あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

どれが本当の大失態か

2010年11月30日 22時30分04秒 | 政治(菅政権)
【失態/自民党】両陛下ご臨席の式典で携帯電話鳴らす 自民党・逢沢国対委員長が大失態
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1291022097/

天皇皇后両陛下ご臨席のもと、参院本会議場で厳粛に進んでいた29日午前、議会開設120年記念式典の最中、自民党の逢沢一郎国会対策委員長(56)の携帯電話の着信音が鳴り響く失態があった。(略)


 という記事があったんだが、このスレッドの18を見て、リアルで吹きそうになった。
 

 ぶふっ…!!
 いや、不謹慎ながら笑ってしまったよ。

【政治】「(大量欠席の)民主党議員には愛国心も国家観もないのですね!」三原じゅん子氏、怒る…国会開設120年記念式典★2
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1291087422/

 こういう背景があるが故に、「小澤は出席していないに違いない」という憶測につながり、そして上記AAが貼られたんだが…。つーかなんだろうね。このギャグのセンス。繰り返し不謹慎なんだが、2chの真髄を見れた気がしたよ。

 で、逢沢氏の件はこれでおしまい。

 この式典、マスコミでは基本的に「自民党の失態」で大きく扱われているような気がするが、実はご存知の方はご存知の通り、うっかりだった逢沢氏とは違い(まあ逢沢氏もちょっと酷いとは思う)、確信的に民主党が酷過ぎる。

 ああ。このエントリの流れは、よく新聞がやってる「民主党の失態記事で、『自民党も酷い』とかを記事の終わりにひっつけて、わけのわからんバランスを取ろうとする」スタンスに近くて、イヤなんだが…。
 逢沢氏のネタは、単にあまりに面白いAAだったので取り上げただけで、他意はないのだ。

【みん党桜内氏ブログ】議会開設120年記念式典
http://ameblo.jp/sakurauchi/entry-10722419845.html

その他、報道されてはいませんが、ある民主党ベテラン議員は、秋篠宮殿下御夫妻が入場された後、天皇皇后両陛下の御入場をお待ちになる間、ずっと起立されていた(当初の式次第では着席されることとなっていた)のに対して、「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか。」と野次を飛ばす始末。想像を絶するようなことが起こっていたのが実情です。


 えー。これマジかよ…。とか思ってたら、ソースがついた。

【政治】 民主党議員 「『早く(秋篠宮ご夫妻が)座らないと誰も座れないよ』と言ったかもしれない。宮様に(直接)言うはずがない」
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1291094254/

 すげー。
 いやそれ、言い訳になってないから。この間の原口の「尖閣ビデオ流出犯は死刑」発言とかと同じ。ヤジってたのは、少なくとも参加していたみん党の桜内氏はご存知の話で、要するに聞えよがしには言っているのだ。人はそれを、「ヤジ」と言う。

 ブログ書くようになって、国会中継とかをちゃんと見るようになってな、ヤジってる奴の、そのあまりの下品さを目の当たりにして、薄々政治家に頭がおかしい奴が混じっているなぁとは、思っていたのだけど、まさかここまで酷いとは。
 空自職員を恫喝したとされる民主党の松崎といい、一時期テレビに出まくって火病しまくった横峯といい…ある時期、「月間民主党犯罪者」が刊行できるのでは?と思ったぐらいに犯罪疑惑のオンパレードだった数々の今も居座っている、鳩山を含めた様々な民主党議員といい…。

 その政治理念から筋を通し、国会に天皇陛下がこられた時は、かならず全議員が欠席する共産党とは異なり、民主党は単なるヤクザの集団だ。

 三原じゅん子さんの言うとおりだ。
 民主党議員には、愛国心も国家観もない。

人気ブログランキングへ

畏るべき昭和天皇


コメント

「自分に責任がある」なんてセリフは民主党議員には言えない

2010年11月29日 22時02分00秒 | 特定亜細亜
 ワシントン・ポストで、なんとなく状況が急展開している様子が見て取れた。
 のでマイルストンを置いておく。

【覚書】南朝鮮大統領「国を守れなかった責任は私にある」
http://blog.goo.ne.jp/kitaryunosuke/e/77bec0131b28eda8364159c43c543239?fm=rss

 

 相変わらず英語が読めない(読む努力をしてない)ので、原文を当たっていないのだけど、覚書さん曰く、

「北朝鮮の敵対行為に軍事的対応をとらない、という方針を撤回するそうです。」

 だそうだ。
 無論、この結論を出したのは、覚書さんとこのエントリタイトルの通り、韓国大統領、李明博氏である。
 いやあ、優秀な大統領が羨ましくて仕方がないね。

 当たり前と言えば当たり前の方針撤回なんだけど、政治というものは、その当たり前がなかなかできなくて苦労するもの。それを、これだけ迅速に言ってのける辺り、プーチン首相かと言いたくなった。誉めすぎ?
 そりゃあねぇ。現在の北朝鮮に対して、軍事オプション抜きで交渉とか、外交的に可能な訳がない。無論の事、実力行使は最後の手段だろうが、既に外交戦が始まっている事が判る。何も両手を縛ってリングにあがる必要はない。

 この対応を引き出した世界の動きとしては、中国の「6者協議再開」が、いの一番にあがるのではないかと思われる。
 これはねぇ。韓国からすると内心激怒モノだろう。韓国を被害者、北朝鮮を被疑者とする交通事故に例えると、中国は弁護士にあたると思うが、このケースでは…。

 10:0の重症人身事故を起こした被疑者を訴えようとしていた被害者に、被疑者の弁護人が「示談にするから北君と交渉してよ」と、代理人も立てようとせずに直接要求してきたに等しい。
 盧武鉉やら金大中なんかの太陽政策論者や、日本の菅やら仙谷、鳩山辺りでは、間違いなく泣き寝入りするだろう。

 交渉役として一番適任の中国がアテにならないと見るや、自分で戦うと決意を表明したという事だろう。
 で、以上を前提として、チラ裏レベルの噂によれば、アメリカは北朝鮮への軍事オプションも視野に入れ始めたとの事。親米基調の李明博氏が、アメリカの意を汲んだというよりは、韓国の説得に応じた形なのではないかと思う。ここにきて、良好な米韓関係を維持してきた、言わば「韓国の貯金」が生きてきた形か。

 中国はこの混乱に乗じて、尖閣諸島関連に手を伸ばす可能性があるとかないとか。

 さて。今後どうなるだろうね。人任せ菅は、この件については米韓に全てを委ねていた。実にイヤな事に、普通に日本はお財布として参加する線が濃厚だが…。お財布役にしても、国内に対するある程度の腕力が必要だろう。既に前政権の鳩山が、菅政権をまるで焦土に陥れるかのように湯水のようにカネを出しており、既に逆さに振っても鼻血も出ない。
 意外と、現在無能な日本は、日本人には優しいかもしれないと思う。
 何もできない菅内閣がフルボッコになるのを、ただ非難するだけでいいのは、非常にラクチンだな。
 後は手遅れにならないように、尖閣にさえ、注意を払えればいいと思うのだけど。なーんもやらなさそうだな菅・仙谷。

