卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

オルブロート 東バイパス店

2018-10-09 23:59:39 | パン屋
りんご畑の近くのJAに沿ってるアップルロードのすぐ近くで道路工事してるんだが、何でこんな忙しい時期に道路工事入るかね。秋以外ならいつでもいいのにな。
数年前のアップルロードの道路工事も今と同じ時期にやってたし、工期決めるのは市か?ほんとほんずねーな!ま、どうでもいい話。





先日こちらの「オルブロート」の東バイパス店に行ってきました。


場所は青森市東造道の国道4号線沿いにあります。


こちらは青森市にある系列店のパン屋です。

他に浪打店と浪館店があります。


店内は真ん中の棚と左側の壁際にパンが並んでいます。

パンは50種類以上あったと思います。


今回は「牛カルビサンド」「エビカツサンド」「えびグラタン」「チーズハンバーグ」「赤ちゃんのおしり」「パンプキンマン」「スイートポテトパイ」「あんスイート」(以上正式名曖昧)を購入しました。計1515円也。










そんなわけで美味しかったです!

15時くらいの入店だったがたくさんパンがあって迷いましたー。



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.6)


住所・青森市東造道3-2-11
電話・017-726-2731
営業時間・8:00~19:00
定休日・無休
コメント

MERCI

2018-09-30 23:53:30 | パン屋
チャーミー(24号)が心配だけど被害が無いように祈って寝る。
さらにコンレイ(25号)のコースもかなり怪しい。もういい加減にしてくれ。ま、どうでもよくない話。





先日こちらの「MERCI(メルシー)」に行ってきました。


場所は黒石厚生病院の裏手の住宅街のある通り沿いにあります。


こちらは小さな人気のパン屋です。

約2年前にオープンしてます。


店内はかなり狭いです。


パンは注文制です。

ショーケース、冷ケース、カウンターにパンがあって、15種類程度のラインナップ。

女性店長の他女性店員が2人いました。



今回は「クロックムッシュ」「ショコラザマンド」「エスカルゴピスタージュ」「ポワール」「パンオショコラ」「ルバーブジャムのマリアージュ」「シャポー」を購入しました。計1652円也。









そんなわけでとても美味しかったです!

ビジュアルも味も素晴らしいですが、もう少し種類があったら嬉しいなー。



個人的オススメ度・☆☆☆☆


住所・黒石市黒石字建石31-8
電話・0172-55-6582
営業時間・7:00~18:00
定休日・月曜日
コメント

THREE BRIDGE

2018-09-10 23:58:11 | パン屋
芸能人や有名人の訃報を聞いて、この人ってずっと前にもう亡くなってたと思ってた…、って事よくあるよね。不謹慎極まりないけど。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「スリーブリッジ」に行ってきました。


場所は弘前駅からイトーヨーカドー方面へ進んですぐの交差点を左折して虹のマート方面へ進み、すぐの小路を左折し、そしてすぐ右折すると右手にあります。


こちらは人気の小さなパン屋です。


オーナーが三橋さんなのでスリーブリッジという店名です。

もともと三橋さん夫婦が東京世田谷の有名店「ベッカライ・ブロートハイム」にて修行し、その後弘前にてスリーブリッジをオープンさせるも店主が若くして病死してしまい、現在は奥様が後を継いで店を守り続けています。


店内はかなり狭く、パンはショーケースに入っていての注文制です。

菓子パンや総菜パンの種類は10種類強。

食パンはその場で必要分スライスしてくれます。

他にハードパンも数種類あり。



今回は「ズッキーニのピザ」「クロワッサンダマンド」「ショソンオポム」「スティックパイ」を注文しました。計890円也。






そんなわけで美味しかったです!

