あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

AKB48の炎上マーケティング

2012年03月30日 10時01分02秒 | 経済
【はてな】炎上マーケティングとは
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B1%EA%BE%E5%A5%DE%A1%BC%A5%B1%A5%C6%A5%A3%A5%F3%A5%B0


【α】【AKB48】高校教科書 「kawaiiを世界共通語に普及させたのはAKB48である」
http://alfalfalfa.com/archives/5344437.html

 うそはいけません。つーか、どこから突っ込んだらいいのやら…。

 まず、ソースのどこに「kawaiiを世界共通語に普及させたのはAKB48である」と書いてあるのだろうか。
 せいぜい、「AKB48を“kawaii”の代表として紹介した」程度ではないか。






 AKB48が「kawaii」を普及させたのなら、AKB48の活動開始元年である2005年以前に、「kawaii」を意識した海外イベントなんぞないはずだが。
 わりと簡単に、ぐぐると捜す事ができる。

【mon-paris】FONDATION CARTIER
http://jp.mon-paris.info/contents/branche/oyv_expo0209.html

 こっちはパリを紹介するブログ。2002年9月の記事で、「Kawaii! Vacances d'ete展」というイベントを紹介していた。

【エル・デコ】
http://www2.elle.co.jp/deco/magazine/71/



 こっちは2004年4月号の(自称)世界で一番人気のあるデコレーション雑誌なんだそう。これは日本語版の表紙なんだが、表紙に「kawaii Goods」とある。

 また、ヤフー辞書を検索してみると、kawaiiは新語として2004年6月10日に追加されている。

http://dic.yahoo.co.jp/newword?ref=1&index=2004000324

英語には「cute(キュート)」があるが、これは気が利いてかわいらしいさまや、活発な女の子を形容することばで、日本製のアニメ・キャラクターの多くがもっている「幼さに根ざした愛らしさ」というニュアンスを含んでいない。


 とあるので、世界共通語という認識にしたのは、おそらくは日本のサブカルなんだろうね。

 ちなみに「kawaii」で画像をぐぐってみると、AKBどころかアイドルすらほとんどかからない。アニメかキャラクターか、アダルトビデオがヒットする。

 そんな訳で、kawaii=AKB48みたいな英語の教科書だが、ないわー。それはないわ。
 そして、2chのスレタイの「kawaiiを世界共通語に普及させたのはAKB48である」という行間読みもおかしいわー。それもないわ。

 この件、

「高校の教科書が「AKB48がkawaiiを普及させた」と嘘を書いている」
「kawaiiについてネットで上記デマが蔓延してる」


ばかりがクローズアップされているような気がする。

 本来、「kawaiiの現在の代表としてAKB48を紹介はピント外れ。kawaiiの初期の語彙から大幅にずれている。おかしい」という理由で叩かれなければならないはず。
 行き過ぎたスレタイで、なんだか

「デマ多きネット」

 という方向にねじ曲げられそうな気がするのは気にしすぎだろうか。
 なんかね、最終的に炎上マーケティングじゃないかなぁと。

人気ブログランキングへ




コメント

今後の現実的展開と個人的希望

2012年03月28日 10時10分57秒 | Weblog
 今後の、俺が望む理想の展開とは。

 野田政権が任期満了ぎりぎりまで継続し、民主党政権が何もできない事である。

 自民党系の皆様方は、5~6月ごろの衆院選を目指しておられるようだが、俺はそれが夢物語ではないかと思う。無論、そうなってくれた方が有難いのだが、負けるとわかってて解散する事は普通しない。民主党の次の選挙は間違いなく大敗になるからだ。

 とすると、多分俺にとって一番イヤな展開とは。

 野田政権が総辞職し、新たなアホが民主党最後の総理になる事だ。

 俺的には、まだ野田は評価できると考えている。
 TPPや消費税増税論を考えた時、経済政策面で野田は確かにクソなのは確か。でも、こっち方面では親中左派が圧倒的多数を占める民主党では動きが取れまい。つまりイヤな売国的所業は何もできない。

 一方、野田は流石に民主党内では保守と言われるだけあって、親中でも親韓でもない。基本、露骨な親中親韓姿勢さえ見せなければ、こっち方面は実に安心感がある。玄葉外相辺りに後ろから撃たれてるけどな。

【産経】首相「事実と大きく乖離」 韓国と米の慰安婦碑に懸念
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120327/plc12032708010010-n1.htm

・首相「数値や経緯を含め根拠がないのではないか」
・玄葉「(強制連行について)証拠は出てないが、否定はできない」


 まあ、野田は元々、「おはようからおやすみまで暮らしを見つめる」だけのライオンのような男だからな。決断も遅いし口ばかりだと思うが、それでも「放置」はしてくれるだろうよ東日本大人災の被災者のように。それなら得意だしな。

 ちなみに、慰安婦問題について、玄葉が言うように「証拠はないが絶対嘘とは言わない」のかどうかと言えば、ほとんど絶対に嘘である。
 何故って、「光州事件(昭和4年)」があるからだ。

【産経】正論1月号 慰安婦強制連行はなかった
http://sankei.jp.msn.com/world/news/111206/kor11120608190000-n1.htm

 韓国にて、日本人学生が韓国人女学生をからかっただけで大規模学生運動が起きる土地で、何十万人も妙齢女性を拉致して性奴隷としたとかあるわけなかろう。あほか玄葉。
 そんなありえない状況で、しかも微かな証拠すらないのに何を言うか。

 一番、正確に言っているのは安倍元総理の「広義の強制はなかった」であろう。当然、当時の韓国人や日本人売春ブローカーが拉致った事はあるだろうし、日本人犯罪者がゼロだったとは言わない。
 慰安婦問題とは、「日本人犯罪者がゼロでなかったから謝罪と賠償をせよ」と韓国人が叫んでいる…というのが真相なのだ。民主党が与党では、おそらく一番いい行動とは、キャンキャン吠える韓国を無視&放置。これだ。これはおそらく、民主党では野田しかやるまい。

 するとな、ほら野田は交代してほしくないんだよ。
 例えば、時期総理は玄葉とかいう話もあるわけだよ。このあたり、どうなるかわかったもんじゃなかろう?野田のままがいいのよ。いくら経済政策がクソだろうとも。どうせ何もできないだろうから。
 そりゃ、一刻も早く政権交代して、まともな政権運営をやってほしいとは俺も思うけどな。野田政権が続くことで、公債特例法案とか暗礁に乗り上げてるし、ガチで日本国民は痛みを味わう事になる事は明白だけどな。も、しゃーないやんこれ。俺だってダメージ喰らうだろうけど、俺悪くないもん。悪いのは民主党を支持して政権交代させた有権者と、自民党をクソミソに叩きまくったアホ共である。

