あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日本の水源を守れ!と煽る人々

2010年07月30日 22時00分31秒 | 水資源
【国内】狙われる日本の水源地 「聖地」に伸びる中国の触手 日本も水紛争の戦場となるのか[07/28]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1280279843/l50

 最近、産経新聞がキャンペーンを張って、中国が狙っている日本の水について、特集を続けている。
 先日から三峡ダム関連で洪水が心配される中国だが、北部では渇水が問題になっており、北京近郊辺りにまで、砂漠化の魔の手が広がりつつあったりする。


【北京東京趣聞博客】北京は砂に埋まる?
http://fukushimak.iza.ne.jp/blog/entry/1946/

 故・中川昭一氏が、日本の水資源を護る為に精力的に取り組んでいた事もあって、微妙に注目されはじめ、日本の人の住めないような山間部を中国人が何故か購入している事もあって、不気味さが熟成されてきているのだが…。

 うーん。

 この件についてはなぁ…。どうもしっくりこない。何がって、産経新聞の言いたいことが。

 だいたい、どうやって日本から中国に水を運ぶのだ。中国人が買っていると言われている部分は、人が住むことができない日本列島の8割にあたる部分だろう。水を汲み上げて、人里まで運搬するのも一苦労だ。
 だとすると、パイプラインとかを作って人里まで水を供給し、そこから運送するとか?そこまでするぐらいなら、日本の水道水を使ったほうが、安上がりじゃないのか。ものすげーめんどくさいような。
 パイプラインを中国大陸までつなぐとか?日本海の下を海底パイプラインとかか。
 どのみち、恐ろしくコストがかかるような気がするぞ。

 中国にとって、水不足は死活問題であるのは理解できるのだが…。進行した砂漠化を止める程の水を供給するのであれば、日本から水を輸入とか、ばかばかしいにも程があるだろう。

 すると、狙いはやはり、ボルビックやらクリスタルカイザーみたいな天然水販売なわけで。こうなってくると、この産経の記事にあるように

今年春に中国を訪れた水ジャーナリスト、橋本淳司氏は「長江は臭くてたまらなかった。北京の地下水は汚染 物質に侵されており、自然界にありえない物質が入っている」と話す。

 とか、

昨年は、中国の小麦地帯で干魃(かんばつ)が深刻化し、数百万人分の飲料水不足が伝えられた。黄河や長江の流域に約4千あった湖も半減している。


 そっちと同列に語っていいのかという気がする。
 多分、煽りたい方向性としては、中国がガス田の問題のように、日本の領土内で水を吸い上げ、肝心要の日本人に水が不足する事態に陥る…とかそんなところではないかと思うのだが…。違うと思うんだよなぁ。俺間違ってるかな?


【産経】汚染警戒、水求め住民殺到 中国・松花江に化学物質
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100729/chn1007292208003-n1.htm

 ま、中国はこの間も引火性化学物質の入ったドラム缶が大量に川に流れ込んだとか、水質汚染の事件が絶えない。本来、海水の淡水化プラントとかが一番の解決策なんだろうけど、中国近海の汚染度を考えるとなぁ。

 そんな訳で。最近の日本の井戸掘り工事関係者の中国売り込みとか、大阪の水道水をペットボトルにつめて上海万博で配布している橋下府知事のパフォーマンスとかは、わりと俺、好意的な目を向けている。
※橋下府知事は、「日本の水」ではなく「日本の浄水技術」のアピールをしている。

 自国の水問題は、基本的に自国内で解決するべきだよ。
 大量に農業や酪農で食品を作って海外に販売するのも、自国内の水で出来たものを世界に販売しているようなものだし。オーストラリアなんかは近いうちに渇水で酪農なんてできなくなるだろう。

 それに比べりゃ、今日本国内で起こっている、産経新聞の言う「水争奪戦」ってのは、かわいいもんだと思う。
 どっちかと言えば、産経新聞の煽り記事に煽られて、中国人が二束三文で買った山間部の土地を、高額で転売させられる方が恐ろしいような気がする。
 すると、産経新聞は中国人の片棒を担いでいる事になるわけだ。


人気ブログランキングへ
コメント (6)

次の首相にふさわしい人物

2010年07月28日 22時22分37秒 | 政治(菅政権)
 時事通信で、恒例の「次期首相にふさわしい人物」のアンケートをやっていた。
 ものすげー不満なんだが。なぜ前首相の麻生太郎が入っていないのだろう。

 そこで、人気ブログランキングのアンケートを使ってみようと思った。
 
 【時事】渡辺氏トップ、首相は2位=自民は小泉氏が上位-次期首相候補
 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201007/2010072300643

 人気ブログランキングのアンケートを見ている限り、まさに右派の巣窟であり、麻生太郎追加したら結果はみえてるような気がするのだけど…。

 次の首相にふさわしい人はだれ?
 http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=44058

人気ブログランキングへ
コメント

辻元「へこたれへん」

2010年07月28日 22時12分52秒 | 政治(菅政権)
 なんかみんな、随分と辻元清美を褒めるなぁ。なんでだろう。

 今朝の産経新聞朝刊で、辻元清美の社民党離党が大きなニュースになっていた。
 産経としては、ぶっちゃけ「見える!何ヶ月か後には民主党にる彼女が見えるわっ。行政執行に携わる事によって何か開眼したのね。現実路線を歩み始めたんだわ」ってな論調だった。