13時前くらいに買いに行ったがこれくらいしか残ってなくて残念…。
もっといっぱいパン買いたかったぜー。



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.8)


住所・弘前市駅前町16-7
電話・0172-38-1551
営業時間・8:00~17:00
定休日・日曜・月曜・祝日
コメント

パン焼き工房 Neue

2018-09-03 00:30:41 | パン屋
台風21号の勢力がヤバすぎるしコースも日本海に抜けて青森県に接近するだろうって事で早めにつがるのりんごもぎしている。もう少し色を付けたかったが仕方ない。
どこも急いでりんごもぎしてるかと思いきや周りはほとんどりんごもぎしてなくて驚きなんだが、余裕かましてて大丈夫か?
そりゃ被害少なければ越したことないけど備えあれば憂いなしって事で、後は祈るのみ。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「neue(ノイエ)」に行ってきました。


場所は弘前市津賀野の国道7号線沿いの「花咲温泉」のある交差点を県道41号線に曲がり、キャノンや航空電子の工場地帯に向かって500mほど進むとガソリンスタンドのある交差点があるので右折し、400mほど直進すると右手にあります。


こちらは工場地帯の外れにある人気のパン屋です。


店内に入る前に裏手のヤギ小屋へ。

ヤギのチーズを使用した商品もあったり。


基本的にはテイクアウトのパン屋ですが、イートインスペースの席が多いので店内飲食する人も多い。

店内入って右手のスペースと左手のスペース、そして外のテラス席と席はたくさんあります。


ウッドテーブル席。


新しいテーブル席。


テラス席。



イートインは広いけどパンを置いているスペースはそんなに広くはない。

ほとんどのパンが100円台後半の値段設定。


ちなみにパンを買った人にはドリンクサービスしていて、コーヒーor紅茶orスープが紙コップで飲めます。

アイスティーをテイクアウトしました。


レジでの会計はトレイに乗ったパンを機械で自動認識する最新鋭のハイテク会計システムを導入していた!

でもパンをトレイに山盛りにしていたので上に載ってるパンは店員が手打ちしていたけど(笑)


今回は「チャーシューサンド」「クロックムッシュ」「じゃがコンビーフ」「トマトサルサ」「チキングラタン」「ほうれん草のキッシュ」「ブルーベリーデニッシュ」「あんバター」を購入しました。計1520円也。










そんなわけで美味しかったです!

全体的に塩気は薄め、甘さも控えめで素材の味を生かす自然派のパンです。

ここのパンは日持ちはしないので大量買いはおすすめしない、というか買い過ぎて説得力ないか(笑)



個人的オススメ度・☆☆☆☆


住所・弘前市津賀野瀬ノ上43-1
電話・0172-33-9010
営業時間・10:00~16:00(早終いあり)
定休日・土曜・日曜・祝日
コメント

Bounlangerie Le Bonheur

2018-09-02 00:24:47 | パン屋
今月浅虫で芋煮会やるんだって!楽しそうだねー。行かないけど。ま、どうでもいい話。





だいぶ前にこちらの「Le Bonheur(ル・ボヌール)」に行ってきました。


場所は藤崎町役場の斜向かいにあります。


こちらは人気のパン屋です。


店内はそれほど広くは無く、右手の棚にパンが並び、左手にイートインスペースもあります(テーブル席4人掛けが2ヶ所)。

コーヒーなどのドリンクも出してます。


パンは20種類ほどあります。


30代前半くらいの夫婦が厨房でパンを作ってて、若い女性店員がレジ担当。


今回は「ミートパイ」「スパイシーベーコン」「トマトデニッシュ」「桜あんぱん」「クリームパン」「フリュイルージュ」「ラスベリーショコラ」「ショソンオポム」を購入しました。










そんなわけでとても美味しかったです!

あいかわらずセンスも味も抜群であります!

もう少し種類が増えてくれたら嬉しいです。



個人的オススメ度・☆☆☆☆(4.2)


住所・藤崎町西豊田2-2-7
電話・0172-55-8546
営業時間・8:30~19:00(冬季は9:00~18:00)
定休日・月曜日・第3日曜日
コメント

米パン工房 稲

2018-08-19 23:59:52 | パン屋
ファミマは焼き鳥焼いて煙い~♪ま、どうでもいい話。





先日こちらの「稲(いいね)」に行ってきました。


場所は五所川原市金山の松島小学校から津軽自動車道方面へ進むと右手にあります。


こちらは米粉パン専門店です。

昨年の4月にオープンしています。


店内はオープンキッチンで、パン売り場は狭め、イートインスペースあり。


パンは20種類弱のラインナップ、100~200円台の値段設定。


30代くらいの女性店主と女性店員でやってます。



今回は「たくパン」「黒豆きな粉コッペ」「明太マヨ」「きんぴらパン」「塩まめパン」「チョコデニッシュ」「かのこうぐいすカスタード」「チーズクロワッサン」を購入しました。計1320円也。











全て米粉パンですが、米粉の割合は8割で、パン生地のモチモチ感が強いです。


そんなわけで美味しかったです!

