あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

世の中そんなに甘くはない

2014年03月31日 23時49分55秒 | 特定亜細亜
 毎度、韓国の反応を紹介している「カイカイ反応通信」。
 以前、ウチで扱ったネタの「韓国の反応」を紹介していたので、ガッツリ読んでみた。
【カイカイ反応通信】韓国人「(速報)日本が在日米軍を傭兵扱いしています(笑)」
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/37980882.html

 ちなみに。元記事はこれ。

【産経・関西】「日本は、助けない」韓国高官は凍り付いた
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140315/waf14031509060005-n1.htm

 で。ウチで紹介したエントリはこれだ。

【拙】素直に喜べない
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/0f1b0d30c6fa0be535a783d73289e4ec

 この産経の記事が出た時の日本の反応は、基本的に「よく言った」であった。で、当方の反応は記事エントリ通り、「素直に喜べない」である。
 だって、もう明確にこれ、韓国に喧嘩売ってるのはアメリカであって、日本は今回、アメリカの手先だったんだもの。

 ただ、「韓国の急所」を突いた日本の政府関係者の発言だった事は確かで、これ、韓国人はどんな反応をするんだろうって、気になっていた記事だったんだよね。
 で、カイカイがそれをきっちり押さえていたと。

 どんな反応だったか?といえばだ。カイカイのエントリのタイトル通りであった。
 まあ詳細はカイカイを読んでもらうとして。要するに、

「アメリカの威を借る狐め」「アホだな」「日本にそんな力あるわけないやん」「きゃー怖い」

 とかだったのである。まともな意見は…皆無ではないものの、大半の意見が「とうとう気が狂った日本」であって、まともな意見は大量の日本をバカにする発言で押し流されていた。

 ちなみに。カイカイが日本語訳して紹介しているのは比較的親日と言える掲示板、イルベである。イルベでもこれなのか…と思わずにはいられない。

 だいたい、彼ら韓国人は、2015年に戦時作戦統制権がアメリカから韓国へ返還され、米韓合同司令部が解体される事を知っているのだろうか。そして、2003年に当時のラムズフェルド米国防長官が、2016年に在韓米軍の撤退を発言している事も。

 俺も、自分のエントリで述べたように、この日本の発言はありえないとは思った。
 思ったけれども…。それは「日本政府の性格からしてありえない」という意味であって、彼らの思っているような「日本政府はアメリカという虎の威を借りて韓国を脅しているアホである」という意味ではない。明確に、日本はアメリカに言わされているのだ。

 今、アメリカが日本へ様々な不愉快な圧力をかけている。
 その1つが「韓国に対する譲歩」なんだが、結局今のアメリカは、日韓同盟を強固なものとして、自分達は東アジア地域から撤退しようと考えているだけなのだ。よーするに日本にまたババを引かせようと思っているのだ。

 ネタになっている日本の政府高官の発言は、韓国への脅しとかではなくて、どっちかと言えば優しい忠告というか、本心から心配する「このままじゃマズいんじゃないの?」という声である。

 なぜって、実は現時点でも、日本は韓国に十分優しいからである。未だに、以下のような発言が出てくる時点で、奴らに危機感はない。

【産経】韓国メディア描く“バラ色の統一” 広がる「日本の費用負担論」
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/140330/mcb1403302248004-n1.htm

 というか日本政府が表向きではないところで、韓国にまだまだ十分すぎるほどに優しい証拠みたいなものだろう。

 安倍政権は、確かに韓国と距離を置き始めた。
 日本政府や財界、識者内に大量に巣食う、「韓国に優しい連中」は反発するだろうが、このまま突っ走ってしまって欲しいものである。あんな連中に優しくする必要はない。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近ランキング下降気味です!応援よろしお願いします

笑えるほどたちが悪い韓国の話

コメント (1)

世の中には反論しにくい詭弁が多くてかなわん

2014年03月30日 22時57分50秒 | その他
 在日イギリス大使館が、ツイッターで妙な事を言っている。



https://twitter.com/UKinJapan/status/449405058917343232

 この手の発言については、昔紹介した、「詭弁15条」で対処できると考えている。

【拙】詭弁15か条の紹介
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/db4af38439ecea127d09a6a2811c9b42

 この英国大使館のツイートは、15条のうち、

2.ごく稀な凡例を取り上げる
4.主観で決めつける
5.資料を示さず持論が支持されていると思わせる
13.勝利宣言する
15.新しい概念がすべて正しいのだとミスリードする


 の5条にも違反している。
 なんだろう。この気持ち悪いミスリードは。本当に知性あふれるイギリス紳士のすることか?とマジで思った。シャーロックホームズを産んだ国がやる事かと。

 一応、まず自分のスタンスを明示しておくと。
 俺は死刑存続派である。あと、日本人の大半が、恐らくは死刑存続派である事を紹介しておこうと思う。一応ソース。

【朝日】死刑「やむを得ない」過去最高の85.6% 内閣府調査
http://www.asahi.com/special/08003/TKY201002060263.html

 と。言うわけで。
 この英国大使館ツイートの詭弁を解説していくとな。
 …って、上の5つの詭弁1つ1つを解説していこうとしたんだけど。かなり面倒な事がわかった。
 まあこーゆー連中に対して少ない労力で反論する為の詭弁15箇条だものな。

 俺は、納得いかない発言が嫌いだ。
 具体的には、「お前の言ってる事は間違っていると思うが、どこが間違っているのか具体的に反論しづらい発言」が嫌いなのである。

 正直竹中平蔵とか大嫌いだ。英国大使館のアレは、反論に長い解説が必要で、かつネチネチと反論してくる連中がものすごい面倒な部類なのである。「冤罪による被害者の人生はどうでもいいのか」とか、「お前が冤罪になっても同じ事がいえるのか」とか言われると、反論が難しい事はよくわかると思う。