 これは、ほぼBOBさんとこのエントリと同じノリである。

 【Birth of Blues】辻元清美先生電撃離党 民主党参画か?
 http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51072135.html

 その他にも陳胡痒さんとこも「無所属?またまた~。民主党入党でしょ?」とか、そこら中で、辻元清美の民主党入党説が流布している。

 確かに、彼女初の国政参加によって、何か思うところがあったのは、事実かもしれない。政権与党に返り咲くことを望んでいるのも確かだろう。

 でも…。それは社民党が、民主党の連立相手で、お客様のような立場だった為に重用してもらえただけであって、民主党へ入党すれば、有象無象の一人に過ぎないのよ?同じように扱ってもらえると本気で思っているのか?
 与党でなければ政治やる意味がないとか考えてるなら、タムコーと同じ穴のムジナだろう。

 そもそも、辻元は詐欺罪で有罪判決を貰って、2009年に執行猶予期間が切れたばかりではないか。完全なる前科者だ。
 辻元は民主党の絶大な後押しの結果、衆院選を勝つことができた。次期衆院選は、民主党のサポートがなければ当選はほぼ絶望的。社民党は全盛期、250議席を誇ったが、現在は見る影もない。いずれ消え行く運命と言ってよく、乗り換えたい気持ちもわからんではない。

 しかし、元々250議席もあった社民党が凋落した原因は、辻元らの逮捕なのだから、社民党が消え去る運命であるならば、一緒に消え去るべきではないのか。

 そりゃーねぇ?民主党内で現在力を持っている連中は、元社民党の連中だし?居心地がすこぶるよかったのはわかるんだけどね。
 沈みそうな小舟から、沈みそうな大船に移ろうとしている自分に、気がつかないもんなのかね。

人気ブログランキングへ
コメント

千葉無残

2010年07月28日 22時10分14秒 | 政治(菅政権)
 千葉が…。あの千葉法相が…。まさかの死刑執行。

 【47】民主政権で初の死刑執行 宇都宮宝石店事件ら2人
 http://www.47news.jp/CN/201007/CN2010072801000271.html

 執行された事件はこの2つだ。どちらも読んだが死んで当然のクズだった。

 宇都宮宝石店六人焼殺事件
 http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/utunomiya.htm

 熊谷男女4人殺傷事件
 http://gonta13.at.infoseek.co.jp/newpage490.htm

 御存知の通り、アレは筋金入りの死刑廃止論者。

「命にかえても死刑廃止」

 とすら言っていたヤツである。
 結局千葉は、

 自分の権限>(超えられない壁)>死刑囚の命

 だったわけだ。これで、千葉法相更迭の理由が1つ減ってしまった事になる。

 ま、1つ減っただけで、一番のつつきどころである「直近の民意で落選させられたのに大臣留任とは何事」は残ってるし、さらに「国民にレッドカードを突き付けられた民間人なのに死刑執行とは何事」が追加されるので実質まったく意味がないパフォーマンスなんだけどな。

 信念をねじ曲げてでも大臣の椅子に固執する程に、問責辞任が怖いのか。
 正直、そうとしか思えない。執行タイミング最悪。死刑執行に立ち会いすらしたそうじゃないか。じゃあ千葉の今までの政治活動は、いったいなんだったのよ。

 こうなってくると、「千葉落選後、菅に辞意を伝えたものの、菅に強く留意されて続投する方針に変更した」という報道にも、眉に唾をつけたくなる。ホントに千葉は辞意を持っていたのだろうか。

 …考えられるシナリオは2つしかない。

・千葉以外の誰かが、民主党を護る為に千葉に意に沿わぬ行動をさせている
・千葉が自己保身の為に壊れた


 どのみち、千葉が自己を否定した事に変わりはない。
 輿石東は幸せのままに政治生命をまっとうしそうで限りなくイヤだったのだが、千葉はどうやらバッドエンドルートに入ったようだな。うむうむ。
 今回の選挙での落選から千葉の将来は既に詰んでいたと言えるかもしれないが、中でも最悪の選択をしたと言えるだろう。

 千葉には千葉の仁義があると思っていたが、結局それすらなかったわけだ。
 哀れですらあるな。見てはいけないものを見てしまった気分だ。

 さて。これでも朝日は、千葉を死神呼ばわりするんだろうか。

人気ブログランキングへ
コメント

韓国ニュースのスレタイはたまに意味不明

2010年07月27日 21時33分17秒 | 特定亜細亜
【韓国軍事】空軍将軍のミスで最新鋭機F-15Kから空軍大学所長が発射される。被害額は数十億ウォン?[07/26]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1280150119/l50