【日中】尖閣諸島沖の接続水域内にまた中国の漁業監視船 海保が警告、監視[11/28]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1290909584/l50

 ほれほれ。
 この状況をどう思うんだよぉ。変態新聞の金子。
 この状況に対し、変態新聞の金子がどんな事を言っていたかは、下記拙エントリを参照。

【拙】変態の論説を検証
 http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/cd14b0379cc1991be4ca9cf4177028c0?fm=rss

人気ブログランキングへ

韓国戦争〈第3巻〉中共軍の介入と国連軍の後退



コメント (1)

言論封殺されてしまえばいいのでは

2010年11月28日 23時42分28秒 | 政治(菅政権)
【自由が危ない】やっぱり進んだ言論封殺 各地で発言控える動き相次ぐ 自衛官は講演聴講も自粛
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101127/plc1011270109004-n1.htm

 自衛隊施設内での政治的発言などを制約する防衛事務次官通達を受け、各地の自衛隊施設で民間人が発言の抑制を求められるなど「言論封殺」の動きが進んでいることが26日、明らかになった。北沢俊美防衛相は「国民の行為を規制するものではない」と強調し、通達を撤回しない考えを重ねて示しており、このままでは自衛官を萎縮(いしゅく)させるばかりか、自衛隊と民間人の友好をも阻みかねない。(小島優)


 最近、産経も遠慮がなくなってきたなぁ。
 この件、自民党の佐藤氏(ヒゲの隊長さんね)が、びしばし参院の外交防衛委で北澤を「言論封殺にきまってんだろ」って非難するのだけれども、最後の方で、北澤が逆切れしている。

「こういう文章を佐藤議員がもってこういう場で言うということ自体私は大変不満。できれば!!どこから入手されたか自衛隊の将来のために是非教えていただきたい!」

 あー。もう最低だねこの一言はよ。

平成22年11月25日参院外交防衛委・ヒゲの隊長【北澤逆ギレ指差し恫喝】


 ニコ動ではこれ。この32分頃。
 この前後数分がYOUTUBEにもアップされている。

発出してない文書を委員会で出され怒る北澤防衛大臣


 こっちは3分ぐらいからだ。
 意に反する人は死ねみたいな態度が本当に北朝鮮か中国か。

 俺思うんだけどさ。
 もうね、民主党を気色悪いぐらい褒めて、自衛隊の存在を根底から否定するような団体・人物だけを、招待し続けるといいと思うのよ。自衛隊関連のイベントで。
 で、遠慮無く全部YOUTUBEとかに流せばいいんだよ。

 そしたら、野党に叩いてもらうんよ。「こんな発言をする人は何故OKなの?」って。政府与党としては、来賓として呼んでるのは現場であって、自分達は知らんとしか言いようがないだろうけど、そんなの誰が信じるんだよ。それに民主党は、そんな応援をしてくれる連中を絶対に封殺しないよ。賭けてもいいけど。北朝鮮だもの。

 その自衛隊のイベントで、思い浮かぶ図が、北朝鮮の「まんせ~」って動画。
 お茶の間のテレビで流れりゃ、すげー印象悪いと思うし、自衛隊への同情も集まると思うなぁ。

 そんな電波を浴びねばならない自衛隊の方々は本当にお気の毒だと思うのだけどな。いい手だと思うんだけどなぁ。

人気ブログランキングへ

ORCA(オルカ)Mシリーズ:陸上自衛隊バージョン ボストンタイプツールバッグSサイズ MMB-VSG



コメント

日曜日は息子絵日記リターン2

2010年11月28日 22時22分56秒 | 息子絵日記
 歯というものは、ワリと真面目に磨かないといけないもので。
 小学校低学年ぐらいまでは、自分で完全には磨けない。

 子供を育てるにあたって、いくつか大変な点があるんだけど、うち1つが、子供の歯磨きだと、俺は思う。
 なんせ普通、人は他人に口の中をいじられるのは、嫌がるものだ。まして、子供には「何故歯を磨かねばならないのか」を理解できない。
 たいてい、俺は泣き喚く子供の口を無理矢理こじ開けて歯を磨くところから始まると思う。

 だもんで、我が家では、歯を磨いた後、かならず「ごほうび」と言う名のキシリトールという、歯の再石灰化を促すオヤツをあげることにしていた。

 一方、ウチのひろとは、最近のマイブームが「きらきら星」の独唱(舌足らずでマトモに日本語はまだ話せないが、ある程度歌えてる)なのであった。

 ある日、俺が洗い物をしている時、妙な踊りを踊りながら、

「き~ら~き~ら~ご~ほ~び~(ごほうびと発音できず、もともとごほび)」


 と歌いながら近づいてきた。
 よしとは5歳なんだが、ちょうどなんでも妙な替え歌を歌う時期で、好んで「うんこ」だの「チンパンジー」だのが、普通の童謡の中に登場する。

 で、それのマネをして、ひろとが思いついたのが、この曲だったらしい。

 妙によしとにウケたので、俺に聞かせにきたらしい。俺もついつい、嫁が「この子ずっと、歌の語尾が「ごほび」なのよ」なんて言うものだから、ちょっとウケてしまった。

 以後、ずっと、ひろとは、きらきら星で「ごほうび」を歌い続ける。

 …しまった。
コメント (1)

ドイツの景気好調

2010年11月26日 23時02分40秒 | 国際
【覚書】ドイツ、「黄金の秋」におぼれる
http://blog.goo.ne.jp/kitaryunosuke/e/d58dd47f53ae573696077b7623499fe1?fm=rss

 覚書さんとこで、こんな記事があった。
 ドイツは今、すげー景気がいいらしい。他の記事は見てないし、日本のマスコミはこーゆーのをまったく報道しない(景気悪いのは報道するが、いいのは報道しないのよ)ので、実はよくわからなかったりするんだけど、有り得ない話ではなかろう。多分事実。
 少なくとも、ユーロ圏の他の国より、遥かに景気はいいと思う。

 覚書さん曰く、他にも「ドイツ好景気」のきな臭いヤッカミ半分の記事は山ほどあるらしい。

 理由は簡単だ。ユーロ圏だからだね。

 要するに、普通の通貨圏だと、不景気になると該当国の貨幣価値が下がる。下がると、為替安ボーナスが手に入る。日本が円安の時、輸出産業が好調になるから、これは判りやすいと思う。
 ところが、今既に破綻してるユーロ圏のギリシアとかアイルランドは、それができない。なんてったってユーロだからね。
 で、同じ製品なら、例えばドイツとギリシアでドイツの方が品質がよかったとしても、為替安ボーナスがあれば、ドイツの商品よりギリシアの商品は安くなるはずなんだけど、同じ通貨なんでそれができないわけだ。

 じゃあユーロは安くなってくるか?と言えば、景気がいいとされるドイツも含まれてるんだから、そらまあ、すげーギリシアとかが景気が悪くても、ものすげー安くなる事はない。
 それに、ユーロが安くなれば、その分景気がいいはずのドイツの通貨も、何故か下がってウハウハと。ドイツは日本と違って、完全に外需依存の国だからねぇ。

 結果として、経済的に弱ってても、ギリシアは安くて高性能なドイツ製品を購入し、自国製品には見向きもしない。為替っつーのは、景気の安全弁でもあるんだな。

 なんでドイツが好景気なのかは、火を見るより明らかだろ?

