あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

コピペ

2010年01月29日 22時57分36秒 | 政治(鳩山政権)
26 :名無しさん@3周年:2009/12/18(金) 00:18:32 ID:iRQVwD8C
自民党信者よ、これだけは覚えておけ。
脱税や景気悪化や反米や媚中や天皇の政治利用で
民主の評価が下がっただけで、自民の評価が上がったわけじゃない。

・漢字の読み間違い
・カップラーメン
・ホッケの煮付け
・ボールペンのキャップ
・バー通い
・酒
・絆創膏
・給付金を貰うか貰わないかの迷走
・母親の命日に墓参りをして人気取り
・娘の誕生日にステーキをご馳走する
・口が曲がっている
・世襲議員

どれひとつとして、我々国民は決して麻生政権を忘れていない。
これだけ国民への不義を繰り返しておきながら、どうして内閣総辞職しなかったのか?
国民は、絶対に麻生を許さない。


 …というコピペがあるじゃないか。

 なんとなく、鳩山版を作ったら、どんなんになるかなーと。思って自分のブログを元に、考え始める。えっと12個か。厳選しないとな…。

民主党信者よ、これだけは覚えておけ。
漢字の読み間違いやカップラーメンやホッケの煮付けやボールペンのキャップやバー通いや絆創膏で自民の評価が下がっただけで、民主の評価が上がったわけじゃない。

・秘書が逮捕
・毎月お母さんから小遣い1500万円(=贈与税脱税)
・脱法:個人献金青天井化。脱税の疑いの指摘、4年ごとに計3回目
・検察と闘う人を応援する検察の長
・普天間基地問題、米大統領と解決を約束しておきながら反故
・魔王小澤の操り人形。天皇陛下の政治利用すら静止できず
・自衛艦くらまの事故の日、指示だけ出して帰宅
・国策調査連呼&政権とったら速攻で前言撤回
・株価低迷は政治のせい発言→鳩山政権成立時から1ヶ月、日本単独株暴落
・鳩山イニシアチブ…世界へ日本のカネを兆円単位でばらまき
・北朝鮮ミサイル発射時も平常運転
・天下り撲滅宣言→渡りで退職金計3億オーバーの官僚を起用
・特別会計&埋蔵金で賄うから国債不要!→史上最高額の赤字国債発行

どれひとつとして、我々国民は決して鳩山政権を忘れていない。
これだけ国民への不義を繰り返しておきながら、どうして内閣総辞職しなかったのか?
国民は、絶対に鳩山を許さない。


 …作ってみた。
 はっはっは。格が違うぜ。流石だ鳩山。

 ちなみに、次点。

・「外国人参政権は違憲」と突っ込まれてキョドる。知らんかったのか…
・日本一忙しい職業と思えない「首相動静(鳩山日記)」
・恵まれた家庭に生まれたので脱税に気がつかなかった。すまん。
・「朝三暮四」の意味を知ったかぶり
・自転車が運転できるから庶民
・庶民の平均年収が激減していますね。「1千万ぐらいですか?大変ですね」
・万円以下のメニューがないところで頻繁に外食
・狂牛病の「狂」は牛の権利を侵害している
・生涯一度のウソもついた事がない
(…他にもいっぱい)

 まあ、どうでもいいっちゃどうでもいい発言ばっかだが。
 個人的には外国人参政権が憲法違反だと知らなかった点は許しがたいな。後、暇そうな首相動静も、「俺、お金いっぱい持ってるから脱税気がつかなかったYO」もムカつく。
 他は…。まあ思わず憐憫の目で見てしまいそうだが、害はないな。アホだと思うだけだ。

 さて。
 2chに貼ってこよう。

ネットゲリラが閉鎖?

2010年01月28日 22時41分54秒 | その他
 昔々…。

 まだ、「そこまで言って委員会」が、マスコミのタブーに切り込む凄い番組だった頃のお話。
 あれのパネリストとして出演していた勝谷誠彦が、安倍→福田総理になった時に、

「日本の親中度がぐっと上がる。この政権は持たない」

 ってな意味の事を言ったのを覚えている。

 この時、「福田内閣を称して、何内閣と呼びますか?」

 という、番組の設問に対し、勝谷は

「ゴキブリホイホイ内閣」

 と言っていた。

 結局福田総理は、そりゃまあ親中派だし、多少は中国と迎合もしていたものの…。現在の民主党政権に比べれば遥かに軽微であり、無難に日本の舵を握っていた。
 故に、福田元総理と親しくしていた人は、別に「イン・ゴキブリホイホイ」みたいな目には合わず…。現在に至る。

 あの言葉が正しく今、脳裏によぎる。
 民主党政権こそ。ゴキブリホイホイ内閣だ。

 そう思うに至った理由は。それを思い出しちゃった理由は。

 今日、ネットゲリラが閉鎖しちゃったからだ。

 ええええ。マジで?

 初めてネットゲリラのエントリを読んだ時、俺はすげーブログだと思ったよ。
 いったいコイツの情報源とか、人脈とかは何事なんだろうかと。

 ところが、なんだか最近は、ネトウヨアホウヨ言い出して、自民党の麻生総理の事をアスホール(肛門)とかアホウとか言って誹謗し、民主党のネガティブな部分にはデリケートになっていった。
 まるで山拓のような変わり様。右派系ブログだったのに、すっかりアンチ自民になって、民主党政権の歓迎ぶりは、ロボトミー手術でも受けたのかと思った。

 結局、そんな不愉快なブログはもう、巡回を切って久しかったのだが。
 そうか。閉鎖しちゃったのか…。オフィス・マツナガさんとこで有償エントリを書いてたし、真相はマツナガさんとこが知ってるんだろうけど。

 きっかけはなんだったんだろう。
 二階堂ドットコムへの投稿で、辺野古周辺の土地を小澤が購入しており、転売でぼろ儲けしようとしていた土地の登記簿がネット流出したのが原因かな?

