あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

北朝鮮と維新の会

2014年05月29日 22時23分09秒 | 政治(安倍政権)
(昨日、エントリ書いてて眠くて寝落ちしたので、日付は昨日のつもりで読んでほしい。このエントリは金曜日に書いたものである)

 今日の大きなニュースは、昨日の日朝間協議の結果、北朝鮮拉致問題に若干進展があった事と、維新の会分裂のニュースであろう。

 …基本、俺の知るニュースは朝刊からなので、最長で、最大丸一日のタイムラグがある。情報遅いよなぁ…。まあ、いいんだけどさ。ウチのエントリのウリは速さじゃないと思っているし。

 で、今日は北朝鮮をネタにしようと思っているのだけど。
 1本のエントリすんのが面倒なんで、今回は諦めるとする維新の会分裂のニュースについて、ちょっとだけ先に書いておこうと思う。

 まあ、ある意味ぶれてないよね石原慎太郎氏。

 彼の掲げる、サブカル系の規制については賛成できるものではないし、そりゃー全面肯定なんぞできる人ではないが、河野談話とか慰安婦問題やらへの国会でのツッコミやら、尖閣諸島の購入資金を募金で募ったりとか、それなりにいい仕事をする人だというのが、俺の最近の認識である。
 そりゃー、結の党とかと合流なら無理だよな。そもそも「たち日」と維新の会の合流も、相当違和感があったんだしな。維新の会は、ようやくなんか進む方向性が見えてきたような気がする。結の党と維新の会は、俺はそこそこお似合いのカップリングだと思う。

 さて本題。北朝鮮である。
 これはもう、端的に言ってしまえば、中韓の接近による北朝鮮の危機感の現れであろう。中国は北朝鮮の、韓国は日米の後ろ盾でもって現在も朝鮮戦争を継続中なわけで。その北朝鮮の最大最後の後ろ盾である中国が、ありえない程に急速に韓国と接近しているのである。もはや北朝鮮は、中国の後ろ盾を信じる事ができなくなっているところがあるのではないだろうか。
 中国にしても、これだけ韓国が接近してくれば、西側諸国との緩衝地帯としての北朝鮮の必要性が揺らいでいるわけだ。

 そこで、日本の安倍内閣と北朝鮮の金正恩体制の利害が一致したのである。
 北朝鮮の思惑としては、勿論後ろ盾としての中国への牽制が第一だろう。

 今日、結構このネタを紹介していたブログとかは多かった。
 多かったんだけど、だいたいが、「対日賠償請求権」を念頭に置いて、北朝鮮がまた、日本からカネをゆすり盗ろうとしているとか、そんなネタが多かった。

 まあ、日経の記事とかが原因の1つなんだろう。

【日経】日朝、拉致再調査で基本合意 進展に応じ制裁緩和
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS2902H_Z20C14A5000000/

 なんだろうな。この北朝鮮の拉致問題の進展については、ネットレベルでは叩く人の方があまりに多い。今回については、北朝鮮はおそらく本当に拉致被害者を何人か返すのではないかと思う。無論、日本人拉致被害者の居所なんて金正恩は知ってるわけで、北朝鮮の言う「再調査」は茶番にすぎない。が、彼らにもメンツはあるのだ。彼らのメンツを保ったまま、実利を得ようとしているこの件についての安倍内閣の方向性は、俺はそこそこ信用できるのではないかと思う。

 今回の件、アメリカは少し動揺しているようだし。

【日経】米、日朝接近に警戒感 透明性重視し説明求める
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM29048_Z20C14A5EA1000/

 韓国も日本の動向に危機感を持っている事が現れている。

【日テレ】韓国政府、日本の立場理解も“連携”でクギ
http://www.news24.jp/articles/2014/05/30/10252120.html

 各種マスコミは、日北の対話を「わざわざ火中の栗を拾いに行かなくても…」的な、少し非難口調にて報道しているように思う。

【中央】北朝鮮、最大2兆円の対日請求権資金を考慮
http://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=185917&servcode=a00§code=a00

 これなんかだと、北朝鮮と関わると2兆円カネを搾り取られるぞ?みたいな警告に見えるしな。
 アメリカ・中国・韓国とは、みんな日本に北朝鮮との距離をとってほしいと思っているような気がする。

 ネット民の意見は、この辺りの煽りに乗っかっているような気がするのだ。


 今回は、北朝鮮は拉致被害者を日本に本気で返す気があるような気がする。
 でもって、そこに、日本からの戦時損害賠償請求は入っていないように思う。額面通り、ある程度の制裁解除で折り合えるのではないかという雰囲気がある。

 アメリカは、表向きまるで日本の動向を歓迎するかのような声明を、上の日経記事が出たあとに出している。…見え透いている。

【TBS】米国務省「拉致解決への日本の努力を支持」
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2213397.html

 その後、日本に釘を刺すかのような動きをしている。(まあこれは偶然が重なっただけのような気がするけどな)

【NHK】北朝鮮制裁強化法案を米議会が可決
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140530/k10014852331000.html

 様々、日朝接近の妨害が出ているような気がするが、拉致被害者帰国が実現すれば、マスコミが言うような、「この程度の人数の帰国で済むと思うのかふざけんな」という反応ではなく、安倍内閣の実績として一定の評価があると思う。

 そう思っているのだが…。こればっかりは実際に拉致被害者帰国のニュースが出てからじゃないとわからない。どうなるだろうね。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近ランキング下降気味です!応援よろしお願いします

ソニー 【ワイヤレス対応】ヘッドマウントディスプレイ “Personal 3D Viewer" HMZ-T3W

コメント

顕在化する北朝鮮問題

2014年05月29日 00時23分47秒 | 特定亜細亜
 しばき隊の存在は、日本国内ではあまり嫌われていなかった勢力を浮き彫りにし、こいつらも中韓人の例に漏れず、唾棄すべき連中であるという事が知れ渡ったという意味で、実によかった。

 中国人は、カネにモノを言わせたり、薄い反日風味の宣伝とかで徐々に中国人以外に日本人差別主義を広めていく。代表的なのは南京大虐殺や反捕鯨運動とかであろう。
 それに比べて韓国人は、差別を広めるというより、自分…韓国人が中心となって日本人差別を行う。でもって周辺を巻き込もうとするのだ。

 性格の違いなんだろうけど。韓国人の方がより性急で直接的なのである。
 故に、ネットで個人が情報配信をするようになって、所業がまずバレたのが韓国人なのである。わかりやすいのだ。よって今、韓国人は中国人よりはるかに日本人に嫌われている。

 ところが。そんな性格の民族なのにあまり嫌われていない人々がいる。

 それが北朝鮮人だ。無論、日本人拉致は極悪非道であり、日本人が嫌う要素てんこもりなんだが、それでも、時々犯罪が発覚する程度では、日常的かつ精力的に反日を繰り返す韓国に比べてあまりに地味。

 故に、突出して嫌われる中国人や韓国人の影に隠れ、北朝鮮人は比較的嫌われずに済んでいるのだ。むしろ「韓国人に比べたらマシなんとちゃう?」とか言われる始末。

 韓国叩きの北朝鮮擁護派であるデビィ夫人があまり嫌われないのはその好例だろう。

 そんな、韓国ほど汚い部分はまだ見せていない北朝鮮なわけだけど。
 しばき隊が、日本人に警戒感を持たせるに十分な働きをしてくれたのである。

 しばき隊発起人の一人、野間易通が、また問題の多いツイートをしているのだ。

【野間易通】
https://mobile.twitter.com/kdxn/status/471254399679881216

しばき隊のメンバーは全員がチョソン・インミングンの便衣兵です。RT @m5920226194: @kdxn 警察からしばき隊は北朝鮮に関係している人間がいると伝えられました。本当ですか?