 で、何が言いたいのかと言うとだ。
 もし大東亜共栄圏を夢見た日本の鳩山民主党のアジア共通通貨が実現したとすれば、日本は多分、今のドイツみたいな状況になっている可能性が高そうだなと。
 もしかして、それが鳩山の望みだったんじゃないかなーと、思ったりするわけだ。

 いや、アホな望みだったとは思うのよ?
 藤井元財務大臣が辞任しなければ、鳩山はデノミ(新規通貨発行)を断行する予定だった事を明かしたけど、見据えていたその先は、アジア共通通貨だったのは間違いない。
 中国と日本の金融政策は真逆だし、それを日中韓で調整する?ほとんど不可能だと思うし、もしそれを実現しようとするならば、普天間基地問題なんぞ、明日の晩飯は何にするのか問題ぐらいにしか思えない程の過酷な調整が発生するだろう。少なくとも現段階で、ユーロ圏のようなウィンウィンな関係が築けるとは思えなかった。
 ユーロは好景気を背景とした利害関係の一致で発生した共通通貨だからな。

 あまりにアホ過ぎて、メリットなんか何もなさそうに思ったんだけど、ドイツの好景気の記事を見るとねぇ。世界にデフレを輸出し続ける中国に対する、一種の対抗手段にも成り得たという認識が、あった…ん……じゃ…ないか…とか…、ありえないか。俺、鳩山だけはなぁ。アレがそんなに深く物事を考えてるとは、思えないんだよなぁ。

 俺なんて、絶対に政治家に比べりゃ持ってる情報量も少ないし、間違いなく政治家なんぞに向いてないと思うんだけどさ。
 でも、それでも。
 鳩山と同じ立場に立ったなら、まだ鳩山よりはマシな気がするんだよなぁ…。絶対に、思い上がりも甚だしいとは思うんだけどな。いやもう絶対にそんな立場に立ちたくないし、完全に不相応なんで遠慮したいんだけど。



人気ブログランキングへ

ヘタリア Axis Powers


コメント

百人一首を覚えよう

2010年11月26日 22時55分37秒 | サブカルチャー
 久しぶりに、任天堂DSiのダウンロードコンテンツを購入した。
 Wiiのニンテンドーチャンネルを見て、一目惚れした。

 購入したソフトは、「DS百人一首 時雨殿」。

 

 http://www.nintendo.co.jp/ds/aixj/index.html

 このソフトは、「如何に簡単に百人一首というゲームに強くなれるか」という機能に特化したソフトだ。
 例えば、以下のような和歌がある。

「あしびきの ながどりのおの しだりおの ながながしよを ひとりかもねむ」

 この和歌、上の句の「あし」で、下の句が特定できる。
 そして、「ながなが」で始まる下の句は、これしかない。

 時雨殿では、この和歌が表示されたら、「足が異様に長いマリオ」の絵が出てきて、強烈に記憶に残るようにしてくれる。
 つまり、上の句の読み上げが、「あし…」と言った瞬間、「ハイ!!」と、スポーツ百人一首ばりに取る事ができるようになるのだ。

 1日5首、暗記と反復でトレーニングし、そして最後に清少納言と覚えた和歌で対決。なんか劇的に強くなってる気がする。マジで。

 現在、20首覚えた。俺、昔30首ぐらいをフルでひぃひぃ言いながら覚えたのに。すげー楽勝の20首だった。

 さらに、100首全部覚えた後も、目やら耳やらのトレーニングもあって、さらに、読み上げもやってくれるし、坊主めくり機能まである。

 これで500円だった。安すぎるだろマジで。
 つーかあの清少納言だれよ?(対決する清少納言は実写ムービー)わりと美人さんだったが。

 いやあ、この機能は盲点だった。ナイスアイデアだよあのゲーム。

 今、嫁と俺はDSiを取り合ってこのトレーニングにハマってたりする。
 ウチの実家は、俺が昔百人一首を覚えさせられたエピソードからもわかるとおり、両親がなかなか百人一首が強かったりする。つーか勝ったことがない。
 時期が時期だけに、今年こそ、リベンジしてやるぜ。

タッチで楽しむ百人一首 DS時雨殿


コメント

【追記】最悪の言い訳

2010年11月25日 22時58分47秒 | 国内の事件
【尖閣ビデオ】保安官、映像をCNN東京支局に送る→CNN側「ウイルス怖いので中身見ずに破棄」→保安官、YouTubeに投稿★4
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1290660577/

 うわぁ…。言い訳最悪。最悪すぎる。
 下世話な言い方をすればだ。例えば「AKB48現役メンバー6人と秋元康の6輪車ソープ動画」と書かれた超怪しげなSDカードが、大スポ編集部に郵送されてきたら、彼らはそれを破棄するだろうかと考えれば判ることだ。それぐらい、例の動画の情報提供は、報道に関わる者にとって魅力的なシロモノだろうが。
(※筆者は別にAKB48のファンではない。芸能情報には疎い人。AKBメンバーの名前でわずかに知っているのは「山口りこ」ぐらい。現役時の芸名すら知らん)

 ウイルスぐらい、複数のウイルスチェッカーにかけるだろJK(常識で考えろ)。
 少なくとも俺だったら間違いなくチェックするわ。そして本物ならマイコレクション動画にげふんげふん。BitTorrentでげーっほげーっほ。

 ああ。これで郵便事故とかのセンも消えた。アホだ…。黙っておけばいいものを。
 確実に届いた事を認識した上で、中身も確認し、そして握りつぶしたのか。

 そして、これでマスコミ不信はさらに加速するだろう。
 だって当然やん。「情報提供」つって、郵送しても見てくれない可能性は高いと普通に判断されるだろう。わざわざ、デッキで見れるように、情報提供者はDVDなりに焼かないと見てくれないのかねこいつら。
 いっとくけど最近のデジタルビデオカメラはHDDだぜ?携帯で撮影した証拠だって、普通動画ファイルに保存されてるわ。

 愚かすぎる。このシチュエーションで何かコメントする事自身が愚かだ。信じてもらえると思うのだろうか。お前ら、鳩山が毎月ママから1500万円の小遣いを貰ってても「知らなかった」と、延々何十年も贈与税を脱税し続けてた事を暴露された時の言い訳を聞いて見苦しいと思わなかったのか?