 

 最近、民主党大歓迎系の有名ブロガー、「きっこのブログ」や「カナダde日本語」とかが、万年朝令暮改内閣の言動に振り回されて、元気がない。

 こないだの沖縄の名護市市長選で、移転反対派の稲嶺氏が当選した事により、鳩山が「その民意、しかと受け止めた!」と言った為、辺野古の基地移転はなくなったはずだった。
 上記きっこさんやら 美爾依さんやらも大勝利だったのに。

 なのに、「そんな民意は必要ない」と内閣官房長官がバッサリ言っちゃったりして…。その心情、いかばかりか。

 民主党の終焉は、いつになるかわからないけれども。俺は壮絶な終焉になると思う。

 その時、ゴキブリホイホイの中で我が世の春を謳歌してた面々の行先は、どこなんだろうな。果たして、生き残る事ができるのだろうか…。


 ゴキブリホイホイ内閣という言葉の生みの親が、現在ゴキブリホイホイの中にいる事について。むふ。

#ネットゲリラ、復活してるみたい。なーんだ。

とある語録(追記アリ)

2010年01月28日 22時27分16秒 | 政治(国内・その他)
こういう、差別的なコラージュが出回っている。


 この写真は言うまでもなく、元オウム真理教の麻原彰晃こと松本智津夫死刑囚と小澤の顔を合成したものである。
 松本は日本人(祖父が朝鮮で警察署長をしていたが熊本出身)ではあるが、ネットでは在日朝鮮人説が根強く流布されているので、小澤を以下に挙げる性質において、揶揄するコラージュが市民権を得るのだと思う。

 その性質とは。

1.朝鮮人のような言動
2.カルト宗教の教祖

 この2点だ。
 うち、「朝鮮人のようである」の方は、あまりに人種差別的なので、俺的は基本的に発言を控える内容なのだが。
 しかし、実は俺も、小澤がすごく朝鮮人的だという点では、これまでの小澤の言動を見るに同意見だったりする。

 別に、朝鮮人が日本人に比べて劣っていると言っているわけではない。そうじゃなくて、発言があまりに「反日」なのだ。
 朝鮮人は、こと「反日」である事にかけては、否定しようがない事実であり、その意味で彼らは絶対に人種差別主義者だ。

 小澤発言を知っていれば、彼が日本人であると考える方が不自然と感じると思う。
 そんなわけで、俺的に最も酷いと思った「5大日本人蔑視発言」を並べてみた。


日本人は動物にも劣る民族といっても過言ではない」

日本人はもともと民度が劣るから、君達韓国人のような優秀な民族の血を日本人に入れない限り、他人やアジアに寄生して生きる害虫日本人が増えるだけだ」
※追記:どうも、韓国側の報道が、小澤の発言を故意に歪めて伝えたものが、こちらに伝わっている可能性が高いと思われます。
下記youtubeを全部は確認していません(凄い苦痛です)
ご指摘くださったぐりぐりももんがさんに感謝します。

「韓半島南部の権力者が日本の国家を樹立したもの」

小沢一郎 國民大 講演


「拉致問題は北朝鮮に何を言っても解決しない。カネをいっぱい持っていき、『何人かください』って言うしかないだろ」

(3月2日産経報道)

「天皇陛下の行動は、日本政府が自由に決めることが出来ると憲法に規定されている。韓国人が日本に移り住み、初代天皇になった。(これらは)仁徳天皇陵を掘ればはっきりするはずである」

(2009/12/12韓国での講演会)


 創価学会の池田大作氏も自身の著書の中で、似たような激しい日本人蔑視発言をしている。

 韓国の「情」は厚く、深い。5千年の間、苦難の歴史を耐えて乗りこえ、しかも情け深さをなくさなかった人達である。
 憎しみを人に向けるよりも、悲しみを雪のように胸の奥に積もらせながら、明日を信じて微笑んできた人々である。
 愛の国、美の国、文の国。
 その平和の人々が、「何十世代の後までも忘れぬ」と、怒りを骨に刻んだ相手が、日本の残虐な国家主義者であった。
行く先々での略奪。暴行。殺戮。「禽獣にも劣る」、文化なき「悪鬼」と呼ばれた。

(池田大作氏の著書、「地球は美しい」より抜粋)



 自身が同じ日本人なのに、このような発言を笑顔で出来るものだろうか。

 この点におき、俺は小澤一郎が日本人ではないと思っている。(当然大作先生もだ)
 重ねて述べるが、朝鮮人への差別発言ではない。

 これが、彼が日本人ではなく、朝鮮人が日本人になりすましている、いわゆる「なりすまし日本人」であろうと考えてしまう俺の要因である。(当然大作(ry)

 マスコミは、通名報道は無論、報道の際に日系日本人以外は、特別永住者においてもルーツを明確にして報道するべきだろう。ポジティブ・ネガティブ問わずに。
 そうしないと、日系日本人の犯罪であろうとも朝鮮系の可能性を疑わざるをえない心理が生まれる。これが最も酷い人種差別であると、俺は思う。

 日本人で最も人種差別的な人々。それがマスコミ。

 冒頭の麻原彰晃の人種差別的コラは、俺はマスコミも発端の一因を担っていると思っている。

 狂信団体のトップとしての麻原彰晃と小澤ではなく。在日朝鮮人としての麻原・小澤を想起している人は、きっといるだろうよ。

TV見てないけど、外国人参政権ってTVでやってんの?