 奴らと共に痛みを味わう事には釈然としないものがあるものの、奴らが痛みを味わうのはオーキードーキーだ。ちったあ反省しろっての。

人気ブログランキングへ

民主党政権で日本経済が危ない!本当の理由

コメント

トクホコーラが発売される

2012年03月27日 15時20分50秒 | その他
【産経】トクホのコーラ登場! キリンビバ「脂肪の吸収抑える」
http://www.sankeibiz.jp/business/news/120326/bsc1203261422007-n1.htm

食事の際に脂肪の吸収を抑え、食後の中性脂肪上昇を抑制する食物繊維「難消化性デキストリン」を配合し、糖類はゼロ。爽快感を高めるため、炭酸を強めにした。同社の飲用試験で、実際に食後の血中中性脂肪の上昇を抑制できることが確認できたという。


 と言う訳で、まあトクホなんだし、効果が実証されているのは当然の事で。
 ダイエット効果のあるコーラが発売される。

 なんだか昔から、デブはコーラを飲んでいる…というかコーラが好きな人が多いと感じるのは、気のせいではなかろう。俺の周辺でもその傾向は見受けられる。

 故に、「コーラを飲むと太るに違いない!」と感じるのはわかるし、実際カロリーゼロのコーラが発売されるまでの無印コーラは無視できないカロリー量だったのは確かで、デブの諸悪の根源とされても、別に不思議ではない。

 ところが、カロリーゼロのコーラ(コカコーラゼロ)が発売され、かれこれ5年経つわけだが、一向にその傾向に変化がない。
 どうやら、ちょっと前に科学誌で紹介された、「コーラ(というか炭酸水)に食欲増進効果」という記事の内容が主因のようだ。ソース失念。

 ちなみに、炭酸水ダイエットなるダイエット方法もあり、以前テレビでも紹介されていた。
 その番組では、ダイエット効果を得るには、炭酸水の取り方に注意しなければならない事が紹介されている。

【はなまるマーケット】炭酸水でダイエット
http://rakupon.blog91.fc2.com/blog-entry-1925.html

◆炭酸水のダイエット効果実験

①100mlの炭酸水を飲む→胃のぜん動運動が活発になる→食欲増進
②300mlの炭酸水を飲む→胃のぜん動運動が鈍る・胃が膨れる→食欲が落ちる・食欲抑制効果あり
③4℃炭酸水を飲む→胃のぜん動運動が活発になる→食欲増進
④35℃の炭酸水を飲む→胃のぜん動運動が鈍くなる→食欲が落ちる・食欲抑制効果あり


 つまり、炭酸水でダイエット効果を得る為には、35度以上のぬるい炭酸か、300ml以上一度に飲む必要があるわけだ。
 それ以外は食欲増進効果になってしまう可能性が高い。
 つーかね。一番美味しい炭酸の飲み方=食欲増進効果やんけ。

 ダイエットコークとかを飲む連中は、要するに「好きなものを食って飲んで太りたくない」のだろう?ぬるい炭酸とか300ml以上一度に炭酸とか、俺にとっては苦行以外の何者でもないのだけどな。

 そういう意味で、気の抜けたコーラとかも、俺は飲むに値しないシロモノだと思っているので、もはやコーラは「食欲増進とは切っても切れない関係」と考えるしかないと思うのだ。
 涙ぐましいトクホコーラとか、選択すんのはやめて、痩せたいなら間食減らして腹八分目が一番だよ。

 まあでも売れるんだろうなぁトクホコーラ。ちなみにこのトクホコーラのキモとなる「難消化性デキストリン」っつーのはさ、チェリオのエックスフォーとかにも含まれているヤツで、サプリメントとして粉末でそこそこ安価で手に入る。安物臭がハンパではない。
 マーケティング的に、このトクホコーラの戦略度は高いと思うけど、よっしゃ俺はもうこのコーラしか飲まねぇぞとか言うデブには、俺は生暖かい目で見守る事しかできないなぁと思う。

人気ブログランキングへ

NHKためしてガッテン/科学のワザで確実にやせる。―失敗しない!目からウロコのダイエット術 (主婦と生活生活シリーズ)

コメント (1)

理系を使いこなせ

2012年03月22日 23時59分32秒 | 日常ネタ
 やっぱりか…。が正直な感想。

【話題】理系の人間は「実際の仕事では使えない」 「コミュニケーション能力が低い」 「事務処理能力も低い」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1332372274/

 俺は、中小企業のシステム屋なので、大企業に派遣されて年単位で常駐する事がすくなくない。理系の大企業社員とも何度も仕事をしたことがあるが、一様にデキる人がいなかったように思う。
 いや…。N総研で金融工学の計算がバキバキとシステム内に出現するプロジェクトのリーダーは優秀だったとは思う。思うが…。今にして思えば、単に「生き字引」として重宝され、「(金融工学計算等)彼にしかできない」が確立していたからだと思う。

 ウチらの業界系の管理職セミナーとかに、会社から何回か参加した事があるが、「オンリーワン」を形成するのが、継続する仕事を受注する近道であるとは耳タコな程に言われていた。
 コミュニケーション能力が低かろうが、それが構築されていたので、「優秀」と誤解されていたように思う。近寄りがたく、優秀な人という印象だったが、悪く言えば近寄り難いのはコミュニケーション不足じゃねーかと。

 俺、T大やらK大の人とも仕事したことあるけど、一様にみんな使えない連中だったと思う。俺はそれを、

「俺らみたいな底辺技術者と一緒に仕事するような一流大学出は、なんか人間的に問題があるからこそ、俺ら底辺と仕事をせざるを得ないのだ。本来の一流大学出は雲の上の存在で、俺らが拝謁することは叶わぬモノに違いない」

 と思っていたのだが。
 なんかうすうす感じてたんだよなぁ。ウチの嫁はかなり優秀な理系の人なんだが。なんか俺のコミュニケーション能力の高さに唖然としてたもんな…。俺程度のコミュ能力で。

 …俺は別に理系の人を叩きたいわけじゃないのだ。
 ハマれば、野○総研の上記彼のように、バリバリ優秀に働けるのだ。文系はつぶしはきくものの、所詮ハマった理系には絶対に叶わない。

 理系の人を、上手に使いこなして彼らを気持よく働かせてやることが、きっと素晴らしい仕事につながると思うのだけどな。

 世の中は、あまり理系を求めていないんだよな。使うのが難しいんだよ理系。
 なんかあんまり、世の中「理系を使いこなせ」ってなってないんだよな。

人気ブログランキングへ

理系の人々

コメント

大阪の有権者の評価

2012年03月22日 23時35分03秒 | 政治(国内・その他)
 個人的には、橋下氏の評価よりも、「橋下氏の支持者への評価」の方が、俺には大きい。

【社会】朝鮮学校に補助なし 橋下市長、前市長方針覆す
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1332372879/

 この件もそうだが、君が代を起立斉唱しない恥ずべき教師や、国際大会の国歌斉唱時に起立しない日本の恥ずべきプレス連中に一石投じるような態度をとり続ける橋下氏は、本来であればマスコミに叩き潰されてもおかしくはなかろう。