 久しぶりに東亜から。スレタイみて意味がわからなかった。
 なんと言うかな。以前、ウチの嫁さんから、

「よしとの口からまっくろくろすけがっ!」

 ってメールがきた事があったんだけど。ウチの嫁さんってのは、よく妙な隠語を使うので、俺は深読みして、

「口から黒いものって事は…血だったとして、口からかなり遠い場所で出血してるものを吐いたとか?酸化してるから血が黒いとか…」

と、妙に心配して帰宅した。
 すると、実は冷蔵庫のまっくろくろすけのマグネットを口に含んでいたという…「ほんとうだ!ほんとうにまっくろくろすけだった!」みたいな事があったんだけど。

 今回の東亜のこのスレタイ、気持ちとしてはその時の気持ちに近い。

 この空軍将軍、本当に誤って脱出用レバーを操作してしまったらしく…


「このレバー…何ニカ?」(ぐぃ)

「アイゴー!!!」(ばひゅーーーーん)

 となってしまったらしい。
 本当だっ。本当に空軍大学所長が発射されたのかっ。

 まあ、よかったやん。ちゃんとその高度で脱出して、ちゃんと無事だったんだし。脱出機構の安全性が証明されたと思えば。被害総額数十億ウォンなんて安い安い。7千万~7億円ぐらいだろ。

870 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします [sage] 投稿日:2010/07/26(月) 22:44:39.92 ID:2g1XXLDr0 [7/7] (PC)
       ♀アイゴー!
       ll!
       ll!
       ll!
       ll!
       ll!       __
     _ll!      ./  F
   _/l ll!>ー=zー _/  「|..、
  <:...二二ヾ ̄ ̄ ̄ ̄二三z+-
      ! ~~'''''''''''~◎


人気ブログランキングへ
コメント

いつでも評価は自画自賛

2010年07月27日 21時28分36秒 | 政治(菅政権)
 金賢姫元死刑囚の日本VIP歓待について、中井拉致担当相が今日の閣議後の会見で見解を披露していた。

「(金賢姫の来日の評価は百点満点で)120点くらい。想像以上の成果が挙げられる可能性がいくつも出ている。大きな反応が国民に広がり、世界にも伝わった。」

 ちなみに、昨日の菅総理への報告で、菅は

「大変、有意義な会談だと聞いている。国民もそう感じている

 と言っていた。
 この時(菅への報告の時)、中井はマスコミに対し逆ギレ気味で、

「君等が聞きたかったであろう、金賢姫来日、成果なしを総理に伝えにきた。(金賢姫が国賓級の待遇だった事について)どこが国賓級でございますか?どこが国賓級でございますか?どこが国賓級でございますか?」

 とまあ、こんな感じだったようだ。
 このキレっぷりと、「自身の行動=民意」に違いないという語り…。思い出したのは、昨年末、小澤がやった天皇陛下の政治利用である。

 天皇陛下のご公務は、前立腺がんのご経験から体調をおもんばかって、1ヶ月の余裕をもって調整される事に決まっていたのだが、小澤はその禁を破り、強引に中国の要人である習近平(序列6位)との会談を直前でセットした。
 この時小澤は、マスコミに対して激しく逆切れしている。

『30日ルールなんて法律でも憲法でもないんだから、俺らの方が偉いの。わかった?』『日王の体調が悪くても、習近平様には謁見させます。他の行事はどうでもいいです』という意味にとれる発言をしている。俺は激しく目眩を覚えたものだ。
※この時の小澤発言、正しくは「30日ルールって誰が作ったの?知らないだろう君は」「天皇陛下の体調が優れないというなら、それよりも優位性の低い行事をおやすみになればいい」である。念のため。

 そしてまあ、こんな発言をしていながら、小澤は「俺の言葉が民意なんだ。俺が国民の言葉を代弁しているんだ」を繰り返していた。

 似てると思わないか。上のハマグリと菅の発言。やってるのは常に自画自賛だけだ。支持している人なんてまったく関係ない。

 よく俺らブロガーは、「民主党が今、好き勝手しているのは『民意』だから仕方がない」と自嘲気味に言うが、現在の民主党はそれを言う資格はもうなかろう。

 それを言うのであれば、昨年衆院選で大勝した時の公約を実現する為に行動しようとした時ぐらいだ。例えば、「特別会計から切り崩して子ども手当を満額支給するメドが立ちました。そのために天下り先になってる行政法人をいくつもたたき潰しました。消費税あげませんでしたよっ」とかなら、まあ行政法人及びその周辺の様々な業界から怨嗟の声があがっても、民意なのかもしれん。その後日本経済がどんなんになるのか想像もしたくないが。

 あの衆院選大勝の時、国民は金賢姫の国賓級待遇による日本招待を望んでいたかな?
 ま、1兆歩ほど譲って本当に国民がそれを望んでいたとしてもだ。それを証明する手段は何も無い。そんな事に対して、

「国民もそう感じている」

 とか言うのは間違ってると思うよ。どんなに国民が望んでいる事であっても、それに対して納得できる理由がない限り、それは為政者が言っていい台詞じゃない。
 まったく。小澤・鳩山体制の時からずっと思っていたが、民主党ってのはこんな奴ばっかりか。

 …いや。多分、民主党でも岡田なら、こんな事は言わないんだろうな…。
 だからこそ、次に出てくるであろう岡田が、俺はすげー嫌なんだけどな。


人気ブログランキングへ
コメント (1)