 詭弁15箇条は、アレのどこがおかしいのか、考える切っ掛けをくれる。

 改めて、久しぶりに詭弁15箇条を見てみたが、あれは便利だわ。よければ、「自分で反論する為の」一助になればいいなと思う。


 今日は、もう1つ詭弁を紹介しておこう。

【ザイーガ】白人がゲームの中で黒人のキャラクターを操作すると暴力的にふるまい、ゲームを終えた後もその攻撃性は維持されることが判明(米研究)
>http://www.zaeega.com/archives/54782926.html

 結論はこうである。

この結果は、暴力的なゲームを行った場合、ゲームを終えた後も攻撃的な行動を持続させる可能性があることを示す最初の研究成果となるだろう

 これも詭弁である。(断言)
 これは問題をすり替えている。ゲームだけの問題ではない可能性があるからだ。
 例えば、ペイントをして白人が「暴力的な黒人」という役柄で演劇の舞台に立っても、同じ現象が起こる可能性がある。
 あるいは主人公が「暴力的な黒人」の、ありとあらゆる読み物や視聴物でも同じ結果となる可能性があるだろう。

 要するに、黒人にいい感情を持っていない白人の方に問題があるのであって、ゲームは関係ないのではないかという事である。自分の中のレイシズムを呼び起こしてやれる手段であれば、なんでもいいのだ。

 そのなんでもいい部分にゲームをハメてる段階で、詭弁以外の何者でもない。
 これは、

3.自分に有利な将来像を予想する
6.一見関係ありそうで関係ない話を始める


 この2つに該当する。オイ本当に便利だな詭弁15箇条。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近ランキング下降気味です!応援よろしお願いします

レトリックと詭弁 禁断の議論術講座 (ちくま文庫 こ 37-1)

コメント (1)

中国が核に沈む

2014年03月29日 00時09分57秒 | 特定亜細亜
【佐藤守】緊急報告:ウラン混合石炭の恐怖
http://d.hatena.ne.jp/satoumamoru/20140301/1393676215

 びっくりした。
 なんと、中国のあのPM2.5の濃霧の原因は、ウラン混合石炭による煤煙なのだそうな。



 確かに、中国には放射能汚染に関する様々な噂があった。有名所では夏目雅子や本田美奈子が、中国でロケをした時に被曝して、白血病になったとか、そんなやつである。



 ちなみに。俺が知ってる限りでは、夏目雅子については中国ロケには参加しておらず、このデマは事実無根なのだそうだが。それにしても、報道ステーションとかですら取材していた中国の「癌の村」とか、原因を工場廃水とするには謎すぎる話が山ほど存在する。飲んだら100%癌になる水ってなんなんだよ。食べたら泡吹いて悶死すると言われる「廃油ラーメン」とかの方がまだ現実味があるわ。ま、それは置いといて。

 ホントだったらものすごいニュースである。
 ソースは…?と思ってネタ元を探ると…。…大紀元であった。

 あー。大紀元ソースか…。



 あの新聞の、すべてがウソかと言えば、決してそうではないけどな。貴重な情報を多く提供している事もちゃんと認識しているが…。

 申し訳ないけど、一気に信憑性が揺らいじゃったな。
 あそこは、中国の悪口を書くために存在しているような新聞社だからなぁ。ある意味オンリーワンな媒体ではあるものの、正直日刊ゲンダイクラスの信憑性だと思う。日刊ゲンダイもある特殊な話題であれば、他の追随を許さないオンリーワンだしな。



 ただ、あまりに中国らしい話なので、こーゆーのこそ、しっかり検証して欲しいと思う。特に中国人の調査では信用できない。IAEAの査察とか受け入れようよ。まあ中国国内に査察に入ったりなんかしたら、都合の悪い発表とかやりそうだと思われたが最後、中国国外へ出る事ができなくなったりしてな。

 いつも思っていることだけどさ。
 中国・韓国の風下に日本があるのはホント嫌だよな。放射能を含めた有害物質が、どんどん風に流されて日本にやってくる。



 それにしても、日本の放射脳な人々はすんごいダンマリだな。この件について。
 この記事がマジなら、目下日本が最も迷惑を被っているのは、大陸から飛来する放射性物質付きPM2.5であろう。フクイチが可愛く見える程に酷い。この大紀元ニュースがウソかホントか分からないので「抗議せよ」とまでは言わないよ?でも、「徹底的に検証するべきだ」って、声ぐらい上げる必要があるんでない?

 お前ら放射脳は根拠がウソだったとしても大げさに騒ぎたててたやん。主に日本政府には抗議しとるやん。検証要求ぐらいあげたらどうよ。PM2.5は東京にも飛来しとるんやで。

 こうなってくると、わざわざ放射線を恐れて九州やら沖縄へ引っ越した連中は泣きっ面に蜂だな。これもウチでは何回も主張しているように、線量が多いのは中国韓国からの飛来物が多い西日本の方なのである。

 ま、真偽の程はわからんけどね。
 事実であれば、そのうち研究者がなんらかの発表をするだろう…。

 とか思ってちょっとぐぐってみるとな。

【NHK】PM2.5と黄砂 発がん性高い物質に変化
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140328/k10013305521000.html

 意外と簡単に中国からの飛来物と癌を関連付ける研究はヒットするんだよな。
 誰か放射線との関連性、研究してくれないか。すごく興味深いテーマなんだけどな。それとも案外タブーだったりしてな。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近ランキング下降気味です!応援よろしお願いしますく

九評共産党―共産党に対する九つの評論 (大紀元社説シリーズ)

コメント (1)

醜悪な韓国の対日外交

2014年03月27日 23時47分16秒 | 特定亜細亜
 昨日、無事終了した日米韓首脳会談の記事を昨日エントリした。

【拙】日米韓首脳会談、無事終了
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/a44e96bdc3369465d5fd593f4b5430bc

 日韓両首脳に対し、記者から握手が促されたものの無視された事や、安部総理が韓国語で話しかけた時に無視した話等を読んで、どーもダメっぽい会談だったんだなぁって感想だったんだけど。