 なんかコメントするならば。これが真実であったとしても、「政治的圧力に恐怖して捨てた」とか嘘を言った方がまだ正直さは演出できたし、その所業は最悪でも、今後再建が可能だっただろう。
 まさに坂道を転がり落ちるような言い訳だな。「民主党的言い訳」と名づけたいぐらいだ。

人気ブログランキングへ

ネット君臨

コメント

マスコミはフェアじゃない

2010年11月25日 22時38分45秒 | 国内の事件
 なくなってはならないとは思うけど、信用はできない。
 それが、朝日新聞である。

 先日の尖閣ビデオ流出事件だが、どうやらSengoku38氏(既に本名は明かされているが、既にこっちの方が知名度は上の為、ハンドルネームで統一。韓国人の妻を持つものの、れっきとした日本人である)、流出前にCNN東京支局へSDカードを郵送していたようである。
 ちなみに、郵送先であるCNN東京支局は、映像方面ではテレ朝と、WEBでは朝日インタラクティブと提携し、日本で情報配信している。
 まあつまり、朝日新聞である。

 朝日新聞は、先日このような記事を書いていた。

【やじうま】● 朝日新聞の神田記者「マスコミを上手に使って内部告発を」と呼びかけ
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/20101112_406208.html

 このテの記事を書いたのは、朝日新聞だけじゃなかったと思うけど。
 つまり、マスコミを使って内部告発をしようと思ったけど、マスコミはその情報を「報道しない自由」を行使し、流さなかったわけだ。

 送り先が悪かったとも言える。
 CNNに送るならFOX、国内でも産経新聞なら、きっと悪いようにはしなかったであろうと思われる。

 なんで、よりによってCNN…。CNNっつーたら、朝日と提携している事からも判るように、リベラル色が極めて強い配信元やん。握りつぶされる事を考えなかったのかね。
 でも、こりゃ見事なブーメランだな。アホだねぇ。そんな事をすりゃ、youtubeに流すしかないと、情報提供者が考えても不思議じゃないよ。
 それとも何かね。youtube流出だと犯罪者になる可能性があるから、そんなアホな事はせずに、Sengoku38氏が泣き寝入りするとでも考えたのか。

 そう。多分後者なんだろうな。「そんな事で人生棒にふるなんてそんなバカな」とか思ったんだろうな。…ヘドが出るな。傲慢すぎるわ。
 CNNは、今回のこの件について、ノーコメントとしている。そりゃー言い訳しようがない。郵送で贈られてきたSDカードの中身を見なかったとしたらアホだ。尖閣ビデオ隠蔽状態が続いてて、一時期関係者が誰でも見れる状態にあった。義憤を感じたのは一人や二人ではあるまい。Sengoku38氏がいなかったとしても、Sengoku39やSengoku40が生まれていた可能性もあった。
 そして一方。見たのなら100%尖閣衝突事件のビデオだと子供でも気がついただろう。この場合、握りつぶした事になってしまう。

 つまり、CNNは握りつぶしたかアホだったかの2択しかない。ノーコメントにしたくもなるわ。そして、まあアホではなかろうから、握りつぶしたんだ。

 一時期、ネットでは「youtube流出事件は既存マスコミの終わりの始まり」と言われていた。
 最新情報が個人によって流出したりすると、マスコミの存在価値がなくなるから…といったところなんだけど。俺自身は「そんな大げさな」と思っていた。
 でも、今ならちょっとだけ、「まあ崩壊の序章とまでは言わないけど、影響力低下は避けられないな」と思う。自業自得だよ。CNNの握りつぶし発覚後、確定と言える。

 それと、朝日新聞。今回の件は、もしかしてCNNとはなんの関係もなく、とんだとばっちりなのかもしれないけど…。
 こんな関連性のみで、そこかしこで、俺を含めて朝日新聞ばーかばーかって言ってる連中が湧いてくるのは、普段の行いが悪いからだと思うよ。

 同じリベラルだもんな。信用できないのよ。取り上げるブロガーの気持ちはわかるなぁ。俺も取り上げたしな。とりあえず、関連付けちゃってごめんなさい。
 俺は、リベラルを標榜する人は、何より透明性が重要だと思う。だって大嘘を立脚点にする場合が多いでしょ?最近は非難されないように巧妙に「本当の事は言わないけど嘘も言ってない」みたいな論調が多いけどさ。

 フェアじゃないんだよあんたら。
 俺はポリティカルコンパス的には自分がリベラルだと思っているけど、日本の左派と一緒にしてほしくないもん。アレは単なるリベラルを隠れ蓑にした売国奴だと思う。
 朝日新聞は、隠れ蓑に使ってるリベラル色の強い主張はなかなかいいんだからさ。

人気ブログランキングへ

あっぱれ! 朝日新聞(笑) (WAC BUNKO)




コメント (1)

韓国がもうぐだぐだ…

2010年11月25日 22時21分33秒 | 特定亜細亜
 韓国の仮想敵国は、日本である。

 いやいや。本当の話。俺みたいなオチャーであればこれは常識なんだけど。まあ、正確には、南北統一した後、韓国にとっての仮想敵国はどこだという質問が、韓国の国会でなされた事があり、その時に日本という名前が出てきた事が発祥らしい。

 だいたい、韓国はイージス艦とか持っているが、陸続きの北朝鮮に対して、何に使うのだ。韓国の本当の現実的な仮想敵国は北朝鮮のハズで、陸・空軍が重要ではないのか…?
 そんなわけで、韓国は国防費をすげーたくさん使っているのだが…イージスとか建造する為になんだけど。
 実戦で大いに利用するであろう戦闘機とか陸戦兵器とかも、充実のラインナップなんだろうか?

 …とかそんな事を考えた時、マンホールでコケて大破した韓国の戦闘機の話とか、整備不良ネタを山ほど思い出すのだけど。それはもう、最近のKF-16の墜落とか、K1戦車の砲身破裂とか、K21装甲車の度重なる沈没(水陸両用車)とか、K11自動小銃の不良品率47%とか。
 今回の戦闘でも、その「おいおい大丈夫かよ」感が発揮されている。

【スポニチ】応戦韓国軍自走砲、6門中1門は故障、1門は砲身破裂
 http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20101124154.html

 一方、韓国の金泰栄国防相は24日、同国が北朝鮮の砲撃に応戦した際、韓国軍の自走砲6門のうち、2門が故障していたことを明らかにした。
 金国防相は国会答弁で、1門は以前から故障しており、もう1門は応戦時に不発弾により砲身が破裂したことを認め「不備な点があり申し訳ない。今はすべて修理して異常はない」と釈明した。 (共同)


 とても軍事費がGDP比で3%近い国とは思えない。(日本は軍事費1%)