三峡ダムの脅威は続く

2010年07月26日 21時58分30秒 | 爆発中国
 大紀元や台湾の新聞で、「三峡ダムの試練」がかなりの頻度で報道されている。

 この土日にも、三峡ダムがある湖北省では土石流に見舞われて死者・行方不明者が出ている模様。
 三峡ダムがある湖北省の西側上流に位置する四川省では、局地的集中豪雨により現在警報発令中。同省の嘉陵江で水位上昇の為、23日夜間に10万人規模の避難が実施されて、現在も避難生活中。今なお水位は上昇し続けている。
 ちなみに、嘉陵江は、以前水没しているのではないかとエントリした重慶にて、三峡ダムがある長江と合流するデカい川の事である。
 北側上流に位置する陝西省では洪水により73名が死亡。121人が行方不明。被災者総数は177万人という事で、今回の水害では、中国全土でもっとも被害が多い省となってしまっている。

 そんなわけで。三峡ダム上流が大変な事になっている。
 緊急放水で一時期持ち直した三峡ダムだが、本日再び23日のピークを超える見込み。

 今年の中国は過去最悪の水害に見舞われている。台風3号の通過も、まさに泣きっ面に蜂だった。各地行政地区の実に8割で洪水が発生しており、被災人口は総数で1億人。死者・行方不明者は千人を超える…。

 【大紀元】中国8割の地区で洪水 被災人口1億強、死者不明千人以上 被害拡大中
 http://www.epochtimes.jp/jp/2010/07/html/d85140.html




 凄いな…。今回興味をもって長江のダムを一通り調べてみたけど、ダムの数が大小含めて数千。これでまだ、

「まだ電力が足りねぇ…。もっと作ろう」

 とか言ってる段階で、かなりおかしい。

【レコチャイ】「電力の都」が電力不足の不思議=三峡ダム級発電所を複数建設し解決を―湖北省
 http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=42085

 日本にもダムはたくさん存在(約3000基)するが、この半世紀で被害はほとんどない。予想雨量と貯水量をがんじがらめに管理して、かなりの安全マージンが取られているからで、予想を上回る空梅雨になると、ダムがあるにもかかわらず水不足になったりするぐらいだ。
 今回の三峡ダムの件は、限界水位ギリギリで、恐怖に駆られて放水するという最悪のパターンだ。本来なら計画的に放水を行う必要があるのに、電力の安定供給を求めすぎた結果なんだろうな。あきらかに人災。

 ちなみに、三峡ダムの電力は、中国の電力のうち実に1割を担っており、その44%が上海によって消費されている。
 ダムが2万も存在する世界最大のダム保有国である中国で、たった1基のダムで1割とか、その異様さは図抜けている。

 中国の昔のエライ人、老師いわく。

「不自然なものは滅びる」

 というが、これで中国が滅んでも自業自得としか言いようがないな…。
 でも、これで1億人が犠牲になったとしても、まだ無傷で12億人も存在する中国人…。人が多すぎるわ。

人気ブログランキングへ
コメント

金賢姫様、主要在日米軍基地をご視察

2010年07月24日 18時36分01秒 | 政治(菅政権)
 あかん。

 金賢姫ネタは、何回も繰り返さないと、最初にエントリした時に考えていたのだけど、これはエントリせざるをえんわ…。

 この、ヘリコプターのルートを見よ。


 東京ヘリポートから、在日米陸軍相模総合補給廠(ほきゅうしょう)→在日米陸軍キャンプ座間→厚木基地→米海軍横須賀基地→米陸軍横浜ノースドック→航空自衛隊府中基地で、調布飛行場に到着だ。

 以下は、中井洽拉致問題相の発言。

 [22日22:10]「都心の交通渋滞を避ける為」レジャー説否定、金賢姫ヘリ40分遊覧?
 http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20100722-656889.html
 ↓
 [23日13:11]「わたしは詳しく聞いてません」
 http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201007230111.html
 ↓
 [23日13:56]「少しだけ東京上空を見せた。非難されることだとは思わない」
 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010072300431

 要するに、鳩山の別荘から調布へ向かう時、金賢姫の希望でヘリに乗せたらしいんだけど。渋滞回避にしては、あまりに遠回りだし、遊覧目的と言うには飛行コースが米軍基地に偏りすぎている。

 金賢姫は、何度も言うが犯罪者である。115人殺しても平気で「自分こそ被害者」と言い張る事ができる女だ。余罪も明らかになっていない。
 そんな女が、理由もなく韓国で罪を赦され、韓国内を自由にウロウロしていたのだ。それだけでも十分異常なのに、日本に国賓待遇でやってきて、なおかつヘリで在日米軍の関東の要所を遊覧?確かに遊覧じゃなかろう。こーゆーのを普通はスパイ行為と言うのだ。

 現在、金賢姫は北朝鮮からすれば、多分裏切り者だから、韓国のスパイってわけだな。これは致命的だよ中井ェ…。
 報道されなきゃ勝ちだと思ってるだろう民主党。いや、報道されても注目さえされなかったら勝ちだと思ってるだろ?