【産経】朴大統領、唇かみしめ 安倍首相の韓国語挨拶も握手も“無視” 「幼稚さの表れ」
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140327/kor14032708190001-n1.htm





 翌日・つまり今日の、産経新聞・阿比留瑠比氏のこの件に関する記事で、俺が考えていた以上にさらにダメな会談であった事に気がついた。
 普段駄目だしの多い阿比留記事だが。今回は実に産経らしいキラリと光る記事であった。その記事がこれである。

【産経】韓国・朴大統領「わがまま」全開…物事の優先順位が分からない
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140327-00000513-san-kr

◆日米巻き込み演技

 昨年9月にロシアで安倍首相と朴氏が立ち話をした際も、朴氏は非常ににこやかで会話の中身も常識的だったと聞く。ただ、朴氏は別れ際に首相にこう念を押すのを忘れなかった。

 「私と握手したことは言わないでくださいね」

 日本の首相に、少しでも歩み寄ったような印象を与えるのは政権運営上、朴氏としては避けたいところなのである。

 理解し難いのは、世界でこれだけ日本の悪口をまき散らしながら、当の相手が自分の「演技」に付き合うのは当然だと考えているフシがあることだ。しかも米国まで巻き込んで、である。どこまで自己中心的で甘えているのか。

 昨年9月の日韓首脳の初邂逅時、安部総理と朴大統領は握手を交わしている。
 その時、「私と握手した事は内緒で」と朴大統領は言っているわけだが、実は今回も同じ事をやっているのだ。
 記者会見の席では、日本に決して迎合する姿を見せず、会談・記者会見後に握手をしているのである。

 ちなみに、この手のパフォーマンスは中国トップの習近平もやっていた。天皇陛下に謁見する際、テレビカメラに映らない距離で一礼し、フレームインした直後堂々と胸を張って天皇陛下へ歩み寄り、背が低い陛下を見下す形で握手をする。



 余談だが、韓国が余程好きなのか、変態の日米韓首脳会談の記事は、まるで日韓の確執なんぞなかったかのような記事になっている。

【変態】日米韓首脳:45分間会談 安倍首相と朴大統領は初
http://mainichi.jp/select/news/20140326k0000e010219000c.html



 読めばわかるんだけどね。記事が紹介している安部総理と朴大統領の握手の写真は日米韓首脳会談の後の写真で、本文中にはその説明はないし、安部総理の韓国語の語りかけについては紹介しているものの、その語りかけを無視する朴大統領の態度についてはスルーしている。
 産経の阿比留瑠比氏の記事と比較すれば、「どこの国の記事やねん」と突っ込まずにはおれない、実に面白みのない配慮に満ちた記事であった。閑話休題。

 さて。その記者会見での不遜な態度の朴大統領の言わば「表の顔」と。AP通信が捉えた会談後に笑顔で握手を交わす安部総理と朴大統領の話に戻すとな。
 阿比留瑠比氏の昨年9月の記事と構図が一緒である事に気がつく。つまり、またコイツは「私と握手をしたのは内緒にしてね」と言っているのである。

 ウチでは、韓国の対日外交について何回か紹介しているのでご存知の方はご存知だと思うが、韓国の外交とは、韓国民向けの表向きの反日パフォーマンスと、日本政府関係者への直接アプローチは平身低頭がセットなんである。
 すなわち、「すいませんねぇ。ウチの国民アホなんで、ああでもやらないと国内まとまらないんですよ。本気じゃないので、これからも友達でいてね。てーか友達だよね?」である。

 ふざけんなって感じなんだが、日本は今までずっとお友達でいたんだから、実に情けない話だ。
 俺は、阿比留氏の記事と、変態の記事の、記者会見終了後の安倍朴握手の写真とを見て、1990年代から変わらぬ、愚かな、しかし対日で大きな成果をあげていた韓国外交がまだ脈々と続いていた事に驚愕したのであった。

 日本政府は、「今どきこんな外交は通用しない」と、これからも言い続けて欲しい。ホント、経済政策はイマイチだけど対特亜については文句なしだよ安部総理。韓国のこの態度は横暴以外の何者でもないものな。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近ランキング下降気味です!応援よろしお願いしますく

絶望は私を鍛え、希望は私を動かす【朴槿恵自叙伝】

コメント

日本スケート連盟が韓国に多額の寄付

2014年03月26日 23時11分24秒 | 特定亜細亜
 痛いニュースが、なかなか面白いネタを拾っていたので紹介する。

【痛いニュース】スケート連盟、浅田真央らのCMギャラを平昌五輪資金協力として韓国に寄付
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1792008.html

 元ネタはツイッター。井上太郎氏である。ツイッターの中では、そこそこの確度の情報を提供する人で、少なくとも国会周辺の人物である事は間違いないとされる人物だ。

 しかし、この人のニュースは裏が取れないものが多いんだよね。
 だから、ほとんどのネタは参考程度に、自分の頭のノートにメモっておく程度にしている。



 だが、こーゆーネタは話が別である。
 ウラ取りとか不要。とにかく騒ぐべきだ。

 そして、みんなが興味を持って、そんでもってこのネタの真偽に価値が生まれれば。
 必ずウラ取りに動くやつが現れる。

 そうなれば、ちゃんとした事がわかるのである。
 それが一番大事ではなかろうか。

 可能性としては、こんな感じだろう。

1.平昌五輪開催危機に日本スケート連盟が韓国の為に緊急支援
2.平昌五輪開催危機で日本スケート連盟が支援模索中
3.日本スケート連盟は毎年韓国に資金援助してて実は恒例行事
4.上記ネタは事実無根

 正直、どれもあり得るように思う。1は井上氏のネタ全面肯定だが如何にもな話だし、2は井上氏が出かかった売国行為を早めに摘み取る目的でわざとミスリードしているかもだし、3は元々毎年やってた資金援助を何とか止めたいと思ってこんなエントリにしているかもしれない。
 でもって、4は井上氏が誰かからのリークをそのまま発信しているのなら、あり得る話ではないだろうか。

 と、言うわけで俺はこのネタ、盛り上がってくれる事を期待している。
 だいたい、日本スケート連盟疑惑が多すぎるんだよ。でもっていっつもネタが確定しない。なんとかなんないのかなぁ?