2010年01月27日 22時33分30秒 | 政治(国内・その他)
 外国人参政権ネタか…。
 実は、あえて触れてなかったんだよな。

 でも、最近にわかに民主党が「今国会で外国人参政権を提出する」と言い出して…。閉会直前に強行採決を画策しており、急にクローズアップされる形になり。
 なんか、情報も錯綜しており、特亜憎しの間違った主張も散見する。

 俺はこれ、前にも主張したがそう簡単に通るものではないと思ってんだな。
 「選挙権」が中学公民でも学ぶ「国民固有の権利」である限り、外国人参政権は明確な憲法違反であり、成立しえない。

 そう思っていたからだ。
 俺が騒がなくても、有名どこのブロガーは軒並みこの件には触れてるしな。


 それなのに、かつてない程に外国人参政権成立が危惧されているのは、

「小澤なら、あの現代の独裁者と、ノムヒョンに憑依された(かの如くに見える)鳩山ならひょっとしたらやりかねん」

 と、みんな思っているからだ。
 本来無理な天皇陛下の政治利用とか、政治資金規正法違反とか脱税逃れとかを、暗黙で例外的に認められている小澤だからこそ、憲法違反すらなんの躊躇もなくやってのけてしまうのではないかと危惧するのだ。



 俺、小澤が外国人参政権を取り下げるバーターとして、自身の減刑を要求しているってウワサは、あんがいマジなんじゃないかなーと思う。
 要するに、

「外国人参政権やるやる詐欺」

 なんよ。なぜって。これをする事によって、

1.自身の権力の強大さをアピールできる
2.民団が自身をサポートしてくれる
3.日本にとって致命的法案なので検察との取引材料に使える

 と、小澤に大量にメリットがあるような気がするからだ。

 だいたい、外国人参政権なんて、成立したら多分、司法側から違憲立法審査権によって是正・無効にされるまで確実に戦い続けるだろ。相当数の抵抗勢力だぞ。
 確実に違憲なので、成立させるのはものすごい無意味だ。ただ、一時的に大変な事になるのは確実だけどな。
#その一時的というのが恐ろしいという意見には、俺も賛成だが。

 それに、民主党内も、超大雑把にわけて北朝鮮・韓国・中国の3勢力がある。
 外国人参政権付与については、公明・民主・社民の大多数が一枚岩のような印象を受けるが、要するに外国人参政権とは、

「誰がアメの次に日本人奴隷の主になるか」

 を決める為の法律みたいなものだから、外国人参政権推進派の間でも、特別永住者限定にするべき(朝鮮)とか、全外国人に付与が当然(中国)とか、ウチも日本人の金持ち限定で参政権をやるから、在日韓国人全部に参政権を与えよ(韓国)とか、マチマチだ。

 俺は、意思統一すら、できるわけないと。思うんだよな…。

 だからこそ。

「小澤君の外国人参政権投げ売り詐欺」

 だと思うのだ。このバンラバンラををまとめる手腕はコイツしか持ってないし。
 …でも多分、民団の人は詐欺だってわかってないんだろうなぁ。

 【外国人参政権】"民団の説得が実る!"「参政権付与に反対」の陳情、わずか1日で逆転・棄却される…千葉・市川市議会

 これを機に、邪悪さが強調されていくなぁと、「コワイコワイヒィ」とは思うものの、俺は心中ほくそ笑むのであった。

 あ。
 別に外国人参政権反対運動をしている人を否定しているわけではないよ。
 確実に、アンタ達の力は必要だし、実働部隊には心底感謝している。

 頑張ってくれ。俺は自身の身の回りの啓蒙が精一杯だ。


 今回の事で、民団と仲良しだと判明した鈴木啓一、戸村節子。応援しているよ。せいぜい目立て。

知らなかった話

2010年01月26日 22時39分17秒 | 政治(国内・その他)
 山拓が、昔は保守だったという事は知っていたが…。
 よもやこんな事があったとは、知らなかった。

 【Wiki】山崎拓
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%B4%8E%E6%8B%93

1 名前:帰社倶楽部φ ★:2005/04/05(火) 17:39:23 ID:???
衆院福岡2区補選(12日告示、24日投開票)に、変態愛人スキャンダルで落選中の山崎拓首相補佐官(68)と同姓同名の男性が出馬を検討していることが5日、分かった。
もし、「第2の山拓」氏が出馬すれば、「山崎拓」票が二分される可能性が高く、 政界復帰を目指す山拓氏には最大の脅威となりそうだ。

「本人は出馬を決意している。ただ、同姓同名で騒がれていることもあり迷っている。あす6日には最終決断を下します」
こう代理人が語る「第2の山拓」氏は、福岡県在住で鉄工関係の自営業者、 山崎拓氏(63)=無所属。

漢字ではまったく同じ名前だが、首相補佐官の山拓氏が「やまさき・たく」と読むのに対し、こちらは「やまさき・ひらき」と読むという。
先月25日、福岡県選挙管理委員会が開いた事前説明会に、「第二の山拓」関係者が出席していたため、補選関係者は騒然となった。

通常の選挙では、投票用紙に姓名以外を書くと基本的に無効票になるが、同姓同名の場合は区別できないため、名前をひらがなで書くか、「住所」や「職業」「肩書き」など、区別できる情報を書くことになるという。

どちらか分からない票が出た場合、「まず区別できる情報から双方の基礎得票を数え、この基礎得票に基づいて区別できない票を案分する」(同選管)「負けたら政界引退」と背水の陣で補選にのぞんでいる山拓氏。

9日には盟友の小泉純一郎首相(63)が応援のため福岡入りすることを検討しているほか、20日前後には、民主党候補の平田正源氏(37)を応援するため、田中真紀子元外相(61)が参戦する。
選挙戦も一気に燃え上がるが、「元祖・山拓」にとっては、「第2の山拓」の動きも気になるはず。

(以下略)
ZAKZAK 2005/04/05
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_04/t2005040568.html


 上記事件の後の解説がこれ。

185 名前:エラ通信@226を切望 ◆0/aze39TU2 [] 投稿日:2010/01/25(月) 13:17:58 ID:wLbs1BFb0
このあと、山崎派大番頭平沢HPで、“山崎拓を出馬させたくなかったら”
創価の総本山 品濃町へ挨拶にこいと説明されてた。

で、ここから帰ったあとの山崎拓は、お前らが知ってる山崎拓になってしまった。

※引用を改変している。なんか禁止ワードがあり、ブロックされている模様。

 うーむ。Wikiも読んでみたが…。なかなか優秀だぞ山拓。
 ちなみに。Wikiの方は、この「山拓改造計画」については触れられていない。
 また、上記「変態愛人スキャンダル事件」のホン書きはWikiによれば「野中広務」との事。
 ま、民主党よりは絶対にマシな党なんだけど…自民党。こーゆーのを知るとな。腐って淀んだ党である事もわかる。

 ショッカーに改造された怪人だったわけか。山崎拓。
 悲しい奴だったんだな…。

 俺の中で、ほんの少しだけ山拓の株が上がり…。そして、ニンゲンだった頃の記憶を無くしかけたジャミラ@ウルトラマンを見ているような気分になったのであった。

逆ギレ国会

2010年01月26日 22時34分19秒 | 政治(鳩山政権)
 ジミンゴー、ジミンゴー、ヒィショガァ…Z(ゼェッ)
 ※マジンゴー、マジンゴー、マジンガーZ!!!