【君が代】 不起立の女性教師 「教師生命かけ、橋下市長への抗議のため座る!子供達に見てもらう」「教育の破壊が進んでる!」→処分へ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1332381417/

 この件についてだけ述べれば、橋下氏は初志貫徹というか、「そこまで行って委員会」のメインパネラーだった頃から変わっていない。
 加えて、彼は何度も週刊誌等で特殊部落出身者であると報じられている。(←ことの真偽についてははっきりしないが)

・反朝鮮
・反反日
・部落出身


 という、マスコミにとってはネガ要素でしかないこれら要素を併せ持って超人気が継続するというのは異常だ。

 と、同時に、日本には少なくとも既に「部落差別」は存在しないということの証左であろうと思う。

 部落差別は存在しない。

 これを証明せしめたという意味におき、俺は大阪の有権者を評価すべきだと思う。
 え?「ハシゲが部落出身と広く判ればこんなに人気がない」って?そんなわけなかろう。わかったところで橋下氏の人気は止まらなかっただろうよ。

 ただ、最近の橋下氏に対するマスコミの持ち上げっぷりは気色悪いと思うけどな。どっちかと言えば、寄らば大樹の陰的な考え方で、視聴率が稼げる「カネのなる木」によっかかろうとする姿が実に醜悪だ。

 俺はここ最近の彼と彼の取り巻きの行動で、バックで知識を吹き込んでいる連中とかの思想とかが丸見えになってて、十二分に馬脚を露わしていると思うのだけどな。

 ブレーンさえまともならなぁ。実に魅力的な指導者だっただろうに。
 国政に関して言えば、「真面目にヤル気があるのか」とすら言えるだろう。自身や維新メンバーがど素人と公言してはばからないし、マジでなんとかならんのだろうか。プチ小澤みたいなイメージなんだけど。俺の中で。



 …話は変わるけどさ。大阪の有権者を今回のエントリで褒めたけど、本心としては褒められたもんじゃないと思うよ。橋下氏に投票した人の多くは、鳩山政権交代を成し遂げた有権者と大差ない。
 特に、橋下氏がテレビで

「今、ボクに力を与えているのは大阪の有権者なんです。ボクが偉いんじゃない。有権者の力なんですね」

 とか、歯が浮くようなリップサービスをしていたが、ニュアンスは違えど似たような結論に達していた俺は、なんだかものすごく気分が悪いのであった。

人気ブログランキングへ

橋下徹研究

コメント (1)

ステマはTVの方が酷かろう

2012年03月20日 00時53分22秒 | Weblog
 また気持ち悪いところを経由して記事にしてきよったなぁ…。

【マイナビ】信じる? 信じない? 食べログ報道後の「ステマ」に関する意識調査
http://news.mynavi.jp/news/2012/03/18/011/index.html

 マイナビとは、毎日コミュニケーションズのサービスから独立したブランドである。
 要するに毎日新聞の記事みたいなモンなんだが。

 記事の上の方に強調文字で

「それでもあなたはネットを信じますか?」

 と書かれているが、それがこの記事の言いたい事全てである。
 アンケの対象者は、

・10~50代の一般男女500名
・広告関係者200名
・匿名掲示板サイト「2ちゃんねる」に継続投稿するユーザ100名


 とあるものの…。
 2ちゃんねる継続投稿ユーザ100名とあるが、俺が知る限り、マトモなアンケ依頼はどこにも紹介されていなかった。もし2ちゃん継続投稿ユーザ(ヘビーユーザ)100名もアンケとったなら、間違いなく

「アンケートこたえたったwww」

 みたいな奴が現れているはずなんだが。正直信じられない。それだけで十分変だ。

 その昔、酷い荒らし&差別的カキコミが連発し、当然ながら該当ユーザーのドメインが晒され、規制された事があった…。ここまではよくある事なんだが。
 しかし、それがなんと朝日新聞からのカキコミで、その時2chの所謂「ネトウヨ連呼厨」共のカキコミが数時間にわたりピタリと止むという、恐ろしく面白い事件があった。

 以下、その事件のテンプレだ。

真偽は不明ですが、2chでのリークによると朝日新聞は300名前後の所謂「工作員」を外部からの出向として雇い、「ネット取材」と称して世論誘導をしていたようです。
事実、朝日からのIPを弾いた瞬間から2chへの「ネトウヨ」レッテル張り等の書き込みがほぼ全滅しています。工作員の国籍は言わずもがなです。

●朝日新聞からの書込規制が始まって起こった事実のまとめ

・大量にあった「ネトウヨ」レッテル張りが極端に減った
・大量にあった自民叩きのAAが極端に減った
・「小沢さん」を擁護する書込みが極端に減った
・民主党を擁護する書込みが極端に減った
・北朝鮮・韓国を擁護する書込みが極端に減った
・マスゴミ擁護の書込みが極端に減った
・大阪や関西、東京や関東を叩く地域対立を煽る書き込みが極端に減った
・政権交代を望む書き込みが極端に減った
・上から目線の加齢臭漂うネット批判書込みが無くなった
・低レベルな論争が減り非常に静かになった(N+,ν速,東亜,極東等)
・主に携帯からの「アク禁は2chらしくない」等の単発工作書込みが異常増加
・丑記者(反日反自民・親民主)がスレ立てをしなくなった ←●重要●

●丑スレが消えた理由●
(1)どこぞに設置された専用PCにキャップや●が設定されている
(2)だから個人のPCや携帯からはスレが立てられない
(3)朝日社内からの書込規制開始=スレ立て途絶・・・つまりPC設置場所は明白
(4)このテンプレになぜか異常反応する工作員www・・・つまり当たらずとも遠からず

*丑
2ちゃんねるのニュース速報+板などでよく反自民的なスタンスのタイトルを付けて
日刊ゲンダイ記事などが元のスレッドを立ててたキャップ記者。
*キャップ記者
2chのニュース系板にスレッドを立てる権限を持っている人達。ボランティア(無給)。

☆ ここまでの流れ ☆
1)鉄道板で差別用語連発で粘着が荒す
2)規制したら朝日新聞社からのアクセスだった(ローカルIPなので社内確定)
3)上記規制した途端、ニュー速の反日書き込みが激減

まさか+に平和な日が来ようとは・・・綺麗な2ch進行中



 真偽不明ではあるものの、こうなってくると毎日新聞社にも100名を超える工作員がいても不思議ではない。
 ネットに現れない「アンケうけたったwww」は、実は社内の人間…だったりしてね。

人気ブログランキングへ

これでも朝日新聞を読みますか?