 とりあえず、今の民主党を牛耳っているのが元日本社会党だと言う事が、嫌と言うほどわかる事件であった。
 も、現内閣の売国度合いは史上最高クラスだな。マジで長期政権とかになったら日本が終了しかねないわ。

人気ブログランキングへ

コメント (1)

三峡ダムまとめ

2010年07月23日 19時16分11秒 | 爆発中国
【日テレ】大雨続き満水の中国・三峡ダムで緊急放水
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/200720031.html

 なんでこんな巨大なダムを作る必要があるのか、そもそも謎。
 トンデモな噂で、このダムが満水になったら地軸が2.5センチ傾くなんてものもあり、うっかりそれを信じてしまいそうなぐらいの巨大さだったりする。
 そんくらい凄い圧力がかかってるんだよって事なんだけどさ。

 でも。満水状態で決壊したら長江沿岸が崩壊する以外にも、津波となって日本にまで影響があるのはホントらしい…。うーん。ソースはネット。というより誰もなんとも言えないんだろうなぁと。誰が言い出した事なのやら。

新華網の記事(翻訳)
http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=zh-CN&tl=ja&u=http%3A%2F%2Fnews.xinhuanet.com%2Fsociety%2F2010-07%2F20%2Fc_12350159_2.htm

 そんなわけで。三峡ダムが先日、緊急放水に踏み切っていたというニュースが日本で流れた。これだけヤバいダムなのに、放水を躊躇していたのは当然理由がある。いくつか村や町が飲み込まれるからだ。


 で。前回エントリ時点では、重慶冠水…という話は聞いていたのだが。
 マイミクさんが「重慶水没」とか言ってて。「重慶水没?まさかぁ。俺あそこの中国の会社と取引があった事があるんだけど。マジなん?」とか、ほとんど信じてなかったんだけど。
 実際、現時点の重慶の写真とかを見ると、冠水レベルだったし。

 それが…。
 新華網の写真を今日初めて見て絶句。


 おいおい本気で水没してるのか…。あの如何にも水没寸前の街灯はなんなんだ…。

 Googleの日本語翻訳も、なかなか味のある翻訳をしている。冒頭がコレだ。

「7月19日江ロード、ナナン地区、重慶、ライトほぼ洪水に飲み込まします(原文:7月19日,重慶市南岸区○江路的路灯几乎被洪水呑没。)」

 そ、そらぁなぁ…。決壊して、上海やら南京に300億トンの津波が押し寄せる事を考えたら、緊急放水の決断はアリなんだろうけどさ。これは確かに躊躇するわな…。



 日テレは、最後「当局はダムの放水で洪水などの二次被害が起きないよう、警戒を呼びかけています。」でシメてるんだけど。なんだか被害を隠してないかい?
 日本であれば、長江沿岸を直線化して治水するのだろうが、中国は三峡ダムで治水し、ぐにゃぐにゃの川の沿岸に、ビルを林立させてしまった。

 被害を隠して矮小化し、

「三峡ダムがなければ、今回の水害でもっと多くの被災者を産んでいた。三峡ダムバンザイ!」

…てな方向性に持って行きたいのだろうけどなぁ。やっぱり日本のマスコミってのは、中国当局に協力的だなぁとか、思うのであった。
 ダム昨年完成(本体は2006年完成)でこれか…。初の水害というのに既にヒヤヒヤだな。もう亀裂が入ってて、当初の強度はないのだけど、いつまで持つのかな。元々地質が脆い場所で造られてるしな。
 ちなみに、完成時のテストでは、三峡ダムは怖くて満水の175mに出来ず。172.5mで打ち切って、周辺住民を非難させている。一説には「156mが限界」なのだそうだ。


人気ブログランキングへ
コメント (3)

横峯さくらの父のカスっぷり

2010年07月22日 22時51分24秒 | Weblog
 民主党という党は、犯罪者や犯罪者予備軍をリストすると、キリがない。
 鳩山家や小澤の脱税やら、鹿野道彦の秘書給与搾取、石川知裕の虚偽記載、下条みつの政治資金規正法違反、姫井由美子の有印私文書偽造、水戸将史の重過失傷害等…。
 名前を伏せられている民主党系議員であれば、東京都議の買収、神奈川県市議の傷害、レイプ、詐欺、論文盗用…。

 これに秘書を加えたらもっと凄い数になる。
 横峯良郎の今回の恐喝事件は、屈強なプロレスラーを雇い、飲食店を強襲して現金を脅し取った事件なんだが、結局また、不起訴扱いで終息しそうな雰囲気だ。
 一般人なら確実に逮捕なので、起訴すらされないのであれば、普通に検察に圧力がかかっているのだろう。

 【政治】 民主・横峯氏 「生ぬるい!」と恐喝を計画。容疑者と言える人物なのに捜査もされず…の検察審査会議決に、検察「踏み込みすぎ」
 http://mainichi.jp/select/today/news/20100722k0000m040124000c.html

 ウチでも、一度、ヤバいのを覚悟の上、顔写真付きの民主党犯罪予備軍一覧でも作ろうかとも思ったが、社民やら自民、公明でも、民主党程ではないのだが犯罪的な事象が多数存在している為、「フェアではないな」と思い、断念する事にした。

