卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

中みそ

2020-01-30 23:55:00 | ラーメン屋(弘前市)
すさっきタクシー乗って支払いをペイペイでお願いして完了して車から降りて帰ろうとしたら運転に呼び止められて、番号の下4桁を教えろって言われて、何の事だかわからなくてまたタクシーに乗って、運転手もおじいちゃんでペイペイ払いもあまりした事ないからよくわからなくて、取扱説明書見ながら決済番号の下4桁を確認しないといけないみたいで、でも支払画面には決済番号が出なくてあれこれいじってたらやっと20桁ぐらいの決済番号が出てきて、こんなの初めてだからこっちもよくわからなかったが確認できてなんとか済んだが、こんな面倒なら現金で払うわっ!って思ったよ。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「中みそ」に行ってきました。


場所は中三弘前店の地下のフードコートにあります。


駐車場は中三駐車場か下土手町スカイパークに停めると3時間無料になります。
現在は中みそのレジでも駐車券を切ってくれるようになった。


こちらは弘前のソウルフード的な味噌ラーメン屋です。


フードコードは隣の山忠と中みその兼用で100席近く座れます。


セルフサービス方式です。


オバちゃん2人と若い兄ちゃんが働いてました。


メニュー




今回は「みそラーメン」の小にチャーシュートッピングで注文しました。
タイムサービスで中が500円だったので計660円也。

スープは鶏ガラと煮干の出汁に、赤味噌タレ、擦り下ろし人参・玉ねぎ・にんにく・生姜が入っており、更に胡麻油を掛けていて熱々。
野菜の甘みが出ており、にんにく強め。

麺は中細の縮れ麺。

具はひき肉、豚バラ、キャベツ、もやし、玉ねぎ、そしてチャーシュー。
トッピングのチャーシューは薄いのが3枚。


そんなわけで美味しかったです!

作る人によって結構味が変わるけど、今回は当たりだったよ。



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.7)

住所・弘前市土手町49-1 弘前中三 B1
電話・無し
営業時間・10:00~19:00(金・土曜は~20:00)
定休日・無休(中三休館日に準ずる)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。