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近ランキング下降気味です!応援よろしお願いしますく

できる100ワザ ツイッター Twitterパーフェクトテクニック (できる100ワザシリーズ)

コメント

日米韓首脳会談、無事終了

2014年03月26日 23時00分45秒 | 政治(安倍政権)
 日米韓首脳会談が行われたそうだな。
 韓国大統領の体調不良は、点滴とか打って、ちゃんと全快したとの事だが、やっぱりワガママを通す事はできなかったようだ。

【中央日報】体調不良の朴大統領…点滴受けて韓日米首脳会談を準備
http://japanese.joins.com/article/379/183379.html?servcode=A00§code=A10

 韓国はなんとか、首の皮一枚で凌ぎ切ったようである。残念。

【日テレ】日米韓首脳会談 促されるも握手なく終了
http://www.news24.jp/articles/2014/03/26/10248100.html

 だが、この通り、なんというかダメな会談だったようだ。が、まあそれでも曲がりなりにも大統領就任後初の日本との首脳会談は終了した。今後、次官級協議だの、韓国は日本とある程度交流を活発化できるようになっていく。

 …ああ。重ね重ね言うが。本当に残念だ。こうなるとは思っていたのだけど。

 ただ、今回の日本政府は次官級協議だろうが閣僚級協議であろうが、話し合いをする機会が増えようとひと味違う。

【読売】日韓高官級協議、懸案幅広く…慰安婦に限らず
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20140319-OYT1T00548.htm?from=navr

 おそらくは、少なくとも安倍政権の間、日韓外交は韓国の思うような成果を得る事はないだろう。

 結局、韓国大統領はこの3カ国首脳会談の外では、メディアへのインタビュー等で「日本人はこれまでずっと韓国を苦しめてきた」と答える等、ぜんぜんスタンスを変えていないし、アメリカはアメリカで日韓軍事同盟を強引に推し進めようとしているしで、日米韓の空中分解っぷりが、より鮮明になっただけだったような気がする。

【ZAKZAK】朴大統領のコウモリ外交は限界に 米国の踏み絵「MOU」締結なら中国は反発
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140325/frn1403251536006-n1.htm

 韓国が、大好きなアメリカの為にしぶしぶ付き合ってあげてる感がアリアリだものなぁ。

 この現状、明らかにアメリカの問題である。今現在進行形のウクライナのクリミア割譲問題と一緒。アメリカの不介入主義が、世界各国で軋轢を生んでいるのだ。日韓も例外ではない。
 アメリカさんの思惑としては、日韓が協力して中国を抑えこみ、米軍は撤退する方針なんだろうけどさ…。
 日韓WCぐらいまでの情勢ならまだしも、今となっては日韓軍事同盟とか無理なのが何故わからんかなぁ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近ランキング下降気味です!応援よろしお願いしますく

絶望は私を鍛え、希望は私を動かす【朴槿恵自叙伝】

コメント (1)

ズル休み寸前の朴大統領

2014年03月26日 00時11分29秒 | 特定亜細亜
 やり方が「子供かっ」と思ったわ。

【朝鮮日報】朴大統領が体調不良 オランダ国王主催の晩さん会欠席
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/03/25/2014032501566.html

 みなさんご存知かどうかわからないが…。
 今日から始まったオランダ・ハーグでの核サミット。アメリカが画策して、明日未明、日米韓の三カ国首脳会談が行われる予定となっていた。

 そう。あのワクワクドキドキの予定、実は明日未明なのである。

 今回の会談、断れば韓国がガチで終了する引き金を引いたようなもんだと思っていただけに、会談が行われる事がほぼ確実となった段階で、俺は大層落胆したものであったが。

 そうか。この手できたか。
 どうやらガチで本当に首脳会談やりたくないようだな。朴槿恵韓国大統領。

 で、これは当然だがアメリカに対する韓国の…いや違う。朴槿恵大統領ご本人が希望し、打ち上げた観測気球であろう。

「実はチラ、体調がちょっと悪くてチラチラ。首脳会談とかしんどいの、無理かもチラチラチラ」ってな感じである。

 チラチラ見てる方角は当然アメリカ。

 あわよくば、日米韓首脳会談を中止したいのであろう。これ朴大統領ご本人の出席、ヘタしたらないなぁ。
 少なくとも、首脳会談がものすごい短時間であろう事は確定である。

 そして、かわいそうな韓国の政治家…。んで官僚…。

 彼らは、確実にそろそろ韓国がガチでやばいのを知っている。彼らにマスコミのフィルターがないからである。

 韓国の政治家は、少し前まで本当に、未だに「いざとなれば日本は絶対に助けてくれる」と信じていた。それはいくつかの韓国ソースを見ても明らかなんだが。
 昨今の日本の正気を疑うような発言で、ひょっとしてパフォーマンスでもなんでもなく、本当に日本は韓国を助けてくれないのではないか?と思い始めている。

【産経・関西】「日本は、助けない」韓国高官は凍り付いた
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140315/waf14031509060005-n3.htm

 この例とかは、その一例であろう。
 だから、必死だったはずだ。なんとか朴大統領を説得して、日米韓首脳会談をやってもらおうと。死活問題だったから。
 ごねまくった上に、超しぶしぶ承諾させられたんだと思う。朴大統領。

 で、これがどーーーーしても嫌だと。
 絶対にやりたくないと。

 ならば病欠のドタキャンでしか、日米韓首脳会談の中止はできない。
 まあ、「潰瘍性大腸炎で途中退場した安部総理は擁護したクセに朴大統領のコレはダメなんかよ」とか、ダブスタで叩かれるかもしれないが。