 …こーゆーのを鵜呑みにするのはどうかと思うんだけどな…。
 でも、あながち冗談とも言い切れないほどに、符号するものが山ほどあるのだ。

 これが事実だとするとね…。

【山下歩(再稼動反対)】
在特会の朝鮮学校叩きの害宣に「帰れ」コール始まりした。

https://twitter.com/neko_yamashita/status/470060368740372480

 在特会に罵声を浴びせる反原発派の人々は当然ながら「しばき隊」繋がりだし、ウチでも前エントリしたけど、反原発で集めた募金は北朝鮮関係団体に送金されているわけだしさ。

【拙】坂本龍一氏ら、もしかして北朝鮮へ寄付金を送金しちゃったか?
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/333e28d74cdb4958670b4e6411f85318

 この在特会デモのカウンター団体の写真には「動労千葉」のノボリが見えるわけよ。



 動労ってのは、「動力車労働組合」という事で、国鉄労働貴族の事である。でもってこいつらは、所謂「中核派」である。

 でもって、この写真の件について、墓穴にもC.R.A.C(元しばき隊の現在の名前。アーレフとかひかりの輪とか、胡散臭い連中はよく名前を変えるよな)がフォローを入れている。

【C.R.A.C】
https://twitter.com/cracjpn/statuses/470480446711558144

過去に指紋押捺拒否闘争を闘った在日コリアンが現在のヘイトデモに憤り当事者として抗議に来るのは当然のことなので、その人が動労千葉の幟を持ってきた程度のことで、その行動を否定することは一切できないです。この優先順位はゆるぎませので、日本人カウンターの皆さんは十分ご注意を。

 あのノボリを掲げてる人は、在日だと言うのである。
 これで、中核派としばき隊と北朝鮮は繋がる。

 でもって、本日タイムリーな事に、在特会のデモに参加しようとしていた人を、10名で待ち伏せして襲撃して逮捕された首謀者、松本英一はしばき隊の男組メンバーなんだけど。
 これを擁護するしばき隊関係者のツイート多数。…つーかね、10人で襲撃して、しかも首謀者は格闘技経験者で、デモ参加予定だった人は顔面骨折してんのに、なぜ両方逮捕すんのかな警察。喧嘩両成敗なのかもしれんが、すごい違和感だよ。

【李信恵】毎日新聞には「しばき隊10人が在特会1人をリンチした」と書いていない、顔面の骨なんて簡単に折れる[5/26]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1401160932/

【国内】在特会デモの参加者1名を10人で集団リンチしたことについて、シバキ隊幹部「顔面骨折ざまぁw骨折悪化しろ」安田浩一「ケンカ弱すぎじゃん」[05/26]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1401116336/

 中核派や革マル派を見てればわかると思うが、彼らは暴力容認・テロ容認…つーかもっと積極的にテロリストなんだよね。
 でもって、その中核派やしばき隊界隈に、チラチラと在日朝鮮人の姿が見えるのだ。

 世の中、韓国叩きは結構見かけるんだけどな。
 北朝鮮叩きは…正直あまり、見当たらない。

 でもって、この所謂地球市民系の連中といえば。政治家で言えば福島瑞穂とか、菅直人なんだよね。最悪の政治家は北朝鮮繋がり。

 拉致問題ばかりがクローズアップされるけど、北朝鮮関連だって、嫌悪感満載な事件てんこもり祭りだ。

 最近、嫌韓についてはテレビでもちらほら見るようになってきたけど。北朝鮮のそれについては、まだまだ情報が不足しているように思う。拉致問題ばっかりだよ。

 これだけ状況が揃いながら、最初に紹介した野間易通の「しばき隊の中心メンツは全員北朝鮮関係者」とか、シャレにならない事を堂々と言っても、彼らがなんの痛痒も感じていない事に恐怖を感じる。

 テレビはもっと、こいつらをちゃんと報道するべきである…。って無理か。同類やもんなぁ。


 それにしても。「骨は意外と簡単に折れるんだよ」とか、暴力玄人っぽくて怖い連中だよな。安田浩一さん。そうは思わないかい?

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近ランキング下降気味です!応援よろしお願いします

ソニー 【ワイヤレス対応】ヘッドマウントディスプレイ “Personal 3D Viewer" HMZ-T3W

コメント

皆が皆、お前のように仕事大好き人間ではない

2014年05月27日 23時48分18秒 | 政治(安倍政権)
 何回も繰り返しエントリするが、俺は仕事が大変で、余裕がないのは嫌だ。

 こーゆー連中には、「自分の価値観を押し付けるな」と言いたい。

【ダイヤモンド】「ゆとり教育」の次は、「ゆとり労働」!?
死ぬ気で働くことはそんなに悪いことなのか?
http://diamond.jp/articles/-/53586

「24時間戦えますか?」のバブル世代が感じる違和感



 無論、「好きこそものの上手なれ」って言うじゃない。夢中でできる仕事に出会えて、気がついたらいつも終電みたいな、充実した意味でのワーカーホリックは別にいいんとちゃうかと思う。
 それで素晴らしい発明とか、新技術が生まれるなら、それはいい事だし、その人を尊敬すべきなのだとは思う。
 そーゆー人に憧れるのもいい。でも、やりたくない人に強要するのは違うだろう。
 もちろん、最低限の仕事はやらねばならない。いや、最低限とまでは言わない。自分の承認欲求が満たされる程度の仕事はするべきだろう。

 でも、ウチの業界(IT系)とか飲食とかは、特に仕事で仕事以外の事を、あってはならないぐらいに犠牲にしているような気がしてならない。

 正直さ、その辺り既に人生に悪影響出てると思わない?俺と同年代より上の世代の皆さん。具体的には現在30代後半あたりから50代ぐらいにかけての働き盛りの人へ向けた話なんだけどさ。

 実際、定年退職していく連中を見送ると、そいつら仕事以外なんもできんのな。
 なんかね、「ショーシャンクの空に」に出てきた、囚人レッド(モーガン・フリーマン)が、釈放された後、長年のムショ暮らしで社会に適合できず、自殺しようとする、あのシーンが思い浮かぶ。



 また、嫁さん周辺の知人同僚の話を聞いてるとな、旦那と家庭の間にある深い溝を感じるのである。ちなみに、我が家は夫婦仲はごく普通だと思っている。俺らにとって普通でも、嫁さん周辺の仕事仲間らから見れば、「夫婦仲が極めて良好」と見られる。
 嫁さんはすごい不思議がるんだよね。

