さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

「RO@D TO THE CINDERELLA」ゲーム会(3年ぶり第1回)

2014-07-05 23:48:20 | ゲーム
本日は渋谷区笹塚で「RO@D TO THE CINDERELLA」のゲーム会を開催しました。
ゲーム会の実施は実に3年ぶりなうえ、TwiPlaの告知サイトではお申し込みが3人ほどだったので、ゲーム会の形を成すか少し不安もありましたが、蓋をあけてみると実にご参加12名、お一人6~8回程度、「RO@D TO THE CINDERELLA」三昧で遊んで頂けました。

なお、ゲーム会の中で「RO@D TO THE CINDERELLA」の第一回大会も実施、RttC3のノーマルルールで、予選4人プレイ×3卓、各卓の勝者が3人プレイで決勝を戦いました(以下、敬称=Pです)。
予選①卓はみっきーPがバンナム砲(愛→絵理連続Sレアデビュー)を炸裂させるも、雪歩・真美とパッションでSレアアイドルを揃えた大進歩Pが勝利。
予選②卓は他Pも善戦したものの、最速と思われる美希Sレア速攻に誰も追いつけず。UNOPがテストプレイヤーの意地を見せました。
予選愚民卓は水猫Pの亜美Sレアが序盤をかき回し、長期戦の構え。それぞれがSレアデビューを決める中、のらみけPの雪歩がファン獲得フェイズでピッタリ50万人に到達し、見事な差しきり。

決勝卓は、クールで染めた大進歩Pが見事な引きと律子を活用した鮮やかなプレイ回しであずさ・貴音のダブルSレアを揃えて早々に57万人。見事に優勝を決めました。
決勝の様子は、デジタルビデオカメラに記録しましたので、後日簡単に動画アップさせて頂きたいと思っています。

あと、RttC、RttC2、RttC3の3作を全て使った「タワー」のレギュレーションで5人プレイも遊ばれていました。圧巻ですw

ご参加皆さま、ありがとうございました!(^^
次回「RO@D TO THE CINDERELLA」ゲーム会は8/23(コミケとアニサマの合間)に行う見込みです。決定次第追ってお知らせします!どうぞよろしくおねがいします~m(__)m

=========
◎7/5合計 2743.38kcal 摂取アルコール量150.2ml(体重57.8kg、体脂肪率14.7%)
=========

○朝*起きて、こりゃ結構ヤバイレベルの二日酔いかな?と思ってキュウリかじりつつウコンをさらに追加飲み。
 (きゅうり230g:32.20kcal
 (ウコンの力 カシス味普通のが売り切れてた200ml:30.00kcal


○昼*ナチュラルローソン

 (たっぷりトマトのバジルサンド:267kcal


○夕*ゲーム会にお持ち込み頂いたお菓子を一つ頂き~
 (ホワイトロリータ:42kcal


○夜*デニーズで打ち上げ!これも3年ぶりです。

 (ベジタブル ラザニア:331kcal
 (キリン 一番搾り400ml:164.00kcal


○深夜*
「もうちょい飲みたいです。」

 (白菜の柚子漬け268g:42.88kcal
 (海老とブロッコリーの塩炒め:71kcal
 (えだ豆ちらし125g:265kcal

「酔ってセブンに行って、買いだしてきたお酒が純大吟という贅沢っぷり。蕎麦をタグりーの。」

 (セブンのざる蕎麦:389kcal

「筍は正義」

 (セブンプレミアムたけのこ土佐煮:48kcal

「このシリーズはホント日本酒にアイマス」

 (エビーザ:212kcal

「現在29:15。もうちょいってレベルじゃすまなかったですw」
 (月桂冠 純米大吟醸 京都伏水仕込500ml:515.00kcal
 (加賀鳶 夏純米生130ml:133.90kcal
 (太平山 澄月 純米吟醸 無濾過 生180ml:185.40kcal
 (ウコンの力 カシス味普通のが売り切れてた100ml:15.00kcal
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生酒と焼肉で感じる夏の到来 | トップ | ボドゲレビュー「LONGHORN(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事