米粉パンは他のパン屋だとほぼ見かけないし、独特の食感を楽しめますねー。



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.6)


住所・五所川原市金山字竹崎312-3
電話・0173-30-1035
営業時間・9:00~18:00(冬季は10:00~)
定休日・月曜日
コメント (2)

三ッ星製パン

2018-08-16 23:57:15 | パン屋
14日の昼前に青森市に向かってる途中の国道7号線で対向車線側の鶴ヶ坂~大釈迦間が大渋滞してたのよね。
真冬なら大釈迦の雪が積もった坂を大型車が登りきれないでスタックしての渋滞はよくある光景だが、真夏だからびっくり。
事故でも工事でもないお盆渋滞だったようだが、Uターンラッシュだったら高速道路使うだろうし、あの人たちは何処へ行くんだろう?って思ったけど、結局エルムにでも行くんだろうって事で落ち着いた。ま、どうでもいい話。





結構前にこちらの「三ッ星製パン」に行ってきました。


場所は青森駅前公園の旧アウガ寄りにあります。


こちらは食パンが売りの小さなパン屋です。


店舗は厨房のみで、店外で注文します。


パンは普通の食パンの他にあんこやチョコが練り込んだ食パンもあり、菓子パンや総菜パンも数種類あり。


今回は「たまごサンド」「ハラペーニョ」「きゅうりトースト」「甘食チョコチップ」を注文しました。






そんなわけで美味しかったです!

そもそも種類が少ないのでこれくらいしか買いたいのが無かったのが本当のところです。

注文してから焼いて作るバインミーも頼みたかったけど、前の客で売切れであった…。





そして先日また再訪。

今回は「あんバター」「クリームチーズサンド」「チョコクロワッサン」を注文しました。





そんなわけで美味しかったです!

味は充分満足だけど、今回も昼頃でもだいぶ種類が少なかったので3個しか買わなかった。
やはりメインは食パンなのかも。

平日の朝一だったらもっとラインナップ揃ってるのかなー。



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.4)


住所・青森市新町1-3-35
電話・017-763-5200
営業時間・8:00~15:00(土日祝日は10:00~16:00)
定休日・無休
コメント (2)

白山台マルタパン

2018-08-09 00:15:25 | パン屋
クレイジージャーニーのレギュラー放送もゴールデンでやってくれればいいのに。ま、どうでもいい話。





先月こちらの「白山台(はくさんだい)マルタパン」に行ってきました。


場所は白山台公園の入口近くの交差点の近くにあります。


こちらは人気のパン屋です。


パンはショーケースに入っていての注文制です。

パンは30種類以上あったか、大体100円台後半から200円台くらいの値段設定。


今回は「くるみとブルーチーズ」「クロックムッシュ」「カレーパン」「あんバターコッペ」「シナモンアップル」「パンオンショコラ」「オリーブ」購入しました。計1501円也。










そんなわけでとても美味しかったです!

やっぱりここはブルーチーズ系のパンがイイね!



個人的オススメ度・☆☆☆☆


住所・八戸市北白山台4-5-5
電話・0178-51-6569
営業時間・9:00~18:00(早じまいあり)
定休日・日曜・月曜日
コメント

BOULANGERIE ISHITA

2018-08-07 00:04:12 | パン屋
昨夜寝てたら顔面を蚊に刺されて起こされた。
ノーマット点けて退治したいところだが、何せ猫がいるので猫の健康に良くはないだろうって事で点けるのやめて、何とか人力で蚊を仕留めようと思ったが探しても全然見つからず、結局諦めてまた寝たらまた刺されて起こされて寝不足。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「ブーランジェリーイシタ」に行ってきました。


場所は弘前市代官町のみちのく銀行から県道3号線を土手町方面へ150mほど進むと右手にあります。


駐車場は店舗向かって左側に5台分ほどあります。
駐車場は一方通行の入り口にあるので、帰り際にまた県道に出る際は一通を逆走する形になりますが、出庫だけなら逆走でも大丈夫のようです。