P.S.
 朝日新聞たたきの本は山ほどあるんだが。なぜに変態新聞をたたく本はないのかね。
コメント

日ユニが資金枯渇するんですと

2012年03月20日 00時02分59秒 | 国際
 みなさまご存知かどうかはわからないが、日本ユニセフは公式ツイッターを持っている。つーか俺は今日、初めて知ったのだが。
 で、そんな日本ユニセフのツイッターが今日、こんなツイートをやってた。

https://twitter.com/#!/UNICEFinJapan/status/181535396033863680

「日本、カナダ、米国、ヨーロッパ諸国から、これまでに約2400万ドルをお寄せいただいたが、あと2-3ヶ月でユニセフの活動資金は底を付きます。」サヘル8カ国で拡大する食糧・栄養危機。国際社会からの支援を訴えています。


 ユニセフとは直接関係ないものの、日本ユニセフは確かにユニセフにとってはドル箱で、潰れたら困る組織なんだろうが…。どこのユニセフの活動資金が底をつくんだろうね?
 日ユニの公式サイトが、「ウチはユニセフにとって最大のドル箱です」って宣言してるところを見ると、日ユニからの資金提供が細ってるのかな?

 このツイートと関係あるかどうかわからんが。俺は何年か前から日ユニがこんな状況に陥るのではないかなーと思っていた。

 一応、再度掲載しておくとしよう。関係ない可能性の方が高いと思うけどな。

【拙】児童ポルノ禁止法改正と野田聖子
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/4e63150efd81e37522849c9569673095

 この時に作った図がこれ。



 募金団体っつーのは、どこまでを直接支援対象者へ提供しているのかわかったもんではなくて。募金の40%近くを各種経費にあててる事もあるようだが。その点数値面では日ユニは25%前後で、ワリと良心的なようである。
 しかし、以前俺が紹介したエントリの数値を紹介しておくと、日ユニ職員は36名。そして各種経費として日ユニが消費している金額は年間27億円との事で、社員1名あたり7500万円。おまけに「東北の被災者を応援しよう」とかいうメッセージで集金し、そのままユニセフ(つまり世界の子供たちへの援助)に送ろうとした前科もある。

 どうも、日ユニは信用できないんだよなぁ。同じユニセフにおくるのであれば、確かにユニセフ親善大使の黒柳徹子さんの口座へ入金するよな。

 叩かれて後、ユニセフは一応、東日本大震災の被災者を、継続的に支援しているのだけどさ。

人気ブログランキングへ

非実在青少年〈規制反対〉読本

コメント

変態新聞の日本叩き…ハイハイまたバックは中国じ…

2012年03月15日 00時38分43秒 | 国際
 またあんまりな記事を変態新聞が配信していた。

 というか、国連の人権関連は正直パワーゲームの場なので、マトモにとりあうだけアホらしいとすら言えるのだが。どーせ、韓国か中国が後ろで糸を引いているのだろう?

 …とか思っていたら。

 なんとほんものの日本人がバックにいた。びっくり。
 とりあえず分かりやすく図解してみた。



 この図をよく見た上変態の記事を読むと、その変質性が垣間見えると思う。
 つーか絶対知ってるよね変態。わかっててやってるだろ変態。変態の記事を読むと、世界中の国が日本人の人種差別を誤解していると思えてしまうな。

 変態新聞の記事は、以下のとおり。

【毎日】在日米軍再編:普天間移設 国連委、日本に質問状提出へ 「先住民差別の恐れ」
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20120313ddm002010107000c.html

 ちなみにこの図の元ネタのエントリはここである。
 めんどくせーので裏なんぞとっていない。間違ってたら適当に後で修正することにしよう。

【依存症の独り言】毎日新聞が書く「国際的人権団体」は解同のダミー
反日の闇は限りなく深く果てしなく続く
http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2012/03/post-2187-1.html

人気ブログランキングへ

クレベリンスプレー 300ml

コメント (2)

胸糞が悪くなる韓国人・まだまだ続く

2012年03月14日 00時32分55秒 | 特定亜細亜
 …なんだかな。
 清々しい程に韓国人らしいニュースだなと思った。例の韓国人の差別発言動画騒動。

 ふと。

 ちょっと前に友人がやってた「テンプレート造り」を、俺もやってみたくなった。

例の日本人侮辱動画の韓国人」は、人種差別的な侮蔑表現を用い、バッシングに晒されるとあっという間にトーンダウン。「自分の日本語が通じるか試したかっただけ」と、自分勝手な言い訳を行い、それが理解されないと解ると、「日本猿どもがボクを傷つけたからだ。名誉毀損で訴訟に値する」と今度は責任転嫁を行った。
 言っていいことと悪い事がわかってねぇなぁ韓国人。よりによって「3月11日に」やっちまうとはな…。洒落にならねーよ。


 うん。わりと汎用的なんじゃないかな。じゃ。例文を作ってみよう。
 ちょっと前の猿顔パフォーマンスの韓国人サッカー選手、キ・ソンヨンの例。

日韓サッカー試合にて『日本人を馬鹿にする為に猿顔のパフォーマンスをやった』と嘯くキ・ソンヨン」は、人種差別的な侮蔑表現を用い、バッシングに晒されるとあっという間にトーンダウン。「日本人が日章旗で日本を応援していて先に韓国を侮辱したからだ」と、自分勝手な言い訳を行い、それが理解されないと解ると、「スコットランドのファンが僕をモンキーと呼ぶからだ」と今度は責任転嫁を行った。
 言っていいことと悪い事がわかってねぇなぁ韓国人。よりによって「日本人ほどやさしくない欧州で」やっちまうとはな…。洒落にならねーよ。


 ちなみにこれは、自分より下ランクに向けた韓国人のパターン。
 自分より上ランクの人々にバッシングされた場合は、逆切れせずに卑屈に反省のポーズを取る。丸坊主にして謝罪とか。こっちもテンプレ化できるであろう。

 まあねぇ。韓国人みんながみんな、こんなんだとは思わないけどさ。
 ニュースになる韓国人っつーのは、ちょっとどん引きだわ。日本人でこんな事やった日にゃ、社会的に抹殺されるぞ。マジで。

【J-CAST】韓国「反日動画」は現代の安重根? 「日本人は恩知らず」と逆バッシングも
http://www.j-cast.com/2012/03/13125303.html?p=all

「大統領にしたい」「現代の安重根義士だ!」といった賞賛の声があがり、「韓国は震災で援助したのに恩知らずな日本人」などと逆バッシングの様相を呈している。


 ところが、韓国では違うんだよな…。
 まあ流石に、テロリストを英雄視する国民性だと思う。別に否定はしないものの、正直相容れないとも思うのである。

 韓流ブームって、なんで発生してるんだろうね?

