらのサービスを知らないご老人をターゲットにした取材、それらセフティーネットにすらかからない孤立の危険性が高い人々にスポットライトを当て、問題提起するのが筋ではないか。

 捏造してまでネットと若者を叩きまくるその姿勢は醜悪でしかないぞ。
 そんなにネットとリテラシー層が憎いのかね。NHK。

 この番組を見た、所謂ネットにアレルギーがあるような人は、ネットばっかりしている自分の子供とかに、危機感を元々持っているモノよりさらに増幅するだろうね。
 まったく。どういう意図でもって、番組製作をしてるのかね。

 正直、特定の層をターゲットに叩こうとしているようにしか見えない。
 その特定の層が、常に「日本人の若者」に向かっているような気がしてならんのよ。

 例えば、以前紹介したフランスでNHKブランドで放送してる鬼畜日本人捏造ドキュメンタリーも、将来の日本人に対する嫌悪感の種を植えてるわけだし、やはりターゲットは日本人の若者…のような気がする。

 穿ち過ぎかねぇ。

人気ブログランキングへ

NHKにようこそ! (角川文庫)


コメント