前原国交相「さっきから話を聞いていたが財政赤字を膨れ上がらせて、バラマキの公共事業をやってきたのはどの政党、政権か!ダム、空港、港の維持管理だけでも大変だ。これ、どうするんですか」


 ゼネコン系ズブズブ政治をやってたのは田中派で、鳩山も小澤も金丸信の下っ端だろう。胆沢ダムがなんで事業仕分けされないんだろうね?
 お前らはその昔、神様が捨てたピッコロ大魔王であり、古い自民党そのものじゃないか。

 アホか。…というかやっとわかったか。

 お前らは、問題山積の現在の自民党を見て、「俺らならなんとかできるから交代しろ」と言ったから交代できたんだろ?
 全部過去のキミら元自民党が悪いとは言わんが。現在の民主党の体たらくを見ていれば、文句を言われるのは当たり前じゃ。

高嶋筆頭副幹事長「(小澤様を検察のクズ供からお守りしている我々を、君たちは非難しているが)自民党もそうした動きをしていた」
…といいつつ、リクルート事件の資料を配布。


 …だからな。小澤の先生は金丸信や田中角栄じゃないか。
 リクルート事件ってあんたの親分である田中角栄の事件なんだけどさ。その時検察非難してた連中って小澤とか鳩山やん。

 わかってる?

 アホだろう。もしかしてわかっててやってんの?

鳩山首相「母からの贈与はまったく知らなかった。「有り得ない」と言われても現実に真実だから有り得るッ」


 前も紹介したが、政治資金規正法違反は、今回3回目のおかわりである鳩山…。
 しかもずっとずっと、同じ手口だよね。個人献金を複数の献金に分割して、個人献金の上限枠を突破するやつ。
 10年以上前から繰り返してて、毎回「知らなかった」とかこのノータリン!

 アホに違いない。でも、わかってても嘘つくしかないんだよね。

 なんかさ。野党VS野党を見ているような気がする。
 自民党は野党だからいいんだけどさ。いい加減に自分の不備を棚に上げるクセをやめろよ。誰かのせいにすれば解決すんのか。

 というわけで、逆ギレ3連発。前「ジミンガー」、高「ジミンガー」、鳩「ヒショガーZ」!

 キミ達は民意を得て、現在の自民党政治を打破する為に政権をとったんだろうが。
 当然、自民案を廃棄するならば、より優れた政策を行うのであろう。

 …って自民党が提案してたのに、よってたかって全部廃案に追い込んだ第2次補正予算をあたかも自分の手柄のように復活させてるしっ。

70歳定年制の価値

2010年01月25日 22時40分38秒 | 政治(鳩山政権)
 70歳定年制になんの意味があるのだろう。

 70歳付近でモウロクしてくる人が多いとでも思っているのだろうか。

 …そうかもしれないけどさ。

 老害の除去については必要だとは思うものの、70歳過ぎてるからと言って、実力のある政治家を公認しないのは愚劣だと思う。

 だから、そもそも「70歳定年制」という制度事態が愚かだと思うのだけど。
 でも、ルールを決めたのなら例外は駄目じゃなかろうか。そんなのは、多分日本人有権者は大嫌いだと思うぞ?

 で…。
 今回、話題になっているのは山崎拓(73)。
 自民党内の売国奴筆頭と言っても過言ではなかろう人物である。

【朝日】山崎拓氏「公認なければ離党」 参院選に改めて意欲

 自民党の山崎拓元幹事長(73)は25日、福岡市内で記者会見し「今週中に党公認が得られなければ離党する。引退はしない」と述べ、夏の参院選での比例区からの立候補に改めて意欲を示した。



 彼は、70を超えた片山氏や青木氏が例外的に公認される中、70歳を超えているという理由で切られようとしている。

 自民党は、最近「谷垣氏が頼りない」とか、そんな理由で民主党の「敵失」を取り込めないで苦しんでいるが、俺は単に「民主党に対抗できる唯一の日本人政党」である自民党(後有効な政党で党員を日本人に限っている政党は共産党ぐらい)をマスコミが嫌いで、触れないようにしているだけだと思っている。
 細かく小さな出来事をつぶさに見ていると、自民党はけっこうなりふり構わず頑張っているように思える。
 人気のある鳩山邦夫や舛添あたりが、「離党するよ?ホントにしちゃうよ?」と、派手に宣伝しているが故、弱々しい印象を受けるけど。あの辺りの口先だけの連中は、「離党やむなし」ぐらいの態度でガツンと言ってやれば、大人しくなるような気がするんだけどな。それができないという意味では頼んないとは思う。特に舛添なんざ、離党する勇気なんぞなかろうと想像する…。

 ま、それは置いといて。

 現在自民党は「保守への原点回帰」を行っており、実際谷垣氏は就任時、靖国に参拝する事を宣言し、無宗教の戦没者の追悼施設の設立に反対したりしている。

 山拓を切りたいだけだろう?保守回帰の理念に真っ向から対立する人物だもんな。

 むしろそっち方面ではっきり言ってやればいいのに。加藤だって切ってやればいいんだよついでに。マジで。

 自民党としては、戦力となる70代はそりゃー残したかろう。彼らにしてみれば、現在は非常事態なのだから。

 ところで。
 山拓は自身が幹事長時代、70代定年制を理由に、中曽根・宮沢両元総理を公認していない。
 だから山拓には70代定年制に異議を申し立てる資格なぞない。

 自分より絶対に実力派である中曽根・宮沢両氏を切った経験がありながら、自分だけは70代定年の例外であると考えるのは、どうかと思うぞ?