人気ブログランキングへ

韓国が世界に誇る ノ・ムヒョン大統領の狂乱発言録

コメント (2)

胸糞が悪くなる韓国人

2012年03月13日 00時26分07秒 | 特定亜細亜
 この週末あたりに、ムナクソ悪くなる韓国人の動画がアップされていた模様。
 と、言ってもコレの事ではない。

【ガジェット通信】韓国人(?)「日本人の皆さん、地震で死んで下さい」と言う動画がネットにアップされ日本人激怒!
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1331558757/

 ちなみにこのつべの動画は削除されている。差別的発言のカテゴリで。
 こーゆー時「ニコニコ動画」の保存率は高い。



 ガジェ通は、「韓国人か?」とのタイトルを崩していないが、2ch最大の実働部隊である既婚女性板の住人が既に住所を割って晒しているようだ。最早逃げも隠れもできまい。まごう事無き韓国人。日本でホストのバイトをしていた事があるようだ。

 ついでに、ガジェ通にも転載されている、この動画の韓国人の発言を全文載せておく。まあ炎上して当然だな。こっちもそこそこ、胸糞が悪くなる文だと思う。

ハーイ 日本人たちよ、こんばんは。
あなたは既に、被曝されているんですか? え~ ホントに怖いねえ。
もうすぐ東京にも大地震が発生して、もう死んでしまうのですか? あー それだと良かったです。
私は人を殺すことを想像し、頻繁にすれば その存在が日本人でした。
私は実際に日本人を殺すことはないと思った。自分で自滅してくれるんだな、この民族は。あー気持ちいい。
それではこれから日本の復興をずっと見守りながら、楽しんでまいります。一瞬で死んでください、日本人の皆さん。


 ま、これは蛇足。
 真に胸糞が悪くなるのは、「最早逃げも隠れもできない」と悟った、コヤツの謝罪動画である。
 とりあえずサーチナが報道している。サーチナは韓国人の心証が日本人に悪くなるのは大歓迎なメディアなので、この手の反応は速い。

【サーチナ】「日本人、地震で死んでください」韓国人男性の映像が波紋=韓国
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0312&f=national_0312_134.shtml

 こちらもこのカスの発言全文を、エントリ最後に載せておく。こっちはガチで胸糞が悪くなる為、スキップ推奨。
 3行に要約すれば。

これは日本猿(ネトウヨ)に向けた挑発である。一般の日本人を挑発する気はなかった。悪いのはこの俺様を傷つけたネトウヨである。
 でも、韓国のイメージを悪化させたのは確かなので謝ろうと思う。


 こうである。
 1つ目の文はな。わかる。標準的とまでは言わない(韓国人全般を理解しているわけではないし)が、ネットではよく見かける韓国人だ。
 普段通りの言動でリスクを考えずにムチャな発信をして、相手が激怒したら途端にしおしおとヘタレる。
 何回かエンコリ(今は亡き「エンジョイ・コリア」)で俺も馬鹿にした経験がある。

 しかしこの謝罪文は最悪だ。
 むしろこれなら開き直るべきだっただろう。いつものように

日本人は朝鮮人を840万人拉致し、朝鮮人女性を性奴隷にし、最前線の戦地に送り込み、大量に虐殺した上に、文字や名前まで奪った世界最悪の民族だ。天罰だぜ

 とか言ったほうが100倍マシだった。
 んー。謝罪っつーのはさ。悪かった事は悪かったと、純粋にその部分について謝ればいいと思うんだよ。俺は。
 今回の件で言えば、

・日本人に対して差別的発言を謝罪。自覚している事を表明。
・韓国人に対して国際的イメージの悪化を謝罪。
・どう償うのかを誓約。

 これでOKだろう。
 償い方は重要で、「韓国でボランティア、日本には現時点の全財産を日本の東北の復興支援に寄付する」とか言えば、俺は一瞬で鎮火したと思うな。つーか謝罪文なんぞ載せなければ、多分ここまで広がらなかっただろうよ火の手。

 …謝罪に「潔し」を求めるのは、日本だけなんだろうか?

【Wiki】広島小1女児強姦殺害死体遺棄事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%B0%8F1%E5%A5%B3%E5%85%90%E6%AE%BA%E5%AE%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6

 ペルー国籍のホセ・マヌエル・トレス・ヤギ被告の、

「俺に悪魔が乗り移ったのだ。俺のせいではない」

 という言い訳を思い出したわ。中国人も絶対に謝らないって聞くし、仕事上で外国人に謝られた事って、そういえばないなぁ。

人気ブログランキングへ

韓国が世界に誇る ノ・ムヒョン大統領の狂乱発言録



・謝罪全文
こんばんは。日本人の敵youtube user xgyaruoxです。
まず、なぜ私が “日本の大地震1周年記念”動画を作ったのかについて説明します。
私は韓国人と日本人がお互いに争うsiteを知っています。
そこを頻繁に訪問します。
そこは、まるで本当に戦場のように韓国人と日本人がお互いに誹謗して争うsiteです。

私は日本が好きだった。日本の歌とか、日本の小説とか映画とか
私辛い時はそれを聞いたり読んだり見たりしながら心の傷を治癒していきました。

でも、そのサイトの嫌韓ネット右翼を見ていると、日本に対する不信感が大きくなり始めました。
最初にあげた “日本の大地震1周年記念”動画の内容は、残酷だったことを認めています。
でも私も日本から受けた傷が非常にたくさんあります。
私は特に敏感な人であるので、少しの中傷も心に傷を受けます。
韓国を卑下する日本を見て、日本への愛情は、敵対芯変わり始めました。
もちろん、そこにいる日本人が日本人のすべてではないということは知っているが、私が見ている日本人たちはいつもその人でした….

初めてuploadしていた日本の大地震1周年記念という動画も、そのサイトの日本人たちに挑発するために撮影したものです。そして、 “私の日本語は、日本人が理解できているか?”
という好奇心も生まれ、日本語スピーキングの練習のために、その動画を撮影してyoutubeにuploadしました。

その動画は良心の呵責を感じて、削除しましたが、すでに日本の動画サイト、2ch、またその他嫌韓関係のないサイトまで拡散されたニュースを聞きました。

そのような発言をしたこと、本当に申し訳ありません。大人なのにこんなに責任を負うことができない発言をむやみにして申し訳ありません。
本当にたくさん反省しています。

許されざる発言をしたことを知っています。でも私の立場も理解してはならないでしょうか?
私は嫌韓日本人から非難されるたびにいつも傷しました。
だから、このような人間以下の行為までになりました。
今も多くの嫌韓日本人からメッセージが届いています。

実は私は日本が好きです。 2chやniconicoではなく、他のサイトから来られた方々には本当に申し訳ないと思っています。韓国を嫌いにしないでください。

そして、アップロードした動画の真意は本当になかったし、単純に嫌韓日本人を挑発する目的で作った動画なので、他の韓国人たちも皆、同じ思いをするだろう。とは思わないでください。

本当に申し訳ありません。許してください。
その後、文を終えます。

コメント (2)

韓国の嘘

2012年03月08日 00時35分16秒 | 資料
 今日は、2つ程「記録しておかねば」と思う資料があった。

 まずは1つ目。

【朝日】日本統治時代の映画ポスター
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/03/07/2012030701370.html

 6日午後、釜山市中区の釜山郵便局1階に、懐かしい時代の映画に関する資料が展示された。写真は、日本統治時代の1929年、そして50年代の映画ポスターなどを見物する人々。




 無論、「朝日」とは朝鮮日報の略である。
 1929年、世界恐慌の真っ只中、朝鮮人に世界で最も苛烈を極めた残虐な支配を強いていた日帝。名前も文字も奪われ、一説には840万人もの朝鮮人を拉致し、強制労働や戦地へ向かわせたりしたそうだが…。

