さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

D&D3.5版「蛇人間の城塞」シナリオ!第一回目!

2013-11-10 23:41:59 | ゲーム
本日は弐號さんにTRPGお誘い頂き、D&D3.5thキャンペーン3部作のラスト、「蛇人間の城塞」シナリオに参加させて頂きました。(第一回第二回第三回第四回第五回第六回第七回第八回第九回第十回
パーティーは引き続きパラディンはちれも君、ファイターUNO君、クレリックひやま君、ドルイドかみお君、ウィザード和尚さん、ローグ私。

今回もシナリオ開始前に「黒幕は誰でしょう」クイズをご準備頂きました。何処かで見たことがあるキャラもチラホラ。
ちなみに右下の横山キャラは誰ですか?項羽です。さすがに言われないと判別できません(笑。

早速初遭遇。サーペントのナーガ様(懐かしいなあ。)が従える大蛇との戦い、うかつに飛び出したローグが巻き付かれて窮地に陥るも、はちれも君のランスチャージが一閃。飛んで逃げようとしたナーガ様も和尚さんとひやま君の対空砲火できたねえ花火状態に。

奴隷にされていた人たちを開放し、情報収集。ここで奴隷の中に敵のスパイを見つけるかみお君のナイス判断。
思いの外すぐそばにあった城塞に正面から特攻をかけることに。

ここで出てきた恐竜ゾンビ、かなり鳴り物入りな登場で、はちれも君のランスチャージでも倒しきれない!と思いきや、ひやま君のターンアンデッドが一閃。「32ヒットダイスまで滅却します」。お、おうよ。

城塞の中では案の定ローグ能力が必要で、私は「出目10で26です」「出目10で30です」と言い続けてました。ダイス目が悪いなら振らなければいいじゃない(キリッ。

妙に偉そうだけどイマイチな蛇ドルイドを倒しーの、

でっかい汚虫とゴーストの波状攻撃を返り討ちにしーの、

城塞の中に捉えられていた捕虜の方々の開放に成功し、お宝をゲットしたところで警報にひっかかって蛇人間10体が登場。
こんなGメンスタイルで固まってるなら、範囲攻撃でもしてやりゃいいじゃないですか。ということで、イニシアティブを取った私がファイアボールのアイテムを放り投げて爆散、面倒だからいっぺんに反応防御判定しましょうと振った弐號さんのダイス目が悪く、一発で全滅。

「いやー、こいつら雑魚のわりに結構嫌な感じだったんだけどね。魔法防御も持ってたし。」
え、魔法防御持ってたんですか。ってことは、その魔法防御を抜かないとファイアボール効果なかった?ということで巻き戻し。で、その魔法防御を抜けるチェックのダイスは誰が振るんでしょうか。私ですね。で、D20で9以上ですか。そーですか。

・・・私にダイスを振らせるやつが悪い(キリッ。

はちれも君からも「YUZさんだからな~」と言われてしまう安定の出目の悪さ(笑。
ピンチには陥りませんでしたが、ちょっと泥沼戦になっちゃいました。

ローグとしての立ち回りも結構わかってきて、凄く楽しくなってるんですけどね。あとはダイス目ですw
DM弐號さん、お疲れ様でした!ご参加皆さん、今回もありがとうございました~m(__)m

=========
◎11/10合計 2424.8kcal 摂取アルコール量116.05ml(体重60kg、体脂肪率15.9%)
=========

○朝*ぬきっ


○昼*コンビニサンハチキュー

 (すき焼き風:167kcal
 (わかめごはん:182kcal


○夕*品珍楼

 (アサヒ スーパードライ1800ml:810.00kcal

 (中華食べ放題 ドンブリ勘定で:1000kcal

 (皮蛋豆腐 そこそこ

 (ザーサイ そこそこ

 (蒸し鶏冷菜 2切れ

 (レバー香り揚げ 1かけ

 (餃子 2つ

 (こっちの炒飯はスルー

 (麻婆茄子 たっぷり

 (回鍋肉 そこそこ

 (豚の角煮 1切れ

 (エビマヨ 3つ

 (牛肉炒飯 そこそこ

 (青梗菜炒め たっぷり

 (胡麻団子 1つ


○夜*追加のみ

 (ながねぎ8g:2.24kcal
 (中華味付くらげ130g:37.70kcal
 (絹ごし豆腐170g:95.20kcal
 (自作 大根の甘甘酢漬け(お新香ホワイト)35g:17.36kcal

 (大七 純米 生もと110ml:113.30kcal
 (ウコンの力100ml:28.00kcal
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/9のみまくり | トップ | 熱燗稼働と本気ツマミと大分... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事