 あ。今回は山拓、70代の参院選実力者内では例外的に切られるんだっけ。よかったな例外で。

 そうそう。山拓が引退したくない理由なんだけどさ。

「北朝鮮問題をやり残している」

 事が理由なんだそうだ。それなら尚の事、早々と国政から去って欲しいと思う人は、きっと沢山いるのではないかと思う。俺だけじゃあ、いくらなんでもなかろう。

 さっさと出て行けよ。ブリヂストンの元社員なんだから、鳩山とは縁があるだろう?思想も似たり寄ったりだから、大樹にヒヨッて民主党から出馬しろよ。その方がお似合いだ。

記念撮影

2010年01月22日 23時47分45秒 | 日常ネタ


思わず記念撮影してしまった。

【オフィスマツナガ】「小沢容疑者」で、産経新聞幹部が輿石東幹事長代行に謝罪!!!!

(前略)ということでネット上では修正されている。
 紙の方は、関西方面では「小沢容疑者」で配布した模様。
 関西方面の方は、本日付けの産経新聞をもっていたら、プレミアがつくかもしれません。

「うちの社の幹部が、現在、輿石東幹事長代行に謝罪にいっています」(旧知の産経新聞記者談)
「うん?心配ない、そのうち容疑者に昇格するから」(当方北岡記者談)
 どんまい!


 恐らく。日本で一番最初に小澤を容疑者扱いした全国紙である。
 とりあえずとっとく。

田中一族(角栄→信→イチロー)の終焉を強く望む

2010年01月22日 23時24分49秒 | 政治(鳩山政権)
 なんか、初デートの前日みたいな気分だ。
 …とか言いながら、俺は初デートのウキウキ気分っつーのは、もう覚えていないんだけどな。

 明日、小澤が聴取される。
 正直、かなりウキウキしている。この事件については、産経新聞はむちゃくちゃ頑張った記事を書いていた。

 自民党が下野した時、

「産経新聞はこれからが本領発揮です。」

 と産経新聞の某記者がツウィートして叩かれたのは、まだ記憶に新しいが、その宣言の通りであった。つーかかなり、ネット上でしか噂になっていない話にソースをつけてくれた。トバし・ガセでない事を祈りたい。

 まさか、下野なう4ヶ月目で民主党崩壊危機が訪れるとはな…。思った以上にはやかったわ。

 昨日の産経トップは、

「小澤、参考人ではなく被疑者聴取を検討」

 であった。すげー。「容疑者」扱いだっ。黙秘権を行使しちゃったりしたら、そのまま自宅に強制捜査&「言い訳は裁判で聞く」状態。参考人とか温すぎるだろ。

 ここまでくりゃ、普通に考えれば、間違いない。逮捕だ。

 でも、相手はあの小澤である。得てして、巨悪は逮捕されないものなんだ。
 しかし…。流石にこれは…。塀の内側にいっちゃうんじゃないかな。期待で胸が躍る。

 実は俺的には、不動産ロンダリングとか贈与税脱税とか、かなりどうでもいい。国益を考えて、真っ当な日本人をバックに政治してくれるなら、別に限りなく黒に近い男でも、ぜんぜんノープロブレム。不謹慎かもしれないが。
 そんな時、俺はきっと、今のテレビマスコミのように、小澤の件になるべく触れないように、静かに風化を待つモードに入ると思う。

 でもいかん。鳩山や小澤はイカンよ。昨日のチラシを見たか?今日も貼っちゃうが。

 

 やってる事も最低。言ってることも最低。そして、経済政策関連も超がつくほどに無能。

 冗談でもなんでもなく、マジで日本終わるぞ。
 つーのは、現在の中国バブルに、今から日本が乗り出そうとしているからだ。日経トップで、「年金マネー、アジア投資。インフラ整備800兆円に的」だぜ?

 ちょっとわかってる人なら、今の中国は日本のバブル時代と同じだとすぐ理解できると思う。アメリカを中心にした金の亡者が、中国を褒め殺しにして増長させ、自分とこの景気が回復軌道に乗ったあたりでバブルを崩壊させるつもりなのだ。

 ターニングポイントは、景気回復の指標で最も回復に時間がかかる、「失業率の改善」だ。アメリカの失業率が回復しだした頃が危ない。

 こんな時期に、テメェらみたいなただのギャンブラーに国政を預けておくわけにはいかんねん。
 小澤が逮捕され、石に齧りつくように参院選まで鳩山が総理のイスに座り続け、ズタボロで参院を闘って、再起不能になるがいい。燃え尽きろ。

 小澤の後は、鳩山も、きっちり追い落とせ。
 鳩山幸@サイエントロジーは、選挙期間中にビール券配ってたらしくって公職選挙法違反の疑いがある。まだまだ追求できるネタは山ほどあるぜ。長年、経験から防御力が高い自民党と違い、こいつらは死ぬほど脇が甘い。

 こんな嘘つき男は日本に必要ない。
 一日も早い、政治の正常化(間違っても清浄化ではない)を祈っている。

P.S.
 チラ裏を書くのは気がひけるんだけど。
 小澤は、現在「刑事訴訟法改正案(可視化法案)」と「外国人参政権」の2つを急ピッチで進めているが、これは検察とのバーターと言われている。
 外国人参政権は有名だから、まあウチを読んでる人は知っているだろうと言う事で、割愛する。
 可視化法案ってのは、要するに取調べの最初から最後までの録画を義務とする法案である。この、一種よさげな法案だけど、要するに