 これがかの有名な、「ケンチャナヨ」精神か。

 もしかして、ろくに燃料もなく、飛行訓練も行えない北朝鮮と、結構互角なんじゃないか…。
 今回の北朝鮮側の作戦は、長い時間をかけてじっくり準備した形跡が、報道を読んでいるだけでいくつかある。
 それに比べ、韓国の準備不足は深刻だ。今回の件は安保理にかけられる事を、韓国は期待しているみたいだけど、中国は北朝鮮側についた。このまま自制してしまえば、外交面でも北朝鮮の勝ちになってしまうだろう。

 韓国兵は、2名戦死しているのだけど。遺族にもその死因は明確に示していないらしい。主に遺族から「情報を公開しろっ!」と叩かれているようだけど、そもそも北朝鮮の凶弾に倒れたのか、自走砲の砲弾破裂に巻き込まれたのか…。

人気ブログランキングへ

韓国戦争〈第3巻〉中共軍の介入と国連軍の後退


コメント

危機とダメ政権

2010年11月24日 22時03分50秒 | 政治(菅政権)

 なんつーか…。2chでの大騒ぎをよそに、今回の北・韓の交戦はあんまりブログでは取り上げられてないような気がする。
 どっちかっつーと、こっちの記事関連がブログで取り上げられているような気がする。

【FNN】自民党、補正予算案採決前の問責提出見送り 民主党幹部「北朝鮮砲撃は党にとって神風」
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00188466.html

 分析するっつってもねぇ。北朝鮮関連の情報なんてはっきり言ってすごい少ないし。テレビでやってる情報の後追いぐらいしかできないから…なのかなぁ。

 今回の交戦の要因は、まあどこでもやってる通り、十中八九、金正恩の伝説作りの一環だろうな。大韓航空機爆破事件とかと同じ。
 はっきり言って、交戦を再開する気はなかろう。やる気ならソウルに核ミサイル落とすだろうし。核がなかったとしても、ターゲットはソウルだと思われる。

 で、これだけが材料で。感想。
 なめられまくってるな。韓国。要するに、北は攻撃1回目までなら交戦再開に発展はしないと思ってるんだろ?報復攻撃とかは、ないと考えている。実際李明博大統領は、自重を指示しているらしいし。
 要因としては、先日の北の魚雷による哨戒艇爆沈で、黙ったまま六者会合再開の可能性すらあがってきた事が、1番に挙げられるかな。
 あれが北朝鮮の仕業だとわかった段階で、普通の国なら報復攻撃するだろう。あれで報復されないのなら、微妙な位置にある延坪島なら攻撃しても多分1回目だったら動かないだろうと踏んだのだろう。

 韓国には経済的事情もあるしな。ヘタに北に崩壊されると、北朝鮮の経済復興を韓国主導でやるハメになる。供給過剰で不景気に陥っている贅沢な悩みの日本と違い、韓国にはそんな余力はない。心理的には尖閣ビデオを封印せざるを得ない仙谷内閣に近いものがあるのと違うかな。…いや、違うな。尖閣ビデオ封印よりも、遥かに悔しいだろう。自国民見殺しだもんなぁ。兵士2名、民間人2名が死亡だったか。

 しかしねぇ。菅内閣は、終わってるよね。
 
 乗客の中に、日本人はいませんでした、いませんでした…か。

 この第1報を、「報道で知った」とか言っちゃうし…。仮にそうだったとしてもマイクの前で言うなよと。
 こいつに情報を迅速に届けてもムダだと官僚に思われているのか、大切な情報をヘタに届けると流出すると思われているのか、はたまた両方なのか…。救いようがないな。

 安全保障の危機の時、麻生元総理の迅速な対応を見やがれと。

700 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2010/11/23(火) 17:51:47 ID:AFD+wDd4 [2/2]
⊿の場合(2009年4月5日日曜日)

午前8時34分から同9時16分まで、公邸周辺をウオーキング。
午前11時半頃 北朝鮮がミサイル発射

午前11時35分、公邸発。同36分、官邸着。同37分、官邸エントランスホールで報道各社のインタビュー。
「北朝鮮から飛翔(ひしょう)体が発射されたが対応は」に「まずは安全の確認、情報収集の強化、そして情報の迅速な提供を今指示したところです」。38分、内閣危機管理センターへ。

午後0時8 分、同センターを出て、同9分、執務室へ。同29分、同室を出て、同30分、内閣危機管理センターへ。
中曽根弘文外相、浜田靖一防衛相、河村建夫官房長官との情報集約会議開始。同54分、同会議終了。

同59分、同センターを出て、同1時、執務室へ。

午後2時6分、執務室を出て首相会議室へ。安全保障会議開始。
午後2時27分、安全保障会議終了。
午後2時28分から同30分まで、与謝野馨財務・金融・経済財政相。同31分、首相会議室を出て執務室へ。

午後3時13分から同20分まで、河村官房長官。同23分、執務室を出て、同24分から同26分まで、官邸エントランスホールで報道各社のインタビュー。
「北朝鮮の飛翔(ひしょう)体発射への対応は満足いくものだったか」に
「今回の一連の行動の中にあって、国民が冷静に対処していただいたことに関しては、感謝しています」。

同27分、官邸発。同28分、公邸着。

午後3時47分、公邸発。同4時13分、東京・高輪のホテルパシフィック東京着。同ホテル内の理髪店「理髪佐藤」で散髪。

午後5時33分、同ホテル発。
午後5時50分、公邸着。
6日午前0時現在、公邸。来客なし。(了)


【北朝鮮砲撃】 仙谷官房長官 「朝鮮学校無償化、いったん停止する可能性」★2
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1290571361/

 あと、現在の流れで朝鮮学校無償化を停止するっつーのなら、どういう流れで無償化しようとしてたのかと。
 まさか、今になって「朝鮮は無法者国家だとわかったので」とか言うんではないだろうな。

 愚かだ…。アラばかりが目立つよな。
 とりあえず、流れ弾が飛んできても、為す術も無く日本国民の命が奪われるであろう事は確実だろう。
 通常、こーゆー非常事態は、うまく乗り切ればチャンスなんだろうけど。

 今の時点でダメ過ぎる。


人気ブログランキングへ

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる


コメント

また予想の斜め上をいく

2010年11月22日 22時21分00秒 | 政治(鳩山政権)
【政治】 "仙谷法相"誕生へ…官房長官と兼務★6
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1290399369/

 …なんという事でしょう。

 ちなみに、柳田法相の前の法相は、「ちばば」こと、千葉景子ね。死刑反対論者でありながら、おそらくは選挙対策の為に死刑執行のハンコを押した人。私利私欲の為に、「死刑が見てみたかった」という理由で自身の信条を曲げてハンコを押し、自身が非難し続けた「死神法相」に名を連ねた、最低の人物である。
 そして、仙谷。
 様々な勝手解釈で、法をねじ曲げ続ける漢。本当に元弁護士なんだろうか。記憶に新しいのはSengoku38氏の強制捜査かな。あれこそまさに、露骨すぎた「国策調査」だった。検察に対し、不満もあったようだし、もしかしてなりたかったポストなのかもしれないね。