 普通にハングル奪われてないし。世界恐慌の最中でも娯楽に興じとるやん。日本人の娯楽の為ならわざわざハングルのポスターは必要ないわけだし。


 そして2つめ。

 まずは韓国人のモテモテぶりの記事から。

【日刊SPA】韓流ワルが日本人ギャルを食いまくり(誌名訂正:コメントのご指摘により訂正)
http://nikkan-spa.jp/154657

(抜粋)聞けば、彼らは韓国人であるというだけでモテるため、韓流好きの日本人ギャルを食いまくっているらしい。SEX成功率は95%。「午前と午後で一日2人ずつ、1週間で12人とヤりました。体がいくつあっても足りないよ~」


 さて。
 で。もう1つの資料。

【社会実情データ図録】国際結婚の動き
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/1190.html



 外国人の夫を持つ日本人女性がずっと横ばいの中、過去10年、ずっと減少を続けている新郎韓国人。特別永住者というアドバンテージがあってなお、この数字だからねぇ。これが事実だと言う事だろう。
 しかし上の日スポの記事はキモいな。流石所謂「変態(毎日WaiWai新聞)系」だな。
訂正。日刊SPAですな。コメントでご指摘ありがとうございました


人気ブログランキングへ

クレベリンスプレー 300ml

コメント (4)

橋下が大人気な理由

2012年03月07日 00時31分36秒 | 政治(国内・その他)
 実に昔から、俺は橋下を支持している。

 が、それは知事・市長という肩書きの彼であり、国政では真逆の評価である。
 支持しているだけであり、心酔しているわけではない。

 景気をよくするには、みんながムダに金を使わねばならない。不景気になれば、みんな財布の口が固くなるわけで。
 贅沢ができる、世界一金持ちの日本政府が金を出し渋ってどうする。みんなが生きるために貯蓄に回す間、しっかり金を落として貰わないと困るのだ。
 あのコストカッター橋下を国政におくる事はイコール日本にとって不幸な事だと、俺は認識している。

 だが、それでも、大阪にとっては必要な奴なんだなぁというのを再認識した。

【つべ】【橋下知事 vs 労働組合】 ★ 公開討論


 以下は、この動画の主要な台詞だ。

労組「赤字になった原因というのは今の話だけを聞くとね、結局、人件費を貰い過ぎていたと退職金もようけもうてたと。そやから赤字になったんやと、こういう認識だと…」

橋下「逆です。赤字になったのにそれを是正しなかったということです」

労組「基本的な認識が間違っていると思うんですよ…。財政が厳しい状況の中で、大阪府の職員だけではなしにね、府民の福祉や医療もねどんどん削られてきているわけですよ。その元で、シャープに300億とお金を出される」

橋下「そこはまた経済効果を発揮してもらえればいい事と、企業には超過課税といって、余分に税金をとってくる…」

労組「もっと取ったらいいんちゃいます?



 丁度この頃、痛いニュースではこんな事が話題になっていた。

【痛いニュース】橋下知事に楯突いた女職員の正体は“中核派のプロ市民”?…ネットで話題に
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1103438.html


 そして俺は、こんなエントリをしていた。

【拙】阿鼻叫喚の府庁・橋下へ贈る愛の罵詈雑言集
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/f8276bc78d86b58f7a7b5ad66a0972c1

「破綻してないのに路頭に迷わせようとしている」
「ふざけるな!」
「国から(財源を)取ってくればよい」
「第二の人生がすべて狂う。何か悪いことしましたか」
「知事を人として尊敬できない」
「橋下のせいで生活苦しい。公務員も府民なんやで!」
「公務員である前に人間だ。気分がのらない時もある。そんな時にちょっと(さぼりに)出たからと言って、非難されてはたまらない」
「うちらは楽な民間企業とは違う」
「どれだけサービス残業やってると思ってるんですか!」
「あなたのすることは逆のことばっかりや!」
「『やれ』とは言われないが、暗に『仕事が残ってるなら終わらせて帰れ』と指示される。許しがたい」
「仕事前の一服(45分)もできないのか!」
「出勤時間にいなくても朝礼の時にいれば遅刻にはならないと思う」
「就業中にお菓子を食べてただけで注意された」
「働いてほしいならもっと働きやすい環境を作れ!と怒鳴りたい気分」
「これじゃ、なんの為に働いているのかわからなくなる。働かなくても食べていけるなら働きたくない、これは職員みんなが考えている」
「我々はもっと(給料を)もらうべきだと思う。倍でも安い・・・」
「週5日キチッと出ている。文句をいわれる筋合いはない」
「単に減らしやすい給料から減らす、本当にそれが大阪の、ついては府民の為になるのかな、と・・・」
「公務員であるがゆえに、低い給料で我慢している」
「定期昇給が延ばされ、それでも我慢を重ねてやってきた。本当はもう10万多くもらってるはず。これでは家庭を築くことができない」
「橋下??あいつは詐欺師やな」
「俺はしっかり団体で抗議して(自分の退職金は)もらうつもり」
「士気が下がった」
「知事は私たちに本当に働いてもらいたいと思ってるのか?人に仕事を頼む態度じゃないよね」
「専門的な知識に加えてたゆまぬ努力がないと公務員は務まらない。つまり、そういう目に見えない物に対しての給料を出して欲しい」
「府労連の歴史の中で初めて交渉が決裂した」



 無論、大阪の公務員の給与がダダ下がりになれば、大阪の景気は悪化するであろう。
 しかし、そんなものは百も承知である。

【ダイヤモンド】大阪市労働組合の暴挙を許してはならない
http://diamond.jp/articles/-/16386

ヤミ便宜供与、ヤミ専従は当たり前!?労働組合の呆れた実態。
極端に言えば大阪市の採用試験の合格者の大半で口利きがあった可能性すらあるようです。


 俺は大阪市民ではなく府民ではあるが、大阪市民は確実にこいつらに搾取されていた。
 橋下の乾坤一擲は確実に奴らに取り返しのつかないダメージを与えるであろう。人は彼の事を「龍馬」とか言ったりして、現在ベタぼめであるが、そんな事はあるまい。むしろプーチンだよ。毒をもって毒を制すカタチでロシアを復興した男。

 なんせ大阪は、今まで君臨してた労組の連中の牙城を崩壊させてからでないと、前に歩き出せない気がするのだ。
 我ながら矛盾しているがな。

人気ブログランキングへ

橋下徹研究

コメント (2)

今回の内閣支持率世論調査に納得行かない

2012年03月06日 00時08分08秒 | 政治(野田政権)
 今朝、読売TVの「す・またん」にて「辛坊治郎のニュース解説」を聞きながら家事をしていたのだけど、我が耳を疑って、思わずTVを凝視した。