 信憑性段違いでしょ。

 重要な会談の前に体調崩したりなんかしたら、「体調管理できてねぇ」って叩かれるんだよ普通。一国の指導者かよって、指導者の資質を問われるわ。
 だから、ホントに体調不良なんぞになったら、必死こいてごまかすもんなんだよ。
 俺の体験談で申し訳ないが、仕事が修羅場になるとほとんど誰も休まなくなるんだよ。気を張ってたら本当に体調なんて崩さないんだよ。


 わざわざオランダ王室との晩餐とか、潘基文国連事務総長との会談をキャンセルとか、やたら目立つんだよその「明日休んじゃおうかなぁ」アピール。会社にいるやる気のない社員そっくりじゃ。

 あ。でも内心応援してるんすよ。朴大統領。
 休んじゃおうぜ?俺は、そっちの方が余程嬉しい。

 ま、でも多分首脳会談やるんだろうね。この感じじゃ。
 この感じってさ、「体調悪そうだね…。日米韓首脳会談、無理だったらやらなくていいよ?」って誰かに言わそうとしているような態度に見えるんだよね。自国背負ってる人の行動ではないとは思うんだけどさオインク。とすると、結局誰も首脳会談止めてくれそうにないやん?そのまま普通に首脳会談があるんじゃないかな。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近ランキング下降気味です!応援よろしお願いしますく

「いつも眠い~」がなくなる 快眠の3法則 (見て分かる実用書)

コメント (2)

中台協定批准前、牛歩戦術まだ有効

2014年03月24日 23時33分48秒 | 水資源
【拙】中台協定批准前、牛歩戦術なう
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/e4b391573396ad53560b91f212087bb3

 先日、ウチでも取り上げた「中台協定」のデモ。
 まだ混乱が継続している。この事件先週木曜日だったと思うが…。俺のあるマイミクさんAが、「あと5時間粘れば、この条約は批准できなくなる」とか言ってたり、また別のマイミクさんBは、中台協定反対派の弁からモロに影響を受けてて、さんざっぱら台湾人に同情した上で「台湾加油!」とか言ってたり。

 …俺は、所謂外省人ではない「台湾人」寄りの人が、日本のネットには多いと思う。まあ俺も人のことは言えたものではないのだけどな。

 ただ、どうも情報がはっきりしないので、今回の件については、あまり台湾人寄りに考えない方がいいように思っている。

 ちなみに。上のウチの対中協定のエントリにしても、主な主張はこうだ。

このデモの主張について真偽は不明だが、この馬英九の拙速ぶりから考えても、やらない方がいい政策である事は確実であろう

 台湾人達が言うような「著しく台湾に不利な条約」だとは言及していないのだ。
 もう少し冷静に考えた方がいいと思う。そして、その上で台湾人を応援するべきだと思うね。

 違う視点として、1つTogetterでまとめられたツイッターを紹介しておこうかな。

【Togetter】台湾デモ「対中協定」と台湾の国籍取得の現状に関する会話
http://togetter.com/li/646267

 今回の台湾のデモは、日本ではあまりマスコミが取り上げてくれない。だから要するに「叩き台」がないわけで。こーゆーネットソースもそこそこ重宝はするんだけどな。でも確定ソースじゃないんだよなぁ。マスコミじゃないし、発言者もべつに著名人ってわけでもないし。

 ちなみにこのツイッターまとめをさらに俺が要約すると、中台協定ってのは、

中台は元々台湾有利の不平等な状態だったので、中国人の台湾への流入を促進する為、中国人の立場を他の外国人と同じぐらいにまでしよう

 ってな話らしい。
 中国ってのは国策で、基本的に一般庶民は外国へ行けない。例えば有名な「中国嫁日記」の中国人嫁のユエさんは、作者の井上(中国読みで「ジンサン」)氏と結婚するようになって初めて、日本へのビザが親族におりるようになったそうだ。
 そういう意味で、このツイッターまとめは実にありそうな話。

 で、どう思う?
 これがもし事実であるならば、台湾人の物言いはものすごい大げさだと思うよ。
 しかし、台湾人の気持ちはわかるんだよね。今ですら、台湾は外省人の流入によって歪められていっている。中国は近いし無尽蔵に中国人があの暗黒大陸にひしめいている。中国からの流入規制を他の外国人並にして政策的に後退するとすると…。

 特に相手は世界一の人海戦術の国である。そんなのが近すぎる程に近い隣国なのである。台湾ってのは。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近ランキング下降気味です!応援よろしお願いしますく

いつまでもアメリカをアテにするな!

コメント (1)

田母神氏が国政に挑戦

2014年03月23日 17時55分26秒 | 政治(国内・その他)
 果てしなき遠き道程だと思うけど。
 ちょっとだけ田母神氏に期待している自分を見つけて、驚いている。

【三橋貴明】日本の政党
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/

 三橋氏のブログにて、田母神氏が国政に出る話を知る…。まあ、こうなる事はウォッチャーであれば、ある程度はみんな予測できただろうが。
 
【読売】田母神氏、新党結成も視野に国政進出に強い意欲
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20140322-OYT1T00590.htm?from=navr

2月の東京都知事選で落選した田母神俊雄・元航空幕僚長は22日、都内で開かれた自身が代表を務める政治団体の会合であいさつし、「本当に日本のことを心底大好きだという政治家が集まった政党を作りあげる」と述べ、新党の結成も視野に国政進出に強い意欲を示した。

 今や、田母神氏を支持する勢力がそれなりに無視できない規模である事はご存知の通りである。三橋氏が明らかにブレーンになってて、この不景気の日本にとって、大切な、「大きな政府」的な思想を持っている。加えて間違っても中韓に迎合するような人ではない。