 まさか。

 まさか、「柳田法相が最もマシであった」と俺に言わせるつもりか。

 そりゃまあね、俺は民主党内では、菅とか岡田を「マシだ」と表現していたけどさ。柳田は最悪だと思ってたよ。無知にも程があるだろ。無知すぎて無害にすらなれなかったんだぞ。俺の認識としては、彼は「まあ千葉に比べたら可哀想な程度には、無害な男かもしれんのぅ」であった。

 もう、こう言うしかないじゃないか。

「民主党政権で、柳田法相が最もマシであった」と。

 とりあえず、新聞記事にある通り、「当分は兼務」の「当分」の部分に、俺は世論への菅内閣の配慮を見た気がする。
 仙谷は、マジで法相として精力的な活動を行うつもりなのか、突然の逆風で、本当に法相に足る人物を用意できなかったのか。そこが気になる。何をする気なんだろうな。

 まあ、案外前者であったとしても、ちょっと多忙すぎてマトモに何かできるとは思えないな。尖閣ビデオ流出みたいな非常事態が今後起こった時、どう対処するのかが見物だ。
 国家公安委員長といい、法相といい、これでとうとう外国人犯罪において、日本が丸裸になった格好だな。

 こんな時は確実になんか起こるよ。きっと。ちゃんと報道してくれるといいなぁ。

 んで。後者で、「法相に足る人物が旧に見つからなかった」であった場合、こっちも最悪である。要するに、千葉や柳田より、法相に適している人物が民主党にいないという事なのだ。これは笑えない。
 まあ仙谷は、自身はそれなりに官房長官よりは適任だと思っているからかもしれないけどね。「俺以外はみんな無能だから、しゃーないから俺がやる」みたいなノリで。元弁護士さんだし、プライドが異様に高そうだもんな。

 もう、菅内閣は崩壊秒読みという噂がある(俺はまだ解散も辞職もしないと思ってる。まあ少なくとも年内はなかろう)んだけど。もし崩壊したならば、俺はその後の仙谷がちょっと気になったりする。

 こいつ、ここまでの事をやっておきながら、崩壊後も政治生命終わらないのかなぁ…。

 つーか、問責決議で辞任候補ちゃうんかこいつ。…って、辞めるつもりは1ミリもないんだろうなぁ。放言癖は、柳田君をも凌駕する人だと思うんだけど、そんなに答弁機会を増やしたいのかねぇ。単なる自爆のような気がするんだけど。

人気ブログランキングへ

大改造!!劇的ビフォーアフター―リフォームで家族の問題を解決します (Geibun mooks (No.410))

コメント (1)

日曜日は息子達絵日記リターン

2010年11月21日 22時36分23秒 | 息子絵日記
 さて。お久しぶりの「息子絵日記」である。

 なんつーか、第2子の誕生後、仕事はともかくプライベートが死ぬほど忙しくなってしまった(育児&家事ね)ので、おかげで土日にブログを更新する余裕がなくなり、したがって毎週日曜日の息子絵日記も滞ってしまったと言うわけだ。

 第2子は、ひろとという。もうすぐ誕生日で、2歳になる。
 現在5歳になったばかりのよしとと、おかげさまですくすくと成長している。

 ひろとは今、かわいいさかりだ。しかも兄ちゃんに比べてかなり聡い。まあ1人目といういろんな意味での「教師」がいるから…と思われるかもしれないが、ふたりとも保育園に行っているので、教育はかなり保育園の影響もあったりするし、仮想の兄ちゃん姉ちゃんは山ほどいるし、、実は「兄弟の特質」というのは生まれにくかったりする。
 要するに、次男は長男に比べて世渡り上手とか言うが、多分そういった後天的特質はないと思うのだ。

 で、その点をさっぴいても、ひろとは兄ちゃんより、あきらかに世渡りが上手そうだ。
 運動神経は、同時代のよしとの方が良さそうだけどな。

 最近はお兄ちゃんのマネをしようとして、いろいろと挑戦してたりしている。
 お兄ちゃんは、何故かY字バランスで新体操のリボンをくるくる回すのに挑戦しているのだが…。

 
 ひろとが一生懸命それを真似しようとしている。
 まあ無理なんだけどな。2歳の子が、Y字バランスでリボンを回してたらびっくりするわ。

 ま、運動神経の話は置いといて、例えばひろとは、今やってる別の遊びをする時、今使ってた玩具を片付けた上で、次の玩具を出したりする。何かを肯定する時の返事は必ず「はい」。

 …いや普通そうと思うかもしれんけど、1歳児では、少なくともよしとはこんなんではなかった。子育てがもっと大変だった。

 他にも、誰かに「(ひろとが使ってる玩具を)貸して」って言われたら、「はい。どうじょ」とか言って貸したりするし、ご飯食べた後、「ごちそうさま」をして椅子から降りるし、手掴みでご飯食べてるから、体の前面がドロドロなんだけど、「今拭いたるから待っててな」と言って、布巾を湿らせて戻ってくる間、いつでも降りられる椅子の上で、大人しく待ってるし。

 なんせよくできた子なのだ。
 で、いろいろ出来るようになってくる時期だし、面白いしかわいい。よくできた子はよくできた子で、すごく微笑ましい。
 そういえば、俺よしとを絵日記つける気になった時も、1歳前後だったような気がする。

 また、日曜日は絵日記にしようと持っている。
 できるだけ続けていきたいと思っているので、よろしくお願いします。
コメント (1)

大阪・尖閣デモに参加した

2010年11月20日 22時23分43秒 | 国内の事件
 デモに行ってきた。生涯初の、政治的デモの参加である。

 いろいろ、なんかイマイチなデモだったんだが、でも、今回の尖閣のデモは意義あるデモであったと思う。

 で、今回を教訓にして、次から間違いなく実践しようと思ったのは、以下の通りだ。

・デモは初っ端から参加すべきではない

 まあ、今回は敢えて、「体験する」という意味合いも込め、最初から参加したんだが、最初の1時間30分、集会だったんである。
 これが辛い。話の長い校長先生の朝礼が1時間30分、立ちんぼで続くのを想像してみたらいい。

 俺としては、「これだけの人が、今回の政府の判断に怒りを持っている」という意思表示としてのパレードが重要であると思うので、正直あの長い演説を延々と聞かされるのは蛇足だったと思う。少なくとも俺は士気が低下した。
 ものすげー事務的に、デモのやり方…どうやって整然と歩くかとか、シュプレヒコールでどう言えば良いのかなんかを説明し、演説なら、ゴール地点で聞きたい人だけ聞けばいいと思うのだ。