「なんでそこまで自分の旦那を貶められるの?好きで結婚したんじゃないの?アレが普通なの?なんで…」

 なんでこんな事になんのかな?と問われるとな。

 そりゃー、限りある「人生」という名のリソースを、仕事に大きく振りすぎているからだろう。引退した後に、あまりに他のパラメータへリソースが振れていない事に気がついてボーゼンとしたり、家庭不和に繋がったりするんだよ。

 今、ワタミ系の経営者は、本来「我が世の春」である。
 なんせ、現在の日本のナンバーワン政治指導者が、彼らの味方なのだから。

 しかし、ネットによる情報伝播は、彼らの暗部を明確にしてしまう。政府首脳が彼らに味方する為、判官びいき気質の日本人は全体的に反発傾向になってしまうのである。政治家は人気商売故、安部総理率いる自民党は、やりたくても全面的にはなかなか彼らの味方にはなれない。それが、現在の微妙なパワーバランスを作り出しているのではないかと、俺は推察している。



 何度も言うが、安倍はワタミの同類なのである。そして、上のブログエントリのブロガーである竹井氏もそうだ。なんせ、世間的に絶対悪状態のワタミに対し、擁護したくてもなかなかストレートに擁護なんぞやれるわけもない。やたら迂遠な言い回しを、上のエントリのような言い回しをするしかないのだ。

 でも、安倍は現在、静かに少しずつ、竹井氏やワタミのような連中の援護射撃をするべく、動いている。

【朝日】「残業代ゼロ」案修正へ 幹部候補に限定、年収は問わず
http://www.asahi.com/articles/ASG5V77PYG5VUTFK00V.html

 例のアレ、改悪してきたようだな。最初に発表された時、「年収1000万円という縛りがあるのに、叩いているヤツはアホなの?」って記事を、俺は以前ネタにしているが。

【拙】ホワイトカラーエグゼンプションに拘る理由がわからん
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/7c6e9538b477f704a7af654c6a05d14f

 ほーら早速安倍は都合のいいように修正してきたぞ?あの記事書いたヤツ息してるか?

 「名ばかり管理職」の過酷な実態は、よくネタにされる日本の社会人世界の暗部なんだけどな。



 知らねーわけないと…思うんだけどなぁ。安倍は社会人経験とか、してるとは思わないし、なんかホントわかってんのかなぁ。

 わかっててやってるんだか、わかってなくてやってるんだか。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近ランキング下降気味です!応援よろしお願いします

ヴァイスシュヴァルツ エクストラブースター ログ・ホライズン BOX

コメント (3)

どこまでも右傾化するなぁ

2014年05月26日 23時07分59秒 | 政治(国内・その他)
 昨日、三橋貴明氏のエントリにこんな事が書いてあって、印象深かった。

【三橋貴明】ポイント・オブ・ノーリターン
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11860020207.html

「以前は【国益】という言葉を使うと、右翼だなんだ言われた。時代は変わったよね~」
 という話をしていました。

 わたくしも、某出版社(朝日系)で、
「日本国民と書くと、やめて下さいと言われました。日本人と書けと。もちろん、拒否しましたが」
 というエピソードをご紹介したら、井上さんが、
「日本国民でも日本人でもなく、【日本人民】と書け、という話なんだよ」
 と、仰ったので、超ウケました。

 何を言いたいかと言えば、時代はまるで停止しているかのごとく見えますが、実際には動いているという話。現在の日本で、【国益】【日本国民】という言葉を咎めた日には、逆にバカにされることになるでしょう。(五年前くらいは、本当に【国益】を使うのが憚られる空気だったのです。思い出して下さい)

 5年前と言えば、なんの事を指しているのかと言えば、それは民主党政権誕生前夜である。
 俺の感覚的な話でいくと、5年ぐらい前は、既に「国益」という言葉は市民権を得ていたように思う。だから、
 三橋氏の感覚では、5年前と言えばメディアにぼつぼつ登場し始める頃だから、要するに「メディアの中では、国益という言葉を使えない」という空気だったのであろうと推測する。

 正直、「おっくれてるぅ」ってなもんである。
 で、本日報道で、この週末に金沢で自衛隊の武装パレードがあった事を知る。なんと47年ぶりとの事である。

【変態】自衛隊:銃器携行し金沢市パレード 47年ぶり
http://mainichi.jp/select/news/20140524k0000e040202000c.html

パレードは金沢城公園脇のお堀通りで午前10時45分にスタート。隊員約270人が行進し、ミサイルを搭載した車両や装甲車など約20台が続いた。ヘリコプター6機が編隊を組んで上空を通過。兼六園西側までの約250メートルと短い区間だったが、沿道の観客からは歓声が上がった。(中略)地元労組が「市民に威圧感を与えた」と抗議するなど反対の動きもある。金沢でも24日、共産党系と社民党系の団体がそれぞれ集会や街頭演説を行った。だが、大きな声にはなっていない。




↑この風景はいい風景だと思う。俺も言ってみたいな…

 三橋氏のブログエントリのタイトル、「ポイント・オブ・ノーリターン」とは、航空用語で、「帰還不能点」つまり「これ以上進んだらガス欠で戻れない地点」の事である。
 政治とは、振り子の如く、右へ左へ揺れ動くものだと言うが、インターネットの発達により、一般人が情報を配信するようになってからこっち、ずっと右傾化が続いているように思う。と、いうことは戦後60年、日本は不自然な左傾化の中にいたのではないかと思う。

 そして、その右傾化のポイント・オブ・ノーリターンとなった地点とは。

 そりゃもうアレだよ「民主党政権」である。今にして思えば、アレは見事に、左側に振れる為の振り子の紐をぶっちぎってくれた存在であった。

 アレで、日本の左翼というものが単なる売国奴であって決して左翼ではないと、知れ渡ったように思う。

 メディアでは、5年前まで国益とか国民とか、そーゆー言葉は使えなかったそうだ。そのうち、俺は「売国奴」とか、わりと平気で使えるようになるのではないかと思う。いや、なって欲しいなぁと思うのだ。今、うまい具合にそーゆー方向に世の中動いているような気がする。(安倍政権のやりたい放題は我慢ならんが…)

【社会】 韓国への修学旅行見直さず 秋田県教育長「不安を払拭したい」 [産経新聞]★4
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1400931331/-100

 こーゆー連中がキチガイ扱いされる世の中が、すぐそこにきているように思う。
 つーか既に一般人の間ではキチガイ扱いになりつつあるんだよ。

 テレビが抵抗しきれなくなるまで、きっともうすぐだ。テレビの中の人に大量にまぎれているであろう、某国人のみなさん。住みにくい世の中になりましたなぁ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近ランキング下降気味です!応援よろしお願いします

妖怪ウォッチ 01 ジバニャン

コメント (4)

ゼロサム理論は狭量すぎる

2014年05月24日 16時18分47秒 | 政治(国内・その他)
 櫻井よしこが俺は嫌いである。

 今日のこの記事を読んで、また更に彼女の事が嫌いになった。

【国内】櫻井よしこ氏「在日に対するヘイトスピーチは日本人の誇りの欠如が原因、中韓と同じレベルに落ちる」★2
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1400808455/-100

最近、在日韓国人や在日朝鮮人に対するヘイトスピーチが問題になっています。残念ながら日本人としての誇りや道徳が欠如していることの表われだと思います。根拠なく日本に罵詈雑言を浴びせ続ける中国人や韓国人と同じことをするとしたら、彼らと同じレベルに落ちてしまうことを自覚すべきです。