 ちょっと全体的に頭悪すぎるだろ民主党。

 とりあえず。今回槍玉にあがったさくらパパのカスっぷり動画でも貼っておく事にする。

 

 なんかどうせ削除されそうな気がするので、お早めに。

人気ブログランキングへ
コメント (2)

選挙は結果が全て

2010年07月22日 21時33分59秒 | 政治(菅政権)
 この間の参院選で、民主党は大敗した訳だが。今回の選挙ではそこかしこで「民主党はむしろ勝った」というのを見かける。
 それは、選挙区でも比例区でも、票数の総合計では民主党が他党を圧倒しているからだ。

 俺もちょっと前まで、小泉政権が郵政選挙で大勝した時や麻生政権が大敗した時に、総得票数で見るとほとんど差がない事に言及した事がある。

 が、それは意味が無い事と気がついた。
 なんで気がついたかと言うと、神奈川選挙区の千葉の落選をリアルタイムで見ており、その後「60万票以上投票されても落選」という、「1票の格差」を問題視した報道を見たからだ。

 例えば、今回落選した千葉が分母となる票数の少ない鳥取やら山梨から立候補したら、60万票も投票されたかと言えば、物理的に不可能だ。60万票という票数は、単にその選挙区の母数が多かったから得票できたに過ぎない。

 総得票数で、選挙戦後に文句を言うのは、単なる負け犬の遠吠えだ。
 俺が先日、比例区の得票数で次回衆院選を予想した共同通信を罵倒し、選挙区も含めた総得票数で再計算プログラムを作って公表したエントリはまだ記憶に新しいが、俺自身、そのエントリで「それすらも意味がない」と言い切っているのはそういう意味である。

 恐らく、一番正しい分析は存在しない。
 嫁さんは、前述のウチのエントリを読んで、

「比例区のドット式計算は意味がない。比例区は擁立する人数が多ければ多いだけ有利になる。民主党が図抜けているのは、人数が多いからだけじゃないの?ちゃんと計算するなら、比例区に出馬した人1人あたりの平均得票数で計算するべきだ!もっぺんエントリなさいよ」

 と言っていた。
 うん。比例区だけなら確かに嫁さんの言うことは正しいんだけどさ。選挙区の票数を加算した段階で、既に意味がなくなっちゃってるんだな…。比例区の計算。

 そんな訳で。
 俺は選挙は結果が全てだと。そう思う事にした。
 だって単純な票数だけが国政に反映されたら、多分母数が桁違いに多い大都市圏の意見ばかりが通るよきっと。俺は、それはそれで間違っていると思う。
 逆に、少ない票数で制圧しやすい母数の少ない選挙区は乗っ取りやすいという欠点もあるし、きっと正しい投票方法なんてものは存在しない。

 現状がベストとは言わないが、必ずしも小選挙区制が悪と決め付けるのは(最近の傾向はそうなんだよね)危険な気がする。

 大事なのは模索じゃないのかな。

 そうそう。話は変わるけど。
 今回選挙結果を分析してて、これだけ民主党が大敗しているにもかかわらず、得票数で圧倒してた理由は、大都市圏では民主党が圧倒的に強かったから…じゃないかなと思うのだ。特に東京。

 東京ぉ…民度低いぜ。日本国内で一番情報統制されている都市じゃないのかな。「そこまで言って委員会」も「アンカー」も放送ないし。
 結局、テレビってのは「メディアの力」としてはとてつもないのだよなぁ。


人気ブログランキングへ
コメント (1)

ウチがソフトバンクでない理由

2010年07月22日 20時39分49秒 | 経済
 俺はソフトバンク携帯なんて、持ったことは一度もない。
 ただ、J-PHONEの時代から、惰性でそのまま古い携帯を持ち続けていたに過ぎない。

 …で。
 それが突然。2008年2月から、一族郎党全員が、ソフトバンクからauへシフトする。代理店の人に「差し支えなければ、携帯電話を変更した理由を…」と聞かれた時、俺は「差し支えますので答えたくありません」と答えた事を記憶している。

 この、差し支えある理由というものが…。
 2008年1月16日に民潭新聞に掲載された以下の広告であった。


特別キャンペーン携帯電話。超格安!基本使用料月額4500円!民潭員限定。
それ以外は通話料等ほとんど無料(1~21時無料、22時~0時の通話も200分無料)


 要するに、朝鮮人のみ格安なのである。
 もっと言うと、携帯電話の通信料は、通信会社に支払われ、その単価は自社が決める事ができる。ソフトバンクはau、docomoと比較してこの価格が高い。au、docomoユーザーはソフトバンク携帯に電話をかける時、かなりの負担になっているのだ。ソフトバンクは、この料金を自分のユーザーに還元しているのだ。