 個人的には、俺は田母神氏をバカにしていた。正直聡明とは言いがたい。



 彼が世間の耳目を最初に集めた時、俺も確かエントリを書いていたと思う。で、「今後、ある種の人々に祭り上げられる偶像と化していくだろうなあ」と予測していた。俺の中でのその予測は、カルト的な一種の宗教団体のようなもののイメージで、言うなれば維新政党・新風を少し大きな規模にしたような政党であった。
 で、もちろん主張は反中・嫌韓オンリー。

 確かに彼は偶像化したが…。俺が考えていた彼の未来よりはるかにいい方向性であった。もちろん最低の条件である中国・韓国に対して無条件の売国政策はないし、ちゃんと時代にマッチした経済政策も掲げている。
 別に今の段階で実務能力は必要ない。左派勢力として、今の新自由主義的な政策に対抗する為の勢力であればいいのだ。

 安部総理は、野党の自民党総裁時代、左派的な経済政策について考慮する発言をかなり重厚に主張していた。俺はそこにかなり期待をしていたのだが…。やはり元々新自由主義の人であり、親米派でもあっただけはある。正直「やっぱり無理だったか…」的側面が強い。

 俺のような、「消極的自民党支持者」は、他に選択の余地ない状況に歯噛みしつつ、自民党か公明党へ投票してきたと思うのだけど…。とうとう、投票で意思を示す事ができる政党が現れたような気がする。
 だってな、どんなに自民党の政策がイヤでも、例えば麻生政権の時の選挙を思い浮かべれば自公以外に投票しようと思ったら、民主党しかないのである。あんな売国党普通論外で、民主党誕生を阻止する為には自公に投票するしかない。共産党とか社民党に投票するのははっきり言って白票で投ずるに等しい行為である。

 今は違う。自民党は現在ほぼ一党独裁政党と言っても過言ではない。
 今の自民党の新自由主義的なやり方に反発するのであれば、田母神新党へ投票は実にわかりやすい意思表示であろう。共産党へ投票するより余程マシである。

 俺は、田母神氏が新党を結成するのであれば、共産党みたいな「確かな野党」になって欲しい。
 今の情勢であれば、「共産党が第1党になる事はない」という前提において、共産党への投票はアリだと思うのだけど、それでも「消極的共産党支持者」となってしまうだけなんである。

 対して、今の方向性のままであるのであれば、田母神新党は支持するに値する。
 無論、歪まないという保証はどこにもない。安部総理がそうであったようにな。

 だが、地道に育っていって欲しいと切に願っているのである。
 せっかく、ネットで右派的主張を繰り返す層にとって本心から頑張って欲しいと思う政党が誕生したのである。なんとかものになってほしいじゃないか。


 あと。
 うん。都知事選、ダメになってよかったと思うわ。田母神氏はやっぱ国政っしょ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近ランキング下降気味です!応援よろしお願いしますく

いつまでもアメリカをアテにするな!

コメント (1)

ロシア連邦大使館公式ツイッター面白い

2014年03月20日 23時23分35秒 | 政治(国内・その他)
 ロシア駐日大使館、公式ツイッターが面白い。
 ん。いや誤解を招くような表現だな。もうちょっとちゃんと説明しよう。
 えーっと。ものすごくわかりやすいロシア政府弁護と反米ツイートなのである。

 うーんとこれって普通に「プロパガンダ(政治宣伝)」なんだけど。ロシア駐日大使ツイートを「プロパガンダ」って言うと、なんか「ロシア駐日大使館は自国に都合のいいデタラメをツイートしている」みたいな印象を与えてしまう。なんか言葉を選んでしまうな。
 これも、昨今日本周辺でプロパガンダやってる連中(南北朝鮮および中国)が嘘ばかりついているので、プロパガンダの定義=「嘘の政治宣伝」みたいになっているからである。
 別に嘘ばかりがプロパガンダではないのだ。

 そういう意味で、ロシア駐日大使館のやってるツイートは、まごうことない正統派プロパガンダである。元祖プロパガンダ?って言いたくなるわ。元祖かどうか知らんがな。

 まあ、ちょっとどうかなーというツイートもあるけどな。
 嘘はついてないのよね。

 例えば、これなんかは結構問題あると思う。

https://twitter.com/RusEmbassyJ/statuses/445839247778394112

皆様は、ロシアがクリミア自治共和国の独立を承認したというのをよくご存じだと思いますが、ロシア連邦で行われた世論調査によりますと、91.4%のロシア人はクリミアの編入を支持しているそうです。(ロシア24テレビ)

 日本で圧倒的な人気を誇った小泉総理のピーク、郵政選挙の時、支持率はいくらだったか。あれだけの圧勝ムードですら、内閣支持率は6割に満たなかったのである。90%オーバーという数字は、誇るには独裁色が強すぎる。



https://twitter.com/RusEmbassyJ/statuses/445872584194674689

今、ロシアのソーシャルネットワーク等で流行っている画像・・・ 「制裁を待ってるんだ」 pic.twitter.com/WioEiwVlKB

 ちなみに。このクマのバックに見えるアレは核兵器である…。おそロシア…やる気まんまんか。洒落にならん。

https://twitter.com/RusEmbassyJ/statuses/445876513599025154

ご存じでしたか。2009年、住民投票によって、アフリカ大陸東南部にあるコモロ諸島はフランスに編入しました。

 これは正論。いやコロモ諸島じゃなくてその中のマヨット島だけだけどな。国連で仏編入を否決されてたけど、仏が従わなかったやつだ。
 ロシア大使館ツイートはそれなりに日本人から支持されているように思う。
 個人的には、「別視点」という意味で実に貴重な情報源だと思う。





 思うんだけどな…。
 俺、ruドメインを踏むのですら躊躇すんのに。ロシア駐日大使館の公式アカウントのフォローなんてできるわけねー。
 フォローしておきたいところなんだけどねぇ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近ランキング下降気味です!応援よろしお願いしますく

