さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

たまに普通の日記です。

2007-12-09 23:59:59 | その他
12/8 夕方
新宿に出て「これはUSBハブです」という名前のUSBハブを購入しました。メインのデスクトップのUSBポートが塞がっている上に背面にあるため、デジカメで撮った写真を取り込むために、リブレットを起動させてそちらから無線LANで転送するという妙にズレた手間のかけ方をしていたのですが、このたびリブレットの無線LANが繋がらなくなりまして、色々試しているうちに「そういえばこのリブレット、最近USBハブとしてしか使ってないな」ということに気づいてしまったわけでして。

12/8 夜
西のメンバーとの忘年会です。特に今回はMYA-さんからLord of Vermilionのロケテ状況をお聞きしたかった。カードと説明書を拝見しましたが、歴代の有名モンスター(要はバハムート・オーディン等)がメインで、有名キャラクターを引っ張っているわけでもなく、正直、私が惹かれる要素はありませんでした。客観的に見てもごちゃごちゃしすぎていてよく判らない感。それでも絵師や排出カードのモンスターやキャラが好きな人は頑張って遊ぶでしょうけど。
びっくりしたのは、これでUQの車輪のプロジェクトがなくなったのではなく、別プロジェクトで両方立ち上げるつもりらしいということで。アクエリはまだしも、LoVとUQはユーザー層どんカブリですよね。ユーザ目線でみると正気と思えませんが、開発側からすると色々な事情があるのでしょう。

12/9 午後
冬コミ用の【魔剣】ポスター受け渡し等のついでに、新宿カラオケでのカードゲーム会に参加させていただきました。遊んだのは「BANG!
なかなか楽しめました。ちなみに私が撃った弾はやたらとタルに防がれます。

12/9 夜
参加のKT君が金券を出してくれるということで、銀座ライオンで打ち上げ。ちょっと値段高めの印象がありますが、料理の運ばれてくるスピード的に普通の居酒屋として使うにはそれほどスペック高くないのかな、という印象でした。
まあ、「ツンデレって言われだした最初のキャラは誰だっけ」とか、「エアーマンは玉砕覚悟で突っ込めばそんなに倒せなくない」とか、そんな話に花を咲かせている連中に銀座ライオンを語る資格があるかと言われると誠に失礼致しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーツ分解 | トップ | 作戦の最終確認をします »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事