 デモ行進の前に、士気を高める為に激励とかならアリなんだろうけど、1時間30分とか、政治家とか入れ替わり立ち代わりで10名ちかい演説は拷問だろう。

 それと、デモのシュプレヒコールも正直どうかなぁと思った。
 今回集まった連中というのは、基本的に尖閣のビデオを公開しないとか、屈中外交を継続するとかの、現民主党政権に対する怒りで集まっていると、俺は思う。

 ところがだ。シュプレヒコールの内容は、まあ「尖閣ビデオ公開しろ」「海保職員さんを支援するぞ」「尖閣諸島は日本の領土だ」ぐらいはいいと思うんだけどね。チベットやウイグル等、中国が弾圧している国家の救済や、ノーベル平和賞関連、北方領土、竹島と多岐に渡っていた。

 まあ、別に、俺はこれらの主張は別にいいと思うのだが、集まった人の中には、思惑とは違うシュプレヒコールを言わされている可能性もあるのではないかと思うのだ。
 それに、これだけ多岐に渡る主張をするのであれば、

「駐大阪大韓民国総領事館」

 の前がコースに在りながら、なぜここで「竹島を返せ」コールにしない。

 いや、俺はここが駐大阪韓国総領事館である事を知らなかったのだが、とあるおっさんが、「ここは韓国の領事館だ!」と叫んで、そこに太極旗が翻っているのを見つけた後、シュプレヒコール員がまったく竹島コールをしなかった為、参加者が自発的に「竹島を返せ」コールをするという状況になった。一時、デモ隊第3隊(俺のいた隊)は制御不能になったのである。
 とは言え、シュプレヒコール員の言う事を聞かなかっただけで、自発的シュプレヒコールの嵐になっただけだが。

 結構不自然だと思ったのだが、このデモの間、竹島を返せコールは、この領事館前で、おっさんに指摘されて仕方なく1回と、あと1~2回程度しかなかった。
 領土問題というくくりでシュプレヒコールをするのであれば、今回のメインであった尖閣を除けば、多分日本人が一番憤っているのは竹島である。(個人的に一番ひどいと思うのは北方領土)
 それが何故…。

 基本的に、俺は日本の政治を、米・中・韓・朝・露の5カ国によるパワーゲームであると思っている。今回のシュプレヒコールを振り返ると、中朝露に対するコールは多かったものの、韓国に対するコールは異様に少なく、かつ最初の集会が、かなり反米的であった。
 昔、保守と在日韓国人は仲良しであった…。そんな事を感じるデモであった。

 そんなわけで、「ちょっとついていけないなぁ」と思ったのであった。妻と子供を連れていかなくて本当によかったと思った。まあ子連れもいたけどね。あんな長時間、しかも政治デモに参加させるのは可哀想だよ。子供にはまだ政治なんてわからんのに。尖閣デモのピンバッチすらつけてる子供がいたよ。

 ただ。苦言は言ってみたものの、ある程度の規模のデモが発生し、世間の人に、今の政治に怒っている人がたくさんいる事が、報道とかで伝えられる事が重要なのである。ゆえに、デモに大きな意味があると思う。

【MBS】尖閣問題 大阪で市民デモ
http://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE101120165000408204.shtml

人気ブログランキングへ
コメント (5)

仙谷を喝采する人々

2010年11月19日 22時17分54秒 | 政治(菅政権)
 今日の産経新聞でトップの大見出しだったのが、仙谷のあのあれだ。わかるだろこれで。

【産経】仙谷氏「暴力装置」発言 謝罪・撤回したものの…社会主義夢見た過去、本質あらわに
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101118/plc1011182236025-n1.htm

 いやあ、産経の古森記者とかが、

【ステージ風発】仙谷さん、よく言った!!!
http://komoriy.iza.ne.jp/blog/entry/1898042/

「よく言った!!」「でも辞めなくていいよ!もっともっと、ヤバい内閣だとアホな国民(=前回民主党に投票した人(俺的解釈))にお灸を据えたってくれ!」
 とか言ってたり。団長殿が、

【匿名党】国民を欺き、政権の座に着いた極左政党なんて「死んでしまった方が良い」わけだが・・・
http://tokumei10.blogspot.com/2010/11/blog-post_19.html

ガンガレ!仙谷!管!
民主党の息の根が止まり、こんな連中を選んだ愚民どもが痛みのあまり白目をむいてのた打ち回るまで突っ走れ!(爆w


 とか吠えてたり。
 この発言はなぁ。よほど頭にきた人が多いんだろうな。マジで。自衛隊=暴力装置とか、国会発言でこれはないわ。

 ちなみに、その暴力装置の仕事。

10 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/11/18(木) 23:21:13 ID:LFyikV3a0 [1/2]
政府から暴力装置と言われた
自衛隊員たちの仕事

昭和32年(1957)7月から8月長崎・熊本県下の水害に災害派遣中隊員2名が殉職

昭和34年(1959)守山駐屯地業務隊技官 伊勢湾台風災害派遣中に死亡(1名・愛知県守山市(現名古屋市守山区))

昭和35年(1960)富士学校 台風12号による災害派遣での殉職者(1名・静岡県島田市)

昭和35年(1960)第7普通科連隊 台風16号による災害派遣での殉職者(3名・京都府八木町)

昭和36年(1961)3月8日 海自大湊航空隊 ヘリ墜落により3名殉職(青森県)

昭和37年(1962)9月3日 海自第1航空隊災害派遣中の事故により12名殉職 住民1名死亡(鹿児島県名瀬市 現奄美市)

昭和40年(1965年)9月18日 第109教育大隊 台風24号による災害派遣での殉職者(1名 滋賀県守山町(現守山市))

昭和46年(1971)5月17日 UH-1B墜落(死傷者4名)

昭和48年(1973)8月8日 V-107墜落(死傷者4名)

平成2年(1990)2月17日 陸自第101飛行隊 急患輸送中に行方不明(自衛官3名・民間医師1名 沖縄県宮古島)

平成6年(1994)10月5日 北海道東方沖地震に伴いRF-4Eにて偵察中墜落し殉職(1名)

平成6年(1994)12月2日 UH-60J墜落(5名)

阪神淡路での暴力装置の仕事


新潟中越での暴力装置の仕事



 放言癖があるとは聞いてたが、こりゃものすごいな。自衛隊員の事を想うと、やりきれんわ。
 ちなみに、上記産経の記事の通り、仙谷は速攻で撤回・謝罪しているが、後で速攻でその発言を問題なしと、日経の記者に話している。

【日経】仙谷官房長官「自衛隊は実質上、軍事組織」 暴力装置発言に
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C9381949EE3EAE2EB8B8DE3EAE3E3E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2;at=DGXZZO0195166008122009000000

「自衛隊が政治的な中立性から一歩踏み出すのではないかという誤解を国民から受けてはならず、それを確保するためのもので検閲には当たらない」と述べ、問題はないとの認識を示した。

 そして…。

【政治】 仙谷官房長官 「北朝鮮の核実験兆候…日本国民の安全に影響なし」
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1290049685/