「機密費の完全公開」

 とかと同じような意味合いがあり、録画されている事によって成立しない裏取引とか、公開されちゃう事はなくても様々な問題がある事が、容易に想像できると思う。

 これを今、急に出してきた理由は、前述の通り、検察とのバーターと言われており、これを引っ込めるから上申書で済ませろ(鳩山の政治資金規正法違反を許してあげたケースと同じ)という圧力なのである。多分。
※そうでないと政治資金規正法違反が「形式犯」とか小澤が吠えている意味がわからん。

 小澤を逮捕するという事は、この2つの法案が通る危険性を伴っていると言う事を、一応書いておこうと思う。

 警察等の権力を弱め、日本人の基本的人権を踏みにじる法案を通すか、俺を逮捕するか。

 まさに外道。自身の名誉と日本人の安全を天秤にかける、自分の命だけ地球より重たい男。
 汚ぇ…。まさに汚澤だ。

注)ホントにバーター取引しているかどうかは根拠なし。そうと取られかねない事態だと、少なくとも俺は個人的に思っているだけである。念のため。

いっぱいでてきた…でてくる

2010年01月21日 23時35分45秒 | 政治(鳩山政権)
 今日は、ちょっと手抜きのエントリ。

 なかなか面白いチラシがあったので、紹介する。

 ネタ元は、フテキセツさん。


 
 ま、ちょっと長いので、要約すると、

 褒めてるんだけど、その褒め方では日本人なら絶対に首を傾げる褒め方オンリーのチラシ。

「天皇を政治利用OK。古い常識やルールを打ち破るのが民主党」
「普天間問題、イエスマンの日本が、米に嘘をつくなんてカッコイイ」

 以前紹介した、

「民主党のマニュフェストは全部嘘だった」

 という、結局何一つ実現していない事を紹介するチラシもよかったけど、このチラシは民主党を褒めるという形をとっているので、俺的には大変好印象。

 8月の衆院選挙の時、ネット有志は手製のチラシを全国規模で配っていた。その内容は99%が真実なんだけど、やっぱり胡散臭さがあったと思う。
 結局、民主党の勢力を跳ね返すには至らなかったし。


 でも、このチラシや先日のマニュフェスト破りチラシは、テレビでも隠しようがない話で構成されており、民主党のアホさがものすごい際立っている。
 実際に問題が発生した直後だけに、超説得力がある。

 なんか、韓国の諺も、的を射た表現ってあるなーとか、思った。
 ほら、あれだ。有名な

「溺れる犬は棒で叩け」

 今、民主党は弱っている。ここは叩き込むように攻撃をせねば!今がそのタイミングだ。

 こんな時に使う諺なんだな。きっと。なんか初めて理解したような気がする。
 さすが韓国。人の弱みにつけ込む術は、半万年のファンタジーのなせる技だ。

 ついでに。
 もう1つ、面白い画像を紹介。

 こちらもフテキセツさんとこが、多分初出かな?
 拡散希望との事だったので。
 仕事中にみんなで大笑い。小澤の黒さも紹介できて、一石二鳥だった。






内閣の黄昏は続く…いつまでも。あと3年

2010年01月20日 23時15分35秒 | 政治(鳩山政権)
 なんか、最近小澤ばかりが注目され、鳩山の影が薄い。

 まあ、口を開けば問題発言なので、できるだけ口数を減らしたいのはわからないではない。本人が望んでいるかは知らんけれど。

 いつもいつも、いろんな人や本人が、麻生元総理と比較するけど。問題発言のレベルが違う。いや…次元が違う。ほっけの煮付け(そんな料理はありません⇒後に存在発覚)とか、未曾有を「みぞゆう」と読み間違えたとか、常にそんな揚げ足取りオンリーの問題(?)発言だった麻生元総理と、小澤が検察にしょっぴかれそうになっている時、「検察と戦う」と宣言した小澤に、「是非戦ってください」と、

「ボク、応援してるヨ!」

 発言をし、それってば、実は検察の長たる総理の台詞で、検察を敵認定って脳がわいてるのか?とか。も、鳩山内閣成立からこっち、両手両足の指では数え切れない程の矛盾した発言のオンパレードだった。とても1エントリでは紹介しきれない。

 それでも、鳩山内閣発足直後は、マスコミは鳩山をかばって、発言のブレを

「進化」

 と表現したりしていた。わはははは。いやあ10年も前のような懐かしさだなオイ。今や鳩山発言のブレを「進化」と呼ぶ奴はいまい。バカにされるだけだ。え?つーかまだ鳩山を信じている人がいるの?誰それ。本当に日本人?

 で、なんというか堕ちるところまで堕ちてきた鳩山なんだけど。(俺目線ではまったく横ばいなんだけど)

【時事】朝は1問だけに制限=首相の発言のぶれ懸念?

 与党からは「首相が1日2回取材に応じると発言がぶれる。午前はやめた方がいい」との助言もあった。



 …。ぷっ。

 あのさ。なに。このごまめさん総理。

 総理というポジションは、実は優秀である必要はない。
 優秀でなければ、優秀なブレーンで固めれば済む話だからだ。
 ま、だから良いっちゃ良いんだけど。

 森・安倍・麻生が特にひどかったが、「今回の総理はアホである」という印象操作大作戦は、自民党の時はさんざんあった。
 が…。これだけマスコミに持ち上げられまくった総理で、後々にこれほどバカにされた…落差の激しさが衝撃的な国家元首がいただろうか。

 アホすぎ。

 あ。でも日本に限らなければ、オバマさんがそうか。
 オバマさんも、とうとうレームダック化してしまった。リベラル鉄板のマサチューセッツで共和党候補が勝つなんてな。

 【ロイター】米上院議員補選で民主敗北:識者こうみる

 この記事を見て確信したが、日本は確実にいつもアメリカの後を追っているな。
 近々、アメリカの民主党の凋落と同じ事が、日本でも起こるだろう。

 俺、別にオバマさんは(鳩山や小澤、管、藤井並に)アホだとは、今でも思わないけどな。

 さて。民主党凋落ののち、頭角を現すのはどこかな…。
 俺的には、舛添さんあたりの「軽すぎる神輿」と、進次郎さんみたいなマスコットを全面に出して、麻生さんやらマッチーやら谷垣さんやらで全力バックアップすれば復活の目はあるんじゃないかなとか思うのだけど。…多分無理だろうなぁ。やらんだろう。

