もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳の愛犬むくちゃんとの生活記録。

王味(わんみ)

2016-05-31 | ラーメン
       GW中 「王味(わんみ)」 へ    まだGW中の記事・・・遅っ

 
 餃子のタレにはニンニクたっぷり
 毎回餃子出て来る間に箸でチマチマとニンニク取り除きます


 餃子2人前×2
 相変わらず雑な焼き方。。。 でも許せる
 お腹減ってたので半ライスも


 無性に食べたかったモツ炒め
 飲み込むタイミングがつかめず、ずっともぐもぐ。。。
 モツ炒めにはビールでしょ!
 でもご飯にも合います


 味噌ラーメン
 半分食べたところで辛味味噌投入してました


 正油ラーメン
 汁物飲みたかったので・・・ 無事完食!
 こんなに食べれるのか?というくらい頼みました  
 しかも半ライスを半分コしたし・・・
 ただ、餃子何個か残してごちそう様
 かなりお腹減ってたみたい  ふぅ〜



青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村


※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい  
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

弘前 ブランジュリーのパン by べいじゅ便

2016-05-30 | パン
       午前9時前にピンポ〜ン
       べぃじゅさんから美味しいパンが届きました  宅配早っ!
       

 弘前の「ブランジェリー」のパンたち
 定休日が日曜日なので、一生行けない。。。といつもべぃじゅさんのパン記事見ながらヨダレ
 
 グラタンパイにはタケノコ入り

             
 パングラタン?シチュー?
 パン生地が美味しい〜
 フタも美味しい〜 パンのミミ大好き

 
 パンプティングも美味し
 ひと口食べたさやさやチャンは、「美味しい〜」「パン好きとしては、リピ決定ですな!今度買いに行こう!」と。。。
 日曜休みのこと教えたら、パン落としそうになってた・・・
 お店には買いに行ったことはまだないけれど、べぃじゅさんが送ってくれたの2回目
 お昼ごパンに食べました
 ありがとうございました^^
 ごちそうさま



青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村


※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

お花の観察記録

2016-05-29 | お花
     花壇のアチコチに咲いているオダマキ
     我が家のオダマキはこの色
     できればまとまって咲いてほしい・・・     


 草取りしてたら発見したお花
 ・・・初めて見る・・・去年はここに咲いてなかったような・・・
 スズラン同様、花が咲く前に抜き取っていたのかも・・・来年から気をつけないと
 ノビネチドリという名前のお花でした   調べるのに一苦労・・・


 紫陽花の下に咲いてた紫と白いお花


 ボタンの脇に咲いてたお花


 私が買った、ブルーサルビア
 奥のお花はお向かいさんからもらったけど名前わからないという・・・


 さやさやチャンもらってきたナデシコ


 咲き始めました


 5月12日


 5月29日 
 たくさんお花咲きました
 可愛い


 5月7日
 買った時伸びてボサボサだったので短く切ったロべリア


 5月28日
 お花が咲き始めました
 白っぽい花だったこと咲いてから知ったという・・・


 5月17日
 ピンク色のロべリア


 モコモコ ふわふわ 
 あ〜めんこい



青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村


※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

むくちゃんの月命日とお花

2016-05-26 | むくちゃん
     むくちゃんの月命日でした
     あれから4ヶ月。。。

     22歳を迎えたワンちゃんがいるそうです
     そのワンちゃんは毎日お散歩してるそうです
     すごいなぁ〜!どんなワンちゃんなんだろう?・・・そんなこと考えてたら急に悲しくなり・・・号泣
     むくちゃんにも20歳迎えてあげたかった・・・


 家の前だけだけどお散歩してたんだよな・・・
 可愛かったな・・・


 バカみたいに買ったビオラが19株
 たくさんお花咲いたので、バッサリ切り、むくちゃんの仏壇に飾りました
 「むっちゃん、お花たくさん咲いたよ」

 お花に夢中になって1ヶ月になります
 朝起きると外に出てお花見て、日に何度も花壇見て・・・お花に話しかけ・・・ほとんど病気
 こうやってペットロスから抜け出すのかな?・・・と思っていたけど、
 仏壇にお花飾ったり、お水とご飯取り替えたりして、
 むくちゃん飲んでた牛乳パック手にしたとたん・・・涙が止まりませんでした
 久々にすごい泣いた。。。
 ずーっと泣いてた。。。
 さやさやチャン帰って来てからも、むくちゃんのぬいぐるみ抱きながら泣いてたら、
 「涙出て当たり前!まだ4ヶ月しか経ってないもの・・・」
 そうだよね・・・グスン 


 さやさやチャンが仕事関係の方からお花をもらって来ました
 ナデシコと糸アヤメ

 
 ナデシコは私のナデシコの隣に植えました


 糸アヤメは別な花壇へ

 ・・・お花好きになったけど、小さくて可愛いのが好きで・・・
 今の私は、“可愛くて可愛くて毎日見ていたくて欲しくて欲しくて買いたい病”で買って来てるので、
 もらってもあまり・・・心満たされない・・・
 次はルピナスくれるって言ってたらしい・・・困る・・・



青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村


※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

焼肉ハッピーでハッピーバースデー

2016-05-24 | 焼肉
       さやさやチャンの誕生日に「焼肉ハッピー」へ
       普段行ってるお店だし、さやさやチャンのお気に入りのフレンチレストラン行く予定でいたのに、
       旅行から帰ったばかりで、「疲れてるし、白米食べたいからハッピーがいい」 ということで予定変更


 やわらかカルビセット×2

 
 レバー食べて貧血治さないと!
 薬だと思って食べました(私)


 さやさやチャン疲れすぎてあまり食べれず、レバーも2枚くらいだけ・・・ご飯も半分しか食べず、
 残したご飯は私が食べ、お肉もたくさん食べました
 誰のお祝いかわからない・・・


 さやさやチャンリクエストのネギ塩牛たん
 ネギを包んでいるタイプ
 これはこのまま焼けばいいのか?・・・
 広げて焼けばいいのか?・・・

              
 包んだ状態で焼いてみました
 ネギを包んでいるのでジューシィーで美味しかったけど。。。
 そのジューシィーな肉汁が飛び跳ね・・・
 私の白いシャツの胸元に飛び散り水玉模様になっててすごいことになってた  まるで幼稚園児のよう・・・
 どうやって食べたらこうなるの? 



 
 お誕生日に東京ディズニーシーに行ってたさやさやチャンのお土産
 シー限定のクッキー
 
 バースデーグッズを購入してくれたそうで、(メダル、ぬいぐるみ、タオルの3点)
 お誕生日の人が下げるメダルを掛けて歩いていると、
 どこにいてもキャストの方々が 「ハッピーバースデー!」 と声を掛けてくれるらしい
 シー限定のクッキーもおひとり様3缶までなのを知らずに、4缶持って会計しようとしたら、
 「こちらの商品はおひとり様3缶なのですが・・・」 と言った後にメダルを見たお姉さんが、
 「お誕生日おめでとうございます!4缶でもよろしいですよ^^」 と言ってくれたそう
 さすがディズニーランド!
 ただ、このメダル下げて歩いてるのほとんどが小学生だった・・・大人はいなかった・・・って
 いい思い出になったことでしょう
 ディズニーシーは15周年
 ・・・シーにはまだ行ったことない



青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村


※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加