 まず、彼女が「ヘイトスピーチ」を拡大解釈している点が気に入らない。
 ヘイトスピーチとは、新大久保で行われた在特会系のデモで、「韓国人を殺せ」とかの下品極まりないスローガンのデモであろう。



 アレ以降、正当な批判であろうとも「ヘイトスピーチ」と言い表してはいないだろうか。少なくとも、「ヘイトスピーチ」という単語を使うヤツは、俺はどうしても拡大解釈をしているようにしか見えない。
 一時期の「ネトウヨ」と同じだ。


※少なくともこの程度ではヘイトスピーチではなかろう

 次に、「根拠なく中韓人を否定するのは中韓人と同じだ」という話。
 確かに中韓人が日本人差別するのについては根拠が乏しいと思う。しかし、中韓人と同レベルはおかしいであろう。
 なにせ、日本人は怒る理由がちゃんとある。例えるなら、自宅隣の田中さん宅が、我が家には元連続殺人犯がいて、情状酌量されて20年ぐらいで出所した人がいるんだよって、根も葉もない噂を流しているとするやん?それで「あいつの言ってる事はウソです!信じないでください!ええい嘘つきは出て行け!!」と怒る事に落ち度があるとでも?怒らねば、連中は増長するわ、周辺には不審な目でみられるようになるわで、どんどん追い詰められていく。現状の日本外交はソレじゃないか。

 無論、あの新大久保の在特会のデモがやり過ぎである事はわかる。あれが「中韓と同類」と呼ぶのであればまだ許容できよう。


※新大久保の「ヘイトスピーチ」と…


※韓国の反日デモと


※中国の反日デモを同一視はそれでもおかしいと思うけどな

 が、櫻井よしこをはじめ、様々な奴が「ヘイトスピーチ」に言及するが、ほとんど新大久保のあのキチガイデモを言及していないように思う。

 なんだか、俺は左右かかわりなく、「あいつはダメだ、こいつもダメだ。デキるヤツなんて日本の政治の世界には誰もいない。俺が一番なんでもわかってる」とか言っているように思われるかもしれないと思う。

 俺は偉くない。少なくとも、中韓の歴史問題で知識を披露してもらえれば、櫻井よしこに比肩できる輩はごくわずかだと思う。俺も彼女に比肩できるわけがない。

 彼女は、産経新聞の長所と一緒で、中韓を叩く時、キラリと光る何かを発するのである。
 俺も、彼女の書籍を読むと、まあ彼女が連載している新聞のコラムでも良いわけだけど、勉強になるなぁとか思う。

 しかし、麻生元総理を、菅直人界隈の連中と一緒になってどうでもいいような事で潰した前科といい、今回のこの記事といい、潔癖さで右派志向な人を叩いてくるのは本当にいただけない。その点はもうどうしようもないぐらいの彼女の欠点だと思う。

 俺が職場でよく口にするセリフなんだが。「正論は誰も幸せにしない」んだよ。

 以前、拙ブログコメントにて、「あなたは、三橋貴明氏をあの時礼賛してたのに、今回はけちょんけちょんだ。私にとって、あなたの発言はつながらない」って言われた事がある。
 俺はその時、コメントで「別につながらなくていいと思うよ」と答えたんだが。

 別に、尊敬できる事をしゃべる人がいたとしたら、その人を全肯定する必要はないと思うんだよね。自分にとって理想なんて人は、この世に多分存在しないのだから。否定すべきだと思うところは、否定すればいいと思う。

 櫻井よしこや、多くのそれなりに主張している方々、アルファブロガーやら、芸能人やらになるのかな。彼らはなぜ、こうも決めつけたがるんだろう。あまりに決めつける人が多すぎる。人物評が、全否定か全肯定しか、ゼロサムしかないのか。

 同調できる部分では同調し、否定すべきは否定すべきではないか。

 まあ、どっからどう拾おうとも、否定しかできないヤツもいるけどな。

【裁判】管直人「勝った、勝った、勝った」
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1400717953/-100

 こいつについては、流石に功罪の「功」の部分が見当たらない。頭の先から爪に先まで全身売国奴だったわ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近ランキング下降気味です!応援よろしお願いします

経済のことよくわからないまま社会人になってしまった人へ 増補改訂版

コメント (3)

微妙な反日情報はやっぱり微妙だった

2014年05月22日 22時01分10秒 | 国内の事件
 先日エントリした、1年前のタイムスクープハンターのネタだが、ようやく元ネタが判明したらしい。なんとも微妙な話なんだけど。

【法華狼の日記】『タイムスクープハンター』に対するツイッターのデマを、1年ごしで保守速報が拡散する
http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20140521/1400650466

 どうやら、上のブログの中の人は「劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日」の一場面と主張しているようだが…。Wikiによれば、この映画は2013/08/31公開のものであるようだ。一方、上の彼が「デマツイート」と断言する元ネタの人のツイートは2013/05/12である。矛盾している。



https://twitter.com/Abe_Japan_1192/status/333551203063590912/photo/1

 ただ、例のツイートの場面の分解写真を載せている事は評価できる。









 確かに、白装束ではない人が人影に隠れている瞬間を狙った、言わば「奇跡の一枚」と言える映像ではあると思われる。

 とりあえず、映像が、エージェント氏を合成させてできたモノではなく、確かにタイムスクープハンターの一場面である事はほぼ間違いないだろう。

 こうなってくると、あながちデマ…と決めつけるものではないと思う。確かに効果的な狙いすませた1枚なのは確かだろうが。

 大河ドラマの平清盛もそうだが、叩かれているモノは農民描写がひどい。
 上記エントリでは、「これは安土城落城寸前の戦時下だから、このようなボロボロの人々であっても不思議ではない」という見解だが、それにしても不必要に白装束が多い。例えばの話だが、白装束ではない服を持っているのに、戦時中だからと白装束にわざわざ着替えるだろうか。汚れが目立つのに。
 朝鮮の場合、染め物の技術がなかったが故の白装束なのである。着る服が白装束しかないのである。

 で。結論なんだが。
 俺なら、同じタイムスクープハンターを見ても、不愉快な気持ちにはなるが、これ1つだけあげつらってエントリで取り上げるような事はしないだろう。そして、朝鮮人との比較もやらないと思う。
 やるならば、せいぜい「当時の農民は、布を染める技術もない程に領主に搾取されつづけているわけではない」と主張するぐらいではないかと思う。(その程度の主張ではエントリとして微妙なので、やはりエントリはしないだろうなぁ)

 なんかおかしいと思った予感は大当たりだったわけで、保守速報に乗せられずによかったとは思うが…。それでも、左派側…まあ「はてなブログ」だし、左派だと思うが、デマ断言は言い過ぎ。

 今回のネタは、左右どっちも勇み足だ。確かに煽り過ぎだがデマではない。
 だって不愉快なんだものNHKのこの描写。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近ランキング下降気味です!応援よろしお願いします

劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日<2枚組> [DVD]