 嫁さんにこの事を説明すると、1秒でも早くソフトバンク携帯をやめたいと言い出し、auに移ることになったのだ。

 …で。
 つい先日、ソフトバンクの孫正義社長がツイッターで、この件が2年ぶりに蒸し返され、一般人と以下のようなやりとりをしていた。

ユーザー「在日割引してるって本当ですか?」

孫「デマです。2年前に代理店が当社の許可無く割引。当社が認知直後に書面通知し、その後の当該割引営業行為を停止しました」

 そんなわけで。
 これがその、書面である。



 対応開始日を見ると、平成22年7月2日とある。
 しかも、この文書には、電気通信事業法の6条「利用の公平」に違反するからという理由付き。
 つまり。2008年1月から2010年6月まで、在日韓国人割引は存在した事になる。しかも違法と知りながらだ。
 では、先月まで代理店の独断で割引が続けられていて、通信会社であるソフトバンクモバイルは気がつかなかったのか。
 それもノーだ。なぜなら料金は通信社に支払うものであり、代理店が立て替えられるものではないからだ。
 料金の支払については、当然システム化されているので、割引について本社が知らないなんて事は絶対にありえない。この上なく微に入り細に入りご存知だと思われる。

 この書面と孫正義のツイートについては、

「過去にあった事実を明らかにした上で今はそのような事実はない、と返答しているのが好感もてますね」
「正直に認めるあたり、さすがです」
「ほほう、ソフバンって思ったほどひどくない企業かもしれん。むしろこういう事実に眼を瞑って、朝鮮企業だと騒ぐヤツのほうがよっぽど…」
「これスゲーな。こう言うのあるなら禿電話ちょっと評価した。xperiaユーザーだけど」


 とまあ結構評価されていたりするのであった。
 俺的にはどう見ても自作自演です。本当にありがとうございました。

 息を吐くかの如く、平然と言ってのけるよな。明らかに嘘じゃねーか。

人気ブログランキングへ
コメント

世界最大級で、脆い三峡ダム大ピンチ。水位過去最高

2010年07月21日 22時16分58秒 | 爆発中国
 思い出すのは北京五輪直前の、四川大地震。あの時は、唐家山せき止め湖が凄い事になっていた。もう決壊させるしかない状況まで水位が上昇しているにもかかわらず、堰き止め湖決壊後に水害が発生する地域には大量の核廃棄物やら軍事化学工業の汚染物質があったからだ。
 結局、沈める事に決まった被害地域の範囲内でコトが収まったらしく、辛くも難を逃れたのだが…。今回の三峡ダムも相当危険である。

 【拙】唐家山堰き止め湖の決壊写真[2008/06/14]
 http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/b3bc0917e3e062eb89397b2c343f8208

 どれぐらい大きいかと言うと、世界的にも水が豊富な日本最大の徳山ダムが6億6千万立方メートルの貯水量なのに対し、三峡ダムは393億立方メートル。もはや桁が2桁異なるのである。
 そのダムが、既に亀裂が入っており、修復はされているものの、もはや当初の強度は保てない状態になって、現在史上最高水位になっているのだ。

 このダムが決壊すると、揚子江流域の大都市群は無茶苦茶になる。武漢→南京→上海の順で何千万人という単位で土石流の津波の犠牲になる…もっと言うと壊滅すると予想される。それでも止まらず、そのまま日本海沿岸にまで津波は達する事になる。






 まあ多分大丈夫なんだろうけど、本当に決壊するとシャレにならないので、一応エントリしておく。

人気ブログランキングへ
コメント

金賢姫にひれ伏す日本マスコミと民主党

2010年07月21日 21時40分21秒 | 政治(菅政権)
 朝からすげー気分が悪かった。
 大韓航空機爆破事件の実行犯である、金賢姫元死刑囚と拉致被害者家族の面会が、ニュースでやっていたからだ。

 「ハグしていいですか?」

 と、拉致被害者家族と抱き合うその姿は醜悪といってもいいぐらいだ。

 彼女は犯罪者。それも元死刑囚。北朝鮮の体制側の人間だ。日本人にとっては敵なのだ。なのに、あの涙を流して抱き合うという演出の方向性…。つまり、彼女も北朝鮮の犠牲者であり、大韓航空機を爆破して115人を爆殺したのは金賢姫の本意ではないと、金賢姫自身と日本のマスコミは言いたいという訳だな。

 ちなみに、この女、大韓航空機爆破事件で捕まった当時は「自分は日本人である」と語っていたのだ。
 つまりアイアムザッパニーズ。外国で悪いことをしたらとりあえず日本人のふりをして、常に世界にアンチ日本情報を発信しとけという。
 …某半島人のメンタリティそのものと思われる人物じゃねーか。

 それで、「私も日本の拉致家族と同じ、被害者なのです」だぁ???虫酸が走るわ。こんな奴が恩赦で無罪とかありえん。さっさと死ねと。
 こんなクソビッチとハグせざるを得ない拉致被害家族が気の毒でならんわ。ちょっとでも日本人拉致家族の事を想うのなら、ブルーリボンぐらいつけてきやがれ。



 で、こいつなんで今更超法規的措置までとってVIP扱いで日本に入国したんだろうね。辞任を希望する千葉が、菅の強い留意で思い止まった理由がこれなんだろうか。
 元アカの革命戦士たる菅・千葉・仙石にとって、金賢姫にはシンパシーを感じるところがあるのかもしれないな。
 さらに、わざわざ鳩山の別荘を利用した理由は…。