マスコミとブーメラン

2010年01月19日 23時04分42秒 | 国内の事件
 最早、どこの新聞社も第1報が信用できない…。

 俺は大手マスコミっつーのは、裏取りとかきっちりやってて、背景にある思想は置いておいて、それなりに信用があると思っていた。

 ぶっちゃけ、

「嘘は言ってない。本当の事を話していないだけだ」

 だと思っていたのだ。だからこそ、複数の媒体から同じ取材対象の記事を確認し、より真実に近いものを独自で分析する事ができる。

 これが出来るのは、

 「マスコミが嘘を言っていない」

 という大前提があればこそだ。
 しかし…。例えば俺が愛読する産経新聞では、インド洋給油撤退の後釜は中国としつこく繰り返したり、赤字国債の大量発行は日本崩壊の序章とか、特に軍事&経済に面白くもないジョークが多い。
 要するに正確なウラ取りがないトバし記事が多いのだ。それでも新聞か。
 人民解放軍の海上給油法は他国と規格が異なるから無理があるとは、複数の評論家が指摘しているし、当の中国当局関係者も既に否定している。
 また、赤字国債発行で日本崩壊とか、GDPの計算方法を本当にわかっているのかとか、真剣に疑いたくなる。

 だから、産経社会面に掲載中の小澤問題シリーズ企画「剛腕の威光」とか、実に生々しい、登場人物の息遣いが聞こえてきそうな記事も、

「うーん…。これ全部本当の事なのか…?」

 と、どうしても一歩引いて考えてしまう。まあこれはこれでいい事なんだけど。よくネットでチラ裏が放流された後、新聞記事になったりした場合に、

「ソースがついた」

 なんて言うけど、最早新聞自体、ソースになっていないレベルに達している。
 先日の日曜日なんざ、大学入試センター試験の○×問題で、

「外国人参政権は、最高裁で違憲認定されていない (解答=○)」

 なんてものまで存在し、

「だってセンター試験で○やったで。外国人参政権は憲法違反とか言ってる奴はアホだぜイエー。ソースがついたわ」

 とか言えてしまうのである。ふざけんな。

 今日も今日とて朝日新聞が

 【マスコミ】朝日新聞の世論調査、%はそのまま母集団が「名護市の有権者」から「全国の有権者」に差し替えられる

 なんて記事を書いていたりする。
 ちなみに、この世論調査、「外国人参政権に賛成か?」という問であり、賛成者が60%だったのだそうだ。
 FNNの世論調査では逆に反対が80%オーバーなんだけどな。

 もう全国紙すべてが、満遍なく捏造しており(朝日・毎日左派系の方が酷いと思うけど)、最早ウンコ混じりのカレー状態だ。

 未だかつて、ここまで情報がカオスになった時期があっただろうか。
 …いや、多分昔からカオスだったんだろうけど。現在はネチネチと検証する輩がワラワラと存在するのが問題なんだろうな。

 ああ。かつて政府をネチネチとチェック検証する機関だったマスコミよ。今は一般人にネチネチと検証されて、立場が逆転しておるな。

 まるでどこかの党のようではないか。
 自由のない党は、以前、自由のある党をネチネチ検証してたのにな。

とりあえずは国策調査ですか

2010年01月18日 23時15分26秒 | 政治(鳩山政権)
 先日逮捕された、北海道の十勝から出てきてた小澤の元秘書、石川知裕が、涙ながらに鈴木宗男に電話で相談していたそうだ。

 俺は、鈴木宗男のことを、「国策捜査」という言葉の生みの親みたいな人という認識を持っている。
 その鈴木宗男氏に相談するんだから、まあ相談相手としては順当な人選のような気がする。宗男氏は、「反検察」の人だからな。実際、今回の件について、宗男氏は「検察の横暴を許すな」みたいなコメントをしているし。

 で…思い出したのが、その鈴木宗男氏が検察に追い詰められ、国会で涙と鼻水にまみれながらも生き残ろうと足掻いていた時に、当時の最大野党、民主党が党首、我らが鳩山由紀夫が吐いた台詞…である。

【民主党】「疑惑の頻発はザ・自民党の終焉」鳩山代表会見

 民主党の鳩山由紀夫代表は、13日の定例会見で、ますます疑惑の深まる鈴木宗男議員に対し、「怒りを込めて早期の議員辞職を求める」と語気強く批判。鈴木議員が日本の主権を売り渡すような発言をしたり、外務省職員に対する暴行事件を起こしていた問題を指摘し、「こういう議員が国政の中にいることが恥ずかしい」と指弾した。

 さらに、自民党の鈴木議員、加藤紘一議員の問題をはじめとする、政治家と金にまつわる事件の多発について、自民党の金集め体質そのものが引き起したものであり、2人の処分で解決するものではないとし、「こうした問題の頻発する状況を見れば、ザ・自民党の終焉を強く感じる」と語った。

 また、松尾克俊元外務省要人外国訪問支援室長に対し、東京地裁が懲役7年6月の判決を言い渡したことについて、「当然である」とするとともに、この判決で一連の外務省関連疑惑が解明されたわけではないと指摘。とりわけ、疑惑の核心である官房機密費の上納問題について、小泉首相が口を閉ざし、疑惑解明に向けたリーダーシップを発揮していないことを批判。自民党体質に染まった首相に対し、「国民の失望感が一挙に広がっている」と語った。


 「「恥ずかしい」とはよくぞ言った!」と言いたい。

 民主党はブーメラン政党とは言うけれども、よくぞまあ自分達の事を棚にあげてここまで言えるもんだなと。
(今、自民党の歯切れが悪いのは、…まあそういう意味なんじゃないかなーとかごにょごにょ)