コメント

経済学を貶めている日本人

2014年05月21日 21時46分14秒 | 経済
 個人的に、経済学ってのは学ぶに値するジャンルだと思っている。
 思ってはいるんだが…。このジャンルに対する世間の風当たりは強い。「役に立たない学問だ」とよく言われるのである。

 俺も、ちまたの経済学者を見ていると思う。「役に立たない連中だなぁ」と。
 結局、経済学の学説が正しかったかどうかがわかるのは、結果が出てからだからだろう。
 難しい事を言う奴の思い通りにコトが進んだ試しがないと思わないか。

 俺は別に、経済学をちゃんと勉強したわけではないから、偉そうな事を言える立場ではないのだろうけど…。「なんかおかしい」のは判るのである。

 今日も、こーゆー記事を見つけた。

【ダイヤモンド】人口は減少、生産性は先進国で“ひとり負け”わが国が置かれている現実を直視しよう
http://diamond.jp/articles/-/53225

 よく聞く台詞だ。「日本は生産性が先進国で一人負け」。

 でね、「日本人は作業効率悪いんや。残業しまくって、やっと欧米と対等なんや。なんでこんなに非効率やねん」とか、こーゆー識者には言われるわけだが。

 まあ日本人としては、身に覚えもあるわけで、納得してしまうやん。

 でも、これって違和感ないか?
 例えば、俺はフランス企業が倒産の危機に瀕した時、フランス政府がアメリカ企業に買収を要請したら、「フランス人は1日3時間しか働かないからいらん」って言って断った…って記事を読んだ事がある。

【AFP】仏労働者は「1日3時間しか働かない」、米企業CEO
http://www.afpbb.com/articles/-/2930103?pid=10322749

 これをもってして、欧州全体の企業があかんとは言わん。でも、こーゆー欧米と比較して、日本が「一人負けしている」と宣伝される事に納得がいかないのである。

 これらの納得出来ない部分はなんだろう?と俺は以前考えていたのだけど。多分、回答は、日本のびっくりするぐらいのサービスの安さではないかと思う。なんでもかんでも安いから、みんな収入も減っちゃうのである。デフレ20年は伊達ではない。

 で、こーゆー時、経済学者は何をするかというと、「効率」とか「節約」を推奨するのである。

【BLOGOS】チャンスとも言える日本の低い労働生産性
http://blogos.com/article/70315/

サイゼリヤ社員が、どうしたら店からゴミを一番早く無くす事が出来るのかという研究を行った結果、通路の幅に合ったモップを使用する事が良い事が分かった。なので、サイゼリヤは専用のモップを導入し、掃除にかかる時間を半分にする事に成功した。

 別に節約は悪ではない。が…。
 この後、この記事では、「節約すると、例えば支払われるハズの掃除婦への賃金がプールされ、サイゼリヤは価格の安いメニューを提供できるようになると述べているのだが、これが「労働生産性を上げる解である」と書いているのである。

 このBLOGOSの記事と、冒頭で紹介した労働生産性の記事と2つを読んで、わかったような気がしないだろうか。
 よーするに、給料もモノも高いか、給料もモノも安いかだけの話なのだ。

海外「日本ではこんなに安いの!?」日本のレストランで外国人がランチメニューを食べてみた
http://blog.livedoor.jp/otataho/archives/38928398.html

 こーゆー指標は、ある程度均一化しないと、優劣なんて語れないやん。ってな具合で、ビッグマック指数(世界中に存在するマクドのビッグマックの価格で国ごとの経済の優劣を調べようって試み)とか、購買力平価算(ビッグマック指数は購買力平価算の一種)とかがあるわけじゃない。
 よーするに、日本はダメだダメだといいつつ、上記のような「識者」連中はこーゆーのを無視しているんだよな。

 さらに言えば、購買力平価算にしても、指標としては程遠い。例えば、コンゴでスプーンが2円で購入できて、日本では最低でも100円だったとするならば、コンゴのスプーンを100円と考えて、平均収入を見てみましょうって話なんだけど。この場合、コンゴのスプーンの方が確実に質が落ちるだろうし、そもそも税金や公共サービスとかも、コンゴとは大きく異なるのである。

 アメリカ人はダントツの生産性だが、一般人は病院にかかれない程医療費が高騰していると聞く。どっちがいいのかって話なら、俺は日本の方がいい。

 ここで、「欧米に負けるな。情けないままでいいのか」と煽る連中は、対策としてむしろ逆効果になりそうな事を語る。移民だのTPPだの。今の欧米を見て、「こうはなりたくないなぁ」と反面教師にすべき部分を、礼賛するのである。

 こういう連中を見ていると俺は怒りがこみ上げてくる。
 だから、経済学は役に立たないなんて言われるんだよ。
 でも、俺は逆に、そこそこ経済について詳しいからこそ、それなりに反対意見に気がつけると思うのだ。そういう意味で、経済学は学ぶに値する学問だと思う。

 経済学は学ぶに値するだろう。
 それを貶めているのが、現在跋扈する日本の経済学者達だと。それだけの話なのではないだろうか。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近ランキング下降気味です!応援よろしお願いします

経済のことよくわからないまま社会人になってしまった人へ 増補改訂版

コメント (3)

微妙な反日情報 その2

2014年05月20日 23時35分44秒 | 国内の事件
【産経】唐元国務委員、6月来日へ 「新日中友好21世紀委員会」会合に出席
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140520/plc14052000390001-n1.htm

 産経新聞でこんな記事を見て嬉しかった。
 いや、この記事自身はどうでもいいんだけどね。内容がこんなんだった。

 中国の唐家●(=王へんに旋)(とう・かせん)元国務委員が日中両国の有識者でつくる「新日中友好21世紀委員会」の会合に出席するため、6月上旬に来日する方向で最終調整していることが19日、分かった。(後略)

 紙面も読んだけど、唐家璇にルビふってあるんだよね。「とう・かせん」って。
 一時期、胡錦濤(こ・きんとう)に、フージンタオ、習近平にシージンビンとルビが振ってあって、すげー嫌だったんだよ。嬉しいわぁ。

 この中国語読み、一部識者には好評だったみたいなんだが、まるで一円訴訟みたいだと思ってたよ。一円訴訟問題とは、韓国人名を日本語読みにしているのは人種差別であると韓国人が低額訴訟を起こしまくり、NHKがひよって自主規制した事による、現在に至る流れの事である。

 孫悟空を「スンウーコン」って読めるか?劉備を「リュウベイ」、関羽を「グァンユゥ」とか読めるかよ?と言いたい。日本人が直感で読めないようなモンを標準にしようとか、アホと違うかと思っていたよ。
 今でこそ、韓国人名の韓国語読みはワリと受け入れられている。俺も盧武鉉をロブゲンとは読まないし。しかし、金日成なら、多分「キムイルソン」より「きんにっせい」の方が馴染みを感じないか?つまり韓国人名はどっかで韓国読みに切り替わっているのだ。

 愚かなグローバリズムにのっかりそうだった流れが、ちゃんと元に戻って、ホントよかったと思う。
 だいたい、日本で働いとる中国人がほとんど全部、日本語読みの方を名乗って生活しとるやん。だいたい、自国語読みに切り替わる国なんて、珍しくもなんともない。中国でだって、日本人の人名は中国語読みである。なんでこんなんなってたんだろうな。