こちらは創業大正14年の県内最古のパン屋です。

現在は30代くらいの四代目が主としてパンを作ってますが、三代目も作ってると思います。


店内は結構狭いです。

パンは所狭しに80種類以上豊富にあり。

値段は大体100円台後半から200円台前半。



今回は「マルゲリータフォカッチャ」「枝豆チョリソー」「ハムチーズクロワッサン」「サラダパン」「ツナマヨ」「オランジェ」「ショソンオポム」「フレッシュブルーベリー」「キャラメルナッツ」「カヌレドボルドー」を購入しました。












そんなわけでとても美味しかったです!
味はほんとどれも最高です。


去年の話だが、閉店時間近い時に買いに行った時があって、その時に先代の奥さん?がレジで対応したんだけど、最低最悪の接客されてほんとショックだった。
その時だけかもと思ったが他の人たちからもそういう話を訊いたのでいつも残念な接客してるんだろう。

昼間ならバイトらしき若い女性たちがやってて問題ないが、閉店近くてバイトも帰らしてから仕方なくやってたんだろうけどまともに接客もできないなら
表に出さないでほしい。

現在は4代目主導でやってると思うけど、彼が店先に立つこともないし、以前もトレーが汚くてガッカリした事もあり、パン作りばかりしてこういう基本的なところが見えてないだろうと思う。

他の店でこういう接客されたら二度と行かないけど、元々このパン屋が県内で一番好きな店だったからあまりにショックだったもので、是非また改め直して改善してほしいなと切に願います。



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.8)


住所・弘前市代官町18-4
電話・0172-32-3515
営業時間・7:30-18:00
定休日・日曜日
コメント (3)

Little Princess 富田店

2018-07-30 00:12:51 | パン屋
土曜日に反田恭平のピアノリサイタルに行ってきたが素晴らしい演奏だった。
普段はクールな伊達男だが、感情表現豊かな情熱的で爆発するようなパワフルな演奏!
ベートーヴェンのピアノソナタ3曲やったが、最後に「熱情」なのが得意のレパートリーと分かる納得の曲順でもあった。
アンコールでショパンを3曲もやってくれてそれはもう得した気分だったよ。
観客の8割が女性だったのもそりゃ当然だなと思ったけどねー。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「Little Princess(リトルプリンセス)」に行ってきました。


場所は青森市富田の生協コスモス館の敷地内にあります。


こちらは人気のパン屋です。


同市浜田のヨーカドー近くに1店舗、沖館の生協アカシア館の館内テナントと支店あり。


店内はやや狭め。

窓際棚と中央棚にパン、奥の棚に焼き菓子、冷ケースにサンドイッチやカスクートやプリンなどが置いてあります。


今回は「パストラミサンド」「ベーコンチーズパニーニ」「とりごぼうバーガー」「クロックムッシュ」「煮干しカレーパン」「タルタル海老カツ」「ツナコーン」「ミルクココ」「カスタードパン」を購入しました。











そんなわけで美味しかったです!

全体的にリーズナブルで多種多様なパンが多くて好きです。



個人的オススメ度・☆☆☆☆(4.0)


住所・青森市富田3-16-8 生協コスモス館敷地内
電話・017-766-1695
営業時間・9:00~19:00(日曜・祝祭日は~18:30)
定休日・月曜日(祝祭日の場合は火曜日)
コメント (2)

KAMA'n'BAGLE

2018-07-09 23:48:34 | パン屋
雨でiPhone壊れて買い替えたけど、そういや同じくしてウォークマンも雨に濡れて壊れたんだったわ!!ま、どうでもいい話。





先日こちらの「カマンベーグル」に行ってきました。


場所は青森市沖舘の沖舘中学校の裏通りのおきだて歯科クリニックの数軒隣にあります。

駐車場は店前に3台分くらい。


こちらは小さなベーグル屋です。

2015年にオープンしてます。


もともと土日のみの営業だったが、最近になってからか不定期営業になりました。

ちなみに7月の営業日。



店内は真っ白でシンプルなスペース。

手前の右手に多くは無いベーグルが並んでいます。

ベーグルは10種類前後で、他にミニ食パン、あとサンド、キッシュがある時も。


中間部にイートインのテーブルが一つ。

ドリンクは限られたメニューのみ出してるらしい。


奥がキッチンになっているのかな。


30代くらいの女性店主一人でやってるようです。


今回は「えびチーズ」「マンゴー」「イチジク」「Wショコラ」「ブラックペッパードッグ」を購入しました。計1210円也。


えびチーズ。

えびのパウダー入りで海老風味、あと濃いチーズ入り。


マンゴー。

マンゴージャム入り。


イチジク。

イチジクペースト入り。


Wショコラ。

2種類のチョコが入ってるのかな。


ブラックペッパードッグ。

黒胡椒のスパイスが効いたウインナー入りの細長ベーグル。


ベーグルは全てモチモチ感が強い!

