さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

ボドゲ会、そして3たびRttC始動

2014-01-12 23:59:59 | ゲーム
本日ははちれも君のお宅にて、ミヤさん・UNO君とも新年一発目のゲーム会、そしてRttCの次回作へ向け初テストプレイを走らせました。

「DICEdeLIVE!」マンボウ味噌煮込み

「モテねば。」大気圏内ゲームズ

モバマスゲーと、学園ギャルゲーを堪能した後でRttC新作素案で2戦。そして、

喧々諤々の大議論(笑。

や、まあ、今回はいつにも増してぶっ込んだ素案を作って行ったため、そうなるだろうなとは思っていたのですが。
議論の中で、ボドゲは勿論ゲームなんですけど、卓を囲んだメンバーとのコミュニケーションツールである側面も大きいよな、という事にハタと気付けた大切な一日でした。

でも、客観的にまとめると
「暴走しかけたYUZを、皆さんが超マジメに賛否両論持ち寄って止めてくれた」
一日でしたけども(^^;

今日の顛末の細かいトコは、新作の形がしっかりしてきた時点でネタにさせていただけるかなー、と思ってますが、
改めて私はゲームを作る環境に恵まれている。もとい「人」に恵まれすぎている。と実感した次第です。

皆さん、本当にありがとうございます!!m(__)m

=========
◎1/12合計 1614.125kcal 摂取アルコール量39.54ml(体重56.8kg、体脂肪率13.9%)
=========

○朝*セブン

 (ジューシー肉まん:232kcal
 (すじこ醤油漬け:168kcal


○昼*セブン

 (彩り野菜とトマトソースのグラタン:275kcal


○夕*セブン

 (ほっくりおいも:117kcal


○夜*
「青梗菜のDXベジタブル」

 (チンゲンサイ159g:14.31kcal
 (にんじん63g:23.31kcal
 (ミニトマト30g:8.70kcal
 (コーン(デルモンテホールコーン32g:24.00kcal
 (たまねぎ143g:52.91kcal
 (枝豆茹で可食27g:36.18kcal
 (自作 大根の甘甘酢漬け(お新香ホワイト)65g:40.11kcal
 (アボカド47g:87.89kcal
 (ちーかま1本:28.00kcal
 (かにかま4本:24.00kcal
 (無添加カシューナッツ13g:79.82kcal
「和風わさびゼラチナすマター。」

 (わさび8g:21.20kcal
 (ほんだし小さじ2:13.80kcal
 (酢小さじ2:8.00kcal
 (かどやの純正ごま油小さじ1:21.00kcal
 (ゼラチン一袋5g:18.00kcal

「サラダだけではもったいない。甘エビお刺身へ、わさびマターをON。う、うめえ」

 (甘エビ30g:26.10kcal
 (大葉1g:0.37kcal
 (大根20g:3.60kcal

「わさびマターには、マヨではないですね。では何だと…。sir,ソイ・ソースですsir!」

 (醤油小さじ1:4.30kcal

「明日も大切なDDの日。安かったので原酒買っちゃいましたが、飲みだしも遅かったのでセーブするよーー!」
 (黄桜 呑141ml:145.23kcal
 (会津ほまれ しぼりたて生 本醸造生原酒110ml:113.30kcal
 (ウコンの力100ml:28.00kcal


※今日はAM中に鮫洲へ行って燦然と輝くペーパーゴールド免許を更新してきて、五年前と今の写真を見比べて、
「カロリー計算はじめる前の俺、ヤバすぎww」
というイベントがあってそのネタを書こうと思ってたのですが、それどころじゃないほどゲーム会とテストプレイが有意義でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同人ボドゲレビュー「モテね... | トップ | D&D3.5版「蛇人間の城塞」シ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事