 2013年の最初の頃、まだ中国人名は中国人読みだったので、俺は勝手にこの流れを安部総理のおかげだと思っている。
 中国人の人名が中国語読みになったのって、いつ頃の事なんだろう。ちょっと気になるな。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近ランキング下降気味です!応援よろしお願いします

ログ・ホライズン7 供贄の黄金 【ドラマCD付特装版】

コメント (2)

微妙な反日情報 その1

2014年05月20日 23時24分54秒 | 国内の事件
 これ、ホントなんだろうか…。
 ホントだったなら、結構酷い話のように思うんだけど。

 NHKの、「タイムスクープハンター」って番組をご存知だろうか。
 俺、実は結構好きだったんだけど。たまにタイミングが合えば、見てた記憶がある。

 そこで、戦国~江戸時代の映像として、タイムスクープハンターがタイムスリップして見たものとは…。

 こんな映像だったそうな。



 ちなみに、古くは往年のエンコリユーザーから、嫌韓流読者、最近は2chやらツイッター民まで幅広く見たことがあるであろう、日韓併合前の朝鮮の様子はこっち。



 そっくりだ。

 ちなみに、一般の日本国民の服装は、鎌倉時代から江戸時代初期ぐらいまで、ほとんど変化がないそうである。

 で、小中学校向けの学習教材で、室町時代の庶民の服装を確認しても、


 風俗博物館で日本の服飾資料を確認しても、


【風俗博物館】男子物売り姿・室町時代
http://www.iz2.or.jp/fukushoku/f_disp.php?page_no=0000099

【知識の泉】室町時代の武士、民衆のくらしについて
http://www7a.biglobe.ne.jp/~gakusyuu/rekisi/muromatikurasi.htm

 こんな白装束まみれって時代考証的にかなり問題を感じる。これ、本当だろうか?完全に「ソースはネット」の域を出ていない。
 元ネタは、昨年5月のツイートで、タイムスクープハンターのどの話なのかもわからない。元ネタに辿りつけないのである。

 ちなみに、このツイートがなされた2013/5/13なら、2013/5/11放送の「眠ってはいけない“戦国”」シーズン5、第6話がそうだと思うのだけど。
 NHKのオンデマンドでも見ることができない。FC2動画やつべの動画も、当然ながら既に削除されていた。
 …なんか微妙な作為を感じるんだよね。まるで元ネタを辿れないような時期になるまで、待っていたかのような…。

 俺は、NHKって結構好きなんだよ。何回も言ってるけどな。
 今は「ログ・ホライズン」面白いと思うし、ピタゴラスイッチとかもいいと思うし。

 最近、やっとちょっとはまともな人が、NHKの会長に就任し、方向性としてはいい方向へと転がっていると思うのだ。水をさしてほしくないなぁ。

 これが本当なのであれば、さっさと不適切だったと謝罪し、映像が拡散しないようにとか、配慮もして欲しいものである。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近ランキング下降気味です!応援よろしお願いします

ログ・ホライズン7 供贄の黄金 【ドラマCD付特装版】

コメント

左翼は上段から他罰的

2014年05月19日 22時34分53秒 | 国内の事件
 個人的になんのニュースバリューもないような気がする画像ネタなんだが…。

 先日、護憲派の女性たちが、戦争が好きな男とは寝ませんってストライキをするって記事が出てて。

【J-CAST】「戦争ラブな男」には「セックス・ストライキ」 求められたら会員証提示、「お断りします」
http://www.j-cast.com/2014/05/07204069.html



 で、この会員証を持っている女性たち5人が記念撮影してて、ネットで「チェンジ」って言われまくっていた話だったんだけど。

 この女性たちの撮影現場に、福島瑞穂がいたという事である。



 いや、別に珍しくもないよこんなの。普通普通。左右両方がやってる「一般人パフォーマンス」だろう。

 デモにベビーカーで参加するお母さんとかと、究極的には一緒。


※これは右派系のデモね

 一緒なんだけどね。でも、最近の左派側はこれがすんごい鼻につくのである。

 これ、切っ掛けは多分、在特会系のデモだったと思うんだよ。最初、ネトウヨなんて生き物がこの世に存在せず、架空の存在だった頃、「ネトウヨはオタク」というレッテルが貼られたもんだから、普通の人アピールをするべきだと。スーツにネクタイのおっさんとか、ベビーカーのママさんとかが増えた時期があったのね。そのピークがフジテレビデモじゃないかと思うんだけど。

 あれから、左派側がそれをみょーに意識してか、意識してなんだろうな。「一般人もネトウヨが嫌い。カッコワルイ」というパフォーマンスを真似し始めたんだと思う。右派側のアレ、すっごいウケてたような気がしたんだろうな。

 それの最たるものが「しばき隊」であろう。今となっては信じられないかもしれないが、「しばき隊」は最初、日本のほぼ全てのマスコミが、産経新聞系ですら、「しばき隊」を取材して、「日本人も捨てたもんじゃない」って報道しよったんやで?俺はそのあふれんばかりの胡散臭さに辟易としていたんだが。



 そんなわけで。上記セックス拒否運動とかの現在の政治的パフォーマンスは「プロ市民臭」がプンプンなんだよ。
 ニュースバリューなんざ、ウチを定期的に読んでる人レベルになると、こんなの「またかよ」レベルなんだよ。うんざりだ。

 でも、結局繰り返して繰り返して、こーゆー連中の自作自演は紹介していかないと、啓蒙していかないといけないと思う。

 一応。傾向を解説しておくとね。

 ナルシスト入った、「俺ってカッコイイ」的な活動で。
 上から目線で「日本人を叱る」というスタンスならば、かなり疑わしいと思う。ああ。そういえば海原雄山の山岡士郎叩きもそんな感じだな!



 でな。これってソックリなんだよな。
 韓国の腐れ儒教が。自分の道徳的優位を強調して固定化し、相手を糾弾するやり方が。絶対に自分が傷つかないところからの発言なので、ものすごい他罰的なのである。


 昔からの老舗ブログで、「博士の独り言」てのがあるんだけどさ。証拠もなんもないんだけど、凶悪犯罪とかが日本で起こったら、すぐに朝鮮人のせいにするんだよな。俺、あのブログのスタンスはどうかと思うんだけど。今となってはそんな珍しいスタンスじゃない。なくなっちゃった。

 やっぱりね、俺はマスコミは本名報道と、帰化日本人のルーツ付与報道はやるべきだと思うよ。中韓人以外だったら「~系日本人」とか報道するよね?昔と違って、今は本名・本籍隠蔽報道が、逆に差別を煽っていると思う。

 なんでもかんでも朝鮮人とか中国人に見える人、絶対いるよ。博士の独り言とかが受け入れられる時代なんだからさ。

 ちゃんと本名報道してさ、日本人犯罪者を叩けるようにしちゃおーよ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近ランキング下降気味です!応援よろしお願いします

産まない選択―子どもを持たない楽しさ

コメント

修学旅行は韓国へGO

2014年05月16日 23時18分48秒 | 特定亜細亜

 これは秋田県が悪い。

【読売】今年は沈没事故…またも韓国への修学旅行中止に
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140516-OYT1T50000.html