 実は、金賢姫との面会は、元々拉致被害者家族が望んでいた事でもある。
 なんせ元工作員。内情には詳しいはずだから、少しでも情報が出てくれば…という思いがあるのだ。

 外務省関係者によれば、元々金賢姫は韓国で説明する意向を示し、家族会も前向きだったそうだ。
 なのに、それを強引に「日本で」と中井洽拉致問題担当相が要請した。

 元北朝鮮工作員・金賢姫、鳩山別荘へ 日程非公開の厳戒態勢
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20100720/dms1007201705011-n2.htm

 にもかかわらず、菅は、昨日20日の記者会見で、こう述べている。

「拉致被害の家族のみなさんから来日の要望があり、それを受けて政府として招待した」

 【産経】鳩山前首相の軽井沢別荘でなければならない理由、見当たらず 拉致問題を政権浮揚策にとの憶測広がる
 http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1279635414/

 結局、政治ショーなのだ。
 んなこたぁわかってるって?「うすうすそうじゃないかなぁ」と感じる事と、絶対確実に政治ショーだと確信できるのとは、大きな差がある。中井らが強引に金賢姫来日を計画し、菅がそれを「拉致被害者家族の要請で」とウソをついているという事がわかるのには、大きな意味があるのだ。しかも金賢姫には1億ウォンほどギャラが支払われる事になっているんだぞ?

 ちなみに。
 この鳩山の別荘だがな。民主党が野党時代に、格差社会について語り合うパーティーをする為だけに新設した別荘なのだそうだ。
 民主党っつーのは、とことん日本の為にカネを使わない、自分達だけの為にカネを使う集団なんだなぁと。そんな事しか感じられないパフォーマンスなのであった。

 まるでキャンプデービッドに招待された小泉純一郎みたいな扱いじゃないか。国辱だよこれは。

人気ブログランキングへ
コメント (2)

谷亮子専用の柔道場が国会議員会館に?

2010年07月20日 21時57分12秒 | Weblog


 何故か…。俺の周辺では大変評判が悪い、谷亮子民主党参議院議員。
 公務と母とアスリートの三足のわらじで頑張るという話だったんだが、柔道連盟からは「無理だって引退しろや」と言われていた。

 ま、普通無理なんだろうけどさ。できそうな気がしてきたな。
 なんだろうね。この充実っぷりはさ。

 【日スポ】ヤワラ専用?柔道場、国会議員会館に完成
 http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20100720-655781.html

 うーん(^^;
 新聞記事のタイトルに、わざとらしさが漂っているなぁ…。別にこの施設、谷の為に作られたものではなかろう。
 元々、日本は「護身術としての柔道」をかなり重視している。警察だって機動隊だって、柔道有段者が多く、柔道場はそれらの施設に存在する。
 国会にあるそれは、国会を警備する人達が利用しているものだ。俺はこれが不要なものだとは思わない。

 思わないが…。このタイトルなら、ネットユーザーの食いつきは抜群だろうな。俺も食いついたし。

 今回の国会議員会館新築では、託児所も用意されて、谷亮子にとっては致せり尽せりといったところだ。柔道場は利用者が少ないと言うことで、国会議員にも利用を開放するそうだが…。

 広さも、別にすげー広いわけでもない。公式試合の14m四方もとる事ができない、16×13.5である。ジムとかも完備というが、即「仕分けろ」と言う程のものじゃなかろうよ。

 ただ…。まあタイミングの良さは気になる所だな。かなり重要なものも仕分けられてるのに、なぜこの施設は残ったのか…とか。そりゃ「選挙で貢献した国会議員の生活が第一です」なのかと勘ぐりたくもなるだろう。
 谷亮子は柔道については打算的だ。トヨタに入社した時も、柔道部なんてなかったのに、最高の柔道環境が揃えられた。トヨタなんだから、そりゃやってくれるだろ。どうも柔道を続ける為にしたたかなのではないかなーと、思ったりする。俺は別に、その辺りは嫌いではない。

 でもなぁ。ただ、基本的に「自分の為」だけに生きてるだろう?常に「寄らば大樹の陰」というスタンスではないか。それで「国民の為に」って言うのは…。ちょっと微妙に好きになれない。そりゃ俺よりずっと国民の為に生きてきた人なんだろうけどさ。

 特に今回の選択はねぇ。民主党を選択したのは、与党だからだろうけど。立候補するなら、まずは知って欲しいと思うのよ。確か、「政策等は当選してから勉強する」とすら言っていたよね。俺は、今回の事で結構彼女が嫌いになった。ロートルはさっさと道を譲れってんだ。
 池谷もそうだったけど、「与党だから」という理由で政党を選択するなと。お前らの票は無視できる規模ではないのだから。

 俺は、樹慶蔵ではないが、何事も知った上で選択する事が大事だと思う。
 アスリートっつーのは、自身の向上の為の環境が大事なので、そのスタンスは理解できなくはないが。

 だから、俺は絶対にアスリートには投票しない。ちったあ三原じゅん子を見習え。

人気ブログランキングへ
コメント (3)