【日テレ】内閣支持率30.6%~NNN世論調査
http://www.news24.jp/articles/2012/03/04/04201290.html

 なんと、野田内閣の支持率が回復しているのである。NNNの調査だった。
 辛坊氏の解説によれば、

「常に一定層存在する『増税賛成』の層に評価された」

 との事であったが、「それは俺のことか」と思った。
 確かに、増税賛成層というか、「増税もやむなし」と考える層は、俺も含め存在している。しかし、それはあくまで将来的な話であり、現状のような経済状況で増税議論とか、馬鹿げているとしか言い用がない。

 俺だって、「必要とあれば」増税もやむを得ないとは思うものの、経済状況が確実にそれを許さないのは解る。この手の議論では、しつこい程に引用される、橋本元首相の消費税増税による減収は、ガチで横スミに追いやられたままだ。

【麻生太郎オフィシャル】きょうたろう(2012年3月1日)
http://www.aso-taro.jp/diary/2012/03/20120301_1330587585.html

● 社会保障と税制を考える場合、資産デフレ不況からの脱却、景気回復に伴う、税収や雇用、企業の設備投資の増加を、まずは目指さねばならない。1997年、景気回復が不確実なまま、消費税率が3%から5%に引き上げられ、結局、税収総額が減少した。その時と今を比べて、どちらが景気が悪かと言えば、今の方がはるかに悪い

● いずれ、消費税率を上げることは我々も賛成だ。そう明言してきた。ただ、引き上げる時期については、今ではない。景気回復を確実なものとしてからでないと、更に具合の悪いことになってしまう。まずは、経済のパイを大きくすること、これが優先順位の一番だ


 故に、基本的に「増税もやむなし」と主張している「一定層」とは、民主党の政権交代当時増税に反対し、子ども手当に狂喜乱舞していた連中とは異なる。それなりの情報リテラシーを有している層だ。
 その層が、現在の状況での増税を容認するか?そして、その層が世論調査層で10%近く(支持率30%のうち、ガチ民主応援団20%を除く)もいるのだろうか。
 そして、元の民主党の支持層である「自民党にお灸を」層とも重複するのだろうか。あり得もしない子ども手当に狂喜乱舞した連中に?増税容認層?んなアホな。

 ちなみに。俺はいわゆる民主党支持者の鉄板層とは、労働組合関連とかが強い地方公務員や大企業社員だと思っている。民主党の支持母体と俺がよく言及したりする外国人勢力は、いわゆるノイジーマイノリティーで、そいつらを支援しているだけに過ぎない。
 残りはノイジーマイノリティートップのマスコミに煽られた「アンチ自民」だろう。

 今、アンチ自民な連中は、大量に「支持政党なし」つまり「維新の会」に終結していると、思っているのだが…。

【日経】橋下市長、維新の会人気「完全にバブル」
http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819A91E2E7E2E0998DE2E7E2E1E0E2E3E0E2E2E2E2E2E2

 日本経済新聞社とテレビ東京が2月17~19日に共同で実施した世論調査では、維新が次期衆院選での国政進出に意欲を示していることに、58%が「期待する」と回答。30代で77%、40代で65%を占めるなど、特に現役世代からの人気が高い。



 うーん。俺は。
 今まで世論調査は、「調査対象を操作して」思うような数字に仕上げているだけであって、結果の捏造とかは、流石にやってなかろうと思ったんだけど…。
 今回の結果は納得いかんなぁ。あのどじょうのどこに、そんな成果があったんだ。NNNだけじゃなく、3月の調査で全社的に上がってるだろう?意味がわからんのだが。


 ま、それにしてもいつにもまして、辛坊は気色悪いな。
 増税とか、年金崩壊とか、自分と論調が合うように迎合するというか、印象操作するというか…。好き放題劇場だな。

人気ブログランキングへ

博士の独り言 -マスコミが絶対に伝えない「日本の真実」-

コメント (1)

被害者最強伝説

2012年03月03日 16時46分17秒 | 政治(国内・その他)
 河村たかし氏を応援する気がおきない。

 何についての応援かと言うと。
 まあ、ご存知の方はご存知と思われるが、河村氏がこのような発言をされている件についてである。

【FNN】河村名古屋市長、「南京大虐殺」否定発言について撤回の意思がないことをあらためて示す
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00218416.html

 要するに、河村氏は所謂「南京大虐殺」を否定する発言(相当に穏当な物言いだったけどな)をしていて、中国から散々イヤガラセをされているわけだ。
 で、そんな河村氏を誰も擁護しようとしていない。むしろ叩いている奴が多数いる状態なのであった。

【変態】河村・名古屋市長:南京事件否定発言 橋下・大阪市長「慎重にすべきだ」
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20120228mog00m010013000c.html

「首長は歴史家ではない。歴史的事実について発言するなら、政治的な思いだけでなく、いろいろな歴史研究家の発言も踏まえないといけない」

「大国が軽く見られるような過剰反応はしない方がいい。中国と日本は隣国なのだから、うまくつきあわないといけない」

「(南京事変の見解は)それを言ったところで、日本にプラスはない。歴史家が言論を戦わせたらいい」



 橋下氏はこんな風に発言をしていて、やはり河村氏の発言に対して批難色が強い。
 正直に言っちゃえば、俺も橋下氏に近い感想なのではあるが…。それでも、俺は既に発言してしまった河村氏の軽挙は横に置いておきつつ、擁護すべきだと思う。

 なんかね。田母神論文が論文の体をなしていないと解っていても、田母神氏を批難すべきではないと言っていた自分を思い出したよ。応援する気がおきないんだけどなー。河村氏。正直、河村氏は言っちゃってだいぶ後悔していると思うんだけどね。「余計な事言っちゃったなぁ」ってね。

 まあ実際「余計な事を言っちゃった」のはガチなんだけど、言った内容は間違っていなくて。正しいわけだ。そして、間違っているのは中国のいわれのないイヤガラセであり、変態新聞の金子のアホのような「事なかれ主義」を装った中国迎合である。

【変態・金子】金子秀敏「河村発言は南京事件の被害者『30万人説』広めただけ。この結果について河村氏は責任を感じているだろうか」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1330574461/

 ちなみに金子については、ウチでも過去、取り上げた事がある。流石変態の論説だけある。クズの極みである。わかりやすいステレオタイプな売国奴ではないだけに、余計にたちが悪い。

※関連【拙】変態の論説を検証
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/cd14b0379cc1991be4ca9cf4177028c0


 橋下氏の論説や、今回の俺の内心は、正直変態の金子と似たようなもので褒められたものではない。が、言ってしまったからには仕方があるまい。それが正しいのであれば、批難するのはたやすいものの、守るべきなのである。


 では。今後日本は、日本の政治家はどうすべきなんだろう。
 答えは簡単だ。中国のマネをすればいいのだ。

 中国のように、反中プロパガンダを撒き散らせばいい?いや、そうじゃなく。
 中国の反日プロパガンダについて、脊髄反射的にヒステリックな反応を繰り返してやればいいのだ。真似する部分はそこだ。

 正直、「南京大虐殺はなかった」という宣伝は難しい。例え嘘の主張であろうとも、被害者を叩くのは困難なのだ。
 ならばどうすればいいのか。自分達が被害者になればいいのだ。簡単だろう。日本人は中国の大嘘プロパガンダのまさに被害者じゃないか。

 南京大虐殺キャンペーンを中国のどっかの都市がやったら、そことの交流を一切禁止したりと普通に経済制裁に近いことをやればいいやん。そして、

「おかしな嘘をいいふらかして日本人を傷つけた」

とか宣伝すればいいのだ。だって本当に嘘だし。

 世の中は、被害者の方が強いのである。世の加害者共は、被害者ぶって加害するのだ。絶対に間違いない。
 南京の件に限らず、日本は被害者ぶった事があるだろうか?