 自衛隊を暴力装置と言ったその口で、北核実験に危険性はないと決めつけ。

 その仙谷に対し、

【政治】 仙谷官房長官の「暴力装置」発言 菅首相「『やや』問題があったと」 丸川議員「『やや』ではない」
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1290077889/

 アホ丸出しの菅なのであった。
 まあ、すげー大問題とか言っちゃうとね。進退問題に発展しちゃうだろうし、失言で辞めちゃったりしたら、民主党にはもっともっともっと辞めなきゃなんない人がすげーたくさんいるしな。こう言うしかないんだろうけどね。
 同じ事が、柳田君にも言える。

【政治】仙谷氏が柳田法相続投を支持「彼は職務に精励している」 資質も改めて「問題なし」 11/19
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1290132021/

 も、もう解散しちゃっても…大丈夫なんじゃないカナー…。多分、蓮舫首相とかでアホを取り込む算段をしても、まあ政権維持は確実に無理だろうけど、復活のメもないんじゃないカナー…。

 確実と言っていいと思うけど、解散総選挙となっちゃえば、その後、民主党という名前は消滅するだろうね。
 この1年で、あの眉毛(注:村山内閣)を超える売国政党が2連チャンとか…。現在、よく日本が国を保っているなぁ。そっちの方が驚きだ。
 解散総選挙(後2年10ヶ月)まで、日本がちゃんと存在していますように…。

人気ブログランキングへ

ORCA(オルカ)Mシリーズ:陸上自衛隊バージョン ボストンタイプツールバッグSサイズ MMB-VSG



コメント (3)

アホな柳田と同じぐらい馬鹿にされる北澤

2010年11月18日 21時41分18秒 | 政治(菅政権)
 …まだ、民主党の中でマトモな部類に入る人は。

 岡田、菅である。

 で、それ以外の連中はと言えば、やっぱりまだ優劣があって。岡田、菅を除けば、まだ「マトモな部類」にカテゴライズされるのが、小澤とか鳩山とか北澤とか蓮舫とか…である。ああ。鳩山ほど、ムチャクチャな総理でも、民主党内で見れば、まだ上位に位置するのである。なんて最低なメンツなんだろう。

 ちなみに余談だが、俺の中では鳩山由>原口である。はっはっは。鳩山は最低だが、原口に比べたらまだ潔いほうだよ。先日の「国家反逆罪でSengoku38氏は死刑」発言で、より確信を深めたね。

 そんなタレント揃いの民主党内で、最底辺であろうと思われるのが、柳田法相。野党時代の発言からして、救いようがないほどに、ヒドい人である。単に鳩山とか菅より露出が少ないだけだ。東大に入学できた実力の持ち主とは、とても思えない。中退して何故か寿司職人になってるけどな。
 …本当に実力で入試を突破した人なんだろうか…。

【政治】 "民間人を言論統制"の北沢防衛相、「自民党も同じことすると思う」発言→「いつから人民軍になったんだ!」とヤジが
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1289999528/

・17日の参院予算委で、柳田法相は、「辞めろ」コールの嵐の中、なすすべなく立ちつくした。
柳田法相は14日、地元・広島市で「法務大臣とは、いいですね。2つ覚えておけばいいんですから。『個別の事案についてはお答えを差し控えます』。わからなかったら、これを言う。あとは、『法と証拠に基づいて適切にやっております』」などと話していた。柳田法相は、参院予算委で「撤回し、陳謝したところでございます。真摯な姿勢で...」と謝罪した。
仙谷・馬淵両氏に加え、野党は、柳田法相の問責決議案提出をちらつかせ、さらに、北沢防衛相にも「大臣の資格なし」との声が上がった。
実は11月、航空自衛隊の式典で、民間の来賓が「民主党政権は早くつぶれてほしい」と政権批判したことを受け、自衛隊の行事に政治的発言をする人を呼ばないよう、北沢防衛相ら防衛政務3役の指示で、事務次官通達を出していた。
参院予算委で、自民党の衛藤晟一議員は「民間の思想信条まで、言論まで統制するというバカなことを言ったのは、この大臣なんです! 即刻、辞めるべきだ!」と批判した。
通達の撤回を求められた北沢防衛相は、「(自衛隊法で)特定の政党、内閣の支持、または反対を政治的目的と規定しています」と答弁したが、「それ隊員だろ! 民間人は関係ないだろ」という、やじが飛んだ。
すると、北沢防衛相は「自民党内閣の時に、こういうことがあったら、わたしはたぶん、同じことをなさるだろうと」と述べた。
この発言には、「してないよ! いつから人民軍になったんだ!」というやじが飛んだ。(抜粋)


 そして、「最低」の柳田のついでに叩かれているのが、そのマシな部類に入るとさっき言ったばかりの北澤。この記事、北澤も柳田もいっしょくただけど、同類視してほしくないだろうなぁ北澤。五十歩百歩だけど。目くそ鼻くそだけど。類は友を呼ぶだけど。

 ああ。視野が狭いよね…。最早哀れとしか言いようがない。アホだ…。
 この、民主党を非難する民間人の発言を受けて、国軍に「民主党を非難する人を招く事は許さない」と通告したってのは、どうやっても愚かとしか言えない行為。叩かれて当然だ。
 で、その叩かれた時に、「同じ立場なら自民党も同じ事をする」発言。これも最悪だ。あのな。自民党はお前らよりずっと長い事、政権を運営してたのよ。10年以上。で、それなのに自衛隊から「こんな事を通告してきた大臣は前代未聞」と言われてるんだから、自民党はマジで一回もそんな通告してないの。あんたが初めてなのよ。

 同じ状況に陥ったら自民党も同じ事をする?その根拠はなんだ。いっとくけど、自民党はムチャクチャ叩かれてきたんだぞ。叩いてたのはお前らみたいなお花畑だから、すげー理不尽な叩きだぞ?本当の意味で愚かすぎて叩かれてる貴様らとは格が違う。特に自衛隊関係はひでぇ叩かれ方をしてたんだ。当然、自民党だって一緒に叩かれてる。政権与党なんぞ、叩かれて当然なんだよ。

 絶望した!その煽り耐性の低さに絶望した!

 つーか俺、麻生政権の時、どうやら負けて、そのまま鳩山民主に政権交代しそうだってわかった時から、絶望してたけどさ、この現状の気分を、絶望を超える絶望の連続の気分を、どうやって表したらいいんだろう。

 とか言いながら、最近ワリとイキイキとブログ更新してるんだけどな。
 だって清濁併せ呑む自民党と違って、ホントにいい所がほとんどない民主党なんだもの。
 ネタに困る事はないもんな。
 まーでもちょっと食傷気味なんだよ。毎日ステーキばっかだと飽きるんだよ。そろそろなんとかしてくれや。

人気ブログランキングへ

ORCA(オルカ)Mシリーズ:陸上自衛隊バージョン ボストンタイプツールバッグSサイズ MMB-VSG


コメント (1)