 でも、非難する側というものは、例えば部下と上司の関係で言えば、上司として、自分自身にも問題がある場合であっても、部下を非難…というか注意しなければならない事もあるわけで。
 そういう意味で、当時の鳩山由紀夫党代表は、腹を括った潔い非難を展開されていたと思う。(ま、ぶっちゃけ後先考えてないだけだと思うが)

 しかし、問題を指摘された部下が、同じ問題点を上司に見出した時は、上司は部下の非難を甘んじて受け止め、部下がとった改善策よりも優れた改善策を取らねば、納得できるものではない。

 だから当然、2002年当時に鳩山が言っていたように、小澤に対して「怒りをこめて早期の議員辞職を求める」べきであり、「こういう議員が国政の中にいることが恥ずかしい」と言うべきなのだ。

 さらに、巨額の脱税が発覚した自民党の鳩山邦夫氏に対しても、怒りを込めて早期の議員辞職を求めるべきなんである。それが筋。

 なんでそれができないのか。
 以前、声高にご自身が言っていた事ではないのかね。ゆきぽん。

 石川君は、同郷のよしみか、はたまた同病相哀れむの心境を期待したのか、鈴木宗男に相談していたぞ。あんたが「国政の中にいる価値のない恥ずべき男」と虫けら以下に貶した男に対してだ。

 鳩山の言葉を借りれば、「ザ・民主党の終焉を強く感じる」と言ったところかもしれないが、残念ながら、俺は「ザ・民主党」とか、よーいわんわ…。


 もはや、現行内閣を信用する術は何一つないはずなんだが。

 

 テレビマスコミが、小澤に対して非難をはじめて、ようやく民主党の支持率が下がり始めるとか、まだまだテレビの影響力の大きさを感じずにはいられない。

 現在の内閣支持率維持は、俺にとってはちょっと予想外で…。

 こうなると、鳩山は、さっさと小澤の首をとってしまえば、もしかしたら支持率という意味では民主党はより磐石になった可能性もあった。超チャンスだったはずなんだけどなあ。このままだと民主党は、沈む小澤と心中するハメになるしかないだろう。

 まあ、小澤が消えたら、今度は鳩山の問題が再燃してしまう可能性は捨てきれず。小澤を盾に、世論の逆風から自分だけを守っている腹積もりなのかもしれないな。

職場でレモネード吹いた

2010年01月15日 23時20分54秒 | 政治(鳩山政権)
 今日、ネタにしようと思っていたネタは、昨日から現地中国での怨嗟の声を中心に、「Google.cn中国撤退」にしようと思っていたんだけど…。駄目だ。小澤のネタが面白すぎた。
 今日の産経新聞朝刊の、「小澤実は不動産王」。調べれば調べるほど、爆笑ものの面白さだった。

【産経】不可解、10億円の不動産購入 「小沢氏名義」で億ション買いあさる

 

 その関連で、見つけた動画がこれ。

小沢一郎衆院議員の豪華マンション一挙世界初公開


1.「赤坂タワーズ902号室」小沢氏と秘書の打ち合わせ場所
2.「チュリス赤坂701号室」陸山会の文書上の存在場所
 使用目的:小沢氏と秘書の打ち合わせに使用(小沢一郎東京後援会に賃貸) 
3.「ライオンズマンション赤坂志津林305号室」小沢氏の書庫
4.「グラン・アクセス麹町」
 使用目的:ジョン万次郎ホットフィールド記念国際草の根交流センターとして使用
5.「プライム赤坂204号室」 (株)エスエー・コンサルティングに賃貸
6.「クレアール赤坂203号室」 英国人秘書の事務所兼居宅
7.「デュオ・スカーラ赤坂802号室」 韓国人女性秘書の居宅
8.「ラ・セーナ南青山502号室」 中国人秘書の居宅


 この中で、現在のプライム赤坂のが凄すぎる。しかも鹿島建設施工。

 これが、その部屋の写真。




 …マジでどこのラブホテルかと思った。あっはっは。スケルトンなバスルームなんて、マニアックな趣味だこと。

 部屋番号から、小澤が所持している部屋もきっちりスケルトンバスルームなのは確定。
「秘書と打ち合わせする場所」

 じゃないのは絶対間違いなかろう。キャッチは「大人の隠れ家」。外国人居住OK。セカンドハウスだそうだから、使い道は1つしかない。

 見目麗しい外国人女性秘書(多分特定アジア系)とヒショヒショ嫁さんにナイショの「打ち合わせ」する場所だ。

 ちなみに俺が今常駐している会社は、「打ち合わせ」として居酒屋へ行き、費用は経費として領収書を切る。ちゃんと仕事の話をして、議事録も作成されたりするのであった。
 俺の常駐している会社がやっている事すら、「こんな場所で今日打ち合わせがあったんだよ」とか赤ら顔で言っても、多分嫁さんは信じてくれないだろう。

 わかりやすすぎて笑ってしまったわ。

 小澤よ。「ここはボクと(韓国人美人)秘書の打ち合わせ部屋です」って説明は、鳩山の「トラスト・ミー」と信用度はいい勝負だよ。

 なんつーか、不自然なまでに小澤を崇拝する、ちょっと前まで保守的だった人達…勝谷誠彦(こいつはバイだしあてがわれたのは男かもしれんが)とか、橋下徹とか、松原仁とか、原口一博とか、小澤流のハニートラップにずぼっとはまったのかね。なんてうらやm…けしからん。実にけしからんよ。

 こんなのをお茶の間のテレビに流せば、簡単に小澤が終了すんのにな。ま、絶対に放送されないのだから、ネット見てる人ぐらいは、知っておこうな。

 俺的には、愛人の一人や二人、優秀な政治家ならコソコソせんと楽々養って豪快に暴露しようやと思うんだけど。

 こいつはなんか、やってる事がいつもコソコソだから虫酸が走る。