天然酵母で低温熟成発酵とあります。


そんなわけで美味しかったです!

ベーグル好きは絶対満足するクオリティだと思います。

小さな店で大量生産出来ない分すぐ売り切れるようで不定営業だしなかなか来れずにいたがやっと買いに来れました。



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.6)


住所・青森市沖舘5-20-8
電話・非公開?
営業時間・10:30~16:00
定休日・不定休
コメント

fresh bake S baker

2018-06-13 00:01:55 | パン屋
車運転してて交差点の赤信号で止まったらちょうど犬の散歩してる人いて、犬が立ち止まってたので飼い主も立ち止まってたのだが、可愛い柴犬だなと見ていたら犬もこっち見てて、飼い主が行くよーって引っ張っても動かずずっとこっちをジーっと見続けてて飼い主も困った様子で、結局青信号で発車するまで1分近くずっと目が合っていたが何だったのか、犬にはほぼ興味ない猫好きだが柴犬は別腹の大好物ってのが見透かされたかな?
それか自分の背後に目に見えない何かを見ていたか…。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「S Baker(エス・ベーカー)」に行ってきました。


場所は青森市の平和公園通りのハッピードラッグのある交差点を山手に進んでコスモ石油の手前の左手にありますす。

駐車場は道路の角に3台分あり。


こちらは人気のオシャレなパン屋です。


店内はそれほど広くなく、内観はウッディな造り。


パンは多い時で50種類近くあったかな。

値段は100円台前半から200円台半ばくらい。


コーヒーが100円で提供されていますが、1500円以上会計で一杯無料。



今回は「チキンバーガー」「鴨のカスクート」「ベーコンチーズマフィン」「ホットドッグ」「たまごサンド」「ビーフシチュー」「チョココロネ」を購入しました。計1663円也。










そんなわけでとても美味しかったです!

この時は早い時間だったのでラインナップ充実してて、何となくガッツリしたパンばかり買ってしまった(笑)





そして最近また再訪。

今回は「クロックムッシュ」「ほうれん草とチーズのフォカッチャ」「チョリソー」「ベーコンとネギのスコーン」「カレーパン」「いちごコッペ」「ホイップクリームパン」「チーズケーキタルト」を購入しました。計1911円也。












そんなわけでとても美味しかったです!

青森市も最近新しいパン屋が増えてきたけどここは特にお気に入りです。


個人的オススメ度・☆☆☆☆


住所・青森市勝田2-1-12 ビブレレジデンス 1F
電話・017-757-9266
営業時間・10:00~19:00
定休日・火曜日
コメント (4)

Boulangerie&Fromagerie Montd'Or

2018-06-11 00:25:30 | パン屋
昨夜オードリーのオールナイトニッポンがRABのスタジオから放送してて次の日聴いたんだが、あどばるーんも少し出演してて、というのも春日が一緒に飲みに行ったり温泉に行ったりしてたのもあって、その時に「青森の人はあんまり笑わない」って春日に伝えてたのでイベントが盛り上がるか心配してたって話もしてたんだけど、もちろんイベントは終始爆笑で大盛況だったし、青森県外の人も多かったが半分以上は青森県民だったわけだし、オードリーのファンが集まったんだから盛り上がって当然だけど、ルシファー吉岡とギースのコントでも爆笑だったわけで、結局みんな面白いから笑ってたわけで青森県の人はあんまり笑わないわけなんてないわけで、笑わないのはあどばるーんの実力だろうがと自覚してほしいですけどね。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「Montd'Or(モンドール)」に行ってきました。


場所は青森市安方のアスパム通りの「まるかいラーメン」の斜向かいあたりにあります。

駐車場は無いですが歩道が広いので路駐でも大丈夫でしょう。


こちらはオシャレなパン屋で、チーズ販売もしてます。


店内のパンは棚やショーケースに入ってるのがあっての注文制になります。

右側ショーケースがカスクートのサンドイッチ、中央にペストリーなど、左側にハードパンなどが置かれています。

他に右側の棚にはコンフィチュールやオリーブオイルなど、左側の冷ケースにはチーズが各種あります。


パンの値段は100円台後半からほぼ200円台から300円台で、カスクートはほぼ400円台と全体的に高めです。

パンの種類40~50種類はあるかな。


今回は「きのこのチキンのトースト」「ショソンオポム」「モーンゲベック」「フレンチトースト」「クロワッサンダマンド」「パンオショコラ」「カヌレ」を購入しました。計1404円也。









そんなわけで美味しかったです!