県は、秋田空港のソウル線を維持するため、修学旅行に補助金を支出している

 そりゃー、こういう事やってりゃ、学校としてはコストの観点から韓国へは行きやすいだろうよ。どんな高校からでも必ず候補には上がりそう。

 まあ、それにしても、修学旅行が今回中止になったとされる、能代松陽高の言い分はひどい。

武藤教頭は「学校の理念は変わっていない。来年こそ実現したい」と話している。

 理念もクソもないやん。行き先が韓国なら補助金が出るだけやんか。「来年こそ補助金ゲットしたい」の間違いじゃないのか。

 武藤教頭の言う理念とは、同じ記事対象の別媒体にあった。

【ZAKZAK】韓国への修学旅行中止に 秋田の2高校、旅客船沈没受け
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140515/dms1405151138008-n1.htm

能代商高と能代北高が統合して昨春開校した能代松陽高は「実践的な国際教育に力を入れる学校」を目標に掲げ、修学旅行の行き先を韓国と決めていた

 この通り、「実践的国際教育の一環」なのだそうだ。
 で、その実践的国際教育として、上記読売の記事では、学校のカリキュラムを若干紹介しているのだけど。

同校は、能代商と能代北を統合して昨年度開校。ロシア語や中国語、韓国語を選択科目で学べるなど、国際教育に力を入れている。

 大陸の反日国家に偏っているのは何故なんだろう。
 なんだかなぁと思うのであった。

 ちなみに。今回の修学旅行行き先の変更は、生徒と保護者の超絶反対にあったからで、学校側は強行しようとしていたようだ。

 ただ、修学旅行行きの際に義務化されている「保護者の同意書」が集められず、断腸の思いでの断念だったらしい。
 保護者9割反対とか、すごすぎるやろ。この状況でまだ、教頭がインタビューで「来年こそは韓国へ!」と怪気炎を吐いているのはもはや病気だ。なぜここまで執拗に韓国にこだわるんだろう。なんか韓国に対して弱みでもあんのか?既にキックバックを前金で貰ったとか…。

 だいたい、なんで代替の候補地が「関西」なん?意味わからんぞ?
 この高校の理念って、「実践的国際教育」なんだろう?じゃあ韓国がダメになっても、君んとこのカリキュラムに則るのであれば、中国とか台湾とかロシアとか、どっか別のところに行ったらいいわけやん。秋田空港から台湾はチャーター機が出てる。修学旅行直通ででけるやん。
 なんかすごいやなかんじなんだけど。
 まあ、今年9割反対したって事ならば、順調に嫌韓感情は定着しつつあるんだよ。
 来年もまず無理。保護者が過半数で反対して、また中止になるだろう。秋田県は韓国との路線維持を諦めるべき。きっともっと前向きな行き先があるよ。あの国はもうだめだと思う。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近ランキング下降気味です!応援よろしお願いします

【精米】秋田県産 白米 あかふじ あきたこまち 平成25年産

コメント (3)

すき家が叩かれている事に違和感を感じる

2014年05月16日 22時43分25秒 | 経済
 俺も、指摘されるまで全然気がついていなかったのだが、「すき家」をチェーン展開しているゼンショーの社長がしたとされる発言は、はっきり言って捏造である可能性が極めて高い。

本日の朝日新聞記事について
http://www.zensho.co.jp/jp/news/company/2014/05/post_176.html

「日本人はだんだん3Kの仕事をやりたがらなくなっている」という部分については、記事(5月17日号の東洋経済の記事「誤解だらけの介護職~もう3Kとは言わせない」と題した特集記事)にそういう趣旨が書いてあったと述べたものであり、小川の所感を述べたものではありません。

 しかし、2chの同朝日記事のスレは未だにゼンショーを叩いているし、ゼンショー側のプレスリリースがあった後ですら、J-CASTが後追い記事を出している。

【J-CAST】ゼンショー社長「日本人は3K仕事やりたがらない」、朝日記事は本当? ネット「労働環境改善する気ないのか」と大反発
http://www.j-cast.com/2014/05/15204866.html?p=all

 まあ、ゼンショー側に落ち度がまったくないとは言わないが、この件はもっと朝日が叩かれるべき案件であろう。ゼンショー側が嘘をついていないという保証はどこにもないと言えるが、現在の一方的なゼンショー叩きはおかしい。

 これも、報道機関による「報道しない自由」の一環と言える。
 朝日は、相変わらず「嘘はついていないけれども本当の事を報道しない」機関だ。ゼンショーの社長が嘘を言っているのであれば、朝日は堂々と反論すべきだと、俺は思う。黙っているならゼンショーの社長を信じちゃうよ。俺は。

 まあ、それは置いといて。時給1500円って凄いなぁ。飲食では破格の時給ではなかろうか。でもなんか違うような気がするんだよ。

 元々、ゼンショーは深夜帯、1名で店を回さねばならない「ワンオペ」が叩かれているわけで、いくら時給がよかろうと、精神を病むような職場で働きたいわけないやん。一時あった、「ブラック企業」は、一旦レッテルを貼られると剥がす事が非常に困難なので、正社員は守られるようになってきて、今そのしわ寄せがバイトに回ってきているそうで、「ブラックバイト」と呼ばれているそうだよ。ゼンショーはもう、レッテルを貼られてしまったんだろうね。

 ゼンショーとしては、当初、人員投入をしてワンオペの解消を目指したんだろうが、既に悪循環にハマってて新規人員の投入が困難になってて、仕方がないから単価上げて募集をかけてるのに、ぱっと見で「給料の多寡じゃないのになぁ」って思われて、イコール「きつい仕事だから時給が高くなった」と思われてるんだよ。

 こりゃ八方ふさがりだ。
 結局、閉店させて閉店した店舗から人員の増員をかけるしかない。で、現在すき家は閉店が相次いでいるわけじゃない。俺、ゼンショーは現在、そこまで叩かれる状況ではないと思うんだけど…。何かマスコミ側に、ゼンショーに対する悪意を感じる。

 正直ちょっと、この叩かれっぷりが意味わかんないんだが。
 朝日の記事からスタートして、ゼンショーが朝日の記事に対する反論をプレスリリースしてるのに、この放置っぷりはなんだろう。

 みんな、もう少しゼンショー側にも耳を傾けようよ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近ランキング下降気味です!応援よろしお願いします

すき家牛丼の具<1食あたり:なんと!165円>80gお茶碗サイズ(ミニ)3袋×6セット1.44kg 合計18食入り

コメント

超時空反日党・民主党

2014年05月15日 22時33分56秒 | 国際
 いつでもどこでも、民主党は反日であったという話。

【新華経済】米国、日本の戦犯容疑者35人を入国禁止リストに 日米関係考慮で氏名公表せず
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20140403/Xinhua_78425.html

アメリカ政府は、日本の安倍晋三首相の誤った歴史観を牽制する新たな措置をとりました。アメリカ司法省は、韓国の聯合通信の取材に対して、第二次世界大戦の日本人戦犯容疑者35人のアメリカ入国を認めないことを明らかにしました。

 この記事をここまで読んだ瞬間である。

 ガチでニュータイプのようにピキューンってデジャビュが走った。

 

 この記事の先が読めた。

アメリカは、1994年に、日本人戦犯容疑者16人に対して、入国禁止措置を取りました。

 そう。この内容が来るだろうと思った。みなさんご存知、1994年のアメリカ大統領はビル・クリントン。最近良く聞く名前だと思わないか。

 当時アメリカは民主党政権である。

 何回も話題に出させてもらっているが、当時のアメリカは日本人差別華やかなりし頃で、トム・ヘイデン法でもって米国進出している全ての日本企業から全財産を完全没収して滅ぼそうとしたり…まあこれは結局アメリカでも違憲であった為、法律が成立したにもかかわらず(!)、日本企業から財産を没収する為の全ての裁判が棄却される事になるのだけど。

 また1つ、米民主党のクソな過去を紹介する機会ができた。
 嬉しい限りである。

 この記事を見て、思い出すのは東日本大震災の時、当時の菅直人総理大臣が国家非常事態宣言を出さず、ありとあらゆる政策が後手後手にまわった事だ。
 もし、あの時菅直人が国家非常事態宣言を出していると、どうなったと思う?