イラストでまなぶ! 世界の特殊部隊 ロシア・ヨーロッパ・アジア編

コメント

星になったプリウス2

2014年03月20日 23時12分50秒 | 国際
 2009年早々、アメリカで民主党政権が誕生した後、後を追うこと半年後、日本で麻生元総理が倒され、鳩山民主党政権が発足した。

 2010年3月。日本国民は日米のダブル民主党という悪夢の中にいた。発足後半年で鳩山は早くも馬脚を現し、発足後もマスコミが持ち上げまくるも、それでもなお隠し切れない無能さが、やっと国民にばれだした頃だった。

 誰かを叩く事でしか自分を表現できない民主党。
 この頃、与党だった日本民主党は一体誰を叩いていただろう。いろいろ言葉が生まれたよね。ジミンガーとか、カンリョウガーとか。ひたすら他人のせいにしていたが。

 この頃、米トヨタの謎のブレーキ故障問題が全米を揺るがしており、日米の民主党は全力で米トヨタを叩いていた。

 ウチでもこの話題はネタにした。よーく覚えているよ。

【拙】星になったプリウス
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/554be71704d3403b98f150d6a003438b

 要約すると、トヨタは悪くない。

 プリウス好調で我が世の春を謳歌してたトヨタを潰すため、「ブレーキを踏むと加速する」という捏造のクレームが多発する。それが構造的にありえないとわかると、フロアマットがアクセルに引っかかったままで加速し続けてしまうという話にすり替わり、そのフロアマットが純正ではない事がわかり話がぐだぐだに。
 44カ国に販売してたプリウスがアメリカでしか問題にならない点、問題があるからと訴訟した人が自分のプリウスを中古車として売却(!あぶねぇだろ!)したり、そしてまたその中古車を購入した人はまったく問題なく使用できたり、訴訟起こした連中に詐欺とかの前科が発覚するとか、とにかく日本人に最悪の心証を与えた事件であった。流石米民主党。最大支持母体がGMなだけあるわ。

 で。
 この事件が今日の全国各紙の記事でようやく決着がついたようだ。

【朝日】トヨタ、1200億円で米司法省と和解 リコール問題
http://www.asahi.com/articles/ASG3M4483G3MUHBI00R.html

 はっきり言って、トヨタの全面敗訴である。
 これをもってアメリカ全体がクズであるとは言わんが。しかし。
 文句を言うべき時は言える、健全な関係でありたいと、俺は思っているのである。

 お前ら最低じゃダメリカ。
 俺は忘れない。お前らの仕打ちを絶対に忘れないからな。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近ランキング下降気味です!応援よろしお願いしますく

「訴訟亡国」アメリカ―標的にされる在米日系企業

コメント

中台協定批准前、牛歩戦術なう

2014年03月20日 00時21分55秒 | 国際
 ああ。台湾の馬総統と言えば。
 どうも上海の方で、電撃的に中台協定…中台FTAみたいなものかな。を国民不在で勝手に締結し、立法院(台湾の国会)で批准しようとして国民の反感をかい、台湾の学生が立法院を占拠しているそうじゃない。

 マジでエライ事になってるな。











 中台協定反対派の言い分を聞けば、中国にほとんど一方的に有利な不平等条約なのだそうで、中国の同業種の大企業とかが台湾に進出してきたら、そのまま関連の中小企業は滅ぶしかないとか。しかも、その乗り出し先の業種とかがほぼなんでもありらしく、普通にテレビ局やら新聞やらを乗っ取る事も合法的に可能になっちゃっているそうだ。

 正直、ウソかホントかわからない。
 一応、台湾の馬総統は強引な政策決定を謝罪した上で、台湾国民が危惧している事についてはいちいち台湾政府によるチェック機能が働いているから大丈夫って言い訳をしている。それがこれ。

両岸サービス貿易協議で見込まれる影響、政府が監視・対応
http://taiwantoday.tw/ct.asp?xItem=215566&ctNode=1772

 そうなんだけど。例え馬のいうことが正しかったとしても、こんなの止めた方がいいと俺は思う。なんといっても馬は中国出身の台湾の総統であり、外省人の代表でもある。外省人ってのは、戦後に中国から台湾へ移り住んだ中国人の事であり、台湾の全人口の6%ぐらいに当たる人々の事だ。

 馬は中国出身らしく、これまで中国寄りの政策をずっと続けている。元はバリバリの反日闘士だし、ダライ・ラマの入国を拒否したり、中国との経済交流を強化したりと非常に胡散臭い。

 そんなうそ臭い男が太鼓判を押して大丈夫だと言う。俺は「やりましょう」が口癖のソフトバンク代表・孫正義の顔が浮かんだわ。
 228事件の犠牲者との和解をアピールしておきながら、事あるごとに蒋介石崇拝が見え隠れし、犠牲者遺族に不審がられている点などからも考えるに、この男のこの手の発言は信用できない。言ってる事とやってる事がどうも一致しない。

 だもんで。
 俺は多少事情はわからないものの、馬のやってる事が胡散臭いのは間違いないし、珍しく他人の「拡散希望」を紹介しておこうと思う。



 なんか俺にできる事って、他にないかなぁ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近ランキング下降気味です!応援よろしお願いしますく

台湾アイデンティティー [DVD]

コメント

安部総理が金持ち優遇に邁進中

2014年03月19日 23時32分59秒 | 政治(安倍政権)
【日刊ゲンダイ】安倍政権また金持ち優遇 今度は 「所得税上限2億円」検討
http://gendai.net/articles/view/news/148761

 まあ、これについては結構ゲンダイに同意見である。
 だってこの政策、普通に日本のタックスヘイブン化である。

 これなら、法人税の税率…今復興特別法人税も込で38%だったか。ここで税金を取られることを考えるならば、オーナーの所得にする。

 ほら。誰か一人に所得が集中させていけば…。合法的にどんどん減税されていき、金持ちが優遇されていくというわけである。これを金持ち優遇と言わずして、なんという事なんだろうね。「所得税上限2億円」という言い方も、「減税」という言葉を使っていないところに、金持ちへの配慮が見える。