味は抜群だが全体的にちょっと高いのでいつも100円台後半~200円台のパンだけ買ってしまうのよねー。

チーズの店でもあるからチーズも買ってみたいと思ったけどほとんど1000円くらいしたので手が出なかった…。



個人的オススメ度・☆☆☆☆


住所・青森市安方1-10-17
電話・017-757-8989
営業時間・10:00~19:00
定休日・水曜日
コメント

おうちパンと焼菓子の工房 kirsikka

2018-06-08 23:00:29 | パン屋
今年も大舘まで行って「あきた(あおもり+いわて)日帰り温泉」本を買いに行った。
秋田の温泉より青森の温泉の割引目当てで、西南津軽の11ヶ所のうち3軒無料、他は半額。
お得感もだいぶ薄くなったがなんとか元は取ろう。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「kirsikka(キルシッカ)」に行ってきました。


場所は大館市比内町片寄の住宅街にあります。


こちらホームメイドのベーグルと焼菓子の小さな店です。


住宅を改装して造ったであろうすごく狭い店内。

パンはベーグルを中心に15種類ほど。
焼菓子はラスクやクッキーなどあります。


30代くらいの女性店主一人でやってるんだと思います。


今回は「いちじくベーグル」「ココアとチョコベーグル」「ホワイトチョコとくるみベーグル」「塩バターフランス」「ベーグルラスクメープルくるみ」「きなこぼうろ」を購入しました。1160円也。








そんなわけで美味しかったです。

ベーグルは家でトーストして食べたけどモチモチでした!
焼き菓子も本格的でしたよ。

場所がものすごくわかりずらいし、営業日も限られてるし、パンもたくさんあるとは言えないけど、ベーグル好きは行って損はないです。




個人的オススメ度・☆☆☆


住所・大館市比内町片寄伊勢堂東5-100
電話・080-9014-8155
営業時間・11:30~17:00
定休日・月・水・金・日曜日
コメント

フレッシュベーカリー ポポロ

2018-05-17 12:19:12 | パン屋
バカリズムのコントライブ観たいけど東京公演しかないので絶対無理なんだけど、全国の映画館でライヴビューイングやるって聞いて楽しみにしてたら青森の映画館はやってない…。
客入ってないクソみたいな映画流してる暇あったら、たった一日一回きり90分程度で終わって客もある程度入るだろうしやりゃいいだろ。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「ポポロ」に行ってきました。


場所は弘前市下白銀の弘前公園外堀の道路沿い。
NTTの隣にあります。


こちらは小さなパン屋です。

以前は東長町にありましたが数年前にこちらへ移転しました。


店内はものすごく狭いです。

手作り感の雰囲気が伝わる白いペンキが映える内観。


丸い食パン「ラウンド」の他に、菓子パンや総菜パンがほんの数種類ある程度。


今回は「メンチカツサンド」「肉まんぱん」「コーヒークリームあんパン」「ぺったん焼きそば」「抹茶あんコッペ」を購入しました。計745円也。


メンチカツサンド。

さくらまつり期間限定商品でした。


肉まんパン。

肉まんの具入り。


コーヒークリームあんパン。

コーヒー風味のあんぱん。


ぺったん焼きそば。

食べやすい薄いタイプの焼きそばパン。


抹茶あんコッペ。

抹茶クリーム入りコッペサンドあんぱん。


そんなわけで美味しかったです。

相変わらず種類はかなり少ないので買えるだけ買った。

名物のラウンドがあくまでメインで他の惣菜菓子パンはあったらラッキーって感じです。



個人的オススメ度・☆☆★(2.5)


住所・弘前市下白銀町17-11
電話・0172-34-2232
営業時間・10:00~18:30
定休日・水曜日・第1・3月曜日
コメント