 恐らく、日本政府はある程度法律のワクを超え、現場の裁量で被災者の救援活動を行う事ができたはず。結果、菅内閣が多数林立した各種対策本部によって陳情を上げるところで混乱を招いたり等、なかったとは言わないが絶対マシだったはず。

 なのになぜ、彼が国家非常事態宣言を出さなかったかと言うと。
 戦後、国家非常事態宣言が日本で発令されたのは、実はたった1回だけだからである。その事件を、「阪神教育事件」という。





 …在日朝鮮人と日本共産党による、大規模テロ事件である。

 上の、アメリカによる日本人の入国禁止措置は、明確な日本人差別なわけだけど。米民主党政権は同じことを過去、やっていたと確実に記事中に紹介されるわけだよ。
 でもって、俺みたいな奴が、「また欧米か!」みたいなツッコミを入れるわけだ。

 「通算2回めの大きな決断」が記事になる時、セオリーならば確実に1回めが紹介される。
 菅直人は、国家非常事態宣言を発令すると、1回めの日本共産党&在日朝鮮人の共闘によるテロ事件が大きくクローズアップされる事を嫌ったのであろう。

 なんか、いろいろ為になる記事だったよ。米民主党の日本人差別措置。
 まあ、「これだから民主党は…」って言いたくもなるけど、米は民主党でなくたって、本質はあんまり変わらないのだけどな。

 実際、反日レイシスト・マイクホンダの慰安婦対日謝罪要求決議は2007年、共和党ブッシュ政権時代だしな。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近ランキング下降気味です!応援よろしお願いします

民主党政権-悪夢と恐怖の3年3ヶ月 「思想ウイルス感染」に冒された政権与党の一大パンデミック! (SEIRINDO BOOKS)

コメント

米軍式でがんばります

2014年05月15日 22時28分18秒 | 日常ネタ
 いや。これいいわー。マジで。
 俺もやってみた。
 これが完成品。



 ガチで、中肉中背の男性のTシャツとは思えないサイズ。

【ロケットニュース】これはマスターしておきたい!! 「米軍式Tシャツのたたみ方」が収納力抜群でマジで使えそう
http://rocketnews24.com/2014/05/10/440342/



 嫁さんが「めんどくさい」の一言で却下しおったが、このコンパクト感はハンパねぇわ。流石軍隊。収納のコツに対する練度が一般国民離れしている。

 俺も、とりあえず自分の服すべてに、一気にコレを適用すんのはしんどいのはわかっているので、少しずつ引き出しの中をこの形で整理してやろう。壮観な完成図を想像する。今から実に楽しみだ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近ランキング下降気味です!応援よろしお願いします

love HOME Style 美しくシンプルな収納のアイデア集

コメント (1)

マスコミの慟哭

2014年05月14日 22時09分35秒 | その他
【産経】新たな「非識字者」が増えている Facebookを読めても、現実は理解できない人たち
http://sankei.jp.msn.com/wired/news/140512/wir14051215270002-n1.htm

 個人的に、ものすごくイヤな気分になった記事なんだけど。ほんの少しだけ同感できる記事であった。

 よーするにこの記事、何が言いたいのかというと。

「新聞は読めるけど、読解力がないので読んでも意味がない(=識字率の意味をなさない別の意味での文盲者。つまりこれが非識字率)連中が多すぎる」

 と言いたいのである。
 ちょっぴり穿った見方をすれば。

「消費税増税でちょっと生活費が増えたからってゴチャゴチャ言いやがって。消費税増税がなかったら国の借金がどうなると思っている。大局観のない情弱が多すぎるわ」

 って言っているようなものだ。産経だしな。
 すんごい上から目線。虫唾が走った。

 「増えている」なんて、記事タイトルには書いてあるが、文中に彼らが思う「情弱」が増えているという根拠となる数字なんてどこにもない

最近のOECD(経済協力開発機構)のPIAAC(国際成人力調査)の結果が教えてくれたことだが、2つの異なる非識字が存在するのだ。後者は「機能的非識字」とよばれ、イタリアにおいては10人のうちほぼ3人がこれにあたる。そしてこれは、ヨーロッパで最も高い数字だ。

 そーゆー「情弱な連中」がそこそこの割合存在するという話ならば、記事の中にほれ。このように記述されているが、これは過去から継続的に増加しているとか、そういった話ではない。
 しかも、この情報はイタリア国民の情報であり、日本国民の情報ですらない。記事の内容的には、「イタリアの調査結果を対岸の火事とせず、自らも戒めよう」ってな流れになってはいるものの…、肝心の記事タイトルがこれでは、「日本では新聞の意図も読めない情弱が増えている」という意味としかとれない。百歩譲っても「世界では新聞の意図も読めない情弱が増えている」と言っているも同然だ。

 これでは、はっきり言って新聞の影響力低下に慄くマスコミの、一般国民へ向けた恫喝である。

 実に腹立たしく、そして前述した通り虫酸が走る内容である。あまりに傲慢。

 いち日本国民なめんな。

 が、冒頭にも述べたように、ほんのすこしだけ、同感できるところがある。
 それは、「情弱が国体をも揺るがすかもしれない」という危機感である。

 朝日新聞購読者で、全盛期の韓流ブームに全力でのっかり、現在も韓流ドラマをコソコソ見ているウチの実父母を見ているとホントそう思う。で、彼らを「処置なし」と見ている自分がいる。

 その自分を省みると、この記事の記者のような傲慢さが自分にあるような気がして、かぎりなく嫌な気分になるのだけど。
 自分の感情と、上のマスコミの感情が同じだからわかるんだが、マスコミは最近もう、自分では世論操作とかどうしようもなくなってきていると感じているのではないかと思うのである。彼らも日本国民に対し、「処置なし」と感じているのではないだろうか。

 好き勝手誘導できた世論が、今、自分の思い通りにならない。
 そんな苛立ちを感じる事ができる記事であった。

 産経新聞はな、まだ朝日や変態ほどに無力感は感じていないだろうが。
 それでも、消費税増税やらTPPに厳しい世論をみるに、思うところはあるのだろうな。その内心を映すような慟哭だよ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近ランキング下降気味です!応援よろしお願いします

ナナのリテラシー1


コメント