さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

ブログのファンからのプレゼントです。

2014-01-14 23:59:59 | その他
と、先日はちれも君よりいつもコメント頂いているけいさんからのプレゼントを受け取りまして。
大分かぼす果汁&徳島ゆず果汁!

これはありがたい!特にかぼす果汁は使いきっていたので、そろそろ補給しようかと思っていた所だったのです。ゆずも、最近のDXベジタブルの酸味バリエーションにぴったり。
フル活用させて頂きます!けいさん、ありがとうございます~~(^^

そしてさらに、いつもゲーム遊ばせて頂いている&テストプレイ初めさあくる湯沢温泉にご協力頂いているミヤさんからも帰省されたおみやげを頂いちゃいまして!
信州安曇野 大王わさび農場、わさびのフレッシュソーセージ!

おお、懐かしい!3年前の長野雷光訪問旅行で伺った大王じゃないですか!
こちらもDXベジタブルにうってつけの食材!体重80kg超のYUZを知る人ならお解りかと思いますが、お肉なんざ、大好物です!
物凄いボリュームですので、じっくりたっぷり堪能させて頂きます!ミヤさん、ありがとうございます~~(^^

・・・ってことでちょっと気合入れて調理してたら食べだしが23時超えていたといういつものパターンです(笑。

=========
◎1/14合計 2064.296kcal 摂取アルコール量74.88ml(体重57.7kg、体脂肪率14.5%)
=========

○朝*ファミマ

 (愛情むすびひじきと野沢菜:188kcal
 (愛情むすび卵かけご飯風:202kcal


○昼*

 (わらく食堂ランチS弁当 北海道枝豆コロッケ&炭火焼つくね串&親子煮 スパゲティとしば漬け残し:418kcal
 (持参 キャベツざく切り:20kcal
 (持参 中華風丸鶏がら生姜スープ:15kcal


○夜*
「大王肉のDXベジタブル!」

 (ミヤさんから頂いたわさびのフレッシュソーセージ68g:116.96kcal
 (小松菜98g:13.72kcal
 (にんじん47g:17.39kcal
 (れんこん78g:51.48kcal
 (ブッコロリ125g:41.25kcal
 (ミニトマト38g:11.02kcal
 (たまねぎ122g:45.14kcal
 (赤ピーマン28g:6.16kcal
 (ふき水煮45g:2.25kcal
 (自作 大根の甘甘酢漬け(お新香ホワイト)48g:29.62kcal
 (なると51g:49.98kcal
「ゼラチナスゆずマター。素晴らしい爽やかさ。」

 (けいさんから頂いたゆず果汁小さじ2:6.30kcal
 (丸鶏がらスープ小さじ2:9.40kcal
 (かどやの純正ごま油小さじ0.5:21.00kcal
 (ゼラチン一袋5g:18.00kcal

「卵白で和えて味の変化を。」

 (卵白34g:15.98kcal

「海苔ふっても面白いです。」

 (味付け海苔2g:3.58kcal

「バルサマターにマヨネーズ、わさびマターに醤油ときて、ゆずマターはいかにせむ。熟考の上、カツブシ。」

 (鰹節2g:6.80kcal

「アイナメ琉球。白身で、ちょっとボテっとしてました。琉球は小さく切ったほうが好みかも。」

 (あいなめ107g:120.91kcal
 (大葉1g:0.37kcal
 (大根20g:3.60kcal
 (ながねぎ25g:7.00kcal
 (卵黄22g:85.14kcal
 (生姜21g:6.30kcal
 (醤油小さじ2:8.60kcal

「アイナメ琉球地獄です。こっちはいい感じ。」

 (ラー油1g:9.19kcal
 (一味唐辛子少々:

 (黄桜 呑252ml:259.56kcal
 (会津ほまれ しぼりたて生 本醸造生原酒220ml:226.60kcal
 (ウコンの力100ml:28.00kcal
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« D&D3.5版「蛇人間の城塞」シ... | トップ | 1/15たべたもの »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログのファンですw (けい)
2014-01-19 12:33:35
旅行の余韻をブチ壊すかも思って躊躇しましたが、お気に入りいただけなら何よりです~
酢橘もと思いましたがそこまでの品揃えはなかったです(^_^;)

私は炭酸水に加えて楽しんでいます♪
Unknown (YUZ)
2014-01-19 23:19:53
けいさん、ありがとうございます!(^^
ながらく満喫させていただきますよ~

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事