卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

きそば 一力

2020-01-31 23:13:14 | 蕎麦・うどん
まだくっきーがブレイクする前に相変わらずのエキセントリックなボケかましてスタジオをとんでもない空気にさせるから雨上がりの宮迫が「お前テレビ出んなって!!」ってよくツッコんでたけど、宮迫がテレビ出れなくなってくっきーがテレビ出まくるようになるなんて誰も予想してなかったしなんて皮肉な話なんだけど、宮迫がテレビ出るかどうかはテレビ局とスポンサーが決める事であってその辺の何者でもない愚民が決めることでないし、ロンブー亮もついでにテレ朝の加地プロデューサーには尽力してもらいたい!ま、どうでもいい話。





先日こちらの「一力(いちりき)」に行ってきました。


場所は弘前市富田のUマート弘大前店のある交差点を土手町方面へ走らせ、すぐの信号のある交差点を右折して弘前駅方面へ進むとY字路があるのでその角にあります。


こちらは老舗の蕎麦屋です。


ちなみにこの店はシソンヌのじろうの母親の実家です。


店内座席はテーブル席4人掛け6ヶ所、座敷席6人掛け1ヶ所と8人掛け2ヶ所あります。



メニュー





今回は「なべやきうどん」とライスを注文しました。計1150円也。

土鍋で熱々での提供。

つゆは醤油の風味が強いかえしだが濃いめではない。

うどんは太めでモチモチ。

具は玉子焼き、鶏肉、かまぼこ、なると、筍、椎茸、麩、せり、ねぎ、天かす。


ライスには赤かぶの漬物付き。


そんなわけで美味しかったです!

初めての鍋焼きは庶民的な具材ではあったけど、特製なべやきの方は海老天とお餅が入るそうです。

しかしライス250円は高いです…。





そして再訪。

今回は「チャーシュー麺」を注文しました。850円也。

スープは鶏ガラ主体の出汁で、鶏油も多めに入っており鶏が強く効いてる。

麺は細め。

具はチャーシュー、メンマ、ネギ。
とろとろのバラチャーシュー5枚!


そんなわけで美味しかったです!

もともとここのラーメンは人気あるし実力派だけどこの日はスープが薄めだったな。



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.6)


住所・弘前市富田3-2-17
電話・0172-32-4565
営業時間・11:00~19:00
定休日・月曜日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。