 元々、所得税は累進課税という考え方で成り立っている。
 担税力と言って、税金の負荷に耐えうる力がある人から税金を払ってもらおうという考え方だ。

 所得税は、日本の場合、所得税の課税対象者のうち上位4%が所得税全体の半分を納税している。本当に金持ちにやさしくない税金なのだ。消費税のような、貧乏人から金持ちまで均等に納税を強いる、貧乏人にやさしくない大衆課税を上げておきながら、法人税や所得税を減税する。

 これで、日本の景気回復に貢献できるか?といえば、それはほとんどないと言える。金持ちとは言え、日本人はハデに遊ばないしな。欧米のような寄付の文化もない。
 むしろ、日本は中間層が豊かになれば潤う国なのである。

 となれば、この政策をやる意味としては。言わば日本国内への外資の取り込み策なのだろう。「金持ちさん日本で働いてください」と。「会社オーナーさん日本へもっと来てください」と。まあ所得5億円以上の人への日本誘致策だろうなぁと思うけどさ。

 でも、アメリカだって、所得税や法人税がそこそこ高額のはずだけど、やっぱたくさんお金が集まるわけだよ。逆に、シンガポールのような所得税や法人税のあり方にして、極端な外資の誘致策をとってお金を集めている国もあるわけだけど、日本って国はそういうお金持ちクラブな国じゃないんだよ。
 お金持ちを集めたいって意図は見えるんだけど…。それはなんだか日本人が幸せになる方向性とは違うような気がする。移民推奨策といい…安部総理。あんた選挙前は瑞穂の国を護りたいとか言ってたやん。明らかに古き良き日本の破壊者だと思うよ?その態度は。流石、ワタミが首相キモ入りなだけはある。

 畜生。ほんとに日本には「良質な左派」がいないな。
 国防問題とかは一致団結できて、経済政策で戦える2大政党。それが多分、理想の政党の形態なんだろうけどさ。今、日本は経済政策的には破滅の道を検討しているように思えてならない。
 第2次安倍政権が誕生した1年と少し前の衆院選前。安倍自民総裁は、「TPP反対、消費税増税ノー」という、共産党かとツッコミを入れたくなるような経済左派な政策を全面に打ちたて、クソ過ぎた民主党を討滅した。俺は、良質な左派であった安部総理の誕生を喜んだのだけどな…。化けの皮が剥がれてきたような気がするわ。最近なにかと気に食わん。安倍政権が誕生した時、俺はもっと安部総理を褒めるようなエントリを書いていると思っていたわ。

 なんか…。台湾の馬総統を見ているような気分だよ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近ランキング下降気味です!応援よろしお願いしますく

新しい国へ 美しい国へ 完全版 (文春新書 903)

コメント

情け容赦無用の日本外務省謹製動画

2014年03月18日 23時35分14秒 | 政治(安倍政権)
 「日韓協力の歴史」動画が政府によって公開された。



 流石に竹島動画のように2分というわけにはいかず、5分ほどの長さになっているものの、素晴らしい内容に涙が止まりません!いや別に泣いてないけどさ。

 まあとりあえず動画見てみようよ。俺らブロガーが散々ネタにしてた内容が、たった5分である程度理解できるから。すげー動画すげーよマジで。そしてニコ動とかでは逆立ちしても敵わない、マスコミをも上回る正確性。流石だよ政府謹製。

 この動画みて、その後で竹島動画みたら、韓国の非道が極まって実にいい感じ。

 でもって、これがハングル版と英語版があるんだからたまらんわ。
 これは「海外の反応」系のサイトが見たくなるな。英語圏とか、韓国人の反応が見てみたい。

 いい試みなので、政府は是非継続していろんなバージョンを作ってほしい。

「日本政府がこんなに努力しているのに」と「本当はこれが真実なんだよ」を作ったんだからさ。次はやっぱり「あいつらはこんな風にウソをついている」編を作るべきなんだよ!是非お願いしたい。南京大虐殺紀念館とかがいかに捏造に満ちたシロモノかとか、やってくれないかなぁ。

 後、故意に作ってないんだろうけど北方領土編も作ってほしい。
 ありが台湾動画とか、トモダチ作戦感謝動画とか、もっと様々な面でつべ使って情報配信していこうぜ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近ランキング下降気味です!応援よろしお願いしますく

日本人が知っておくべき 嘘つき韓国の正体 (ポスト・サピオムック)


コメント

適材適所

2014年03月18日 23時27分11秒 | 政治(安倍政権)
 政府広報の脱法ドラッグの危険性啓蒙漫画の書き手に、福本伸行氏が抜擢されたんだそうで、さっそく読みにいった。すげー重かった。サーバーが。つーか政府広報なんだよな。転載しても大丈夫そうだし、死ぬほど重かったし転載する事にする。









 なにこの絶望感。こわっ。

 流石っすわ福本伸行氏。伊達に絶望テーマにギャグ漫画書いてないわ。痛さ怖さを表現させたら楳図かずおとか稲川淳二に匹敵するわ。方向性ぜんぜん違うかもしれんけど。松本光司(彼岸島の作者)とか一条ゆかり(有閑倶楽部の作者)でも良かったかもな。


▲楳図かずお


▲稲川淳二


▲松本光司の「彼岸島」のシーン


▲一条ゆかりの有閑倶楽部のシーン

 俺、安倍政権になって明らかに以前と変わったなぁと思うのは、この手の人材の適材適所だと思う。NHK人事とか。

 なんという適材適所!人気と怖さで彼以上の逸材は、そうはおるまい。吾妻ひでおとかに書かすと面白そうだけど、逆に興味湧いちゃいそうだものなぁ。

 次は一条ゆかりでお願いします。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近ランキング下降気味です!応援よろしお願いしますく

失踪日記2 アル中病棟

コメント