さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

D&D3.5版「蛇人間の城塞」シナリオ!第二回目!

2014-01-13 23:59:59 | ゲーム
本日は弐號さんにTRPGお誘い頂き、D&D3.5thキャンペーン3部作のラスト、「蛇人間の城塞」シナリオの二回目に参加させて頂きました。(第一回第二回第三回第四回第五回第六回第七回第八回第九回第十回第11回
パーティーは引き続きパラディンはちれも君、ファイターUNO君、クレリックひやま君、ドルイドかみお君、ウィザード和尚さん、ローグ私。

前回捕虜の方々を開放した所で、城塞の第一階層をコンプリート。
なんと、全てのマップを印刷して準備してくる弐號さんの用意周到っぷり。本当に頭が下がります。
今回は二階より上を探索していきます。

まず、大薙刀を持ったワンダリングモンスターを圧倒。

続いて、まきびしを撒いた坂の上から遮蔽をとって弓を撃ってくる敵は和尚さんのスリープが一閃。

その先の吹き抜けの部分では、人間サイズながら強烈な電撃ブレスで挨拶してくれたドラゴンと、敵ネームドの魔法使い、

さらには「空飛ぶ巨大狼」に「抵抗に成功しても盲目にされる毒霧を吐く、滑空する蛇6匹」と立体戦。

この戦闘はかなり苦戦しましたが、かみおくんの友猿と、巨大化する巨人(誤字じゃないです)のUNO君が怪獣大決戦状態で空中の敵をハタキおとして勝利し、ここで皆さん待望のレベルアップ。

DM弐號さんの裁定で、ゲーム開始時とレベルアップ時にキャラクターのリビルドを許可頂いているキャンペーンのため、皆さん思い思いにキャラを弄ります。
 UNO君=巨人から人間に戻って、「サイキックウォリアー」一本に。
 はちれも君=パラディンに「剣聖」を追加。
 私=蛙人間のローグに、前回魔法戦士向けの鎧が手に入ったのでそれに合わせてウィザード1Lvを追加。
ちなみに構成変更しなかったメンバーは以下のとおり。
 ひやま君=クレリック+超常研究家+ペイロアのサーバント
 和尚さん=エルフのウィザード一本
 かみお君=イルーミアンのドルイドにウィザード1Lv

その後、触れたくない感じのピラミッドの頂上にあったお宝を取るために、早速メイジ・ハンド使わせてもらったり(画像は、有効距離が届かないので友猿に肩車してもらった図ですw)している最中に警備兵がやってきた!

という所でお時間となりました。
ちなみに、今回打ち上げの時にこんな会話が。

弐號さん「あの、坂の上から遮蔽取って撃ってくるのはなかなかいやらしいよねー」
はちれも君「スリープもらって助かりました。まきびしはキツイですよねー」
弐號さん「ああ、まきびしは俺が足した。」

次回は初の8レベルでの遭遇戦闘、今から楽しみです。(^^
DM弐號さん、お疲れ様でした!ご参加皆さん、今回もありがとうございました~m(__)m

=========
◎1/13合計 2972.806kcal 摂取アルコール量184.25ml(体重57.7kg、体脂肪率14.5%)
=========

○朝*ぬきっ


○昼*ITALIAN TOMATO Cafe Jr. 新宿東口

 (チーズトースト・セットサラダ・ホットコーヒーL500円:400kcal


○夕*天空の囲
 (アサヒ スーパードライ7杯2450ml:1102.50kcal

 (オトーシ えびせん1枚:20kcal

 (たこわさひとくち:5kcal
 (辛味メンマ そこそこ:25kcal

 (モツ煮込み モツ抜き野菜そこそこ:50kcal

 (ぶり刺し1枚:50kcal

 (海老春巻 1個:50kcal

 (刺盛 サーモン・ホタテ・まぐろ各1枚:100kcal

 (豚もやし炒め スルー:

 (ホタテのカルパッチョ1枚:50kcal

 (鰤カマ 皮ごと結構:100kcal

 (豚角煮1つ:150kcal

 (ぶりの塩焼1かけ:100kcal

 (からあげひとつ:100kcal



○夜*追加飲み
「よくわからないおつまみ」

 (キャベツ174g:40.02kcal
 (絹ごし豆腐135g:75.60kcal
 (実家からもらってきた群馬の糀たまり漬け生姜49g:14.70kcal

「豆腐だけ残して、これらをかけた模様。玉葱がおおすぎてエライ辛かったような」

 (たまねぎ77g:28.49kcal
 (鰹節1g:3.40kcal
 (醤油小さじ1:2.15kcal
 (かどやの純正ごま油小さじ0.5:21.00kcal


 (自作 白菜の大分やみつきとんがらし漬け134g:28.01kcal


 (味付け海苔5g:8.95kcal
 (雪印クリームチーズ44g:150.04kcal
 (会津ほまれ しぼりたて生 本醸造生原酒275ml:283.25kcal
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボドゲ会、そして3たびRttC始動 | トップ | ブログのファンからのプレゼ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事