 俺は別に、被害者ぶる事を推奨しているわけではない。だってヤだし。
 でも、南京事変のプロパガンダとか、従軍売春婦問題では、いわれない中傷により、明確に日本人は傷つけられているではないか。被害者で間違いないじゃないか。

 例えば。本来であれば、先日李明博が苦渋の決断により従軍慰安婦問題を日本に突きつけてきた時、
「日韓基本条約の時、韓国は全ての韓国民への賠償は政府がやるから全部金を政府へ寄こせと言ったではないか。約束が違う。あなたの発言は日本人を大いに傷つけた。」

 と言ってもいいのだ。なんで国民を守らないのか。

 …いや。わかってるのよ。

 例えばな、職場でもユーザーの顔色を伺う経営側や、予算取りに近いプロジェクトリーダーとかは、ヘコヘコとユーザーに頭を下げて擦り寄りつつ、うつ病とかで犠牲者が出るギリギリまで社内の人的リソースをいじめ抜く。
 外国人が日本に旅行にくるのは大好きなのに、日本で社会人をやると日本が嫌いになる事はよく聞く話なんだけど、国民性なんだよな。

 俺がギリギリのヤバいプロジェクトリーダーやってる時は、

「明日、スケジュールのヤバさを認識したA部長(敵)が、メンバーを個別で面談にくる。今から口裏をあわせる会議を開くぞ」

 とかメンバーの意識合わせと仲間意識を高める作業を怠った事はないぞ。正直俺は、社会に出てからの「外交」は得意な方だと思う。

 麻生元総理のあの台詞を思い出したわ。

【ぼやきくっくり】
http://kukkuri.blog58.fc2.com/blog-entry-171.html

森本敏
「だから人気がある。役人には人気がすごくある。非常に率直だし、あんまりいばらないし、かっこつけたりしない。よし、今から中国いじめようとか、ロシアと渡り合おうとか、そういうことを平気で言って、政策を作っていくやり方。官僚が積み上げてきたやり方じゃなくて、トップダウン式」


 つくづく、かの麻生政権を短命に追いやった鳩山や当時のマスコミの罪は深いと思うわ。

人気ブログランキングへ

南京事件「証拠写真」を検証する

コメント

旧皇族の皇籍復帰の話

2012年03月01日 08時26分00秒 | 政治(国内・その他)
【産経】男系維持へ「一族として応える」 旧皇族の大半、皇籍復帰要請あれば 「正論」で明らかに
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120229/imp12022909290001-n1.htm

 おっとこれは。
 正論が正論に載ってた。

 よしりん涙目だな…。
 ちなみに、小林よしのりの旧皇族完全否定については、なんとWikiに膨大な情報が記載されている。

【Wiki】ゴーマニズム宣言スペシャル・天皇論追撃篇
http://ja.wikipedia.org/wiki/ゴーマニズム宣言スペシャル・天皇論追撃篇

 上記リンク先では、「要出典」箇所が結構あって、全面的によしりんに対する反論を支持するというか信じるわけではないものの、そのよしりんの論考の一部である、

「天皇・皇族発言の引用」以降の項目

 では、論旨の方向性として、旧皇族に皇籍復帰の意思はない事を強調している箇所が多数見受けられる。
 それなのに今回の「正論」の記事は、旧皇族の男系血族の元貴族は、皇族への復帰を「大半が覚悟している」という論旨なのである。
 よしりんの論旨・根拠とは完全に真逆。よしりん自身の論文の信ぴょう性に関わる重要な問題の記事と言える。

 ちなみに、この記事を起こされた旧皇族の竹田恒泰氏はなんというか、ブログ記事とか識者と思われる方々から、散々叩かれまくっている。よしりん自身も人格攻撃を行っている。
 でも、いくつかの記事をぐぐって読んでみても判ると思うんだけど、彼がなんで叩かれているのかよく判らないのである。個人的な感想を言えば、揚げ足取りというか、竹田氏の主張している根幹に触れない部分の批判に終始しているというか。


 後、「元貴族共は税金で生活できる皇籍へ戻りたいだけだ」みたいな論調と、「『窮屈な皇族』とか宣伝するネトウヨは未成年飲酒の眞子内親王とか知らんのか」みたいな論調も多く見受ける事ができるのだが、そんな非難は重要な点じゃない。
 天皇家の男系継続を否定的に捉える連中…よしりんとかは、この問題のコトの本質を否定しないのである。

 すなわち、

「天皇家が2000年、男系血統で継続している世界最古の皇族で、現在の主要な流れ通りに女系天皇が認められると、その伝統が途切れてしまう」

 という点である。なんか「男系を有難がるネトウヨはアホだボケだ」という人格否定ばっかな気がする。

 2000年、本当に続いているかそうでないかは実はそんなに重要じゃないと思う。
 実際、過去の血統断絶危機が実は乗り越えられていないという話も完全否定できない状況もあるらしいしな。
 重要なのは、現状、国際的にみて日本の天皇陛下が外交序列上ほとんど最上位に位置している点と、2000年の伝統が世界的に認知されている点なのである。

 過去の血統断絶説はグレーだが、現在の血統断絶確定は完全なクロだ。そこで「皇国史観」は完全に死を迎える。
 日本が皇室を中心として形成されてきたという「皇国史観」は、大日本帝国憲法が制定された明治新政府により固められていく。靖国神社を有難がったり、皇室男系継続を願ったりするのは、戦前の政府のプロパガンダに踊らされた思想だから気に入らないとか、そーゆー考えがあるのはわかるんだけど。

 でも、実際世界的に認知されている皇室の系譜はずっと途切れていないわけだし、靖国神社は戦前の政府が用意した「装置」であったとしても、そこに祀られた「日本の未来の為に犠牲になった人々」はホンマモンなのである。

 女系天皇容認、男系継続の為の元貴族の皇籍復帰拒否は、どうも日本の国力を削ぐ方向でしかないと思うのだ。
 わざわざ自分で弱体化のタネを撒くとかおかしいだろう?女系天皇容認の人々よ。

 俺としては、この竹田氏のコラムが最も正論というか、やっとここーゆー話が浮上したかと、胸をなでおろす心持ちなんだけどな。

人気ブログランキングへ

ゴーマニズム宣言SPECIAL天皇論

コメント (2)